
--年--月--日 --:--


いよいよ明日(*^ω^*)

2010年10月12日 16:30

いよいよ明日MHP3rdの体験版ダウンロード解禁ですね
ちょっとだけテンションあがってきましたよー☆

体験版の中身が全然わからないんだけど、釣りとかキノコは勘弁だなー。
最低でもモンスターと戦いたいでごわすよ~


けっこうツイッターのほうでもそれっぽいつぶやきがチラホラしてて
何気に皆さん期待大なようですねー。
SSなんか撮れるようなシステムになってたら盛り上がるんだろうけど・・・それはないかw
うん、期待しすぎるのいくないいくない(*^ω^*)
P2Gでは大した記録も出なかったけど生意気にもTAやってみたり
いろいろアホな挑戦してたけど、今回はそういうのナシでさらっと楽しもうかと思います。
全クリくらいでちょうどいい気がするんですよー、もう年なんでw

あとツイッター覗いてると訓練やってたり村モンハンやってたりすごく楽しそうです。
去年まではめちゃめちゃチャレンジしてましたからねー。
で、思い出の動画なんぞ見たりしてたんだけど、アホなことけっこうやってたなーと。
そして完成度低くても嬉しくなってうpしちゃう頭狂っぷりがなんともまたアイタタタタw



そのアホな思い出をP2Gさよなら記念に抜粋して貼っておこう

持ち込みアイテムは毒テングダケ1個のみでガチ村モンハン




HR1のままシリーズ 村モンハン弓編




HR1のままシリーズ 村モンハンハンマー




調子に乗って村モンハンに下位武器で行ってひーはー



村モンハンラオート10分針




思えば動画って大変だったなー(´・ω・`)

まずやれるやれないはお構いなく企画→当然クリアすら見えない→ひたすら同じクエ頑張る
→クリア!→安定してクリア出来るようにさらに繰り返す→動画とる


すげーしんどい作業ですもんね。
スーパープレイ動画をあげてる方はもっともっと修練して何百倍も頑張ってるんだなーって
素直にすごいと思いますよー。俺は俺なりでしたけどwww

いろいろといい思い出をありがとう!P2Gよ、さようなら(*^ω^*)ノ また3rdでよろしくね!


村最終モンスターハンター10分針(俺にも出来たw

2010年06月25日 18:36

ぽよんヌさまがいなくなってしまって2週間が過ぎようとしてますが、
お役所回りが全然終わらない!こんなに大変だとは思わなかった。
忙しすぎてそうそう悲しんでもいられないです。
きっと残された人が悲しくならないようにわざとやることを多くしてるに違いない。。。
と思って来週もいろいろと頑張ります。そして早く仕事に戻りたいです。

さっきも市役所行ったんですけど、いろいろやって最後に自分の今期の税金納めて
さあ帰ろうと地下駐車場に行くと自分の車が見当たらない・・・(´・ω・`)
うろうろ探してやっと発見!!なんというメモリー!!
だがしかし!手に持っていたはずの住民票がないじゃないか!!
庁舎にダッシュで戻って自分が回った窓口をひとつひとつ逆に回ったらありました。
置き忘れとか、なんというぽよんヌ・・・。なんか最近全然俺らしくないです。
以前はこんな凡ミスなかったんだけどな・・・年か?!


で、空いた時間はゲームやって現実逃避しながらなんとか悲しみに押しつぶされないように
過ごしてます。オトト、けっこう元気です。
そんなこんなで放置してたモンハンやってたら村モンハンで10分針出たのでうpしました。
いまさら感たっぷりですけど、お暇なら見てね。





ナルガとラージャンの立ち回りをもっとちゃんと練習すればタイムはまだまだ詰まるけど
オトト的にはもうこれでいいですわー(*^ω^*) もう十分満足しましたー。
あとは放置しっぱなしの黒龍と祖龍も頑張らないとですねー!称号埋めたい部屋立てるかなー(*^ω^*)


MHP3rd

2010年05月12日 23:18

唐突ですけどMHP3rd。P2Gからの引継ぎって全くないんですかね。
頑張って集めた称号とかは引き継いで欲しいなあって思うんですけどね。
開発の人、今から引継ぎ要素追加してくれないかなー(´∀`)


少し前にたこやきさんちで黒グラビにはラオートが強いんだぜとか書き捨ててきたんですけど。
テキトー言いました、すみません(´・ω・`)
ぶっちゃけ、黒グラビに行ってみたんですけどスゲー大変でした。
まあ武器はラオ砲ではなくてキリン砲持って行ったから火力的には全然なんだけど、
それにしても厳しい戦いになりました。
なんでキリン?って感じなんですが、睡眠LV2を撃って落とし穴の時間を延長させたかったから
なんだけど、回避+2とかつけてたし普通にラオ砲で回避しながら撃ったほうがよかったかも?
水冷弾のあとの通常弾でもラオ砲のほうが圧倒的に強いですもんね。

ヘヴィーで自動装填、属性強化、回避+2で頑張ってみた動画です。
30分もかかったというヘタレです(´・ω・`)
落とし穴は最初の1回だけにしてラオ砲使ったほうがたぶん楽な気がしました。




ではまたー(´∀`)ノ

某パッツンガンサーへ贈る閃光動画@村モンハンのレウス

2010年05月10日 23:25

BF1943が面白すぎてPSPの分解清掃を全くやってませんオトトです(*^ω^*)
アナログスティックは相変わらずときどき言うことを聞かなくなりますが、
某パッツンガンサーへ参考になるかならんかわからないけど動画録りましたw

村モンハンのレウス@フルフルのガンランス(何て名前か知らんw)

レウス 自分→閃光 みたいな形で投げるとバッチリ決まるんですけど。
詳しくは動画見てもらえればわかると思います。
閃光中のレウスは威嚇、首をグイーンと曲げる攻撃、クルクル攻撃(アバレウス)の3パターン?
くらいしかないので、その時々でどう動くかパターン化しておけば楽チンです。
動画みたいな切り上げ攻撃主体でも大人しいレウスなら5分切りも楽勝ですよ!

※動画では5分切れてません!ヘタだからw 





どうでもいいけど最近ZOOMEに動画うpしてから反映されるまでが長くなったね。
画質はかなりいいものを上げれるんですけど、せっかちな俺には向かないかなー(´・ω・`)
1時間くらいかかるときもあるもんね!!

どうでもいいけどアナログスティック!!前方向にキー入れて切り上げしてるのに左向くな!!
ほんと戦闘中にクルクル調整しながらやらんとダメとかアホすぎるだろww


PSP3000で動画録ってみた。

2010年05月05日 22:33

来たるMHP3rdに備えてPSP3000でも動画を録れる環境を模索中です。
おそらくCFWは使えないと思うので。


で、話は変わるのですがガンスで村モンハンに昨日行ったんですけど、
PSP2000のアナログスティックがかなりイカレました(´・ω・`)
勝手に左にチョコチョコ進むし、細かい操作が出来なくなってきて最悪でした。
右に回避したいのに前転しちゃったり、とっさに動きたい方向へ行かないし。
その場でクルクル回転することも不能・・・だめだこりゃ。
クエストはラージャンまで行ったものの3死失敗。動けないんじゃ無理すぐるw

ってことでアナログスティックを分解清掃する方向でT2ドライバー注文しました。
T2ドライバー持ってるんだけど握るとこがよくなくて使いづらいので
ちょっといい工具を注文しましたお。あとエアダスター買って来ました。
これでだめなら純正スティック注文して交換してみよう。
まだまだPSP2000で録画したほうがやりやすいんで。


で、話はもとに戻って3000での録画の話。
いちお、自分のPCにはコンポジット入力端子+S端子がついてるので
それでPC上にキャプチャー。TVPCの録画機能で録画→ムービーメーカーでエンコ実験してみました。
 
実験動画がコレ(´・ω・`)




悪くはないんだけど、フル画面にならなかったのが微妙。
あと今まではPSPの画面見ながらプレイ出来たけど、今回のはPCの画面見ながらなんで
慣れないとプレイ自体が難しいかなあ・・・。
画像もかなり粗いので見づらいですしね。



で、今日ビックカメラで見つけたんだけど買ってこなかったアイテムがコレ。
tuskjp_97389.jpg

PSPとPCをつなげてキャプチャー、録画出来るシロモノだそうです。
値段も5000円弱なんで、今度買ってきて試してみますよー(*^ω^*)

製品の詳しい内容はコチラ 


早くいい方法が見つかるといいなあ。
あとPSP2000のアナログ、ちゃんと直ってくれ(´・ω・`)






最近の記事


