
--年--月--日 --:--


危なすぎるんだぜ★

2009年04月30日 19:36

よく見ておくのだな。実戦というのは、ドラマのように格好のよいものではない




ムカついたことを書きなぐっただけのチラウラでし(´・ω・`)



[危なすぎるんだぜ★]の続きを読む

ハル君ごめんね><;

2009年04月29日 20:44

古きもののすべてが、悪しきものではないでしょう



昨日からちょっととうちゃんさんとメールでいろいろお話してたのですが・・・


突然狩りに行くことに!!(´∀`*)ノ

まあ流れでっていうか、9割はオトトのオネダリだったのですが・・・・


今度からオネダリジョーと呼んでください



わがままに答えて下さってありがとうございますw



ハル君がお昼寝した隙にヤマツカミに行ったのですが、ハル君起きたらしい(((゜д゜;)))

子守をしながら狩りを続けるとうちゃんさん・・・立派です(´∀`*)

それからヤマツカミを2回行ったところで魔法で召喚した柚把さんが合流してくれました。

ホントいつも素軽いフットワークでお付き合いありがとうございます♪




華も揃ったところでとうちゃんさんの狩り魂にも火がついたようで


ヤマツカミを4連戦、ウカムで崩天玉ゲット、集団訓練ティガ、集団訓練ギザミまで頑張りました!



スランプとか・・・w

柚把さん来たらふっ飛んじゃいましたね~ww




狩りの内容は、海賊で行ってみたり、ヤマツにシビレ罠仕掛けたり、変な色の肉が落ちてたり、

使えもしないガンスで行ってみたり、吸い込まれてみたり、黄色い煙がモクモクしたり・・・



面白すぎww

そして楽しすぎてSSも撮ってない状態で夕方になり解散・・・

FC2BLOG002 023

あわてて最後だけSS撮りましたww



せっかくのお休みの日なのにとうちゃんさん取ってごめんね、ハル君^^;

またいっぱい遊んでもらってね♪




そして久々に物欲センサーなるものを見ました!

神龍木が欲しくてヤマツカミを連戦したにもかかわらずとうちゃんさんのアイテムボックスには

天使が微笑んでくれませんでした><; おそるべし、センサー・・・


そしてトレニャーよ、空気読んで1個くらい持ってきてあげて!><ノ


またお付き合いさせてくださいねー(´∀`*)ノ


oyatu君誕生日おめでとう(昨日)

2009年04月28日 21:14

シミュレーションでは完全に覚えているつもりなのに、Gがこんなにすごいなんて・・・・・・


昨日はoyatu君の誕生日でした(´∀`*)ノ


おめでとうございましたw 


で、お祝いを兼ねてKaiで暴れるとのことなのでKaiにインしました。

ちょっと私事で遅くなったけどなんとか間に合いました(´∀`*)



oyatu君落ちる寸前でしたけどなんとかお祝い言えましたww




で、残ったペガサスさんと柚把さんとラオへ・・・・

なんかね、みんなマジメに戦ってないwww

オトトと柚把さんはネコかぶって裸だし、なんかこやし玉投げあったり、

爆発が起こったり、バリスタで撃たれたり、弓で射抜かれたり・・・・



ほら、ラオシャンロンが呆れて帰っていきましたよ(´・ω・`)


楽しすぎるwww


一戦だけでしたけど、ペガサスさんありがとうございました(´∀`*)



そしてその後は柚把さんとモンフェス04をクリア!

これでチャレクエとモンフェスは全クリアしましたよ~(´∀`*)ノ




またよろしくお願いします~


たまにやっていること(後半告知あり)

2009年04月27日 15:36

今は、そんな哲学など語っている暇はない。立てよ、おい!



以前から時々やっていたのですが・・・



ひとことで言えば素材集め(´∀`*)

武器防具屋さんで買えない商品をなくすためです



クックSヘルムが買えないよ~(。´Д⊂)

FC2BLOG002 002



コンガの剛毛が2個足りませんね

FC2BLOG002 003



素材集めにゴー♪

FC2BLOG002 001


これやると、普段戦わなくなってしまったモンスターと戦ったり、

行かなくなってしまったクエストに行ったり、けっこう新鮮な気持ちになれますよ(´∀`*)

防具はけっこう素材の数も少ないんですけど、G武器のマゾい事と言ったらもう・・・・(。´Д⊂)

やることなくなったらお試しあれ♪




以下こっそり告知します


[たまにやっていること(後半告知あり)]の続きを読む

チャレンジクエストとモンハンフェスタ

2009年04月26日 12:19

命拾いのあとの、いいお風呂だったのに・・・



忘れないように覚え書き


MickのMHP2Gな日々のMickさん宅でコメントしたとき思いついた企画


忘れ去られたサブ(弟じゃないよ)だけで集まって慰めあおうKai

って集まりをいつかやりたいと思います(需要あるのかな?)

作ってみたけどあんまし使わず放置ぎみのあの子にスポットを当てる企画です。

需要なかったらボツにするか、とうちゃんさんのセカンドキャラと二人寂しくデートかなww

日時とかはテキトーに決めたいと思いますが、まずは忘れないようにメモメモヽ(゜▽、゜)ノ




そして昨日の話です~
子分ABCあらため、下っ端3人衆で行ってきました(´∀`*)ノ

チャレクエ10個とモンフェス4個一気にクリアしちゃうぜツアー



PSスポットや無線LANアダプターをアクセスポイントとしてダウンロードできるアレです。

一晩で一気に14クエストもクリア出来るの?

下っ端のクセにかなり無謀なチャレンジをしたのはオヤツ君、柚把さん、オトトの3人です。


以下、SSばっかりなんでたたみますよー

[チャレンジクエストとモンハンフェスタ]の続きを読む

焦ってます;;;

2009年04月25日 20:44

たった、それだけのために?


遅くなった!いま仕事から帰宅!


急いで支度して今日はチャレクエやります!


15分で飯食わねば(((゜д゜;)))

モンスターハンターGやってみてます

2009年04月24日 16:09

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる


本日は凄い名言頂きました! いま頭の中を『颯爽たるシャア』が流れまくってますよ(´∀`*)


ってか今アップした記事が全部消えた!

また書き直しかよ( ゜皿゜)キーッ!!  FC2おかしいんじゃないの?





Wii版のモンスターハンターG けっこう面白いです(´∀`*)

FC2BLOG 337

まだ肉焼きして納品みたいなクエストばっかりだけど楽しいです。

若干クラコンの操作感がビミョーですけど・・・・(´・ω・`)

あと、tri(トライ)の体験版がついてますが、まだやってません!

体験版の様子はまむるさん宅にありまむる (手抜きですいまめーん)

とりあえず★1クエストはクリアしたので★2クエスト出来るようになったよ(´∀`*)


これからまたやってみます(´∀`*)




あと執念でこれ買ってきましたよ~
FC2BLOG 338

昨日、あちこち探して買えなかったんだけど、さっきゲオに行ったらありました。

サザビー終わったらすぐに取り掛かりますですww



こりゃー、運も上向いてきたかな?



以下 追記はたたみますーん


[モンスターハンターGやってみてます]の続きを読む

MHG買いました(´∀`*)ノ

2009年04月23日 20:41

ガンダム一機の働きでマチルダが助けられたり、戦争が勝てるなどというほど、甘いものではないんだぞ!


不運は続いてます(´・ω・`)

前回書き忘れてましたが一日だけワン切り詐欺がしつこく夜中まで携帯に着信・・・



そして本日・・・νガンダム買いに行ったら売り切れでした!

しかも帰り道ワゴン車がしつこく煽ったりしてて最後はクラクション鳴らされ(。´Д⊂)

すげー怖かったけど、赤信号で彼が右折車線、自分直進左折車線で止まったんで




降りて文句言いに行きました(`・ω・´)


なんと彼、赤ムシで逃げちゃいました・・・・この怒りはどこにぶつければいいの?


ガンプラ売り切れで沸点下がってんのによ( ゜皿゜)キーッ!!




ってかHGUCのνガンダムHWSってそんなに人気あるんですか?

買いたかったのに・・・・orz




けど、MHGは限定スターターパックゲットしてきましたよ

FC2BLOG 335

クラコンが限定デザインなんですが・・・・なんか残念な感じ(´・ω・`)

FC2BLOG 336

最初の装備もなんか残念(´・ω・`)

しかも太刀と笛とガンスと弓がないよ(´∀`*)ザンネンダー



だから限定版でもヨユーで売れ残ってたんですね


そしてこれはオトトのPSの問題なんですが・・・・




操作感がビミョーww


そういえばメッチャ久々にポケモンやったんですよ、パールだけど

そしたら十字ボタンで動くとか違和感たっぷりでした(´・ω・`)

なんか、PSPのアナログパッドにどっぷりはまってしまってるようですよ




けっこう購入したブログ主さまもいらっしゃるようなので一緒にガッカリ感を味わってきますww

いやいやいやいや、やってみたら楽しいかもしれないし結論はまた後ほどでww




PS:なんかFC2ブログの記事かいたりするとこ変じゃないですか?自分だけ?

HGUC サザビーその1

2009年04月22日 16:08

ああ、そうだ。ペロは初めて見るんだな、地球を。これがみんな陸地と海でできている自然の星なんだよ、ペロ


最近、不運続きのオトトです(´・ω・`)

・心室性の期外収縮になった
・駐車場で隣の人に車をぶつけられてしまった
・なんだかちょっと風邪気味
・若干腰痛・・・
・FC2がなんか変


ミラルーツZなんか着てないのに。゚(゚´Д`゚)゚。


FC2BLOG 334


サザビーのファンネルの先っちょがぁぁぁ!!


こんなものは瞬着でちょいっと直せますけど(´・ω・`)



この不運スキルなんとかしてくれ(((゜д゜;)))




そしてこのブログがガンプラブログだということを思い出したぜ☆


ガンプラ作ってます(かなり久しぶりに)

FC2BLOG 333


なんか後ろの薄め液にピントが合ってますがスルーしてね(´∀`*)


あと手足とコンテナくらいでパチ組み完了w

特に泡責め合わせ目消したりするとこもなくパーツ割りが工夫されたキットです。
組み上げたら、バラして目立つとこだけ処理してサフ吹いて塗装の予定(´∀`*)

特に手を入れずにサササっと仕上げちゃいますよー♪


そして明日はWiiのモンハンHGUCνガンダムHWS発売です!!
サクっと仕事やっつけてビックカメラにゴーしますよ~

この国は道徳とかってなくなったのか?

2009年04月21日 18:04

素人め、間合いが遠いわ


昨日、うとうとしながらベッドでテレビ見てましたら・・・


桑田佳祐死去


なんですと???Σ(・ω・ノ)ノ!



あれ?確か、解散したの夏だよな?具合悪かったんかな?
それとも事故?  えええええええ?(;´゜Д゜`)




さっきまで音楽寅さんのCM流れてなかったっけ?




意味もなく家の中をうろうろ、あたふた・・・


なんで?なんで?



テレビの中では佐々木アナが淡々と司会進行してましたが

そのうちトラがうろうろ・・・・(´・ω・`)







またかよ、フジテレビ(`・ω・´)



トラの中から生きた桑田佳祐氏が出てまいりました・・・




前にも確かとんねるずかなんかの釣りがあったけどまたかよ?!



今、病気や怪我で苦しんでいる人たち、生きることに必死に向き合っている
人たち、またそれを支えるご家族の方もこの国にはたくさんいます。
それを面白いからって死をあたかも本当にあったかの如く報道?するフジテレビ!
やっていいことと悪いことの区別もつかねーの??
頭にきたので我が家のテレビから8チャンをはずそうかと一瞬考えたほどです。
まあ、楽しみにしてるドラマもあるからそこまではしませんが。

せめてもの抗議として協賛している企業の物の不買でもしますかね。




それともなんですか?

無料放送だから文句言うなとか、嫌なら見なきゃいいだろ的なスタンスで
放送してるんですかね? あの放送局は(`・ω・´)



あまりにも腹が立ったので書きなぐってみました(`・ω・´)




今からガンプラに使うプラ棒やら、Hアイズやら買ってくるよ!


ナナちゃんの尻尾

2009年04月20日 16:50

死にたくなかったら何かしろ!そのへんに、ミサイルの撃ち方の教科書があんだろ!!



寒暖の差が激しいですね (´・ω・`)

今度は喉がなんとなく痛いオトトです・・・orz


弱り目に祟り目ってヤツでしかっ!?




今日はなんとなく尻尾をスパっと切りたい衝動に駆られましたww

なので、討伐数の少ないナナちゃんをターゲットに逝ってきましたよ~

FC2BLOG 329

ハンマーやヘヴィーメインで今まで戦ってきたんで切断とかってあんまり
やったことないんですよねー (´・ω・`)



切れると気持ちいいっす!!(`・ω・´)

FC2BLOG 330

FC2BLOG 332

これで通算20匹だ~(´・ω・`)

100匹まではまだまだ遠いどす・・・・



オマケ

FC2BLOG 331


塔の出口塞いでる岩蹴ったらすごい火花が出た!!Σ(・ω・ノ)ノ!

初めて気がつきました~(´∀`*)ノ


さて、サザビーでも作りますかね(´・ω・`)

やはり、Kaiへ行きましたよ(´・ω・`)

2009年04月19日 12:41

考えすぎよ、休んでるほうがいいわ。食事はとっといてあげる



本日は2本立て&オマケありでお送りします♪


まずは放置されていたototo*Gをやったよ(´∀`*)


HR5にあがったところで止まっていたのでキークエのみやったんですけど



倒したのは柚把さんで、自分は寄生です


SSが多いのでたたみますねー

[やはり、Kaiへ行きましたよ(´・ω・`)]の続きを読む

逝きたいなあw

2009年04月18日 15:28

こいつをガンダムの記録回路に取り付けろ。ジオンのモビルスーツの回路を参考に開発した




あちこちのブログ主さんのお部屋を覗き見してたら、今日kaiやったりアドパやったり


イベント告知が目白押し!!

しまった!出遅れた!Σ(゜Д゜;)  行きたかったなあ(´・Д・`)


久々のくぎゅプレイ動画

2009年04月17日 18:39

親の七光りで将校だ元帥だ、などと、国民に笑われたくはありませんからね


本日より仕事(ハンターは副業、本職のほうだよ)に復帰しましたオトトです(´・ω・`)

まだドキドキはしてますが、異常なしってことだしボチボチやっていきますです。



ハンターのほうも、簡単なクエストとかやったりしてますよ(´∀`*)ノ

FC2BLOG 315


農場とかww  農場はクエストじゃないですね(´∀`*)








イベントのヒプノック大乱闘をやってました(´∀`*)

FC2BLOG 316

FC2BLOG 317

報酬のヒプノチケットで下位のヒプノ装備が買えるようになります。

けっこう何枚も出たんですぐ装備が揃いました!  だがしかし!








え~~?!なにこれ・・・(;´゜Д゜`)

FC2BLOG 313

FC2BLOG 312

FC2BLOG 314


このヘルメットのデザインで萎えた(´・ω・`)


オマケ

うちのLouiseちゃんが必死にヒプノックから逃げ回る動画(´・ω・`)




ものすっごい必死ですw 必死はいけないとわかってても必死にならざるを得ないPS・・・orz


検査は異常なしでした♪

2009年04月16日 17:27

僕は・・・僕は、あの人に勝ちたい・・・・・・!!


本日、循環器科の検査を受けましたが、心臓には全く異常がないそうです(´∀`*)

で、血液検査の結果も良好でバセドウ病や橋本病の疑いもないとのこと

とりあえずはひと安心しました(´∀`*)

ご心配おかけ致しましたが大丈夫なようです。

さきほど、たくさんの書き込み拝見致しました。ホントありがとうございます。(。´Д⊂)

ただ、まだ動悸や不整脈は続いてるわけで、やはりこれはストレスから来てるのか・・・


原因不明です(´・ω・`)


そういえば喉になにか詰まった感じもしてるのですが、これってもしやストレス玉?

しかし、思い当たるストレスもなくホント自分でも意味不明・・・

なぜ急に動悸が始まったんでしょう??


まあ、お医者さんが言うには全く心配ないし、自然と治る人もいれば一生続く人もいるそうです。

特に処置の必要もないし、逆に処置すると体に悪いとのことで様子見になりました。


今後は食べ物と飲み物に気をつけたり、体を動かしたり気をつけようかと思います。

自然と治るかもしれないし、治らないかもだけどうまく動悸とつきあっていくしかないですね。





とりあえずゲーム禁止って言われなくてよかった(´∀`*)

※やりすぎ自重します(´・ω・`) 別に無理してやってるわけではないんですけど、
適当なところでやめられないとこがいけないんですね・・・・・(´・ω・`)
今度からKaiで遊ぶとき、オトト1回休み!命令です!とか言われちゃいそう??



冗談はともかく・・・
本当にご心配おかけしました。

治ると信じて節制生活に取り組みますです!

皆様、ありがとうございました!



で、とりあえずちょびちょび村クエやったりしてましたよ(こら!)

FC2BLOG 306

下位のナナちゃんをG級装備でいじめたり




FC2BLOG 307

上位のナナちゃんと戯れたり


あれ?動悸あんまりひどくないや(´∀`*)


調子に乗って【マグマの海に擁かれて】を連戦!

FC2BLOG 308

無駄に金冠更新してみたり・・・


FC2BLOG 309

さらに金冠更新してみたり(´∀`*)ノ



そしてラヴァ装備(下位)が出来ましたよー

FC2BLOG 310

FC2BLOG 311

耐絶珠ひとつ入れてマイナススキル消してます。

あと3つスロット空いてるので、武器スロ2個あれば罠師とかボマーとかつけれますね。


当たり前だけど火属性に耐性あるんで(+20)ヴォルガノス戦にはバッチリでした。






きついクエストをムキーって感じでやり続けなければ大丈夫な気がする・・・(´∀`*)ノ

ボチボチゆっくりやっていきますー(´∀`*)ノ

安静にしてますよー

2009年04月15日 13:25

そうかい、そんならいい。いい子だ


一日経ちましたが心臓のバクバクは治まらず・・・・(´・ω・`)

病院行って来ました。


循環器科は明日でないと先生がいないので本日は内分泌科での受診です。

心電図はまた異常なしなんですが甲状腺が若干腫れてるらしいので採血。

バセドウ病と橋本病の検査みたいです(。´Д⊂)

なにその病名・・・・(´・ω・`)キイタコトナイヨ






とりあえず明日また循環器科で詳しく検査です。



でも急になんでだろー?おかしいな(。´Д⊂)



もう首から下がガンダムになればいいのに


いやいやいや・・・・機械の体を求めてメーテルと旅したいよ




いやいやいやいや、機械の体なくていいですから

メーテルと温泉行きたい(´∀`*)ノ




・・・・・バカですいません(´・ω・`)




まあ何はともあれ今のとこ無事どす。


ゲーム禁止って言われなくてよかった(´∀`*)



けどね、夢中でゲームすると心臓バクバクになるのも事実ww

なんでだろう・・・・?やはりゲーム禁止でしゅか?(´・ω・`)ショボーン



G級じゃなければ大丈夫かも(´∀`*)

お騒がせしました

2009年04月14日 23:38

自分のやったことに自信をもてない人なんて嫌いよ



帰ってきました(´・ω・`)


診断の結果は心室性の期外収縮だそうです。

ストレスからくることが多く、心音、心電図ともに大きな異常は見当たらないようで
安定剤を処方してもらい家に帰りました。
明日また病院に行って検査してきます(´・ω・`)

FC2BLOG 304

さっき笛でショウグン亜種訓練行ったら2回エリチェンされてギザミを見失ったにも
かかわらず、11:18が出たので10分切り目指して頑張ってたんですよ!



そしたら心臓が変になりましたw


動悸が止まらない

貧血な感じ

脈をとったらすげー飛んでる!



ってことで救急外来で病院行ったんですけど、とりあえずは大丈夫とのこと(´∀`*)



実は昨日の晩から心臓がおかしなってて、今日の仕事中もずっと変でした。
明日、病院行く予定にしてたんですけど、あまりにも変なんでさっき行ったという次第です。

たいへんお騒がせ致しました(´・ω・`)


いちお、明日も病院行ってきます。




今回の件で思い当たること

土曜日から徹夜しました(モンハンで)

月曜日もモンハンかなりやった

パソコンやる時間が増えた

仕事がガテン系な感じだけど実際座ってる時間が長い

この2年で体脂肪が9%から16%くらいになった

缶コーヒー飲みすぎ

酒は減ったけど若いときかなり飲んだ

タバコは20年くらい吸ってた(2年前にやめたが健康被害はかなりあるだろな)

モンハンのTAやると苛々する

ジャンクフード食べたりカップめん食べたりが多くなった

野菜や魚が好きだけどきっと全く足りてない

運動してない

こう見えても心配事がある

美人薄命




ざっとあげただけでもこれだけ出てくるので、これを機会に多少生活改善を考えないとね


糖分、塩分控えて、もっと野菜食って運動しよう

TAは控えめにする

徹夜はちょっと考えようww



本日のドクターの所見では自信たっぷりで暫く様子見れば自然と治る人が多いって
言ってたので心配だけど信じよう(´・ω・`)




生存報告以上です(´∀`*)ノ

脈がすごい飛んでる

2009年04月14日 21:20

ぜったい変だ!
動悸もすごい!


いまから救急外来いってきます orz

緊急企画やりましたw

2009年04月13日 20:50

ふたりが戦うことなんてないのよ、戦争だからって、ふたりが戦うことは・・・



えー、前回のKaiでは雑談ばっかしで狩りにほとんど出ませんでしたw

まあ、オトト的にはいつものことなんですけど(´∀`*)



狩りたい派の方にはホント申し訳ないです(´・ω・`)

だが、それがオトトクオリティーww


って開き直ってるバヤイではないですね、ハイ(´・ω・`)

ネージュさんなんか欲しい素材リストアップしてたみたいで本当しゅみませんです。

おしゃべりオトト自重ですね、わかります




罪滅ぼしじゃないですけど緊急企画!


『キャプテンNeijeと逝く!お宝求めてグランドラインにYOU逝っちゃえYO!海賊王に俺はなるツアー』


と、題しましてさっき狩りに行ってきました♪


企画思いついたのが午前中、仕事しながら連絡取って午後3時半に集まると言う・・・

なんというフットワークの軽さww



長ったらしい題目ですけど、ぶっちゃけキャプテンNeijeさんに子分A(オトト)が
ひたすら従者のごとくついて行き、お宝を探し回る企画です。



子分Aは仲間を呼んだ!


子分Bがあらわれた!


子分Bは仲間を呼んだ!


子分Cがあらわれた!



マドハンドのように次々と増える子分たち!

FC2BLOG 299


みんな海賊なんで耳栓とかそんなのありません!


野郎ども!ぬかるんじゃねーぞ!  おーーーー!


くらいのノリでまず初めにファミクシャ行ったら



3死で失敗ww


風圧やだー><; とか激弱い海賊たちはナズチに目標変更w

FC2BLOG 298


先生!ナズチくんがオナラしましたw

そして尻尾でパタパタするんですぅ!(。´Д⊂)



大宝玉出ませんでしたw

早々に大宝玉を諦め、蒼レウスに軌道変更w  自分らまじ海賊としては最弱ですw

FC2BLOG 300



尻尾切れませんでしたw サーセンw

子分A、子分B、子分C、全く仕事してませんww



そして一行は天鱗を求めてグランドラインへ!

FC2BLOG 301


どうだ!必殺閃光ハメだ!  チキンな海賊でサーセンww

FC2BLOG 302

船長を差し置いて天鱗2個もありがとうございましたw (´∀`*)ノ わーい



キャプテンが祖龍の白鱗が欲しいそうなので頑張りました(`・ω・´)

FC2BLOG 303

途中離脱もありましたがなんとか討伐!


祖龍の厚白鱗たくさんゲットしましたよー 



おい、野郎ども! 目指す財宝は白鱗なんだが・・・・


キャプテン、それ上位ですぜ☆

子分A勘違いしてG祖龍貼りました、ホントすいまめーん orz




結局、最初から最後までオチばかりでしたがまた頑張りますんで航海出ましょうね!



子分Aはどこまでも頑張ります!

そして子分B呼んだり、子分C呼んでもらったりしますww



いつもオトトの思いつきにお付き合い頂きありがとうございますーん(´∀`*)


おやじハンターずを囲む美女の会

2009年04月12日 10:45

うぬぼれるなよ。ガンダムさえ戻ってくればと思ったからだよ





つい、3日くらい前でしょうか・・・。偶然とうちゃんさんとバッタリ出会いまして(ネットの中でね)

Kaiやりてえなあ(´・ω・`)



ってことで二人して連絡を取り合い土曜日にみんなで集まりました!



今回の目玉はズバリ スカイプ!

メールにてお知らせいたしました各ハンターの方々には予めスカイプのDLをお願いしましたw


ってかスカイプすげええええ(((゜д゜;)))

チャットは打ち易いし、コンタクト追加していけばけっこうな人数でもチャット出来るし、
来たのすぐわかるし、なによりKaiが落ちたり再起かけててもお話出来る!
もっと早く導入しとけばよかった!!!



お集まり頂きましたハンターの皆様は(いらした順で)

とうちゃんさん、BADさん、柚把さん、Neijeさん、博多狩人さん、レイリックさん、
関羽さん、gorikazuさん、自分の総勢9名(((゜д゜;))) すげー


21時すぎから開始致しましてまずはひたすらチャットで雑談!

プロフィールのとこに画像貼ったりしてましたよー(´∀`*)

ってかみんななんでチビちゃんの写真なの??いや、かわゆすなんでしけど(´・ω・`)


自分ゼロ魔、柚把さんガンダム、関羽さんアイマス・・・



完全に痛い3人組みですね、わかります(´・ω・`)




そしてさんざん弄くりたおしたとこで音声チャットに突入ww


とうちゃんさんの声が意外と高かった件ww

BADさんが実はそれほどエロくなかった件ww

柚把さんがなんかネコかぶってた件ww

関羽さんがいろんな意味で予想通りだった件ww

gorikazuさんがすげー渋かった件ww

レイリックさんがいつも通りだった件ww


なんかテキチャではわからなかったけど・・・みなさんそんな感じだったんですね(´∀`*)ノ


Neijeさんと博多さんが今回マイクなかったから音声はアレでしたけど、

次回は 是が非でも この混沌ワールドに混ざって下さいませ(´∀`*)





で、ここで時間は23時20分くらい・・・・


誰も狩りに行ってないという事実www


なんか酒だけは進んでますw まさにダメハンターですね、わかりますww


で、とうちゃんさん部屋とオトト部屋に分かれて狩りにでましたよー

以下狩りの結果です。


Neijeさん、レイリックさん、gorikazuさん、オトトのPTで

ファミクシャ0ふん針 失敗w

ファミクシャ リベンジ成功!(´∀`*)ノ

ファミクシャ また失敗ww

そして武神 失敗ww


確かこんな感じ? もう飲みすぎて動けませんww


この辺りからもうみなさん楽しすぎてテンションMAX


お酒なくなったー

おなかすいたー

ビールないー><

焼酎あったー!

柚把さーん♪

少年マガジンが・・・・

ユズハ様~

ガンダムがどうの・・・

ユズハさま~~

柚把さんどんどん喋って~

ゆずちゃーん

柚把さま~~♪





おまいら、どんだけやねん(´・ω・`)


その後、JUMPテオと武神に行ったけどひたすら音声とテキストでダラダラしてましたー

撮ったスクショもわずかに2枚ww



エロ神様をみんなで拝むの図

FC2BLOG 296


そしていつものパターンww

FC2BLOG 297


翌日仕事の方々が落ちられて最後まで残ってたのがとうちゃんさん、BADさん、
柚把さん、博多さん、自分www

通話終了したのが明け方の4時27分w あほだwww



ラストは誰かさんが柚把さん連呼www

家で処刑されてないか心配ですよ、たはは(((゜д゜;)))  



というわけで、7時間半もぶっちゃけ世間話で終わりましたが楽しかったww


癒されましたww


また暇な人どうし偶然出会って狩りに行くもよし!

時間決め手集まるもよし! 楽しい時間を過ごしましょうww



ありがとうございましたー(´∀`*)ノ


マグマであぼーん(。´Д⊂)

2009年04月11日 21:00

私は、モビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから、戦闘服だのノーマルスーツなどは着ないのだよ


使えもしないのにエンデ・デアヴェルト作りました(´・ω・`)


とりあえずガンスの装備作ろうかってことでミラバルカン討伐!

FC2BLOG 291

ってマグマーーーー(((゜д゜;)))


ま、目当ての剛紅翼は手に入れたから問題なし(`・ω・´)

FC2BLOG 293



出来ましたよー こんな感じですw

FC2BLOG 294

FC2BLOG 295




そして髪型も変えてみました♪

FC2BLOG 292


クレイモアのこんな髪型の人いたなー(´∀`*)ノ

たまには気分転換でw


こいつでKaiに突撃しますー


忘れてたわけじゃないけど・・・罰ゲームw

2009年04月10日 20:58

もう怖いの、イヤなんだよ


以前、罰ゲームをいただいていたのですが、あんまりやってませんでした


素っ裸でマガジンティガ(((゜д゜;)))



ま、やれるとは思ってないんですけどね・・・

なんとか動画あげれるレベルまでいかないかなーっていろいろ考えてはいたんですよ



※防御力1のため、ちょっとかすっただけで即死

※マガティガはでかいので回避が難しい

※近接武器でノーダメで立ち回るPSがない

※スキルがつけられないのでラオートとかの破壊力も期待出来ない



と、やはり弓しかないのか?


ティガは雷が弱点で、貫通撃てればなおよしってことで選んだのが龍木の古弓【日神】

攻撃力300 雷属性180 麻痺強化 会心20% さらにタメ3で貫通レベル5!




で、いってみたんですけど結論から言えば無理ですたw

猫火事場で行っちゃう神様でもない限り、連続即死動画しかあげれません!!


見所があればそれもまたよしとも思いますけど・・・




魅せる腕がないいいいい(((゜д゜;)))

もうちょっと練習してみて動画あげるかどうか考えようw



回避距離あればもう少し粘れそうなんだけどにゃ・・・と、ないものねだりw

これが・・・戦い?ww

2009年04月09日 18:53

わたしにも戦わせて。弟たちが助かって、あの子たちが死んでいいなんてことないもん


あれ?昨日もミハルなのに今日も・・・?



いまPSPを持ったままソファーでうたた寝してたオトトです(´・ω・`)

昨日の夕狩りでは柚把さんとペガサスさんのハンターランク上げのお手伝いをしましたw



全身ヒーラーUで広域化+2を発動させまして回復の女神を目指しましたが・・・



結局最後はアイルーフエイク+素っ裸になりまして大暴れww



変な色の肉を置きまくるww

なんか辺り一面まっ黄色になるww

なぜか自分が突然爆発ww

味方から斬られるわww

柚把さんから変な色の煙が出てるわww



違う遊びになりましたww


いやいや、HRは上がったので当初の目的は達成してるのですが・・・・(((゜д゜;)))



無駄に金冠更新!ごちそうさまです!

FC2BLOG 289

牙獣たちの逆襲?でゲットしました


FC2BLOG 290

また時間が合いましたら遊びましょうねー



えー、スカイプの話です(´・ω・`) 突然ですが。

3者通話しながら狩りをしたのですが、自分的にはすこぶる良好♪
テキチャなんてバイバイって感じだからパソコンデスクから離れてソファーにごろん


腰や背中に優しい狩りになりました(´∀`*)ノ


コンタクトもとりやすいしスカイプはいいですよー(´∀`*)



テキトーにまた明日w

2009年04月08日 22:21

わかったわ、やるよ。弟たちを食べさせなくちゃなんないからね



夕方から出かけまして今帰りましたオトトです(´・ω・`)



なんだかとっても眠いんだ・・・(。´Д⊂)



ってことで本日のガンダム語録カレンダーのみで退避wwww




退却します!



昼過ぎから柚把さんとペガサスさんとKaiに行った話は明日!




スカイプ最高ww



おやすみなさーい

結局は悪魔将軍なんです

2009年04月07日 19:59

あなたなら、できるわ


セイラさんキタ――(゜∀゜)――!!



目指せ100匹討伐・・・

本日の報告はドスファンゴです。


意外と討伐数が伸びませんな(´・ω・`)



こんなの1匹やっつけるためだけに雪山登るのメンドイよー(。´Д⊂)


モドリ玉があるのになんでイクイク玉はないんだ? 

まあないものねだりもしょうがないんでドスファンゴの出るクエストや、
沼地トレジャーやってたんですけどどうにも効率が悪い・・・



で、目をつけたのがチャレクエ05(`・ω・´)

とうちゃんさんの記事でお馴染みのやつですね(´∀`*)ノ


闘技場だから雪山登らなくていいし、1回で2匹稼げるのがおいしい(´∀`*)

ただ、あいつら┣¨┣¨┣¨(゜д゜)┣¨┣¨┣¨ってあちこちから突進してくるんでカオスになりがち

FC2BLOG 286


とりあえずたくさん死にましたw


100匹達成したのでもうやりませんw


とりあえず自分はハンマーをチョイス!気絶狙いでソッコー1匹仕留める作戦です。

開始してすぐ眠り投げナイフで2匹とも眠らせます。

片方をすかさずタメ3で叩き起こして縦3!このとき正面から当てると縦3が決まらなくて
なみだ目になりますので真横から当てましょう。これで気絶しますので縦3を3回。
すると眠ってたやつも起きますのでカオスになりながらも先に削ったやつを集中攻撃!
なんとか突進を避けながらタメ1、タメ2を当てましょう。
爆発する岩に誘導しても効果的です!
1匹倒しちゃえばあとはザコいんで落ち着いて討伐すればおkです。



100匹で【衝撃】の称号が貰えましたw
いろいろ称号がたまったんで試してみたんですが結局悪魔将軍に落ち着きましたw




で、本日は久々の夕狩りでKaiにIN

柚把さんとオヤツ君を強制召喚しましてwwwwなんとKANUさんも発見したので拉致wwww

FC2BLOG 287


夕狩り団w 

もうね、暇人お言わざるを得ない時間帯にお集まりしちゃう4人・・・


はい、暇人ですw

ミラいったんですけど頭がめりこんだー(。´Д⊂)

FC2BLOG 288


また倒せばいいのさ、こんなやつ(。´Д⊂)

目覚めよ!ガンタンク!

2009年04月06日 18:21

自信の問題じゃない。やるしかないんでしょ



以前、パチ組みしたコイツに命を吹き込もうかと・・・

FC2BLOG 279

塗装したあとに使うウェザリングマーカーを買いに行ったのですが
なかったのでこいつを買いました(´・ω・`)

FC2BLOG 280

泥と砂は入ってるみたいなのでこれでいいや


しかし最近のビックカメラ(うちの近くのね)はガンプラ品薄になっててビックリしました

23日にはHGUC νガンダム(ヘヴィーウェポンシステム装備型)が出るらしいですね

かなり欲しいですw



そしてこいつも買いましたw

FC2BLOG 281

HGUCですけどね(´・ω・`) 暇見て作りますよー♪



しかし、最大の敵はやはりゲームwww


モンハンと絆の誘惑にいかに打ち勝つか、それが問題・・・・(´・ω・`)

今日もバサルモスと戦ってしまったしwwww


まあ漢なら全部やればよし!!



しかしMGでガンタンク出たら絶対打ち勝つ自信があります! 


グフのバージョン2も嬉しいですが、早くガンタンクをお願いしますよバンダイ様!

昨晩のKaiはガッツリとwww

2009年04月05日 15:35

んー?あんた男の人の事で悩んでる相が出てるよ


昨日はみつさん、リラクマさん、途中からまむるさんも合流しまして

ガッツリ狩りましたよー(´∀`*)ノ


えー、本日みつさんはオトトとははじめましてでした。
ご挨拶をすませましてギルカ交換しましたら太刀が1000オーバー(((゜д゜;)))すごい・・・
さらに!他の武器も使いこなす凄腕ハンターでした♪

これは迂闊なことは出来ないぜ☆ってことだったのですがモンハンの操作を忘れとる自分・・・


グダグダですいませんでした(´・ω・`)

特にハンマーで吹き飛ばしたり、吹き飛ばしたり、吹き飛ばしたり・・・・ 反省します


あと、リラクマさんまむるさんがハッピーバースデーだったので

虫の死骸やら石ころやらをプレゼントする自分・・・・



ワシは小学生のハナタレ小僧かwwwww 


って感じのノリで一生懸命狩りましたw

行ったクエストは・・・

【砂嵐を呼ぶ者】リラクマさん、角折り希望 角ゲット
【炎の山の大将軍】みつさん、爪破壊希望 爪ゲット
【砂嵐を呼ぶ者】リラクマさん、角折り希望 角ゲット
【破壊と滅亡の申し子】リラクマさん、毛の他に角希望するも1本しか折れず(すいません)
【ダイヤモンドダスト】クマさん、ここで角ゲット リクエストはみつさん(やさしいなあ)
【燃えさかる大河】オトト討伐数稼ぎでリクエスト
【黒き角竜の猛攻】リラクマさん、角折り希望 破壊するもゲットならず
【黒き角竜の猛攻】リラクマさん、角折り希望 センサー破壊!無事ゲット

ここでまむるさんの登場ですw

【浮岳龍】まむるさん希望
【煉獄の主、怒れる炎帝】みつさんのリクエスト
【祖龍】オトト貼りました

以上11クエストもやりまくりましたよー(((゜д゜;)))

祖龍の他にも黒龍と紅龍の瀕死体(3回ソロで撃退させたやつ)を持ってたのですが
時間と残りHPの限界で断念・・・・(´・ω・`)
みんなでおいしくいただくのは次回に持ち越しになりましたー


なんとか角折り隊の面目躍如といったところですが・・・SS撮り忘れとかもうね(´・ω・`)

FC2BLOG 277


これしか撮ってませんでした!!すいません!!

あまりにも夢中で忘れました(´・ω・`)


しかし、あれだね。


まむるさんが参加した瞬間狩り場の空気がなんと言うか変わるね♪

うまく言えないけど・・・笛サイコー(´∀`*)ノ


ギターの形した笛が奏でるビョビョビョーーーーーンって音色がね、なんかほのぼのします

攻撃力が上がったり、凄いぜ笛w

また回復とか回復とかサポートよろしくお願いします(ホント助かります♪)

そしてクマさん、また体調のよろしいときにガッツリ吹き飛ばし宜しくです(゜∀゜)ノ

最後にみつさん、またお時間のよろしいときに狩りに連れてって下さいませ!


ってことで解散!


ありがとうございました(´∀`*)

FC2BLOG 278



解散した時間は4時前だったのですが、その後オトトは戦場の絆やったよ(アホだ)

オトト・ザビは少佐になったよ(´∀`*) アホだ

黒紅白と・・・(´∀`*)ノ 後半は御礼

2009年04月04日 19:56

何も知らないくせに、勝手に決めつけないで


今日はなんというマニアックな・・・
ククルスドアンの島に出てきたロランちゃんじゃないですかw

ククルスドアンの島と言えば、コアファイターがホワイトベースでガンダムに換装されて
再発進するときちょっと面白いことが起きてましたねー(´・ω・`)

発進のときビームライフル持ってたのに、空中ではハイパーバズーカ、
着陸時にはまたビームライフルをガンダムが持ってました!!

昔のアニメっていろんなとこがテキトーでしたよねww


前置きが長くなりましたが・・・俺は今日頑張りすぎた!

10時からKaiへINするのに戦えるのか、俺ww


目の奥が痛いですwww ←ゲームやりすぎワロタw

FC2BLOG 274

おりゃー!!

FC2BLOG 275

どっせーーーーーい!!

FC2BLOG 276

頑張って黒紅白のほぼ瀕死ミラをご用意致しましたww


ってか死にすぎてワロタwww

完全にモンハンの操作を忘れております(´Д`;)
お荷物にならないように頑張らなくては・・・・・(´・ω・`)


気がつけば祝1100回死亡♪ 

乙キング オトト少尉健在です!!




そして気がつけばいつの間にか20000HITSオーバー?!

こんななんの情報も攻略もない辺境のブログに皆様ありがとうございます。
これからも誰にもわからんような内容でも気にせず書き続けていきますんで・・・

アホやなコイツ・・・って感じで生暖かく見守ってください(´・ω・`)



ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇ!!


あ、約束の時間まで戦場の絆やろっと(´∀`*) ←目は休めなくていいのか?

久々のモンハン

2009年04月03日 20:04

これが、た、戦い・・・!?



なんだか、FC2が調子悪かったそうで・・・ドキドキでした。

とりあえず画像もテキストも無事なようでひと安心ですよ(´∀`*)


FC2BLOG 273


えー、オトト頑張っております(´∀`*)

明日久々にリラクマさんと狩りに行くのですが、今週お誕生日とのこと・・・。
なんと、まむるさんも誕生日らしいので何かサプライズを考えておかないとw

って画像アップしたらサプライズじゃねーーーし!

ところで、まむるさんは参加されるのだろうか・・・・まだ謎ですw



と、言うわけで頑張って狩りやってます。

FC2BLOG 272


やばいよー、段差登ろうとしてアイテム使ったり・・・・


操作方法忘れてるよー(´・ω・`)


引き続き頑張ってみますw



XLink KaiでSSIDを切り替えて戦場の絆を遊ぶ・・・まとめ

2009年04月02日 17:58

君のことをあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?




戦場の絆ポータブルをXLink Kaiでやりたいけど・・・

うまくつながんねー(`・ω・´)



って人がけっこう多いみたい? 需要あるみたいなんでまとめます。



PSP同士でアドホック通信するならホストにゲストが勝手に同調するから
SSIDの切り替えは関係ないです。PS3のアドパも大丈夫です。

しかし、XLink Kaiの場合、PSPが通信しているのは無線LANアダプター、
パソコンの向こう側の人のPSPとまでは同調できません。
なのでPSPで通信が始まるタイミング=SSIDが切り替わるタイミングに
手動でお互いが同じSSIDに切り替える(ホストのSSIDにゲストが合わせる)
必要があるのです。


モンハンの場合は共通のSSIDのままプレイ出来るので簡単なんですが
他のゲームの場合はSSIDに気をつけないと離脱になってしまいゲームが出来ないのです。


・windowsXP
・XLink Kai 7.3.4.7 英語版
・GW-US54GXS 無線LANアダプター

の環境で説明します。



GW-US54GXSとPSPをオンラインにして予め接続させておきます。
(接続切れの状態で少したつとGXSがPSPを見失ってしまいますので)

XLink Kaiを起動して戦場の絆アリーナへ行き部屋を立てるか部屋に入室します。

自分がホストになる場合

PSPでマルチモードにしてルームを作ります。

ゲストの人が参加したらスタートボタンを押します。

FC2BLOG 259

このときSSIDが切り替わります


そしてこのタイミングでゲストの人がホストのSSIDに切り替えないと離脱になります。


スタートボタンを押し、同調させてる間にホストの人がGXSのユーティリティの
更新ボタンを押せば切り替わったSSIDが表示されるのでそれをゲストさんに
教えてあげましょう。
もう最初から知ってるホストさんは予め教えてあげましょう。

切り替わるSSIDはホストさんによって決まっています

FC2BLOG 267

ユーティリティの中の設定ボタンを押すと・・・


FC2BLOG 269

別ウインドーが開くので変更ボタンを押します


FC2BLOG 268

ネットワーク名(SSID)を書き換えて適用を押します


FC2BLOG 270

これでオッケーです(´∀`*) 簡単ですね


FC2BLOG 271

プロファイルのとこにテキトーな名前をつけてSSIDを保存しておけば切り替えに便利です。
選んで読み込みボタンを押すだけで切り替わりますw


切り替えのタイミングはルームを締め切ったあとですが、
相手とのタイミングもありますのでうまくつながるタイミングを各自でみつけて下さい。

自分は締め切りの2秒後くらいで切り替えてます。



まとめるとホストがゲストにSSIDを教えて、タイミングよく切り替えるだけです。


これが理解できればどのゲームでも一緒です。

要は切り替えなきゃいけないタイミングを調べて、そのタイミングで切り替えればオッケーです。



ざっくりとまとめてみましたがいかがでしょうか?

ただKaiの場合は4on4などは安定しないと聞きますね。
アドパが出来る環境であればそちらのほうがいいかと思います。

なんかアドパもバージョン1.06が出来ててさっき自分もバージョンアップしました。
8人ルームも出来るようになって4on4が出来るようになったそうです。


ではまたー(´∀`*)ノ



最近の記事


