
--年--月--日 --:--


【MH4】あけましておめでとうございます

2014年01月02日 17:24

あけおめことよろ 


大絶賛モンハン中毒なうですが今年も頑張って生きていこうと思います。




a004.jpg


うちのメインの超☆ももちもHR100を超えてやっと一般ハンターの仲間入りです。
紫ネームになりました。
相変わらず、ネットでは名前及び武器で苛められてますw
ハンマーというだけで地雷扱いないわー、まじないわー
まあ、そういうお子様に限って粉塵がぶ飲みしてやっても乙抜けして散って逝きますがwww



部屋主にキックの権限つけてほしいわー
アプデで何とかなんないですかね、カプンコさん



a003.jpg


とりま勲章のほうもキャラバンだけは埋まりました。
いちお団長クリアして鷹翼ゲットしてあるんですけど、集会所で虹アピしてるんですが
まだクエ行く前にハンマー地雷扱いはやめてつかやめれwww




あとは捕獲頑張る、のらオトモ集める、プーギーの服10着集める、武器集めるが当面の目標かな

あとギルクエ100!
ガルルガは91で停まってます。野良だと3乙確定だし、ソロだと疲れるし。
バサルとかキリンをソロで育てようそうしよう

そろそろP2Gのときみたいにガンナーデビューも視野にいれてちまちまやっていこうかと思います。





【MH4】重鎧玉が足りません

2013年12月08日 12:09

まったくもって足りません!!



ギルドクエストも高ランクになりますと、防御力450くらいだと
一撃でがっつりやられるんでもうちょい防御力が欲しいところ。



で、ググってみると重鎧玉の出るクエストは
高ランクギルドクエスト(古龍からが出やすい)とか書いてあって、


いや、そのギルクエで死んじゃうんですけど! 





あとは、イベントダレンの報酬でたまーに鎧石が出るから
フルクライト鉱石と合体させて重鎧玉を作るしかないか・・・


a002.jpg



しかしこのクエ、いくらやっても鎧石がたまーーーーにしか出ないので
効率が極めて悪いです。
こうなったらゴルルナ作って報酬枠を増やすしかないのか・・・




というわけで、先日配信されたリオレイア希少種のイベクエです!

a001.jpg




4回やってみたんですけど、うち3回から重鎧玉が出ました!
4回しかやってないですけどね、


このクエは重鎧玉救済クエかもしれません!




4回しかやってないですけどね!




弾かれ部位が多いので心眼あったほうがいいかもしれません

心眼、高級耳栓、風圧無効大つけて行きました。
昔からいる勝手知ったるリオレイア希少種だし、そんなに強くない気がしました。
あと塔のてっぺんなんで迷子にもならないし、すぐ戦えるし、効率もいいと思います。





ゴルルナ作ったけど、もうダレン行かないな・・・


【MH4】ティガレックス亜種

2013年11月24日 20:57

ハンターランクが50になったので
ティガレックス亜種のクエが出現。

さっそく行ってみた。

写真


でけえ!! 


P2Gのときのマガジンティガよりでかいんじゃね?



なんか爆発しながら突進してくるし、横幅広すぎて避けれないし、ムリ!!




一気に壁際まで持って行かれて重ねる攻撃であっという間に3死www





こいつはつええええええ




最近の記事


