
--年--月--日 --:--


みんな耐震つけとけよ?

2009年01月31日 18:31

ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい


キシリアの最期ですね・・・・(´∀`*)



さて、今日で1月もラスト!!そろそろ正月気分はナシにして行きましょうや、ね?


今日はSS満載なんでたたみますよ(`・ω・´)



激震のアレは最後だ!


放送コードギリギリだからよい子のみんなは自重してくれ(`・ω・´)

[みんな耐震つけとけよ?]の続きを読む

もうエンジェルちゃんは迎えにこないで☆

2009年01月30日 18:02

失礼いたします。お子様をお預かりします



え~昨日は動画うPの挑戦は少しにしてメガテンやりました(´・ω・`)



あ、音はやはり音声デバイスが設定されてなかったみたいでちゃんと録音できました(´∀`*)

また一歩前進だね! 



で、メガテンです(´・ω・`)   メガンテジャナイヨ・・・



あいかわらずイソラに全滅させられたりしてましたが・・・


ガチオタのマネカタからオサツ頼まれたことを思い出しました(´・ω・`)



そうだ!ロキの部屋に行こう 


もう2週目だし、どこに行けばいいかちゃんと覚えてるのさ(´∀`*) 楽勝!

満月を待って魔法の箱を開けまくって宝石ウマー(´∀`*)


ちゃんとオサツもゲットしましたよ(´∀`*)b



で、またイソラのとこに行こうとしたら見張りの妖精トロールが帰ってきた!



そうだ、こいつと戦わなきゃいけねーんだ・・・忘れてたぜ 



イソラでさえ苦労してるレベルでかなうわけNEEEEEEEEEE!



一瞬でZENMETSU☆ 


いやーアホですな。



で、またイソラんとこ行って戦ってたんだけど、ひとつ思い出したことが・・・・



あ、マガタマ変えてないや orz


最初のマガタマからワダツミにチェンジ!

イソラからのターンでもアイスブレスをやってきたら即オレのターンになるぜ☆





オレ、アタマイイ! 


あとシブヤのジャンク屋さんで売ってたマガタマも忘れてたから買って来たよ!


残金ヤバス(´Д`;) テラビンボーwww  なんも買えねーワロタwwww



FC2BLOG 062
手ぶれでゴ、メーーーーーーン(ジョイマン風)


そういえばこの前楽器屋さんに行ったらドロンジョさまのピック発見!

リラックマはぽよんヌさまが買ったよ(´∀`*)



さて今日は何するかなーーーーーー?



【告知】次回、当ブログにて激震が走る・・・・かも

マテ次回w

MG Gファイター発売記念w

2009年01月29日 19:41

・・・わしの戦っていた相手が皆、年端のいかぬ少年たちとは皮肉なもんだ・・・・・・


昨日は地元のアニメイトやボークス、ビックカメラなんかをブラブラしてたら


MG Gファイター発売でした 

FC2BLOG 057


残り3個でギリギリ買えたよ(´∀`*)



さて作るか積むか、積むか作るか・・・・・・・
FC2BLOG 058



・・・・・(´・ω・`)
FC2BLOG 060




・・・・・積んだよ、オッサン(´Д`;)
FC2BLOG 059


まじ片付けないとやばいとオモタwwwwwww



キモくてすいませーーーーん(ジョイマン風)



ついでなのでデスクトップも晒し(´・ω・`)
FC2BLOG 061



くぎゅうううううううう.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:. 







キモくてすいませーーーーん(ジョイマン風) 

一歩前進

2009年01月28日 19:52

ザビ家を連邦が倒すだけでは、人類の真の平和は得られないと悟ったのだ


昨日はヘボプレイ動画で行き詰まり降参したところでKaiにIN(´・ω・`)



柚把さんと出会ったのでキリン戦、ハンマーの練習に行きました。

落雷の終わりの振り向きにあわせてタメ3スタンプだと角が狙いやすいと教えたらすぐ出来るように!


さすが若い人は筋がいいなと感心しました(´∀`*)



ただPTではタゲがバラけるから思うようにスタンプが決まらない(´・ω・`)

ってことで冷静にキリンのタゲを観察すると・・・・



柚把さん8:ボク2  くらいの割合?(体感で)

最近ボクがPTで死なない秘密がこんなとこにあったとは・・・


影がうすいのかw


タゲが分散するなら座標をあわせてしまえばいいんじゃないか?

で、柚把さんの動きを見ながらキャラを重ねて行動w  あったまいい~


タゲはバッチリでした!!


でもキリンごと柚把さんも吹き飛ばしました!!



こりゃダメだってことで縦軸だけずらしてキリンから一直線になるように動いたら

面白いように当たりましたね(´∀`*)  大発見だ☆



なんかちょっと勉強になったよ~ 柚把さんどうもでした(´∀`*)



で、本日・・・gorikazuさまより動画についてご教授を頂きまして・・・


無事PCにキャプチャすることに成功いたしました!!


gorikazuさま、ありがとうございました!!



サイズもRemote Joy Liteのアプリで録画するより小さくて済むし、動きも滑らかです。

あとの問題は音ですな・・・


Line入力やMic入力でPCから音はでるものの、録音されてない現実・・・・



壁はまだまだ立ちはだかってます

とりあえずはスルーして編集、圧縮に進もうかと思います。


一歩前進しました!ありがとうございました(´∀`*)

お手上げ侍でござる

2009年01月27日 19:10

君の気持ちはわかっている。が、僕はいつまでも待っているよ



引き続きヘボプレイ動画に取り組んでいます(´・ω・`)


リモートジョイライトでPCに動画を取り組むことに半分成功。

でも録画した動画の動きが早くなったり遅くなったり安定せず(´・ω・`)

PCの性能のせいか?設定がわるいのか?


わかりません


そして音!やっと音鳴らすことに成功したのですが・・・・


音出なくなったし(´∀`*) なぜだ? 




坊やだからか? 



あと、AVI creatorで映像と音声くっつける作業・・・出来るのと出来ないのがあるし!!


映像ファイルが重いからか?



あとサイズ小さくするやりかたわかんねー!superC使うの?

ZOOME見たらアップは200MBまでとか書いてあるし・・・・・



とりあえず今日はギブアップでごわす(´・ω・`)

むむむ・・・難しい

2009年01月26日 22:24

ハヤト、聞こえて?カイたちと共同であたらなければ無理よ。あのふたり、自分たちだけで勝てると思っているわ

セイラさんだ、萌え♪



モンハンのヘボ動画を録画するためにリモートジョイライトなるものを導入中(´・ω・`)



テラムズカシス(´Д`;)

女神転生Ⅲノクターン

2009年01月25日 10:26

こんな不安におびえる生活、できることなら私も早く抜け出したいが。すまん

今日はククルスドアンですね(´・ω・`)


機動戦士ガンダム ククルスドアンの島でアムロのコアファイターをガンダムに換装して再発進のシーンがあるじゃない?カタパルト装着のときはガンダムはビームライフル持ってるんだけど、飛び出した空中ではハイパーバズーカ持ってて、着地のときはまたビームライフルなんだよね・・・・(´・ω・`)不思議だなあ



どうでもいいか(´・ω・`) 


さて、今日はボクのお気に入り【女神転生Ⅲノクターン】です。



ひょんなことからまた再プレイしたいぜって気持ちがメラメラ沸いてきたんだけど・・・




このゲーム、かなりハードなんだよね


ドラクエほどはヌルくないです、たぶん・・・

まあ最近のメガテンシリーズは間口が広がってる気もしますが、なかなかどうして(´・ω・`)

死んだら終わりだし、全滅確定のコンボも存在するし、マップはムズいし・・・




だがそれがいい(`・ω・´) 


マップが難しくなったら方眼紙買ってくるもんね☆

ひとマス進んではカキカキ、ここはダメージ床・・・ここはワープ床・・・ここは落とし穴・・・





で、とりあえず前回のクリアデータ引継ぎで再開しました!



現在レベル7でシブヤに到達!!




邪教の館キタ――(゜∀゜)――!! 

FC2BLOG 052
ここだけの話、主人公の見た目が自分に似てる気がしてて、まあそれもお気に入りの理由のひとつです



FC2BLOG 053
既に悪魔登録は100% あとはレベルに到達してマッカさえ払えば召喚できます

こんなのは当然として・・・

FC2BLOG 055

こんな低レベルの悪魔に強力なスキルも継承済み(´∀`*)


なので序盤からかなり強いのだ!!どうだうらやましかろうwww
※これはさる特定のお方に向けてのメッセージです(´・ω・`)



にょほほほほほほヽ(゜▽、゜)ノ

合体時のスキル継承、これがキモなんだからねっ☆


FC2BLOG 054

早くシヴァ様に会いたいぜ 

前回はバッドエンドで終わってるから今回はちゃんとクリアしないとねーーーー(´・ω・`)

あーでもボクの性格だと今回もバッドエンドかwwww  がんがります!!

念願かなって

2009年01月24日 17:01

うろうろ逃げるより当たらぬものだ。私が保証する


シャア様キタ――(゜∀゜)――!!






さて、昨日はたいへん嬉しい出来事がありました(´∀`*)



自分がモンハンをはじめてブログを書くようになったころからチョコマカ拝見してひそかに憧れてました


まむるさんと狩りに行ったどーーーーー(´∀`*)ノ 

まさに念願かなったりですよ!

毎回楽しい記事を拝見してまして、いつか一緒に行きたいなーって思ってましたので。


今回ご一緒させていただいたまむるさん、タラクさん、リラクマさん、ありがとうございました(´∀`*)


集会所で挨拶を済ませまして早速はじめたクエスト、ウカムへGO!

まむるさんが【はじめての~ウカム♪】だったのでムービー見学(´∀`*)


こえええええええ(((゜д゜;))) 

ってかこれ物理的に無理だろーーーー?

ぶ厚い氷割りながらクロールですか?



そして割れた氷は元通りヽ(゜▽、゜)ノ  セロも真っ青だね!

恐ろしい生き物ゆえ4人で順番に閃光玉でハメましたw

FC2BLOG 047

あー、雪けむりでタラクさんとリラクマさんが霞んでしまいました・・・

SSは難しい(´Д`;)



で、立て続けにウカム2回討伐。

まむるさんが合計3個も崩天玉を手に入れたようでテンションMAX!



おそらく新しい笛のお披露目がありそうです.:*:.(*´∀`*)タノシミダ.:*:.



そしてお次は【亜種モンスター3連発!】

FC2BLOG 048

危なげなくクック亜種、トトス亜種、ザザミ亜種を討伐。

やっぱみなさんさすがだなーって思いました。


まむるさんの笛!タラクさんの片手剣!リラクマさんのハンマー!





ハンマー?  あぅえ?  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!? 

FC2BLOG 049


オトトが飛んだ!!しかもさかさま!! 

これ飛びすぎやろwwww


いやー、いい絵がとれたのでこいつはPSPの壁紙にします!

リラクマさんありがとう(´∀`*)







でそのあと【竜王】やって(SS撮る余裕ゼロでした)からラスクエ【マガジンティガ】へ



閃光投げまくりで、夢中で斬ったり逃げたりしてたのですが・・・


気がついたら闘技場におびただしい数のシビレ罠と落とし穴と



肉・肉・肉・・・


いあ、自分も仕掛けたんだけどね(´・ω・`) 

FC2BLOG 050


なんか関係ない肉もあるよね(´・ω・`)




そんなこんなで手に汗握るマガジンも終わってみれば5分針wwww

夢中だったからよくわからなかったけどタラクさんが片手剣でティガ様に粘着されてて

すげーかっこよかったのは見えました.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:. 



次の日仕事だったのでボクだけ落ちましたがもっと遊びたかったっす!! 

FC2BLOG 051

また機会がありましたらPTのはじっこに混ぜてくださいね(´・ω・`)


ありがとうございました(´∀`*)

ビグザムかアッザムにしか見えませんが何か?

2009年01月23日 20:42

ああっ、俺を踏み台にした?!


今日はネージュさんとGシェンに行きましたw



怖がるネージュさんを無理矢理連れて行くボクw  ヽ(゜▽、゜)ノ 悪者気分w

FC2BLOG 045

ちゃんと倒しましたよー(´∀`*)

やっぱ蟹にはハンマーが早いなとオモタ 


ハンマー厨復活ですなw

マガジンティガやってみた【ソロ編】

2009年01月22日 23:44

ヘタレなりにマガティガをソロでやってみた(´・ω・`)


自信ないから一応wiki見てみました。


G級ティガレックス 体力7600 攻撃倍率360 全体防御率70

マガティガ 体力10000 攻撃倍率500 全体防御率60



勝てるわけNEEEEEEE! 


さらに怒り時は肉質が柔らかくなると思ってたんですが・・・・



ガンナーだと頭以外は硬くなるとな? 



まじか、これ ヽ(´・ω・`)/ 戦わずして終わったね、こりゃ



ってことでラオートでテキトーに行ってきました。


まあスキルは属性強化と回避距離と自動装填で。

通常弾めちゃくちゃ使うから属性強化より通常強化つければいいんだけど



めんどうなのでこのままゴー(`・ω・´) 





おうええええええええええ?


一回轢かれただけで死亡(´・ω・`)


ちょっとしか喰らってなかったから回復してませんでしたw



その後も



いやああああああああ(((゜д゜;)))



ひええええええええ(((゜д゜;)))




やめてええええええええ(((゜д゜;)))




以下略を繰り返し・・・






FC2BLOG 040

あ、死んだ(´∀`*) 

FC2BLOG 041

いやーやっぱソロ最高!なぜかソロのほうが安定するボクは異端ですか?

モリーも頑張ってタゲられてくれたし(´∀`*)

FC2BLOG 042

はい、チケットゲット~ しかも3枚



FC2BLOG 043

轟断剣でいいんだろか、買いましたw



短っ!!大剣なのに!!(;´゜Д゜`) 

JUMPテオ7連戦!!

2009年01月22日 20:46

甘ったれるな!ガンダムを任されたからには貴様はパイロットなのだ。この艦を守る義務がある


昨日はoyatuさん希望の海賊Jチケットを集めにJUMPテオ連戦してきました(´∀`*)


FC2BLOG 037

最初は柚把さんと、あとからoyatuさん合流で狩る!狩る!


で、途中からレイリックさんも合流して4人で狩りまくり!!


1回ボク離脱でひとりぼっちになりましたがなんとかクリア(´∀`*)
FC2BLOG 038


結果JUMPテオ7連戦もしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


で、柚把姉弟が落ちられたあとはKANUさん合流(´∀`*)ノ



マガティガへ逝ってきましたw


あひ~~~~死ぬ死ぬ!!


HP10000とかありえないだろ(´Д`;)


2回失敗したけど何とかクリア(´∀`*)



そんななかKANUさんだけ死ななかったのはさすがです。

たまに骨のあるクエストに出かけるのはよいねっ!!うん!!また行こうw



最後はGアカムやっつけて終了♪
FC2BLOG 039



レイリックさん、また捕捉してね(´∀`*)




オマケSS 昨日の大剣装備でティガと遊ぶボク(´∀`*)
FC2BLOG 033


若干シビレ罠が見えてますね (;´゜Д゜`)このチキンやろー

眠い~

2009年01月22日 00:00

カイさん、僕はあなたの全部が好きというわけじゃありません。でも、今日まで一緒にやってきた仲間じゃないですか



ネージュさんの大剣があまりにもカッコいいので自分もいまさらながらテンプレ装備作ってみました

FC2BLOG 031

集中、抜刀術、匠、ダメージ回復+1です


今日は夜遅いんで続きはまた明日~(´∀`*)

惹かれあってるの?

2009年01月20日 08:03

寒い時代だと思わんか?



昨日はリアフレがボクが貸していたビルダーを持ってきてくれたのでそのまま狩りへ

Kai用にかなり前作ったc.c.というキャラのHRをあげるべくお手伝いしてましたw



ちなみにc.c.はコードギアスからです( ´∀`)

ボクのLouise同様痛い名前つけろと半ば強要


さるさんのやり直してるキャラもCLAYMOREだし痛いPTですな ヽ(゜▽、゜)ノひゃはは



で、夜はネージュさんと狩り行くことになってKaiへINしたら


レイリックさんに捕捉された(((゜д゜;))) 

最近、ボクがKaiに入ると100%に近い確率で捕捉される件・・・粘着か?


テラウレシスw 


ってことで3人でだらだらしてましたらKANUさん合流(´∀`*)


軽く【狩人のための饗宴】をクリアしてから【異常震域】へ




ってティガ走りすぎだろーーー!! 


追いかけっこの末3死(´∀`*)にゃはは


しかしリベ戦ではキッチリ討伐w


FC2BLOG 024


その後飲み会がはじまりましたが・・・今日はみなさん比較的紳士的?
FC2BLOG 025



ラスクエで【狩人のための葬礼】へ

レイリックカッコヨス(´∀`*) 
Louiseはひそかにこやし玉を装備・・・糞尿王にオレはなる!!
FC2BLOG 026


大剣だと武器出したまま蹴れる件ww
FC2BLOG 027


そして討伐終了でお供え肉wwww
FC2BLOG 028


恒例の記念写真w
FC2BLOG 029


今日もみなさん遊んでくれてありがとうございました(´∀`*)

特に約束もしてないのにレイリックさんと必ず遭遇するのには吹いたwww

風邪とかこじらせないように大事にしてくださいね





オマケ




KANUさんやめてぇぇぇぇぇぇ!! orz
FC2BLOG 030

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!! 

厨二病

2009年01月19日 20:40

そ、そう、知っている。僕はあなたを知っている。




オレ、全身ミラバルZ~!! 



阿武祖龍弩かっけーだろーーー(`・ω・´)


と、そこらのクソガキも言わないような台詞を吐きながらオトト参上です




FC2BLOG 023

なにこの厨二病装備(;´゜Д゜`) 


かっこわる!! すげー後悔!! まじオワタwww



とりあえず属攻珠10個入れてみたけどいいんだろか、こんなんで (´・ω・`)

ランスで激天

2009年01月18日 19:51

で、ここからKaiの話です。

まあ夜中までPCいじりつつ3時くらいからKaiやったんですが・・・


まあ俺の中古バルカンまではよい(´・ω・`)



激天 死ねるだろー、まじで(;´゜Д゜`) 



しかもランス統一戦 あほかw


志乃さんとhironさんとKANUさんとボク (´・ω・`)

この時点でボクには死兆星が見えてました☆

FC2BLOG 015

誰も行かない・・・(´・ω・`)

FC2BLOG 016

イキタクネーヨ(´・ω・`)

でも逝っちゃったw

FC2BLOG 017

ちょwwwwww




なんというカオスwwwww


ラージャンビームにランスあわせてると別のやつに轢かれる現実w

消えたラージャンがいきなり現れ背後からのラージャンビームwww


ってか処理できないくらい動かすなよ バカプンコ!!


でも誰もシビレ罠使わない君たち漢!!


あほすぎて大好きだぁぁぁ!! 

FC2BLOG 018

そしてお約束・・・ボクが2回死にました


みんないつもゴメン!! 

FC2BLOG 022


そのあとひたすら雑談で朝6時(´・ω・`)


いあ、久々に楽しすぎたw 

また遊んでくださいませ .:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.

Gミラバルカンに挑む

2009年01月18日 19:06

今回はミラバルカンソロ討伐です。マンドクセー(´・ω・`)

FC2BLOG 002

体力は26000です。

クエ中に6500ダメージ当てれば25分で撃退できます。

25分以降に6500ダメ到達してもその時点で撃退です。

死んでも体力引継ぎなんで気楽にいきましょうw

FC2BLOG 004

装備です。一人拡散祭りですねw

FC2BLOG 005

FC2BLOG 007

FC2BLOG 008

アイテムは自分はこんな感じで、通常時は貫通と通常弾で攻撃、怒り時は拡散弾です。

FC2BLOG 010

ふだん猫つれてかないんですけど・・・なんかかわいそうだから(´Д`;)

でも今回は囮として連れていきます。

ずっとタゲられてろ、ふはははヽ(゜▽、゜)ノ

FC2BLOG 011

FC2BLOG 012
猫がタゲられてるうちに・・・

FC2BLOG 013
撃つべし!

FC2BLOG 001
怒った!!赤くなるので拡散弾に切り替えましょう

FC2BLOG 003
こええええぇぇぇぇぇえええええ!

一応根性あるんで即死だけは免れましたw

FC2BLOG 006
だいたい4回で討伐できます。おつかれさまでした^^


実はこのときマグマの中で死にました ( ゜皿゜)キーッ!!


剥ぎ取りできねーーーーー (;´゜Д゜`)


ってことでリセットw


このあとKaiで貼りなおしてみんなで剥ぎ取りウマーでしたw

ほぼ完了か・・・

2009年01月18日 16:37

ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か!?


今日はシャアさまだ.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.



さて徹夜で頑張りパソコンもだいぶ使いやすくセッティング完了!

頑張ったのはほとんどお喋りでしたが・・・

FC2BLOG.jpg


これでKaiにもいけます!! 

あとは細かいプログラムのインストール・・・ビルダーとか・・・ゆっくりやっていこう

ただいま格闘中

2009年01月17日 20:20

俺だって生きているあいだくらい、人並みに上手に生きてみたいと思うけれど、不器用だからな・・・・・


ただいまパソコン設置中(´・ω・`)

部屋がすごいことになっててもう後戻りできない・・・



モンハンも出来ない!! (`・ω・´)

パソコン買ったどwww

2009年01月16日 20:37

あたしなんかには、届かなくなっちゃったのね。でもいいのよ。弱虫のアムロなんて見たくもないし、みんなこうして大人になっていくんでしょ?

長ぇよ、フラウボゥ><


さて、リアルに風邪をひいてしまったようです、オトトです(´・ω・`)

昨日、のどがヤバイって思って薬飲んで早めにベッドで横になったんですが・・・



治らねえよ(´・ω・`) 

ティガと大剣でお戯れゴッコなんかしてないでもっと早く寝るべきでした (´・ω・`)

MHP2G 051

でもまあ記録更新 (´∀`*)

ヘタレなボクとしては十分満足できるタイムです。


ってかタイムなんかどうでもいいんです!! 


ティガの顔面にタメ3ぶち込みたかっただけだ!! 




ってことで今日の話・・・

今日も仕事はサクサク終わったんでパソコン探し (´・ω・`)


ってもう量販店にはクソVistaしか残ってねーし





あーもうXPないのかよって思ってたらありました!!


富士通FMV キムタクだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 


中古だけどね (´・ω・`)



中の人も中古なんでノープロブレムさっ!!  って最近自虐が多い希ガス (´・ω・`)


設置場所やらセットアップやら忙しくなりますなあ・・・





って帰って来るなりKaiにIN!! 


風邪はどうした?

パソコンどうすんだ?



あーそんなのあとあと (´∀`*)




ってことで柚把さん、オヤツさん、途中からレイリックさんと和やかに狩り(´∀`*)

最初はゲリョやったりティガやったりして、話はミラボレアスの話題に・・・



拡散祭りには幻獣筒【三ツ角】がいいからそれの素材を求めてキリン連戦!!

MHP2G 052

MHP2G 053


相変わらずの静止画像でサーセンw


蒼角はオヤツさんにしか出なかったとのこと ((;゚Д゚))ガクガクブルブル



これは姉弟喧嘩勃発の悪寒www 

また一緒に角取りに行こうね (´∀`*)


で、柚把さん姉弟とバイバイしてからはレイリックさんとダラダラ(´∀`*)




テラタノシスww


またお付き合いくださいねー (´∀`*)ノ

ミラバルカンを狩れ

2009年01月15日 20:56

昨日は黒龍の剛紅翼が欲しくなって一人でバルカンやったんだけど・・・


めんどうになってKaiに行きました(´・ω・`)



で、Kaiにつないだとこで夕食になりまして、つなぎっぱにしてましたらPMが・・・





あれれ、レイリックさんではございませんか(´∀`*)



さっそくバルカンをお願いして二人で狩りに行ったんですけど



あえなく撃沈ww 

やっぱアイツは凶悪すぎますわ、地形とか(´・ω・`)


で、そうこうしてるうちにネージュさんyusukeさん、ASKAさんまで集まって・・・



臨時集会? 

いや、ブログの力は伊達じゃないですなw


MHP2G 049

で、まあいろいろ狩りに行ったんだけどSSはこれだけです (´・ω・`)

難しいね、SS (´・ω・`)




そしてさっき『ぽよんヌ様』とリアルに狩り行ったら金冠→金冠で更新

MHP2G 050

こういうSSは止まってるから簡単です (´・ω・`)






あ、昨日無事バルカンにはトドメ刺せたんですけど・・・


SS撮る余裕なかったですからぁ!  残念! 

モンハン哲学

2009年01月15日 19:38

中尉、一言言っておくが、あなたは私より年上だが指揮権は私にある


なんかボクもたまにはマジメに考えないといかんのかな?


PTについて


Kaiをやってるといろんな人が集まってきます。

純粋に狩ることを目的とした人、HRをあげたい人、お手伝いだけしたい人、
倒し方に拘る人、素材集めしたい人、ダラダラしたい人・・・・


モンハンというゲームっていろんなことが出来るし、ストーリーも決まってないから

ホントいろんな目的の人が集まりますよね。


で、利害が一致しなかったりマイルールの押し付けの果てに


喧嘩になったりするみたいですね(´・ω・`)


凄腕のハンターさんもいればまだ始めたばかりの人もいるし、自分のように

いつまでたっても上手くなれない人もいます。


じゃあなんで死んだだの装備がアレだのとグダグダになるのか?


他人のことを考えず、自分さえよければ・・・

という考えの人がいるからじゃないすか?


まさに社会の縮図w

いまこんな感じの人増えてますからね (´Д`;)


アラフォーのオサーンからしてみたら嘆かわしいことですが



死んでごめんなさいって思う気持ちは至極当然で正しいと思うし、

間違って仲間にHITしちゃった場合もゴメンネでオッケーです。


ごめんなさいってちゃんと謝ってる人にグダグダ言うのは論外ですが。


装備にしたって持ってない人もいるし、いいでしょそんなのなんだって(´∀`*)



まあ明らかに用意できるであろう背景があって、しかも面倒とかもったいないからとか

自分勝手な理由で寄生感たっぷりなのも好ましくないですけど。


でもそんなこと今さらゴチャゴチャ言うのくだらなくないですか?



相手の立場にたって考えればおのずからわかるでしょ?フツー


じつにくだらん

と、パパさんママさんハンターさんは思ってるんじゃないすか?


だってこれゲームだしww 

ちょうど自分は太陽の翼-G-というチームの狩りに

参加させてもらってますけどそんな地雷な人はいません。

まあ、当たり前なんですけど・・・これが普通だから



自分がされたら嫌なことはしない 

これで万事解決なのにねえ・・・


死んだら絶対ダメって風潮よくないと思います。

せっかく楽しく狩りしたいのに、まだあんまり慣れてない人が萎縮しちゃうし

それじゃみんなも楽しくない(´・ω・`)


ライフが0になったら死ぬ

これはモンハンの仕様です!!

別に死んだ人は悪くないし、悪いヤツはモンスターでしょ?

あと助けてあげれなかった仲間が反省 (´・ω・`)

こんな空気が太陽の翼-G-に根付いたらいいなあと思います。



TAとか戦法指定とか別に否定しないし遊び方としてはアリだと思うし、

その辺は押し付けとかじゃなくテキチャあるんだし目的が一致したらやればいいんじゃないかな?


みんなが楽しい=すごく楽しい 

ってことで(´∀`*) 

自分最近ご一緒させて頂いてる方はみなさんちゃんとわかっておられる方ばっかりで安心です!


自分が逆に悪ノリしすぎて暴走するんでそのときは優しく叱ってください(´∀`*)

あと、団長! すげー回りのこと考えてくれてありがと(´∀`*)

俺ら、脇っちょで参加してる人もわかってるからあんまし抱え込まないでくだされ(´・ω・`)



そしてまた開催されるであろう宴を心待ちにしていまーす。



みんなで楽しくねっ(´∀`*) 

いい音色だろう?

2009年01月14日 15:30

憎んでくれていいよ


ぼつぼつ疲れも抜けてきたようなので頑張ってソロ狩り頑張ります^^

ちょっと欲しい素材が出てきたんでコツコツ頑張ります。


で、今日はまだあんまり書くことないんでギルカうPして誤魔化します!!
MHP2G.png

ちょっとまだG級クエストが少ないけどまあそれはさておき・・・



偽りの策士wwww 


マクベだぁ!マクベだぁ!わーい!ヽ(*´∀`)ノ  

モンハンダブルヘッダー

2009年01月13日 16:18

連邦軍はもっと新しい兵器を開発しているんだよ。それが完成するまでのあいだ、敵の目を引きつけておく。囮なのさ、僕らは・・・


長いな、今日は(´・ω・`)



昨日はチビが来たのでみんなでリアル集会所やりました(´∀`*)

なんでも村のモノブロスで詰まってるようなのですこしHRをあげてやることにしました。

キークエだけをこなしてHR3からHR5まで一気に行っちゃいました。

これで上位素材も手に入るからあとは自力でやらせてみてまたダメだったら手伝おう(´∀`*)


で、ラオシャンロン戦のSSです



はい、みんな一列に並んで~ 
MHP2G 041



いっせいに発射!!! 
これ全弾当たったんだけどすごかった(´∀`*)
MHP2G 042



あと少し!! 
MHP2G 035



はい討伐完了(´∀`*) 
MHP2G 044




そして夜はKaiにもぐりこみましたが・・・

前日のアキバのダメージが抜けてないオトト (´・ω・`)

残りヒットポイントがあとわずかでした (´Д`;) 


なので軽く参加して帰る作戦で10時ころINしたのですが・・・


やはり0時までやってしまった! 


大人になると誰にも怒られないもんだから・・・


ゲームは1日8時間とかもありです!! 

高橋名人ごめんなさい (´・ω・`)


まあでもさすがに4連チャンで夜中までKai行って朝5時起きで仕事はツライ・・・

そりゃ、目もショボショボするし、眠くてボーっともするもんです><


でもボクは負けずに頑張りました!! 

 
皆勤賞わーい ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 



4日間ご一緒させて頂いた凄腕ハンターの皆様ありがとうございました(´∀`*)

ヘタレで足ひっぱりのボクですが見捨てずにまた遊んでくださいませ!!

でゎ、記念写真を少々貼りますね(´∀`*)

MHP2G 045
まずは黒グラ討伐(´∀`*)
yusukeさんと初参戦のハトールさん、tabyさんと頑張りますた!!



そしてtabyさんとhironさんと柚把嬢とラージャン戦(´∀`*)

ビームとかこぇぇぇぇぇええええ ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
MHP2G 046

tabyさんのランスが顔面にHIT!! hironさんはシビレ罠仕掛け中 (´∀`*)
MHP2G 047

MHP2G 048
無事討伐して最後に並んで記念写真(´∀`*)

またよろしくお願いしまーす!!

成人の日

2009年01月12日 19:47

殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!


今日は成人の日だそうですね。ちょっとリアルに忙しいので短めにw


昨日の狩りの様子です(´∀`*)

MHP2G 037

MHP2G 038

MHP2G 039

MHP2G 040

手抜きですいません^^;   あー忙しい(´Д`;)

ただいまー(´∀`*)

2009年01月11日 20:04

いってきました!世界の秋葉原(´∀`*)

MHP2G 028


メイドさんも寒そうです・・・
MHP2G 031


ハ、ハルヒ発見!! 予約はしませんでした(´・ω・`)

MHP2G 029


今日はそんなことしてる場合じゃなくてPCを見にきたんでした。


でも人多すぎ!! 


そしてアキバスクエアでかすぎ!! 


見て回るだけで疲れちゃいました(´Д`;)



とりあえずPCは地元のビックカメラで今度ゆっくり見よう

ってことでUSBキーボード買いました(´∀`*)


アニメイトとかドンキホーテのコス館とかうろうろして今帰ってきましたよ~



で、今日の戦利品です

MHP2G 027

リラックマの抱き枕は『ぽよんヌ様』のです。
巨大なヤツを電車で持って帰ってきました・・・(´Д`;)
車で行けばヨカタ(´・ω・`)

そしてボクの寝る場所はもうないそうです!! 



変なジャージはボクの部屋着です(´∀`*)

なんか文句ある?(`・ω・´) 


そしてキーボード!!

MMMMMMMMMMMM

Mが打てるよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 



これでKai行ってもチャットで援護射撃できるぜ!!

ってか若干慣れてないから隣のキー押してたり打ちミス多数ありそうだが気にしません!!


じゃああとでINしますね(´∀`*)

西武線め (-_-メ)

2009年01月11日 13:44

高田馬場駅で車両故障とかで西武新宿線が全線不通になりました。

行くことも帰ることも不可能・・・

しょうがないのでJR中央線までバスで行ってそこからアキバ行くしかないようです。

まあ事故だか故障だか知らんけど止まっちゃったのはしょうがないけどね。
それに対しては怒ってないよ、ボク


しかし上石神井駅の駅員の対応がひどい

説明下手すぎ!


しかも俺ら並んでるのにそのわきをすり抜けて駅員に詰め寄ってる輩になんで対応してんの?
ちゃんと並んでるやつ後回しかよ?
ああいう場合はまず1列に並ばせてキチンと対応しないといけないんじゃないの?

まじでアホかと思うわ


おはようございます

2009年01月11日 11:22

塩がないと戦力に影響するぞ


今日は塩の日って【ガンダム日めくり語録カレンダー】に書いてありました。





そんなことより、うちのPCのキーボードが調子悪くてイライラしてます(´・ω・`)

【M】の接触が悪くてタイピングしづらい(゚Д゚|||)

非常に (´・ω・`)ショボボボーン な状態です


うちのはノートだから修理出すとPC使えなくなるんでやっぱデスクトップ買うかな

ブロードバンドルーターあるからノートは修理すれば2台で使えるし・・・


とりあえず今日聖地へ赴くので考えて見ます(´・ω・`) 



で、昨日もKai行きました。

HALさんとBADさんと初めてご一緒させていただきました(´∀`*)


やはり予想通りスゲー上手くて遠くからボウガン撃ちながら見とれちゃいました。

またご一緒のときはよろしくお願いします。



そして昨日の狩りの写真です(´∀`*)
MHP2G 024
博多狩人さん、おやつさん、ASKAさんと異常震域

ティガこえええええぇぇぇぇえええ ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

団長はフレームの外になっちゃいました サーセン(´・ω・`)



MHP2G 025
ASKAさん、hironさん、おやつさんでガルルガ退治 (´∀`*)

やっぱ怖いので遠くからボウガン撃ってるボク ((;゚Д゚))ガクガクブルブル



MHP2G 026
団長が貼ってくれたファミクシャ行ったら巨大宝玉が3個も出た!!


こんなことってあるのか? ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 


最後になりましたが昨日ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。

また本日もよろしくお願いします(´∀`*)

昨日はありがとうございました(´∀`*)

2009年01月10日 18:54

要するに、Gファイターってのは手で動かすんだろ?俺向きでいいじゃねえか


と言うわけで、昨日も大盛況でしたね(´∀`*)



すっげー楽しかったです! 


参加されたのがASKAさん、hironさん、LeyRickさん、博多狩人さん、yusukeさん、
柚把さんとoyatuさん、ネージュさん、そして僕の9人でした。

もしも忘れてる方がいらっしゃいましたらごめんなさい!


なんか昨日、博多狩人さんとyusukeさんと狩り行ってない気がする。いま気がついた!
今度ご一緒しましょうね。ディアブロの角なら自分も折りたいですw





さて、初参戦の方の紹介します。


まずはLeyRickさん!
かの将軍のダーリンでいらっしゃいまして実に真面目な好青年といった印象の弓の使い手です。
今度またぜひ奥様とご一緒によろしくお願いします。



続きましてはネージュさん!
大人の魅力溢れる大剣の戦士です!ナルガとパピメルのお洋服がまたセクシーでございます。



そして柚把さんとoyatuさん!
仲良し姉弟の太刀使いです。また夕方とか暇なときKai誘ってください(´∀`*)



昨日気付いたんだけどあらためて西日本団が多いなあという事実w
東西の境界線を関門海峡辺りにしてくれないかと真剣に思いましたよ、ワシw




で、ここから昨日の話(´・ω・`)



初っぱなからやってしまいました!


団長とLeyRickさんと僕で挑戦した最後の挑戦状で必殺のトリプルKO!


クエストに失敗しました


みなさんごめんなさいorz





その後も順調に乙を重ねて死亡率トップの称号は健在です。


そして戦ってるときのSSも撮れてないという事実…orz




悔しいですwww



そして申し訳ありません! 




軍人なのに…俺YOEEEEEEEEE!!! orz


なんかソロだとけっこう平気なんだけど・・・無理矢理攻撃しすぎちゃうんだよな・・・反省orz



とってつけたようなSSでサーセンw

次回は死を覚悟しつつカッコいいSSを撮るぜ(`・ω・´)
MHP2G 020

MHP2G 023

MHP2G 019

モンスターハンターにリベンジ

2009年01月09日 19:46

まだ時間があるので正月早々やられてしまったモンスターハンターやりました(`・ω・´)

MHP2G 015

ホントめんどうなクエストです(´・ω・`)

MHP2G 016

ティガまで順調にきてナルガの時点で閃光5個、落とし穴2個、シビレ罠1個、タル爆G1個あったのに


ナルガで2回死にました(´Д`;) 

相変わらずナルガ苦手・・・・ナルガのときだけゴールドイクリプスとか持ちたい(´・ω・`)

MHP2G 017

もう1回も死ねないのと残り弾数が微妙だったのでラージャンは大事に攻めました。

ナルガで28分余ってたからラージャンに17分もかけたのか(´Д`;)



顔中心に当てたのに角も片方しか折れてないけどリベンジできたのでまあよしとします♪


戦いの最中ってSSとれないにょ~   


死ぬ死ぬ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ティガレックス100匹到達

2009年01月09日 16:23

生き延びてくれよ


いやー、夜のKaiまでまだまだあるなあ(´・ω・`)


すげー暇なのでティガとお戯れ(´∀`*)
MHP2G.png


ティガレックス100匹達成しました!!


ここまで到達するのにたぶん500回はぬっ殺されてる気がしますが・・・



最近の記事


