
--年--月--日 --:--


精神と時の部屋

2009年02月28日 19:37

バカヤロウ!この人は本気なんだよ!!



スレッガーさん・・・ボクも本気です!

前回、大惨敗を喫して悔し涙で枕を濡らしたオトトですが・・・・




このままでは終わりません!!(`・ω・´)



ひたすら武神ナルガやっつけてリタイアを繰り返してました!!

なんとなくナルガの動きがわかってきて成長した感じがしたので、その後をうpしますた



目の前から自分の後ろにジャンプして戻ってくる攻撃がやっかいです(´・ω・`)




箱根登山鉄道式パンチと命名


※よくわからない人はスイッチバックでググってね(´∀`*)



で、この箱根パンチと怒り時のいきなりジグザグアタックに被弾してますが

かなり回避できるようになりました(´∀`*)




この調子でさらに鍛錬します(`・ω・´)


ナルガをガチでヨユーになればモンスターハンターも大幅に詰めることも可能ですもんね



でもちょっとナルガ飽きた(´・ω・`) おなかいっぱいかも・・・



死兆星見えたよ・・・ _ノ乙(、ン、)_ チーン

2009年02月27日 17:33

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!






昨日はKANU氏とひと狩りしてきました。

まずは軽く絶影に逝ったんですけど…やっぱりどうもナルガの動きが理解不能なんですよ(´・ω・`)





ナルガ戦がどのくらいアレかというと前回のモンスターハンターで一目瞭然ですね、はい。

レウス、ティガは閃光ハメだからまずまず危なげなくあのレベルで安定してます

ラージャンに至ってはガンナーならば歩いててもそんなに被弾しないはず

(自分はけっこう被弾しちゃうレベルですけど)


ところがナルガ戦に突入した途端別人に!!


あれは自分で見ても笑えないレベル!!




そんなこんなで、流れで2頭クエ5番勝負へ!!

それぞれが別々に戦ってみるテスト。
自分のレベルを計るにはちょうどいいクエストだ!



1戦目オトト少尉ジェネシスで挑戦!結果惨敗!




2戦目オトト少尉マジンノオカリナで挑戦!結果惨敗!



ちょwwwwwwまじかこれwwwwww

接戦にもならねーし!(((゜д゜;)))




こ、これはハンマーで行くしかないのか?!




で、3戦目!オトト少尉撃鉄担いで本気モード!!

結果大惨敗orz




尻尾や足にひっかかってコケるからタメ解除ワロタ
常に追いかけっこで攻撃チャンスNEEEE!!
振り向きにタメ3合わすも頭に当たらんorz


愕然とした!!  OTL||||||


もうこの時点でパソコンの前で顔真っ赤にして涙と鼻水をぬぐいながら
老山龍砲・極を引っ張りだしてきましたよ!



もうこれでダメならナルガ諦める!!





そして4戦目!オトト少尉ラオート回避性能+2で挑戦!

結果、圧倒的に大惨敗!!オワタwwwwww




KANUさん曰く、回避距離ないとキツイらしいんですがこれはもうスキル云々の問題ではないですな。



なにかが根本的に違ってる気がする(´・ω・`)




で、5戦目は立ち回り見てくれるってことで両方のナルガにペイントしてから合流


一目で違いがわかりましたね!

KANUさん
ナルガの動きがわかってるから無駄に動いてないや(´∀`*)
KANUさんの周りでナルガがピョンピョンしててKANUさんは向きを変えながら撃ってるだけ!
まあ細かく回避はしてますけど。


オトト少尉
ナルガの飛びかかりやジグザグアタックがよくわかってない。
無駄においかけて被弾!
ナルガの左前に粘着して近接武器の立ち回りで尻尾ひょいや噛み付きは
回避出来るも尻尾ビタンが範囲外に逃げれず被弾!
距離とるとジグザグアタック被弾!
飛びかかり回避するも返しの飛びかかりに被弾!


被弾と回復と追いかけっこで手数が全然足りてないのが現実…






ぢっぐじょー!!ギガントクヤシス!!



とりあえずKANUさんのアドバイスをもとに同じ防具を作ってみた。
回避性能+2、自動装填、回避距離UP

珠作る素材がなくてガルルガ1匹付き合ってもらって終了、装備は完成しました。


KANUさん本当にありがとう

すごい意義のある狩りだった!






そして覚えとけよ、ヂッグジョーーwwwwww





オトトは特訓します!まじで!


ちょっとね、勝てないまでも接戦にもならねーワロタwwwwwwいや、笑えん!!


まるでビグザム対ジムのように圧倒的ジャマイカ!
いあ、えと、KANUさんにビグザムはないか、ゲフ、ゲフン!失礼!


というわけでいろいろ考えた結果、立ち回りのお手本はいつものごとく
神プレイな動画を探して見まくります!






そして実戦に選んだクエストは


武神だ!文句あっか!ごるぁ!!




いやね、大闘技場でタイマンだし、1発目に出てくるし、なによりやつは強い!
武神でナルガとガチ→討伐したらリタイア→そしてすかさず武神受注の
マゾいマラソンで超えてみせるさ!いや、超えられないまでも少しは近づきたい!


訓練所もナルガで詰まってるしちょうどいいよね!



なので暇さえあればナルガやります!

kai行っても暫くはナルガしかリクしません!

そしてまともに立ち回り出来るようになったらKANUさんリベンジ戦宜しくね☆と勝手にプロミス♪



ではこれから山にこもります><





どのくらい下手糞か記録してます orz



さあ、練習!練習!


モンスターハンター動画

2009年02月26日 19:10

アムロが呼んでくれなければ、我々は、あの炎の中に焼かれていた




えー、モンスターハンターです(´・ω・`)




ラオートでチキンに攻める33分!ナルガで大ピンチ!瀕死でクリアです。

動画もあるでよ(´∀`*)


FC2BLOG 175

FC2BLOG 176

FC2BLOG 177

装備はこんな感じで次はアイテムです(´∀`*)

FC2BLOG 178

FC2BLOG 179

FC2BLOG 180

とりあえず自分は回復より攻撃重視でタルGや鬼人G持ってます。

その辺はお好みでチェンジすればいいと思います。

敵をやっつけたときに使った弾丸や閃光などは調合、拾えるアイテムは拾おう!

支給タル爆や支給閃光、携帯シビレ罠なんかがランダムで拾えます





ナルガが苦手で少し距離をとられると(((゜д゜;)))あばばばばば


粘着してればけっこういけるんですけど、やつも必死に自分の距離にしてきますね



ナルガさえどうにか出来ればあとはヘヴィーのカモなのに!


閃光ハメでサーセンw


忘れんぼう将軍

2009年02月25日 20:10

我慢するのも、勇気なのよ






またうちのポストに他所の郵便物が入ってた…。

隣のマンションの人のだから配達しといてあげてますけど、JPの人はコレ見てたら猛烈に反省しる!


あれ?ん? じゃあうち宛ての郵便物もどっかに行ってるってことですか?(´・ω・`)




そういうばオトト少尉宛ての・・・・







バレンタインチョコが届いてません!!







せっかくホワイトデーの仕返しをニラニラと考えてたのに…



FC2BLOG 174

昨日は柚把さんとモンスターハンタークリアのための素材集めに行きましたよ(´∀`*)



とりあえず一番簡単と思われなラオート装備を目指してみたんですけど・・・





ガノトトスつええええ((;゜Д゜))ガクガクブルブル


光避珠の素材でエビの大殻が必要だったのでGトトス捕獲作戦だったのに




1、捕獲の見極めつけてペイント忘れる

2、捕獲玉忘れる

3、音爆弾忘れる


次から次へと忘れ物オンパレード!!

※忘れ物はオトトです(´・ω・`) 柚把さんはおりこうさんです





アルツハイマースキルかなんかついてますか?自分(´・ω・`)



とりあえず柚把さんちのトレニャーが空気読んでくれてすぐ大殻拾ってきてくれたのでよかったです。


ホント飼い主がいい人だとネコも素直なんですね(´∀`*)イイナー




うちのトレニャーはバカなんでいつも力尽きてばっかりですよ

ポイント泥棒め( ゜皿゜)キーッ!!




昨日の狩り Kaiですニャ

2009年02月24日 17:17

私には、閣下の深いお考えはわかりません。しかし、わかるように努力するつもりです




やあ、こんにゃにゃにゃ(´∀`*)

FC2BLOG 173


昨日はKANUさんとレイリックさんと狩りに行ったんにゃ(´∀`*)







っていきなり死んでるし!!

FC2BLOG 166

とりあえずSS多めだからたたむニャ(´∀`*)

[昨日の狩り Kaiですニャ]の続きを読む

ガンス、ランスは難しい(´・ω・`)

2009年02月23日 18:55

訓練を全武器でクリアしようとすると立ちはだかるのが




ランス、ガンランスの壁(´Д`;)



全ての訓練に絶対どっちか用意されてるんですよ(´・ω・`)



必ず後回しにしちゃうし、ホント苦手です・・・・。




現在ランス使用回数206回、ガンスに至っては120回・・・・




とりあえず500回使ってから苦手とか言えよ( ゜皿゜)キーッ!!

って言われそうなくらいヘタレたことを言ってますが・・・・サーセンw




昨日もドドブラ亜種訓練をガンスでやってて何度も死んでまじ心が折れた!

30分も採取頑張ってさあ戦闘開始!   数分で死亡とかもうね(´Д`;)



でも何度かトライしてるうちにいい感じにダメ与えれるようになってきてイケるって思って・・・・






50分時間切れ(゜Д゜≡゜д゜)エッ!? 


ホントに挫折感味わいました(´∀`*)





でもその後も何度か挑戦!やけっぱちでガンスの砲撃をやめにしてみた!






突き!突き!サイドステップ!突き!突き!被弾!



やばい!武器しまってエリチェン!回復!



で、エリアに戻るとボクを見失ってキョロキョロしてるドドブラ亜種・・・(´∀`*)




今だ!ロマン砲発射!!




その後も突き!突き!サイドステップ!被弾!逃げる!を繰り返しましたら




討伐達成(´∀`*) 粘り勝ち! 



これでドドブラも全クリアなんですけど、まだナルガ、ヴォルガノス、ギザミ亜種、真ラージャンが
残ってるんですよね・・・。絶対槍で詰まると思われ・・・(´・ω・`)




ってことで他の訓練で現実逃避してたらけっこうタイム更新したんでうp!

FC2BLOG 155

FC2BLOG 156

FC2BLOG 157


簡単にタイムが詰まるってことはまだまだ甘いってことの証明?


やればバンバンいけそうな気がするね(´∀`*)





腕もあがるかもしれないし、次回も鍛錬♪鍛錬♪


ナルガ訓練 採取マップ

2009年02月23日 08:00

やむをえんだろう。タイミングずれの和平工作がなんになるか





ナルガ訓練用、樹海採取マップです

FC2BLOG 148

エリア1

  ファンゴから支給専用閃光玉を剥ぎ取り

  ボロ虫あみを採取
  調合書②初級編を採取
  回復薬を採取

エリア4
  
  トラップツールを採取 (虫あみ)
  支給専用秘薬を採取(虫あみ)
  ボロ虫あみが壊れたらエリア8に行けば虫あみがある

  モドリ玉採取
  ピッケル採取

エリア2

  携帯シビレ罠を採掘 (ピッケル)
  携帯食料を採取
  音爆弾を採取
  携帯砥石を採取

エリア6

  ペイントボールを採取

エリア5

  ネットを採取 (くもの巣のところ)
  回復薬グレート採取

エリア7

  大タル爆弾を採掘 (ピッケル)
  支給専用閃光玉を採取
  千里眼の薬を採取

エリア8

  チャチャブーから鬼人薬を剥ぎ取り

  調合書①入門編を採取
  回復薬グレートを採取
  支給用大タル爆弾を採掘 (ピッケル)
  虫あみを採取


エリア3

  支給専用落とし穴を採掘 (ピッケル)
  小タル爆弾を採取
  支給専用閃光玉を採取 (虫あみ)




落とし穴は怒ったときに(目が赤く光る)使うこと




ハッピーバースデー♪

2009年02月22日 09:36

そうかしら?こんなときだからこそ、友情って大切よ





セイラさんキタ――(゜∀゜)――!!







昨日の自分のブログの中で【Kaiにもぐりこもうかな】という行がありまして・・・



おそらくそれを見たのであろう、とうちゃんさんから捕捉されまして(´∀`*)





久々のKai!!


博多狩人さんとgorikazuさんも集まって





おっさんハンター集合の図

FC2BLOG 146

飲んだくれですな・・・まあこれは最後のほうのSSですが



まあオサーンだからしょうがない(´・ω・`)



途中レイリックさんからメール来て部屋立て直して人数制限多くしたんだけど・・・


気づいてもらえなかったか、残念(´・ω・`)


今度から人数制限多目にしてみます。ゴメンナサイでした(´・ω・`)






ぜったいまた捕捉してください(´∀`*)




で、軽く狩人のための葬礼へGO

FC2BLOG 145


みんな耳栓してこないという事実w



で、その後マガティガ行ったり、グラビ行ったり、グラビ行ったり、グラビ行ったりするも



回線不安定、ってか人多すぎなのか離脱が続出!!






自分なんぞ、マガティガ戦で闘技場入って1発目の咆哮を前転回避したら離脱・・・・


手のひらで電源切ってしまいました!!





さすが土曜日!安定しないね( ゜皿゜)キーッ!! 

なにもかも回線のせいにしてしまっていますね、この男・・・・最悪だw






で、こっそり最後のGJテオは盗撮しましたよ(´∀`*)b

最後のほうで誰か死にましたねw







あ、ボクだw あいかわらずド下手です(´・ω・`)

ちょっとコマ落ちしてるかもですが・・・まあ記念ってことでw





ってことスゲー楽しかったのでまた集まれたらよいなってことで解散!


FC2BLOG 147




またよろしくですー(´∀`*)ノ


900時間突破

2009年02月21日 21:02

戦争を自分とは関係ないもののように思っている。あれではたまらないわ・・・・









昨日、ザザミ亜種訓練を終了させたので本来ならナルガ訓練にすすむのですが・・・







ドドブラ亜種やってますよ(`・ω・´)


ナルガ苦手だけど・・・別に避けてるわけじゃないんだからねっ☆


採取が旧砂漠ってことで同じなんで、一気にやってしまおう作戦です。




で、ガンランス以外はあっさりクリアしてタイムも一気に15分切るとこまで詰めました♪





残るはガンス(´・ω・`)


ガンス苦手なんだよ、ママン(´Д`;)



訓練やると最後に必ずランスとガンスが残るという事実・・・






根性で突破して見せます(`・ω・´) 





でも若干訓練飽きてきたよ

FC2BLOG 144

FC2BLOG 143


あ、プレイ時間が900時間突破しましたね(´∀`*)




今日はKaiでももぐりこんで気分転換しようかな



えっとこの先は今日少しムカついたことを書きなぐるのでたたみます

[900時間突破]の続きを読む

G級訓練地獄(´・ω・`)

2009年02月20日 18:09

あの人たちだって子供もあるだろうに、それを鉄砲向けて撃つなんて・・・すさんだねえ



アムロのお母さん、カマリア・レイですな

ってか、お母さんだってアムロの見送りに愛人さんと来てるし、すさんでるよ(´・ω・`)







採取とか30分近くかけて、戦闘時間はわずか5、6分・・・(´・ω・`)


そして壁のほうにうっかり連れて行かれて・・・




あ、ちょwww待ってwwwww  タンマ!! 



そしてあぼーん(´・ω・`) 悔しいです!! 


そんなこんなでただいま訓練3匹終了しました(´∀`*)

FC2BLOG 137

FC2BLOG 138

FC2BLOG 139


そして熾烈な戦いは佳境を極めることになっていくのであった(´・ω・`)

残るはナルガ、ドドブラ亜種、ヴォルガノス、シャア専用ギザミ、真ラージャン・・・




強すぎるぜ、おまいら・・・(((゜д゜;)))


とりあえず1武器クリアはしてあるので残り4武器×5匹・・・




20クエストですな(´・ω・`)


まだまだ遠いぜ、勲章コンプ・・・だがちょこっとずつでも頑張るぜ!



あ、そして今日ついでなんですが・・・・・










ババコンガ亜種タイム大幅更新しました!! 



タイムアタックとか言うとアレなんですけど・・・一応2ページ目までは10分切れたので





うp!

FC2BLOG 140

FC2BLOG 141




3ページ目は見ないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!








だが、うp!(´∀`*)

FC2BLOG 142



あちゃーーーー>д<;


これから頑張りますよwww



G級訓練やってるよ

2009年02月19日 20:19

ここは戦場だ。お前ひとり死んでも誰も咎めないだろう。それに、私は将軍だ。お前ごとき子供が何をわめこうと


ん?こんな台詞あったっけ?
ってことでガンダムをひたすら見るとありました!オデッサの激戦のときの連邦のスパイ、エルランだ!
あのときアムロは危うかったな・・・




久しくKaiにつないでないな・・・(´・ω・`) 


正確にはつないでみてはいるものの、誰もいないんで放置→やめて訓練の流れです。

やはり年度末ってことで忙しいんでしょうね・・・みなさんお仕事頑張ってください(´∀`*)


ってことでザザミ亜種訓練やってみました(´∀`*)

動画は片手剣です。ほとんど採取はしてませんがチキンプレイです(´・ω・`)






このあとランスで死亡・・・・力いっぱい採取したのに・・・


残りランスと笛・・・こいつらは苦手なんで1死で終わりってのつらいです(´・ω・`)




これからニコ動のお手本見まくろう(´・ω・`)


G級訓練 旧砂漠採取マップまとめ

2009年02月18日 16:12

小さい子が人の殺し合い見るの、いけないよ



昨日、おとといと夜ちゃんと寝たんですけど夜中に目が覚めて寝れませんでした(´・ω・`)

というわけで眠いです(´Д`;)




G級訓練をクリアさせるべく採取マップをまとめました。情報は黒wikiより

FC2BLOG 121



採取ルート

エリア1
 ペイントボールを採取 、地図、携帯肉焼きセット、携帯砥石

エリア3
 ゲネポスから麻痺投げナイフを剥ぎ取り
 小タル爆弾を採取
 回復薬を採取
 大タルを採取
 鬼人薬を採取

エリア4
 クーラードリンクを採取
 ピッケルを採取       (ガブラスから硬化薬を剥ぎ取り )
    
エリア5
 支給専用秘薬を採取
 携帯食料を採取    (マップ右上で支給専用閃光玉を採取)

エリア10
 ゲネポスの麻痺牙を採取
 千里眼の薬を採取
 携帯砥石を採取
 モドリ玉採取

エリア11
 調合書②を採取

エリア9
 大タルを採取
 音爆弾を採取
 回復薬グレートを採取

エリア7
 爆薬を採取
 ペイントボール採取
 ゲネポスの麻痺牙採取

エリア2
 ゲネポスから麻痺投げナイフを剥ぎ取り
 調合書①を採取
 (わかりにくい。マップ右上に2つ岩が並んでいる右側のほうの岩から すぐ南西方向にある
  枯れ草の北側が採取ポイント)
 ゲネポスの麻痺牙がアーチのとこにある

エリア6
 トラップツールを採掘
 携帯シビレ罠を採掘
 支給用大タル爆弾を採掘




こんな感じで採取しながら頑張ります。


ザザミ亜種、ドドブラ亜種共通です(´・ω・`)

現在の討伐数

2009年02月17日 19:26

あなたたちは、よくもそんな自分勝手なことが言えたもんだ



ちまちまと討伐数を稼いでました(´・ω・`)

とは言ってもたいしたことはにですが・・・・・・(´・ω・`)


FC2BLOG 133

FC2BLOG 134

FC2BLOG 135

FC2BLOG 136


ドスガレとかヴォルちゃんとか全然伸びないなー(´∀`*)

その割りにガノちゃんはけっこう頑張ってるかw


あと古龍だな、うん。  でもあれメンドイわ(´・ω・`)

   

現在の称号  ライトニングレディ   うん、特に意味はないでごわす


この貧乏人め!

2009年02月16日 16:34

このランバ・ラル、たとえ素手でも任務はやり遂げてみせると、マ・クベ殿にはお伝えください



FC2BLOG 132

最近ぽよんヌさまがやってるゲームです。


『この貧乏人め!!』 とかDSに向かって何やらブツブツ言ってるので覗いてみたら

ショップの店員になって洋服を売るゲームだそうな・・・(´・ω・`)



怖い、怖いよ・・・ぽよんヌさま・・・・・((;゜Д゜))ガクガクブルブル




さて、自分は日曜日はグロッキーでバタンキューでして・・・・

ひたすらメガテンやってました!



現在オベリスクEにてレベル43

仲魔はオオクニヌシ、ホルス、コウモクテン、サキュバス、サルタヒコ、サラスヴァティなど



全体攻撃と勝利の雄叫びはガチで継承!!

その他にメキドラオンやプロミネンス、絶対零度なども継承させてますんで




モイライ三姉妹なんて目じゃNEEEEEEEE!

って思ってたんですが、床の仕掛けに失敗して転落しました(´・ω・`)



もうね、メガテンシリーズのダンジョンのムズさはガチだね・・・



敵のサキュバスもドルミナー→永眠の誘いの即死コンボ連発してくるし



そんなものはイヨマンテ装着でバッチシなんですが(´・ω・`)




とりあえずは床の仕掛けを突破しないと戦いにならねーってことで再チャレしてくるお



禁止ワード?

2009年02月16日 07:39

おはようございます。

昨日はアダルト系のコメントが立て続けに入ったので削除!

めんどうなので禁止ワードに【http】を設定したら自分もコメント返せなくなってたよ!いま気付いた!

よく考えたら自分のURLにもhttpついてるし!!あほだ!!



もしもコメントして弾かれた方いらっしゃいましたらスミマセンm(__)m
いないかもしれないけど>Д<;
とりあえず禁止ワードはずしました。


アダルトコメントなんか全く来なかったのに昨日?おとといの夜?から急にきたんだけどなんだろか?
みんなどうやってブロックしてんだろ?

たまたま来ただけならいいけどー、怨念とかだったら嫌だな…まあ様子みよう

sakuBANはありがとうございました(´∀`*)

2009年02月15日 17:26

野郎、ここの一番乗りは俺だってのに


最終回でのカイのセリフですねー!

横浜市の青葉区を通るたび頭に【ア・バオア・クー】がよぎるのはボクだけでしょうか?




さて、昨日は柚把さんと久々にKaiにつないだので、ついでに告知。

お集まり頂いた柚把さん、レイリックさん、KANUさん、博多狩人さん、hironさん、ネージュさん



ありがとうございました(´∀`*)


Kaiの内容はいつものごとく狩り2割、猥談8割 

しかも解散したのは、明け方3時?あれ?4時だっけ?



ほんとうにダメな大人たちです(´・ω・`)




しかもボクに至っては狩りの内容も覚えておらず、今からSS貼りながら思い出しますね

FC2BLOG 125

そうだ!まず柚把さんと赤フル行きましたねー(´∀`*)ノ

で、レイリックさんとKANUさん合流で雑談の展開

その後、博多さんとhironさん合流で猥談・・・じゃなくてマゾクエのオンパレード!

FC2BLOG 126

マガティガ10分針のあとさらに・・・

FC2BLOG 127

マガジンババコンガ5分針!!




FC2BLOG 128


天鱗が黄色くなっちまったじゃねーか(`・ω・´) 




そ し て 激 天 へ

FC2BLOG 130
  

はじっこに罠仕掛けマクリングのチキンプレイ(´・ω・`)



お約束の1死のあと闘技場の戻ると1匹寝てたのでもう1匹とチコマカやってたら・・・・



クエストを達成しました  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?


どうやら寝てたと思い込んでたやつは倒してあったのですね(´・ω・`)



素で寝てると思ってましたよ






そして話は博多さんのミニスカートの件でスパーク!! 


最終的にはオトトがBANされる展開に・・・・・・



罪状は【具】だそうです(´・ω・`)





よい子のみんなはこんなオトナになっちゃダメなんだからねっ!!



まねしないでね(`・ω・´)

告知です(´・ω・`)

2009年02月14日 18:09

あたくしには、ジオン軍も連邦軍も関係ありません。ガルマ様は、ガルマ様。お慕い申しております


今日はバレンタインデーだからイセリナなのね・・・



そんなん関係ねぇぇぇぇぇぇ!



土曜日なんでKaiに潜り込みます。

とりあえず夜中くらいまでw

くぎゅ動画 マガティガ片手剣 グダグダw

2009年02月13日 16:34

新しい防具です(´・ω・`) とは言ってもあちこちでさんざん既出なんですが(´・ω・`)

FC2BLOG 122

FC2BLOG 124

FC2BLOG 123


武器スロ2個使って回避性能+2、切れ味+1、属性攻撃強化発動させてます。

こいつでマガティガに試し切り行きました。

続きをどうぞ

[くぎゅ動画 マガティガ片手剣 グダグダw]の続きを読む

G級訓練ババコンガ亜種は全クリアしたよ

2009年02月13日 15:11

行ってくる。今度こそ、という言葉は、あまり使いたくないものだな


渋い・・・渋いぜランバラル!




FC2BLOG 113

苦手なランスも採取さえすればなんとかなりました(´∀`*) 30分針ワロタwwww

FC2BLOG 114


あとまだ6匹×武器4種類あるよー(´・ω・`)



でも今日は新しく装備を新調したので試し切りに行ってくるw



くぎゅ動画 ガノトトス

2009年02月12日 21:02

剣士でガノトトスに挑むとけっこうデタラメな勢いで被弾しますよね・・・



なので亜空間タックルをひたすら華麗に避ける動画を目指しました(`・ω・´)



しかし被弾してます!




グダグダの泥試合(´・ω・`) 


でもうpするという・・・・この男には恥という感覚が欠落しています(´∀`*)


では続きをどうぞ

[くぎゅ動画 ガノトトス]の続きを読む

PSPのフェイスプレート交換

2009年02月12日 19:08

なんてドジだよ、俺は。敵の足を止めることさえできやしない





えー、命より大事なPSPが割れました(´・ω・`) 


なので、市販のフェイスプレートを買って交換しました。



ホコリが入るとアレなんでお風呂場で作業するといいですよ(´∀`*)




続きは下からどうぞ(´・ω・`)
[PSPのフェイスプレート交換]の続きを読む

Kai 行ったどーーー!

2009年02月11日 14:26

昨日のうちに予約投稿しといたババコンガ亜種訓練採取ルート・・・

さっき仕事から帰ると何か変になってたので直しました(´・ω・`)



予約投稿・・・なんかやり方間違えたかな?(´・ω・`)

まあどうでもいいかw



さて、昨日は久々!博多狩人さんとKANUさんとKai行きましたよー(´∀`*)


雑談もそこそこ、とりあえずはナルガ2頭クエに行きました(`・ω・´)





喰らえ!俺の糞尿攻撃! 
FC2BLOG 105

強烈な臭いがフィールド一面に・・・(((゜д゜;)))


そして先に死んだのがボクでした(´・ω・`)

BCに連れ戻されるとほどなくKANUさんまでがお戻りに・・・・



で、BCで蹴ったり蹴られたりして戦線に戻ろうとしたら・・・・



博多さんが一人で片方やっつけてしまいました

で残りの1匹をみんなでフルボッコw
FC2BLOG 106


なんだか心なしかここのフィールドも黄色い気がするのはなぜだ?






そしてその後はひたすら猥談!猥談!猥談!



なぜボクらはいつもシモに走るのだろう?





たぶんみんないい大人なのに・・・・これが平和ってやつなんですねw



そしてその猥談の間隙をぬってこっそり貼った武神闘宴!


さっきまでアホ丸出しだったのに狩りになるとみな別人になりますなw

FC2BLOG 107

FC2BLOG 108

FC2BLOG 109

FC2BLOG 110

FC2BLOG 111


あっけなくクリアになりました(´∀`*)





あ、博多さんゴメンナサイ(´・ω・`)

モンスターもろともKANUさんと銃弾の雨を浴びせてしまいましたw



これにこりずにまた誘ってね(´∀`*)


FC2BLOG 112

そしてその後解散するまで


ひたすら猥談wwwwwあほすぐるwwwww





G級訓練ババコンガ亜種をクリアするために

2009年02月11日 08:00

わしは、ジオンの国民を急ぎまとめる方便として公王制を敷いた。ジオンの理想を実現するために



G級訓練ババコンガ亜種 旧密林マップ

FC2BLOG 104

 採取マーク
 採掘マーク(ピッケル)

【採取コース】

エリア5 毒投げナイフ5個、ピッケル3個、調合書①

エリア2 必要なら生肉ゲット

エリア3 トラップツール2個採掘、携帯肉焼き器

エリア4 小タル爆弾採掘、支給落とし穴採掘、支給閃光玉採掘

エリア6 回復G、ネット2個、支給閃光玉(卵のとこ)、ガブラス剥ぎ取り硬化薬

エリア7 携帯砥石、ホットドリンク、回復薬

エリア9 調合書②、支給大タル爆弾採掘

エリア10 携帯シビレ罠採掘、支給秘薬



採取途中でババコンガと出会ったらペイントして毒投げナイフで毒らせて採取続行

怒り時の落とし穴は放屁攻撃されるのでなるべく非怒り時推奨(`・ω・´)

勲章、あとひとつ!

2009年02月10日 20:09

腹が立つのなら、罰してくださってもけっこうよ




昨日は我が家の金運ヌコカルテットがかなり仕事してくれたので金がだいぶ貯まりました!

もうそろそろ逝けるのでは?ってことでガチムチ武器屋に逝きましたよー(`・ω・´)


狙いはお得意様カードです



比較的値段の安いライトボウガン中心にG武器をまとめ買い(`・ω・´)



そして・・・・

FC2BLOG 099


いやっほう!! 

FC2BLOG 100

なんかいらんモンたくさん作ってもうたなー(´・ω・`)

FC2BLOG 101

残るひとつはG級訓練のみ!! 
これが一番やっかなんですけど・・・・まあボチボチやるか(´・ω・`)








そしてまた貧乏になりました(´∀`*) 


FC2BLOG 102

守犬 (´・ω・`)

2009年02月09日 19:34

気にいらんな、その服は


所用で出かけた先で妙なものをハケーン☆


【守犬(もりけん)】だそうです
FC2BLOG 098

常磐高速の守谷SAに寄ったんですけど、そこのご当地キャラ?らしいです。



流行らない感たっぷりなんですが、このダメっぽい顔に一目惚れして買っちゃいました!

なんと735円!!


高いよ、高すぐるぜ守谷!!

あんまり儲けすぎるとあの団体みたいにやばいことになりませんかね? まあ、どうでもいいけど(´・ω・`)



さて、昨日の話です。

土曜日に夜更かししすぎたせいで日曜日は寝ても寝ても眠かった!!


夜更かしはゲームのせいですが、なにか? 


こらっ!!オトト!!何ばあんたしようとかいな、あんた!
あんたは勉強もせんと、ゲームばっかりやっとってテレーっとしてから・・・


などと大人になると怒られなくなるんで しょうがないんです(`・ω・´)



つまり自制心がないんですな(´・ω・`)



ってことで、日曜日はひたすらベッドで寝たり起きたりメガテンしてたよ!


いつものごとく全滅プレイ(´・ω・`) 


仲魔は強いんだけどもオトトが弱い・・・・



お前、そのレベルじゃ明らかにそこにいちゃダメだろ・・・(´・ω・`)



場違いなレベルでどんどん突っ込むから死ぬ死ぬ死ぬ(´∀`*)


でもなんだかんだうまく切り抜けるとすぐレベル上がるからまあいっかw


ゴズテンノウにあったよ!


そして強いものが勝つヨスガの理(コトワリ)を目指すことを決意!!

ゴズテンノウは朽ち果ててしまったけど、あとは同級生の女の子を支持していけばいいのかな?


よくわからんけどレベル30でカブキチョウのミズチも撃破!!


やっぱメギドラオンやプロミネンスは強力だぜ☆

精霊と御霊には強力スキルを継承させておくと2週目が楽ですZE☆




ってことで、本日もよくわかんない内容でおしまい(´∀`*)



次回はモンハンネタ行きますからねー(´∀`*)ノシ




ってこれガンプラのブログじゃったのぉぉぉぉぉ(((゜д゜;)))

ハシゴKai

2009年02月08日 21:16

に、逃げられた。というより、見逃してくれたのか?


昨日は久々?にKaiに行きまして、柚把さんと大連続クエストの残りをやりましたよ(´∀`*)


5アリーナで待ち合わせたんだけどなかなかお互いが確認出来ないのはなんでなんですかね?

自分が柚把さんの名前を確認できてるときは柚把さんが自分を確認できず、
入りなおして柚把さんが自分を見つけてるときは自分が柚把さんを見失うループ・・・



ドタバタしてましたらリラクマさんとまむるさんに遭遇 (((゜д゜;)))

なにやら約束してたようだったんですが偶然出会ったのでびっくりしました(´・ω・`)



FC2BLOG 092

柚把さんと集会所の大連続を全てクリアさせてGラオへ・・・


こいつも軽々クリアさせて無事古龍クエストも解禁です(´∀`*)

やっぱ二人だと全然楽ですし、お喋りしながら出来て楽しいです。

最近ひたすらパソコンとにらめっこでソロ動画やってたんで新鮮に感じましたよ




で、後半戦はまむるさんのお部屋にお邪魔しました(´∀`*)


そしていきなりのJUMPテオ (((゜д゜;)))

しかも爆炎の帝!! 


ちょうどリベ戦だったようで急いで支度して集会所にもどりますとちびぃさんもいらっしゃいました。



はじめまして、ちびぃさん(´∀`*) 



挨拶もそこそこテオに行きました (`・ω・´)頑張るぜ


頑張ったんだけどなぁ・・・orz



途中、ボクが回復さぼって1死・・・・ホントごめんなさい

JUMPテオの怒りの一撃があれほどとは・・・・・・(´・ω・`)




ってことでクエスト失敗(´・ω・`)



期待に添えなくてすみませんでした(´Д`;) 次こそは頑張るよ!



続きましては激天へ逝きましたよ

やぶれかぶれのダメもとシリーズですね(´・ω・`)


今回はけっこう粘れたと思います(`・ω・´)

FC2BLOG 093

おりゃあああああ

FC2BLOG 094

どっせぇぇぇぇぇい

FC2BLOG 095

ひゃあああああああ(((゜д゜;)))

FC2BLOG 096

やめてええええええ((;゜Д゜))ガクガクブルブル

FC2BLOG 097

死にました・・すいません


こいつらに抗う術はないようです(´・ω・`)

ってことで2クエスト連続失敗したところでまむるさん宅のアダプタが不調?

ひとつもクリアすることなく終了しちゃいました(´∀`*)



お役に立てなくてごめんなさい!


次回はもう少し強い漢になって戻ってきます(`・ω・´)


と、昨日はハシゴする形になりましたが・・・

やはりPT戦は楽しいw 



またよろしくお願いします(´∀`*)

Louiseマガティガでくぎゅううううう

2009年02月07日 21:02

ハヤト、お前そこから出たほうが死なないですむぞ




動画があげれるようになったので調子にのっているオトトです(´・ω・`)

今度はマガティガソロに行きました。




しかし卑怯ハメです(´∀`*) 


体力バカ(HP10000)で攻撃倍率500!!



ボクがまともに戦ってかなうわけがありません・・・

しかし、閃光15個じゃ足りないので怒り時のみハメて、通常時はガチといった内容です。



調合下手でかなり轢かれてますが、自分のPSならまあこんなもんかと・・・・

自分で見て反省しつつ次に生かしていこうと思います (`・ω・´)シャキーン




では30分余りの動画ですがどうぞ







録画してるから休憩できなくて疲れました(´・ω・`)


さて、今日はKaiも復旧してるみたいなんでこれからINしようかなっと♪

あ、アイテムボックスが!

2009年02月06日 16:47

僕、思うんです。マチルダさんって強い方なんですね




晩御飯はカレーなのに夕方カレーヌードルをすすってますオトトです(´・ω・`)


またアイテムボックスがいっぱいになっちまった(´Д`;)

FC2BLOG 089

なんでレックスコインがこんなにあるのっ!(`・ω・´) 

とりあえずいろんなものを調合したり売ったりして一時しのぎしました(´・ω・`)




昨日ラオートで行ったモンスターハンターに今度はハンマーで行ってきましたよ(´∀`*)


引き続きネコ三眼装備です・・・






・・・・(`・ω・´)





・・・・(´・ω・`)





・・・・(´∀`*)














ティガで死にましたw
FC2BLOG 090



どうやら防御力が足りないみたいです・・・(´∀`*)
FC2BLOG 091


とりあえずKaiでも行ってみようかな・・・・・



ってKaiサーバー落ちてる? 

なんかランタイムエラー出るしKaiのHPにもつながらん(´・ω・`)

オトトが逝くモンスターハンター

2009年02月05日 21:09

フフフ、大佐があたしの心を触った感じなんです


本日は長時間動画に挑戦ということで・・・

タラクさまが挑戦したネコが逝く【モンスターハンター】やってみました(´・ω・`)




頭はアイルーフエイク、胴、腕、腰は三眼、足は裸です。

三眼を利用して自動装填だけつけました。


あわよくば、生き残りたい! 

そんな欲望たっぷりなアイテム構成でレッツらゴー!!です














はい、おつかれさまでしたw


途中辺りからもしかしていけるんじゃね?なんて思ったりもしましたが・・・・


ナルガ苦手なんですよー(´Д`;) 


しかも弾切れの予感たっぷりで迎えたラージャン戦・・・・





轢かれて死んだし!! 



弾切れしたら残り時間はまた蹴りで頑張ろうと思った矢先の出来事・・・・



ラージャンの向かって右側はデンジャラスwwww

プレイ動画うpと御礼

2009年02月04日 22:01

今日は映画、感染列島見てきました。

期待してたんですが、うーん。話にメリハリがなくて正直微妙・・・・・。

20世紀少年よりは寝そうにならんかったけど、怪人20面相にすればよかった!




帰り道、今まで見た映画で一番感動したのなんだろ的な話をしたら・・・・


ぽよんヌさま:ドラえもんのおばあちゃんの思い出の話?

オトト:ポケモンのセレビィのやつ  という意見でまとまりました(´∀`*)



なんでうちはアニメばっかりなんだよ!!

千と千尋の神隠しもいいよね(´∀`*)






え~、長々と挑戦してきましたプレイ動画のアップは何とか形にはなりました。

助言をいただいたgorikazuさん、BADさん、とうちゃんさん、レイリックさん、本当にありがとう(´∀`*)

やる気をうながしてくれた柚把さんもありがとう(´∀`*)

最初はいろいろうまくいかなかったのですがおかげ様でなんとか出来ました!

ここにまとめて御礼申し上げます



そして今現在のアップのやり方まとめ【オトトの今のやり方】です(´・ω・`)



1、リモートジョイライトでPSPのゲーム画面をPCに出力(USB接続)

2、PSPヘッドホン端子とPCのMIC端子をオーディオケーブル(抵抗なし)で接続

3、録音デバイスで音声の設定

4、カハマルカの瞳で録画→映像+音声のAVIファイルが出来る

5、出来たAVIファイルをWindousムービーメーカーで編集→WAVファイルの完成

6、ZOOMEにうp  (´∀`*)ノ ヤター!


こんなんでいいんですかね?




【今後の課題】

音声のデバイスの調整しくじるとノイズが凄いのか・・・はたまた抵抗なしのケーブルのせいか?

あとカハマルカの瞳で若干トリミング失敗してます

このやり方でどの程度の長さの動画が撮れるのか実験する・・・


こんな感じでしょうか(´・ω・`)

今後ともみなさんよろしくお願いいたします(´∀`*)


最近の記事


