
--年--月--日 --:--


目次とお知らせ(´∀`)

2022年02月22日 22:22

この記事は常にTOPに表示されます! 
最新記事はこの次からになりますのでよろしくお願いします(´・ω・`)

052714_210828.jpg



主に大航海時代オンラインのプレイ記事を書いてます。
ライトプレーヤーなので攻略などはありません。
造船大好きなので、暇を見て記事をまとめていこうかと思ってます。




キャラクター紹介と造船リンクは続きからどうぞ

続きボタン
↓ ↓ ↓


[目次とお知らせ(´∀`)]の続きを読む

【DOLGA】INA☆GO

2014年10月26日 19:23

相変わらず南蛮やって持ちきれるだけのお金を貯金してます。
うちの現状のアカとキャラだとおそらく17G持てる計算なのですが
さっき計算してみたらまだ4Gくらいしか貯金出来てません。

モンハンもやってるのでなかなか進みませんが一週間に3、4往復出来ればいいかなw

102614_173033.jpg
 
堺の戦争は二度起こるの図。

戦争だったので百年草入れてみたらこうなったw INA☆GO






【DOLGA】商会の引っ越し

2014年09月21日 20:11

iphone6plusを予約開始当日に予約したのにまだ入荷の連絡が来ないでござる。



リンゴどーなってんねん!


せっかく新しいアイフォン片手に繁華街に繰り出せばそこらのオネーチャンにモテモテになる作戦が頓挫した。


で、予約したときにカケホーダイプランに変更したんですけどもそのときにwi-fiルーター貰ったんですよ




お?これで出先からもDOLつながるんじゃね?
   ↓
つながりました! 




最近、メンテも毎週じゃなくなったみたいなんだけど先週はちょうどメンテで商会の自動解散が枠ひとつ!

チャンスをモノに出来て無事我が商会もリスボンに帰って参りました。



A鯖 リスボン DAIBU☆ORE商会

ただいま商会員多数休止中ではありますが、私77号でござると金で用意した寡黙なフレンド4人とともに
商会枠を守っていく所存であります。
あ、入ってやってもいいよという奇特な方、歓迎します。


とりあえずショップに売るものを確保すべく南蛮頑張りますよ!

少なくなってしまったポル港も復活させないとww 微力ですけどww






【DOLGA】5垢目を育ててます

2014年09月15日 15:38

勢いで課金してしまった5垢ずるいを育ててます。



基本ござる団の強力な後押しによりぐいぐいレベルがあがってますw


寄生ですw



入港許可は東アジアまで取って、交易のレベル解除(カリカットのアレと伊達政宗まで)しました。
南蛮許可基本4港は進物投げつけてゲット。
ひたすら長崎と堺で南蛮を繰り返し早く出したい狭織・・・。
あーそのまえに管理あげして南蛮優遇にしないといけないな・・・先は長いww

091514_142353.jpg
 
091514_104511.jpg

5垢なのに商大キャラックってちょっと恥ずかしい・・・所詮アマチュアだししょうがないw

しかし通過の船なのにしっかりシップリでG3にしてるところに愛があるでしょw




とりあえずは冒険をあげないと!あと海事も30くらいにはしとかないと!
やることが多すぎて頭が爆発しそうだが、まあのんびりとやります。



091114_220912.jpg


アルデバラン、偶然見つけましたw





【DOLGA】メモリアルワールド

2014年08月16日 16:10

御無沙汰ぶりです。

最近ずっとクロノス鯖で学校やってました。

081614_141430.jpg


とりあえず冒険だけピサの学校まで卒業させてサムブーク貰いました。
ってか、今ほとんどの人がサムブかポーラッカ乗ってますね。


鯖が独立してるんで金銭的なサポートもスキルサポートも出来ず非常に苦しいのですが、

お金なさすぎてチョー楽しいですw

081614_141509.jpg

改造も出来なければ強化も出来ません。
金策さえなんとかなれば造船上げ出来るんですけどねぇ・・・。
まじどうにもならんw

今のところオポルトからワイン運んでショップに並べるとか、
リスボンのニワトリの毛を毟って売るくらいの金策なんですよ。
アフリカすら入港許可ないんでね、コショウがものすごく遠い存在ですわ。
てか、ヴェールもない世界でコショウ運ぶの無理www

近海でなんとかなるように他のアカウントからも召還して5垢で名産品運びするしかないかなー。
みんな金ない世界だから対人取引もあんまり期待できなそうだし、自力で頑張るしかないよね。

でももう太陽の護符売ってる人いるんだけど、もう宗教探索開錠育てた猛者いるんですね!
SUGEEEEEE!!


081614_154823.jpg
 
それにしても所持金64615ドゥカードって・・・www









最近の記事


