
--年--月--日 --:--


ラグは解消されたんだ・・・・(´∀`*)

2009年07月02日 19:38

何をやったかで人間の値打ちは決まる


昨日は夕方から塊狙いでソロでラオシャンロンやったり、kaiつないでキンチャチャ連戦しました。
(チャレクエ02だったかな)

で、一旦休憩しまして夜またネットにつなぐとパーマンさん発見!
すかさず捕獲しましたらパーマンさんがfuuさんを捕獲w



3人でGシェン料理に行きました。
開始時のBCではオトトが大砲の弾を拾っては落として爆発の繰り返し(((゜д゜;)))
(火事場とかではない。そもそも大砲の弾で体力はそうそう削れない。戦いへの儀式と言っておこう)

そこへパーマンさんも加わってドカーンw

またfuuさんに白い目で見られたに違いないw


特に意味はないんですよ、まじでw



狩りのほうは特筆することもなくさっくり倒して天殻をゲット♪たぶん初めての天殻♪
(今まで必要な砦蟹の天殻は天の山菜組引換券でゲットしてました)
ここでセンサーを破壊したので今後ボロボロ出ることに期待しよう。
シェンの討伐数も28匹に!あと22匹で称号?頑張りまする(´∀`*)ノ


ここでwaraさんがいらしてしばし歓談、そしてmemoryさんも加えて5人でお喋りw


memoryさんがガンダムの名言を知らなかったと言うか・・・・

圧倒的な世代の壁を思い知らされた気がします


ってか思い知らされた気がそこはかとなくするのでございましたorz




そんなこんなでmemoryさんもキタ―(゜∀゜)ーってことで武神に行くことになったのですが。







ですが(´・ω・`)






『あとから行きまーす』by memory♪ 


だんだん避わし方が神がかってきた気がしますw

トキですね?もしかして北斗神拳やってますね?! うわらば(´・ω・`)



仕方がないのでfuuさん、waraさん、パーマンさんとオトトで行ったのですが…

なんかティガとラージャンが一瞬で死んだ気がするんですけどwww 

『全滅?!12機もいたリックドムが全滅?3分もたたずにか…?ば、化け物か?!』
と、コンスコンさんも言ってましたが・・・・・
どうやらオトトはとんでもない人たちと狩りをしているようです(汗 オソロシヤ

狩りの結果はオトトが1死する隙を与えられることもなく
(あまりにもみんながサクサク倒してくので死ねなかった)15分針で終了。早すぐるよw

FC2BLOG002 247

FC2BLOG002 248






で、fuuさんがGやりに行っちゃったので、ここで満を持してmemoryさんが参戦!
ナナガンスが輝いてます♪クエストはパーマンさんの緊急ウカム!

クロールで壁際まで持ってかれて『やばい!死亡フラグ立った!』って思ったら
やっぱり最後の当たり判定食らって死んだw
誰かが粉塵飲んでくれたんですが無駄にさせてしゅみましぇんがおれん!
で、戦線復帰するも途中からオトトの体から白い煙が立ち始めてやばかった!
パーマンさん曰わく華麗臭だそうで
(あえて加齢と言わないところがこの男の小賢しいところだと思います)
防御力が半分になってやばかった!
振り向きの削りで体力がバシバシ減る!ウカムで防御力310とかヤバスw
硬化薬G持ってくるの忘れたよw
なのでパーマンさんの緊急ウカムはあえなく失敗w
途中から逃げ腰になって手数が足りんかった!



なのでリベンジ戦ではオトトの漢の本気を見せたんだぜ☆
武器はプロミネGは変わらずも、アイテムはポケットにぎゅうぎゅう詰めた!
強走Gに鬼人薬G、硬化薬Gも忘れずに!
あとはカラフルな肉とシビレ罠と、そうそう!毒テングダケも忘れない!
忘れないよ、ママンw


ふたたび華麗臭が漂うも硬化薬G飲み直して元気に毒って頑張ったよ!
waraさんが尻尾をシュパパッと切ってた!オトトはチキンに腹下で上突き!
めでたく緊急ウカムは討伐されまさた!

FC2BLOG002 249

これでオトトのウカム討伐数も17に!ありがとうございます!
そしてパーマンさんはご就寝になられました。またよろしくお願いします!




で、自分もけっこう時間いっばいなのでラスクエでBUSHINをお願いしましたが

memoryさんの激しい抵抗にあえなく撃沈w 

せっかくのスカイプなんだから音声つないでおけばヨカタw
memoryさんの生抵抗を逃しました!!!残念!!!
※本当に残念なのはこの男の脳内です。

さりげないwaraさんの助け舟もあってBUSHINはやめて誇りに行くことになりましたw
(waraさんは実に優しいなあ…真似出来ないけど、真似出来ないけど今後の参考にします!)


うん!優しい意地悪を目指そうかと思ったり思わなかったり!ってどっちやねん!


実はディアとかグラビって苦手なんですよ
ラオートばっかり使ってましたからね!って今回もラオートなんですけども!
ディアは途中から閃光で黙っていただきました。
グラビは腹に水冷撃つと早すぎる!剣士で行くと鬱陶しいくらい大変なのに!
ナルガは以前練習したので特に何事もなく倒せました。

やっぱらラオートつよす!今度から武神もラオートで行ってみようかな?
弾切れ確定しそうだけど。ソロ武神ラオートで逝けた人っているんだろか?

話はそれたが難なくクリアw   ありがとうございますた!

FC2BLOG002 251

そのあとはミラルーツについてしばし歓談。memoryさんガンナー化計画を企てて
たらfuuさんからちょこちょこテキストチャットが入るw
Gでラオやってて暇らしいw

そのうちルーツ戦でガンナーのmemoryさんが見れる(かなりレアだよw)かもし
れないけど、個人的にはガンスでドッカンドッカンやって欲しいなあとも思ったりw

そんなこんなで夜遅くまでありがとうございますた!
今日はなんか知らんけど勢いでいっぱい書いた!明日からは3行でまとめます!



またよろしくお願いします(´∀`*)ノ

FC2BLOG002 250


眠くなっちゃうんだよね(´・ω・`)

2009年07月01日 18:33

誰が、自分だけのために戦うもんか。みなさんがいると思えばこそ戦ってるんじゃないか


今日から7月ですね!まだ梅雨前線が停滞してるので、ぐずついたお天気は続きますが・・・



って東京は雨あんまり降ってないです(´・ω・`)

降ってることは降ってるのですが・・・お湿り程度?かと思えば集中豪雨?



異常だよ 

FC2BLOG002 246




アダプターをGXSからMini2Nに変更してラグに実験を続けてます。

とりあえず、1アリーナであちこち4人部屋行ってますけど調子はいいようです(´∀`*)


あと、ラグりやすい系譜とか大闘技場2頭クエなんかでも実験したいなあ・・・

それから混雑する夜の時間とか・・・


夕方頑張りすぎちゃって、夜はアリーナに放置したままうたた寝しちゃってますww



今晩こそ頑張りたいですw (意気込みだけで終わりそうな気もするww)




あ、GXSの名誉のために追記です

GXSアダプターはけっこう優秀で接続もよく、集会出ても数分は切断もされない、いいアダプターです。

が、自分のはおそらく熱でやられたのか、最近調子が悪くなってMini2Nに変えただけです。

最初買ってきた当時の接続品質の値まで出なくなったなーって思ったらラグが発生しました。

まあ安いものだし消耗品と考えればよいかと思われ。

接続が最近やばくなってきた人はユーティリティ開いて見てみてはいかがでしょうか?



さらに追記

Mini2Nに変えるとこの注意点です。GXSはアンインストールすればOKなのですが・・・

新しくインストールするときGXSもそうですが、付属のドライバからインストールしてはいけません。

プラネックスのHPからDL出来る最新のドライバからインストールしましょう。

XPの方はMini2Nの場合、通常版をDLすればOK牧場ですw

Vistaの方はXLink Kai版をDLするようです。

DLしてインストールしたのちアダプターを挿入、新しいハードウェアを確認しましたと表示されれば○

コントロールパネルからネットワーク接続を開いてプロパティー→構成→詳細設定→

PSP XLink ModeのとこをEnableにすること。

あとはパソコンを再起動すればOKです。

耐震・耳栓・匠・見切り+1

2009年07月01日 17:51

耐震・耳栓・匠・見切り+1

FC2BLOG002 244

FC2BLOG002 245

匠珠×2個、名匠珠×1個、抗震珠×2個、防音珠×1個、
達人珠×1個(武器スロ1個使用)



牙獣種におすすめです。ババコンガ原種、ドドブラ原種にはコウリュウノツガイ。

ババコンガ亜種、ドドブラ亜種、ラージャンなどには双影剣Gを使えばいいと思います。


業物や高速砥石までは手が回らないので頑張ってスキを見て砥いで下さいw



揺れないし咆哮も関係ないので、常に粘着して乱舞出来ますのでかなり楽になりますた♪



剥ぎ取り名人・激運・高速剥ぎ取り&採取・回復アイテム弱化

2009年07月01日 17:33

剥ぎ取り名人・激運・高速剥ぎ取り&採取・回復アイテム弱化

FC2BLOG002 243

FC2BLOG002 242

皮剥珠×3個、速集珠×5個、強運珠×1個(武器スロ3個使用) 


ラオシャンロンで剥ぎ取り12回やっちゃう装備です。

激運で報酬もガッポシ頂く強欲装備ですけど、僕は渇望だからいいんですw


渇望だからいいんで(ry 


武器スロ3個使用するため武器は限られますが黒刀(終ノ型)ならデフォで紫ゲージあるし、

会心率も25%で攻撃の期待値も高めですからこれならば十分な火力になると思われ。

G級では若干力が足りないかもしれないが、PTならば・・・・き、寄生とかじゃないんだからね☆


もともと、さびた○○の塊や太古の○○の塊なんかをゲットする装備として作りましたのでw

FC2BLOG002 241

基本報酬でも出るし、頭や背中の部位破壊報酬でも出ます。

確率は低いですけど、採取ツアーよりは高めです。

基本的にさびた~は下位、太古~は上位以上です(´∀`*)




最近の記事


