
--年--月--日 --:--


偽りのG級戦士

2008年09月30日 20:36

ギルカがになった(´∀`*)


チビルイズもいっちょ前にG級戦士になりました

他力本願で





で、G級素材が早く欲しいオトトはぽよんヌ様【嫁】に頼んで火山のヴォルガノスクエ
ストに連れて行って貰いました。




エルトライト鉱石欲しい!

いや、あわよくばメランジェ鉱石!



ギザホシス!!




エリア6、8中心にピッケルGで掘るべし!掘るべし!掘るべし!





ピッケルが壊れました

ピッケルが壊れました

ピッケルが壊れました


なんじゃこりゃ!仮にもお前グレートだろがっ!




中の人に不幸スキルがついているので瞬く間にピッケルがなくなりました。

細木さんの占いによりますとただいまオトトは宿命大殺界のど真ん中であります。


>ピッケルなくなったお

>あたしまだ全然壊れてない

>ピッケルないから掘れないお

>欲しいの?あげようか?あげてもいいんだよ?

>く、ぐ、く、ぐ、ください

なんか悔しい(´Д`;)




>あたし普通のピッケルとかフエールピッケルも持ってきた




・・・・・・・?


なんで?


なんでフエールピッケル?


>これ掘れないの?


掘れねーーーーー!

ってかそれ他の虫とか鉱石とかと調合して増やすためのアイテムだし



久々の天然攻撃w


オトトは100のダメージをくらった





今日もお世話になりました(´・ω・`)

2008年09月28日 20:17

昼間もKaiで漂ってましたオトトです。


テキトーにクエをこなしつつ気が付けばキークエも金竜を残すのみとなりました。


こいつを倒せばG級まであと少し!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





しかし今日はJUMPテオで3乙喰らいまくってかなり青ざめましたよ(´Д`;)



なんと2連続でクリア失敗という大失態(´Д`;)



やはり防御力が下位のキリンではやや足りないか・・・。



上位の防具買うのはもうちょい我慢してG級で揃えたほうがいいよ!!

回復サポするからもう一度リベ!!



今日俺はKaiの中に漢を見たぜ!!


なんと頼もしい強敵(とも)の言葉に勇気づけられ見事JUMPテオ撃破!!





ものすごい達成感でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



これでJUMPチケットも5枚集まり海賊装備まであと一歩。

出来たらランゴスタやカンタロス狩りにいくのだ!



虫取りのために欲しかった素材のためにみなさん苦労かけてすみませんでした。

また会えたらよろしくね(´∀`*)

早朝クエスト 

2008年09月28日 10:06

老人ゆえに早起きのオトトです(´・ω・`)

休みだというのに早朝5時には目覚めて昨日買ったタイヤキ食べてKai凸ですw

モデの方がラストになったので一時Kaiを離れてブログを書き書きしとります。




ところでモンハンの漢字って読めますか?


私には読めません


っていうか、敢えて違うであろう読み方してます。


尖爪    トガリヅメ
剛爪    ゴウヅメ
堅殻    カタガラ
斬羽    ザンハネ
薄羽    ウスハネ
冠殻    カンムリガラ
背甲    セ、コウ
尾棘    オトゲ
秘棘    ヒトゲ
鋭牙    エイキバ
厚鱗    アツリン


などなど重箱読みのオンパレードです


ギザアタマヤバス


さすがに砥石はトイシ、逆鱗はゲキリンって読みますが(´・ω・`)


次回作モンスターハンター2ndGターボ(仮名)では読み仮名つけてください!!
よろしくカプンコさん(´・ω・`)


【おまけ】

ブログ通信簿なるものをやってみた(´・ω・`)

tushinbo_img.png
おいおい16歳ってなんだよ!!軍人目指せってなんすか?



俺はアムロ・レイですか?

どうせならマ・クベ大佐のほうがいいんだけど。

ギャンみたいだし。

Gアカム

2008年09月26日 21:18

久々に本気モードのオトトです(´・ω・`)

本日配信のGアカムに行ってきました。

ぶっ倒すとGブレイドが作れるらしいので力も入ります。



HR9じゃないと挑戦できないのでLouiseちゃんはお休み、ototo発進です!!!





ぽよんヌ様【嫁】と子供と3人で突撃


おりゃーーーー!!回復薬忘れた!!!

なんとか粘ったのですが2回アカムがキレたとき仲良く3人1回ずつ昇天・・・



気を取り直してもう1回(´・ω・`)


閃光玉15連発投げてるうちに残り2人でフルボッコ→2回キレた

そのあと3人で必死に戦ったのですが4回キレたあたりで3乙しました(´・ω・`)





おい、これ4人でも微妙なんじゃね?って一瞬オモタ。




こんどアイテム必死持ち込みでソロでやってみるか。

やばいときはモドリ玉作戦ならなかなか死なないはずだしソロのほうが戦いやすい部分もあるかも・・・。


まあ頑張ってみます。





と、いいつつ週末はKai行きだな(´∀`*)けけけ

まだキリン【下位装備】です

2008年09月25日 21:49

blog 065
おい、いい加減もう上位装備にしたいぜ!! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

オマケにガンナー装備もキリンです。もうアホかって感じです(´・ω・`)



で、さっきクイックキャスト改が出来たので試し撃ちに行ったんだけど
防具が紙だから強化できるとこまで強化したら・・・・・





残金1444ゼニー


下手こいたらクエストも受けれないや



blog 064
んと、ギルドカードが青くなったよ(´∀`*)


コメント欄がいい感じにヤバイです(´∀`*)

カイ・シデン

2008年09月24日 20:40

Kaiだけに軟弱者?


ソロはもう無理ポな今日この頃・・・・・。セイラさんにぶたれたい(´∀`*)


blog 063
Louiseもプレイ時間が100を超えました(´∀`*)


そしてHR6になりました!!



さりげなく昨日ゲットした逆鱗を自慢です(´∀`*)

今日もKaiに突撃~^^

2008年09月23日 20:10

相変わらずやわらか防具でHR4-6アリーナをウロウロしているオトトです。


ナルガS装備でも作りたいのだが迅竜の延髄が出ない・・・



まあ結果今日も出なかったのですが(´Д`;)





いろんなクエをみんなで戦ってたらいつの間にかキークエもリオレウスとバサルを残すのみ!


ラストクエストはリオレウスをお願いしたらあっさりフルボッコ(´∀`*)





尻尾から火竜の逆鱗デタ――(゚∀゚)――!! 


ほんといつもKaiの皆様ありがとうございます。

貧乏?!

2008年09月23日 19:45

リアフレから150万くらい使っちゃって貧乏になったとメールがきた。

なにやら武器をたくさん作ったらしい

早速kaiにつないでギルカチェックした





【‘ギルドナイトセーバー’を作成!】
【‘アイシクルダガー’を作成!】
【‘インセクトライサー’を作成!】
【双剣の強化生産通算‘20’本目!】
【‘ツインネイル’を作成!】
【‘トルネードトマホーク’を作成!】
【‘祭囃子・野分の調’を作成!】
【‘ブラックソード’を作成!】
【‘オデッセイ’を作成!】
etc



……(´・ω・`)







あほか(´・ω・`)



お肉食べてきた(´∀`*)

2008年09月21日 20:58

家族で映画【20世紀少年】見てからステーキを食べた。

ぽよんヌ様の食べ残しをもガツガツ食べる俺ってティガレックスみたい・・・・

と、自分勝手に思った。


もうハンドルをオトト少尉改め


ティガレックス曹長 にしようかな (なぜか降格?!)


映画行く前にリアフレとKaiで接続(´∀`*)

うまいことつながってよかった。これでちょい狩りも余裕で出来るね(´∀`*)

モンハン占い

2008年09月21日 08:46

モンハン占いなるものをやってみた(´∀`*)


Louiseさんは、 ランゴスタ タイプです。


ランゴスタタイプのあなたは、仲間とわいわいするのが大好きです。たまに卑怯な事をします、しかし良い友達はたくさんいます。普段は何も考えていませんが、心の中では大きな野心が…。自己主張が強く、褒めらると図に乗ります。自分や相手より「得」を大切にします。

恋愛について:
付き合う相手は人から落ち着いた人が比較的多いです。好きになると自分から告白します、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。しかし相手を一心に愛する心を持っています。


今日の運勢:
これまでの努力がようやく形になり、実現に向かって大きく動き出す日。生意気な言動は慎み、今までのペースを崩さないように!


Louiseさんの次のクエストで使うと激運になる武器:
龍弓【日輪】


当たってるよ、おいおいヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


Louiseの快進撃!!

2008年09月21日 08:03

昨日KaiのHR4-6アリーナに行きました(・ω・;)


全くの下位装備のままなので


死んだらやばい(´Д`;)




緊張のままクエストに行きましたがそんな心配は無縁でした!


みなさん強くてモンスターもあっさり倒れますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


瞬く間に次の緊急クエが出た!




ラオだ・・・・・


めんどくさいクエだからあとでソロでやりますって言ったんだけどみなさん付き合ってくれました。


なんて心の広い優しい人なんだ!!



おかげで何の苦労もなくHR5になれたよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





あのネコートクエストの苦労はなんだったんだろう・・・

Kaiっていいなあ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ルイズちゃんもHR4です!!

2008年09月20日 20:01

未だに下位のキリン装備のままのオトトです(´Д`;)


そろそろネコートクエの破壊力についていけずタジタジです。

まあ勝つには勝つんだけど罠や爆弾などのお金がかかるアイテムを
バリバリ使っての勝利なので赤字になることも・・・・・(´Д`;)



素材もなかなか集まらないし、Kai行こうかな?



集会所は緊急クエストの砦シェンが出たまま放置されてたので
それはソロで倒しちゃった。

時間かかるクエはKaiでお願いしづらい小心者なんです(´∀`*)


とりあえずこれでLouiseちゃんも上位アリーナ行けますんで先輩方
よろしくお願いします(´∀`*)


ネコートクエも大詰め

2008年09月19日 21:25

なんとなく時間もハンパでKaiにもつなげず
ひたすらソロ狩りやってます。


なんか防具が貧相で1発くらうと瀕死の下位装備のまま粘ってます。




でもなんとかナルガしとめましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!blog.jpg

【チキンなあなたへの討伐レシピ】

まず見つからないうちに落とし穴を仕掛け、次の落とし穴も調合します。

そしていきなり音爆弾でキレさせます。

落とし穴には長くはまるのでフルボッコ!!!

ナルガが落とし穴からジャンプで抜けたら閃光玉

バックジャンプのあとタメに入るので音爆弾でスタン→フルボッコ

隙を見て落とし穴を仕掛け、怒りがとけてたらすかさず音爆でキレさせて!

落とし穴3回、シビレ罠1回でフルボッコすればたいがい瀕死間近なので
あとは腹の下で暴れてれば勝てます。


接近戦のほうが大ダメージが少ない気がするので大胆に攻めましょう。
体力少な目なやつなんでゴリゴリでいける!



XLinkKaiつなげてきたよ

2008年09月19日 12:51

ミスター出張サービスマンのオトトです(´∀`*)


今回は友達の誕プレに買ったブロードバンドルーターと無線LANアダプターを

なんと無料にて設置及びXLinkKaiの登録及び設定に行って参りました!!




俺、なんていいやつなんだ!!




と誰も言ってくれないので自分で言ってみるお(´・ω・`)



用意したもの
・バッファローBBR-4HG
・プラネックスGW-US54GXS

まずブルードバンドルーターをモデムとPCの間に接続。

モデムがルーターを認識せず、一瞬やばい!と思ったけど
モデムをリセットすることで解決。俺すげーーーーーー!

で、無線LANアダプタのインストールと接続

XLinkKai7.3のDL、ユーザー登録、Kaiの設定

ルーターのポート開放

つまずくことなく設定完了(´∀`*)


自分のときは自力で調べながら相当時間がかかったけど
さすがに苦労した分覚えちゃいまして今回はすんなりでした。


これでちょい狩りしたいときでもわざわざ家に来ることなくモンハンできるよ(´∀`*)

フルフルなんかバキューン★

2008年09月18日 21:44

久々に装備を晒します(´∀`*)


銃身が焼き付いても撃って撃って撃ちまくるのだ!
blog 062

頭 ブランゴZキャップ+爆師珠×3個

胴 ブランゴZレジスト+爆師珠1個+根性珠1個

腕 ブランゴZガード+ド根性珠1個

腰 ブランゴZコート+ド根性珠1個

足 ブランゴZレギンス+ド根性珠1個

武器は通常弾と属性弾の撃てるもので武器スロに爆師珠1個
写真はブラックキャノンGです(´∀`*)



【発動スキル】

【自動装填 】通常弾と属性弾はリロードすることなくバッキュンバッキュン撃てちゃ
います。
ただしそれ以外の弾は反動が最大になるため使いづらい

【根性】 体力が64以上あるときに死んでしまうくらいの攻撃を喰らってしまっても
HP1で耐えてくれるスキル(´∀`*)
すぐ安全なとこで秘薬飲めば完全回復。
体力64以上ならば何度でも耐えてくれます。

【ボマー】 爆弾を使ったときの威力が5割増!爆弾調合率100パーセント!

【通常弾、連射矢威力UP】 威力が1割増!地味だけど確実に効くスキル

【気絶確率半減】 お星さまが飛びにくくなります

【寒さ倍加 小】 やっぱ冬はコタツでみかんでしょ



爆師珠のかわりに弾製珠をつければ弾丸調合が常に最大数生産出来ます

罠師珠つければ罠や爆弾を設置するスピードが早くなり、罠調合率が100パー
セントになります。


【対フルフル立ち回り】

遠すぎず、近すぎず、フルフルの斜め前から火炎弾で頭を狙おう

頭が難しい場合はテキトーに足とかでもおK

あんまり遠くにいると電撃ブレスが避けにくく、近すぎると帯電の餌食になる。
あと弾丸の威力も半減するので適性距離で。

首伸ばし攻撃と、飛びかかりに注意しながら火炎弾、通常弾レベル2、レベル3
辺りを連射してれば楽に討伐出来ると思います。

【よく耳にする咆哮からの飛びかかり死亡フラグ】

咆哮がとけたときフルフルの真正面にいることはないはず。
フルフルの向いている方向とは逆へ横に回避すればそう喰らうことはないように
思う。
もし喰らっても根性スキルがあるから即死はないのであえて高級耳栓とかはつけ
てないです。


ビッグカメラ行ってきた(´∀`*)

2008年09月17日 20:14

ドライアイでもモンハンやめないオトトです。


実は自分のモンハン2ndGは友人からの誕生日プレゼントなんどす。



先日その友人の誕生日だったのでビックカメラに買い物に行ったのだ。





で、何を選んだかと言うと・・・・・・・






XLink Kai導入基本セット!!!


ブロードバンドルーターと無線LANアダプター買ってきた!

なんという太っ腹(´∀`*)



そのうち時間みてセッティングしに行こう


目がパリパリするのです

2008年09月16日 22:03

モンハンのやりすぎか、ドライアイっぽいオトトです(´Д`;)


一気に進めたはいいのだがどうにも火力不足と防御力がやばすぎる

ネコートさんの緊急クエス二頭の一角龍、モノブロス2頭討伐クエが
出たんだけどかなり不安…





現在うちのルイズちゃんは近接ガンナーともに全身下位装備のキリン娘。

メイン武器は斬破刀、デッドリボルバー、フルフルホルン改、雷槍【イカヅチ】
、クイックキャスト…


ちょっと弱いんじゃね?(゚Д゚|||)





で、武器屋のガチムチ主人のとこ行って物色してたら


ありましたよ!


フクロダタキ!





あと真珠色の柔らか皮2個あればフルフルホルン改から強化出来る!

攻撃力もデフォで1040、雷属性240、おまけに切れ味青まであるし!



ってなことでクイックキャスト担いでフルフル狩りました。


そりゃもう死に物狂いで((;゚Д゚))ガクガクブルブル








そしてフクロダダキげっと!なんとお値段50000ゼニー!


高ぇよ!

破産寸前だろ!あほ!!





防具どうすんだよ?


もう金ねぇよ(´Д`;)




下位装備のキリン娘で行くのか?行けるのか?





むー(´Д`;)







昔、ジオンの赤い人は言いました。


当たらなければどうということはない!




相手をよくみて全ての攻撃を華麗にかわして鋭い攻撃を叩き込み続ければ
いつかモノブロスだって死ぬはず。


よーし!やるか!




閃光、音爆、シビレ罠、大タルG、調合分マックスの必死持ち込み作戦開始!


華麗によけて鋭く攻撃する作戦は…



です



そんな腕があるはずもなし!




閃光、音爆、罠で足を止めてタルGで吹き飛ばす!
やばくなったらエリチェンしちゃえ!ザ・チキン戦法!

全部使いきってからどう生き延びるか考えよう




倒れろ!

倒れろ!

倒れろ!

倒れろ!

倒れろ!


と、呪術的につぶやいた



落ちろ!

落ちろ!

落ちろ!

落ちろ!

落ちろーっ!


と、ガンダム的に叫んでみた






WRYYYYYYYYYYYYY!!!

アイアムTUEEEEEEEEE!!


あっさりモノブロス2頭沈めました。


やったね、これで★★★★★★★★だい!

猛烈に進んだ(´∀`*)

2008年09月15日 21:26

今日は夕方から漫画喫茶に行きました。


しかし、漫画も読まずひたすら村長クエスト頑張ったよ(´∀`*)




漫画は我慢  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




とりあえず絶対強者までは終わってたのでその後のキークエだけを
ひたすら狩るべし!狩るべし!


内角にえぐりこむように狩るべし!


明日のために狩るべし!狩るべし!軽部氏(フ○テレビアナ)





ディアブロ、グラビを片付けて一対の巨影も1乙しながらクリア(´∀`*)


4本の角、蒼火竜、桜火竜と次々クリアで一気にシェンだ(´∀`*)




ここまで全てデッドリボルバー!さすがハンマー厨!


そしてシェンも残り3分というところでデッドリボルバーの前に沈みました。



これでネコートさんのヒプ倒せば上位ハンターの仲間入りさヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

俺はベテランハンター(自称)

2008年09月15日 14:57

Louiseでまだやってない村クエストやってみた。

地中の大食漢、フルフルベビーを3匹納品するだけのしょぼいクエストです。



フルフルベビーは1匹しか持てないから3往復しなきゃいかん。
戻り玉を持っていけば楽チンだな。素材玉とドキドキノコ、あと調合書持って完
璧!

俺すげー!なんて上級ハンター(´∀`*)


と思ったらピッケル忘れた!あほか!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


まあベースキャンプの箱に入ってるし大丈夫だべ?







で、山頂到着

ボロピッケル壊れた→フルフルベビーゲット→納品

ボロピッケル壊れた→フルフルベビーゲット→納品

そして3匹目。
ボロピッケル壊れた→石ころ!!!


ふざけんなー!




しかし俺は上級ハンターゆえに思い出した。
エリア3で棒状の骨を拾えばピッケル作れる!


そのとき思わず□ボタン押したった!!

石ころ投げた!



ルイズのばかーっ!


これじゃピッケル調合できねーし!!
泣く泣くクエストリタイヤして予備のピッケル持って速攻クリアしましたよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



そしたら、今度はボロピッケル一度も壊れなかった。






あとでwikipedia見たら石ころも採取出来たんだね。
採掘じゃないとダメだと思ってた。
今日はじめて知ったよ(´Д`;)

久々にXLink Kai突撃(´∀`*)

2008年09月14日 21:01

友達から貰ったエドガーを蹴るのにも飽きたオトトです(´∀`*)


やることないんでとりあえず野良でKaiに潜入しました!




自他共に認めるへたれハンターのオトトゆえに





効率重視とか装備にうるさい方とかは自分が足引っ張りになってしまうので・・・


やっぱのんびりアリーナが性に合ってます。



で、素材集め部屋に入ってみたらばなんとGクラスの戦士さまばかりでしたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


やべー!俺のルイズちゃんったらHR3だし・・・どうしよう?

中の人は限りなくヘタレできっと迷惑かけちゃうんだろうけど・・・


悩みましたが  ま、いっか  ってことで厚かましくも仲間に入れてもらいました。

この男、ずうずうしいにも程があります(´Д`;)



でも今日ご一緒させて頂いた方は素晴らしかった!

優しくて爽やかでナンと言ってもノリがいい――(゚∀゚)――!!



ギルカ交換もしたしまた出会えるといいな。

ほんとありがとうございました(´∀`*)


オトモチケット

2008年09月03日 19:04

この前オトモチケットなる物が一枚だけあるのに気づいた(´∀`*)


なんだこれ?



なにやら配信したオトモが配信先でなつき度があがると貰えるらしい



さっそく『ぽよんヌ様【嫁】』に配信して戦いまくり見事オトモチケット9枚ゲット(´∀`*)

もういらね(´∀`*)




で、その後リアフレとオトモ交換。エドガーがやってきた(´∀`*)




こいつを育てればリアフレにもオトモチケットが入るので頑張って育ててます。





クエストの途中でエドガー蹴るのが楽しい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



やめられません・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


いや、育ててるよ。まじで。



蹴りまくってたらなつき度が★★★になりました(´∀`*)




最近の記事


