
--年--月--日 --:--


一瞬でハットトリックしたよ(´∀`)

2010年06月07日 00:04

この前久々にKaiに行ってみた。
とうちゃんさんにネコを渡し終わってからみるみるハンターさんが集まった。
MelokuさんとPECOさんがはじめましてだったんですけど、
たぶんギルカ交換忘れた気がするw

で、お決まりのように武神に行ったんだけどティガだけで俺がハットトリックして終了。
ハットトリックして終了。 


久々にやっちゃった(´・ω・`)
村モンハンネコ火事場用のまま体力100、防御力327で回復も持たずに行っちゃったから
全部一撃死でした、さーせん(´・ω・`) すごいテンションが下がった。

リベは体力150、防御力387、龍耐性+5、秘薬持っての万全の体勢で行ったから討伐できたけど。
喰らっても一回で死ななければ回復間に合うけど一撃死だとどうしようもないわー



ってか相変わらず3人以上でのPTでティガとかのタゲ取り直しが理解不能。
あっち向いてそっち向いてこっちとか、せっかくいい間合いになっても遠くに走られたり
調整が俺には出来ないや。で、遠くだとホーミング突進避けれないから武器しまってダイブしても
ドリフト喰らったり、復活して闘技場入った瞬間ひかれたり、もうPTのときはランスとか
片手剣とか盾のついてるやつでやろう。ヘヴィーは無理だ、俺には。


2人PTなら軸あわせながら移動すればある程度ティガの突進も封じ込めるんだけどなー。




FC2BLOG003 253

SSもこれしか撮ってませんw

なんか記事の内容がネガティブですけど、すいませーん(´・ω・`)


ちょっと一人でミラの続き(称号取り)でも取りかかろうかな(BFの片手間にw


ヘタレちゃん(´・ω・`)

2010年05月27日 03:04

けいおん!!の第二期が絶賛放映中ですねー(´∀`)
今週で第8話まで放映されたのでとりあえず1~7話まで編集して
ブルーレイにダビングしてみたよ
FC2BLOG003 250

で、このブルーレイなんですけど地デジを最高画質で録画すると180分とれるらしいのですが
よくみると25GBって書いてある!1~7話まで編集したもののファイルの容量を数えたら
12GBくらいしかないんだよねー。もしかしたら全話が1枚に収まってしまうかも?
なんかよくわからないんでもうちょい録画ためてから詰め込んでみます(*^ω^*)



さてモンハンなんですけど、ソロで暇つぶし程度にポチポチやってます。

ナルガ訓練・・・タイムが遅いのは置いといて内容が悪すぎw
タメ2が頭にコツコツ当たらないし音爆でコケさせてタメ2→縦3の気絶コンボが入らない。
落とし穴にハメたけど頭に全然当たらないなど散々なものでした(´・ω・`)

FC2BLOG003 251


村モンハン・・・んー、何か思うように動けん。ラージャンで1回死んでるしw

FC2BLOG003 252


もともとヘタレちゃんだけどさらに出来ないようになったな(;皿;)



BFも敵が強すぎて全然殺せんかった(;皿;) つまんない!!超絶につまんない!!

気まぐれで武神闘宴に行ってみた

2010年05月17日 23:44

相変わらずPSPのアナログスティックがミシミシいっておりますが、
なんとなく武神に行ってみました。

いつものラオート装備です(回避性能+1、回避距離UP、最大数弾生産、自動装填)
FC2BLOG003 249


ナルガには火炎弾60発+通常弾LV2が40発くらいだったかなー。
頭も尻尾も狙わずテキトー撃ちで
FC2BLOG003 244


ティガには電撃弾60発+貫通弾LV3が50発くらい?
開幕落とし穴&支給タル獏1個→閃光で斜めに貫通撃ちで終了
FC2BLOG003 245


グラビには水冷弾80発(調合含む)+通常弾LV2たくさん
開幕落とし穴+大タル爆弾G(2個使うつもりが間違えて1個w
グラビームは回避性能で跨げるので避けながらテキトー撃ち
FC2BLOG003 246
 

ディアには残った貫通弾LV3を10発+通常弾LV2をたくさん。
閃光で足止めして尻尾主体です。使い忘れてた大タル爆弾Gを1個使用。
FC2BLOG003 247


ラージャンには通常弾LV2のみ。予備に持っていったLV3はまるまる余った。
怒りのゴリゴリパンチ喰らって一撃で一死\(^o^)/
FC2BLOG003 248


全然モンハンやってないからどうかとは思いましたがクリア出来たのでよかったです。
頭とか狙えてないんですけどねー(以前も狙えてなかったけどwww


アナログのミシミシ音が異常すぎるw

久々のモンハン・・・?

2010年05月05日 01:58

だいぶ体調も上向き加減になってきました(*^ω^*)

まあ具合が悪くてもBFのほうはちょこまかやってましたけど★
おかげ様で先ほど120000スコアを超えまして少将金になれました!
元帥まではあと40000スコア!頑張るぞっと(*^ω^*)

柚杷さんがチョー優しいので拠点制圧ポイント30スコアを譲ってくれたりして
完全に乞食兵です\(^o^)/ 乞食兵バンザイ!


あとはビークル関係を乗りこなせるようにならないと切手が手に入らないんで
精進しないとですね!特に戦闘機でキル出来るようにならないとw




さて、モンハンですけどベッドでごろごろしながら訓練所ばっかりやってました。

FC2BLOG003 242

FC2BLOG003 241

訓練が700回超えましたねー!こうなったら1000回目指しますかw
しかもやってたのがナルガ@ハンマー訓練ばっかり(´・ω・`)

落とし穴にはめて縦3全部当てるの難しいです。ディレイ使って1・2・3と当たっても
次の縦3全スカとかになっちゃったり・・・難しすぎますw
あと麻痺のタイミングとかけっこう運要素がタップリですねー。
基本のタメ1・2はコツコツ当たるようになってきたんでまだまだ練習して詰めて行きたいな。
タイムもまだ6分切れない感じなんで全然なんですけどねー(下手すぎるw



来たるMHP3rdに向けて録画環境を考えてます。
現在はCFWのPSP2000でリモートジョイでPCの画面上にキャプチャー。
アマレココで録画及び録音しているのですけど、新作はCFWのPSPでは動作しないですからね。
必然的にPSP3000でプレイしないといけないんですけど、そうなるとリモートジョイがダメww
やっぱキャプチャーボードを購入しないとですかねー。
だが我がデスクパワーにはキャプチャーボードを組み込むPCIスロットがない\(^o^)/ような気がする。

だが我がデスクパワーはデジタルTVを搭載している機種なので、当然ビデオ入力端子があります。
よくよく側面を見ると、コンポーネントはないもののS端子はあるじゃまいか!
まあ、画質は落ちるけどこれでPSP3000と接続してPCに映し出すことは可能。
入力切替で外部入力を指定してそのまま録画すればPC内のHDDに録画ファイルが出来るはず。
音声もそのまま一緒に録音出来るので編集も楽ですねー(たぶんw
問題は画質と音ズレ、そしてPSP操作とキャプチャー先の画面とのラグですかね。
この辺はやってみないとなんとも言えないので、明日PSPとつなぐS端子ケーブル買って来ます。
問題なく録画出来るようならいいんですけどねー!!

2000時間超えました(Louise)

2010年04月19日 23:08

ウカム・シェン・ヤマツ

並べて書いたらパッと見、ウエンツに見えちゃうのは俺だけ?



えっと、ぼくのるいずちゃんのぷれいじかんがにせんじかんこえたお\(^o^)/

FC2BLOG003 238

ホントはこのタイミングで下位武器で村モンハンクリアなんて載せたかったんですけど無理でしたw
また、ネコ火事場・暴れ撃ち・火薬術が揃ったときに挑戦したいと思います。
調子いいときは20分残しくらいでラージャンまで辿りつけるようになったんで、
前進はしてるような気もするんですけどねー。
でも相変わらずナルガとラージャンで3乙してしまう・・・・・ラージャンまじ嫌いです(黒いやつね
ザッザッザッって不規則に動き回るのやめれwww ネコ火事場だとあれで死にます OTL|||||||


さて、水面下でひっそり頑張ってた称号集めなんですけれども、
けっこうな勢いでいろいろと達成しました。
飛竜やら古龍やらキンチャチャ、クイーンランゴなんかはとっくに達成済みで、
残っていたのはデカモンスたち・・・。一気に決めてきましたよ(*^ω^*)

アカム 83匹(達成)
ウカム 50匹(達成)
シェン 50匹(達成)
ラオ  50匹(達成)
ヤマツ 50匹(達成)
ミラ  76匹(黒10匹、紅51匹、白15匹)

こんな感じになってます(*^ω^*)

ミラボレアス黒があと40匹、ミラルーツがあと35匹で全称号達成です!
なんとか3rdが出る前には片付けてしまいたいものだが、めんどくさすぎるよ(´・ω・`)

PTでイベボレアスを一気にやるのがいいのか、上位ボレアスをひたすら連戦するのがよいのか、
ふむー(´・ω・`) 効率で考えたらイベントのやつを拡散祭りが一番早いかなあ・・・。
とりあえず一人でチマチマやるけど、Kaiでも受注できるようにイベントDLしとこうかな。
需要ってか、利害が一致する人が集まればいいけど、そうでない人にとってはつらい作業ですからね。
基本はやっぱ、ソロですかのう(´・ω・`)メンドクサイヨ


とうちゃんさんに貰ったネコとこの前自分のデータから移してきたネコのなつき度や
オトモレベル上げしながら、ゆっくりルーツ連戦しよう。
で、ネコスキル出ちゃったら村モンハンも頑張ろう(*^ω^*)



最近の記事


