
--年--月--日 --:--


むしろ加熱するモンハン熱

2008年10月31日 15:07

最近かなり必死にモンハンやってるせいで、ブログがおざなりになってます(´・ω・`)





闘技場訓練とか全モンスター倒したら黒龍クエストが出たので倒したんですけど




勲章出ない・・・(´Д`;)




やっぱG級の凶悪なやつ倒さんとダメか

G級訓練もやらないとダメか



というわけで今日も今からKaiに凸します!!


赤い彗星

2008年10月29日 21:06

今日もKaiに行ってまいりました(´∀`*)


G級大連続クエストを中心にかなりこなしたところで部屋主さまとギルカ交換しました。

で、コメ欄見たら書いてありました(´∀`*)




勝利の栄光を君に・・! 





シャアだ!!シャアがキタコレーーー!! 




オトト少尉、がぜんテンション上がっちゃいました!!




どうせコメ書くならこのようにカッコよく行きたいところですが私のときたら・・・・




くぎゅううううううう








釘宮病まるだしだっつーの(´・ω・`)ショボン




Kaiのチャットでも釘宮さんと呼ばれたりも・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・あほだ


追記:昨日の夜遅くにギルカが白になりました(´∀`*)
    俺のモンハン壊れてなかったよ♪



ウカムたん倒した(´∀`*)

2008年10月29日 15:51

なんかね、ウカム倒すと防具をさらに強化できたり、強力なG級武器がいっぱい作れるらしいっすね。



もうネタバレだけどあえて書いてみましたオトトです。


なんたらかんたらというようにケツにがつくという最強武器が目白押し!!




CYBORGじいちゃんG的な感じ?! 





かっけーーー!!(`・ω・´)





こりゃ、さっさとウカム倒すしかねーじゃん



ということで倒しました、あっさりと(´∀`*)





というのは嘘で倒してもらいました、Kaiで(´∀`*) あいかわらずのコシヌケです


炎属性がいいよと言われたので、全身ナルガXで撃鉄かついで行きましたよ






なにこのデカブツ・・・



しかも飛んだ!泳いだ!すげーこわいいいいいいいいいい!




しかもあのアゴビッチはなんですか?破壊できるの?




でもでも怖いのでひたすら後ろ足をボコボコしてました。

Kaiで一緒の人たちも後ろ足ボコボコ(´∀`*)



そしたらウカムたんコケまくり(´∀`*)



ときどきアゴ叩きに行って吹き飛ばされて秘薬ガブ飲み→また後ろ足ボコボコの繰り返しで






ウカム昇天!! 


これで俺も一応ウカム後です(´∀`*)

モンハン壊れた?

2008年10月28日 19:00

俺のモンハンなんか変だよ…(´・ω・`)


・村長下位全クリア
・ネコートさんあとわずか
・集会所下位全クリア
・集会所上位ほぼクリア
・G級もかなりやってる




なのにギルカが白くなりません!! 





壊れた?



ぢっぐじょ~!!なんで白くなんねーのよ!!


俺も天鱗券欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!!


ま た 逆 切 れ だ w




もうちょっと頑張れば白くなるかなあ?

苛々クエスト

2008年10月24日 16:58

昨日、ヘヴィボウガンでやってないクエストを淡々とこなしてたのですが



大連続クエスト クック&ザザミでの出来事




相変わらず雑魚うぜー!!



せっかく密林クックにロックオンして連射してるのにランポスの野郎がちょいちょいつつきやがる!!





あさってのほうに撃っちまったじゃねーか!弾代弁償してください!



3匹くらい邪魔ランポスがいたから全部ぶっ殺して、
『よしこれでクックとタイマンだ』と思ったらいつの間にか沸いてきやがる!



また殺す→また沸くを繰り返してランポスが枯れたころにはクックがエリアチェンジ!




苛々する!




追いかける途中ツタを登ろうとしたら今度はランゴスタがたかってきた!

ツタつかむ→チクッ!→ツタつかむ→チクッ!→ツタ少し登る→チクッ!→落下→ツタつかむ→チクッ!





ふざけんな!!


くそカプンコ!これ考えたやつ誰だ?

バカヤロー!!






豪快にレベル2通常弾をランゴスタどもにぶち込んでクックもついでに撃破!

つぎはザザミ!





浜辺でのんびりしてるザザミに弾丸を浴びせる!自動装填だからじゃんじゃん撃つぜ!

と思ったら今度はヤオザミがまとわりつく!



これがちょこまか鬱陶しい!

ガンナーにとって最大の敵じゃね?こいつら

ちょこまかつつかれまくってザザミの一撃で死にました



G級防具なのに! 

このあと怒りの連射でヤオザミもザザミも撃破!





しかし剥ぎ取りしてたらランゴスタが…ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


日本のどこかにPSPブン投げて壊したやつ絶対いるでしょ?これ


アカムに粘着

2008年10月23日 20:38

暇なのでそのままソロアカム連戦(´∀`*)



10分06秒キタコレ!! 
blog 073
しかも死んでないw

blog 074
しかし俺って下手だな~(´∀`*)

blog 075
AKM銀行のおかげでセレブになれたよ

アカムにリベンジ

2008年10月23日 18:23

前回、まさかの、まさかの、まさかの 
敗北を喫しましたアカム銀行に、リベンジしてまいりましたオトトです(´・ω・`)

前回は集会所ということもありまして敗北してしまったわけですが、今回はそうはいきません。



なぜなら・・・



村だからです! 


ネコートさんの緊急アカムを出現させるためにやってなかったクエスト・・・

【地獄からの兄弟】【右手に火輪、左手に月輪】【砦と砦】の3本をG級ボウガンで撃破! 


そして村アカムをこのとおり
blog 071

G級ナルカミで10分針!  遅っ!!しかも2死(´∀`*)

blog 072

問答無用の素材全売り攻撃で報酬あわせて軽く10万ゼニーゲットです♪





村クエをG級武器でギリギリなのに誇らしげに記事アップする俺・・・

ある意味フェニックスかもw


【フェニックス】の意味がわからない方はこちら


ところでこいつはアカムのお兄さんですか?
akkam.jpg

次なる目標

2008年10月22日 20:33

捕獲も達成して気が抜けたオトトです。


上位モノブロス亜種角折りプレイ&G級ドドブラ亜種を数回討伐して




ブランゴZ完成(´∀`*) 


自動装填ついてるから通常弾がめっちゃ撃てます。

下位のクシャルとか乱射して遊びましたよ(´∀`*)



さて、気が付けばヘヴィも80回超えてきたからこれも100回目指すことにしよう♪


また目標が出来た~

捕獲終了^^

2008年10月21日 19:51

全43種捕獲完了! 


blog 070


気がつけば武器もけっこう使ってます(´∀`*)
blog 069

そろそろガンナー用のG級防具でも作りたい!!

ってことでブランゴZの素材を調べてみた(´∀`*)

砂獅子の豪剛毛*15
砂獅子の重牙*2
強靭な牙獣髭*3
砂獅子の靭尾*2
上質な白銀の角*1
白一角竜の堅殻*7
白一角竜の堅甲*3
鋭利な爪*3
重厚な骨*5
ファンゴの厚毛皮*2
堅牢な骨*4


まだまだ素材が足らないや 

あと砂獅子2匹と上位モノ亜種1匹くらい狩らないと・・・



またセンサーに引っかかってひたすら狩るはめになったりして(´・ω・`)ショボン



モンハンゲットだぜ!

2008年10月21日 17:16

急に捕獲に目覚めたオトトです(´・ω・`)


順番に捕まえていってるんだけどなんか強いやつばっか残っちゃった!



さすがにG級ソロ連戦とかキツいっす。
怒り時はめっちゃ早くなるし一撃が強烈だからチョー必死!!

必死にやってるから手がやばい(´Д`;)




手がシビレても!


手が痛くなっても!



連戦でクエスト受注するから、手が限界を超えました






きのうご飯食べてるときお茶碗落としてお皿割っちゃいました。





アホです! 



でもあとドドブラ亜種とラージャンと真ラージャンの3つだけ!

頑張ろう!

ビグザム発進!

2008年10月20日 20:34

どうも(´・ω・`)

大きくなったらガンダムになりたいオトトです(´∀`*)




Noriko様の記事を見てからというものの・・・


シェンガレオンがアッザムかビグザムにしか見えなくなった件





シェンのてっぺんからドズルさんが出てくるのでは?




わくわくしながら双眼鏡を覗いたりしてます(´∀`*)




やらせはせん!やらせはせんぞー!

ジオンの栄光!この俺のプライド!やらせはせん!やらせはせん!やらせはせん!







片手剣で盾とセットでビームサーベル欲しいっす

カプンコさま、イベクエでぜひお願い!

疲れた

2008年10月19日 21:23

アーティー出来た(´∀`*)





出来たんだけど金がやべー(´Д`;)




ってことで困ったときのアカム




AKM銀行




素材全売りで10万ゼニーとかうますぎます♪






で、ネコートさんとこ行ったけどまだアカム出てなかった。

俺ったら村サボリすぎ!!





仕方ないので集会アカムにG級バリバリ装備で突撃!





右足のとこら辺で縦3!!隙をみて牙折りに行ったり雷鎚フルフルぶん回し!!







そして負けましたOTL


なんてドジだよ、俺は(´Д`;)

カイシデンの名台詞が頭の中でリフレイン





ま、アカムはいいや。


せっかく抜刀アーティー装備揃ったからGキリン狩りに行こう(´∀`*)



キリンの振り向きにあわせて抜刀切りをお見舞い!




抜刀術があるから全部会心のはず(´∀`*)





しかし結果50分時間切れOTL

今日は手もしびれたし心も折れた

サーセン祭りw

2008年10月19日 21:12

サーセン祭りw



鬼人斬り当てちゃってサーセンw

自分も砲撃サーセンw

ハンマーで吹き飛ばしサーセンw

いやいや、俺もダークネス突撃サーセンw

俺だけ拡散祭りサーセンw





いやいや、自分もIDキモくてサーセンw




ギルカのクエスト回数やばくてサーセンw





う、生まれてきてサーセンw



今夜もkaiのどこかで繰り広がるサーセン祭りw

そんなほのぼの感たっぷりな感じが好きです(´∀`*)

またまた物欲センサー

2008年10月18日 22:19

CoCo壱番屋でカレー食いました。



チキン煮込みカレーまじうまい(´∀`*)



いろんな意味でキレンジャーなオトトです。






今日はアーティラートなる大剣を作りたいがためにG級ディアを狩りに行きました。

例によって一人では無理なので嫁と子供と3人で討伐です。



けどなぜか俺にだけ重甲が1個しか出ない  ヂギジョ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!


子供とかいっぺんに4個とか出とるのに (´Д`;)



結果3回狩って俺4個しか出なかった。1個足らねーし (´Д`;)



亜種も狩らんといけないしまだまだアーティーはおあずけだな

捕獲の勲章

2008年10月17日 20:38

一晩寝ると脳みそフォーマットされてしまうオトトです(´・ω・`)


いままで数々のモンスターを捕獲して参りましたが、いちいち覚えてられません。




43種類もいるらしいっす(´Д`;)




しかもファーストキャラのototoの他にKugyuuuuやらzeonやら最近頑張ってるLouiseやら

いろんなデータで遊んでるのでもうどれがどれやら・・・(´Д`;)



もう消しちゃったデータもあるし





なので今メインで頑張ってるLouiseで捕獲の勲章を貰うために





表を作りましたよ(´∀`*)エッヘン  ってか何を今更・・・



TeamV作戦の左のメニューから表のとこに行けますので必要な方はどうぞ^^





Louiseが確実に捕獲したやつには○印、捕獲したかどうかあやふやなヤツには×印が

ついてますがテキトーに消すなりして使ってくださいまし。

うちのアイルー

2008年10月16日 00:01

blog 068
特にご飯も作ってくれないし、一緒に狩りに出かけてもくれません(´・ω・`)

おなかがすくと必死におねだりするヤツです(´・ω・`)



そしていっぱいウンコします(´・ω・`)





まさにウンコ製造機ww


名前は【ニク】です(´・ω・`) 携帯食料です。



で、今日もKaiに凸して参りました(´∀`*)

【アメザリカーニバル】
【煉獄の主、怒れる炎帝】
【鋼龍クシャルダオラ】
【黒のカタクラフト】
【武神闘宴】
【宵闇に消ゆ】
【竜王の系譜】
【迫り来る仙高人】

とG級クエストを次々クリア・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



倒したのは一緒にクエ回した人たちで自分はサポートしてましたw




ダークネスと罠師スキルで麻痺、罠、麻痺、罠のずっと俺のターン地獄を作り出し・・・





フルボッコw





かなりカオスw




時間かかったのは武神くらいでした(´∀`*)




で、終わってから今日やったクエにキークエ入ってるか調べたら・・・・





シェンガオレンだけ?




ウカムまではまだまだ遠いオトトでした。






余談だけどシェンってアッザムとかビグザムに似てね?

と、今日オモタ(´・ω・`)


水をあけられた!

2008年10月15日 14:27

吟じます(´∀`*)




モンハンって~モンスターと戦うゲームだけど~他のハンターと~競争するのも~

ひとつの楽しみだと思うんですぅ~う~う~う~




あると思います(`・ω・´)シャキーン





お互いのHRやおしゃれ装備、はたまた訓練所のタイムアタックとか?

他の人と比べて闘争心に火がついたり物欲も高まって頑張ろうって気持ちになれます。

だから知らない人と出会えるkaiっていいんですよね






【衝撃の告白】

実はオトトにはライバルがいます。

…もとい勝手にライバルと思ってる方がいます。







ちょっと前にkaiで少しだけご一緒させて頂いてなにげにブログのほうにもコソコソと

お邪魔させて頂いてたんですけど…(´∀`*)







ウカム倒したらしいです! 




ぢぎじょーw 




先を越されたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ






・プレイヤースキルもたぶん自分と同じくらい (失礼!)

・ゲームの中で途方もない間違いをおかしていることが多々ある (失礼!)

・テンションが似てる (失礼!)



などなどの理由により勝手に好敵手とさせて頂いておりましたが。







ウカム倒したのかよーw


俺まだ見てもいないのに(´Д`;)





べ、別に悔しくて言ってるわけじゃないんだからねっ!

まだ自分のデータには出てないだけでたぶん戦ったら俺だって勝てるんだからっ!

アカムならソロで倒したことあるし!ひ、ひと文字違いだし亜種とかそんな感じなんでしょ?!






・・・・・・(´Д`;)

なんとか追いつけるように頑張って精進しよう


注:ライバルとはオトトが勝手に思ってるだけである意味迷惑防止条例的なアレでございます。





ここでオトト、ひとつ心配事があります。





今度またkaiで出会ったらどうしよう?




ライバル 『あ、オトトさん久しぶり~またよろです』


俺 『あ、どどどどうも。こんにちは。今日はなななな、何を狩りに行きましょうか?』



ライバル 『んーなんでもいいけどー。ところでどうでもいいんだけど、オトトさんってウカム前?ウカム後?』





・・・・・(゚Д゚|||)!!!!!!


俺 『う、う、ウカム前です・・・』



ライバル 『あら、そう。ウ・カ・ム・前なの?ふーん?』






などという屈辱的な会話がkaiのチャットで繰り広げられたりするかもしれない!!



やばい!これはやばいですよ!

ほんとまじ頑張ろう



注:ライバルとはオトトが勝手に思ってるだけである意味迷惑防止条例的なアレでございます。

大事なことなので2回書きました。





○UKAさんネタにしてすいません。
書くことなかったんで…

出演料請求されたりして…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


XLink Kai についての質問

2008年10月15日 14:12

kaiで5アリーナに部屋立てるとき仲間が多いと余ったりするじゃないですか?



たとえば5人でやりたいとき

部屋立てる際に募集人数を5にすると5人でチャット出来ますよね?

でも集会所には4人しか入れないからその場合は下のようにグループわけすればいいのかな?




PSPのSTART→オプション→オンラインロビー選択をマニュアル

その後集会所に入るときAさんBさんCさんが集会所01を選択、

DさんEさんが集会所02を選択、

というふうに分ければそれぞれのグループで狩りをしながらチャットすることは可能なんだろうか?


詳しい方いたら教えてください (´∀`*)

LouiseもHR9に!

2008年10月14日 18:22

キークエのヴォルガノスをソロで撃破したオトトです(´∀`*)

最近の人をあてにする腰抜けハンターにしては大変な快挙ではないかと自画自賛♪

よし、今日は調子にのってHR9になっちまうかヾ(≧∇≦*)ゝ



調べてみるとあとキークエは

【天下分け目の大合戦】
【噴煙まとう王者】
【久遠の女王】

の3本でした。カニとレウスとレイアじゃん!得意なやつばっかり残ってる!よっしゃ!



両手にシビレ罠や閃光玉持って準備万端






『ねえねえ、ハンターランク9になりたいんだけど手伝ってくれへん?』

嫁と子供がいたのでお願いしてしまいました。




なんというヘタレ(´Д`;) 



そして一気にクリア!さすがG級戦士!

ってか3人がかりで罠にはまった無抵抗なやつをフルボッコしたらひとたまりもありませんがな。







緊急クエスト出現


【赤いオナラのヤマツカミ君】



氷に弱いっぽいのでクイックキャスト改を担いで行きましたよ(´∀`*)
嫁は太刀、子供はランスです。




そしていきなり恐怖の吸い込み!あわわわ(((゜д゜;)))




横に回避で逃げる!逃げる!逃げる!

やばい追いつかれる!

ぎゃああああああ




いきなりの1乙。回避距離ついてないから無理です。






気を取り直して戦列復帰

そしてまたしても吸い込み!




今度はさっきよりちょっと離れてるから大丈夫

武器しまって飛び降りれば…どっこいしょ




ちょw武器しまうの遅っ!





うわああああああ!粉塵!ふんじ…




これで2乙





そして再び戦闘に戻ると嫁と子供が一緒に吸い込みの餌食に!!!





4乙!!! 





はじめて見た!!! 



負けたとはいえ若干幸せな気持ちになれました。





もう怒った!ナルガXと太刀で行ったる!

ってか最初からそれで行け!





ATフィールド全開!2号機プログレッシブナイフで近接攻撃!




でやぁぁぁぁぁぁ!!


ヤマツが使徒っぽいから気分はエヴァンゲリオン。声が12番でないのが惜しいところ






食らえ!必殺鬼人斬りぃぃぃ!


嫁と子供が吸い込み食らったけど今度は粉塵で助けることが出来ました!






俺の鬼人斬りを食らえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!





WRYYYYYYYYYYYYYYYY!! 





ほどなくヤマツカミはポトっと落ちました。

やったね!




あ、途中ヤマツカミの回転攻撃のとき全員うまくしゃがんだんだけど



ひとりだけなぜかまたすぐ立ち上がって攻撃喰らいました。







嫁でした(´Д`;) 


あわてて×ボタン連打しちゃったみたい・・・



我が家の狩りはgdgd感たっぷりでいつもオモローです








まあ、何はともあれHR9になれちゃいました(´∀`*)


対キリン戦に夜叉・真おすすめだそうでまだまだヤマツカミ戦は続きそうです。





チャレンジクエスト【モンハンバトン】

2008年10月12日 22:05

Noriko様宅より拝借いたしましたモンハンバトンやってみました(´∀`*)


【Q1】あなたのハンターネームは?

Louise ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール より
K-tagはKugyuuuu 声も釘宮っぽいと噂の17です。

【Q2】ハンター歴はどれくらい?

2008年3月からあわててMHP2やってすぐG始めたから半年ちょっと

【Q3】ゲームでの性別は?

♀ 中の人は・・・・・見ないほうがいいです

【Q4】主な使用武器はなんですか?

種 類:ハンマー厨だけどガンダールブ目指してるから一応全部

武器名:なんか虫で出来たランスとか虫で出来た剣とか(´Д`;)


【Q5】キッチンで良く食べるのは?
例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)

幻獣チーズ+黄金芋酒=体力+50、スタミナ+50

中の人もこの組み合わせやりますけど、すぐ寝ます(´Д`;)
あと下品度が2割くらいアップします(当社比)

【Q7】今アイテムポーチに入っているものは?

こやし玉
Kaiで仲良くなったらプレゼントするかも。あと意味なく投げます←迷惑

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

アナログパット

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

十字ボタンめりめり押したのにハンター動かず・・・(´Д`;)
なにこのバンゲリングベイってオモタ

注:中の人はちょっと操作が難しいゲームは全てバンゲリングベイでひと括りにします


【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?

フルフルZに萌ぇ♪

キリンやナルガもお気に入り・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


【Q10】反対に、嫌いな防具は?

トゲトゲしたやつ  カワイクネ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

【Q11】好きなスキルTOP3は?

1位…高級耳栓(なんという神スキル)
2位…自動マーキング(ソロのときこれないと迷子)←PTのときは誰かの後つけるからイラネ
3位…回避距離UP(ゴロンゴロン移動するキモいやつです)←武器しまって走れよ

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?

雪山なら地図いらんよ

【Q13】オンライン経験はありますか?

もうKaiなしでは生きていけません

【Q14】今の装備を教えてください。

武 器:タイフーン
 頭 :フルフルZ
 胴 :フルフルZ
 腕 :フルフルZ
 腰 :フルフルZ
 足 :フルフルZ
 珠 :達人珠1、名人珠3、慈愛珠1、加護珠2

スキル:広域化+2
     高級耳栓
     見切り+1

攻撃力:399
防御力:531 爪護符持ってます


【Q15】現在のハンターランクはいくつ?

偽りのHR8


【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?

剣聖のピアスとか欲しいけどあんましやってない。クック28秒から縮まらないくらいのレベル


【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。

名 前:トウフ
レベル:2
なつき:♥♥♥♥♥
毛並み:茶トラ
性 格:平和主義
系 統:切断
傾 向:攻撃しない
攻撃力:33
防御力:34


【Q18】最愛のオトモに一言。

邪魔だから連れてイカネ

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

くっさい玉 黄色くなるやつ

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

あっ ブーメランが

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5

1位…モス
2位…ケルビ
3位…ポポ
4位…ガウシカ
5位…ランゴスタ

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5

1位…古龍とかいうやつ?
2位…飛竜種全般、特にティガ ヤツは卑怯なので自分も卑怯な手を使うピカ
3位…牙獣種全般、特にラージャン 金色になるとか意味わかんね
4位…魚竜種全般、特にガノトトス 当たり判定が卑怯すぎる
5位…鳥とか、特にゲリョ 少し落ち着け

こしぬけでっす(´∀`*)

【Q23】物欲センサーに一言

メインカメラのこと?


まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?

ついでに鼻と口も塞いで・・・・・・・・・・・・・・・・チーン(´∀`*) お花畑が見えるよ

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

<好き>大闘技場 迷子にならない!
<嫌い>大闘技場 逃げられない!!

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?

<好き> 高台 ボウガンでハメてやるぜ ひひひ 
<嫌い> 高台 え?なんで?ここでも喰らうの? ひぃ~~~~

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。

マンモーとドテチン

【Q28】今欲しい素材は?

マガツヒィィィィィィィィlイッパイホシィィィゼ

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください

<武器>雷鎚フルフル
<防具>GルナZで百式になる

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。

大剣 クレイモアになれない

【Q31】その理由は?

銀眼の魔女じゃねーし!

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

赤いオナラのヤマツカミ君


【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?

例えばティガの突進とか避けれなくて喰らうでしょ?で、壁際とかで自分がどこにいるか
わかんなくなっちゃって『あわわわわわ、ちょっと待って』って言ってるのに待ってくれない
あの卑怯なティガをまずなんとかしてくれカプコン。
あれは極悪なハメ以外の何者でもございません。噛み付くし、じゃがいも飛ばすし。
ってゆーかさ、起き上がりにかぶされたりずっと俺のターンとかバカじゃないの?
なんつーの?ゲームバランスってやつ?あほですか?これ作ったやつサディスト魔王なんじゃね?
こいつのせいでPSPぶん投げて壊したやつぜったいいるぜ?

って最初まじで思った。

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5

1位…モス
2位…ケルビ
3位…ポポ
4位…ガウシカ
5位…ランゴスタ

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!

モスの苔皮集めるのに海賊J作ってかなり苦労して全身モス装備作ったよ

で、ひとしきり眺めて消しました。リセットしました。


キモかったんです

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?

あのね、倒したモンスターの前でしゃがむでしょ?
で、1・2・3で武器出すの!シャキーンって(´∀`*) みんなで並ぶとカッコいいよ

ゴレンジャーみたい

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください

<称 号> こしぬけハニー
<紹介文> バカ!あほ犬!いいこと?これは再契約の証なんだからね!
        くぎゅううううううう!★Kugyuuuu★

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!

睡眠ガスにやられたので寝ます

【Q39】モンハンへの想いを一言で!

やりすぎて手が痛いんだお ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううう

高級耳栓

2008年10月12日 18:06

blog 067
朝からKaiで粘りまくりのオトトです(´∀`*)

フルフル亜種を狩りまくって(倒しまくってもらって)作りました!!

フルフルZ



なんと標準装備で高級耳栓と広域化+1がついてきます。悪霊もつくけど(´Д`;)



これでディアブロの死亡確定咆哮だってへっちゃらです^^



スロットも11個あるので汎用性もありますね。


自分は加護珠2個で悪霊消して、慈愛珠で広域化+2発動。

名人珠3個つけて、武器スロ1つ使って達人珠1個、見切り+1発動させてみました。


弱点だって水属性のみだし、なんと言っても見た目がいい


・たれ耳がギザカワユス

・首の鈴がまたステキ

・おなかのポッケはドラえもん的♪

・トゲトゲしたものがない

・色がピンク・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



などなど非の打ちどころのない完璧さ!!!


とうぶんコイツをメイン装備にしてKaiに凸しまっす!!

我、腐りはじめたか・・・

2008年10月11日 17:32

モンハンやってるし、Kaiも行ってるのだがなぜか何もやる気が起きない(´Д`;)


なのでブログも人の見ておしまい



更新してねぇぇぇぇぇぇぇぇ





中のひと腐りはじめたよ




さてまたKai行ってこよ(´∀`*)

オトト昇天?!

2008年10月06日 19:23

狩りをしすぎて中の人も瀕死のオトトです。

残りHP3くらいでしょうか、スライムつむりあたりにも勝てそうにないくらい・・・(´Д`;)





首、肩、背中、腰、足が痛くて痛くてもうだめでございます。

まるでパチスロ北斗の拳を朝から晩までオープンラストで打ち切ったかの如く!




まさに『我が人生に一片の悔いなし』であります。





俺の体があたたたた!





この前kaiの皆様のおかげで作れた海賊Jって激運装備?

ゆえになかなかkaiには着ていけないじゃない?

なんかさ、がっついてやがるとか思われそうで。





でも下位のキリン装備しか持ってないし、素材はないわ、金はないわで

せっかくG級上がったのにクエ回し行けない!





ってことでコツコツGナルガを狩ってやっとナルガXの胴体、腰、腕だけが出来ました!




足と頭がないのは天鱗と重尾棘がないから





まあこれと下位のキリンを合わせた装備でそこそこの防御力になったのでいざkaiに出陣!

見た目は頭と足が白で真ん中が黒というなんとも無様な格好(´Д`;)



あんた、またなんて格好でぇ、よくまあ人前に出れんのかしら?恥ずかしくないのかしら?もう最悪~

ピーコさんに一刀両断されそうな感じです。





俺に天鱗と重尾棘を授けて下さい!

ってことで土曜日の夜から日曜日の昼前までkaiの6アリーナあたりで粘って
おりましたら体がバラバラになりそうになってる次第。





いい大人が恥ずかしいです

最低だよ、俺(´Д`;)




でもでもでも!

努力?のかいあって全身ナルガX出来ました!
火には若干弱いけど、硬い!すごい回避能力!かっこいい!

これで堂々とGクエ回しやれますよ


次はHR9を目指します!

こしぬけです(´∀`*)

2008年10月03日 20:35

blog 066
こつこつとリタイアしてたら通算100回達成しますた(´∀`*)


【こしぬけ】の称号ゲット(´∀`*)

天鱗ゲット

2008年10月01日 19:46

今日は都民の日

子供は学校休みなのに大人の俺だけ仕事なのはなぜゆえ?




なんかムカつくぜ

大人に生まれて損した気分 ちっヽ( `皿´ )ノ



今日はリアフレと子供と3人でKai接続(´・ω・`)


ゴルルナ目指して金火竜5連戦しましたよ



【今日の戦利品】

雌火竜の天鱗1、雌火竜の紅玉1、金火竜の秘棘6



やっぱ激運装備だから?なんかツイてました(´∀`*)





最近の記事


