
--年--月--日 --:--


また間違ってたww

2009年06月30日 16:05

何を言うか!ザビ家の独裁をもくろむ男が何を言うのか!!


FC2BLOG002 240

え~、Kaiでは4人部屋でのラグの出具合いを実験しつつ、ソロではいろんなことをやってます。

これは・・・クイーンランゴスタの討伐数稼ぎですね(´∀`*)



たまにイャンクックにも遭遇するので倒すのですが・・・・




またもや驚愕の事実が判明!! 









イャンクックの弱点はなんと水でした・・・・OTL|||||| 

今までずっと火だと思って撃鉄振り回したりしてたのに・・・・

今回、アメザリの双剣でやってみたらものすっごい早かった(((゜д゜;)))

ちなみにクイーンランゴスタにも水効くんですね!火が最大の弱点なのは間違いないけど。





そう言えば、ガルルガの弱点もずっと火だと思ってたら水だったんだよなあ・・・・

ぜったいまだ他にも勘違いしてることがいっぱいあるんだ、俺・・・・OTL||||||





こんなゆるゆるハンターですが全称号ゲットのために頑張ってるんですよ!


みんなとはやり方が若干違いますけどね!!(汗


以下進み具合の確認ですw

6月8日の討伐数の記事からの比較です。

・クシャルダオラ 38匹→41匹
・オオナズチ 33匹→35匹
・ナナテスカトリ 40匹→45匹
・テオテスカトル 38匹→47匹
・キングチャチャブー 18匹→22匹
・クイーンランゴスタ 65匹→74匹
・アカムトルム 80匹(称号達成)→81匹
・ウカムルバス 15匹→16匹
・シェンガオレン 24匹→27匹
・ラオシャンロン 23匹→27匹
・ヤマツカミ 18匹→18匹
・ミラボレアス 22匹→23匹


うーん、あんまり増えてないなあ(´・ω・`)


とりあえずまたKaiに潜入して4人部屋でラグ見てきます!!




アダプター交換してみた

2009年06月29日 16:03

パイロットは、そのときの戦いに全力を尽くして、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい


ちょっとググってたら知恵袋のページで気になる質問にHITしました。



内容はXLink KaiでMHP2Gをプレイ・・・3人なら大丈夫だが4人になった途端、

pingがbadになって離脱してしまうというもの。




まるで自分と同じ症状です。こちらは離脱にはならないものの、pingはクエに出た途端

badになってラグが出まくります。3人ならばほぼ問題ないですが。



で、回答が2件入ってましていずれもGXSの典型的な症状だとのこと。

解決としては他のアダプターに変えるのがよいとのことで、おすすめはMini2らしい。



以前、Mini2Nを導入したことがあってまだ持ってるのでそいつを試してみることにします。

前回やってみたときは、接続の順番が違ってたようで切断になってしまって諦めてたところ、

わざわざDNAの方がコメントで接続の順番を教えてくれたので試してみることにします。



いちユーザーのためにわざわざありがとうございました! 

遅くなりましたが御礼申し上げます。


・GXSはアダプタにPSPを接続させてからKaiを立ち上げる

・mini系はKaiを立ち上げてから目的の部屋まで移動しユーティリティーにて接続する。


とのことでした(´∀`*)ノ






注意するとこはアリーナで集会所に入って接続させてから、集会入りなおすと接続されない点。

これはアリーナに人がいっぱいいるので(4人以上だと切断になる)PSP側で切断になるみたいです。

目的の部屋に入った後、集会所を入り直して、ユーティリティを開いて接続すればOKなようです。



あとMini2系はコントロールパネル開いてネットワーク接続のプロパティのとこから

構成→詳細設定タブ→PSPXLinkModeをEnableに設定しないとダメだった気がする。


設定で気をつけるとこはこれだけだったような・・・・・(自分の環境はXPです)




まあとりあえず、設定は完璧にやったつもりで、アリーナで接続してみたら人も見えたし、

これからクエスト試しに行ってきます(´∀`*)



【結果】

まだ今日少し試しただけなんで何とも言えませんが・・・

とりあえず1アリーナのやや混雑した中でもラグなく出来ました。pingも安定してました。

アダプターが熱で徐々にやられてたのかもしれません。

回線とかPCのせいじゃないような気がします。引き続き、もっと混んでるときにも試してみます。

今までご迷惑かけたようですみませんでした。



【正しくMini2Nを使った感想】

集会所を出ると自動で切断、また集会所に入ると自動で接続は完璧に動作しました。

熱もそんなでもなく、ライトも眩しくなくいい感じです。

こちらもイベクエやギルドカードの交換等、引き続き試してみます。

すKaiぷぅ

2009年06月28日 20:25

本気なら殴れるはずだ!



昨日は博多さんと久々に狩りに行くことに(´∀`*)ノ

博多さんがいま流行りのTシャツ作成希望のため【ハンフェス】をやることに!

特注パペット券をゲットして集会所に戻ると、とうちゃんさんのスカイプがオンになってたので




すかさず捕獲ww 

このあとパーマンさん、kazuhiroさん、gorikazuさん、memoryさん、fuuさんが続々と集まりました!



しかし、昨日はラグのせいでクエスト失敗率がすごかった(。´Д⊂)

もう戦いにならないレベルとかでのラグww 

目の前にいたモンスターが消えた!その瞬間後ろからビームとかwwww




アムロじゃなきゃ避けれないぜ! 


俺の回線のせいなのかな(´・ω・`)

PCのスペックは1GBあってメモリーも空き容量たっぷりだから考えにくいし・・・

回線の速度測っても問題は見当たらず(´・ω・`)

あとはアダプター?GXSやめて違うのにしてみようかな(´・ω・`)


3人なら大丈夫なんですけど4人だとダメなんですよねー、以前は平気だったのに。


2GBに増設してみようかな・・・とりあえずなんか考えて見ます。





そして狩りのほうのSSほとんど撮ってません!! 


FC2BLOG002 238

FC2BLOG002 239

これだけです、エヘヘ


まあそれだけ狩りが楽しすぎたってこと(´∀`*)b

博多さん、とうちゃんさん、gorikazuさんはお馴染みですが最近スカイプの輪が広がって


今回fuuさんが初スカイプチャット!&kazuhiroさんとmemoryさんが初ボイチャで参戦!



memoryさんの生抵抗、生拒否が聞けて興奮したっ☆ 

うん!すっごい興奮したっ☆ 


クエはけっこう行ったんだけどはっきり覚えてないです。

確かハンフェス、GJテオ2回、マガティガ、武神、ふつうのGテオ2回、Gアカムだったかな

人数が多くなったので抜けながらだったから、みんなは他にも行ってました。

たしか異常震域とかもやってたような・・・



失敗は多かったけどスカイプ楽しいし気にしなーい(´∀`*)ノ



まあ今後、人数が増えたときは3人でやることも考えたほうがいいですね。

スカイプつないでれば、連絡はすぐつくので部屋わけしても問題ないですしw


で、気がつけば明け方の5時・・・・


途中kazuhiroさんの声が全く聞こえなくなって心配したんだけどマイクの線の不具合だった

ようでしたw  寝てる人がいるから声出せないのかな?とかいろいろ考えたけどww

ヘッドセットの線は断線(接触不良含めて)けっこうあるみたいですね。

自分も以前使ってたのがすぐ接触悪くなったんで現在はUSBのやつ使ってます。



いやー、さすがに徹夜しちゃうと記憶もあいまいだし、何より今!まだ回復してません!


ドラクエは寝れば全快するけどオトトはどうやらダメなようですww

狩りの詳細は誰かにまかせてまた寝まする~

はじめてナナにガンスで抗ってみた

2009年06月27日 06:25

あえて言おう、カスであると!


今日は演説の日だそうです。何でかは知らん。




ちょっとガンスでナナやってみた(´・ω・`) カ、カスじゃないんだからっ☆



と思ったらばカスでした   OTL||||||






まあはじめてだからこんなもんでしょうか・・・と自分で自分を慰めてみるテスト


動画見ての反省点

・顔面に一突きのあとはサイドステップがいいね!バクステ×

・尻尾切れるようになろう

・バックステップから振り向きあまに突ける部分が多々あった

・ビンタ喰らいすぎ(回避しなくても歩いて避けれる部分があった)

・あれ?ロマン砲は?

・あれれ?砲撃は?

・突きの3段目は切り上げ→サイドステップ 練習して指に覚えさせる

・粉塵はほぼガード出来た(自分で自分をほめてあげよう)


反省点をふまえてあとでまた行ってみます!

雪獅子の重牙はレア。間違いない。

2009年06月26日 19:10

うろたえるな。これが地球の雷というものだ



今日は雷記念日だそうです(´・ω・`)

ガンダム日めくりカレンダーに書いてありました。なんで今日が雷記念日なのかは知らん。



ggrks(´∀`*)b



さてさてひたすらソロプレイが続いてますLouiseちゃんです(´∀`*)ノ

今回は雪獅子の重牙を集める作業なんだぜ☆

・剥ぎ取りで雪獅子の重牙(10%)
・牙破壊報酬で雪獅子の重牙×1(60%)、雪獅子の重牙×2(20%)、雪獅子の鋭牙×2(20%)

でゲット出来るそうです。

FC2BLOG002 236

FC2BLOG002 235

牙の部位破壊は火属性のダメージ蓄積で出来ます 


なので愛用の撃鉄かついで行きました。

牙を壊すと咆哮のバインドや、子分呼びがなくなりますのでシビレ罠使ってさっさと壊しますw


しかし、なぜかなかなか壊れない不具合(。´Д⊂) 

よく見たら、縦3の3がドドブラの左肩にHITしてました(´・ω・`)



ハンマー使いのつもりだったのに・・・だったのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



そして報酬は雪獅子の鋭牙×2(20%)しか出ない・・・何度やってもこればっかw





俺のモンハン壊れた(`・ω・´) 






そいえば2、3日前から光蟲の在庫が切れてたからとっても買いたかったんですけれども!



ババアがひたすら売りに来ないという障害が発生(`・ω・´) 







俺のモンハンぜったい壊れた(`・ω・´) 







話がそれました。

自分が欲しいのは鋭牙ではなくて重牙なんです!

まじで20%の確率ばっかり引いてくるのやめて下さい!




なので気分を変えて新装備にしてみた

FC2BLOG002 233

FC2BLOG002 234

奮発してコウリュウノツガイ作っちゃった(ついでに) 

片手剣のレッドサーベルからの派生で作れるんですけども・・・・

素材がぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。






天鱗はいい!だが火竜の尻尾使いすぎだろ!


また集めなきゃならないものがひとつ増えたという不具合・・・不具合だらけ(。´Д⊂)






でもこれ強い! 

耳栓と耐震ついてるから粘着したままひたすら乱舞打てますわぃ(((゜д゜;)))



軽く牙折って5分針討伐ww

FC2BLOG002 237




しかし続く鋭牙地獄・・・・・なんかの嫌がらせですか?これ


かなりいっぱい連戦したけれども重牙は剥ぎ取りで1個、報酬で1個のみ( ゜皿゜)キーッ!!



完全に確率割れしとるやろー( ゜皿゜)キーッ!!








( ゜皿゜)キーッ!!











(。´Д⊂)クゥーッ!!



さびた○○やら太古の○○やら

2009年06月25日 16:35

話は信じるが、戦果だけが問題なのでな


今日火曜日だと思ってたら木曜日だったんですね!

2日間得した気分ですww


日曜日まであと少しなんで頑張りますよ~  狩り>>>>>>仕事ってスタンスでw



昨日は我が心の友とひと狩り行って来ましたよ~(´∀`*)ノ

※今度からスカイプ使って狩りするときはKaiの部屋名を【すKaiぷぅ】にしますです(´・ω・`)




新キャラの着る服がなかったので柚把さんにお願いして黒グラビを連戦しました。

近衛隊正式銃槍では黒グラビのどこ斬っても弾かれる感じ?完全に寄生ですw

落とし穴&爆弾&龍撃砲、あとは砲撃でアシストして討伐してもらいました(´∀`*)ノ


で、頭なし・ザザミU・グラビドU・グラビドU・ザザミU装備が完成w

武器もシルバールークに強化w  ガ強・ガ性+1・防御+20発動します♪



まだHR4なのに寄生ならではの豪華な装備♪ありがとうございましたw

アイメラは今後とも自分がぶった斬りますんで安心してください(´∀`*)




そしてLouiseの素材集め!

武器屋さんの生産リストを見ると【さびたナンタラG】なんて武器がありますが・・・・



こいつ作るのに塊5個とかありえんよ(`・ω・´) 

火山とか行ってピッケル振り回しても出る割れ目も少ないし、確率も1~2%とか



それを5個も集めるんかいっ( ゜皿゜)キーッ!! 



で、以前に強欲装備でラオに行ったとき塊がすごい出たの思い出してwiki見に行きましたよ

あのときは堅殻が欲しくて灰ラオ行ったんだけど太古のナンタラがびっしり2列出て吹いたw

今回もそれの再現を目指すつもり(あのときは目指す堅殻はちょっぴりでなみだ目でした)



・さびた~は下位のラオシャンロンから

・太古の~は上位ラオシャンロンから

・それぞれ頭と背中の部位破壊報酬で出るんだって♪(3%~7%)


なので、激運・自動装填・通常強化スキルで下位ラオいじめに行きました!




G級装備でオラオラオラオラオラオラ!(`・ω・´) 

のつもりでしたが、あまりにもテキトーに撃ってたのでエリア5でなかなか死なず・・・





G級装備なのにオロオロオロオロ(´・ω・`) 

残り5分でなんとか討伐(ありえないww)




俺yoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!(´・ω・`) 


そして出た報酬は鱗がいっぱい、甲殻がいっぱい(´∀`*)ノわーい


さびた塊たったの1個とかワロタwww

まだ1回しかやってないけど萎えたのでザザミ亜種で気分転換してきます!



紫爪バッチコイ!(`・ω・´)




☆つづき☆ 

※いま1回行きました(。´Д⊂) 全て同じパターンによる3死

ハンマーで行ったのではりついて横から縦3主体でやってみる。

いつもこれでだいたい余裕で討伐出来るのだが・・・


ザザミ飛ぶ
 ↓
回避距離ないので範囲外まで回避出来ず喰らう (ここで死亡フラグ立ちます) 
 ↓
倒れてるとこにバック突撃喰らう
 ↓
ピヨる(ほぼ確実?)
 ↓
水ブレス、爪などお好みの攻撃で死ぬる


まずザザミのジャンプを喰らったら死にますね。もう確定的かとw

そのあとの被せ攻撃は回避不能です。モンハンにはこういう理不尽な攻撃が実に多い!


なので、ジャンプ攻撃を喰らわないことが大事です(´・ω・`)


・ハンマーで行くなら回避距離つける

・ハンマーで行かない(大剣とかランスガンスで行く) 防御可能

・気絶無効で行く


とりあえず回避距離、回避性能、匠で行ってきます。

無理ならダークネス使う(`・ω・´)



ホントまじ今PSP壊しそうになった( ゜皿゜)キーッ!!



☆つづきのつづき☆ 

FC2BLOG002 232

FC2BLOG002 231

やっぱり性能と距離あると全然違います。

危なげなく一応5分針でクリア(´∀`*)ノ スキルって重要なんだなあ、やっぱし


紫爪の在庫も二桁になったよ♪


一人ぼっちは楽チン♪

2009年06月24日 17:58

仇討ちではない。我が軍のうしろを乱そうとする木馬を叩く、これは作戦だ


やばいぜ・・・・完全に新しいキャラにはまってしまった(7番目の子)

ノーマルのPSPでメモステも別にして作ったからSSは撮れないが基本的に男子キャラは

黒人白目で声は14番と決めているw  髪型はガイルw (ポルナレフとも言ふ)




野良Kai行ってもいいんだけど、なんかテンション下がっちまったんでとりあえずソロでw



ってかソロはいい(´∀`*) 

散弾撃たれることもないし、タゲも完全に俺に向いてるのでやりやすい♪

アイテムがっちり使えばそう苦もなくポンポン進むし、難癖つけられることもない♪





気心知れた人とやる狩りは格別なんだけどねー♪



ってことでひたすら素材集めしてるんですけど、やっぱしなかなか集まらず(´・ω・`)

防具も上から、ナシ、ザザミU、マフモフ、マフモフ、ザザミUというスキルもなければ

見た目もアレな格好でジタバタしとります(´∀`*)ノ



虫アミで乱舞楽しすぐる! 

そして虹色コガネでガッツポーズしてる我wwww  マレコガネまだー???



そういや虹色コガネってぶっちゃけ玉虫だと思うんだ☆ 子供のころ捕まえて標本にしたなあ(´∀`*)

ナフタリンの匂いが懐かしいです。 あ、最近玉虫っていないよね! 絶滅したの?





そして相変わらず龍撃砲は爆弾の起爆にしか使ってないですw 

そろそろガード強化や性能+1のスキルが欲しくなってきたけど全身ザザミは激しく嫌だw

グラビド混ぜたいけど、上位のグラビ硬すぎます★

ガンスでさっくり倒せるか微妙(´・ω・`) また爆弾ポッケにいっぱい詰めてってみるかw





あ、夜は心の友とKaiつなぐ予定です☆ 久しぶりだ~☆

引きこもってます

2009年06月23日 19:18

地球に家があるだけでもエリートさ


はうっ!!Σ(((゜д゜;))) 自分でキリ番踏んでしまいました、オトトです。

こ、これは何やら罰ゲームの予感?




昨日買ってきたメモステに新データ作って、よさげなネコを引越ししました。

これでうっかり解雇しても安心ですw

だが、ネコ保管用に作ったデータなのに・・・・




遊び始めてしまいましたw


素材はないw

弾かれる武器w

薄っぺらな防御力w

そして常に補正0.97のガンランスw



マゾすぎて面白すぐる件www


面白すぎるので、ブログもほどほどにして(いつもだけどw)引きこもりますw

なんか防具出来たら上位アリーナに出撃させます!

(昨日の夜始めてさっきもうHR4になりましたw)

蒼火竜の翼と蒼火竜の尻尾

2009年06月22日 16:53

マッドアングラー隊にまわされて早々に木馬に出会うか・・・。私は運がいい



土曜日はKaiにつないでメッセにいたらば・・・寝てしもうたww

で、日曜は早起きしてひたすらモンハンソロプレイしてました。


防具のほうの頭パーツの素材集めは完了しているので気分転換に武器のほうをチェック♪



煌剣リオレウスGで蒼火竜の翼が8個

ペイルカイザーGで蒼火竜の尻尾が12個


大剣のどこら辺にそんなに使うんだよ!(゜Д゜)ゴルァ!! 

怒ってもしょうがない。集めなきゃ売り切れ解消しないので蒼火竜マラソンを開始しましたよ。


蒼火竜の翼

本体剥ぎ取り(5%)、捕獲報酬2個(8%)

蒼火竜の尻尾

尻尾から剥ぎ取り(25%)



集めなきゃいけない数を考えると天鱗集めるより大変なんじゃないの?これ(´・ω・`)

とりあえず、頭破壊(報酬で逆鱗の可能性もあるため)して尻尾切って捕獲作戦でやってみる。


スキルAパターン

尻尾の剥ぎ取り回数を増やす作戦

FC2BLOG002 226

FC2BLOG002 227

閃光でピヨらすと尻尾で削られていつの間にか死ぬるのでオトモにブレスしたとき狙って乱舞w
シビレ罠にはめて乱舞で速攻切ってしまう。

頭破壊は閃光で威嚇のとき、またはブレスのときに乱舞かまして破壊しました。



スキルBパターン

単純に捕獲報酬枠を3枠に増やして翼が出ることを祈る作戦

FC2BLOG002 228

FC2BLOG002 229

作戦は同じくさっさと尻尾切って頭壊して捕獲です。


で、上位の集会★8 【激闘!蒼の火竜】を何連戦したんだろう?

出るときは出るが、確率どおり出ない出ない出ない!!(リフレイン)




一気にリオレウスの討伐数がTOPになりましたw

今までのTOPはティガの211匹、今回リオレウスが217匹にwwww


気分転換に違うクエやったりしたけど基本一日中モンハンやってましたから(一人でw)

素材も集まって無事煌剣リオレウスGとペイルカイザーGの売り切れは解除になりました!


さて、今日はどうしますかww

ネコの整理も含めて新キャラ作るかニャ?新たに2GBのメモステ買って来ましたよー(´∀`*)ノ


料理ネコです 里親募集します

2009年06月21日 09:20

急げ!お前だって軍人になったんだろうが!!


あ、今日は父の日だからテム・レイ(アムロのお父さん)の名言なのか(´∀`*)


ガンナーの方で、魚+穀物を注文されてる方にオススメ?! 

もし欲しい方がいらっしゃいましたらKaiかアドパでお渡し出来ますので遠慮なくどうぞ


ハチ   穀物★★★  射撃術、暴れ撃ち、火事場力
毛色隠密 情報★ 性格臆病 攻撃タイプ切断 主に爆弾


ボンド  魚★穀物★★  射撃術、暴れ撃ち、火事場力
毛色ブラウン 情報★★ 性格爆弾一筋 攻撃タイプ切断 爆弾のみ


ネコ探しをしてましたら偶然見つけたので確保しました。
ご希望(需要あるかな?)がありましたら、時間合わせてKai(アドパでも)へ行きますので♪


当方、引き続き料理ネコ探ししてます! 

魚★★★、魚★穀物★★、穀物★★★、魚★★★乳★★、穀物★★★酒★★のタイプで

特殊攻撃術+αなネコ

+α →ネコの防御術【大】【小】、ネコの解体術【大】、ネコの起き上がり上手【大】【小】、
     ネコの調合術【大】【小】

もしそんな神ヌコをお持ちの方はわけて下さい orz

さらに火薬術とか金運とか激運ついてるようなスーパー神ヌコなんて・・・・いないんだろうなあww

昨日のKaiだよ、ブヒブヒw

2009年06月20日 22:34

フフフ、それにしてもいい度胸だ。ますます気に入ったよ


昨日もKaiでプレイして参りました(´∀`*)ノ

昨日頑張ったクエスト

・激戦!血煙闘技場(イベント) 柚把さんと
・巨大龍の侵攻(下位) 柚把さんと
・伝説の黒龍(上位) パーマンさん、柚把さんと
・雪山の主、ドドブランゴ(G級) パーマンさん、柚把さん、ラクスさんと
・噴煙纏う王者(G級) パーマンさん、柚把さん、memoryさんと
・接近ラオシャンロン(上位) パーマンさん、柚把さん、memoryさんと
・火山の三柱(G級)ラグにより続行不可 パーマンさん、柚把さん、memoryさんと
・迫りくる仙高人(上位) パーマンさん、柚把さんと
・激戦!血煙闘技場(イベント) パーマンさん、柚把さんと

オトトの地雷っぷりは続きからどうぞww
[昨日のKaiだよ、ブヒブヒw]の続きを読む

剣士(罠師・ボマー・匠・全耐性+5)

2009年06月19日 19:40

罠師・ボマー・匠・全耐性+5

FC2BLOG002 211

FC2BLOG002 212

真耐珠×1個、爆師珠×3個、罠師珠×2個、危険珠×1個

(武器スロ3個使用)
 胴に爆師珠と罠師珠を1個ずつ入れてね


完全に爆弾で遊ぶ装備の豪華版ですw

最速で爆弾仕掛けてジャンプ斬りキャンセル回避でちゅどーーーーん(((゜д゜;)))

地雷丸出しですね(´・ω・`)しゅみましぇんがおれん

クサル仮面

2009年06月19日 19:31

剥ぎ取り名人・回避性能+1・挑発

クサル仮面見参!!

FC2BLOG002 209

FC2BLOG002 210

FC2BLOG002 208

光避珠×2個、殻剥珠×2個(武器スロ2個使用)

完全に変態的なネタ装備ですw

見た目ド変態ですけど、雑魚の剥ぎ取り採取に力を発揮します。

モスの苔皮、コンガの剛毛、蛇竜の特上皮、上質な毛皮などを集めるのに最適♪


回避性能ついて、モンちゃんパペットも紫ゲージ長く、オマケ程度の麻痺もあるしけっこう強いかも?

剣士(広域化+2・高級耳栓・匠)

2009年06月19日 19:19

広域化+2・高級耳栓・匠

FC2BLOG002 206

FC2BLOG002 207

親愛珠×3個、名匠珠×2個、匠珠×2個(武器スロ2個使用)

粉塵がぶ飲みの他、回復薬を飲んでも他の人も回復出来るサポート装備です。

フルフルZの腕をリオソウルZに変えることで悪霊を封じ込めつつ高級耳栓の発動に成功w

見た目もかわいい装備になりました。

武器はサポートを考えて毒の片手剣にしてますが、ハイガノGやデスパラGなどもおすすめ!

武器出したまま回復出来るので味方のピンチに素早く対応できますね♪

一発でスキルが発動する防具

2009年06月19日 15:46

やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!



【頭】
護りのピアス      オートガード
混沌のパオ       状態異常攻撃強化
アイルーフエイク    ボマー
ブルファンゴフエイク  体力+20
オトモピアス      オトモ指導と交流
剣聖のピアス     心眼
増弾のピアス     装填数UP
クロオビヘルム     胴系統倍加
レザーライトSヘルム 最大数弾生産
クロオビSヘルム    胴系統倍加
クロオビXキャップ    胴系統倍加
鷹見のピアス      自動マーキング
渇望のピアス      激運


【胴】
狩魂TシャツX      罠師
狩人TシャツX      捕獲の見極め


【腕】
クロオビアーム     胴系統倍加
レザーライトSアーム  高速剥ぎ取り&採取
クロオビSアーム    胴系統倍加
クロオビXアーム    胴系統倍加
クロオビXガード     胴系統倍加


【腰】
クロムメタルコイル   胴系統倍加
ハイドベルト       高速剥ぎ取り&採取
ガブラスーツベルト   胴系統倍加
レザーライトSベルト  調合成功率+15%


【脚】
クロムメタルブーツ   胴系統倍加
ファミ通パンツX     胴系統倍加
クロオビXグリーブ   胴系統倍加




クーちゃん、可愛いよww

2009年06月18日 20:46

私ね、どうしたら早くいいパイロットになれるかしら?


昨日は夕方からかなり眠かったのですが頑張って素材集めしてました。

けっこう上位素材って在庫が少ない(´・ω・`)

下位から上位に上がって、そこで素材集めしないでさっさとG級に上がったから・・・

なんとかの堅殻や尖角なんかの素材がない・・・・けっこう珠で使うのに(´・ω・`)



Kaiのアリーナに放置しつつ(fuuさん式w)ネコートクエをやる♪

テオの角ぶっ壊してるのに尖角が出ない・・・

尻尾剥ぎ取りしても出るのは古龍骨・・・


センサー全開かよ( ゜皿゜)キーッ!! 

で、テオのクエがないときはガブラスの上皮集めしながらセンサーと戦ってましたら


fuuさんからお誘いキタ――(゜∀゜)――!! 

時間も時間だったので(よい子は寝る時間)1クエだけ上位テオをお願いしましたw



そして死ねる俺ワロタwwww 


・ガッチガチのG級装備(フルラヴァーX)で行ってビンタ喰らって吹っ飛ぶ

・回避しながらの起き上がりも怒りのブレスが重なる

・さらに回避起き上がりするも飛び掛りの当たり判定を振り切れず( ゜皿゜)キーッ!!


体力満タンから一気に死んだw あり得ん


太刀でいったからガード出来ないってのもあるけど、当たり判定の時間の長い攻撃を
重ねられた場合ってみんなどうやって逃げてるの??
最初のビンタ喰らわなければいいんですけどね(´Д`;)

で、さっき試しにビンタ喰らいに行ってみたんですけど、次にブレス来たら何度やっても無理だった。


なんか方法あるなら練習したいお(´・ω・`)

おまけに回復G忘れてきたので途中でBCに拾いに行く始末w


ほぼfuuさんに討伐してもらうもカッコよく決めポーズww  

FC2BLOG002 198

FC2BLOG002 199

また今度寄生させてくださいよろしくお願いします(´∀`*)ノ



で、寝ようと思ったのに大人の事情で寝れなくなってしまったオイラ、ちょっとだけ訓練所w

FC2BLOG002 200

1回目あっさり3:16


FC2BLOG002 201

2回目2:42キタ――(゜∀゜)――!!

乱舞が頭に当たらなかったり被弾してこれだからまだ全然詰まると思われw


3分ヨユーで切れたからこのあとぐっすり寝ましたー(´∀`*)

そいえば双剣は極めたとか言ってたちょっとした知り合いの記録抜いちゃったよーw 



ワールド記録は2分ちょいだそうです☆





オマケ

FC2BLOG002 202
FC2BLOG002 203

柚把さんちから強奪してきたクーちゃんのつぶやき(´∀`*)ノ





『前の旦那さんもスゲー必死にボタンをカチカチカチカチ押してたニャー』とか

『前の旦那さんもフルパワーでアナログパッドをグリグリしてたニャ♪』とか

『そして突然激昂した旦那さんが金色に・・・(ry』とか


言わないかなーww wktk♪ 



まだ言ってませんww 

FC2BLOG002 204
  ↓↓↓
FC2BLOG002 205


クーちゃんはスクスク育って少しだけ強くなりました♪

攻撃力が151を越したので武器が変わったよ(´∀`*)ノ


頑張って大事に育てますね~♪


迷走する俺

2009年06月17日 17:47

生意気だね、お前


念願の全勲章ゲットしちゃったので目標がなくなりました(´・ω・`)

昨日はKaiを野良でフラフラしたり、柚把さんと少しクエやったり・・・(´・ω・`)



な の で



今後のためにやることを明確にしておこうとオモタ


1、全称号ゲットする

古龍、大型モンスなんかは1日最低どれか1匹は狩るようにする。


2、武器・防具屋の売り切れをなくす

FC2BLOG002 192
マカルパZ、売り切れてますね・・・(´・ω・`)

FC2BLOG002 193
翠水竜の特上ビレが3個足らないです・・・(´・ω・`)

Gガノ亜種を狩りに行こう!!


おー!簡単にやることが見つかった♪(´∀`*)ノ



3、訓練所のタイムを詰める(自分なりに)

G級訓練も含めて全訓練10分切りたいって思ってやってみたらあっさりクリアしてしまった。




じゃあ5分切りでw   





っていきなりそれは無理だろwwww



なので少しずつ詰めようと思いました。




これは今朝までのタイムですー

FC2BLOG002 194

FC2BLOG002 195

FC2BLOG002 196

さっき特別訓練やったらば、あっさり短縮ww

(ドスガレ、ギザミ、ラージャン)

FC2BLOG002 197


教官殿、今後ともよろしくお願いしますww

超激運装備

2009年06月17日 17:21

なかなかお望みの素材がGET出来ない方へ送る・・・

超激運
FC2BLOG002 189

FC2BLOG002 190

FC2BLOG002 191

強運珠×2個、運気珠×1個(武器スロ3個使用)


※気分的なものです。数値的には普通の激運(運気+15)と変わりありませんw



おそらくこれが考えられる中で最高の激運だと思われ(´∀`*)ノ

渇望GETしたので嬉しくなって記念に作ってUPしただけです(´・ω・`)サーセン

こんなに嬉しいことはない!

2009年06月16日 01:22

若者をいじめないでいただきたい。お手並みは、拝見させていただく


やってしまいました!! 

FC2BLOG002 182


ガンランスでもクリアしちゃいました(´∀`*)ノ

フル採取、落とし穴とシビレ罠と爆弾全部使ってなんとか倒せましたw

落とし穴は怒りが解けたら何度でも使えるので調合も3回やりましたよー♪

FC2BLOG002 183

しかし時間いっぱいになってすごいドキドキしましたよ(´・ω・`)

基本ビームのときに横から踏み込み突き→突き→突き(または斬り上げ)→左に回避

バクステやグルグルアタックの着地点に突き→横に回避

回転パンチでラージャンの右斜め後ろから踏み込み突き→ステップ

震動系はほとんどスルー&ヤバイときはガン逃げで頑張りましたw



実はこれの前にハンマーもクリアしてまして・・・

(ハンマーは耐震がついてるのでかなり楽でした)

FC2BLOG002 184

念願のツワモノバッジいただきました! 



FC2BLOG002 187

FC2BLOG002 188

勲章もコンプリート(`・ω・´)ノ 

いやー、長かった(´・ω・`) ティガレックスに喫した何十という連敗・・・

ちょwwwこれ無理だろwww って思ったキリン訓練・・・

ガノトトスでも苦しんだし、ナルガに連敗して枕を涙で濡らした日々・・・

ドドブラ亜種に全く歯が立たなくて怒りが頂点に達したりしましたが・・・



訓練所クリア回数387回目にして完全制覇! 



もうやらね!( ゜皿゜)キーッ!! 


ってコイン欲しさにまた行くんだろうなー(´・ω・`) 

あとドドブラ亜種のタイムも10分切れるまではやりたい気がするドMなアタイ(´・ω・`)



FC2BLOG002 185

FC2BLOG002 186


さて、渇ピも手に入れたことだし、作りたかった激運装備でも作りますよー(´∀`*)ノ


装備メモ ガ強・ガ性+2・心眼

2009年06月15日 09:03

あなたの体に染みついてる戦いの匂いが、追跡者を引きつけるんじゃないでしょうか?それを消させてください、ククルス・ドアン



ガ強・ガ性+2・心眼

FC2BLOG002 164

FC2BLOG002 165

スキル珠:鉄壁珠×4、絶壁珠×1(武器スロ2使用)


ガノトトスの水ブレス、ラージャンビーム、グラビーム、グラビのガス、ヤマツカミの吸い込みなど

今までガード出来なかった攻撃もガード出来ちゃうステキ装備(´∀`*)ノ

ガード時のノックバックや削りも最大限軽減出来るので常にモンスターの頭にはりついて

ガードを固め、攻撃チャンスにしびれる突きをお見舞いするのだ☆

紫ゲージまであるダークネスとの相性は抜群♪

肉質が硬くない敵には剣ピを混パオに変えれば麻痺はさらに加速します。

もちろん、ガンスにもぴったりな装備で最近のオトトのお気に入りです。


昨日は頑張った!!

2009年06月14日 20:21

モビルスーツ、ガルマ様の仇!



じゃーん! 

FC2BLOG002 177

パーマンさんの先っちょから何かがほとばしる画像でこんにちは(´∀`*)ノ

ぎょうざをたらふく食されたようで元気いっぱいだったんだと思います♪




えっと、昨日は大型モンス・古龍連戦と銘打ってKaiでの集まりを開催致しました。

お集まりいただきましたのは

博多狩人さん、パーマンさん、とうちゃんさん、gorikazuさん、memoryさん、BADさん、
そしてオトトの総勢7名のハンターさんでした。

全員をスカイプにつないでお喋りしながら、Kaiでは部屋わけするいつものスタイルで
やったので、各部屋で行ったクエストは微妙に違いますが・・・・


オトトが行ったクエスト

・しじまの向こう(博多さんと)

・絶対零度(とうちゃんさん、パーマンさんと)

・武神闘宴(博多さん、パーマンさんと)

・迫り来る仙高人(博多さん、パーマンさんと)

・太古の森と漆黒の獣(memoryさん、BADさん、gorikazuさんと)

・ファミ通 吹雪を討つもの(memoryさん、博多さん、BADさんと)

他、ウカムで1回と武神1回で3死失敗したと思います。


何で大型モンス・古龍って銘打ってるのに武神とか行ってるの?

と不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが・・・・


これはmemoryさんがいらしたからなんです♪ 

レスラー入場のときに決ったテーマが流れるがごとく!

浅草行ったらお土産に雷おこしを選ぶが如く!


BUSHIN=memoryが最近定着致しました模様ww

そのうち【memoryをBUSHINに連れてって】的なMADを撮る猛者が現れるかも?

というくらいフィーバーしてますね♪

オイラもBUSHINに連れてって!

とmemoryさんの人気に激しく嫉妬してみるテスト!






はい、一人で行きましゅ(´・ω・`) しゅみましぇんがおれん(´・ω・`)


で、クエストのほうはですね・・・

FC2BLOG002 174

ナズチの最大金冠更新したり(´∀`*)ノ


FC2BLOG002 175

ウカム戦ではラグという強敵とも戦ったり・・・


FC2BLOG002 178

武神だって言うのにこのフザケっぷり・・・変態すぎます><


FC2BLOG002 176

こちらはあっさりクリアしたSS(`・ω・´)

ガ強・ガ性+2・心眼試したんですけど無敵すぐる!これはいい!



FC2BLOG002 181

ファミクシャでは寝落ち寸前ってか、戦闘中たびたび寝たのは内緒です(´・ω・`)




もうね、みなさん手錬のハンターさんなんで狩りに関しては凄いのひと言!



ボクなんか安心して毒キノコ食ったり、無駄にシビレ罠仕掛けたり、爆弾キックしてみたり、

閃光玉と間違えて糞尿玉投げてみたり、敵味方関係なく突進してみたり・・・



地雷プレイヤー丸出しでした(;´゜Д゜`)

そんなハンデも苦にすることなくあっさりクリアしちゃうんですからやっぱ凄いのひと言です。


FC2BLOG002 179


そして! 夜も明けそうな時間になるとやっぱりこうなる我ら鬼畜だwwww

画面の外ではmemoryさんが呆れてます(´・ω・`) オイラの清純なイメージがwwww

最後はもうたしか猥談と猥談と猥談で閉めたような記憶が・・・・・


FC2BLOG002 180


漢の褌を乙女に見せびらかす鬼畜3人! 

ギルドのお姉さんも呆れてますよ  『・・・』って(´・ω・`)


まあいつもどおりグダグダ感たっぷりで終わりましたけど、

新しい出会いのあった人もいてよかったです!

スカイプもほうも、Kaiのほうも友録出来たので、今後狩りの機会も増えると思われw

狩り友の輪がどんどん広がってよかったです!




またスカイプ狩りを開催したときはよろしくお願いします♪

偶然Kaiでお会いした場合もオトト的にはスカイプ狩りおkですよー(´∀`*)ノ



お祭りの予感w

2009年06月13日 18:33

やめてくれよ、なぐさめの言葉なんて



久々に告知狩りをやろうと思ったら、たくさんの参加希望にビックリしてます。

これを機会にまだ一緒に狩りしたことがない人同士が出会えたらいいですね!



仕事もすんなり終わったので予定通り20時からKaiとスカイプ起動させます(´∀`*)ノ

あとはKaiのサーバーが落ちないことを祈りつつ・・・



ではまたのちほど!(´∀`*)ノ


飛び入りもオッケーですよん♪

5-2 部屋名 ジオン軍 パス zeon です☆

リオレウス訓練 双剣

2009年06月12日 17:50

すてきな恋人、探してね



またまた人様のブログに乗っかりましたww  うえっへっへっヽ(゜▽、゜)ノ

動画に字幕入れたりする実験も兼ねて1本アップしましたー



まあなんと言うか、落とし穴→閃光切れるまでは作業なんですけどww

きちんと頭に入れてれば半分の時間でいけるみたいです。


もちろん自分には出来ませんがww

告知で――(゜∀゜)――す!!

2009年06月12日 15:21

明日13日、夜8時か9時ころからKaiで部屋立てます

大型モンス・古龍連戦部屋としてラオ、シェン、ヤマツ、ミラ、テオ、クシャ、ナズチなどを
メインに狩りたいと思います。


場所は5アリーナの空いてるとこ!

部屋名 ジオン軍  カギはzeon にします。


当日はラグとかの様子と人数見ながら部屋わけしたり臨機応変に対応しますが

部屋わけしても全員お話できるようにスカイプ併用します。



1、もうオトトとコンンタクト共有してる方

問題なくいつも通り接続しましょう♪


2、スカイプもう導入してるけどコンタクトはまだって方

当日KaiのチャットウインドーからID送って頂ければすぐ接続します


3、スカイプなんてねーよって方


スカイプのダウンロード(Windows版)

からDL、インストール、自分のスカイプIDだけ決めといて頂ければ幸いです。(Windows用)

ヘッドセットなくても音声チャットとテキストチャットが同時に出来るのでお話出来ます♪

当日KaiのテキストチャットでID送って頂ければすぐ接続します。スカイプは無料ですw



こんな感じでたくさんの方と狩りに出て狩り友の輪が広がったらいいなと思いますw



まだ一緒に狩りに行ったことない人もお気軽にどうぞー(´∀`*)ノ


G級訓練ラージャン【太刀】

2009年06月11日 17:50

ミライ、僕の何が気に入らないんだ?ミライ、教えてくれ。直してみせるよ、君のためならば。ミライ・・・


いつの間にか東京も梅雨入りしたようで、外は雨降り(´・ω・`)

ジメジメした季節がやってきましたね!




小学生のころ、シャーレーに寒天で培地を作って青カビの実験とかやったなあw

理科室でめちゃめちゃカビが繁殖して気持ち悪かった!

そしてさらに! 以前、父親が酒のアテに食ってたブルーチーズ!


ちからいっぱいキモかったです!


そんな思い出とともに少年の心を取り戻したオトトです!

こんにちは!永遠の美少年オトトです!永遠の美・・・(ry


あんまり書くことがないのでくだらない行でページを埋めてみますたw




さきほどポンチさんのブログを物陰からこっそり覗き見したら訓練所に挑戦されている模様♪


アタイのバーニングスピリットにも火がついたよw


で、昼飯のとき自分も大絶賛放置中のGラージャン訓練やりました。

いちお昼休みだし、採取なしの様子見ってことでやり始めたらけっこういい感じにいけた。

基本、ビームのときは横から斬る。

ストⅡのブランコ?みたいにジャンプしてグルグルする攻撃はその場所にすぐとりついて斬る。

ゴリゴリパンチは震動が嫌だからスルー。

振り向きには斬り逃げ。

回転パンチはラージャンの右後方から斬り逃げ。

その他、飛び掛りなんかは全部回避。ズシーンも回避。




こいつはいけるかも!



ラージャンがエリチェンしたときそのエリアでちょっと採取したらピッケルとクーラー見つけた。

隣のエリア6で回復G、エリア8で落とし穴と強走採取してラージャンと戦う。

そして次のエリチェンのときにラージャンが足を引きずっていたww



いける!俺にはまだ強走と落とし穴がある!



強走グビグビ飲んでラージャンを追いかけ、隙をみて落とし穴をしかけた。

鬼人斬りを浴びせて落とし穴から出たラージャンがひるんだところにとどめ!


倒せちゃった!(((゜д゜;)))

FC2BLOG002 168


あと残るはハンマーとガンスのみ!

FC2BLOG002 169

一気にいきたいとこだが、ちょっと大変な宿題が出来たのでこれから部屋にこもりますw

動画編集テストを兼ねてババコンガ訓練

2009年06月10日 21:46

先ほどレイリックさんに教えてもらいました(´∀`*)ノ

ムービーメーカーのツールのとこから縦横比を変えられるそうです。


やってみたらいい感じでしたw

ありがとう!れいりっきゅん♪ (´∀`*)ノ


あと自分なりにいろいろいじってみてタイトルやエンドロール、
クレジットなんかも入れてみるテスト!!

クレジットを画面の下に移動させたりって出来るのかな(´・ω・`)?

真ん中はちょっとアレですねー(´・ω・`)ショボーン


でもまあ一歩前進した動画になりましたw

内容は全く前進してませんが、何か?(;´゜Д゜`) 



動画見るときは右下の2個並んでるボタンの左のボタン押すとフルブラウザで綺麗です。
(スピーカーレバーのすぐ右側です)

ガンス出来ない俺がやってみるテスト(ガノ亜種×2)

2009年06月10日 16:16

すべてモビルスーツ、モビルスーツか。時代は変わったな


兎にも角にもガードが命!

ガード、間に合わなくて被弾してますけどw


基本ガードしながら様子見、チャンスのときだけ突けばガンスの勝利になるはず。

オトトのように欲張ったり、テキトーに突くのはイクナイ(。´Д⊂)


尻尾回しは足元(右足と左足の間)キープなら喰らわない。

徐々にずれて安全地帯から出ると被弾するので位置取りに注意。


亜空間タックルは常に警戒→予備動作をしたら即ガード!

タックルの終わりにガノが後ずさりしてくるとこにひと突き!そして様子を見る。

水ブレスもガ強があれば無敵。

いきなり走り出す攻撃?も喰らうとでかいのでガード

足にチクチク、切り上げ→砲撃を織り交ぜながら倒れたら龍撃砲もアリで。

普通のときに龍撃砲を撃つと足元の安全地帯から出てしまうのですばやく立て直そう。






プレイヤースキルがアレなので反面教師にしてください。゚(゚´Д`゚)゚。


2頭合流した場合も慌てず2頭をなるべくカメラ内に捉えてひたすらガード!

チャンスのときだけ突けば無敵なはず。

そのうち片方逃げ出すんでもう片方を逃がさないように!

同じエリアに2頭いても片方にしか気づかれないときもけっこうあるので

水辺から離れたとこで戦ってるといいかもです(´∀`*)

イベント マ)王 マオウ再び!

2009年06月09日 18:59

へっ、みんな一生この艦(ふね)にいるつもりらしいや


あちこちでTシャツブームが巻き起こってるようなので、ハンターズフェスタを連戦した。

以前モンちゃんパペットゲットのために柚把さん、オヤツ君とやったクエストだ。


Kaiで募集したら余裕でしたが、なんとなくソロで連戦してみた。



感想・・・・・ガルルガが一番強いです OTL||||||

とりあえず、いつもの回避ラオートで行ったんですけど大体30分かかってクリアのうち



ガルルガにかかる時間70%って感じなんですけどw



怒ってないときは落とし穴、後ろに回って背中に水冷弾。

怒ったら閃光漬けにして大タル爆弾G×2個と大タル爆弾10個で削る。

あとは嘴にLV2通常で。

本当は腹に貫通がいいんだけど、ラオートだと貫通苦手なんでw


で、わずかに残った落とし穴1個と閃光数発、採取した閃光と爆弾でティガを沈め、

ナルガはガチで余裕(この中ではってことですよ)


感じとしてはティガ20%、ナルガ10%って感じ?!


まじでガルルガは撃っても撃っても体力削ってる手ごたえがないです!



もうね最強モンスはガルちゃんに決定しますたw



で、Tシャツもモンちゃんパペットもゲットして券の在庫も6個キープ出来たので、

ハンターズフェスタの代わりに【マ)王 マオウ、再び】をDLしてみた。


wiki見たら体力10000、攻撃倍率500、全体防御60だった

なにこれ、マガティガと同じじゃん(;´゜Д゜`)


地面に潜るし、ホーミングきつい突進とか、



はっきり言う、ティガレックスよりたち悪いですw 



一人では心もとないのでKaiで部屋立てて募ってみたらランサーの方とご一緒できた。

装備は高級耳栓、自動装填、通常弾強化のラオ砲・極(シールドつき)


最初、壁際の凡ミスでオトト死亡(ホント馬鹿かと思うくらいの死にっぷりでした)

そして怒りの突進で一撃死w(体力満タンだったのに!)


その後は一撃も貰わないつもりで、離れたらダッシュで距離をつめて回避!

間に合わないときは漢ガードでしのいでなんとか討伐。

ランサーの人がすげーうまかったから何とかなったけど、ガンナーで行くなら考えないとダメだ。


閃光自動装填の作戦は揺るがないとして(はい、ガチとか無理ですw)問題は一撃死。

ヘヴィーに盾つけるから高級耳栓はずして咆哮はおとなしくガードしよう。

問題の一撃死は根性つけて、あとは回避距離か、もしくは早食いか・・・。

近距離で確実に横っ飛び回避できるように回避距離つけよう!

遠距離はホーミングきついから、諦めてガードだな。



ってことで新しく装備を検索(シミュで)

ナルガXヘルム  連射珠 連射珠

ラヴァーXレジスト  飛躍珠

ドラゴンXフィスト  連射珠 連射珠

ザザミZコート  流射珠

不動・真【具足】  根性珠 連射珠

武器スロ1個  連射珠

根性、自動装填、回避距離がつきました

武器は氷結と水冷撃ててスロット1個あるコルム=ダオラがよさそう(´∀`*)ノ




しかし問題発生ww

ダオラ砲作るのに鋼龍の剛翼が1個足らない・・・・(;´゜Д゜`)



ファミクシャ行ってきます!! 



そして試し撃ちは上位のマオウで俺はやるよ(`・ω・´)

イベント マオウ こわいもん(´・ω・`)


以前の目次とお知らせ(゜∀゜)

2009年06月09日 14:22

この記事は常にTOPに表示されます
最新記事はこの下からになりますのでよろしくお願いします(´・ω・`)

FC2BLOG003 129


右側のプロフィールなど少々手直ししましたー(*^ω^*)
それに伴い、リンクなどひとまとめに整理しました~ん。

大航海時代オンラインが面白すぎてモンハンやってないー
PCかPS3持ってる人無料体験で一緒に遊びませんかーーー?


以下、追記にていろいろと追加していく予定です。

↓↓装備メモや訓練動画のもくじは続きにあります。↓↓続きを読むをクリックしてください(´・ω・`)↓↓
[以前の目次とお知らせ(゜∀゜)]の続きを読む

現在の討伐数と天鱗の在庫

2009年06月08日 16:03

スレッガーさんかい?早い、早いよ


FC2BLOG002 159

どーもです(´・ω・`) うちのLouiseちゃんでこんにちは(´∀`*)ノ

また討伐数に区切りがついたのでアップしますた(`・ω・´)

FC2BLOG002 160

FC2BLOG002 161

FC2BLOG002 162

FC2BLOG002 163

一応、3ページ目までは何とか100匹達成しますた! 

全称号ゲットの向けて4ページ目も頑張ります!

※確か古龍の場合は50匹とか70匹で全称号ゲットできたような・・・・(´・ω・`)?

とりあえず道のりはまだ長いってことで地道に頑張るだけであります!


他、ギルカ以外で称号に関係するモンスターの討伐数

・キングチャチャブー 18匹
・クイーンランゴスタ 65匹
・アカムトルム 80匹(称号達成)
・ウカムルバス 15匹
・シェンガオレン 24匹
・ラオシャンロン 23匹
・ヤマツカミ 18匹
・ミラボレアス 22匹

まだまだじゃーーん(。´Д⊂) 


特にミラボレアス辺りは黒紅白と50匹ずつ狩らないとダメなわけで、
最低でも合計150匹倒さないと(撃退はカウントされない)ダメなのです。


いや、逆に考えるんだ!! 

まだまだいくらでも遊べるじゃまいか!



ってことで今後も積みゲーが増えていく悪寒ww

新しく買っても結局P2Gしかやらない罠ww いやしかしそれでも買うよ、たぶんww


そして数えついでに天鱗の在庫も数えてみたよ(`・ω・´)ノ 


雌火竜の天鱗 7個

火竜の天鱗 9個

轟竜の天鱗 23個

迅竜の天鱗 8個

鎧竜の天殻 1個

黒鎧竜の天殻 5個

老山龍の天鱗 1個

砦蟹の天殻 0個

崩天玉 5個

古龍の大宝玉 8個


うー(´・ω・`) けっこう使ったってのもあるけど意外と少ないもんですな。


そんな中でもティガの気前のよさっぷりは異常ww



ってか蟹の天殻、出なすぎてワロタww

今まで1枚も出たことないかも(´・ω・`) 天の山菜組引換券でナンボかもらった記憶あり・・・



あとなんか知らんけど蛇竜の特上皮とかコンガの剛毛とかゲリョ皮とかが恐ろしく足りない・・・



雑魚イジメ行ってきまーす!!(`・ω・´) 



最近の記事


