
--年--月--日 --:--


【ガンダム】築地とか汐留とかお台場とか

2012年08月07日 21:42

日曜日にお出かけしてきました。
奥さんと死別してからもう2年経ちます。
休みの日はひたすら家で過ごすことが多かったのですが、
昔の仕事仲間と久々に外に出てみようかということになったのでござる。




とりあえず築地で食事ってことで

002.jpg

ウニ丼www ちょーうまかったです。
他にイクラとかハナサキガニなんかも食べました。
休市の10時という時間もあって人も疎らだったからか
お店のおばちゃんがカニ全部切ってくれて至れり尽くせりでした。

北海番屋という築地場外にあるお店で日曜も営業してます。




で、その後汐留の日本テレビに移動。

003.jpg

綾波の巨大すべり台w ちびっ子が楽しそうでしたw



そして本日の本命ww

1/1 機動戦士ガンダム 

2年前の潮風公園、去年の東静岡に続いて今年はお台場ダイバーシティ!
実に全部見に行ってる俺!皆勤賞ください!
たぶん来年以降どこに行っても見にいくと思います!
ルナツーやソロモンは無理だけど、南米ジャブローやオデッサだったら頑張って行っちゃう
かもしれませんww
あー、たしか今年はマジンガーZも40thとかだから原寸大のマジンガーZとか静岡あたりに
作っちゃえばいいのにねー!光子力研究所とかもww

004.jpg

005.jpg

006.jpg



細木数子の占いに書いてあったけど、水星人って孤独の人なんだって。
そんなひとりぼっちの俺だけどガンダムは毎年あたたかく迎えてくれますw
また来年も会いにいくよー(`・ω・´)キリッ


なんかさー、久しぶりに人と一日一緒だったんだけど。
やっぱ話相手がいるっていいよねー(´∀`) うん、なんかすっごく久しぶりにそう思った。







帰りに自転車買ったさw 次回は納車されたらブログ書くわー(DOLはどうした?w


静岡ホビーショー(*^ω^*)

2010年07月27日 11:35

潮風が気持ちのいい東名由比パーキング(下り)から見た海です(*^ω^*)

FC2BLOG003 261


去年もお台場で会ってきたのですが、今年も静岡までガンダムに会いに行きました。
アホみたいにカメラ小僧してきて60枚も撮ってきたんですけど、
さすがにブログに載せるのは多すぎるんで厳選して続きに放り込んでおきますw


[静岡ホビーショー(*^ω^*)]の続きを読む

メガンダムでかいなー(*^ω^*)

2010年06月28日 00:45

土日ってこともありお役所回りは完全にお休み。
この1年間一生懸命頑張ってきた子供と、あと友達とラウンド1に行ってきました。
ボーリング自体チョー久々だったんですけど笑えないくらい下手っぴになっててワロタw
下手っぴっていうか下半身がなまってしまってるようで全く安定しない(´・ω・`)

1投目でヘッドピンに当たらなかった率30% ←これは深刻・・・やばすぎるでしょ
スペア率33%
ストライク率17%
アベレージ133.7点

駄目だこりゃ(;皿;)

ついでに白状すると1ゲーム目97点とか出しちゃった;;;




話は変わりましてメガンダム、でかいっすね!!
春先に買って積んでおいたメガサイズ1/48モデル ガンダムです。
何かに没頭して気分転換しようと組み始めたんですけど、足だけで軽くHGくらいあって
まじででかい!!作ったらどこに飾るんだ?って話ですが・・・(´・ω・`)

パーツ自体はMGみたいに複雑じゃないんでパパっと組めますが
やっぱ色塗ったり最低限度の基本工作はしたいのでゆっくりやってます。
足なんかは合わせ目消しとか簡単そうなんだけど、肩アーマーとか頭とかどうしよう?
あとハメ加工は腕も足もでかくて重いからパーツ保持出来なくなっちゃいそうだし、さてふむー。
いろいろ考えながら加工してみます(加工しないかもしれませんw

色はどうしようかなー?
赤青黄色パーツは普通にグレーのサフ吹いて明るすぎず暗すぎずな感じにしようかな。
白パーツはいつもの黒サフから立ち上げてマックス塗りっぽく仕上げるつもり。
メインカメラやガンダムアイは黒立ち上げ→シルバー→クリアグリーンとか?


考えるだけでもワクワクしますねー(´∀`)ノ
それにしてもお台場ガンダムちっくなんでモールドが多いや。
エナメルで墨入れしたら割れるかなー?大丈夫かなー?
これだけモールドがあると墨入れマーカーじゃめんどいもんなー(´・ω・`)
とりあえずまだ先の工程だあら今は考えなくていっか。



話は戻ってラウンド1。

若者が多かったんですけどマナー悪すぎて、もう行く気が起きないかも。

・人がアドレスに入ってても平気で隣のレーンの人が投げる。
・ボールを天井近くまで投げ上げる。
・隣のレーンの人が投げたあとこちらのレーンに入ってくる。
・転がる。
・叫ぶ。


なんか無法地帯でしたー(´・ω・`)
道徳教育が荒廃しているからあちこちでこういう他の人のことを考えない人が増えてるけど

俺が投げるとき勝手に隣のレーンでふざけてこっちに転がってきたら・・・


タイミングによっては頭にボールがHITするかもよ?


危なくて気を使いすぎたから疲れました(´・ω・`)






メガンダム(`・ω・´)

2010年03月08日 21:47

3月4日発売だったようですがついさっき気がついてビックカメラへ猛ダッシュ!

メガンダム買えましたー(´∀`*)ノ
FC2BLOG003 197

しかし、もう積む場所がないです(;皿;) つ、作らねば・・・。

完成すると全長37.5cmにもなるそうです・・・。か、飾る場所が・・・(;皿;)



ついでにこいつも買いました(´∀`*)ノ
FC2BLOG003 198

第一章、第二章は映画館で見たんですけど最終章だけいろいろ忙しくて見れなかったんです。

漢らしくパチ組みする?

2010年02月04日 19:39

今日ブンブンに行ったら商品入替えかなんかで半額の50円で売ってたので
全部買いましたw
※ブンブンとはセブンイレブンのことです(オトト式略語だとわからんちんねw

FC2BLOG003 178
ガンダムのカードがついているので1個食べたら1枚鑑賞しますw
先にカード見ちゃうと食べなくなるおそれがww

ついでに変てこな飲み物も買いましたw
FC2BLOG003 179
おそらくものっそい不味いと思いますが(´・ω・`) 頑張って飲みます!
罰ゲームだと思って飲みますっ☆ 


さて、本題です(´∀`*)ノ

何気なく手に取った電撃ホビーマガジンの3月号に素敵なオマケがついているのを発見☆

FC2BLOG003 180

こいつはパーツセパレーターといって組んでしまったパーツをこじって分解する道具です。
俺は今までデザインナイフを差し込んでこじ開けてたんですけど、けっこう傷がついたりするんですよね。
仮組みを分解するときに(間違えて組んでしまったときもww)重宝すると思います!

で、買った電ホをパラパラめくってみましたら凄いの発見!(今ごろかよw

1/48 メガサイズモデル ガンダムRX-78

ちょw 1/48ってどんだけwwww

今まではHGUCが1/144でMGが1/100、PGが1/60でしたが。
1/48ってすげぇなw 37.5センチだって(´∀`*)ノ
で、価格がRX-78にちなんで7800円(税込み8190円)ですと!!
PGが12600円だったからかなりリーズナブルなお値段になってますねー☆

中身のほうはMGやPGみたいな内部機構ギッシリのタイプではなく、ちょうどHGUCをでっかくした感じになってるみたい

HGUCの3倍の性能と考えればいいんじゃね?


クサビゲートやらランナーロック機構やら新しい試みがたっぷり入って誰でも作りやすいキットになってるとか。
巨大キットだけに色分けなんかは完璧であると信じたいですね!
MGやらPGみたいなハイパーモデルが欲しい人には物足りないキットかもですが、
そこら辺はモデラーならではの改修技でもって腕の振るいどころではあるとも言えますなあ

モデルとなったのは去年のお台場ガンダムだそうですけど、オトト的にはあのモールドは気にいらんのよ
やっぱアニメっぽい感じに仕上げたいんですけどねー(´・ω・`)
こんだけの巨大モデルだからヒケなんかの処理も大変そうだし、こんなにたっぷりのモールドを埋める作業、
表面処理、クサビゲートによる成型処理・・・考えただけでもうっはーーーーー(。´Д⊂)無理。

ここは漢らしくパチパチ組んで墨入れとつや消しクリアのみでいいかと思われww
なんにしても楽しみなキットではあります☆


とりあえず2個か3個買いしますわんわん(´∀`*)ノ 3月が待ち遠しいです!


最近の記事


