
--年--月--日 --:--


早朝Kai(久々のw)

2009年05月31日 09:25

くやしいけど、僕は男なんだな


ジャーーーン(`・ω・´)

FC2BLOG002 116

いきなり大ピンチでコンニチハ(((゜д゜;))) オトトでございます。

昨日はサタデーナイトということもあってKaiにINしようと構えてたのですが・・・


構えたポーズのまま寝てました!(;´゜Д゜`)


で、夜中にKaiに一人でINしたんですけど昨日またやってしまった腰痛がかんばしくなく
そっとPCの電源を落とすオトトでありました(。´Д⊂)



あ、そうそう!memoryさんがキリン訓練も撃破されたそうで

おめでとうございます(´∀`*)ノ


やっぱ粘りと根性は大切だな、うん。俺も見習って残りのG級訓練片付けよう!

現在、シャア専用ギザミ3武器と百式ラージャン4武器残ってまして



大絶賛放置中になってます(。´Д⊂) 


と、言いつつ今朝はナナと戯れること2回(下位、上位)

FC2BLOG002 117



なんかエンプレス装備オシャレっぽくていいねって思ってテオ狩りに


ちょうどGJテオ2戦部屋があったのでお邪魔してきました(`・ω・´)ノ

FC2BLOG002 118


巨大宝玉2個も剥ぎ取れた!!.:*:.(*´∀`*)スゲー.:*:.

FC2BLOG002 119

2戦目は報酬でキタ――(゜∀゜)――!!


さて、これから何しようかな?

のんびり、モンハン、みんごる、いたストやろう(´∀`*)ノ


ゲームばっかりだーーーーー!


新しいガンサーとの出会い

2009年05月30日 19:07

すまなかった。掃除続けてくれ。頼むな


FC2BLOG002 107

霧にけむる横浜みなとみらいからコンニチハ(´∀`*)ノ



昨日は早めの夕御飯を済ませてガンスの練習w
ソロでヒプ、ナナ、ナズチを倒したり、みんGOLやってましたら柚把さんから緊急通信!
金棒の情報調べてくれてありがとうございました(´∀`*)
無事ゲットすることが出来ました!

そしてそのままWifiつないでひたすらゴルフしました。オトトが3連続ウォーターハザードして
ゲームオーバーになったり大変迷惑かけましたorz(しかも最終ホールでw)

柚把さんがG1に昇格!自分はまだG2なのでまた一緒に回れなくなった!

必死で追いつきますんで待っててね(。´Д⊂)




そのあとkaiでリラクマさんまむるさんを発見したので嬉しくなって(尻尾パタパタw)
連絡をとってみたのですが、先約があるとのことで残念無念。

クエスト中にお邪魔しちゃってしゅみましぇんがおれん!
人気ブログ主さんのお部屋なのでなかなか空きはなさそうですが

また端っこに混ぜて下さいね!






そしてアリーナで途方に暮れていたボクをfuuさんが拐っていきましたw


お部屋に入るとfuuさんとラクスさん、wara.cさんがいらっしゃいました。
wara.cさんははじめましてですー♪
ご挨拶をしてしばし歓談してましたらラクスさんが自己犠牲?メガンテ?

俺のターン!自分を生け贄に召喚!

滅びのバーストストリームよろしく呼び出して頂いて現れましたのが

なぜかモンハン2ndG日記のmemoryさん!



いま話題の人気ブロガーさんと初めての狩りにテンションは最高潮w

しかも生ガンスを見られるってことでwktkが止まらねー!!

(memoryさんはガンス一筋のハンター様で、自分は最近ガンス始めた似非ガンサーです)


ギルカ交換も済ませていざ狩りにゴーひでき♪


・戦国大名風雲録
FC2BLOG002 108

・燃えさかる大河
FC2BLOG002 109


のクエストでは今日もタメ3撃つ仕事のTAP様の記事からパクった真似させていただいた
④の装備とダークネスの組み合わせで参戦!

うん、この装備いい!まじ見た目カッコヨス♪


ダークネスマニア(なんか知らんけど3本持ってる)のオトトの汎用装備にさせていただきます♪
TAPさん情報ありがとうございます!



そのあと行ったのが

・砂漠地帯の暴れん坊
FC2BLOG002 110


ここではヘルブリ担いで行ったのですがmemoryさんと揃って震動に苦しみました。
ゴキブリ耐震装備で行けばヨカタ…

グラグラ揺れるたびにwara.cさんが太刀でズバッと助けてくれました。
ホント手練れのハンターさまでちょっと惚れました(///∇///)

めちゃうまい人って回りもちゃんと見えてて凄いなあって思います。
しかも一撃で的確に二人ともヒットさせる技術、パネェっす!
たびたび助けていただいてありがとうございました!






で、オトトは時間も時間でラストな感じでしたのでお願いしたのが


BUSHIN! 




寄せ鍋の〆は雑炊にするよね!



焼肉の〆は冷麺食べるよね!




なのでmemoryさんとの〆は武神なんですよ!
(わかりやすく例えるならこんな感じ?)

少なくともオトトの脳内ではこのように認識されてますよ、ハイw


もうこの時点でmemoryさん的には

オトト少尉=ドS決定→やっぱりBADさんと同じで怖い人w

な、オトト的にはほろ苦い方程式が完成してしまいましたwww


モドリ玉使ったら後ろから斬るなんて言わなきゃよかった(;´゜Д゜`)

FC2BLOG002 112

FC2BLOG002 113




狩りのほうは粉塵使いきってドキドキでしたがバッチリクリア!
うん、4人なら楽ちん♪
いっぺんに出てこないから落ち着いてやれば問題ない
(怖くて滝汗だったのは内緒でしw)



黒鎧竜の天殻3個も出た!
FC2BLOG002 114



なんという強欲の壷!



そしてご挨拶をして我は落ちました。

短い時間でしたが楽しかったです!ありがとうございました!

新しい狩りの輪が広がってよかったです~(´∀`*)ノ

またの機会がありましたらよろしくお願いします。

FC2BLOG002 115



な、なんだと?拍手でコメント?

2009年05月29日 15:23

こいつ、小賢しいと思う



FC2ブログの拍手でコメント出来るの・・・

うん、知ってたよ(´∀`*)ノ

コメント設定のないブログ訪問したとき、自分も使ったことある・・・はい、あります!(`・ω・´)




で、さっき我がブログ確認してましたら若干ではありますが


拍手コメント入ってました(((゜д゜;)))



さっき気がつきました!本当にゴメンナサイ!


※べ、べ、べつに無視してたとか、そ、そんなんじゃないんだからねっ!





今年の1月6日から放置になっていてまことにすみません!!

もうコメントくれた方、見てないかもしれませんがどうもすみませんでした!



しかし、この鍵付の拍手コメントってどうやって返信すればいいんでしょうか?

昭和世代のアナログチックな頭脳ではなかなかデジタルについていけませぬ(。´Д⊂)



えっと、最近キッチンネコのことでコメント頂いた方・・・

Kaiでお会いしたらば是非よろしくお願いします!たまに告知してたり、テキトーに

Kaiをぶらついたりしてますのでお気軽にお声をかけてくださいませ。




あとはブログの行き先やメールがわかりますので個別にお返事致します(´・ω・`)


チェックが怠慢で本当にすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてこれからもよろしくお願いします!



ヒプノックとの死闘(ガンス編)

2009年05月28日 22:05

その事実を知ったとき、我々は馬鹿馬鹿しくなったのであります


最近ガンスにも手を出し始めているオトトです(´・ω・`)

PTでも『ドォーン!ドォーン!』しちゃってる地雷ガンサーが出来もしないのに


ヒプノック訓練で必死に戦ってみましたw

※とうちゃんさんの訓練記事に便乗してます。

ガンスの攻略記事の参考になればと思ったんですが・・・・・・なんの参考にもならんね、これは。



倒せればなんでもいいんだよ(。´Д⊂)





しかし、ガンスはランスよりさらに狙いがシビアですね。

同じ水平突きでもアナログ入っちゃったときは踏み込んで突くし、ポイントずれまくり!

そしてガードすればいいものを、ステップ連続でしようとして被弾!

操作をよく覚えてないので迷ってるうちに被弾!

下手すぎて被弾!



もっと練習が必要だなって思いました(((゜д゜;)))



対キリン用装備(大剣テンプレ装備)

2009年05月27日 14:56

事実は認めなくてはね


FC2BLOG002 104

FC2BLOG002 103

毎度お馴染みの大剣テンプレ装備です。

抜刀術スキルのおかげでアーティーのマイナス会心を無効にできます。

スキル珠は武器スロなしで匠珠×6個、抜撃珠×2個えOK牧場(´∀`*)

特にキリンに限らずあらゆる局面に使える汎用テンプレ装備です。

集中でタメ3打ち出しの高速化、抜刀術で全て会心、ガードも出来るし、耐性もまあまあ♪




キリンの振り向きに合わせて抜刀斬り→コロリン、様子見て納刀の繰り返しです。

落雷の終わり、突進の終わりを狙って行きましょう。

ピンポイント落雷で足元が光ったらダッシュしてキリンに近づき攻撃!

→キリンが立ち止まったらタメ攻撃、立ち止まらない場合は抜刀コロリンで





でも落雷喰らってピンチの連続だよ!(。´Д⊂)

その場合はコチラ

FC2BLOG002 105

FC2BLOG002 106

スキル珠は同じく武器スロなしで、抜撃珠×3個、抜刀珠×1個、制麻痺珠×3個


高い雷耐性のおかげで

さすがゴックだ、なんともないぜ。


     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ        
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     
    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
  l_i____i__|   |___i,__i_|
    
被弾しても軽傷で済みますので、どうしてもアレな人は試してみよう♪   





心眼ついてるので横斬りも弾かれませんが、切れ味が落ちるので抜刀のみで角を狙おう!

切れ味ゲージは白ですが全て会心なので(抜刀、もしくは抜刀タメ攻撃)問題なしです。

動きは早いけど振り向きのタイミングさえ掴めば大剣ならバッチリ攻略できます。



あ、オトモを連れて行くとキリンのタゲがバラけるのでNGです!

キリンにこの戦法で行くならオトモはお留守番させましょう

みんごる、やばいくらいオモシレー♪

2009年05月26日 22:14

ホワイトベースがやられちまえば、病気だ怪我だって言えるかよ!


今日もみんごる(`・ω・´)  ←ポータブル2ね♪

一人で引きこもって頑張りました!



現在、みんごる将軍、トッププロランク

出現キャラがメイ、レオ、ミズホ、ジャック、ジーナ、ユメリ、シン、ミュウの8人になった!


ブログ書く暇がないほど熱中してますのでこれにてドロン(`・ω・´)ノ





モンハンもちょっとだけやりましたよ(´∀`*)

クイーンランゴとかキンチャチャとか・・・・




海賊J×クロオビ装備

2009年05月25日 18:18

続いてオトトのマイセット3番目はコチラ

FC2BLOG002 095

FC2BLOG002 094

海賊装備亜種ですw

全身海賊Jにすると【悪霊の加護】がついてきます(´・ω・`)

腕と足を【胴系統倍化】にすることで悪霊を発動させることなく

激運、剥ぎ取り名人を発動させられます(`・ω・´)シャキーン

さらに武器スロ2個に爆師珠×2個ぶち込めばボマーもつきますね。

紫ゲージマニアのオトトはこの装備にはダークネスで固定♪

デフォで切れ味MAX、武器スロ2個あって攻撃力もかなり高めで愛用してます。

逃げられた撃退させた古龍にトドメをさす装備として愛用している他・・・



下っ端3人衆のユニフォームにもなっております(`・ω・´)

対テオ・ナナ用装備

2009年05月25日 18:08

今回はテオ・ナナ用装備について書きたいと思います。

オトトのマイセット装備の2つ目にセットされてるのがコレ

FC2BLOG002 096

FC2BLOG002 091

匠珠×6、名匠珠×1で切れ味+1を発動させて、武器スロに博士珠×1で調合のマイナス

スキルを打ち消してあります。(武器は封龍剣【真滅一門】)

大剣やハンマーにおすすめの集中スキルと高い火耐性が優秀な防具です。

テオ・ナナ特有の炎バリヤーも地形ダメージ無効のおかげで問題なしです!

FC2BLOG002 097

さらに武器を水属性のハンマーなどに持ち替えればヴォルガノスにもおすすめです!

高い炎耐性のおかげで被弾しても軽傷で済みます!

さすがはゴッグだ!なんともないぜ!って感じですw




テオ・ナナ用に鋼殻の護りなるものも存在します。

地形ダメージ無効と火耐性+10の複合スキルです。

FC2BLOG002 092

FC2BLOG002 093

匠珠×10個ぶち込んで切れ味+1発動させてます。(オトトは紫ゲージ信者です)

回避性能+1や業物などのスキルも発動しますが、見た目がアレなのと

残念すぎる龍属性のため使ってないです(´・ω・`)



角破壊は龍属性を一撃でも入れておけば、あとは無属性でも破壊出来ます。

龍属性オトモに一発当ててもらって、自分はアーティー振り回す作戦も可能です。

尻尾は斬撃で切れますが、角ともに体力60%以下で切断、及び破壊可能です。

角を折ると炎バリヤーが消えますので、やはりわざと撃退させて激運装備で討伐もおすすめ!


攻撃チャンスは遠距離粉塵爆発(黄色い火の粉のとき)

炎のブレス、バックジャンプからの威嚇、振り向きに頭に抜刀→横にコロリンなど






みんごるw

2009年05月25日 17:17

敵がこっちの都合を考えてくれるものか!無駄弾を撃つなよ!!


昨日はレイリックさん、関羽さん、柚把さん、オトトでみんごるやりました♪

いつもの如くスカイプつないでのプレイです(´∀`*)ノ



wifiで接続して知らない人も交えて最大16人までプレイできるとか!!

で、やってみたんですが我ら4人は仲良く最下位争いwww


全国のゲーマーはハンパないっす、まじで(;´゜Д゜`)

FC2BLOG002 098

FC2BLOG002 099

FC2BLOG002 100

FC2BLOG002 101

FC2BLOG002 102


5戦やって成績が2111の連帯率6割ならまずまずでしょうか(´∀`*)

ラウンドが終わると記念写真が撮れてメモステに保存されます(嬉しいオマケですね)

やる度に新しい洋服やアクセサリーを貰えるのでかなり楽しいです♪



レイリックさん、関羽さん、柚把さん、またよろしくです~(´∀`*)ノ


後半戦w

2009年05月24日 11:12

しっかりしろ、君は強い女の子じゃないか?!港まで走るんだ。走れるな?フラウ・ボゥ!


FC2BLOG002 085

FC2BLOG002 086

FC2BLOG002 087

FC2BLOG002 088


ケルビを蹴るび!(`・ω・´)

このシュートならS.G.G.K若林源三も真っ青だべ?



さて、昨日はあれから関羽さん、レイリックさんとスカイプチャットしつつ、柚把さんとメールしつつ、

テキトーにグダグダしてまして・・・・(´・ω・`)


ふとKaiのほうを見たらfuuさんからPMと招待状が来てた!

Norikoさんとふたりぼっちだったみたいなので改めて参戦!


SS多目なので続きは下からどうぞ↓



[後半戦w]の続きを読む

Kai突撃してきました!

2009年05月23日 23:11

戦いたくないから、頼んでいるのだがな

ククルスドアンきたーーーーー(´∀`*)ノ



いやーやってまいりましたサタデーナイト!

FC2BLOG002 075

全く意味のない画像でこんばんはww オトトです(´・ω・`)



土曜日の夜ということもあり、Kaiを徘徊していましたらまむるさん発見!

あわててジャンプしたらそこはNorikoさまのお部屋でした!

ホント図々しいオトトです(´・ω・`) いきなりフレンドリーにはじめまして♪

あたたかく迎えていただきましたよ♪


あとラクスさんもはじめまして?前に一緒したことがあるとか?!

しゅみましぇん!自分、脳がおかしなってんです(。´Д⊂)



その後、蛙さんもいらして(はじめまして)ご挨拶も済ませてギルカ交換w




なんでみんなこんなに討伐されていらっしゃるのかw


ホントのビックリするくらいの狩猟数で、狩りのほうもやはり凄腕のハンターさまでした!



狩りのほうは一瞬でティガが死んだり、ディアの尻尾がソッコー切れたり凄かったです。

FC2BLOG002 076


あとfuuさんと、もう二方見えられたようでしたが自分あんまりよく知らない方だったので



覚えてませんので ご安心くださいww


ナルガではfuuさんと立ち位置がかぶってしまいまた転ばせてしまいました OTL||||||

以前もマガティガで転ばせたの思い出しました! 

次回も転ばせてしまうかもしれませんがホント気をつけます!すみません(。´Д⊂)


FC2BLOG002 077


こんなヘタレですがまた遊んで下さいねー(´∀`*)ノ

ヒプノック訓練片手剣、太刀

2009年05月22日 18:57

俺は、少尉の好意を受けられるような男じゃない


今回もネタ泥棒なオトトです(´・ω・`)

とうちゃんさんのヒプノック訓練の記事を熟読してあらためてヒプノック訓練に行ってみました(´∀`*)

細かい注意事項はとうちゃんさんの攻略を読んでもらうとしてオトト的にはザックリやります。



・尻尾回しは反時計回りなので、ヒプノックの左半身に斬りかかることを心がける

・攻撃後は右へ回避して反時計回りに尻尾を避ける

・△連打はダメ

・眠らされたら風圧を祈る



ポイントはこれだけ(´・ω・`)

オトト脳だとこれ以上覚えられません><ノ



以上を踏まえて行って来ましたよ~




えっと、最初コンガを掃除してるうちに【連打はダメ】が頭から抜けましたw



とにかく斬れ!

なんとか避けろ!

気合で頑張れ!


的なプレイになってしまいました(´・ω・`)

まあダメのお手本ってことでお願いしますww



そしてさらに太刀動画(`・ω・´)

連打はダメだというのに・・・・・連打してます←連打厨

ヒプの脚に攻撃したいので○→△→Rを多用してるつもりが出来てないという・・・






倒せたからヨシとしよう(´∀`*)ノ


【砲撃】の称号ゲット

2009年05月22日 00:17

あなた、逃げることしか考えないの?


やばい!みんなのゴルフやってたら更新が・・・・・w



昨日グラビ100匹達成しました

FC2BLOG002 071

FC2BLOG002 072

FC2BLOG002 073

FC2BLOG002 074

とりあえず2ページ目までは埋まったので、これからも頑張ります!


みんなのゴルフポータブル2

2009年05月20日 20:41

今更なんですが、みんなのゴルフポータブル2をやってみました。

プレステでやったことありますがPSPでは初めてです(´∀`*)




なんかいろいろ集めたり出来るみたいで面白そうですw

スカイプつなぎながらアドパとかでやってみたいですね。

Kaiで昨日柚把さんんとつないでみたけど、うまく接続出来なかった(´・ω・`)

やりかた詳しい人いたら教えて欲しいです(他力本願)←ggrks


対クシャルダオラ用装備

2009年05月20日 15:43

ララァ、私を導いてくれ・・・・・・


全モンス100匹討伐目標に大きく立ちはだかるのが古龍の類・・・

今回はクシャルダオラにスポットを当ててみます。

やっかいなのが龍風圧と雪だるまにYOUなっちゃえYO!ブレス(´・ω・`)

こいつらは閃光玉当てたり、毒にしちゃえばおさまるんですけどメンドイです、正直。

なので霞皮の護りで一発解消させたいと思います。

咆哮は耳栓でOKなので、匠珠で切れ味+1を発動させてこんな感じに・・・

FC2BLOG002 066

FC2BLOG002 067

隠密を考えなければ武器スロなしでいけます(´∀`*)ノ

匠珠×7個、忍脚珠×2個




だけど、麻痺にも弱いクシャルに神斬持って行くわけですから武器スロ2個使えばいいじゃん

FC2BLOG002 068

FC2BLOG002 069

全身ミズハにしたほうが高級耳栓になるし、汎用性も高いですね。

苦労してシミュ回しても、全身で揃えたほうがよかったりして・・・防御力高いし(´・ω・`)

匠珠×10個、危険珠×1個




簡単にクシャルを攻略・・・

鬱陶しい風圧は角を折ることで封じ込めることが出来ますので、

閃光で足止め→麻痺→頭に攻撃 を繰り返してさっさと折ってしまいましょう。

体力60%以下で折れるとのこと。

麻痺させなくてもブレスの隙に当てれる猛者なら龍属性、雷属性、毒が有効です。

麻痺はかなり有効なので何度も麻痺しますから角の次は尻尾切りで

体力70%以下で切断できます。

羽は打ち上げタル爆弾があると楽に壊せます。

前足と後ろ足の間に位置して胴体切ってれば被弾も少ないかと・・・。


わざと撃退にして(1回見逃してやる)

次に激運装備でトドメさすとおいしいです(´∀`*)

XLink Kaiでみんなのゴルフポータブル2

2009年05月19日 21:32

みんながあなたのことを、いつまでも心配していると思ったら大間違いよ


今日みんなのゴルフポータブル2やってみました(´∀`*)

XLink Kaiを使ってアドホックやってみたんですけど、コースに出た途端切断!
スカイプも強制終了になるという超怪奇現象(((゜д゜;)))

な ぜ だ ?

wifiは相変わらずつながるけど、途中で切れる・・・・




もうPS3でやるしかないのか?


昨日もKaiやったよー

2009年05月18日 16:44

・・・マッシュ、オルテガ、す、すまん


昨日もブログあげてスカイプ立ち上げたら柚把さん捕獲w

Kaiつないで狩りしてきました(´∀`*)ノ



行ったクエスト

・竜王の系譜(天鱗ゲットして柚把さんがコウリュウノツガイ作成)
・絶対零度(試し斬り)

ここでブログ見てfuuさんが来てくれましたw

・竜王の系譜
・燃えさかる大河
・マガジンティガ
・ダイヤモンドダスト

ここでfuuさんはお仕事に戻られました。

・ダイヤモンドダスト
・ダイヤモンドダスト


オトトにしてはけっこう狩りに出撃しましたよー(´∀`*)ノ


しかし、一人でぶっちぎりで死亡しました。゚(゚´Д`゚)゚。


なんとオトト死亡8回ww

下手すぎてしゅみましぇんでした orz




昨日はブログのTOP記事に告知してインしました

こんな下手っぴでも遊んであげてもよくってよ(´∀`*)ノ

っていう心の広い方は見かけたら遠慮なく突撃してきてくださいねー


お誕生日Kai(´∀`*)

2009年05月17日 13:19

昨日は約1週間前に誕生日を迎えたとうちゃんさんをお祝いするのでKaiで集まりました♪


お集まり頂いたのはとうちゃんさん、博多狩人さん、レイリックさん、関羽さん、ネージュさん、
柚把さん、オヤツ君、BADさん、オトトといういつもの顔ぶれ(´∀`*)

もうスカイプのほうにも慣れたようで、最初からみんなトーク全開!

9時半くらいから1時間以上喋りたおしましたw

特に関羽さんとレイリックさんのかけあいはいつもメッチャ面白いんです(´∀`*)

関羽さんの歯切れのいいツッコミとレイリックさんのホノボノとしたボケが絶妙w
あと笑い声がステキですぜ、レイリックさん

あの夫婦はきっと・・・・

トーク性能+2とかついてるな、たぶん(´・ω・`)




あのまま、夫婦漫才でデビューしたらかなり成功すると思うんですけどw

ファンクラブ会員ナンバー1番希望します!(`・ω・´)ノ






そんなこんなで狩りに出掛けたのは23時を回る頃?


・とうちゃんさん、ネージュさん、関羽さん、レイリックさん

・博多狩人さん、柚把さん、オヤツ君、オトトに分かれて狩りスタート♪


狩りに出かけても2チームともスカイプでつながってるので実況しながらが楽しすぎる

最初に2チームとも選んだのがおなじみの


マガジンティガ


全員ドMなんですね、わかります(´・ω・`)


博多狩人さんがアーティー、オヤツ君がキリンの片手剣?、オトトがダークネス、

そして柚ちゃんがモンちゃんパペットwwww


オトトと博多さんで仲良く1死するもなんとかクリア(((゜д゜;)))

おそるべしモンちゃんパペット!!

アメザリカーニバルに続いてマガティガも倒してしまわれた・・・・最強かも♪




続く武神は最後のラーザンまで行ったのですが惜しくも3死敗退(´・ω・`)

オトト、使えもしないガンスかついで行って1死のおまけつきww

戦力は実質3人-足引っ張りオトトαの図式・・・・ホントしゅみましぇんでした orz


で、その後ファミクシャをクリアしたところでみなさん落ちられました。
FC2BLOG002 064


夜遅くまでお集まり頂いてありがとうございました!!

またお時間が合いましたら是非遊んでくださいませ





で、その後残ったとうちゃんさんと博多狩人さんとオトト(((゜д゜;)))

出ましたっ!オッサンタイム♪



しかし今回は猥談が飛び出すことはなかったです、ホントです!


とうちゃんさんのポケットにこれでもかってくらいアイテムをねじ込んでやりましたww

狂走エキス、アルビノエキス、素材玉、モンスターのフン、コヤシ玉、虫の死骸、回復G・・・・


誕生日プレゼントのゴリ押しですwwww

FC2BLOG002 065

ミラバルカンの剛紅翼もプレゼント出来たよ(´∀`*)ノ



最後に祖龍をクリアして終了しました。

とうちゃんさんはこれで全てのクエストクリアされたようで勲章ゲットしたようです!



おめでとうございました!!(´∀`*)


大変楽しいお誕生日Kaiになってよかったですねー.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.

またの集まりのときもよろしくお願いします~



ティガ訓練大剣その2

2009年05月17日 11:59

なに?できればやっている。貴様に言われるまでもなくな



え~、昨日のオマケ動画の音声がアレなのでさっき録りなおしに訓練所行ってきました。


今回もLouiseちゃんはお休みでototo*Gが頑張りましたよ~




後半はサービスショットです(´∀`*)ノ


スカったり、被弾したり、頭からズレて爪破壊したり、庶民プレイです OTL||||||

タメ3に拘らず、タメ2でも抜刀斬りでもどんどん当てていくほうがリズムに乗れていいと思います。
タメ3スカり続けると泣きたくなってしまうので・・・・(。´Д⊂)







ティガ訓練ランス

2009年05月16日 21:00

なによ、なによアムロったら・・・人の気も知らないで


自分も最初は土日の2日間で50回くらい死んだことがあるティガ訓練ランス

本当にあの壁は厚かった。

よくPSPを壊さなかったなあと思うほどムカついたのはいい思い出ww

あれから上達してないけど、壁を乗り超えられずにもがいてる人たちへ


庶民の動画をあげました


華麗に回避しないでただひたすらガード!

すぐ切れ味がなくなるので基本頭に突きを入れてます。

回転パンチ後、威嚇のときは攻撃チャンスです。






追記*

壁ハメですが、カメラがアレなのと咆哮3連発で死亡確定フラグが立つので
自分ならあまりオススメしません。壁ハメ誘って砥石とか回復程度に考えたほうがいいかも。

2段噛み付きで懐に吸い込まれたら注意!もたもたしてると死兆星が見えることに!
スタミナあれば突撃で離脱、もしくは歩いて離脱しましょう。
連続攻撃の餌食になりやすいパターンです><

ジャガイモ飛ばしなどはティガの左前足の前にいると安全なので、出来ればこの位置キープ。
自分は斜めからの突きで空振りすることが多いので真正面ですが・・・・><

基本的に全ての攻撃はガード出来るのでとにかくガードする

あわてず、慣れるまでは頭に一撃入れたらバックステップ1回してすぐガード出来る体勢を
心がければ大丈夫だと思います。

ティガの突進後に尻尾に入れるときは根元より尻尾の先に当てる感じで!
深く入れると弾かれたり、振り向きで転かされます。

たくさん突くよりもガードに重点をおいて頑張ってみて下さい(´∀`*)ノ



オマケ 過去のティガ訓練大剣動画



いただきストリートDS

2009年05月15日 22:12

あ、あの鳥のこと、好きだったのかい?


今日またKaiのサーバー落ちてましたね(´・ω・`)


モンハンやろうと思ってたのに・・・・




昨日の夜、【いただきストリート】の話を柚把さんとしてたんですけど・・・


もう今日買って来たとのこと!(((゜д゜;)))




まさに通常の3倍の行動力!!

なので初Wifiプレイに挑戦しました♪



かなり楽しかったですよ~(´∀`*)ノ

しかし切断がけっこうあったんですが、これはなぜだろか?

ニンテンドーのクオリティーのせいか?



まあ、他にPSPのスカイプの実験やギターの実験も出来たのでかなり収穫ある一日でした。



明日が楽しみです☆


ってか明日Kaiつながるのか不安・・・・・(´・ω・`)



ディレイってなんぞや?

2009年05月14日 18:44

俺たちが期待する態度を見せれば、あいつは、まだまだ自惚れる



自分のギルドカードの称号【悪魔将軍】

気に入ってたんだけどな(´・ω・`) ミソついたからやめた・・・・

なんでミソついたかは察してくだされ。ヤツはやっぱり天才DA☆(他人を苛つかせる♪)

とりあえず【黄きキリン】にしてみたけど、なんか洒落たの考えます(´∀`*)ノ



ガンランス使うようになってあちこちの動画見たり研究してたのですが・・・


ディレイを使え


ディレイ回避を・・云々


ディ・・・ディREREREREREREYYYYYYYYYYY!


よく見かけます(´・ω・`) ディレイってなんだよ?



ってことで変身ググール仮面!(・ω・ノ)ノ   調べましたw




なんと言うか、相手の様子を見ながらボタン入力を遅らせたりすることらしい・・・

わかりやすく言えば・・・・

テオがスタンしたときにハンマーで縦3決めようとするとスカったりしませんか?

△ボタンを連続で押すのではなく、コマンド入力受付時間内で若干ずらして全てHITさせる?



上級技らしい(((゜д゜;)))



他にも連携技をしながらも相手をよく見ながらガチャ押しせず回避したり?



これを出来るようになれば被弾率も減って上手くなるらしいですよ!(ネタバレ?)



もちろん自分には出来ませんけどね!


太刀を握れば斬りかかりたくなるし

ハンマー握れば振り回したくなる・・・・・それがワタシでっす(`・ω・´)

縦3途中で止めるなんて出来ないよ!




なんてこんなことを書いちゃうとまた誰かさんに


私はハンマーを使う人が大嫌いなのです!

って書かれちゃいますねwwwww 自重しますwwwww もう書いちゃったけどねっ☆



ハンマーの縦3・・・1、2、3の間に△ボタンを16連射する我・・・・・(((゜д゜;)))

きっと前世は高○名人に違いないと見た!





話がそれました(´・ω・`)


このディレイ・・・使いこなせるようになればガンランスにも活きてくると思うんですよね。

相手をよく見て切り上げ→上突き、もしくは砲撃!

連携途中からでもガチャ押ししないで華麗にサイドステップ、もしくはガード!



出来るようになりたいですー(´・ω・`)


さてと、練習あるのみ!頑張ります!




って強走Gガブ飲みして誰よりも早く突貫したい性格が邪魔をするーーーーー(´・ω・`)

斬りたい! 撃ちたい! 叩きたい!



戦いたいんじゃあああああぁぁぁぁぁぁ!(`・ω・´)





続きはいつものチラウラボヤッキーです



[ディレイってなんぞや?]の続きを読む

シ ル ソ ル (゜∀゜) wwwwwww

2009年05月13日 23:02

いざとなると恐いものです、手の震えが止まりません


腰にコルセットがっちがちにして狩りに出ているオトトです。


FC2BLOG002 061

ここのところひたすら柚把さんとKaiに入り浸りです(´∀`*)ノ



そういえばちょっと小耳にはさんだのですが

紫ゲージの補正率って1.5もあるらしいですね!

会心率10%あがると攻撃の期待値が2.5%ほどあがるとか?!




この前マイセット装備が似たようなのでいっぱいになってしまったので


全装備解体して作り直しました(´∀`*)

やっぱり匠や見切り+3をベースにしたものが多くなりそうです。




攻撃力アップ【大】(武器倍率+20)とかお話にならんくらいの期待値ですねーwwwwwww


またそのうち装備をアップして行きたいと思います(´・ω・`)






モンちゃんパペット

2009年05月12日 21:20

あの坊やが邪魔するようなことがありましたら、あなた、護ってくださいましね


今朝、軽くぎっくり腰になりましたオトトです。まじ腰痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、昭和の人間はこんなことで休んだりしません!



で、さっきもモンハン頑張ったんですけど今回は昨日の話です(´∀`*)



柚把さんがネタ武器にハマッてるらしく昨日はモンちゃんパペットの素材狩りに行きました。


下っ端3人衆でモンハンフェスタ3連戦しましたよー

イベクエのガルルガ、ティガ、ナルガの大連続狩猟でございます。

特に何事もなくさくさくクリア出来ました♪

FC2BLOG002 059


吹き飛ぶ柚把さんwwww スカイプの向こうからは笑いと悲鳴の混ざった叫び声がwwww




で、無事3人ともモンちゃんパペットを作成!

攻撃力196 麻痺属性80の弱い武器を握り締め、試し切りに選んだクエストは・・・・



アメザリカーニバルwwww

無謀にも程があるだろwww 我らの能力を誰一人計算出来てない3人ですがなにか?



柚把さんのとりあえずやってみようのひと言でオトト逝きました(((゜д゜;)))

ってかみんな必死に頑張った!

水ブレスでオヤツ君が・・・・OTL||||||  回復中に喰らってオトトが・・・・OTL||||||

次々乙って万事休す(。´Д⊂)





あれ?

FC2BLOG002 060

まさかクリアできるとは(((゜д゜;)))


やる前は絶対無理って思ってたんですが・・・3人なら頑張ればなんとかなるもんですね!



久しぶりにクエスト達成の感動を味わえました!!

はじめてフルフル倒したときの感動と同じくらい嬉しかったです。



今年一番の狩りになりましたよ~♪


ありがとうございましたー.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.





TOP記事・・・・うまくいくかな?

2009年05月11日 14:54

命がけってのは、どうも俺たちだけじゃなさそうだな



ブログに貼った画像がしばしばリンク切れになるのでお知らせを兼ねて

TOP記事なるものを作りました。

たいしたことは書いてないけど時々お知らせを更新します。



今日はこれからKaiにインしまする~


そいえばこの前趣味小屋の柚把さんとの友好度が100超えてました(((゜д゜;)))

ブッチギリですwww


どんだけ暇なんだ?我らwwwww  OTL||||||

他にやることないのかって話ですよね・・・・・・・・(´・ω・`)





な い ん だ な こ れ が (((゜д゜;)))




ってことでボクも私も暇ですよって方は遠慮なくコメント下さいね♪


やりすぎて目が痛いですwww

2009年05月10日 20:52

なんせミライ少尉はホワイトベースのおふくろさんなんだからな



なぜ?画像がリンク切れになるんだ?

更新すると直るけど・・・俺のだけ?  相変わらずダメだなFC2め(怒)




なんか具合悪い感じ?(体調がね)なので昨日は早く寝て、今日も一日横になってました。

でもモンハンはひたすらやってたよ(´∀`*)←5時半に起きて



匠珠の素材集めで上位ラオシャンロン連戦したり

ナナやったりモノブロスやったりラージャンやったり・・・

FC2BLOG002 053

FC2BLOG002 054



けっこう討伐数が増えたので晒しますww 

FC2BLOG002 055

FC2BLOG002 056

FC2BLOG002 057

FC2BLOG002 058


あとグラビモス、ヴォルガノス、ドドブランゴ、キリン、クシャルダオラ、オオナズチ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトルの8種類頑張れば全モンス100匹です(ギルカでは)

他にモンスターリストのやつもありますけど(´・ω・`)



グラビは放置しててもKai行くと武神やったりするんで問題なし

ヴォルガノ、ドドブラは複数クエがあるんで意識してやればすぐですね。

キリンはあと少しだし訓練所でフエールピッケル頂くのにやればOK牧場

クシャ、ナズチ、ナナ、テオは・・・・・・



ひたすらめんどくさいです(´・ω・`)




ラージャン100匹の称号は  でした。

赤鬼にしてみたけど、イマイチwww  やっぱ悪魔将軍に戻そうかなwww



目が・・・・目が痛いよ(。´Д⊂)








ネコちゃんを探せ(おまけ動画あるよ)

2009年05月09日 19:11

戦ったのは、なにもガンダムばかりじゃねぇんだよ


引き続きネコの話・・・・(´∀`*)ノ

あちこちのサイト様を見て研究、自分的に欲しいスキルの組み合わせのまとめです。


・特殊攻撃術、防御【大】、食事術

・金運、特殊攻撃術、火薬術 ×2匹欲しい

・解体術【小】、起き上がり上手【小】、調合術【小】

・解体術【小】、調合術【大】、起き上がり上手【小】



この辺りのネコが欲しいのでこれから必死に探します!


そして問題なのが得意食材・・・・(´・ω・`)

肉+野菜   体力+40 攻撃力アップ大(武器倍率に+5?)
魚+穀物   体力+40 防御力+20
果実+乳   体力+50 龍耐性+5

この3つで悩んでるんですが、PTで死にやすいオトトの場合、
ここで肉+野菜をチョイスするべきではないかと・・・・・(´・ω・`)


で、防御力+20と龍耐性+5ってどっちが強いか実験しました。

例によって数字で示す攻略でなく見た目(感覚)ですので正しくないかもしれません(´・ω・`)




まず、龍耐性+5の場合

FC2BLOG002 049

FC2BLOG002 050

そして、防御力+20の場合

FC2BLOG002 051

FC2BLOG002 052



いずれも体力150、防具統一、マガティガの通常突進(龍属性攻撃)をわざと喰らって実験です。

若干ですが防御力+20のほうが硬い感じしませんか?



龍属性以外の攻撃にも使えますし、キッチンネコの得意食材は


魚★★★、穀物★★★、魚★★穀物★などに決定します(´∀`*)ノ

・特殊攻撃術、防御【大】、食事術

・金運、特殊攻撃術、火薬術 ×2匹欲しい

・解体術【小】、起き上がり上手【小】、調合術【小】

・解体術【小】、調合術【大】、起き上がり上手【小】

の組み合わせ出てくれ!!


ってか誰か持ってたらKaiで下さい





昨日は柚把さんがファミ通の注文書をご所望されたのでファミクシャやレイア2頭やりました!

FC2BLOG002 048


レイア2頭でけっこう逆鱗が出てホクホクでしたよー(´∀`*)ノ

あとファミ通 桜舞う季節ではオヤツ君と怪しい動きのシンクロ!!

面白すぎて吹いたwww  今度またKaiでシンクロしませう(´∀`*)ノ




おまけ

夜、何気に訓練所動画とってみたらグラビ最速(自分の中で)出ました!!


3分切れただけですがwwwww




睡眠エフェクト出なすぎワロタwwwww  けっこうタックル被弾してるとこが庶民的?


ハードル低くてサーセンwwwww

画質だけはまあまあよくなったと思われ(´∀`*)




さてと、週末だけどKaiはどうするかな?

 むーー(´・ω・`)ーー






使えるものは何でも使え

2009年05月08日 15:05

食事は、銃に弾を詰めるみたいなもんだ。兵士は、食べたくなくても食べなきゃいけない




閃光玉にシビレ罠、落とし穴にコヤシ玉・・・・あるものは何でも使う、


それがオトトスタイル(´∀`*)ノ




狩りに出るときは必ず強走薬Gを飲んでます(´∀`*)

スタミナを気にしないでよくなりますので♪

・走り放題
・回避し放題
・ガードし放題
・ハンマーとか弓でタメたまま走り放題
・乱舞やり放題
・突撃エンドレス

まさに夢のような薬です。狂走エキスさえたくさん確保出来ればいいわけです♪




で、さっき気づいたのですが・・・・


オトトのキッチン猫は酒・乳仕様になってまして体力+50スタミナ+50がデフォ。

なんか勿体無い(´・ω・`)

せっかく強走G飲んでスタミナ無限(時限付きですが)になるのだから、攻撃上げたり防御上げたり
に使いたいところです。で、wiki見ていい組み合わせ探しました。

肉+野菜   体力+40 攻撃力アップ大(武器倍率に+5?)
魚+穀物   体力+40 防御力+20
果実+乳   体力+50 龍耐性+5

こんなところでしょうか(´∀`*)ノ


どの得意食材で固めるかじっくり考えたいと思います。


それに伴いまして、猫スキルも見直したいと思います。

いまメインで揃えてるのがネコ金運とかネコ激運・・・・・

これからは戦闘に有用なスキル持ったネコを集めてみようかな


特殊攻撃術        状態異常攻撃(毒、麻痺、睡眠)の属性値が1.125倍になる
ネコの起上がり術【大】  起き上がり時の無敵効果時間が3倍になる
ネコの起上がり術【小】  起き上がり時の無敵効果時間が2倍になる
ネコの調合術【大】    調合成功確率が10%UP(スキルとは効果上乗せ)
ネコの調合術【小】    調合成功確率が5%UP(スキル、ネコの調合術【大】とも効果上乗せ)
ネコの火薬術       大タル爆弾、小タル爆弾、打ち上げタル爆弾が、それぞれGの威力になる
ネコの防御術【大】    4分の1の確率で、ハンターが受けたダメージを0.7倍に軽減


ここらをメインに金運、医療術、激運、解体術l【大】なんかと組み合わさったネコを探したいです。



なかなかいいやつ出ないけど、ゆっくり探してみます(´∀`*)ノ


金運、特殊、火薬の組み合わせは確認済みです~





クエストクリア回数が3000回を突破しますた(動画もあるよ)

2009年05月07日 18:27

ぼ、僕が殺したも同じです。僕が代わらなければリュウさんだって、リュウさんだって死なないで・・・



最近、FC2の記事を書いたりするとかが調子よくなったと思えば・・・

画像のリンク切れが起きたり(更新すると直る) どうなってんだ?

調子悪いですよ(`・ω・´) タ、タダだから文句は言えないが・・・・むー(´・ω・`)




FC2BLOG002 047

クエストクリア回数が3000回を超えましたが・・・・

未だ素人の域を出ないダメハンターです OTL||||||


昨日は余った?クシャ素材を使って全身クシャX装備を作ったので・・・・


テオを狩りに行くつもりが 脱線しました(´∀`*)ノ

FC2BLOG002 044

柚把さんに火だるまにされたり・・・



FC2BLOG002 045

変な音(ポンポン?)の武器を作って暴れたり・・・


FC2BLOG002 046

納刀するとこんな感じです


FC2BLOG002 043

なかなか5匹揃って金運でないなあ・・・・(´・ω・`)
今までの最高は4匹です。 全部揃ったら何かが起きるかも?? 何もないかwww



特に目的もなくダラダラお喋りしながら狩りしてきましたww

いつも遊んでくれてありがとうございます♪




そ れ か ら

さっきとうちゃんさんのブログで知ったのですが・・・


本日とうちゃんさんのお誕生日だそうです!



お め で と う ご ざ い ま す ♪ 


なので、次回の集まりは誕生Kaiになるかと思い、必死に誕生日プレゼントを拾ってますww




拾ってる動画

龍殺しの実を集める動画(ただそれだけww)





錬金する動画

拾った龍殺しの実と魚竜もキモを錬金して狂走エキスを作ります




その他、農場で虫の死骸拾ったり、森丘でモンスターのフン拾ったり頑張ります~


ファミクシャ祭(ガンダム祭)

2009年05月06日 21:58

子供が無邪気じゃいけないのかよ



昨日は久々に野良でKaiにインしました。

で、ファミクシャ3連戦したところでいったん落ちまして柚把さんとファミクシャへ(´∀`*)



頑張ったんですが、下っ端2人では無理でしたww

で、FFやってたオヤツ君を無理矢理召喚しまして3人でファミクシャへ(´∀`*)


まさにジャイアンコンビww

オヤツ君、いつもスミマセンです(。´Д⊂)



3人PTになったのですが下っ端3人なのでやはりクエスト失敗祭り!!

力尽きたときスカイプで叫ぶ、叫ぶ!



ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇ!


謀ったな?シャアァァァァ!


やらせはせんーーー!


シャア少佐!助けてください!少佐ーーー!


※叫んでいたのはオトト&オヤツ君です



柚把さんが力尽きたときオヤツ君が

よくもジーンを!! と叫んで突撃→オヤツ君も力尽きたのには吹いたwww

デニム現るwwww   クシャが連邦の白い悪魔ですねwwww


夕方から何度もチャレンジして成功したのが確か2回だっけ?

オトト弱すぎるww 何回死んだかわかんないくらい死にました。゚(゚´Д`゚)゚。

だが、めちゃめちゃ楽しいwww


FC2BLOG002 041

FC2BLOG002 042

昨日の対クシャ用装備です。

麻痺、毒、雷属性なんかのPTだとかなりいい気がします。

毒の間は風纏いがなくなり、麻痺の間に角を折ってしまいましょう(´∀`*)

尻尾への斬撃の蓄積もお忘れなく




FC2BLOG002 038

で、じゃれたり雑談してたら博多狩人さんがオンラインに!!

すかさず捕獲玉投げてご一緒していただきましたよ~(´∀`*)ノ


そして初めての博多狩人さんとの音声チャット! 


博多さんは爽やかでパワフルな好青年でした――(゜∀゜)――!!

東のgorikazuさん、西の博多さんといった感じ・・・・双璧の美声対決が待ち遠しいです!


FC2BLOG002 039

そして狩りのほうもあれだけ3人で苦労したファミクシャが博多さんが来たら10分針!!

ケムリ玉やらコヤシ玉やら肉やら遊びながらでも・・・・さすが手錬れのハンターさんです。

FC2BLOG002 040

巨大宝玉もおいしく頂きましたww ありがたや~ありがたや~


このあともう1戦したら5分針でした(((゜д゜;)))


まじで俺ら・・・下っ端確定www  OTL||||||



で、柚把さんオヤツ君が落ちられてから博多さんとドスファンゴ金冠をゲット

ラージャン金冠狙いで1戦、こちらは金冠なりませんでしたが・・・また次回頑張りましょう。


そのあと少しお喋りして解散になりました。


また時間が合いましたらご一緒してくださいねー(´∀`*)ノ







最近の記事


