
--年--月--日 --:--


モンハン?はて?どちら様でしたっけ?

2009年03月31日 20:56

戦いとは、いつも二手、三手先を考えて行うものだ



戦場の絆、やばいくらいハマってます(´∀`*)



モンハン?なにそれおいしいの?(´・ω・`)


気がつけば丸二日もモンハンやってない・・・・

いいのか?それで・・・・いいのか?オトト!

4日の土曜日は角折り隊としてKaiに参戦する予定なのに・・・



クマさんのハンマーでバチコーーーンと叩かれる悪寒ww


明日か明後日くらいには練習しときます!

ハイ、ヘヴィーボウガン手入れしときますー!





ってことで現在の討伐数晒しage

FC2BLOG 260

FC2BLOG 262

FC2BLOG 263

FC2BLOG 264


ここから討伐数が増えるのか、否かw

ラーザンとデアブロくらいは練習しとかないとなんですが、どうでせう?




とりあえずモノブロスは頑張ったんで

FC2BLOG 261



無駄に金冠更新w



で、ここから昨日のの話(´∀`*)


例によって柚把さんとオヤツ君とキャーキャー言いながら絆やってました。

連邦軍で伍長まで昇進したオトトですが突然ジオン軍に寝返りwwww


私だってザビ家のはしくれ・・・・ってことで

オトト・ザビ民間人 新キャラで参戦♪

それを見るやオヤツ君もオ・ヤツとしてジオンに寝返りwww

マクベみたいで吹いたwwww センスいいなあと感心したぜ☆

で、その後ユズハ・ラルが誕生!!



ザク祭りになりましたwwwww



なんか冷静になって振り返ると、ボクたちちょっとアレですね(´・ω・`)

やばすぎて吹いたwwww  だがそれがいい!!



途中スカイプのチャットが詰まって変になったので音声チャットを強制発動!

初めて聞く柚把さんの声は興奮してテンション振り切ってるみたいで

モンハンのyuzuhaキャラと同じ声でしたwww

その後、チャットもすぐ回復したのと照れたのと緊張したのとでテキストチャットに戻しました。



あ、オヤツ君の声確認するの忘れた(((゜д゜;)))


まあそのうちまた強制発動するかもしれないのでよろしくです(´∀`*)ノ



さて、今日はやっと時間も出来たし今からザク乗り回しまくりますよー!!

モンハンも練習しなきゃー(((゜д゜;)))


戦場の絆 オヤツ君も参戦

2009年03月30日 20:15

セイラの選んだ道はつらいぞ・・・・・・



KAT-TUNの赤西君がオトトだったら・・・・



KOT-TUN(コトゥーン)でおK?


だめですね、ハイ(´・ω・`)  くだらなすぎてスイマメーンw








今日も柚把さんと絆やってきました!

今日はオヤツ少尉も迎えて3人で挑戦!


いけるときもあれば離脱もあってなかなか安定しませんでしたが・・・


楽しすぎるだろ、これ(´∀`*) 



今日のハイライト!!

オトト、ジムスナイパーで出撃するもヒマラヤの凸凹の地形でうろうろ(´・ω・`)

狙撃ポイントを探して歩き続けたあげくボコボコにされて終了・・・・




21ポイントとかありえねーーーーー!


こんなポイント初めて見ましたw 恥ずかちい(///∇///)




そのあとガンタンクとか使ってみたけど守ってもらうとスゲー強い!


瞬く間に拠点壊滅wwwww 決着早すぎますww





しかし相変わらず近距離兵器の柚把さんはつおい!


自分もせめて2連撃くらい普通に出せるようにしなくては!



頑張って練習しますねー(´∀`*)ノ


戦場の絆でKaiやれました!!

2009年03月29日 21:10

この風、この肌触りこそ戦争よ!



戦場の絆でKaiできました!

本日は後学の方のためにさらっとやり方を説明します!



尚、これをやるがためにググりまくって頂きました柚把軍曹に敬礼!!


ガンダムやるために死に物狂いで猛勉強!何事にも猪突猛進な20代女性パイロット・・・

おそるべし!!

いや、ありがとうございましたw ホント助かりました(´∀`*)




モンハンでお馴染みのXLink Kaiですが、他のソフトで遊ぶためにはSSIDなるものを
同調させないと出来ません。
モンハンは集会所は固定のSSIDを利用しているので簡単にKaiでPTを楽しめます。
集団訓練とかはまた別のSSIDらしいですが(´・ω・`)

モンハンは PSP_AULJM05500_L_MHP2Q000 ですね

戦場の絆は PSP_AULJS00181_L_KPSADHOC が基本です

ですが、戦場の絆はこのSSIDが途中で変わるため切り替えないと離脱になります。


自分の環境はXPでアダプターはGXSなのでそれで説明します。
vistaの方は全くやり方が違いますが基本的な考え方は同じです。


FC2BLOG 259

マルチプレイ、アーケードでPSP側で部屋を立てます。

GXSのユーティリティを開くとPSP_AULJS00181_L_KPSADHOCと出ているはずです。
これが戦場の絆共通のネットワーク名です。

そしてこの先STARTボタンで締め切って戦闘準備する画面に切り替わるわけですが
実はこのときSSIDが変わってしまうので離脱になってしまうのです。
ですから部屋を閉め切ったのち離脱になるまでの十数秒の間にお互いのSSIDを
同じにしてやる必要があります。

自分がホストの場合SSIDはPSP_AULJS00181_L_KP******と下6桁が変更になりました。
これはランダムでなく決まった英数字の羅列となってるようで、それをゲストに教えます。

でゲストの方は素早くSSIDを切り替えれば離脱することなく戦争に行けます!


・素早く伝達、素早く打ち込む
・コピーペーストを使う
・もう間に合うわけないから予め登録しといてワンタッチで切り替える

というような方法でタイミングよく切り替えればオッケーです。

で、戦闘が終わったらまたSSIDをPSP_AULJS00181_L_KPSADHOCに戻せばバッチリです。


XPでGXS使ってる方

GXSのユーティリティを開く

ワイヤレスネットワーク情報の設定をクリック

基本ワイヤレス設定内の変更クリック

ネットワーク名をホストの人と合わす(ホストの人はコレをゲストに教える)

適用クリック


これで切り替えはバッチリです。切り替えのタイミングは締め切りのあと2秒くらいあとが
いいかと思いますw  早すぎても離脱になりましたw


で、先ほどのユーティリティの下のほうにプロファイルがあります。
ここにSSIDに名前つけて保存出来るので活用すれば簡単に切り替えできますよ。



なんかわかりにくくてすいません(´・ω・`)

需要があるかどうかわかりませんがとりあえず書いておきますねー(´∀`*)ノ



PS3持ってる人はアドパ使えばSSIDとかないんで簡単らしいですw




さて、そんなこんなで接続に1時間費やしてやっと戦場で柚把さんと出会えました(´∀`*)

いやー、絆はイイ!(゜∀゜) 

明日もつなぎたいくらいですよ!お互い時間が合えば・・・


だがしかし!パイロットの資質に差がありすぎて吹いたwwww

戦争が終わって貰えるポイントがボクの3倍も・・・・・・(((゜д゜;)))


柚把さんってシャアですか? 

ボ、ボクはあの人に勝ちたい・・・同じ連邦軍だけど(´・ω・`)


ってことで練習してきます!

そういえば、スカイプつないだんだからお話しながら調べればよかったねw

柚把さんがひたすらググってる間、自分モノブロス狩りに行ってたのは内緒です(´∀`*)ノ




戦場の絆でKaiやりたいです(´・ω・`)

2009年03月28日 19:50

セイラ、君を信じているが、戦いに私情はもち込むなよ



さっきニクたんに昇龍拳をひたすらぶち込んでたら噛まれました、オトトです。

ゴロゴロ言ってたくせに(´・ω・`) しつこすぎたの?漏れ(´・ω・`)



さて戦場の絆をKaiで遊ぶためにいろいろ勉強してます。

SSIDをホストの人にゲストが合わせるってなんのことやら? わかんねーよ(((゜д゜;)))




GXSのユーティリティを出して設定クリック

基本ワイヤレス設定の中のネットワーク名・・・

モンハンやってるときは PSP_AULJM05500_L_MHP2Q000 となってますな。

で、戦場の絆でマルチモードアーケードで部屋を作ると PSP_AULJS00181_L_KPSADHOC


こいつをゲストの人が同じにすればええのんか?(´・ω・`)

そのタイミングはいつだ?


アドホックパーティーなら関係なしに遊べるの?





ぐむううううう、わからん(´Д`;) 柚把さんの頑張りに期待する♪

と、これまた他力本願w サーセンw




てか自分は戦争頑張らなくちゃ!


現在オトト二等兵!使えるMS:ジム、陸戦ジム、ジムキャノンのみ!!

こんなんでネットにつないだら味方から撃たれそうだ(((゜д゜;)))






あ、そうそう(´・ω・`)

戦場の絆ポータブルはCFWのPSPでは動作しません!

ボクのはCFW5.00なんで動作せず・・・クソニーめ!



でもまだFWのPSP2000があるから平気だもんね(´∀`*)

ってことで、PSPをカスタム化するなら予備も用意しとかないとクソニーにやられるというお話でした


さようならMini2N

2009年03月27日 18:55

見ておくがいい・・・・・・戦いに敗れるとは、こういうことだー!!



熱暴走のGXSに変わって導入してみたMini2N・・・

確かにそんなに熱くならないし、発光も控えめでまぶしくないんだけど




一旦武器変えに自宅戻りました(´・ω・`)

集会所戻りますー(´∀`*)

FC2BLOG 257

FC2BLOG 258



なんで切れるんだ?( ゜皿゜)キーッ!!


20回中14回くらいこの現象(体感です)  PSPはオフラインへ

そして20回中5回くらいユーティリティで切断のままPSPはオンライン(孤立です)

1回くらいならちゃんと集会所に戻れますw



なにこの不良品ワロタwwwww



いちいちユーティリティ出して接続しないとつながんねー!
しかもPSPがオフラインになってしまったらオンラインになるまで何度も
集会に入りなおさないと接続出来ない!



ふれこみと全く違うじゃんか( ゜皿゜)キーッ!!

こりゃ返品だな、ゴリ押ししてでも



しょうがないのでUSBミニ扇風機を買ってきてGXSに戻しました(´∀`*)




あー、時間の無駄だったなあヽ(`Д´)ノムキー




おかえりなさい、GXS(´∀`*)ノ

もう熱くならないでね♪



Mini2Nについて教えて下さい

2009年03月26日 19:15

木馬なら、この目で確かめたい。キシリア殿に笑われようが、私にも意地というものがあるのでな



いまKaiで使ってるGXSが余りにもPSPをロストするのでMini2Nを買ってみた。

GXSで集会所から出てないのに突然PSPを認識できなくなるのは熱暴走なんですか?
今までそんなことあまりなかったんでGXSを新品に変えたのですが結果は同じ(´・ω・`)


で、評判がいいMini2Nに変えてみたのですよ


・MHP2Gで集会場を出ると信号が切断されましたってメッセージがでてちゃんと切れる
 また集会場にはいると再び自動で接続される
 これで認識されない現象は起きなくなった!!



というレビューがあったんですけど嘘ですかねw


確かに集会所を出ると自動で切断して、入りなおすと接続しようとしてるようだが

結果つながらない!!(`・ω・´)


PSP側で接続が切断されました表示がでてオフラインで集会所に入ってしまう

もしくは無線LANユーティリティのウインドーの中に切断と出る

ごく稀にきちんと集会所に戻れる


これじゃ使えないよ(`・ω・´)


誰かちゃんと使えてる人がいたら教えて欲しいです(´・ω・`)




とりあえずはGXSまたインストールして戻しとこ(´・ω・`)


FC2BLOG 256


そして一緒に買いました戦場の絆! 


やっぱしコクピットはついてないんだね(´・ω・`) 当たり前だけど




とりあえずGXSに戻す作業が終わり次第やってみますー(´∀`*)

PS:戦場の絆!もうKaiで出来るよ(´∀`*) 


スカイプ試してみたw

2009年03月25日 20:08

電気屋でも開くか。え?アムロ




レイリックさんと初スカイプ(´∀`*)

音声チャットにチャレンジしてみました♪


なんかこれいいわー(´∀`*) これで無料とは・・・すごいw


内容はひたすら雑談!


しかしこれで狩りに行ったらすごい楽しいだろうなあ(´∀`*)



乙ったときのオトトの大絶叫キレまくりボイスを聞きたい方は是非よろしく♪


続きはいつものくぎゅプレイ動画ですw

特筆するものは何もございませんwww



[スカイプ試してみたw]の続きを読む

いつの間にかこんなに・・・あほだ

2009年03月24日 20:11

・・・嘘って、嘘だって言えないのね?アムロ・・・・・・




スレッガーさん、死んだじゃった(。´Д⊂)





突然ですが、クエストクリア回数が2700回に達成したもよう(´∀`*)

FC2BLOG 247

こんなにやってるのに未だに素人の域を出れないことに愕然とした!


とりあえず訓練とか頑張ろうw






と言いつつドスファンゴと戯れたりして(´・ω・`)

FC2BLOG 252

FC2BLOG 253


で、なんか奇跡的に1乙もなしにクリア出来た♪

タイムも圧倒的じゃないか!!(当社比)



オトト持ちでもいける!まだいける!



※オトト持ちとは・・・左親指でアナログパッド、及び十字ボタンを素早く操作する素人スタイルです。
            命名者はBAD氏。みんなで広げようオトト持ちの輪♪


玄人グリップは皆さんお馴染みの人差し指で十字ボタンを操作するアレです。
自分がアレやると壁際でもないのに上向いたり下向いたりエライことになりますニャ(´・ω・`)





ヴォルガノス訓練予習 後半はぼやき

2009年03月23日 16:46

・・・やめたまえ。かえって、くどくど説明する手間が省けたというものだ


FC2BLOG 246

ヴォルガノス訓練用採取マップです。

火山(夜)なのに火山(昼)のマップで作ってしまった(´・ω・`)
まあほぼ自分用なので問題なしとします(´∀`*)

エリアに点在しているイーオス5匹とエリア10南側採掘で
合計10個の毒投げナイフが確保出来る。

【エリア1】
回復薬、地図、ペイントボール
支給専用秘薬(ピッケル)
生肉(アプケロスから)

【エリア2】
クーラードリンク
大タル爆弾、または支給専用タル爆弾(ピッケル)

【エリア3】
回復薬、ピッケル、携帯肉焼きセット
鬼人薬(ピッケル)

【エリア4】
虫網、携帯砥石
麻痺投げナイフ(ピッケル)、支給専用落とし穴(ピッケル)

【エリア5】
千里眼、クーラードリンク
支給専用シビレ罠(ピッケル)、小タル爆弾(ピッケル)

【エリア6】
回復薬G、携帯砥石
大タル爆弾、または支給専用タル爆弾(ピッケル)、支給専用落とし穴(ピッケル)

【エリア7】
モドリ玉
硬化薬(ガブラスから)



けっこう爆弾が採取出来るようなので効果的に使って行こうかと思います。

ヴォルガノスはエリア9、10限定なんでペイントはいらないですね。

G級訓練も後半戦なんでもうちょっとだけ頑張ろうと思います(`・ω・´)




後半はオッサンのぼやきです(´・ω・`)


ぼやきですが正論なので異論は認めないよ♪



[ヴォルガノス訓練予習 後半はぼやき]の続きを読む

スカイプ導入w

2009年03月22日 14:03

やむを得んさ。そのときは、そのときさ



スカイプを導入しました!


で、昨日KANUさんとチャットだけ試しましたw

Kaiのチャットより使いやすいですね。漢字変換=ENTER→発言=ENTER

書いたらENTERトントンで発言できますからねー(´∀`*)





ヘッドセットは今パッケージ開けて接続してみました。




ということでまた訓練所にこもりまーす(´・ω・`)


やりすぎ注意 体がボロボロですよ(´Д`;)

2009年03月21日 21:26

冗談ではない!




シャアだw




昨日はブログのヘッダー部分の画像をランダム表示させるスクリプトを

ひたすら勉強していろいろ試したんですけど・・・






無駄でした!



スクリプトをHTMLのヘッダーのとこに貼ったり剥がしたりいろいろ試したんですけど、

このテンプレではCSS(スタイルシート)のbackground-imageで

画像を指定しているのでスクリプトではどうやら無理?

見当違いのことをしていたようです orz



間違いに気づくまで3時間もかかりました。


馬鹿ですねw




CSSで指定する画像をランダムに切り替える方法のアテも出来たので

この件は次回に持ち越しで






そしていざ、ナルガ訓練の残り!双剣です!



特になにごともなくあっさりクリア♪ 時間はかかったけどね(´・ω・`)


残りはヴォルガノス、ショウグンギザミ亜種、真ラージャンの3匹×4武器!




そのままヴォルガノス戦に突入してもよかったんですけど、採取マップ作って

作戦を練ってから行こうと思うのでナルガ訓練の討伐時間を縮める作業に突入。




選んだ武器は太刀!


もちろん採取なんかナシです!





いくら死んだかわかんないくらい死んだわ



怒ると始まるエンドレス箱根パンチが避けれません!

やはりオトト持ちでは右に左に消えるナルガを捉えられるはずもなく…





見えない位置から被弾!


回避したほうへ飛んできやがって被弾!


起き上がりにトゲミサイル被せられて被弾!





10分切り目指したんですけど最高タイムは11分ジャスト



もうむりぽ




いや何が無理って4時間以上ぶっ通しでナルガやってて手首から先の感覚がなくなるわ、

首と肩は痛いわ、しまいに全く手がよう動かんようになるわ、体じゅうズタボロです。



一晩寝たけど手首から先のダルさも取れず…ショボボーンですよ、たはは(´Д`;)




あ、スカイプ!ダウンロードしたよ! 


そしてスカイプID決めたとこまでやりましたw





で、これどうやって食べるの?(´・ω・`)


ちょっとやってみないとやり方が見えませんな(´・ω・`)



あと、さっきナルガ訓練は10分切れました(´∀`*) もう当分やらね!

祝日らしいですね

2009年03月20日 18:01

生き抜くだけなら簡単だよ、ブライト君。ホワイトベースを捨てりゃあいいんだ



今朝は関越道の下りがエライ混んでましたよ

何これ、馬鹿じゃね?


渋滞情報聞いたら30キロだそうな(´・ω・`) 事故でもないのに・・・・おかしいな(´・ω・`)


で、さっきカレンダー見たら

今日って春分の日なんですね!



3連休とは知らなかったです(´・ω・`)




さて昨日は柚把さんとガッツリ狩ってきましたよ(´∀`*)

【月に吠える】
【翠色の大津波】
【最強の矛、最強の盾】
【燃えさかる大河】
【黒い殻の鎌蟹】
【小鳥のさえずる丘で】
【伝説の黒龍】


の7クエスト!!

FC2BLOG 241


意味なく肉置いたりふざけてる場合じゃないです、ボク(´・ω・`)


オトト7クエ3死!やばすぎです orz




FC2BLOG 242


でも結局最後までふざけてましたね(´∀`*)  サーセンw




FC2BLOG 243

FC2BLOG 244


最後はスカイプの話とかして解散しました。

あとで導入してみよう(´∀`*)


テンプレ変えてみた(´∀`*)

2009年03月19日 16:51

静かにね。あなたは十分に戦ったわ。もう静かにしてていいのよ



テンプレを変更してみました(´∀`*)


今度からコメント欄に書き込む際に削除キーを入力すると

固定の英字の羅列が表示されます。


例:オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

常に削除キーを各々で決まったものにすることにより、なりすましの書き込みを防げます。




これでもうイタズラできないよ(`・ω・´)

こういう防衛を施さなきゃならんってのは悲しすぎますけどね!



民度が低すぎる!!


文部科学省は道徳教育を最大限強化せよ!!

と声を大にして言いたいです。




近い将来、北斗の拳みたいな混沌の世界になっちゃうよ?  あたたたたたと憂いてみる





PS:とうちゃん様、いろいろと調べていただきましてありがとうございました。
結局とうちゃん様のテンプレの作者様よりお借りしてきて出来るようになりました。
ホントいつもすいません!ありがとうございました(´∀`*)

くぎゅプレイ動画 最後の招待状

2009年03月18日 22:48

どうも酒まみれハンター、オトトです(´・ω・`)



Kaiはつながらんし、ビール飲みながらディアやったりラージャンやったりしてました。


1乙グダグダですがG級最後の招待状です


もう後半酔っ払ってるからか弾を選べない状態が笑えますw






おまけ ハメプレイ  ガルルガ高台ハメ




もう飲めないんでおやすいみーん(´∀`*)ノ


Kaiは鯖落ちみたいですね(´・ω・`)

2009年03月18日 19:31

か、勘弁してくれ、リュウ。勘弁してくれよ・・・・・・



さっきKai行こうと思ったんですけどサーバーにつながらず・・・・




ちきしょう!飲んでやる!



ビール飲みながら黒ディアに弾丸ぶち込む作業してました。

シールドつけたらかなり安定してきましたので大胆に近づけます!

近づくと突進も回避しやすくなるので完璧にはりついて回避出来るようになったら

パワーバレルつけるのもありかなと(´・ω・`)

火事場つけちゃうのもありかなと・・・・すいません、調子にのりすぎですね(´・ω・`)




ビール飲んだので気が大きくなってますよー(´∀`*)



とりあえず氷結弾試したかったんでクイックシャフトで角狙うテスト♪





ちょwwww早ぇぇぇぇwwwwww 



氷結弾のみで角破壊完了w

しかもまだ弾丸余裕で残ってるし




すごいな、氷結弾!

氷結晶20個持てるから調合もいっぱい出来ますね!

ただ撃てるヘヴィーが少ないのが難点か(´・ω・`)




崩砲バセカムルバスを作ってみたよー

会心率-40%が微妙ですが高い攻撃力が魅力的な逸品・・・かもw




こいつなら楽に狩れると思っていそいそと出発(`・ω・´)







だがしかし! 回復薬忘れたぜ! 


オトト、酔っ払いすぎて回避もロクに出来なくなってるところへ回復なしかよー(´Д`;)

まあ、威力を見るだけだからどうでもいいかwww



そして結果・・・(`・ω・´) 




すげえよ、ウカム砲(((゜д゜;)))

瞬く間に角折れた!

そして2乙しながらも回復ゼロで勝てたwwww

FC2BLOG 236


ポチを囮に逃げ回りながらでしたけどwwww




勝てばいいんだよ、勝てばww




現在、ディアブロスの狩猟数が96匹まできてます。

ここ数日で加速的に増えましたw




けどひたすら報酬が黒巻き角×2ってなんなの?



G級なのに堅牢が出ねぇぇぇ! 

べ、別に欲しいわけじゃないんだからねっ☆

引き続き黒ディアとお戯れw

2009年03月17日 20:21

なぜ、ララァを巻き込んだ?!ララァは、戦争をする人ではなかった!!




引き続き黒ディアで悩んでます(´・ω・`)


ただ討伐するだけなら高級耳栓と切れ味+1つけて閃光ハメしながら

ダオラハンマーを股下で振り回してればいいのですが・・・




堅牢な黒巻き角は折らないともらえないんです!


FC2BLOG 234

頭は硬いので心眼つけて弾かれないようにして縦3決める作戦で(´∀`*)b

タメ2、タメ3でもいいのですが縦3の3は強烈なんでこれを決めたい感じです。



結果(´∀`*)


なかなか折れません!!




2回気絶させるまでぶっ叩いたんですよ。その2回目の気絶中にやっと片方だけ折れた。

閃光足りなくなる悪寒(´・ω・`)

突進の一歩目に当たり判定ないから閃光使わなくても頭叩けそうですけど

自分のPSではきっと被弾→起き上がりに被弾→_ノ乙(、ン、)_ チーン

きっとお決まりのコンボになると予想(´・ω・`)



リタイヤしましたw

だってwiki見たら打撃は頭に10しかダメ通らないって書いてあったんだもん・・・

斬と弾はそれぞれ25でしたね(´∀`*)






ならば、やっぱしヘヴィーで行こうってことで自動装填、高級耳栓で行きましたが

突撃かわせず諦めました



自動装填はずして高級耳栓、回避距離で行きましたが

リロードで時間食ってせっかく閃光ハメしてもどんどん撃てない・・・

しかも距離とられると回避距離つけても轢かれるという始末・・・

諦めました( ゜皿゜)キーッ!!





こうなったら突進はかわさない漢スタイルで勝負!

FC2BLOG 233

バサルとかやるときの装備に戻しましたが、パワーバレルをやめてシールドつけたよ!

突進はかわさずガード!削りはあるけど安全です(´∀`*)

通常時は隙を見て尻尾に通常2(比較的近距離だと突進はかわせるのでその後攻撃)

怒り時は閃光ハメで角に水冷弾と電撃弾ぶち込み!(ほんとは氷結がいいけどラオ砲ではダメ)

クイックシャフトとかのほうがある意味いいかもしれないですね。



属性弾撃ち終わる前に角は2本とも余裕で折れます


あとは高台が使えれば高台登るし、オトモは当然囮に使って

なるべく尻尾に通常2を撃ってましたら30分くらいで討伐できたよ!

FC2BLOG 231

FC2BLOG 232

たぶんもっと上手いやり方あるかとは思うけど、今回はヘヴィーで行きたかったので

半ば、意地でやりましたw

回避距離つけて近距離キープのほうがカッコいい立ち回りなんだろうけど

自分の場合だといつの間にかホーミングの餌食なんですよね(´・ω・`)

ま、とりあえずはシールドのおかげでなんとか狩れましたw



しかしただ倒すのと違って部位破壊をやると格段に難易度が上がるという・・・

やっぱこれマゾゲーだw


そういえば昨日野良で凄腕ガンサーと出会って二人で黒ディア行ったんですよ!

ガンスつぇぇぇぇぇ! 

うまい人が使うと最強すぐるw 

上突き、砲撃、ガード、ステップ・・・ずっとガンサーのターン!

瞬く間に角2本折って、しかも折りながらテキチャに尻尾切る?とか書いてるし!!



達人キタ――(゜∀゜)――!!

で、サクサク尻尾まで切ってくださいまして・・・

自分はひたすらハンマーでキン○マ叩いておりましたら5分で終了w



ガンス強すぎワロタwwww



いや、今日自分こっそりガンスかついで行ったんですけどね・・・



即死しました OTL||||||  無理だ orz

黒ディアに勝てません(ヘヴィー編) orz

2009年03月16日 17:39

このソロモンが落ちるものか。万一だ、万一のことを考えてのことよ。ようやくにも手に入れたミネバのためにもな


お(´∀`*) 本日はドズル兄さんだね♪

この前テレビからドズル兄さんの声がする!!って思ったらマスクって映画だった(´・ω・`)



昨日はドン詰まってしまいましたよ(´Д`;)



ヘヴィーかついで黒ディアに行ったんですけど勝てない・・・ orz

自動装填、高級耳栓、弾最大数生産のスキルで閃光ハメ。

角はなんなく2本折れてあとは体力を削るだけなんですけどタフすぎる(´Д`;)

調合の閃光が切れたら回避できずに突進でアボーン _ノ乙(、ン、)_



回避距離ないと突進かわせないです


それかシールドつけてみるか?

そしたら高級耳栓いらないから火事場で一気にって選択も出来る?

または安全に回避ありのラオートか・・・

角折りたいからあとはハンマーかな、やっぱし

近接武器だとナルガハンマーかついで高級耳栓、業物、見切り+3なんて出来るしね



とりあえず少し時間が出来たからKai行こう

1アリーナに黒ディア連戦部屋立ててみるヘタレでした(´∀`*)




追記!!プレイ時間1000時間越えました!!

FC2BLOG 229


いつまでたってもうまくなりませんが(´・ω・`)


早朝野良w

2009年03月15日 11:58

自分の力で勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!



昨日もKaiにつないでみたけど誰もいないー(´・ω・`)

ってことでソロでテキトーにクエストやってたらまた金冠更新w

FC2BLOG 227



で、今朝はちょっと早く起きて久々に野良でINしてきましたよ(´∀`*)

たまにはクエ回しも楽しいですね



で、さきほどラストのGアカム!
FC2BLOG 228


さて午後は何しようかな?



モンハンって奥が深いのう OTL||||||

2009年03月14日 23:20

宇宙(そら)でなくしたら大変だ。預かっといてくれよ



引き続きアメザリの甲殻をゲットするために黄金魚釣りしてました(´・ω・`)


FC2BLOG 218


オトト脳をなんとかしてください(´Д`;)


つづきは下からどうぞ(´・ω・`)


[モンハンって奥が深いのう OTL||||||]の続きを読む

オトト最強馬鹿列伝

2009年03月13日 20:24

子供じみてるだろ。フフフ、そう、私のプライドを傷つけたモビルスーツだからな



え~、前回ガルルガの弱点が水だということに気づいたので・・・


よっしゃ!アメザリハンマー作っちゃろ(`・ω・´)




足りないのは【アメザリの巨大殻7個】


で、ビックカメラのPSスポットでアメザリカーニバルをダウンロード!!

あ、ビックカメラには戦場の絆を予約しに行ったのでそのついでにDLしました(´∀`*)




水上闘技場でザザミ亜種とギザミ亜種にくちゃくちゃにされながらも15分針で討伐。

さすが見切り+3、切れ味+1の雷鎚フルフル・・・破壊力抜群です。



3回アメザリカーニバルをやりまして武器屋に行きました・・・

FC2BLOG 216

足らないのは【アメザリの甲殻】じゃん(´Д`;)





いや、足らないのはオトトの脳かw 


くっそー、紛らわしいんじゃ!ヴォケッ!!( ゜皿゜)キーッ!!


しょうがないんでぽよんヌさまと黄金魚釣り3回行きました(´・ω・`)


アメザリの甲殻はあと4個ですな(´・ω・`)





で、釣りにも飽きたんで持ってる武器で強化出来るやつないか探してみました。


あ、レグルス=ダオラ出来た♪



あー!!ガオレンズホオビーも強化忘れてたー!!



キリキザミ出来たー(´∀`*)


なんてキャーキャー騒いでましたら・・・・





ギャ、ギャーーーーー(((゜д゜;)))!! 






これ、知ってます?

ご存知拡散祭りの定番装備ですね(´・ω・`)


FC2BLOG 213

FC2BLOG 214

なんと、幻獣筒【三ツ角】が未強化でした!!


どのくらい攻撃力が違うかと言うと・・・

FC2BLOG 215


81も違うよ!ママン(´Д`;) 


こ、この戦闘力でGバルカンとかGルーツにソロで行ってたんですね・・・・

確かに、怒り時は拡散祭りだからあんまり関係ないかもしれないですけど、

非怒り時は通常なんかも撃つわけで・・・・・(´Д`;)




すごい効率悪いことしてた!!




ってか凄い馬鹿だw 



連日明らかになっていくオトト少尉の馬鹿っぷりに自分で吹いたwwwww



ボケがはじまってきたのかな(´Д`;)






年をとるというのは、こういうことだーーーー!!

 チュドーン☆    _ノ乙(、ン、)_ チーン





なんという記憶違いワロタwwww

2009年03月12日 19:34

・・・兄さん、シャアは兄さんだわ・・・間違いない。無事でよかった



昨日はけっこうガッツリ狩りました(`・ω・´) ひとりで(´・ω・`)


飛躍珠の素材で黒狼鳥の銀狼毛が欲しいことを思い出しました。

なんで飛躍珠が必要だったか忘れましたが・・・



そんなことはどうでもいい!!


よし!G級ガルルガ乱獲祭だw

FC2BLOG 212

回避性能、回避距離のおかげで突進は楽に避けれますが・・・・



ガルルガ硬ぇぇぇ!

なかなか弱ってくれません。



ってことで火事場発動させてみた(´・ω・`)

FC2BLOG 211

そしたら轢かれまくりんぐワロタwwww咆哮よけれねえwwww


だめだ、こりゃ(´・ω・`)





ってことでwiki開いてみましたらビックリ!!



ガルルガって水が弱点だったんですよ!!




みんな知ってた?(´・ω・`)








いままで火だと思ってましたよ(´・ω・`) あほだw



ゲリョスと間違えてたっぽいです。

激鉄とかでひっぱたいてもなかなか死なないわけですね・・・



1年間も間違えて覚えてたらしいですよ?このオッサン(´・ω・`)

真性ですね、わかりますw



で、水冷弾撃ってたんですけどどうにも硬いんで装備を新調することに!

目指すのはコレです

FC2BLOG 209

FC2BLOG 210


装備はすぐ出来たんですけど危難珠の素材が足りない・・・

上質な真紅の角を求めてネコートさんのモノブロスマラソンに標的変更しました。

火事場ラオート電撃弾で速攻で角折って討伐!最初の1回目は無事ゲット!



しかし、その後センサー発動w

折っても折ってもただの真紅の角しか出ねええええええ!



ボクのモンハン壊れたかとオモタw

FC2BLOG 207

なんか無駄に金冠更新!!

何匹狩ったかわかんないですけど、無事4本上質な角が集まって装備完成!!




ガルルガ狩りまくりんぐ祭だよー(´∀`*)/

銀狼毛たっぷり出た!!


けど何に使いたいか思い出せNEEEEEEEEE! 


そして無駄に金冠更新w

FC2BLOG 208




銀狼毛何に使うんだっけかなー(´・ω・`)  思い出せないよー(´・ω・`)

ナルガ訓練一歩前進♪

2009年03月11日 18:54

なぜ、ご自分で探してはくださらなかったの?



忙しいなかでもちょこちょことやれるクエストだけはやってます(´∀`*)


本日はナルガ訓練を少し進めましたw

FC2BLOG 202


採取に20分かけていますが、少し前にナルガ狩り続けたおかげで

そんなに深刻になるほど被弾しなくなりました(´∀`*)

秘薬だけ採れば平気な気がします♪

FC2BLOG 203

あと双剣と・・・・・・あのマークはガンランスか?

やっぱ前言撤回!全力で採取します(`・ω・´)



残りG級訓練です(´・ω・`)

FC2BLOG 204

FC2BLOG 205

FC2BLOG 206


恐ろしいのばかり残ってるよ!!

ひょえ~((;゜Д゜))ガクガクブルブル



でもあと14クエスト(訓練)で勲章制覇だー!頑張ってみます(((゜д゜;)))



_ノ乙(、ン、)_ チーーン

2009年03月10日 21:20

砂漠に蝶は、砂漠に飛ぶのはサボテンの棘・・・




連邦兵の合言葉でしたね(´∀`*)



我らの合言葉は 2クエで5死!! ちがうかw


ってことでよくもまあこんなに死んだものですよっと

FC2BLOG 201


祝1000回死に! 

5人目のLouiseだけでこれですから・・・もうどんだけ死ねば気が済むのかとw



あと1000回死んだらうまくなるのでせうか?(´Д`;)



ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇ!! 


ただいまー(´∀`*)

2009年03月09日 21:10

・・・ありがとう、アムロ。あきらめないわ、絶対に



本日は私用で水戸まで出掛けてまして今帰宅しました(´・ω・`)


そんなこんなであんまり狩りへは行けませんでしたが・・・



クイーンランゴ50匹到達しましたw

FC2BLOG 200

少しの空き時間にもチョコチョコやってます(´∀`*)


携帯忘れてもPSPは忘れません! 



ってことで本日は以上 (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

みんなヤラ・・・いやヤサシスなぁ(´∀`*)

2009年03月08日 19:29

この化け物が!落ちろ!落ちろ!!


週末ってことで・・・一週間頑張った体と心を癒しに・・・・



いざKaiへ行ってきました(´∀`*)


安定してるようでよかったです!




お集まり頂いたオサーンハンターさん(一部若者も含まれますが朱にまじわればナントヤラ・・・)

BADさん、博多狩人さん、とうちゃんさん、志乃さん、KANUさん、yusukeさん



おつかれさまでした!! 

もうね、夜更かしすると体が言うこときかなくなってさっきまで寝てましたよ(´・ω・`)



ってことで続きですー


[みんなヤラ・・・いやヤサシスなぁ(´∀`*)]の続きを読む

告知 部屋たてましたん

2009年03月07日 21:09

5-4におりまするー


鍵はまだ部屋たててないけど  sake  にします



部屋名は  飲むぜ☆   よろしくー

サタデーナイトはどうします?

2009年03月07日 09:06

モビルスーツめ、やるようになった


kaiやりてぇよ(`・ω・´)

ってことで今日はお仕事終わったらインするお(´・ω・`)


見かけたらPMかメールかテレパシーキボンw


問題はkaiの鯖が安定してるのか否かってことなんだよね。





ところでバイザウェイ

アドパってどうすか?いい?いいのんか?
安定しとるんですか?


とりあえずLANケーブルを別のことに使っちゃったから買ってきてBBLに挿せばまたネットは使えるんだけども…。
あと幸いなことにUSBキーボード持ってるんだな、これがw
マウスとか必要?

ってかそもそも以前一回アドパDLしてアリーナみたいなとこ行ったんですけどAとかBとかイミフで引き返してきましたよん♪

どなたか今度いざなって下さいませ。
オトモ程度には仕事しますっ☆


情報もドシドシよろしく☆

他力本願のオトトでした。


春ですな

2009年03月06日 16:13

私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。なぜだ!?



東京は冷たい雨が降ってます(´・ω・`)

最近雨降りが続くなーって思ったらもう3月か・・・・・。もう春ですね(´∀`*)




あったかくなると頭沸いとるんとちゃう?って輩もウヨってきますが

パネェっすよ、まじでキモッ☆







見切り装備で金なくなってアカム銀行行ってますが貧乏から抜け出せず・・・(´∀`*)ノ

武器屋のオッサン儲けすぎちゃう?



そういやうちの近所の○○ブキヤもガンプラとか定価販売してるしな(`・ω・´)




昨日試しにモンハンフェスタやってみた!


ラージャンにひたすら弓ぶちこんでたけど時間切れwwwwww



睡眠タル爆までやったのに!!

こいつはマゾいよ、ママン (´Д`;)



最後のほうは【残りあと5分です】とか出て焦って無理して撃って7乙とかしちゃったしなー


ってかソロでクリア出来んのか?これ



早くも諦めムード全開です(´・ω・`)



気分転換したいなぁ♪


アカムで実験

2009年03月05日 19:36

二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!


この前作った装備が強いのか弱いのか・・・ちょっとアカムに行ってきました。

【今まで】
ナルカミ 攻撃力575
      雷属性520

属性攻撃強化、切れ味+1、高速砥石、防御+20 8分ジャスト

【今回】
黒雨 攻撃力552 会心率50%

見切り+3、高速砥石、業物、耳栓


さてどうなりますか・・・

※これからアカムに挑戦する人は動画の通り腹下で上突きしていると安全です。
咆哮はガード、ボディープレスもガードでおk。
尻尾攻撃はアカムの右後ろ足辺りに(腹下でおk)はりついてれば当たらないです。
位置取りがよければ潜り込みも突進も竜巻ビームも出ないです。



10分切るくらい・・・微妙です
属性ないし攻撃力もナルカミより低いことを考えたら強いのか?

同じナルカミで比べないと意味ないんだけど、ナルカミに武器スロがない・・・(´・ω・`)

FC2BLOG 188

FC2BLOG 189

ってことで見切り+2にしてナルカミかついで行ったら8分切れたw

しかも1乙してるのに!

会心と攻撃力補正のほうが属性強化より強いみたいですねー(´・ω・`)


あくまでボクの体感です(´・ω・`)

数字的な裏づけは全くありませんのであしからず(´∀`*)ノ



アカムで金儲け!! 



キッチン猫の金運が発動すれば72000ゼニーが報酬で貰えます!

素材全売りすれば10分で

150000ゼニーオーバーすることも(´∀`*)



速報 さっきKai行ってきました

2009年03月04日 21:05

夕方から柚把さんとひと狩り行ってきました(´∀`*)


夕方とかだと人も少ないからKaiも落ちないみたいですね!



トレジャーをKaiで初挑戦しましたが・・・雪山でドスギアノスの秘玉をあっさりGET!!

余裕で金冠でしたw   しかも2連続でw



なんという激運!! 


しかし、あれだね! ことトレジャーに関してはスカイプとかあればいいなーって思いました。

瞬時に意思疎通が出来れば高得点狙えそうだし(´∀`*)



で、oyatu君も一緒にクエストやって夕飯のため解散w


マ王に行ったとき録画してみたので早速うpしますた(´・ω・`)  記念うp



なんと言いますか・・・めっちゃ斬りたがりな3人です

喰らっても喰らっても斬ってやるんだという・・・ゴリ押しでマ王を沈黙させてますw


FC2BLOG 187


また遊ぼうねー(´∀`*)ノ



最近の記事


