
--年--月--日 --:--


モンスターハンター

2008年11月30日 21:54

今日はお休みで1日ベッドの中で寝たり起きたりしながら狩り行ってました。


昨日、ウェポンの勲章とドスマタタビの勲章を手に入れちゃったから目標がなくなってもうた・・・



しょうがなくダラダラと適当にナズチとかテオとかハンマーでぶっ叩きまくっておりましたら



あれ?ネコートさんがなんか言いたげにこっち見てる!




モンスターハンター出た! 


しかし、とうとうこのクエストが出てしまったか



ファーストキャラのototoで一度だけクリアしてるのですがまぐれです。

ハンマーで突撃すること十数回、やっとギリギリクリアって感じで、以来全くやってません!




ってことで対モンスターハンター用装備ってことで新たに武器防具を新調するべくシミュ回してみた。



欲しいスキルは自動装填、回避距離UP、属性攻撃強化




で、よさげな組み合わせ出たんだけど、飛躍珠とかドラゴンXとかは素材の関係で作れない



除外しよう



で、何度かシミュ回して出来ました(´∀`*)



ブランゴZの頭は可愛くないので除外したらメルホアZになりました。

武器もスロットの関係で老山龍砲・極ではなく老山龍砲Gをチョイス

blog 101

下位フルフルで試し撃ち!

火炎弾21発で終わった!

でもレウス、ティガ、ナルガ、ラージャンで試し撃ちしなきゃ意味ないね(´Д`;)




肝心のモンスターハンターは怖すぎるのでまだやってません




夕方までウダウダしててとりあえずモンハンはここまで(´∀`*)



夜はメシ食いがてらにカラオケ行きました。


そしてオトトさんが歌ったのがコレ
blog 102
blog 103



アニヲタ丸出し!!(´・ω・`) 



ガンダールブへの道

2008年11月28日 21:09

全武器101回以上達成!
blog 100


これで俺も超絶初心者脱出だーーーっ!




でもこれで言い訳出来ない立場になっちゃいましたね、自分…




オトト: あ、すいません
A: どんw
B: どんです
C: どまーwww
オトト: 実はまだ全武器制覇してないくらいの初心者で…迷惑かけます
A: さっきギルカ見たw
B: 守ってやれなくてごめん
C: ってか応援するから頑張ろうぜwww
オトト: うん、ありがとう、みんな!俺、もっとがんがるよ!


的な許され方がなくなるってことですなw
気を引き締めて立ち回ろうw





でもさー、昨日フルフル討伐訓練とかで大剣で2連続でクリア失敗かましとるんよ、自分



1回目は携帯食料食おうとして間違えて砥石使ってしまってるとこへフルフル怒りのダイブで死亡

2回目はコソコソシビレ罠拾ってるとこをフルフルに見つかり電撃ブレスで麻痺
→近づかれて帯電の必殺コンボで死亡




まさに超絶初心者w

まじウケるんですけどw



あ、3回目はちゃんと討伐しましたよ。
頭に抜刀かましてるつもりが翼当たって弾かれたりしてたけどw
こんなんでこの先ピアスなんて取れるのか?
と不安になりながらもダイミョウザザミまでは全武器クリアしましたー

絶望先生

2008年11月24日 17:13

どこかでモンハンの称号の組み合わせで絶望先生が出来るって聞いたw



けっこう称号集まったし、いろいろ遊んでみるのも楽しいですな



というわけでwikiで調べましたところ・・・・


【先生】イャンクック100匹討伐

うん、これは簡単♪Louiseたんも107匹討伐してるし称号もゲット済み(´∀`*)


【絶望】ミラボレアス紅50匹討伐


なんだこれ?まさに絶望的!!! 


ボレアス50匹ってどんだけ暇人?ってか俺1回撃退したのみだし(´Д`;)




まあKaiで遊んでるうちにそのうち・・・・狩れるわけないか



とりあえず現在100匹到達してるものは以下の通りです


【先生】イャンクック100匹討伐

【乙女】リオレイア100匹討伐

【飛竜】リオレウス100匹討伐

【閣下】ダイミョウザザミ100匹討伐



なんとか乙女を利用しつつ洒落た称号つけてみたいけど(´∀`*)

ライトニング乙女はキリン75匹狩らないとダメだし((;゚Д゚))ガクガクブルブル


かっこよさげなやつはマゾいってことね(´Д`;)



とりあえずは機械仕掛けの乙女にしとこっと(´∀`*)

金冠ぜんぶ取れたよ(´∀`*)

2008年11月23日 11:42

最大、最小金冠ぜんぶキターーー!


長かった旅ももう終わりです。
blog 099

特にクック最大には苦しみました。大きいと思っても銀冠止まりだったり…



あまりにも出ないから最後なんか頭きて



もうこれで出なかったら

素材ぜんぶ売る!データ消す!モンハンやめる!

とか口走ってしまって、それを隣で聞いてたぽよんヌ様がニヤリ



やっべー!これで出なかったらまじやべー!




自マキ法ででかいと思われるクックを確認していての発言だったんだけど、

あのタイムでずっと銀冠だったからあんまり自信ない・・・(´・ω・`)



で、戦ってみたらでかいのかよくわからんサイズだったんだけど、討伐したら無事金冠でした。




もし金冠じゃなかったらデータ消されるとこだった((;゚Д゚))ガクガクブルブル




今日の反省点

大人なんだから怒りにまかせて軽はずみな発言は控えよう、まじで




さて、金冠も集まったし次はなにするかな?

ギルドカードをぺらぺらめくってると勲章のページで手がとまった。




ドスマタタビがない(´Д`;)




条件は自分で雇ったオトモの全スキル開放だそうです。



Louiseたんのデータで遊ぶようになってから500時間、実はオトモ連れてったことがないんです。

理由は邪魔だからヽ( `皿´ )ノ




ネコがいるとターゲットが分散して閃光玉が当たりづらくなるし




まあドスマタタビ取るまでの我慢と思って、雇ってあるキッチンねこのなかから

クエストに連れていけそうなやつを選んでたらいいやつ見つけたよ(´∀`*)

blog 098

ジム

遊撃手 切断 武器のみ



こいつなら爆弾で吹き飛ばされることはないし、なにより名前がいい!

ほんとはガンタンクとかギャンとかがいいけど、そんな名前のネコは見たことないんで



ジムでOK牧場


こいつで全スキル開放目指しつつ、討伐数稼ぎつつ、笛の練習します

酒+肉

2008年11月20日 22:15

ボジョレーヌーボー解禁だとか(´・ω・`)


しっかりマスコミに踊らされてカモですな・・・
blog 093

酒と肉で 攻撃力UP【小】 と火耐性+5 だっけ?



飲みながら今日も金冠マラソンです(´∀`*)

結果はこれ
blog 094
blog 095
blog 096
blog 097




かなり集まってきたんじゃないの?これ





バサル最大金冠はかなり苦労しましたが、wikiのコメント欄見たらすごい判別方法が載ってました。


以下ネタバレ


G級素材ツアー旧火山でBCからエリア2へ入り一歩も動かないとこからボウガン撃つだけ

真ん中ら辺に埋まってるバサルに当たらなかったらリタイヤ

当たったら銀冠以上確定らしい。かするくらいで銀、確実に当たれば金らしい。


判別は一瞬でつくので便利です!!バサルで苦労されてる方はお試しあれ(´∀`*)

笛はじめました

2008年11月19日 07:28

伝説のハンターMさま宅で笛をやる宣言しましたら


他人の笛をなめてはいけません

と早くもご指摘をうけたのですが・・・・



好きな女の子の笛だけはどうしてもなめたい!! 


あ、のっけからキモくてサーセンw オトトです(´・ω・`)



武器使用が100を超えたら他の武器を使うことにしていましたがとうとう残るは笛のみになりました。

blog 092


なに作っていいかわからんのでとりあえずコレ

blog 091

サクラノリコーダーG

一発生産でとりあえず色がかわいかったからw




でも旋律とかよう知らんしテキトーにピューピュー吹いてたら自マキやらスタミナ減らないやら

なんかいろいろ出た(´∀`*)



笛すげーーーーー!! 


自分的にはもっさり感があると思って敬遠してたけどこれがなかなかどうして素早いじゃありませんか!

とりあえずザザミやクックで試し切りしてたら討伐数が100超えました(´∀`*)


でもクック最大金冠は出てません

あと最大はクック、バサル、グラビ、ナルガ  最小はバサル、ヴォルガノ、ドドブラ、キリン、クシャです。


笛とともに頑張ります^^

ひたすら金冠を目指して

2008年11月17日 22:29

今日もひたすらクエストを黙々とこなしてますオトトです(´・ω・`)


あれからかなり頑張ったのですが・・・・




クック最大こねーーーーーーーーーー!! 



銀冠だけついててひたすらでかいと思われなクック倒してたら



ジャーン!!って鳴った!(´∀`*)



と思ったら銀冠→もうちょいでかい銀冠に更新だった(´・ω・`)



残念!


でもあと1ページ目はクックのみなんだよね

blog 090


クック飽きたときにいろいろクエやってたら

リオレウス最小、ザザミ最大、ナズチ最小来ました!



思いがけなく拾い物(´∀`*)


これで最大はあとクック、フルフル、バサル、グラビ、ナルガの5種だけになったよ

トレジャー制覇記念

2008年11月16日 19:20

更新がないのはただひたすらモンハンやってたから

いきなり言い訳のオトトです(´∀`*)




けど、トレジャー制覇しました! 

最後、雌火竜の秘玉でかなりセンサーが働いて苦労したけどなんとかゲット♪
blog 087

blog 088

blog 089


引き続き討伐数稼ぎつつ最小最大金冠集めしてます。

リオレウスの討伐数が80匹超えたけど最小出ない・・・



村の蒼火竜で出るんだよね?



糞ゲネポスめ

2008年11月13日 18:29

仕事の日の朝は寒くてベッドから出られないオトトです(´・ω・`)




休みの日はサクっと起きてリビングのパソコンに一目散なんだけど仕事のときは・・・(ry





寒いのでベッドの中でトレジャー

うぇぇぇ、会社行きたくねー(´・ω・`)

とか思いながら火山で虫あみ振り回してたら






オノノコバチきた!!! 





火山トレジャー何回やっても出なかったのに!!





なんだか今日はいけそうな気がするぅ~~~



あると思います!(`・ω・´)シャキーン





で、仕事行って仕事の合間に(仕事サボって)トレジャーやったらレアトレジャーの


古龍の涙とゲリョスイショウを楽々ゲット!!

まじで今までの苦労は何?って感じ

なのでソッコー仕事終えてうち帰ってもトレジャーやりましたよ(´∀`*)



結果はコレ
blog 086

黒狼鳥の秘玉、火竜の秘玉2個、古龍の涙3個、ゲリョスイショウ、千年樹の種2個


レアもののオンパレード!!(´∀`*) 


うち千年樹の種はゲネポスの野郎に壊されましたヽ( `皿´ )ノ


次ですぐまたゲット出来たからよかったけど・・・




しばらくどのクエやってもゲネポスを見かけたら全殺しの刑だね、チキショ!



ではまたトレジャー行ってきます!

引き続き金冠狙い

2008年11月12日 20:13

金冠頑張っていますがなかなか出ません(´Д`;)


まあ討伐数も二桁だし、まだまだ頑張ります!!


でも苦労の末、ドスイーオスは金冠キタ(´∀`*)
blog 085

1ページ目はあとクック、ガルルガ、ヒプノック



金冠の神様、お願いします!!

金冠とトレジャー

2008年11月10日 20:03

昨日は朝に少しだけkaiつないで、あとはひとりでトレジャー行ったりひたすら

金冠狙い で狩り続けてました。



でもなんかこれ作業みたいでつまんないね(´Д`;)

しかもなかなか金冠出ないし



で、今日はリアフレとトレジャー



秘玉出ない



なかなかお目にかかれないから秘密の玉なんでしょうが・・・・・



ひとつくらい出してくれないとモチベーションが・・・・・(´Д`;)



そして相変わらず金冠も出ません(´Д`;)



中の人が大殺界だから?






いっそ全身金色に塗ったら激運になるかな? 

レッツトレジャー(´∀`*)

2008年11月08日 22:34

トレジャー用に装備を作りました(´∀`*)
blog 083
blog 084
ゲリョスXキャップ
レザーライトSメイル
ゲリョスXアーム
ゲリョスXフォールド
ゲリョスXグリーブ

ヘルブリザード(武器スロ2)

スキル珠:皮剥珠×2、採取珠×5、運搬珠×3です。

発動スキル:剥ぎ取り名人、採取+2、運搬の達人、体力回復アイテム弱化です。





最初ね、間違えてゲリョスフォールド作ってもうた(´Д`;)


なんか思ってたスキルが発動しなくて変だとオモタw



ゲリョスフォールド買ってきて着替えてみたんだけど、どうしても剥ぎ取りの鉄人にしかならない!






なぜだ? (# ゚Д゚)クソ!! 






よくよく見たら頭ヘルム買ってた(´・ω・`)ショボン




貧乏なのに・・・・・(´Д`;)



みんなも装備を新調するときは顔洗って目を覚まして気合入れて買い物しようね!!





返品するから素材返して!!

レアトレジャーはどこにある?

2008年11月07日 20:02

ハンター稼業の傍ら副業で10tトラックころがしてるオトトです。



今日納品先でフォークにひかれてしまいました  ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

荷おろしに使う台車引っ張ってたんですけど、フォークの後ろ通るとき『通りまーすwサーセンw』
って声かけて、フォークのおじさんと目もあったからおKって思ったんだけど、
ちょうど真後ろ通過してるときにいきなり下がってきてドシンってぶつかった!



さすが宿命大殺界(´Д`;) 



怪我とかなかったからよかったけど、まじ気をつけよう

たぶんフォークのおっさんに声かけたとき、語尾につけたのがいけなかったんだな…反省



blog 082
これうまかったよ



帰り道、阿部サダヲさんが宣伝してるリッチカット買ったよ

これはぽよんヌ様におみやげです。


阿部サダヲさんの名前ってやっぱ阿部定事件からつけてるのかな?ま、どうでもいいけど。

なんか気になる役者さんです。



と、前置きが長くなりましたが今日はリアフレとモンハン(´∀`*)


リアフレの緊急ウカムまで倒せました(´∀`*)


で、そのあといくつかクエをこなしたあと、トレジャー行きました。


トレジャー行かないと埋まらない調合もあるし、なによりも


フエールピッケルが簡単に手に入る!!!


今日は雪山と密林のみですが後日制覇したいと思います。

さてこれからまたドスランポスの金冠を求めて作業に入ります(´∀`*)

金冠探して

2008年11月06日 21:07

私事でいろいろ忙しかったのですが、八王子で酉の市発見したので立ち寄りました(´∀`*)

blog 081

blog 080

blog 079
甲州街道沿いの商店街に縁日の屋台が立ち並んでました。

しばし童心に返っていろいろ見て回って帰りました。


屋台のヤキソバってなんであんなにうまいのか?


不思議です(´∀`*)


さて、今テレビで小惑星アポフィスが近い将来地球に衝突するとかしないとかやってました。




そんなのガンダムで押せばいいじゃん




うちの家族一同: ・・・・・・・・・・・・・・・・・





νガンダムはダテじゃない!!




うちの家族一同: ・・・・・・・・・・・・・・・・・



すごく孤独感を感じる(´Д`;)




だってガンダムとか興味ないし・・・・とか言われてしまいました(´Д`;)



さて禍々しい布でもトレニャーに頼みながらドスランポスの金冠探しでもしましょうか



50匹狩ったけどまだ出ません!! 


前置き長いけどモンハンネタこれだけ(´・ω・`)マ、イッカ

お金集め特化型装備

2008年11月04日 19:54

昨日Kaiで自分がモデやっとりましたらあとから来た方がエスタ(´Д`;)

ま、こんなことはよくあることなんですが


なんでもアダプタの相性が悪いとか、Kaiのゲートウェイが違うとお互い認識しないことがあるとか、
眉唾ものの都市伝説が流れるなか、実際のところ


原因不明なんでしょ?



原因不明な事象なんだから『なんでだろう?』とか『どうしたらいいですか?』とか



粘られても困るっしょ


ちょっと再起してみてダメなら他のプライベートアリーナ行くなりサポートアリーナへ
行ってくださいな。


9クエ回しアリーナにそんなことで30分粘られてもみんなその間クエスト出来ないし・・・。


KICKやBANはかわいそうなんで遠まわしにやんわりお断りしてるんだから


空気読んでよ  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



なんか最近この手の人種多いと思う(´Д`;)

でもさ、俺が断固たる対応出来なかったから待ってたみんなに迷惑かけたなとも思う。

ちょっと部屋主失格かな、俺。


昨日のユーザーのお二人さまゴメンナサイ


対応って難しいなと思うオトトです。


さて前置きが長くなりましたが・・・・



対アカム、ウカム装備作ってみました!


blog 078

スキルは以下の通りです

属性攻撃強化
高速砥石
切れ味レベル+1
防御+20

ナルカミかついで

グラビドZヘルム
グラビドZメイル
キリンXアームロング
グラビドZフォールド
金色の袴・真

研磨珠×5、匠珠×3、名匠珠×1です


アカムごときにこんなゴージャスな防具勿体無かったか・・・


黒鎧竜の天殻使っちまったよ~(´Д`;) 

早朝からKai凸(´・ω・`)

2008年11月02日 21:13

blog 077
ハンサムスーツ見て来ました(´∀`*)

あんなスーツがあったら是非着てみたいオトトです。ハンサムマニアになれるかな?



ってか、モンハンと全く関係ないですね、ハイ(´Д`;)




今朝やっとラオ倒してG2のクエスト全クリしました(´∀`*)ヤッタゼ






と思ったらG3に古龍クエが出ちゃいましたよ(´Д`;)


わかってたんだけどメンドイです(´Д`;)



ホント古龍はメンドイですな




まあ頑張って大宝玉祈願でナズチ倒しまくるぜ

ブラッディ・マンデイ

2008年11月02日 21:05

blog 076
土曜日にやってるドラマ【ブラッディ・マンデイ】の原作?コミック見つけたので買いました。

映画なみのスケールのでかいドラマで今夢中になって見ています。


コミックもなかなか面白いです(´・ω・`)


最近の記事


