
--年--月--日 --:--


『ぽよんヌ様』と狩り^^

2009年01月08日 18:07

手柄を立てちまえばこっちのものよ



本日『ぽよんヌ様』が新キャラを誕生させたので集会所のキークエを頑張りました^^

MHP2G 005
あらためてSSを見ると景色が綺麗なんだなーと思いました(´・ω・`)
いままであんまり気にもしませんでしたが・・・
あ、画像はLouiseです。



MHP2G 001
Poyon*NuさんとLouise
HR3キークエのリオレイア倒して記念写真w



MHP2G 003
上位へ上がるためのシェンが出たとこで休憩です^^
一気に上位手前まで来たので疲れました~(´Д`;)

『ぽよんヌ様』まだマフモフだしww 

よっしゃあああああああ!

2009年01月07日 21:19

こういうときは、臆病でちょうどいいのよね


本日パン○ラバッテリーが届きました(´∀`*)


予測より全然早い到着にびっくり!!


もう後戻りできねーな(´・ω・`)


失敗したらどうしよう?


とか思いつつも3.80M33-5を導入してしまいました。ここまでは早かった!




だがこれだけではSSは撮れないのでプラグインを入れねば(´・ω・`)


しかしオトトの幼稚脳では全く仕組みが理解できず



PCとPSPとにらめっこしつつ3時間が過ぎました



導入しようと思っていたscreenshotbmpはDLのページにすら行けず(´Д`;)

しょうがないのでScreenShotPNGをDL



あちこちいじくりまわしてたら何とかプラグイン入れられたんだけど今度は動作せず・・・




ぢぎじょうwwwwwwwww


よし!一か八か5.00M33-4入れちゃえ


ってことでFWを変更したら動いた!!



いやっほう!! 



こんなに嬉しいことはない!! 


かなり苦労したんだけど要はMSにフォルダを構築するときに階層に気をつければいいってことね。

もう少しわかりやすく説明してあればいいのに・・・


いろんなページに転がってる断片的な情報をつなぎ合わせてパズルみたいでした。




では迫力あるスクリーンショットをどうぞ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
20090107182733.png


20090107192017.png


20090107192306.png

画像処理しないでこれだけの画質ですからスゴイです(´∀`*)

しかも.bmpじゃなくて.pngで圧縮保存だからメモリ的に優しい(´∀`*)


結果的にいいプラグインが入れられたのかもですね。



ただSS撮るときに♪押すと2秒くらい時が止まるんですけどこれは仕様なの?



スタープラチナ? 


オラオラオラオラオラ!! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


たぶん仕様と考えよう(`・ω・´)




話し変わるけど今日お好み焼き食いに行って鉄板に油ひいてるときオレンジジュースこぼしました。

オレンジジュースが上手に焼けましたぁ ( ´,_ゝ`)プッ


ってか笑ってるばあいじゃないですよね・・・(´・ω・`) 店員さんゴメンナサイ

またまたKaiの話

2009年01月06日 22:34

赤い色のモビルスーツ・・・?ザクじゃないけど、赤い色のモビルスーツ・・・シャアじゃないのか?!


ガンダム日めくり語録カレンダーのおかげで毎日更新出来てます、オトトです(`・ω・´)


えと、今日は念願の夕方にKaiをやりたい作戦に柚把さんとネージュさんがお付き合いしてくれました。

いや、ホントありがとうございました(´∀`*) 


あの夕刻の時間はなかなか人もいないし、遊んでもらうのもひと苦労なんですよ

ひところに比べてやっぱモンハン人口減ってるんでしょうか?

アドホックパーティーが出来たから?



まあでもブログを通してKaiで一緒に遊べるってのも不思議な世界で・・・
だけど何かこう・・・楽しいモンですね(´∀`*)




ってことで記念写真  パチリ☆
blog 141

まじでまた遊んでくださーい



突然ですが初公開!!



生オトト(一部)とニク ニクさまは2度目の出演かな

080816_1839~0001

野良でKai行こうかな

2009年01月05日 17:12

アムロ、目を覚まして、アムロ


今日も仕事は早く終わり、夕飯のお買い物も済んでPCカタカタ(´・ω・`)


ぽよんヌさま寝ちゃったし暇だなあ・・・



モンハンやりたかったのに


暇なのでヤフオクでパン○ラバッテリー買いましたw

はい、そこニヤニヤしない!! (`・ω・´)

パンチラではないですよ!!



届いたら旧型にプラグイン入れてみよう(´∀`*)

もしかして動画も録れんのかな?

まあ俺の動画見ても下手すぎて参考にならねーか (´・ω・`)





やることないしKaiでも野良でインしてみようかな?

この時間遊べる人いたら挙手 ノ


需要ないよなあ・・・ 

ふつうはみんな仕事の時間・・・なんか俺だけズレてる気がするw



残念!! 

銀眼の魔女

2009年01月04日 09:19

艦長、あなたのホワイトベースは、私たちの手で必ず地球にお届けいたします


今朝はなんかティガーな気分だったので (どんな気分だよっ



闘技訓練をひたすらやってましたよ、大剣で



さるさんがセーブデータ壊しちゃって新しくデータ作ったんだけど、そのキャラ名が


CLAYMORE

しかも銀髪で声も井上喜久子さんっぽい6番をチョイス!!



う、う、羨ましくなんかないんだからねっ!!



あたいだって漫画読んでイメージトレーニングはバッチリだし!!



ってわけで (どんなわけだ?

大剣でひたすらティガ様の頭ぶっ壊してたんですが



タメ3が綺麗に当たらんのですわ

なんか若干タメ初めのタイミングが遅いからか振り下ろしたとき必ずティガが首引っ込めるんですw



まさか俺の動きを読んでる?新しいヤツなのか?




で、ムキになってやればやるほどスカってしまって・・・・


あああ、当たらない・・・(´・ω・`)



すげーストレスたまるぜ     ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



でも最終的に2分台叩きだせるようにはなりました(´∀`*)


さて次は何やるかな? まだうちはみんな寝てるんで暇ですわ (´Д`;)

PSPの壁紙

2009年01月03日 20:55

モンハンとは関係ないですけど、はい(`・ω・´)

PSPインターネットブラウザオフィシャルサイトなるところから壁紙とかDL出来るって



自分はじめて知りました!!


blog 140

試しにアイマスSPの壁紙DL  萌ぇ~♪

G級訓練【ヒプノック】

2009年01月03日 18:14

な、なんて奴だ。このハンマーだってパワーアップしてるっていうのに

注:本日のガンダム日めくり語録カレンダーのお言葉です。
ハンマーの話は今日はありません(´∀`*)


本日はG級訓練ヒプノックです


blog 139

片手剣、太刀、笛、ガンス、弓で全クリアです(´∀`*)

最速タイムは太刀で5分56秒でした。

はい、そこ!!遅っ!とか笑いすぎ!! 


今日は珍しく攻略書きます(´∀`*)

樹海エリア6で携帯肉焼きとペイントボール、エリア8でチャチャブーから鬼人薬剥ぎ取り、
同じくエリア8で虫網採取、エリア4で虫網使って秘薬取ってすぐ飲みます。
あと忘れずに鬼人薬の飲みましょうw


これで準備完了です


あとはヒプノックを見つけたら後ろからそーっと近づいて斬るなり、突くなり、撃つなりお好きなようにw そして気づかれたらすかさずエリチェンして逃げます。


ヒプノックはうっかり者なので一度ハンターを見失うとなかなか見つけられません(´∀`*)

すかさずヒプノックの背後から近づき好き放題!!

ヒプノックは鈍感なのでちょっと斬ったくらいじゃ気づきません(´∀`*)


見つかったらエリチェンしてまた背後から攻撃のループ・・・



これだけです(´∀`*) 



はい、そこ!!ネタバレとか言わない!! 


こうすれば苦手な弓でもこの通りw

blog 138


はい、そこ!!タイム見て呆れない!! 


おなかすいたらエリア6で生肉剥ぎ取ってこんがり肉焼けばOK牧場



弓で行ったときエリア8のチャチャブーに1回ぬっ殺されたのは秘密です(´・ω・`)

恐怖の大王が降ってきた!!

2009年01月02日 22:12

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを


今日はチビが遊びに来たのでリアル集会所でモンハンやりました。




しかし、悲劇がおきました!!




さるさんのセーブデータが壊れました(´Д`;)



ロード中にPSP落としてパーになってしまいました・・・・(´Д`;)

さるさんはバックアップも取ってなかったので600時間以上のプレイデータが消えました。



やっぱバックアップは大事です!! 


自分は余ったメモステにコピー取ってあるんですけど、取り急ぎ全員分パソコンにバックアップ
取りたいと思います。Media Manager for PSPでバックアップできるみたいです。




で、ショックでかいままクエスト始めたんですけど


データは消えてもPSは消えず




もともとさるさんは立ち回りうまいんであっという間にティガ倒してHR3になりました。

ちびも一緒にHR3になれて嬉しそうでした(´∀`*)




なくなったデータは戻らないけど、全力でお手伝いしてリカバリーさせてあげようと思います。



まあ、さるさんうまいからソロでもすぐ取り戻しそうだけど・・・


ototo*G HR3に!!

2009年01月01日 22:08

お正月、めっちゃ満喫してますオトトです


片手剣でティガ倒せましたw 

blog 136

ハンター装備で無強化ではあっさり一撃死だったのでギザミ買いました(´∀`*)

大タルGやらシビレ罠やらごっそり持ち込んで30分針w



ヘタすぐるwwww




あ、そういえば今日『ぽよんヌ様』がディシディア買ってきてくれました(´∀`*)


あれも難しそうなんですけど、これからやってみます(´∀`*)

コアファイターをパチってみた

2009年01月01日 14:11

積みプラの中からMGガンダムver.2.0を引っこ抜き・・・


コアファイターのみ作ってみました(`・ω・´)

blog 137

ただのパチ組みです



なかなかカッコいいんでそのうち塗装しますね(`・ω・´)



とくにパイロットのアムロレイは気合入れて塗ってみたいですw

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 10:57

アムロ、行きまーす!


え~、新年あけましておめでとうございます(´∀`*)

昨年は仲良くしていただいたブログ主さまをはじめ、足を運んでいただいた多くの方々に支えられ
大変感謝しております!!今年も攻略なんか一切なしのあほブログですがどうぞよろしくお願いします。


さて、元旦と言えば一年の始まり!! 

漢、オトト!一年の始まりにもっともふさわしいクエストに挑戦しました!!





【モンスターハンター】 


まさに年明け最初のクエストにふさわしいかと思われ(´∀`*)



blog 135

装備も飛躍珠が作れるようになってるんで前回より充実しています。


老山龍砲・極 を担いで スキルも回避距離、属性攻撃強化、自動装填 完璧です(´∀`*)

前回クリアしたときは老山龍砲Gでしたからね、負けるわけはないっと(゚∀゚)


あとはどれだけ早いタイムでクリア出来るかって感じですな(`・ω・´)







2009年初クエストへいざ出陣!!! 




うおりゃあああああああああ!! 











(´・ω・`)あれ?










負けました OTL 


ナルガで3死w




正月早々、しかも初クエで3死とは・・・・ただいま大後悔中 OTL



デジカメまで用意しといたのになあ・・・




ヂギジョ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!! 










でもまあ開始早々3死なんて俺らしくていいじゃないか(´∀`*)






そうそう、格好よくクリアしちゃうなんてガラじゃないっと(´∀`*)

というわけでw



今年もこんな調子でハットトリック決めていきますんでよろしくお願い致しますw




さて、お節でもいただいてガンプラ作ろうw


追記

新年につきブログレイアウウトを若干リヌーアル致しました(`・ω・´)



つきましては自分がときどきお邪魔したりKaiでご一緒させて頂いた方々を


勝手にリンク追加しています!!



ちょww勝手に貼らないで欲しいんですけどwwww とお怒りになられましたら

大変申し訳ございません!!


すぐに剥がしますのでコメント欄よりご一報くださいませ



あと一緒に狩り行ったのになんで貼ってないんだよ ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

って方もおいででしたらご一報ください。



ブログ主ミジンコ脳につき忘れてることが多々あります。





あれ?カウンターが10000HIT超えてる?


うわぁぁぁぁぁん!!みんなありがとう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これからも仲良くしてくださいね(´∀`*)  感謝 感謝 でございます


最近の記事


