
--年--月--日 --:--


【MHP3】HDヴァージョン

2011年08月25日 13:51

早速HDヴァージョン買いにビックカメラ行ってきましたが
特に売り場が混雑している様子もなくまさにオワコンでしたw

で、帰宅して起動してインスコ完了。
いざ、やってみた感じをちょこっと書きます。


・セーブデータはPSPからPS3へコピーして遊ぶ。
・PS3で遊んだ分はいちいちPSPへコピーしないと反映しない
・コントローラーはPS3のもので操作
・HDヴァージョンでアドパ接続可能
・映像はめっちゃキレイ
・でも操作感というか距離感がつかみづらい印象(頭殴れないよw
ってかモンハンの操作方法忘れた

以上のことを鑑みて総合的な感想

微妙以下w 



フロンティア遊んでる感覚でプレイ出来るけどセーブデータの管理がクソめんどい。
これから買おうか迷ってる人はもっとよく迷ってから決めたほうがいいと思う。



HDはもう起動しないと思いますw



【MHP3】プレイ時間500時間突破したー

2011年04月19日 12:59

最近また海賊王に復活しちゃいました(´∀`)
海賊王といいつつ戦ってないけどね!
ひたすらリスボンの片隅でいろいろ作っては売り捌く生産職人やってます。

大航海時代も先々月にTierra Americanaにアップグレードしたんですけど、
アップグレードチケットを買わないといけないってことを昨日の夜に知りましたw
今朝セブンイレブンでウェブマネー買ってアプグレ完了したよ(´∀`*)ノ
どうりでアメリカに入れないわけだ・・・。中国追加のときは無料だったのに(ちっw


大航海時代は引退すると思ってゆずちゃんに商大クリッパーあげちゃったから
またいちから作り直しします。とりあえず船体は確保しました。
あとはR19の船大工さん見つけて強化するだけなんですけどね。
自分はまだR14なんで商大クリッパーはいじれないっす。
また緊急造船紙配布してくれーーー(切実w

普段の移動用には日曜日に頑張って巡航型軽クリッパー作ったんだけど
ガリガリに減量したせいか加速がいいですわー。最大船速は中型船なんでアレですけど。
でも同じ中型でも沙船って速いね!バザーで見かけたら買いたいなー。乗船レベル足りないか。


ってことでモンハンは必然的にあんまりオンラインしてません。
まあやめたわけじゃなくソロ率が100%になった感じ?
とりあえず、プレイ時間が500時間過ぎました(´∀`)

FC2BLOG003 446


ぼこぼこ死んでますけどw えへへw 気にしなーいw

討伐数もボチボチ50達成したりしてるんですけど、でもまだ全体の3割くらいかなー
ウカムなんかまだひと桁だし(´・ω・`)
昼間時間あるときとか、夜寝る前に1クエだけとかゆっくり頑張りますよ


そいえば、大航海時代復活するときお金全然なくなっててやばかったんですけど
むっきーがポンと2億円もくれました(´∀`) 男前すぎるw
いやはや、ちょー助かりました。こいつを足がかりにひと儲け頑張らなくちゃ☆


【MHP3】電撃の双舞踏

2011年04月12日 14:42

地震なかなかおさまりませんねー(´・ω・`)
ツイッターでもあちこちで悲鳴があがったり、ラジオで地震速報が流れてるのを
聞いてはじめて地震があったことを把握する不感症のオトトです(´・ω・`)

っていうか、あんまりギャースカ騒ぐと地震の野郎が調子づくんで
シカトしてやることにしました。鈍感の言い訳じゃないよ!ホントは敏感なんだよ!



で、毎日家に帰ってくるとこいつをチェックしてます。
FC2BLOG003 445

他にもガンダムとかいっぱい飾ってあるんだけど、なぜかコイツだけ倒れてるんですよね。
安定はガンダムだってそんなによくないのに倒れてないのはなんでだろ?
ガンダムが倒れたら相当なでかい地震ってこと?よくわかんないけど。


あちこちのブログで毎週のイベントの記事が出てるんだけど
個人的にはギギ亜種×2がやってて一番楽しいかな~(´∀`)ノ
アシラとかジエンとかはちょっとハズレもいいとこでしたね!
今週の卵のやつもつまんなそうな香りがプンプンしてますけども(´・ω・`)
なんちゃらのブログでもこの前ギギ亜種記事が書いてあったので久々にソロで行ってみました。





卑怯にも分断です!
しかも失敗してパニックになってるのが笑えます。そして死んでますw

P2Gのときも下手だったけど、さらにド下手になってますよー
でも気軽な気持ちでプレイしてるんでけっこう楽しいです、P3。


【MHP3】毒吐くよwww

2011年03月23日 17:49

節電になっちゃってごめんなさい 
東電のCMが放映されるようになりました。
 

ってか謝るのそこ?Σ(゜Д゜;)!!  

東電の根本的な物事の捉え方が異常な件。ひとごとなんですよねー(`・ω・´)
被災地への支援もするし、節電にも協力するけど東電まじ許すまじ。
放射能含めて各地への汚染及び国民の健康への不安を与えてしまってすみませんでしただろ?
与党も国民も東電に対してもっと怒るべきだし東電は事実を真摯に受け止め全力で被害拡大阻止に
努めなくちゃ誰も納得出来んわ、まじで。天災だからしょうがないよ的な考えなんだろうけど
誰がどうみても人災なんだから(`・ω・´)もっと必死にくい止める努力しろよ!!



予想を上回る津波?未曾有?想定外?
言い訳にもならんだろ。仮にも原子力を扱うならば想定しろって。
原子炉自体の建屋そのものは津波での損壊はあまりないようだし、もちこたえたんだろ?
なんで同じ防御力の建屋に予備電源やその他リカバリーに必要なシステムを構築してないんだよ?
たぶん他所の原発も同じような危機管理なんだろうな。あほすwww

一部の保安員は60km圏外へ逃げ出したとかwww


俺ら最下層の労働者はその土地で仕事も持ってるし、家だって賃貸だったりするし、
逃げ出すわけにはいかんのよ。黙々と同じ生活続けていかなきゃならんのよ。
自宅で電力の必要な医療器具使ってる人とかも大勢いらっしゃるしもっと真剣になれって。




で、数年後

やれ白血病になりました、癌になりました、東電さんどないすんねや?って言ったところで

いやー、うちの放射能とあんたの病気の因果関係を立証してもらわんと・・・
証明出来へんやったらあきまへんな。変な言いがかりつけんといてーな、もぉ~(*^ω^*)


とか言われてハイ終わりなんでしょ?




と、軽く毒を吐いたところで狩りの話。
まあ、最近ぶっちゃけ具合もかんばしくなかったんであんまり進んでないけどね。
とりあえずプレイ時間は400時間肥えました(`・ω・´)まだまだ廃人じゃないよ!

FC2BLOG003 437
FC2BLOG003 438
 
ブリザードタビュラを担いでいるのは最近のイベントのチビペッコ連戦してたから。
10匹くらいしか討伐してなかったんだけど、このクエのおかげでグッと討伐数が増えました。
ってかこのクエ以外でペッコ亜種狩りに行かないと思うwww
で、めっちゃクソチビたペッコが出てくるんだけども、お助けで呼ばれて出てくるガンキンが
毛虫みたいで吹いたwwww ケムンパスきたこれwwww

FC2BLOG003 435
FC2BLOG003 436

これうっかりするとチートですか?とりまキックしときますねwwwとか言われそうなレベルっすよ



おまけでギルカのモンスターの討伐数晒しときます。
アドパで野良をがっつんがっつんやってるからちょっと怖いですけれども(´・ω・`)
まあ、たかがゲームですし汚されたところでどうでもいいんですけどwww
変なとこあったら教えてね~ 変なとこあったら俺も2周目突撃するんだwww

FC2BLOG003 439
FC2BLOG003 440
FC2BLOG003 441
FC2BLOG003 442
FC2BLOG003 443

1ページ目が比較的討伐数が多いのはただ単に弱いものいじめしたからです\(^o^)/


【MHP3】肉まんさん主催?のTA

2011年03月17日 22:24

さっきツイッターで24番に入ってなんちゃらというTAに参加してみた。
ルールは【ドリンククエの「中庭の大猪」オトモ1匹以外制限なしタイムアタック】
といういたってシンプルなもの。

だがやってみるとタイム詰めるのがけっこう難しくてかなりハマったよ(*^ω^*)


装備と持ち込みアイテム
FC2BLOG003 434
FC2BLOG003 431
FC2BLOG003 432
FC2BLOG003 433

温泉に入ってドリンクは攻撃アップ大のやつを飲むだけ
FC2BLOG003 429


FC2BLOG003 430


では突貫する!

闘技場入る少し前に怪力の丸薬飲んでリロードキャンセルで闘技場へ入る。
右前方にドスファンゴとブルファンゴがいるので散弾LV3を撃ち、
ブルファンゴが死んだらやや左奥のブルファンゴにも散弾が当たるように撃つ。
左の死角からもう1匹のドスファンゴが出てくるので
ひかれる寸前にリロードするように、かつドスファンゴが固まるように気をつけながら
立ち回り、あとはテキトーに撃つだけ。
オトモは貫通麻痺オトモなんだけど運がよければ麻痺る感じだが麻痺しなくても
けっこうひるんだりダウン奪えるのであんまり関係ありませんでしたー

FC2BLOG003 427
FC2BLOG003 428

タイムは1:20:30でしたがライトボウガンの本職の人だったら1分切りもいけるんじゃないかなー
でも俺には無理なんでこれで妥協しまーす(´∀`)ノ


なんか久々に楽しく遊んだ気がします~(´∀`)
肉まんさん、心の休養ありがとうございましたー。ほっこり姫と命名しますおw




最近の記事


