
--年--月--日 --:--


PSPでスクリーンショット

2008年12月31日 17:35

モンハンの戦闘中にデジカメで撮るのって大変ですね。



撮ってる間は命がけです!!




なのでなんとか画像をキャプチャー出来ないかと調べたんですけど・・・



うちのPCはノートなのでキャプチャーボードがつけられないとのこと(´Д`;)






なのでCFWしかないのです(´Д`;)

幸いこの前PSP3000を買ったので、PSP2000が1台余ってます。

平成20年7月?くらいからの機種だとCFW導入は無理らしいですが、
ウチのは2月くらいに買ったネオジオンPSPなのでたぶん大丈夫な気がします。


gorikazuさま宅のような綺麗で臨場感溢れるスクショ撮りたい!!



と導入方法を調べましたら



パンドラバッテリーとマジックメモリースティックが必要らしい


しかしヤフオク見たりしてますがいろいろあってどれがどれやらわかりません!!




なんというミジンコ脳(´Д`;)


プラグインも種類があるみたいだし、とりあえずpngかjpg辺りで保存出来るやつがいいなあ



CFWもどのヴァージョンを入れたらいいかもわからん\(・o・;)/



来年は秋葉原でも徘徊してジャンク屋の店員つかまえて質問ラッシュでもするか


とりあえずはニコ動でも見ながら勉強します・・・・・

モノブロスに挑む

2008年12月30日 22:20

新キャラでモノブロスに行ってきました(´∀`*)


氷が弱点のモノブロスに行ったのは氷の片手剣を強化したいから・・・



なんか矛盾してるなあ・・・ま、いっか



手ごろな武器もないのでwikiで調べたら電撃も効くみたいなので紫電で行きました!


で、切りかかったんですけどどこ切っても


弾かれるwwww



やっぱ切れ味黄色じゃ全然ダメらしい  チキショー(´・ω・`)

しょうがないから大タル爆弾Gで爆殺作戦!


大タルG2個と大タル3個とカクサンデメキン持っててよかった(´∀`*)



閃光足止め→大タルG2個セットして回転斬りで起爆→回避失敗


はい、一撃で死亡((;゚Д゚))ガクガクブルブル 


相変わらずいつまでたっても上手くなりません!!




気を取り直して再度挑戦!!

閃光当てて調合した大タルG2個セット→モノブロス回転www



早く起爆せねば・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル


回避失敗→2死しました ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



もうアホかとw 



そしてラストの大タルG・・・・

これでダメなら自爆で3死、慎重に爆弾セット→爆弾に背を向けて回転斬り!!


すかさず前転回避!! 



今度は綺麗に決まりました!! ヤタ――(゚∀゚)――!!



って喜んでる場合じゃないですな


完璧に怒り狂ってるモノブロス相手に黄色い切れ味の片手剣・・・・

こいつはやばいぜ



まだけっこう元気に走り回ってるからまだまだ死にそうにありません



音爆と閃光を使ってモノブロスの足を止めて腹にジャンプ斬り!!

あちこち斬ってみたけど弾かれないのはどうやらここだけっぽい(´・ω・`)


あとはテキトーに弾かれたり、弾かれたり、弾かれたりしてたら


なんとかモノブロス昇天w


いやー装備がヘボいとたちまちピンチ!!

しかしこのマゾさがこのゲームのキモですな(´∀`*)



さて氷の片手剣強化しよう(´∀`*)


フロストエッジ改

あれ?強化出来ないのはなぜ?




・・・・・・・・・・(´∀`*)









白一角竜の甲殻じゃん!! 



亜種やってきますー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大連続のKai・・・

2008年12月30日 18:30

一週間大連続での太陽の翼-G-も昨日で終わりました。




2日目の日は体調不良で参加出来なかったけど、それ以外は全て参加させていただきました!



俺、なんという暇人(´∀`*)






ってか2日目は団長ひとりぼっちで中止になっちゃったんだよな(´Д`;)

団長涙目w テラワロスw




ウソウソごめんね。

やっぱ1クエでもやればよかったのがホント悔やまれます。団長まじごめんなさい!!




なにはともあれ全国各地の老若男女が集まり・・・



老は俺だけですか? そうですか



楽しく狩りが出来たのでホントまぢよかったです!!


みなさん強くて優しくてまじ感謝してます(´∀`*)





今年は多くのブログ主さまと仲良くしていただきありがとうございました。
攻略もなにもない内容も薄っぺらなブログではありますが来年もひとつよろしくお願いいたします。




ってかさぁ、これガンプラのブログなんだったんだけど・・・・ま、いっか(´∀`*)





最後になりますが猟団のみなさん!




乙率トップは絶対に譲れないんで



そこんとこよろしく!! 



オトト死亡確定フラグ立ちっぱなしでホントすみません



乙っても泣かない

この気軽さがこの猟団の最大の温かさだと信じてます。



あ、でももうちょい練習してハットトリックだけは決めないように頑張りまっす



なのでひとつ来年もよろしくお願い致します!




追記

昨日ぽよんヌ様より賜りました【ガンダム日めくり語録カレンダー】

blog 133

blog 134

聖地のおみやげです


めくる度にガンダムの名言が書いてあります(´∀`*)


ぽよんヌ様ありがとう!!



ぽよんヌ様センス抜群!!



来年から毎日捲ってはニヤニヤします!


間違いなく朝5時から声出して読みます!


当然役になりきり、しかもその名場面の解説をするかもしれません!



捲るぞぉ・・・捲るぞぉ・・・捲るぞぉぉぉ!!!




キモいですか?


ウザイですか?



でも朝はいつもバタバタしてるから解説まで出来るかどうか…



あと、おそらくはブログのタイトルあたりに名言が使われそうな悪寒もしますw



果たして俺はどこへ向かうのか?



このブログの行き着いた果てには何があるのか?



ブログ主のわたくしにも全くわかりません!!!







今年のブログ更新がこれで終わりのような行はありましたがまだまだ続きますんでよろしくですw


ウラヤマシス

2008年12月29日 13:48

明け方の5時って半端ない寒さなんですよ


なんて北国の人が聞いたら激怒しそうですが(´・ω・`)

いやむしろ怒りのメラゾーマでも喰らいたいオトトです。




だって寒いんだもん(´・ω・`)



仕事行かなきゃだからしょうがないんですけど、この寒波をなんとかしてくれ自民党。






と、まあ耐えがたきを耐え仕事してましたら9時半ころ『ぽよんヌ様』からメールが…





『お出かけしてきまーす』

どこ行くんだろか?とお尋ねをば致しましたら







ナント!! (゚Д゚|||)!!!





ぁえええぇぇええ? (゚Д゚|||)!!!!!!!!!!!!!!!!








聖地へ行くですとぉぉぉ!?????




注:これ知らない人はいないと思うけど、聖地と言ったら秋葉原か中野ブロードウェイのことねっ!

世界の常識だけど、いちお注釈つけました(´・ω・`)




俺、仕事!!俺、涙目!!俺、悔しいです!!





モンハンの何かか釘宮の何かかお土産を頼みましたw

ジオン軍のコスとか欲しい(´・ω・`)





まあ楽しみに待ってよう

と、一人誰もいない部屋に仕事から帰りパソコンかたかたさせている我・・・・・・




テラカワイソス!!



さて、モンハンでもやるか
G級訓練放置したままだし、少し頑張るか


やってもうたw

2008年12月28日 20:44

有馬記念で ((;゚Д゚))ガクガクブルブル なオトトです



まあ競馬当たらないのは予定通りw

どうでもいいです(´∀`*)




6人目が生まれました(´∀`*)

初めての男の子です。名前はOtoto*Gにしました。

blog 132

また地獄の旅が始まるのかw




でもメインはLouiseで頑張りますよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




CCBでバーニンwバーニンw

2008年12月28日 09:59

特にタイトルに意味はありません(´・ω・`)


ってか意味は書けません(´・ω・`)



CCBはココナッツボーイの略だと聞いたことがあるのですが

ココナッツボーイならCNBじゃないのか?と思う今日このごろ オトトです(´・ω・`)



さて昨日も【太陽の翼-G-】にお邪魔してきましたw


昨日の参加者は

ASKA団長,KANU将軍、hironさん、Jolinさん、博多狩人さん、自分でした。



途中でmiyahalさんがおいでになられましたが、団長のブログを見て覗きに来られたそうで
今回はご挨拶のみということで昨日はお帰りになられました。  残念(´・ω・`)

また是非おいでくださいませ(´∀`*)





で、夜中の2時半までインしててやったクエストが

ヤマツカミ
バサルモスな季節
祖龍              のみ!!!



3クエだけっておまいらそれでもハンターかよっ  OTL




で、5時間以上何してたかっつーと・・・・



バーニン祭り・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 


鬼畜だ・・・君たちはケダモノだ・・・ってか君たちがモンスター・・・・





おまいらの血は何味だーーーー!!ヽ( `皿´ )ノ 

注、この中で唯一博多さんだけが紳士でした。



おまいら博多さんを見習ってもっとまじめに生きなきゃダメだぜ!!特に俺!!



俺、暴走しすぎ!!俺自重wwwww!!  OTL ガックシ俺!!








何はともあれ猟団の集まりも無事終わりました。  やれやれ(´∀`*)



そして博多さんが正式に猟団に入ったそうです (゚д゚)!!!!





博多さん、インサート!!!トゥーASKA?

俺も入ろうかな  |ω・`)ジー




最後になりますが、団長お熱大丈夫ですか?昼間ゆっくり休んでアレしてくださいね!

ってかアレってなんだよ(´・ω・`)

いやまじで、こじらすと大変です。パチンコ自重wwww

団員の方々もお疲れ様でした。いろんな意味でオトナになれた一日でした(´∀`*)



次回もよろしくお願いしますバーニンwバーニンw

昨日のKai

2008年12月27日 23:02

昨日のkaiの話

昨日は5人のG級戦士が集まったので順番こに1人が1回休み方式でクエ回しました



で、よく覚えとらんのですが、確か黒のファランクスやったんですよ(´・ω・`)

そのときKANUさんが1回休みで

ASKA団長
tabyさん
とうちゃんさん
自分

の4人で黒ディア退治に行きました。


旧砂漠でいきなり自分が黒ディアと遭遇!
とりあえず閃光投げてボウガンで撃ってますと次々皆さん到着して
黒ディアに向かって行きま…ってあれ?


団長いきなり高台かよっ!!


ずるいので自分も登りました(´・ω・`)

するとtabyさんも登りました(´・ω・`)



3人で高台ガンナー!!
へたれ感たっぷりなバトルの中、とうちゃんさんだけが登らずに戦っておりました。



とうちゃん偉い!!




とうちゃん以外の俺たちOTL


いや勝てばいいんだよ、勝てば!!

悔しいけどこれ、戦争なのよね!!


って、あれ?昨日は俺1回も死ななかったんじゃね?へっぴりハンターの奇跡キタコレ!!

ついさっきまでKaiやってました

2008年12月26日 17:39

なんとなくKANUさまと狩りをすることになり真っ昼間からKaiやってきました(´∀`*)


KANUさんは最近ランスに目覚めたばかりだと言うのですが・・・・



ちょw   うますぐるwwww 




バクステで移動して近づいて振り向きざまに突きって・・・


ニコニコ動画の中の人ですか? 


自分いつまでたっても上手くならんので悔しいです!!




あ、さっき自分すごいことしちゃいましたよ(´∀`*)



ミラバルカン開始早々1秒で死亡!! 




猟団の集まりでもダントツで死んでるな、俺(´・ω・`)


頑張ってキンチャチャ100匹狩って【死神】の称号手にいれるかw




凹むぜ~(´Д`;)

昨日も猟団にお邪魔しました

2008年12月26日 17:22

年末にきて体調不良のオトトです(´Д`;)


おとといくらいから熱が体にこもってる感じで具合悪いなーって思ってたら昨日はおなかにきた!

こじらせないように気を付けよう




さて、昨日はASKAさん率いる猟団の集会にお邪魔してきました。
さすがにみなさん歴戦の戦士って感じでプレイヤースキルが凄すぎです!

黒龍戦では自分なんか遠くから拡散弾撃ってるだけでしたよ

しかも腕がヘボいので胴体ばっかり撃ってました。

てへへ(´∀`*)


途中で何度かピコピコサインが出てたのは何だったのだろか?
自分あほなんで何だかわからずすみません。
ミラボレアスと戦いながらキーボード叩く余裕もなくスルーしてしまいました。あばばばばば/(^o^)\


まあ何はともあれ倒せてよかった(´∀`*)





特別訓練終了

2008年12月21日 13:17

ひたすらソロで頑張っているオトトです

特別訓練も全武器制覇しました!! 

blog 131


なんだか少しだけ教官が好きになれたかも(´・ω・`)

blog 130

勲章も残るはG級訓練制覇お得意様カードのみになりました(´∀`*)

本日はお休みなり

2008年12月20日 07:36

ヒプノックを倒したり、眠らされたり、女王虫を倒したり、女王虫を倒したり、

シビレたり、シビレたり、シビレたり、女王虫を倒してましたら




いつの間にかクエスト2000回達成! 
blog 129


本日、検査で病院に行くので仕事はお休みなのですが、

そんな日も無駄に早起きして弱いものイジメに励むオトトでした。

さてそろそろ支度しなくては (・ω・;)

祖龍倒せたー!

2008年12月19日 20:09

blog 128
やっと倒せました(´∀`*)

たった一行で【’祖龍’をクリア!!】って書いてあるけどこの前に



何度クエスト失敗したかわからないくらい死にました! 

blog 127

しんどかったけど勲章ゲット出来たしまた訓練所にこもります^^

ひと足お先にサンタさんが来た!

2008年12月19日 16:55

今年のぽよんヌ様へのクリスマスプレゼントはPS3に決定!!



ってことで昨日さっそくビックカメラで買ってきました。



FF発売日とクリスマス直前ということもあってビックカメラのレジは長蛇の列!!

きっと土曜日はもっと大変なことになりそうなアレですな (´・ω・`)




欲しいゲーム候補は龍が如くとかメタルギア4あたり。

あとぽよんヌ様が友達にプレゼントしたいモンハン2G



しかし店内探すも見つからず(´Д`;)


店員に聞いたら陳列してるとこになかったら売り切れですとのこと




しょうがないからメタルギア4ぼくなつ3だけ見つけたので持って並びました






で、レジで精算するときしつこい私は『モンハン2Gないの?』と聞いてみたら





ありました!! 


あるじゃんか、あほ!!



ってことは待てよ?



『じゃあ、龍が如くもありますか?』




ありました!! 





相変わらずテキトーな店だが、しつこく聞いてみてよかった。

後ろに並んでたみなさんモタモタしちゃってすいません


なにはともあれ一回で買えてよかったよかった(´∀`*)



あとLANケーブルだけ買ってくればアドホックパーティー出来るのかな?



とりあえず無線LANでつないじゃったから有線に直そう。

無駄にブロードバンドルーター持っててよかった


あとスカイプ?とかいうのやってみたいな


という気がする今日このごろ


猟団の誰か、持ってたりすんのかな?

ぽつねん

2008年12月18日 21:54

昨日はkaiにつないでみたもののどなたもいらっしゃる様子がなかったので、
とりあえずは5-5辺りで待機しつつソロでミラバルカン、ミラルーツやってました。




師走ですからお忙しいのが当たり前ですよね。


夕方4時くらいの時間から暇ぶっこいてる自分のほうが異端ってもんです。



で、ミラ戦の結果です。


5-5で待機しながら、以前に何度か拡散弾、爆弾で痛めつけた
中古バルカンに数回チャレンジした結果やっと撃退に成功。
そのあと討伐目指すも20分針で3死(´Д`;)



めんどくさくなって6アリーナ行きました←へたれ



ちょw 5分針かよw 


あっさり討伐完了です。最低体力まで削れてたのかな?



そしてまた5-5に戻って待機しつつミラルーツ戦。


とりあえず最初は通常弾2で頭狙い

胸の辺りがバチバチなったら(怒ってるのか硬くなってるのかオトト的には不明だが)
拡散弾と徹甲榴弾全弾、なくなったらカラ骨小と竜の爪調合しながら一人拡散祭り
バチバチが消えたらまた通常弾2でって感じでやってたら25分一発撃退!

これで全クエストはクリアです。


一応今回使った装備は全身ブランゴZに珠で根性発動、武器はナナ・フランマルスGでやりました。

ルーツはこのまま撃退繰り返してなんとか討伐して勲章ゲット頑張ります

回顧録

2008年12月17日 16:43

今日はモンハンの思い出にひたっているオトトです。



今年の1月くらいだっただろうか、うちの『ぽよんヌ様』がMHP2でどん詰まっておりました。

※ぽよんヌ様がわからない人は左のこのブログに出てくる人たちを参照してください




『フルフルが倒せないよ』 



その当時の私はと言いますと、PSPなどという高尚なモノは持っておらず

DSでひたすらポケモンを捕まえたり
パワプロクンでしあわせ草の栽培などの強制労働をさせられたり
いたストでコンピュータ相手に無理矢理お店5倍買いしてケケケと笑ったりしている

無垢な少年でありました。




一人で倒せないの?しょうがねぇな、俺がやってやるよ

超上から目線でPSPを取り上げいざフルフルに挑まんとするも…




う、動かん ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ 




十字ボタン押しても、LR押しても、何押してもハンター反応せず



『なにこの糞ゲー!動かないじゃん』

『そこの丸いやつで動かすんだよ』ニヤニヤ (・∀・)/ヾ~~╋┓!


あ、動いた!なんだよ早く言えよバカヤロウ、やっと部屋から出れたぜ



しかしなんという屈辱感! 『ぽよんヌ様』ごときにニヤニヤされた!



この悲しみを怒りに変えて立てよ、国民!! 



『ぽよんヌ様』が倒せなかったフルフルを華麗に倒して見返してやるぜ!



クエストの受注とか教えて貰ってなんとかフルフルと戦闘するとこまでたどり着いたのですが



何こいつ、つぇぇぇぇぇええええ! 




切っても切っても倒れないし、近づくとビリビリ食らって一撃で死ぬ寸前状態!


こんなん無理!なにこのバンゲリングベイ! 

それっきりモンハンにさわることはせず捕まえた色違いのポケモンをニヤニヤ眺める作業に戻りました。






そして私もとうとう今年の2月7日にネオジオンカラーのPSPを手に入れやっと
大人ゲーマーの仲間入りをしました。




で、しばらく同梱版のガンダムのゲームやってたんだけど

難しくて出来ねー!


しょうがなくGジェネ買ってくるも

敵のターン長すぎて萎えるー!



せっかくPSP買ったのにやるゲームないよ(´Д`;)



とイジケてましたら部屋に投げてあったMHP2発見。

騙されたと思って最初からやってみ?

と促されこのときファーストキャラのOtotoが生まれました。



糞ゲーと思ってたのですが肉焼きにハマってしまい

3月27日発売のMHP2Gも即買ってデータ引き継ぎ今に至っております。




1st Ototo 575:10 現在放置

2nd zeon たぶん200時間くらい 削除済み

3rd Arteisia これも200時間くらい 削除済み



ここで中の人がゼロの使い魔にハマり釘宮病発症。
そのためジオン及びアルテイシアを新キャラ作成のため次々と削除


4th Kugyuuuu 98:34 Kタグと同名も現在放置

5th Louise 646:41 現在のメインキャラ




たぶん私は3人目だから by綾波

いやいや俺は5人目ですから綾波さんを軽く抜きさりましたよ(´∀`*)




でもさー、こうして考えると俺ってモンハンで1600時間も遊んでるんだ!


なのにいまだ全クリしてないし、いつまでたっても上手くならないし、

やっぱしアクション苦手なんだな俺は。



苦手だけどヘタっぴだけどなんでかやめられないモンハン

この不思議な魅力からはまだまだ逃れられそうにありません!

王道

2008年12月16日 20:03

どうも、慢性的に貧乏なオトトです(´・ω・`)



オトト:あー、まぢ金ねぇよ!防具屋のオッサンふっかけやがって ヽ( `皿´ )ノ
    しょうがねえからまた金でも巻上げに行くか



オトト:おいアカム、金貸せや

アカム:なんだとゴルァ!!

オトト:おめえ、けっこう金持ってんだろ?さっさと出せや

アカム:てめえ、いつもいつも調子くれてんじゃ・・・

オトト:うるせーこのやろ! チク! さっさと出せよ、こら チク!

アカム:ちょw待ってw

オトト:チクチクチクチク!!!



アカム:ぎゃあああああああああ!

blog 126

こんなドツキ漫才も50回になりますた(´∀`*)


王道の称号ゲットです


ヌコ金運と素材全売り(重鎧玉だけは回収)で15万ゼニーはおいしいプレイ



しかしながら現在の所持金261955ゼニー



なんも買えねぇ



闘技訓練終わりました(一応)

2008年12月15日 22:18

blog 124
やっとこさっとこクリアしました(´∀`*)


あとはタイムアタックが残っているのでまだまだ訓練は続きますが・・・。

あ、TAと言っても最速目指すわけではなくて、あくまでも




恥ずかしくない記録をギルカの残すのが目的です。



訓練タイムが30分越すやつとかあるのにギルカ交換なんて・・・・恥ずかちい(;´Д`)




ってかなりギルカばらまいてますけどね(´・ω・`)



今日はG級ミラバルカンで大連続3乙作戦を展開してました。



3回挑戦して3回3死!!



萎えた(´Д`;) 


まあ1回眠らせて大タルG決めたし、あれは気持ちよかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

猟団に突撃

2008年12月14日 10:46

ASKAさん率いる猟団【太陽の翼-G-】のKaiパーティーが昨晩開催されたのでこっそりお邪魔しました。



ブログでお邪魔させてもらってる方も数名いらして楽しかったのですが






誰が誰やらいまいち理解できてません(´Д`;)





なんというミジンコ脳(´Д`;) 


いや、今ね、つたない記憶をたどってこれからわかる方だけブログにお邪魔しようかと思ってるんですけど、たどり着けなかったらすいませんです(´Д`;)


ナンといいますか最後にG黒ミラやってたときリアルに半分寝てたんで・・・・マジでゴメン


いや自動装填だから撃ってたんですよ、たしかに




でも半分目が閉じてました



そして這いずりに轢かれました





し・か・も   2回も!! あほだ




クエスト手伝ってもらってたのにASKAさん、Hideさん、Jolinさん



まぢですいませんでした


そして最後はラグってフリーズ→死亡フラグ



ハットトリック決めちゃったぜ  ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


でも皆さんいい人ばかりでまぢ楽しかったよ(´∀`*)


久々Kaiやったけどまた機会があったらこっそりひっそりお邪魔したいです。




追記 このパーティーの直前まで実はPCが重くなったこともあっていろんなプログラム削除してたら
なんかKaiもおかしくなってて復旧させるのけっこう手間取りました。
PSPも壊れたし、けど新型購入間に合ったしなんとか土曜日に行けてよかったです。



ついてないようでついているオトト、昨日超巨大宝玉3個拾ったというのは秘密です

ババコンガ訓練タイムアタック

2008年12月12日 14:47

リタマラの鬼となったオトトです。


昨日は闘技訓練のババコンガのタイムアタック頑張りました。

なかなか1分切れなくてかなり大変でした。

ボディプレスやバックステップされたら即リタイアで、かれこれ50回以上はリタイアしましたね。


開幕BCで強走飲んで麻痺投げナイフをセットし闘技場へ。
で、麻痺投げナイフ4連続当てる。最後の4発目を振り向きに合わせるとすぐ頭に乱舞出来ます。

麻痺ったら頭に乱舞3回、ビンタは殴る手のほうへ回避するとうまく避けれるような気がします。

うんこ投げのときは即顔に張りついて乱舞、あとはバクステされないように祈り
ながらへばりついて乱舞でやっと59秒でした(´∀`*)

もっと動き見切れて常に頭に乱舞出来れば40秒代も可能だと思います。



TAはかなり運に左右されますが気長に頑張ります(´∀`*)

敵の補給艦を叩け!

2008年12月11日 21:13

っていうか補給断たれました(´Д`;)


ガンタンクに撃沈されたパプアの如く・・・・くそー!!



俺、ガデムのおっさんみたいに怒っていいすか?




まあUSB充電は出来るのですが、充電しながらモンハン出来ない状態です。



補給がなかったら戦争に勝てないよ!!






命より大事なPSPだったのに(´Д`;) 



とりあえずソニー様に電話してみたら修理出来るけど10日くらいかかるかも、との事。

命が尽きてもしょうがないので明日修理出します。

10日間の辛抱だけど、俺ののPSPちゃん元気になって帰ってきてね(´・ω・`)






しかし10日もモンハン出来なくなると困るなあ(´Д`;)





じゃーーーーーん!! 
blog 123
ということでビックカメラに行きまして


PSP-3000買いました!! 




これで問題ナッシング(´∀`*)

Gミラボレアス出現

2008年12月10日 21:41

ナルガ訓練は全く自信がなかったので最初から採取頑張りました。

シビレ罠、落とし穴、トラップボックス、ネット、回復G、強走薬、鬼人薬など採取w





そして40分以上戦って負けましたw 




悔しいです!! 



必死にやったのに・・・ちっきしょーーーーーー!!




しかし連戦でリベンジ戦やって討伐しました。




これでGミラ出現です!(´∀`*) 



今日もモンハンやりすぎて電池切れそうだし  オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


ってことで充電しようとしたんだけど





充電できねーーーーぞ   こら━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!




壊れた????



なぜか充電器のジャックが途中までしか挿さらないw




明日ソニーのサービスに電話して修理出すけど




今年は絶望的かも!!! 

私は教官が嫌いです

2008年12月10日 18:51

ひきつづきG級訓練です。

いつも思うんだけどホント訓練所って貧乏くさい!
防具は紙だし、武器の切れ味悪いし、アイテムはしょぼいし。
しかもフィールドにアイテムが隠してあるとか意味がわかりません。



あの教官、ぜったい頭沸いとるわ

と愚痴っててもしょうがないので攻略していきましょうw


★ドドブラ亜種

リアフレが余裕と言うので軽い気持ちで行ったら全く余裕じゃありません!
いきなりの瞬殺の嵐で心が折れたw
岩飛ばしとか避けれねー!しかし何度か挑戦しとるうちになんとなく立ち回りがわかってきた。
しかし、一撃でかなり持っていかれてしまう。


しょうがないのでwiki見てアイテム採集作戦。

秘薬と回復Gとシビレ罠をゲットしたのでなんとかなりました。

砂ブレスと砂玉放り投げの着地のときにタメ2、タメ3を当てつつ隙を見て縦3!

こんな感じで必死にクリア


★ダイミョウザザミ

ライトでハメました。
貫通2をリロードしつつエリア2へ。まっすぐ上に進んでエリア7に。
ザザミがいるので横から貫通2を3発撃ってエリア9へ続く小道へダッシュ!
そこでクーラー飲んで氷結弾リロード。
ザザミが近づいてきたらあとは氷結撃つだけ。
ブレス以外は当たらないのでw
1回ブレス食らったけど氷結撃ち切って貫通2打ち切って貫通1撃ってたらお亡くなりに。


★ババコンガ亜種

最速討伐動画を見たので双剣で行きました。

エリア6までダッシュ!6に入る前に強走飲んで6に入ったらシビレ罠とシビレ生肉を設置。
あとは尻にひたすら乱舞!罠にハメて乱舞!シビレ生肉食わして乱舞!
乱舞あるのみ!だったのですがうろうろ立ち回ってるうちに強走切れたw
あとはグダグダ切ったり逃げたりしてたらなんとか討伐。


★ヴォルガノス

ヘヴィでハメ
とにかくエリア10のエリア2へ続く道んとこでボウガン撃つだけ!
ブレス食らうと2へ弾かれるので落ち着いて回復、そして10へ戻り小道に戻り
ボウガン撃つのみ!



あとはナルガを残すのみになりましたが、あれは鬼門です。
さて何の武器で行けばよいやら

とにかくGボレアスクエスト出したいからナルガ倒さねば!

G級訓練

2008年12月09日 21:24

闘技訓練は全武器クリアは未達成ですがとりあえず上位ミラボレアス出現までは完了です。

で、ミラボレアス倒してあるんだけど勲章出ないし!!!



Gミラ倒さないとダメらしいです!!!



というわけでしょうがなくG級訓練です。



★ヒプノック
テキトーに太刀で見つからないうちにいっぱい斬りました。
見つかってからはヒプノックから見て左前に位置して時計反対回りしながら足を攻撃。
すっ転んだら足や尻尾に鬼人斬りを当てていきます。繰り返してたらほどなくお亡くなりに。




★ショウグンギザミ
どっかに顔をひたすら太刀で斬ってたら3分30秒で死んだとか書いてあったのでやってみた。



無理!! 



10回以上チャレンジしたけど回避能力がヘボすぎて断念。
雑魚と障害物が邪魔、ギザミが小さすぎて股下を潜れない!
ということでゆっくり秘薬やらシビレ罠やらを集めながら雑魚を全滅させる作戦にしました。
途中ギザミと出会うもガン無視!拾ったペイントボールだけ投げて別エリアで採取&雑魚つぶし!
ゆっくりとアイテムを集めきったところで秘薬と携帯食料で体力スタミナ満タン!
ギザミと対決です。

抜刀△のあとはひたすら○△△回避、練気がたまったらすかさず鬼人斬りのゴリ押しプレイ!
ギザミさんがお怒りになったところで隙をみてシビレ罠。そしてフルボッコ!
トラップツールと麻痺牙も採取してあるのでシビレ罠ハメを3回やりましたら
ギザミさんだいぶ弱ったようで、ちょいちょい突つくとダウンするようになってた。
あとは適当に斬ってたらギザミさん昇天w
戦い始めてからは早かった!せっかく拾った回復薬もほとんど使わず終い(罠ハメなら当たり前か)




★ラージャン
こいつは一直線な動きと攻撃しか出来ないやつなんで動きは見切りやすい。
ケルビステップの1歩目だけに気をつけてラージャンから見て右前に位置取り。
基本時計回りで弓でタメ2を当てていったら割りと簡単に倒せました。
怒ったときタメ2間に合わなければ無理せずタメ1か時計回りで歩いて回避で
アイテム採取しなくてもいけました。


残るは種類!とりあえずは一番簡単にやれそうな武器をチョイスしてクリア目指します !!

久々の更新ですw

2008年12月07日 15:55

金冠集めも終わり、モンスターハンターもクリアしてしまい


目標を見失いました(´Д`;)




しかしソロ、または家族とPTでひたすらモンハンやっておりました。



なんというか、ダラダラと(´∀`*)


とりあえず現在のギルカ1ページ目です。
blog 121

クエスト回数が増えてまいりました!!


もしかしたらファーストデータを追い抜いたかもしれません!!

あ、暇な人はギルカの装備を脳内で想像してハッフンしてくれたまえ(´∀`*)





そしてダラダラ狩り続けた結果100匹討伐も徐々に増えてきました。
blog 122
まあ2ページ目からは全然ですがw


それにしてもの討伐数が増えませんな(´Д`;)



で、ダラダラついでに一人で訓練所行ったりしてます。


全武器100回クエストをやったせいでけっこう訓練所でも通用するようになっててビックリ!

以前はガンランスなんて全く使えなかったのに


【闘技訓練】
・イャンクック
・ババコンガ
・フルフル
・ダイミョウザザミ

・ドドブランコ
・イャンガルルガ
・ティガレックス
・ディアブロス
・グラビモス
・キリン


赤文字は全武器制覇しました。

ガルルガとかティガとか嫌なの残ったけどピアスと勲章欲しいから頑張ってみます!

モンスターハンターにリベンジ②

2008年12月02日 23:16

blog 119
【レウス】
閃光玉5個使って水冷弾と通常Lv3で5分

【ティガ】
落とし穴と大タルG2個、閃光玉8個、落とし穴もうひとつ、電撃弾と通常Lv2で10分
1回ひかれてBC送り

【ナルガ】
拾った支給タル爆で怒らせ落とし穴、シビレ罠、残りの閃光玉と音爆弾全部使い切る
火炎弾と通常弾Lv2で10分
1回飛び掛りでBC送り

blog 118
この時点で残り23分ありました(´∀`*) 余裕です

【ラージャン】
間違えてオトモ連れてったから動きが読みづらいのと2死してるせいで慎重に攻めた。
やばいときは素直にモドリ玉使用

そして討伐完了
blog 119

blog 120


やったぜ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 

モンスターハンターにリベンジ①

2008年12月02日 22:58

昨日はあれから独り反省会をしました。

・外してる弾も多少ある

・やはり火力不足か?

・合計で180発しか撃たない属性弾より400~500発は撃つであろう通常弾を強化したほうがよいのでは?

・でもラージャンはいいとして回避距離ないとティガは俺のテクでは絶対無理


いろいろ考えた結果、自動装填、回避距離UP、通常弾強化で行くことにしました。



全身ブランゴZに跳躍珠10個!!

え?武器スロ使わないの?

老山龍砲・極使えるじゃん

一気に火力不足も解決しました(´∀`*)


そしてこの装備の最大の利点は




もう持ってるってこと



手持ちの装備の珠をつけ変えれば出来ちゃいました。


貧乏にならなくて済んだぜ!




こんなに嬉しいことはない!



ってことで行ってきます(´∀`*)
blog 114
アイテムも若干見直しで^^
blog 115

blog 116

blog 117
後半へつづく

ラージャンにキック!!

2008年12月01日 21:36

ティガレックスに1死するもナルガ討伐で残り20分以上ありました(´∀`*)

順調です♪blog 109


しかし弾切れ!!(´Д`;)!! 

ラージャンに通常弾200発くらい浴びせたところで弾切れになりました。
残りはBCの通常弾が40発、貫通40発。
足も引きずってるし大丈夫だろう

って、このボウガン貫通LV2撃てないし!! 
blog 110
しょうがないからラージャン光線のときに後ろ足にキック2連発→回避
ゴリゴリパンチの終わりにキック1発→回避

地味な作業を20回くらい繰り返しましたが

2死(´Д`;) 
blog 111

その後必死に蹴り続けるも時間切れ  オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!blog 112

blog 113

アイテム見直して弾をもう少し持ち込もうw


だれか俺のうっかりスキルをなんとかしてくれ!! 

モンスターハンターに挑戦!!

2008年12月01日 21:17

ネコートさん最終クエスト【モンスターハンター】にいよいよ挑戦です( ´∀`)
blog 104

持ち物はこんな感じです
blog 105
blog 106
blog 107

装備は偽ラオート回避距離UPヴァージョンで
blog 108

では行ってまいります!!


しかしこのあと事件がおきたのです

((;゚Д゚))ガクガクブルブル
    つづく

脳内モンスターハンター

2008年12月01日 16:12

モンスターハンターを偽ラオートでクリアするために下調べしました。


【リオレウス】
モンスターハンター      体力3840 全体防御率70
集★7リオレウス討伐命令 体力4320 全体防御率75

水冷弾 頭30 翼30
射撃 頭55 腹55 足45

閃光漬けにして水冷弾60発頭か翼にぶち込んで、あと通常弾LV3を足、
腹辺りにぶち込みすっ転びを狙う作戦で



【ティガレックス】
モンスターハンター 体力4800 全体防御率70
集★8轟竜ティガレックス 体力5800 全体防御率75

電撃弾 頭30 背25 腹25 前足20
射撃 頭40 後足40 前足30

閃光玉調合、出現場所に予め落とし穴と大タルG2個設置。
設置したら次の落とし穴と大タルGは調合しておく。
落とし穴にハマったら真正面から頭、首辺りに電撃弾ぶち込む。
穴から飛び出たら即納銃して閃光玉。
ジャガイモ3個プレゼントに注意しながら斜め前から頭中心に電撃弾、
その後通常弾LV2滅多撃ち。



【ナルガクルガ】
モンスターハンター  体力4320 全体防御率70
集★8疾風の迅竜   体力5040 全体防御率75

火炎弾 頭35 全体的に効く
射撃 頭50-55 全体的に効く

まず閃光玉と通常弾LV2を調合して満タンに。
ついで出現場所に大タルG2個設置、周辺に落とし穴設置。
残りの落とし穴と大タルGは調合しておく。
ナルガが落ちてきたら火炎弾で大タルG起爆。
たぶんこれでナルガ怒ると思うんだけど怒らなかったら音爆弾。
そして落とし穴にハマったら頭周辺に火炎弾。
穴から飛び出たら即閃光、落とし穴設置。
火炎弾切れたら通常弾LV2で。



【ラージャン】
モンスターハンター     体力4320 全体防御率70
集★8吹雪に立つ金獅子 体力5040 全体防御率75

射撃 頭>胴>足>尻尾

残りの通常弾を調合しておく。
このときシビレ罠やタルGが残ってれば出現場所に設置。
ラージャンの場合は真正面にさえ立たなければ攻撃は食らわないと信じて
ラージャンから見て右前方に陣取り攻撃
ラージャン光線時、ゴリゴリパンチのすれ違いと終わりのとき、バックステップの
着地点など攻撃出来るとこで無理せず1発ずつ当てて行く。
たぶん200発くらいでくたばるであろう。
弾丸調合する際はモドリ玉で離脱してからやれば焦らずいけるはず。


と、脳内で作戦をたててみたが実際弾丸が足りるか否か…

参考に載せた体力と防御率が同じくらいのクエストで実験してみてから改めて弾丸を考えてみます。



ボウガンの利点は予習さえしとけば残り弾丸から考えてモンスターの体力が
あとどのくらいかわかるってこと。
残り体力がまるわかりだから焦らず立ち回り出来るし、最後のギリギリでゴリ押しも出来ますし。




上記の作戦はあくまで脳内でのアレなのでたぶん間違ってると思われ。
実験クエストで実験してみまーす。

偽ラオート装備

2008年12月01日 15:57

偽ラオート装備です(´∀`*)

武器  老山龍砲G      
頭   メルホアZブルーメ  
胴   グラビドZレジスト
腕   キリンXグローブ
腰    キリンXショルト
足    ナルガXレギンス

連射珠×6、流射珠×1、跳躍珠×3、属攻珠×1


本当は老山龍砲・極を使って真のラオートを目指したかったのですが、
黒龍の剛翼がないために飛躍珠が作れませんでした。
なので必然的に武器スロ2つ必要になり偽ラオート装備と相成りました。

ってかいい加減訓練所行けよって話ですよね?


最近の記事


