
--年--月--日 --:--


演奏会

2009年06月07日 13:20

奴はなぜ、マスクをはずさんのだ?


昨日はまむるさん主催の中、ポンチさん、リラクマさん、オトトで演奏会やってきました。

ただみんなで笛を吹くということ以外、何も考えてなかったのですが・・・・



やってみたらチョー楽しかった(´∀`*)ノ 


まむるさんの発案で夜の砂漠ツアーに行きました。

みなさん、力いっぱいオシャレしてきているのに、自分だけクサル仮面でワロタ OTL||||||

でも赤いあの人だってマスクしてるし!!

そして真夜中にひたすら笛を吹きまくる大人4人に盛大に吹いたww



あんたたち、なにやってんの? (´・ω・`)

という突っ込みはナシの方向で・・・以下、演奏会の様子は動画に撮りましたよ♪





こんな馬鹿馬鹿しい企画に大真面目で取り組んで頂きましてありがとうございました!

何だか凄く楽しかったです.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.



で、その後はふつうに狩りに行きましたので続きからどうぞ


[演奏会]の続きを読む

Kai、変わりました?

2009年06月06日 19:03

兄さん、キャスバル兄さん

お昼頃PC内のお掃除をして不要なファイルを消したりしましたらKaiが起動しなくなった。

うっかり、Kai関係のフォルダも消してしまったのかもしれません。



で、アンインストール及びクリーンインストールをしてKaiを入れ直しました(´∀`*)ノ

接続テストは良好で4人部屋で金銀やってみたのですが

Pingも安定してラグも全くなかったです♪



でもさっきまた4人部屋でフェスタやったらラグって2名離脱に・・・・(((゜д゜;)))

やっぱし3人じゃないとダメなのか?

謎は深まるばかりなのでした・・・・・(´・ω・`)ショボーン



あ、なんかKaiのアイコンが変わったような気がするんですけど、気のせいかな?


新しくなったから古いのが起動しなかったんでしょうか?

起動しなくなった人と起動できる人がいたんで、これまた不思議現象ですね。

Kaiでの実験とお知らせ

2009年06月05日 20:11

最近、けっこうKaiで狩りしたときにラグが発生しますね(´・ω・`)

自分もひどい時は全く狩りになりません!

あちこちのブログ主さまもこの現象は起きてるようで・・・とりあえず個人のせいではないと思われ


で、さっき実験がてらKaiに行きました。


またあとで行くと思います(野良で)


4人部屋立てて4人で狩りだとラグがひどかったです。

4人部屋でひとり離脱になったらラグは軽減されましたが、やはり若干のラグが残りました。

3人部屋にして3人で狩りに行ったらかなりサクサクでした。



まあ実験回数が少ないので何とも言えないんですけど、部屋の上限を3人にしてみたら

もしかしたら問題なく出来るかもしれないですね(´・ω・`)



いつもはだいたい2人で狩りに出てるのでラグなどなかったですけど♪



でも俺ら仲間うちで4人でワイワイ狩りたいよ!って方はスカイプなどのチャットでつないで

2名、2名で狩りに出れば、少なくとも離脱は免れるかもしれないですね。


以上、体感だけのテキトー情報でしたww



そしてお知らせ

基本、オトトはリンクをしても告知もしないし許可もとってません

自分が行きたい、見たいとこを勝手に貼ってます。

いちお相互リンクのとこと分けまして新たに日参ブログのページをリンクのとこに追加しました。

これで携帯から出先で簡単に見ることが叶姉妹(´∀`*)←我ながらナイスアイデアw

もしも『ちょwwww勝手にリンクとかありえないんですけど!』って思われましたらば、

すぐ剥がしますので申し訳ありませんがご連絡くださいませ!


とりあえず試験的にページを作って日参してますブログを追加しましたが

今後、どんどん増えるかもしれないし、増えないかもしれません。


そんなテキトーな流れでやってますがよろしくお願いします!


G級訓練進めてみた(攻略などあるわけもない)

2009年06月05日 09:50

変わり身が早いんです。自分からモビルスーツに乗ってもくる、すごい人です


ちょびちょびG級訓練進めましてショウグンギザミ亜種全部とラージャン一部クリアしますた!


FC2BLOG002 151

FC2BLOG002 152

あと3つなんだけど、けっこう手ごわいですよ・・・・この金猿(´・ω・`)

ラージャン片手に至ってはこのタイム・・・
FC2BLOG002 153

フルで採取したとは言え、コンボ喰らったら一撃で死亡するんでビビッて手数が足りませんでした。

もうカラータイマー点滅してからは泣きながら斬ってましたよ



こんなクオリティーなので攻略などあるわけもなく



wiki見れ 




ggrks




と言わざるを得ない状況です(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、落とし穴やシビレ罠、支給タル爆弾など採取できるやつは採取して

全て使ってから考える作戦で行けば、けっこうあとは時間との戦いだったりします(´・ω・`)




そんな中でもキラーン☆(と輝くようなタイムではないけど)
FC2BLOG002 150

やっぱ蟹と打撃武器の相性はピカイチってことでなんとか10分切れました。

旧沼地BCからエリア2入って左手でペイントボール2個採取。

急いでエリア4に中ほどに進んで紫紫赤赤を2度演奏。

演奏中にギザミが出てくるので吹き終わったら横に粘着してひたすら叩きつけ→回避です。

(ギザミが出てこない場合は別エリアに出てます。戦いにくいので自分はリセットしました)

ギザミが怯んだり転倒したら頭のほうへ回避、その他は横へ回避すると被ダメも少なく

ずっと俺のターンでいけると思います。切れ味が落ちても自分の体力があれば攻撃でw

でもオトトみたいにダメもらっちゃっう場合は落ち着いてギザミの動きを見ながらエリチェン。

そして回復、砥石のあと紫紫赤赤を吹いて戦い再開しましょう。

エリア4で倒しちゃう猛者以外は適当なとこでペイントしておかないと困ったことになりますZE☆


柄殴りもブン回しもなくいけますんで笛に慣れてない人でもいけると思います。



あとラージャン・・・3つかあ・・・やる気しないけど・・・やるしかないか・・・・(´・ω・`)

wiki見て採取して頑張ります OTL||||||


オマケ
何気にやってみたヴォルガノス訓練。

途中火事場(爆弾なしで勝手にヴォルに削られた)発動して頑張ったのですが
あまりに恐ろしくなって、回復しちゃいました。
溶岩にたびたび逃げられましたがなんとか10分切りキタ――(゜∀゜)――!!
FC2BLOG002 154
ひたすら足元に張り付いて左足に叩きつけです。尻尾は股下ならあたりません。
タックルは回避、ジャンプビタンビタンは走って範囲外にでて震動は回避です。
演奏は自分強化と攻撃増加大のみです。
タル爆弾は火事場に自信がないので使ってません。

なんという積極性w

2009年06月04日 12:15

アムロ!今のままだったら、貴様は虫ケラだ!!


今日は6月4日で虫の日だそうです。(虫歯予防デーでもあります)

みんな!!ダークネス担いで狩りに出るんだ☆ 



ってことで(どうゆうことだ?)昨日もKaiでお散歩してました。

で、パーマンさんと出会ったので狩りに行きましたよー(´∀`*)ノ

この前はラグがひどい日でまともに狩りが出来ませんでしたが、昨日は安定してました!


しばし閑談してたのですが、話の流れでスカイプ使うことに!!

いつもながら我の積極性は異常ww

パーマンさんとは2度目ましてで、そんなに面識もないのですがスカイプも快諾してくれましたし、

お話してみると何とも心の広い感じのステキなオジサマでした♪


FC2BLOG002 142

FC2BLOG002 143
↑Wアフロではしゃぐ二人ww


まずはヒプノック2頭を片付けてヴォルガノス2頭へ行こうとしてましたら

kazuhiroさんがいらっしゃいました!

いつもブログを見て頂いてるそうでありがたいことです(´∀`*)

3人で狩りに行きましたー。

しかしながら最近新たに出会うハンターさんってなんでこんなに上手いのでしょうか(((゜д゜;)))

G級モンスターもサクサク倒しちゃってサスガです!

kazuhiroさんもパーマンさんも凄腕ハンターさんでした(´∀`*)カッコヨス



ファミクシャですらサクサク削ってしまってソッコー雪山の片隅でお眠りに入るクシャ・・・

オトト:どうやって起こします?

パーマンさん:じゃあ蹴りでw




了解した!! 

3倍の蹴りでたたき起こしました!! 

楽しすぎますよ、今日の狩りは!!




で、この後も狩りを楽しんだのですが記憶があやふやなのでSS撮ってるものをペタリ


FC2BLOG002 144
最後の招待状でも勝利の勝どき ドォーンドォーン


FC2BLOG002 145
街シェンにて 爆弾持って並ぶ3人

この後オトトが間違って×ボタン押して全員爆破しました(((゜д゜;)))しゅみましぇんがおれん

FC2BLOG002 146
で、パーマンさんの漢起爆!!カッコイイ――(゜∀゜)――!!



そして最後はいつものBUSHINキタ――(゜∀゜)――!!FC2BLOG002 147

FC2BLOG002 148
ちゃんとクリアできましたー(´∀`*)ノ


FC2BLOG002 149

みなさん、遅い時間までありがとうございました!

またご一緒しましょう(´∀`*)ノ



ひどいラグでした><

2009年06月03日 10:15

力ずくで人に言うことを聞かせようたって無理ですよ


昨日もKaiはひどいラグでした(´・ω・`)

少し前に野良でやったとき自分が部屋を立ててたのですがラグがひどすぎたときがありました。

で、pingについて多少調べたところ、ブロードバンド速度が遅い人が混ざるとラグるとありました。

うちはそんなに遅くないし、今まで順調に遊べてきたのでおそらく問題ないかと・・・。

今までちゃんと遊べてたのに急になんかおかしくなった人ってけっこういるみたいで、

こうなるとサーバー側の問題のような気がしてきますね。

あと、ラグが出てても時間をずらすとpingも安定していたようです。

アリーナの混み具合にも影響があるような気がします。

今までちゃんと出来てた人に関して最近ラグったり回線切れたりするので『もしや自分のせい?』

と自分を責めてる人はそんな必要はないと思います。

まあコンフィグやアダプター設定をもう一度見直してみて問題なければ、鯖の問題ということでw



狩りがダメならチャットで遊べばいいや

ぐらいの軽い気持ちで遊ぶのがちょうどいいかもいれませんね(´・ω・`)




そろそろアドパで募集をかけるべきか?

悩みます(´・ω・`)




と、最初の行(くだり)からボヤキぎみのオトトです、こにてぃわ~(´∀`*)ノ

昨日も漂ってましたら偶然とうちゃんさんと遭遇w

スカイプにて雑談してましたらfuuさまに二人揃って連行されましたww


fuuさん、とうちゃんさん、オトトと狩りでははじめましてのパーマンさん!

これをきっかけに今後ともよろしくお願いします(´∀`*)ノ


で、手始めに軽く武神とかいうやつに言ったのですけどラグがひどくて戦いにならん(;´゜Д゜`)

モンスターを含めて全員がワープという怪奇現象。

とうちゃんさんとはスカイプでつながってるのでお互い今どんな感じか実況したところ、

全く違う様子でした!おそるべしラグ!

で、武神は諦めてザザミ亜種へ!こちらもひどいラグの中、なんとか討伐。

FC2BLOG002 140


で、一旦我ら(オトトととうちゃんさんと後から合流した柚把さん)は先約があったので離脱。

fuuさん、パーマンさんまたよろしくお願いします!


その後リラクマさんと合流しまして、まむるさん待ちの間にウカムへGO!

ここでもラグがすごい出てまして不思議現象のオンパレード!

極めつけは『尻尾切れた!』と叫ぶとうちゃんさん。オトトのPSPではまだ尻尾元気ですw

遅れること1分くらいで尻尾切断(;´゜Д゜`) なんという謎の世界!!

そしてウカムはオトト2死でクエスト失敗したのでした _ノ乙(、ン、)_


しゅみましぇんがおれん OTL|||||| 
※↑実は密かに流行らせたいのであります(`・ω・´)ノ


そしてまむるさんも合流して瀕死祖龍と瀕死黒龍をおいしく頂いて貰いましたw

このあたりで時間は0時くらいでしたでしょうか・・・ラグはおさまってpingも安定してました。

これはもう絶対個人のPCとか設定の問題ではないはずですよ!

鯖が死んでる噂、どうやらホントな気がしてきましたね・・・なんとかしてくれー!!(切実w)

FC2BLOG002 141

遅い時間にお集まり頂いたみなさん、ありがとうございました!!

またよろしくお願いします(´∀`*)ノ


弾切れキタ――(゜∀゜)――!!

2009年06月02日 19:19

さて、しょこ○んバリの更新率になってきましたが何か?

どんだけ暇なんだろうね、ボク(´・ω・`)



さっき久々にモンスターハンターやってみた。

ラージャンの途中で弾が切れた(。´Д⊂)

FC2BLOG002 139

自分なりに頑張ってみた(時間はあるからw)けどダメでした・・・

なんだか切ない。゚(゚´Д`゚)゚。




剣士用(回避性能)、剣士用(属性強化)汎用装備

2009年06月02日 15:18

回避性能+1、切れ味レベル+1、見切り+1、(高速砥石) 
※高速砥石は武器スロ2個使用します。

FC2BLOG002 126

FC2BLOG002 127

他にいろいろパターンはあると思いますが、見た目がいいので(露出度的な意味でw)
好んで使ってます。

名匠珠×2個、名人珠×1個、達人珠×1個、研磨珠×5個(武器スロ2個使用)

高速砥石をあきらめれば、どんな武器にも使えます。

回避性能なので防御できないハンマーや太刀にオススメの装備と言えるでしょう。

研磨珠を変更して罠師やボマー、高速剥ぎ取りや捕獲の見極めにも出来ます。


属性強化、切れ味+1、高速砥石、防御+20(武器スロなし) 
FC2BLOG002 128

FC2BLOG002 129

名匠珠×1個、匠珠×3個、研磨珠×5個です。

やはり研磨珠を変えることで他のスキルを発動させられます(´∀`*)ノ

以前、アカム用に作った装備(ナルカミかついで)ですが運用が便利なので他にも着てました。

属性攻撃に弱い敵にはものすごい威力ですww

例えばバサルの腹を爆弾で壊してアメザリインパクト振り回すとか(`・ω・´)ノ

あと防御力高めなのがかなり安心な装備ですね。

ガンナー装備(ほぼラオート)

2009年06月02日 14:50

オトトのガンナー装備は、ほとんどラオートです。

ラオートを基本に、狩るモンスターによってスキルを変えていってます。

回避距離UPラオート
FC2BLOG002 131

FC2BLOG002 132

飛躍珠×1個、跳躍珠×6個、暖風珠×1個です。

ヘヴィーの機動力の残念さを回避距離UPでカバーしてます。

通常弾威力UPは地味に効いて弾数も減らせる気がします(´∀`*)


高級耳栓ラオート
FC2BLOG002 135

FC2BLOG002 136

武器スロ1個使用してます。

連射珠×5個、剛弾珠×1個、強弾珠×3個、防音珠×1個です。

グラビ、バサル、ディア、モノブロスなどの広範囲な咆哮にピッタリです。

ただ回避に難があるので、ディアの突進などがやばいです。シールドを激しく推奨します。

見た目もフルフルZコートが意外と合ってるようでオシャレに仕上がったかとw



回避性能ラオート
FC2BLOG002 137

FC2BLOG002 138

以前、関羽さんに教えてもらった装備ですが若干変わってしまったかもしれません。

武器スロ1個使ってます。

連射珠×6個、流射珠×1個、飛躍珠×1個、回避珠×1個です。

ナルガとか避けれないときに着ていくと回避しやすい装備です。



拡散祭り装備(ミラボレアス用)
FC2BLOG002 134

FC2BLOG002 133

毎度お馴染みのテンプレ装備です。

無反珠×2個、抑反珠×4個です。

カラ骨小50個×竜の爪50個でLV2拡散弾、カラの実10個×カクサンの実10個を
現地にて調合しつつ拡散弾を撃ちまくる戦法です。
拡散弾だけでは足りないので、硬化してないときは貫通弾LV3や通常弾LV2も撃ちます。

根性がついてるので一撃死も回避(HP1で耐える)できるので素早く秘薬を飲みましょうw

わーい(´∀`*)ノ

2009年06月02日 12:32

自分的に凄いことになったのでうp

FC2BLOG002 130

前半だけで-10とか(((゜д゜;))) 後半2パットとかやっちゃいまして伸びなかったですが・・・



調子に乗ってイーグル動画うp(´∀`*)ノ 


昨日Kaiにどなたかいらしたのですが・・・

2009年06月02日 09:25

兵士には、作戦全体を見通すことができるわけないんだ。命令は絶対に守れ!


最近は心臓の期外収縮もほぼ収まって(出てもさほどひどくない感じ)、腰痛も薬で痛みは
ひいてきて回復傾向にあります。ただまだ屈んで荷物を拾ったりの姿勢が出来ないので
仕事はお休み中(´・ω・`)  大型トラッカーのオトトとしては会社に行っても何も出来ん・・・。
ってことで今日も家で自宅警備員の作業を黙々とこなしております(`・ω・´)

で、昨日も突発的にKaiにインしまして5-5に鍵開放部屋を立てて遊んでましたら・・・

kazu○○○○さまがいらっしゃってたようです。


気がつかなくてゴメンナサイ(。´Д⊂)

当方、Kaiのチャットウインドーの上にスカイプウインドーを表示させてたので

全く気がつきませんでした。あとで気づくも時既に遅し・・・しゅみましぇんがおれん OTL||||||


次回もしまたお会い出来ましたら一緒に狩りに行きましょう!

そしてまた気づかないようでしたら、集会場で悔しがるとかやっていただくと

ゲームから音が出て気づくかもしれませんです!なんかいろいろアクションして頂ければ・・・



遊びたいので必死です!(`・ω・´)

またよろしくお願いしますです!

昨日のKai 続き

2009年06月01日 14:32

・・・僕が、一番ガンダムをうまく使えるんだ。一番、一番うまく使えるんだ・・・


さて、土曜日にやっちまったギックリ腰の塩梅が芳しくないので

本日病院行って検査しましたところ、骨にも神経にも異常なし・・・ひと安心しました。

ただ、痛いということには変わらないので処方された薬を飲んでゴロゴロしてたいと思います。



で、昨日もひたすらゴロゴロしつつ、Kaiで狩りをしてました。


ただ、あまりにもたくさんやりすぎて何に行ったとか覚えてません(;´゜Д゜`)

とにかく朝から野良、昼から柚把さんとパノさんとfuuさん、夕方は柚把さんと野良の人、
夜は柚把さん、fuuさん、wara.cさん、memoryさんと精力的に狩りしました。


やけに武神とかマガティガに行った気がします(´・ω・`)



そしてやけに散った気がしますorz 

それでもfuuさんの記事では5回?

よそで死んできた回数足したらド偉いことに・・・・(((゜д゜;)))


死んでナンボのもんじゃいねー!!と開き直ってみるテスト


だがそんな中、レア素材だけはフィーバー状態!!

巨大宝玉、天鱗、天殻が嵐のようにザクザク出ました!!




こんな日もあるんですね!!


すげー、びっくりな一日でした(´∀`*)ノ

以下、昨日撮ったSSです。

FC2BLOG002 120
あやしい動きの人は誰だ?ww

FC2BLOG002 121

FC2BLOG002 122
武神クリア記念ww

FC2BLOG002 123
マガティガ討伐記念ww

FC2BLOG002 124
wara.cさんを捉えることが出来ず、memoryさんとww

FC2BLOG002 125


またよろしくですー(´∀`*)ノ



最近の記事


