
--年--月--日 --:--


HGUCサザビーその2

2009年05月05日 15:27

坊やだからさ・・・・・・



FC2BLOG002.jpg

なんという仕事の遅さ・・・(((゜д゜;)))

やっと組みあがりました(´∀`*)ノ


これからバラしつつ、ペーパーかけてヒケ消したり、パーティングラインの処理したりします。

肩アーマーに黄色いパーツはまだつけてません。

取り付けたらハズレなくなりそうなので(´・ω・`)

モノアイくらいはHアイズ入れようかと考えてますが、特にあとは普通に塗るだけかな。

腰もボールジョイント入ってるし、合わせ目も気になるとこ少ないし優秀なキットでした。

さよならは言わないんだぜ(。´Д⊂)

2009年05月04日 20:57

大丈夫、案ずるな。ミネバを頼む。強い子に育ててくれ、ゼナ



『とうとうBADさんやめちゃうみたい』と数日前、とうちゃんさんとメールをやりとり・・・

とうちゃんさんが早速BADさんの都合聞いてきてくれたので開催しました!



BAD神引退セレモニー

なんの神かは説明不要!BADさんの動画のおかげでクリア出来たよ(´∀`*)ノって
人がたくさんいると思うけど、その立ち回りを参考にされた方も多いはず。

違う意味でも神ですが(´・ω・`)

ま、その辺は説明しますと、ピーがピーッピーーーーーーーpppp-------でありまして
ピーーーーーーーピーーーーp-p-p-ピピピピピピイイイイイイイイイイイィィィィィなんですよ。




はい、全編において放送禁止になるので自重します(´・ω・`)


最後にBADさんとあははうふふしたいよってことで、馴染みのハンターさんたちに
お集まり頂きましたよ(´∀`*)


連絡取れる人だけでしたので、漏れちゃった方はすみませんです。

お集まり頂いたハンターさんは

BADさん、とうちゃんさん、gorikazuさん、柚把さん、オヤツさん、レイリックさん、KANUさん、
yusukeさん、オトトの9名でした。


博多さんとネージュさんはご都合つかなかったようですが、
BADさんには、お礼とかいろいろお伝え致しました(´∀`*)

BADさんもいろいろ思い出にひたって感動されてたと思います♪




あと長くなりそうなのでたたみますーん




[さよならは言わないんだぜ(。´Д⊂)]の続きを読む

XLink Kai クリーンインストール まとめ

2009年05月03日 11:33

軍人が軍規にのっとって死ぬのは勝手です。でも、ほかの民間人がその巻き添えになるのは理不尽ではないでしょうか?


昨晩の演奏会は事情により延期になりました。

で、まむるさんとちびぃさんと2クエだけご一緒したのですが、まむるさんのKaiが不調><


どうやらPCに異なった2つのヴァージョンがDLされてるような・・・?

実際パソコン見てないのでよくわかりませんけど。

で、いろいろググってみたりしてKaiのチャットで説明したのですが


のちのちの自分のためにもまとめました

・ヴァージョンアップする際はアンインストールするだけでなく残ったファイルも消すこと!

・新ヴァージョンはIE6では動作しない



ただしく設定すれば全く問題なく動作するので、何か変ならばコンフィグを見直すといいかもしれません。


7.4についてはこちら


7.4で動作出来ない環境の人はこちらの7.3.1.7をDL


7.3.1.7のコンフィグ設定方法はこちら




現状でなんか変だよって人は見直すといいかもしれません。

とにかく新たにダウンロードし直すときはクリーンインストール
(残ったファイルを消す作業)をお忘れなく(´・ω・`)



ではまたー(´∀`*)ノ

豚インフルエンザ(後半はモンハンの話)

2009年05月02日 21:21

それでも男ですか、軟弱者!



とうとう豚インフルエンザがきたようですね(((゜д゜;)))

この新型インフルエンザについてググったりしてたんですが・・・・


けっこう怖くなりましたよ



1~3日の潜伏期間(ウイルスが体に入って増殖する)の後、急に高熱が出るのが

特徴だそうで、全身に痛みが出たりするそうです。

肺炎を併発したりするとやっかいだし、何よりどんどん感染させてしまうので


すぐに然るべき処置をしないといけません



だがしかし!

ネットを見てると愕然としましたよ(`・ω・´)

【昨日から急に高熱が出て関節が痛いんですけど、ボクはインフルエンザですか?】

的な書き込みをたくさん発見!!

次の日に【早く病院に行きなさい】って回答をもらった後、その翌日に病院へ行き


【やはりインフルエンザでした。ありがとうございました。】
というお礼の回答。



バカを通り越して悪ですわ、これ。

インフルエンザを疑ってから病院へ行くまでの3日間、どんだけウイルスばら撒いてるんだか!

悲しいけどこういう輩がたくさんいるので、日本でも大流行するであろうと思いました。



ウイルスは来る と諦めて切り替えて考えて行こうかと思いました。



ウイルスに負けない体作りと生活を考えよう


・帰宅したら手を洗ってうがいする

・外出先でもチャンスがあれば手洗いうがいを!

・睡眠をよくとる

・ビタミンやミネラルなど不足しないように栄養のバランスを考えた食生活


原始的ではありますが防衛効果は高いと思います。

ウイルスが入っても発症を防いだり、発症しても体力があれば軽度で済むかもしれません。

今からでも習慣になるようにやってみるといいですよ。


あとインフルエンザっぽい感じになった場合ですが

テキトーな病院に行ってはいけないだろうと思い役所で聞いてきました。


各市町村の管轄の保健所に電話して判断を仰ぐといいそうです。

ただ保健所は土日祝、夜間はやってませんのでその際はその地区の緊急受付が

ありますので、各自で予め調べておくとパニックにならなくて済むと思います。

電話1本で問診したのち、○○の病院に行ってくださいなどの指示が出るので

それに従ってくださいとのことでした。



他人になるべくうつさない様にする、という心配りの出来る人ばかりでないので

各自準備をしておくと結果家族を守れるのではないでしょうか?









さて話は変わって昨日のKaiです


セカンドキャラで集まって狩りをしてきましたよ(´∀`*)ノ

お集まり頂いたのはgorikazuさん、fuuさん、Neijeさんでした。

fuuさんとはかなり久々ですが、相変わらずすごい勢いで狩りをしているらしく

やはり立ち回りも鮮やかでしたww

前半はやはり雑談したり、アドパのフレ登録したりしてましたよ(´∀`*)

FC2BLOG002 024



で、みんな揃ったところで狩り開始!

栄冠を求めて

砂漠の三怪

火山の黒き鎧

赤竜と緑竜×2 1回は失敗(オトト2死) 2回目は1死

黒き角竜の猛攻

栄冠を求めて

下位クエストとはいえ、装備もアレだしけっこう大変でしたよ(。´Д⊂)



Tシャツと漢布のみとかなめてました。すみません!


反省して全身タロスでレウスレイアに行ったんですけどブレスで死んだ!(((゜д゜;)))

尻尾回し喰らってもなんともなかったのに!



火耐性見たら-30でしたよ、タハハ(。´Д⊂)


以下狩りの様子のSSです

FC2BLOG002 025

FC2BLOG002 026

FC2BLOG002 027

FC2BLOG002 028


また機会があったらよろしくお願いします

本日のKaiについて

2009年05月01日 16:31

認めたくないものだな・・・・・・自分自身の若さ故の過ちというものを・・・



さっきUSBヘッドセットを買ってきたらノイズがすごくて使えない><;

SANWA SUPPLY の MM-HSUSB7BK ってやつです。


今からビックカメラまた行ってバッファローのやつと変えてきます OTL||||||



そして本日のKai告知


忘れ去られたセカンドキャラで慰めあおうKai



午後20時から5-2アリーナにて

鍵は sukima です♪


ハンターランクにバラつきがあると思うので、武器防具は下位のものをご用意下さいませ。

終了は23時半くらいを予定してます。




じゃ、20時に間に合わなくなるのでこれにて(´∀`*)ノ


ホントは豚インフルエンザについて書きたかったんですけど、また次回ブヒブヒ





最近の記事


