
--年--月--日 --:--


休止のお知らせ

2009年07月31日 23:28

もう剣を引け!汚い手しか使えないおまえはもう、パワー負けしている!!


ブログ主の諸事情により、しばらく休止します。

ただし、ガンダム日めくり語録カレンダーだけはなんとか更新していきたいです。


暑い日でしたw

2009年07月30日 22:18

勝ったな、ガンダム


今帰りました><

今朝は会社行きがけに17アイス買いました♪
ミントチョコとどっちにするかかなり悩んだんですけど、
キャラメルマキアート味買いました。おいしかったですよー

いろいろ書くこともないのでおしまいw



いま、とうちゃんさんから



早くKaiに来いや( ゜皿゜)キーッ!!ってメールがきた

急いでご飯食べていきますー(滝汗ww



さあモンハンやるよー(´∀`*)ノ

もう不良品と言わざるを得ないw

2009年07月29日 17:36

マスクをしている訳がわかるな?私は過去を捨てたのだよ



自動販売機でメッツのグレープフルーツ味を買いました。

350ml缶のボタン押したら300mlアルミボトルが出てきた。


うがー!詐欺だ!50ml返せ! 

と、人間の小ささをアピール♪
全国のオトトファンを幻滅させてみるテスト♪





さ ら に ! 


FC2BLOG003 052


またかよ( ゜皿゜)キーッ!! 

あのさー、任天堂さんよぉ。携帯ゲームって携帯するわけだからさ、
カバンに入れたりポッケに入れたりするわけじゃん!
なんでこんなに簡単にソフトが飛び出ちゃうの?馬鹿なの?死ぬの?
想定して開発してないの?なんで蓋ないの?
せっかくのスリープモードもこれじゃ意味なし法一だろjk
こまめにセーブはしてあるから被害は最小だけど、そういう問題じゃないし!
まじでもうドラクエ萎えた!(この件に関してはスルーを激しく推奨します)




80秒たったので怒り終了 




昨日はkaiにつないだままメッセでドラクエしつつスカイプでお喋りしてましたw
狩りはしてません!

夕方動画のテストでティガ訓練やったくらい(またティガかw

ムービーメーカーでの動画のトリミング理解しました。
引き続きあれこれいじってみるよ!


そしてスカイプの話に戻る(´・ω・`)

IE8にしてみたのでパーマンさんにいろいろ教えて貰いました。
フィード機能でストーキングする技とか?なので今日は知恵熱出てますぜ


あとは最後までとりとめもない話をしてました。
メモたんが最近汚れてしまった話とか汚れてしまった話とか汚れてしまった話とか。




本日は以上です。


追記 今ごろですがゼロ魔の3rdシーズンを借りてきたので一気に見ますw
今回はくぎゅの他にも能登も出てるんで楽しみですよハッフンハッフン!



断じてイジメではないと思われ え?ww

2009年07月28日 19:28

フン、無理は無理でもアムロならできる



昨日は夕方柚把さんと久しぶりにスカイプ狩りに行きました。

PCのサウンドデバイスいじってみたんだけど、
スカイプ起動してると動画とるときの録音が出来ないっぽい…。
とりあえず狩りの様子は無音で録画しました♪
うちはスカイプ起動するとUSBにつないだロジクールのヘッドセットが指定されるんだけど、
録音デバイスだけLINE入力になればスカイプしながら録画出来ると思うんだけど。
これって可能?今度ひとりのとき実験してみよう。

狩りはジャンプテオと武神闘宴に行ったんだけど、
武神の狩りの様子が激しくおかしすぎたので、
後日音を追加してアレしますね☆



で、夜なんとなくスカイプ起動したらfuuさんがいたので雑談してたら
memoryさんとパーマンさんが蜘蛛の巣に引っかかりましたw
しかし、雑談してるうちにmemoryさんが別部屋に逃げたので(え?ww
しかたなく3人で武神闘宴に行きました(あることの予行演習にw)


そしてお互い内容を確認しておりましたら
またまたmemoryさんが蜘蛛の巣にかかったのでそのまま武神闘宴強制連行w

(fuuさんは買い出しに行ってしまわれたので変わりにM@GNuM.さんを召還w)
オトト的には本日3回目の武神闘宴ですが気にしません!
memoryさんのナルガとラージャンの練習に死ぬまで付き合うって
一人ひっそりとあの夕陽に向かって心の中でつぶやいたから!(え?ww


話がそれた、武神闘宴でした。
意気揚々と大闘技場に入っていく4人。


その瞬間オトトとパーマンさんはモドリ玉でBCへルーラ!!

FC2BLOG003 045



memoryさん ひどい

M@GNuM.さん 僕モドリ玉とかNEEEE!!!www



打ち合わせのときにいなかったM@GNuM.さん、ごめんなさい。

全てmemoryさんがナルガとラージャンを克服するための

練習という名のシゴキという名目のイジメなんですw


10分くらい頑張ったのでしょうか、memoryさんがネコタクシーでBCに帰って参りました。
目に涙いっぱいためてパーマンさんとオトトを砲撃で丸焼きにしたのちに
大闘技場へ戻って行きました。


FC2BLOG003 046




かわいそうなのでそろそろ我らも参戦、ナルガ、ティガ、グラビ、ディアまで4人でフルボッコ。


その間のmemoryさんの名言集

fuuたんに、絶対言いつけるから

酷いよ

ラーで、戻ったら、ぐれるからね(`ε´)



買い出しから戻ってきたfuuさんが

(いや;;あたしもやりたかったww)

と心の底から羨ましそうにしてたのが印象的でした。




ラージャンが出てくるまでの間、memoryさんの周りをウロチョロ走り回るオトト

さあ!みんなで戻り玉をwwと煽るfuuさんww



いやだー

許してー

もう、生意気なことはいいません

ごめんなさい

いやー


哀願するmemoryさんの目の前でニヤリとしつつ緑の煙でドロンパw

FC2BLOG003 047



容赦なしですw 


で、今回は割と早くmemoryさんがご帰還。

鬼の形相でパーマンさんとオトトを蹴って大闘技場にお戻りに!

FC2BLOG003 048


そして大闘技場の中からはM@GNuMさんの悲痛な叫び声がw

2死絶対絶命ってことでまた戦いに参加!4人でラージャンをフルボッコ!無事クリア出来ました。


FC2BLOG003 049

今回はかなりスパルタでしたがmemoryさんはM@GNuM.さんと頑張ってたよ(´∀`*)ノ



memoryさんもぶっちゃけたくさんナルガとラージャンの練習が出来てよかったと思います。

お詫びにナルガとラージャンのガンスの立ち回りを勉強して記事にしてみます(パーマンさんがw



いっぱい死んでますw

2009年07月27日 16:14

元ジオンの女、シャアの妹、信じられなくなるのが当たり前よね


FC2BLOG003 041

力尽きた回数が1600回突破! 



FC2BLOG003 043


約1600時間やってるので、1時間に1回死んでることに・・・・(((゜д゜;)))


どうだ!参ったか?!(´∀`*)ノ 



んふふふふふヽ(゜▽、゜)ノ 



昨日はポンチさんとAzuさんに遊んで貰いましたよ~

FC2BLOG003 042

なんだか、たくさんマガティガに行った気がしますww



Azuさんちのアパートの部屋の人も混ざって狩りに行きましたw


そういえばうちのマンションでも混信したことがあるんですけど、アクションしようが、
クエスト貼ろうが、走り回ろうが、飲んだくれようが、



ガン無視されましたww 

そして何度も集会所を出たり入ったりしてたので、アドホックのチャンネルを変えてあげました。
一緒に行けばいいのに・・・・シャイなんですね、うちのマンションの人ww



漢の空手剣(本日2回目の更新w

2009年07月26日 18:29

アマレココ導入したついでにムービーメーカーもいろいろいじってみました。
今回は音なしの動画を作って、それにMP3の音楽ファイルをつなぐ実験をしてみました。

なかなか漢らしい動画になったと思います。

映像+音声を結合したwmvファイルにさらにSE(効果音)なんかも編集出来たんですけど、
今回はそいつはナシでやってみました(´∀`*)ノ


フルフル訓練片手剣ですが、いつも通り被弾ありの庶民動画です。





思いっきり昭和テイストですが懐かしく感じますねww  ではまたー(´∀`*)ノ


アフロでマガティガ片手剣

2009年07月26日 14:03

シャアめ、推測ばかりを


えと、昨日はポンチさん主催のアフロ狩り会に行ってきました。

たくさんのハンターさんたちが集まってまして大盛況でしたよ!
狩りの様子はたぶんポンチさんの記事から各ハンターさんのブログのリンクが貼られると思われ



手抜きです! 

うん、週明け辺りにポンチさん宅に伺えば一気に読めるはずなんで省略します!


楽しかったです、ありがとうございました!

また機会があればご一緒してくださいねー(´∀`*)ノ





アフロでマガティガ片手剣!

先週クリアして動画も録ったんですけど、音ズレが激しくてうpを断念。
さっき録画ソフトをカハマルカの瞳からアマレココに変更して再度録ってみました。


例によって被弾はする、2死する、オタオタするの庶民プレイ動画です(しかも長いw
スキルは回避性能+2、匠、ボマーでネコの火薬術まで発動させてます。


約40分の動画なんでお暇なときにどうぞ!ちなみにトドメは37分すぎです。




今回使ったアマレココVer.3.02aはPCのスペックが超ハイスペックでなくても
音ズレもさほどなく録画することが出来ました。
出来上がるAVIファイルも分割されることもなくて楽でした。
あと録画しながら結合させていくようで、AVIファイルが出来上がるのが格段に早いです。
カハマルカよりPCに負担もかかってないようでかなりいい感じですね!

で、出来上がったAVIはムービーメーカーで編集wmvにエンコしてZOOMEにアップしてます。

2クエで4死w

2009年07月25日 20:19

ララァ、奴とのざれごとはやめろ!



さっき品川の芝浦辺りの公園にたんぱんこぞうがいた!
虫取り網を装備してなんかゲットしようと頑張ってたよ♪

しかし、こんなコンクリートジャングルにも虫取り少年っているもんですね。
ああいうのは見てるだけで心が和むよ。すくすく育てよ、少年♪




オトトのオジサマにも少年時代がありました(嘘じゃないよっ!ホントだからっ!


トトロの森の舞台になったあそこら辺まで自転車で1時間くらいのとこに住んでたオトト。
夏休みともなれば朝4時くらいから近所のクソガキどもと自転車で
クワガタなんか捕まえに行ったものでした。
今は崩されてマンションなんかが建ち並ぶ八国山。
麓には田んぼも広がっててザリガニなんかも捕まえたりしてたよ!


そんな昔の記憶を辿っていつまでも思い出にひたっていたかったのですが…


ここから昨日の記憶!

なんと2クエで4死! 

うち1回はハットリ君ハットトリックになってしまいました!

昨日もfuuさんの網に引っかかって武神闘宴に行ったんです(fuuさんは捕獲だけして買い出しにw)
わらさん、メモたん、カズさんで挑戦、その悪夢はグラビで起こりました!
拡散ビームを前転回避しようとして1死。
すぐさま闘技場にもどり、なんかでコケたとこに拡散ビーム被せられて2死、
そのあとまた闘技場に戻った瞬間拡散ビームがきて3死!
あっという間のハットリ君でしたw

しゅみましぇんがおれん!

そしてリベンジで行った武神でも1死したよ!


見たか!メモたん!
乙王の座はまだまだ譲らないぜよ!




こんな俺でもアフロマガティガ×片手剣クリアしました。40分弱かけて2死しつつもクリアw

動画もとったんだけど今回時間かかりすぎだから音ずれがひどかった。
なので立ち回り詰めて時間を短く、あとカハマルカをやめてアマレココ試そうかと思う。
日曜日にうP出来ればいいけどもう2度とクリア出来なかったりしてw

ドラクエなら寝れば全回復するのに!

2009年07月24日 20:22

赤い彗星のシャア、信じています



なんだか連日帰りが遅い日が続いてます(仕事でw

でも遊ぶ時間を削らない→睡眠時間が減る→次の日なぜか眠いのループ(´・ω・`)

さすがに今日は帰るなり2時間昼寝しましたw 寝ても回復しないのはバグですか?



さっき、ティガのお怒りについて調べてたら体力59%~50%のとき一度キレやすくなるとのこと。

討伐の目安になりそうだから覚えておこう。




さて昨日もfuuさんの奥義に引っ掛かりましてあっさり捕獲されたオトトです。

fuuさん以下ラクスさんとメモさんがいらっしゃいましたが、メモさんのアダプターが死亡寸前?
右下のLANアダプターのアイコンに×がついてる様子(´・ω・`) 熱暴走かな

でもなんだかんだで×が消えたのでBUSHINに行きました。



しかしここでメモさんがBCから出れずに離脱(´・ω・`)

そのまま3人で行ったんですけどあっさり討伐w

FC2BLOG003 035

やっぱりfuuさんとラクスさんはモンスターよりモンスターです(((゜д゜;)))こぇぇぇぇ




その後、再起してきたメモさんの接続テストをすることになって再度BUSHINへ?

接続テストでなぜBUSHIN?

いや、あの接続テストなんで・・・

普通の単体クエストのほうが・・・




四の五の言ってるメモさんを無視してBUSHINをさっさと貼りだすfuuさん・・・・(((゜д゜;)))



もとい、モンスターでなくて鬼だねw

ってか俺も一緒に煽ってましたがなにか?


若干助け舟を出したラクスさんの優しさだけが浮き彫りになったワンシーンでした。




そしてメモさんの心の中には鬼畜A、鬼畜Bがしっかりと刻まれたことでしょうw

ん?もう既に刻まれてる?  え?ww



で、2回目のBUSHINでオイラ立て続けに2死したお(´・ω・`)

ハットリ君になりそうでかなりドキンコでしたがメモさんの大活躍でなんとかクリア♪

FC2BLOG003 039

全員で勇者を褒め称える図w



あとテキトーにSS貼るね!

FC2BLOG003 036

FC2BLOG003 037

FC2BLOG003 038

天がいっぱいだw いらないけどw



そいえば、昨日気づいたんですけどラクスさんの粉塵攻撃!

モンスターの攻撃の当たり判定の直後に被せるように粉塵飲んでるのは気のせい?

被弾してもしてなくても回復してた気がします。これはホント助かります♪

凄いなーって思いました.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.



そんな中、あっという間に2死を重ねたオトトは本物ですw

ラクスさんの予想の斜め向こうを一人で突っ走ってしまいましたよ、でへへ(´∀`*)



こんな地雷プレイヤーですがまた遊んでくださいませ♪

FC2BLOG003 040

え?w

2009年07月23日 21:08

ジンバ・ラルは、ニュータイプは人類全体が変わるべき理想のタイプだ、と教えてくれたわ。だったらニュータイプを敵にする必要はないはずよ


なんか毎日仕事で遅くなる(;´゜Д゜`)

こ、こんなはずではないのに・・・俺のゲームの時間を返せ!




遊ぶ時間がなくなるのでブログは省略するのだ  え?w



追記:昨日の爆弾の訂正です

どうやら爆弾も防御無視ではあるが全体防御率の影響を受けるとのこと



知らんわ~ 知らなかった(;´゜Д゜`)


なのでマガティガに対しては

150×ボマー1.5×25個×60%=3375 だそうです。

HP10000-3375=6625

この体力6625を片手剣で削るってことでFA?

毒よりも雷で属性ダメ狙ったほうが手数も減りそうな計算なんでまた武器変えてやってみます。



真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術

2009年07月22日 21:34

あと一息でホワイトベースは生き延びるというのに、こんな所でむざむざと傷つけられてたまるものか


皆既日食は災いを運んでくるって昔の人は言っていたようですが(´・ω・`)



災いキタ――(;´゜Д゜`)――!! 

今日乗っていた10tトラックのミッションのとこからオイルが吹いたww



高速の本線で異変に気づいたのでだましだましパーキングまで移動、キャブ開けても
異常は見当たらなかったんですけど、下回りみたらばアウトーーーー!

敢え無くレッカーでお持ち帰りで、俺は千葉から電車で帰社(´・ω・`)
うちの会社の対応と指示が馬鹿だからものすごく時間がかかっていま帰りですよ!
ぶっ壊れたのは13時くらいの話なのに。





で、昨日の話(´・ω・`) 


昨日の夜はfuuさんの必殺技を真似してkaiとスカイプを起動して
ドラクエをしてました(kaiとスカイプは捕獲罠ですw

Wifiショッピングで売っていた【きせきのつるぎ】が欲しかったのですが
手持ちのお金が乏しかったので必死に戦ってお金を拾ってましたw

そしたらfuuさんとmemoryさんが罠に引っかかったので1時間近く雑談w
そうこうしてるうちにお金も貯まって無事【きせきのつるぎ】もゲット出来ました♪
(雑談しながらも、ひたすら戦ってましたw


で、waraさんとラクスさんもいらして5人になってしまったのですが、
タイミングよくポンチさんからお誘いがきてたので退席しました。
memoryさんがポンチさんにご挨拶したいと言うのでそのまま拉致w
fuuさん、waraさん、ラクスさんはまた次回よろしくお願いします!


で、ポンチさんのお部屋に行きましたらポッケ村のAzuさんがいらっしゃいました!
一度ご一緒したいなーって常々思ってたので感激しました♪
ギルカやらスカイプIDやらいろんな物を交換しましてテンションはMAX!
調子にのってマガティガで毒テングダケ食べたのは内緒ですw
相変わらず地雷臭漂いまくりのオトトでしゅみましぇんがおれん!


クエストのほうはマガティガ失敗、武神闘宴失敗でしたが
ディアまでは仕留めたのでバッチグーですよ!

ここでmemoryさんがもとのお部屋にお戻りになられて我らもラスクエな時間になりました。
で、せっかくなのでスカイプ狩りでアフロマガティガに行くことに!

FC2BLOG003 033

そして華麗にクリア♪

短い時間でしたが楽しい狩りをありがとうございました!
スカイプもkaiも友録させて頂きましたのでまた積極的に捕獲させて頂きますw


ってか捕獲してください!   


またよろしくお願いしますー!

FC2BLOG003 034


つづきは昨日のダメージ計算の補足です。

[真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術]の続きを読む

ダメージ計算(マガティガをなんとかしたい)

2009年07月21日 19:32

私は軍人だ。ザビ家の伝統を作る軍人だ。死にはせん。行け、ゼナ、ミネバとともに!



FC2BLOG003 032
 
どうも!こしぬけズルーキーのオトトです(´・ω・`)


マガティガ×片手剣なんですけれども!
この前はクイーンレイピアGを使ってたのですが、ロイヤルローズのほうが強いってことを
今さっき知ったので、ちょっと防具を組み替えてみました。

FC2BLOG003 031


マガティガのHP10000もあるんです。

さっきダメージ計算してみたら、頭にジャンプ斬りで33、回転斬りで50、他の攻撃では30以下の
ダメージしか出ないことが判明。平均30としたら300回斬っても死なない計算w

こりゃ火事場とか怪力の種とか使わなきゃ全然無理ですねー(´・ω・`)




ってことでズルーキーなりに考えたのが前回も使った爆弾25発作戦。

ネコの火薬術発動させると大タル爆弾の威力がGになるのでダメは150

150×25個×ボマーで1.5倍=5625

毒1回で240削れるはずだから3回毒にすれば720

10000-(5625+720)=残り体力は3655


回転パンチにジャンプ斬り→斬り上げのコンボを50回入れれば勝ちが見えてきそうです



問題はそこまで生きていられるかってことなんだな(。´Д⊂)

ティガに向かって右側にスペースがないときは無理に行かないほうがいいかもです。



マガティガに絶望(。´Д⊂)

2009年07月20日 15:48

だめだ、海の上におびき出さない限りガンダムに勝ち目はないぞ


今朝は起きてみたらまた若干腰痛な感じだったので痛み止めの薬を探してバタバタ、
出遅れぎみながら仕事行ったんですけど!
気持ち悪いくらい道がすいてるなーって思ったら海の日だったんですね!

たとえ祝日であろうとも労働に勤しむ下層階級下僕な俺に万歳!
それでも今は毎週日曜日はお休みしてるので
以前の元旦しか休んでなかった日々よりは余程人間らしいのですが。


さて、日曜日は昼過ぎまで爆睡!午後からは寝たり起きたりしながら
ドラクエやったりマガティガ×片手剣やったり寝たり起きたりしてました。


オッサンになると徹夜がかなりこたえるんだ。

みんなもオッサンになればわかるから!わかるから!
早くオッサンになってしまえ!と軽く呪いをかけてみるテスト


で、おかげさまでダーマの神殿の大神官倒して転職出来るようになりました!
適当に転職しまくって遊んでますw
スキルポイントってレベルが上がった毎に貰えるわけじゃないんですね。
いまいちシステムを理解してない俺。
でも小さいことは気にしなーいワカチコワカチコモンスター倒すよ!(イミフw




マガティガ×片手剣には絶望した! 

そもそも俺みたいなPT戦やってもオミソ的な存在がマガジンティガなんか
やっちゃいけなかったんだと激しく思い知らされた!


思い知らされた恥ずかしい動画を恥ずかしげもなくうPする俺!
うん、こうやって面の皮って厚くなって行くんだね!
そろそろオトトの厚面皮とかG級素材が剥ぎ取り出来るかもしれんね、まじで。







うん、コンセントレーションが全くないね!
回転切りの精度もないし、テキトーすぎて被弾とかw
非怒り時は尻尾に縦切り→振り向きに顔に回転切り→右にコロリンを確実に決めたい。
2段噛みつきが来たときは軽くループになるんだけど精度がないからダメなんだorz
回転パンチにはジャンプ斬り→ディレイ斬り上げ→ディレイ右にコロリンまたは
追撃の縦切りはなんとなく出来てないこともないのでこいつは完璧に決めたいです。

あとお怒りになったときの閃光爆殺プレイでは慌てすぎなんですよね。

ささっと調合して欲張らず1回の閃光で2回起爆って決めて確実に決めないと勿体無い。

閃光17発あるわけだから無理しないでいこうと反省(´・ω・`)


うん、もうちょい練習してくるよ(`・ω・´)

昨晩のKai

2009年07月19日 20:47

わかるわ。男の人ってそんな感じ方するのよね


昨日は柚把さんと狩りに行く約束だったんだけれどもめっちゃ仕事で遅くなった OTL||||||

で、あわてて10時くらいだったかな?Kaiにインしまして無事柚把さんと合流♪

と、そこにとうちゃんさんもいたのですかさず捕獲w




で、ここから次々とハンターさんたちがランゴの如く沸いてきまして一瞬で総勢7人になった!

お集まり頂いたランゴスタハンターさんは

柚把さん、とうちゃんさん、黒猫さん、ノノさん、Mickさん、パーマンさん、オトト(´∀`*)



黒猫さんとノノさんはハジメマシテでした♪

ギルカ交換とご挨拶を済ませていざ狩りにw 狩りの様子はみんなのブログに丸投げするんだw



うん、狩りの様子はみんなのブログに丸投げするよ

もうね、昼間ずっと寝てて、今ビール飲んじゃってエヘヘヘヘヘ(´∀`*)ノ

ブログとかやる気ゼロでございます!



な の で 丸 投 げ ♪ 

モンハン占いで【卑怯者のランゴスタ】って出たオトトですからしょうがないんです!



あ、そうそう!ハジママシテの黒猫さんとノノさんはお喋りも楽しくて狩りのほうも

かなりの凄腕ハンターさんでしたよ!ノリも抜群でまたホント遊んで下さいませ orz



オトト視点で見た昨晩のハイライトその1

FC2BLOG003 027

黒猫さんとMickさんと行った激昂ラージャン♪

溶岩の中でビームを撃つラージャンに


剥ぎ取りなぞさせぬわー!と叫びつつボウガン撃ちまっくったオトト(´・ω・`)

本当に溶岩の中で死んでしまいました OTL||||||


これはこれで激しくおかしかったのですが、素材希望の際は後日全力でお手伝いします!

そろそろ死ぬかなって思ってたんですけどまさか叫んだ瞬間に死ぬるとは思わなかった OTL||||||






オトト視点で見た昨晩のハイライトその2

FC2BLOG003 028

いやあああああああああ! 

ど変態2人組みから逃げる乙女Mickさん。




FC2BLOG003 029

ぽつーーーーーん(´・ω・`) 

まじで一緒に写りたくなかったようで光速でお逃げになられました。

黒猫さんの股間がオトトより若干黒ずんでるので過失の割合は6:4で黒猫さんってことでw





FC2BLOG003 030

そしてMickさんも無理矢理クサル仮面(全裸)で行った武神闘宴。

ナルガすら倒せなかったww ナメすぎてしゅみましぇんがおれん!


これの前に行ったガノトトスはオトト1乙もクリア出来たんですけどね



武神は無理ですよ、奥さん _ノ乙(、ン、)_



オトトからは以上です。あとは丸投げー(((゜д゜;)))



またKaiやらスカイプで発見されたら遠慮なく声かけてくださーい

またよろしくお願いします!ありがとうございました!

MUCHA☆BURI

2009年07月18日 21:38

本当は、みんなに自分を認めてもらうだけの自信がないんでしょ?


昨日は久々に柚把さんと遊んだよ♪

夜ご飯前までちょこっとだけのちょい狩りですw


上位の銀竜とチャチャブー20匹クエとマガティガと武神。
子分AとBで全部さっくり倒してやりましたw

そいえばオヤビン元気かなあ?

土曜日の夜(今晩)また遊ぶことにして続きはソロで!




ポンチさんとこからジワジワきてる【アフロでマガティガ】


立ち回りとかタイムは残念な内容なんだけど、大剣とヘヴィーボウガンではクリア済み。



ポンチさん 『次は片手剣でお願いしますぽん』←肉○んさん風w


MUCHA☆BURIキタコレ(((゜д゜;))) 




片手剣のモーション値(技の威力)って一発が軽いからきちんと頭に入れてかないと
(しかもたくさん!)HP10000もあるマガティガを倒すなんて出来ないよ!

さらに!オトトは片手剣が残念です(得意なものもないですがw)




そんな中でも回転斬りとジャンプ斬りが多少モーション値が高いことが判明!

で、訓練所に数回通ってこれらのモーション主体で攻撃を組み立てました。

で、何となく出来上がった戦い方をひっさげていざマガティガへ!





行きました!




行きましたが!






訓練所のとサイズが違いすぐる罠w

立ち位置から何から全部修正しなきゃ!
まあ組み立てた戦い方はそのまま使えるんであとはマガジンのサイズで反復練習ですな。

果たしてクリア出来るか否か?

未だに手応えつかんでないので未定です


ちょっと無理な気がビンビンしますw

無限ループ地獄

2009年07月17日 20:20

マチルダさんみたいなの恋人だったら最高だよな


ドラクエ頑張ってますが進んでません(´・ω・`)

確か昨日もおとといもその前も【流行り病の村】辺りだったのですが今日もそこら辺です。




ドラクエ中断するときに電源切ってしまうんです!

PSPのスリープと勘違いして電源切ってやり直し!

これ数回やりました(((゜д゜;))) あとDSをかばんに入れといたらカートリッジ外れてた(((゜д゜;)))



さあ、今日もルーくん連れて病気になってた人のとこ回る作業だよ!(何回目だろうか?)


セーブしてあるからそこからやり直しなんだけど何度もなんで萎えたw







そしてドラクエやったあとのモンハンでキャラが動かない不具合w




十字ボタンで操作してるし(。´Д⊂)  ホント俺、だめだこりゃ。゚(゚´Д`゚)゚。







そうだ!昨日もパーマンさんとfuuさんに遊んで貰ったんだった♪

行ったのはマガティガと武神w

FC2BLOG003 024

なんだかマガティガと思えないほどの早さで終わった(((゜д゜;)))


FC2BLOG003 025

武神もありえないほど早く終わったw



次のモンスターが出るの待ってる間に洒落でfuuさんにLV2通常弾を浴びせてみた。

fuuさんは笑いながら太刀で斬ってくれたが、実はオトトは手汗でびっしょりでしたw

命がけの冗談はほどほどにしようと思った(((゜д゜;)))

バキューン☆って撃った瞬間、パーマンさんも手汗びっしょりだったに違いない・・・




しゅみましぇんがおれん(。´Д⊂) ←久々に使った気がするw


ネコの話と電撃弾の話

2009年07月16日 20:22

ああ、うるさいハエめ


この前のドーピングまとめの記事を読み返して俺は愕然としたんだ。


現在、オトトのキッチンネコは魚+穀物(体力+40、防御力+20)で固めてあるのだが。
実は狩りに出るとき必ず強走Gと鬼人薬Gと硬化薬Gを飲むのがデフォになっていたりする俺。



ネコ飯の防御力+20と硬化薬Gがかぶって無駄だった!! 

また最初からキッチンネコの構成をやり直さないとダメですね。




乳製品+果実だと体力+50、龍耐性+5が発動するのでそれで固めようかと思います。
龍耐性+5については以前ティガの突進を食らう実験をしたとき
防御力+20とほぼ同等の硬さを得るってことがわかってますので
(あくまで龍属性の攻撃に対してです)
これに硬化薬Gを飲めば無駄なく硬くなれるってわけですよ!
カッチカチになれまっせ?だんな~w



なのでまたネコ集めと首切り作業がはじまるお!


乳製品★★★や果実★★★のネコって体感では出る確率高い気がするので
魚穀物よりは集めやすいと思います。(気がするだけだったりしてw)




気まぐれスキルの発動確率はLV9の場合で(得意食材使わないとダメ)
★なら16%
★★なら30%
★★★なら36%
と増加していき★★★★★★なら50%だそうです。
酒+果実でもやらなきゃそんな確率は出ないので★★★か、最低でも★★のネコが欲しいところ。





問題はスキル!スキルですよ!

防御【大】【小】、調合【大】【小】、起き上がり【大】【小】、解体【大】、特殊攻撃術、
火薬術なんかの他にガンナー用で射撃、暴れ撃ち、火事場力のセットのネコも探さなきゃ!

なかなか出ないですけど、見つけたときの嬉しさったら異常ですw







で、突然ですけど昨日の話(´∀`*)

夜、ドラクエやりながらkai起動したらポンチさんを発見!
アフロマガティガティンをクリアなされたようなのでご挨拶w
ポッケ村のAzuさんと狩りされていたようなので、よろしくと言伝をして退席しますた。
Azuさんともそのうちご一緒したいです♪アドパもあるのでよろしくお願いしまーす(必死w


で、そのあとスカイプも起動してみたらパーマンさんを見つけたのですかさず捕獲w
お願いして遊んでもらいました。
で、スカイプにfuuさんを召還してお喋りしながら(fuuさんは頑なにテキストでw)
我らはP2Gの世界、fuuさんはGの世界で狩りをしました。

行ったクエストはマガティガ×2、ヤマツカミ、銀竜(単体)
終日世間話しながらの狩りでしたw
マガティガでは閃光切れてるのに気づかずお喋りして何度も死んだw
回復死、チャット死、SS死に続いてあらたに『セケンバナ死』という言葉が生まれそうな悪寒w
さすがにティガ様は甘くないです orz

FC2BLOG003 020

FC2BLOG003 021

アフロで肉焼き楽しいな♪



FC2BLOG003 022

パーマンさんは豪快に丸焼きにしてました(((゜д゜;)))

ヤマツカミでは全開でお喋りしてたよ!
お喋りしてたら『あれ?死んだ?』って感じでクリアw  楽勝でした♪

銀竜は目分量で捕獲を試みるも殺してしまった(((゜д゜;)))
ソロ戦ではハンマーで4回スタンさせたら瀕死って感じだったが、
二人がかりなので4回スタンさせたとこでうっかり殺してしまいますた。
パーマンさんがばっちり尻尾切断してくれたので靱尾ってお宝を頂くことが出来ました!
ありがとうございます!ありがとうございます!




昨日はそいえばkaiつなぐ前にマグニとかカオスオーダー作ったので試し斬り?叩き?に
モンスターハンターを2回やったのだが、


やはりハンマーは楽しい!



最近、あんまり使ってなくて下手がさらな下手になってたけど…

これからは意識してハンマー使っていこうと思いますw
ぼ、防御が出来なくたって…切断出来なくたって…
ハンマーのくせにスタンも取れないのかよって言われたって…




あ、それは言われないようにスタン取れるように頑張らなきゃね♪






いかん! 書くの忘れるとこだった!

昨日のパーマンさんとの世間話で思い出したことがひとつあった!

電撃弾は貫通属性!! 



ティガに撃つならやっぱし左前足→背中→右後ろ足にかけて貫通させるのが
正しい撃ち方だとか?!
クリティカル距離はやっぱ普通の貫通弾よりは短いのかな?(体感)

その辺を踏まえて軽くモンスターハンターで試し撃ちしたらばレウス、ティガまで
倒すのにギリギリ5分針いけた!びっくりしたよ(((゜д゜;)))

FC2BLOG003 023



TAをやってるわけじゃないけど、効率を考えれば弾切れも防げるし、
何より敵が早く弱ってくれるのでより安全に討伐できますからね。

ものすごく有益な世間話でした!パーマンさんありがとう!




そしてまた捕獲しますのでよろしくです!


再びアフロマガティガティンティン(あれ?)

2009年07月15日 18:12

圧倒的じゃないか、我が軍は



と言いたいところですが、なかなかそうもいかないハンターライフ(´・ω・`)

ヤオザミにチョメチョメされてお星様→親玉にトドメさされてネコタクシーなんてよくあります。



よくあるのは俺だけですか?(´・ω・`) 


ポンチさんのMUCHABURIから始まった企画がなんだかじわじわきてますです(´・ω・`)
この勢いはとどまるのかとどまらないのか定かではありませんが・・・・



アフロマガティガティンティン(あれ?) まだまだいくよ!




うん、書くことがなかったんだ☆

ドラクエもいまだ流行り病の村のちょっと先の洞窟んとこで止まったままだし、
Kai行っても誰とも会えないし(たぶん時間的なアレで)、ぼくなつも2日目で放置だしw



書くことがなかったんだ☆ 


今回はネコ火事場試してみようと思って(自分にMUCHABURI)やってみた!

しかもティガにラオート!アーレとか夜砲で貫通撃ったほうがはるかに効果的だと思う!
【だけど俺、リロードが出来ないんだ・・・】 自動装填厨ですね、わかります(´・ω・`)
なので、属性弾+LV2通常弾だけで行ってきました。



ここでwikiから抜粋・・・

通常弾は弱点部位を狙わなければ大きな効果は見込めない。 逆に言えば弱点がピンポイントで
露出している敵には貫通弾よりダメージ効率がよく、コストパフォーマンスも優れている。


動画見てもらえばおわかりのようにオトトは弱点すら狙えてません!
しかも、おっかなびっくりで今回も庶民が必死に頑張る動画になりましたw


クリ距離?なにそれ?おいしいの?(´・ω・`)?

アフロに裸に見えますが三眼ですw スキルは自動装填、回避距離、ネコ火事場、アフロ!










グダグダでしたねw お付き合いありがとうございました。

勢いでアーレ買いました(´・ω・`) これはやっぱり貫通もアレしないとダメですか?
リロード出来ないんだよね(´・ω・`) 貫通強化とかつけるべき?
マイナス会心は見切りで消すべき? 装填速度あげるべき? すると回避距離があばばばば


ボウガンって難しいです(。´Д⊂)


ドーピングまとめ

2009年07月14日 18:50

人がそんなに便利になれるわけ、ない


いつも必死にドーピングしないとすぐに死んじゃうオトトです。

ドーピングの重ねがけってややこしいので自分用にまとめました。


攻撃力増加 数字は武器倍率です。

【Aグループ】

力の護符…+6

【Bグループ】

力の爪…+9

【Cグループ】1回死ぬまで有効(鬼人薬と鬼人弾は使わないので不明)

鬼人薬…+3
鬼人薬グレート…+5
鬼人弾…+3
食事:攻撃力UP[小]…+3
食事:攻撃力UP[大]…+5

【Dグループ】一定時間有効(重ねた場合最後に使ったものが有効)

鬼人笛、オトモアイルーの「鬼人笛の術」…+10
怪力の丸薬…+25(20秒)
怪力の種…+10(180秒)
ドキドキノコ(20%の確率で発動)…+10
ネコの舞踏術…+15

【Eグループ】

太刀の練気ゲージ点滅中…+10

【Fグループ】

スキル「攻撃力UP[小]」…+10
スキル「攻撃力UP[中]」…+15
スキル「攻撃力UP[大]」…+20

【Gグループ】

狩猟笛の演奏「攻撃力強化[小]」…1.15倍
狩猟笛の演奏「攻撃力強化[小]」の重ねがけ…1.2倍
狩猟笛の演奏「攻撃力強化[大]」…1.2倍
狩猟笛の演奏「攻撃力強化[大]」の重ねがけ…1.3倍

【Hグループ】

スキル「火事場力+2」…1.3倍
キッチンスキル「ネコの火事場力」…1.35倍

赤文字はオススメで全て重ねがけできます。これにスキルで見切り+αや攻撃力UPを
組み合わせたら相当すごい数字を叩き出せますね(´∀`*)ノ




防御力増加 数字は防御力です。

【Aグループ】

守りの護符…+16

【Bグループ】

守りの爪…+24

【Cグループ】1回死ぬまで有効(硬化薬と硬化弾は使わないので不明)

硬化薬…+10
硬化薬グレート…+20
硬化弾…+10
食事:防御力UP[小]…+10
食事:防御力UP[中]…+15
食事:防御力UP[大]…+20

【Dグループ】

スキル「防御+20」…+20
スキル「防御+30」…+30
スキル「防御+40」…+40

【Eグループ】

火事場スキルなしで体力40%以下のとき…+60
火事場スキルありで(+1、+2ともに)体力40%以下のときにスキル「火事場力」が発動…+90
ネコ火事場とはグループが別なので重複可能。
わかりにくいけど、そもそもハンターさんは体力が40%になると防御力があがります。

【Fグループ】一定時間効果があるもの

硬化笛…+40
忍耐の丸薬…+50
忍耐の種…+40
ドキドキノコ(20%の確率で発動)…+40

【Gグループ】

狩猟笛の演奏「防御力強化[小]」…1.15倍
狩猟笛の演奏「防御力強化[小]」の重ねがけ…1.2倍
狩猟笛の演奏「防御力強化[大]」…1.2倍
狩猟笛の演奏「防御力強化[大]」の重ねがけ…1.3倍

【Hグループ】

キッチンスキル「ネコの火事場力」…1.5倍



おまけ

強走薬の効果時間は180秒

強走薬グレートの効果時間は360秒



よく使用するやつだけ覚えちゃえば充実したハンターライフが送れそうです(´∀`*)ノ

さあ、みんなもレッツドーピンくぎゅうううでモッコリ元気な狩り生活をどうぞ♪

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

2009年07月13日 16:04

あなたはエスパーかもしれない


いきなりですがドラクエ――(゜∀゜)――!!

めっちゃ面白いですw 



まだ始めたばっかで全然進んでないんですけどね☆

現在!セントシュタイン城下町の辺りでうろうろしてます。城にはこれから行こうかな?
ルイーダの酒場がオープンしたのでキャラ作ったりで一日オワタw 楽しすぐるー(´∀`*)ノ



そ し て キ ャ ラ 公 開 ! 

まずは主人公オトト(`・ω・´) 赤いリーゼントが漢を感じさせるナイスガイ♪
さすらいの旅芸人 現在LV11
FC2BLOG003 018


お次はルイズ(`・ω・´) ゼロ魔からパクリw ルイズと言ったら魔法使いでガチ LV9
FC2BLOG003 016


そしてカンダタ(`・ω・´) 古の大盗賊カンダタと関係あるのかないのか定かではないが
とりあえず職業は盗賊。 LV8 口癖は『かんべんしてくれよ、な?な?』
FC2BLOG003 017


最後はポカパマズ(`・ω・´) ムオルの村でそう呼ばれていたポカパマズさん・・・
その正体は『アリアハンの勇者オルテガ』だそうだが、うちのポカパマズさんは全くの別人。
だって僧侶だしw LV8
FC2BLOG003 019



4人パーティーになったことだしボチボチ冒険進めて行きたいと思います!

なんかWifiで遊べたり出来るの??

装備品変えるとグラフィックに反映されるの?



ビスチェとかあぶない水着とかあるんですか? 

ハゲたオッサンキャラなんか作って損したかも(´・ω・`)




あ、他にもぼくなつ4とかみんごるとかトモコレとかいろいろ抱えてますけど


モンハンもやるよ!Kaiも行くよ! 


あー、ニートになりたい今日この頃・・・・やる時間が足りなすぎる罠w


30000HITありがとうございます。

2009年07月12日 14:10

僕など、自分の意気地のなさが病気の原因かと思うと、情けなくなってくる




今朝、起きたら30000HIT超えてました(´・ω・`)

こんな攻略もない、何の参考にもならない辺境ブログですがいつもありがとうございます。
特に頑張ることもなく、毎日テキトーなちらうらブログですがこれからもよろしくお願いします!




実は何日か前から30000HITを意識してまして、これに激天クリアが間に合えばいいなって
思ってたのですが、とてもクリア出来そうにもないので分断に手を出してしまいました。
このチート野郎って赤いハイヒールで俺のコメカミを踏んでやって下さいっ!! OTL||||||








昨日の夜、帰宅してから急いで録りました。例によって一発録画ですw



だがちっぽけなプライドが邪魔をしてリタしました! 

これじゃ最後の招待状となんも変わらんし! 


こんなので30000HIT飾ってもしょうがないですもんね(´・ω・`)ショボーン

やっぱ何日かかっても分断ナシでやり遂げたいです!






で、そのあと傷心の気持ちのままKaiを漂ってたらパーマンさんととうちゃんさんとkazuhiroさん発見!

特にクエに行くわけでもなく2時前くらいまでスカイプチャットでお喋りしました♪

で、とうちゃんさんが次の日ソフトボールってことでクエには1回も行かず解散ww



ホントお邪魔虫でしゅみましぇんがおれんでした

※みなさんは俺が混ざるまでクエストやっていたようです。
  俺が混ざったらおしゃべりタイムになってしまいましたーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 しかも猥談w






解散したあと寝ようと思ったのですが双獅激天動画を録ってみることに!

まだ一度もクリアしたことないのに。゚(゚´Д`゚)゚。 

明け方の3時にひとりでなにやってんの?って感じですよタハハ・・・(´・ω・`)

例によっての1発録り!クリア出来なくてもアップする覚悟で行ったよ(パーマンさんの希望により)







結果 クリアしちゃったよ(((゜д゜;))) 

軽く解説すると、特に何も参考にならない、いつもの必死動画になってます。

閃光でBを足止め、Aだけにペイントして集中して撃ってます。

被弾したら迷わずモドリ玉!回復して弾丸補充して怪力の種飲んで戦線復帰する作戦です。






開始1:44で1死(((゜д゜;))) 早すぎる死に愕然とした

でも3回死ぬ前に1匹倒せば勝てると信じて続行したw



7:41で2死(((゜д゜;))) もうあとがない(。´Д⊂) どうにでもなれって気持ちで続行




17:00で1匹死んだ!

俺なにもしてないけど自動的に死んだよ!クーちゃんか、ラージャンの同士討ち?!

なんにしてもこれは千載一遇のチャンス!すかさずモドリ玉で一息入れて頑張った!




そしてクリア――(゜∀゜)――!! 

何回チャレンジしたかわかんないけど最終的には粘り勝ちって感じですww

そして動画録ったときに初クリアという勝負強さに吹いたwww いつも弱いのにwww



なんにしても30000HITを飾れてよかったです(´∀`*)ノ



さあ一段落したからドラクエやるよっ!! 


アフロマガティガティンティン♪あれ?

2009年07月11日 00:06

そうだ、それでいいのだアムロ。あの新しいメカのおかげだ、ガンダムは使えるぞ。はははは、あははは、あははは。地球連邦万歳だ!

長っ!!テム・レイの台詞でした。




ポンチさんの記事でアフロでマガティガティンというオモローな企画を発見!!

激天連戦で手が痛くなってたけど、気分転換にやってみたよ(´∀`*)ノ

案の定途中でアナログ動かせなくなりましたが(((゜д゜;)))



モンハンやりすぎて腱鞘炎ぎみワロタwwww

もうガッツリ大人なのに・・・・・アフォーですね(´・ω・`) 


そして死んでますけど、恥も外聞もなくうp(´∀`*)ノ  バカですねw



そ れ が オ ト ト ク ォ リ テ ィ ィ ィ ィ ! !



スキルは集中・抜刀・龍耐性+10とアフロ

武器は最初から紫ゲージのティガ大剣。マイナス会心は抜刀スキルで打ち消します。






久々のティガですがなんとか1死で踏ん張れました。

また激天で乙を重ねる作業に戻るお(´・ω・`)

お台場行きました♪

2009年07月10日 22:02

あなたみたいな方のおかげで、何十人となく無駄死にをしていった人がいるんです



昨日の夕方gorikazuさんのブログを見たら・・・・


ガンダム立ってるよ!(;´゜Д゜`) 


そいえばポータルサイトで宣伝見て知ってたんですが、もう7月ですもんね!
すっかり忘れて見逃すところでした!


なのでお台場に行ってきましたよ(早っ!! 



※ホントは昨日の夜ソッコー行こうと思ったんですけど、それはさすがにアホっぽいのでやめました。


で、本日3倍の行動力で行きました♪ 

えー画像が多いので続きからどうぞ☆

[お台場行きました♪]の続きを読む

炎のアドホッパー

2009年07月09日 18:30

何があったんだ?今日のアムロはカンがさえている



昨日はパーマンさんにアドパに連れてってもらいました(´∀`*)

まだまだ使い方がよくわからなかったのですが、ゲームサーチやジャンプなど
便利な機能もあるとのことで、少しだけおりこうになりましたよ(´∀`*)


そして、ひとつネックになっていた他の人とのコミュニケーション方法なんですが。

パーマンさんとはスカイプの音声なんで問題なし。

野良の皆さんとは以前買ってあったUSBキーボードを引っ張り出してきてつないだので
こちらも問題なしでした。

カタカナ変換が出来ないのと、漢字変換がお馬鹿さんなのが微妙でした(´・ω・`)


よく使う言葉とか登録出来ればいいのにってオモタ(´・ω・`)



クエストのほうはラグもほとんどないしすこぶる快調!



さすが4万円のアダプターは違うぜ☆


※今までは4万円のインテリアでしたが、昨日はじめてアダプターに昇格しました☆



使い方も徐々にわかってきたのでアドホッパーとしてもやっていきたいと思います。




パーマン先生、ご教授ありがとうございました(´∀`*)





ただ我が家のTVがいまだにブラウン管のアナログなので字がつぶれて読めない不具合w



会社帰りにハイビジョンTV買って帰ったら、偶然嫁も昼間同じTV買ってたよ!!(;´゜Д゜`)

ってなご家庭とかないかしらん?


オトトが無料で引き取らせていただきますwww


って冗談はさておき、32型のアクオス購入・・・まじで検討しようかな

この前近所のビックカメラで79800円で売ってた!そしてポイント20%つけるって書いてあった!


計算するとポイントは15960円。




今度のドラクエ3個買えるよ、ママンww

TV買ったらドラクエ3個ついてくるってことですね(´∀`*)ノ



うーーーーん、これは悩むw





話は変わって激天・・・・・あいかわらずクリアが見えないです。




1匹を2死で倒す=クリア

って感じなんですが、運がよくて(ラーザンがいい子のとき)1死まで10分ちょい



氷結弾60発撃てるかどうかな感じです。


この状態が安定したらクリアも見えてくるのですが・・・・




しかし、1匹に一体どのくらい弾丸ぶち込めば死ぬんだろか。

とりあえずハズした弾丸含めて氷結弾120発でも1匹死ななかった・・・・。


怒りは確か3回だったかな?



とりあえずまた慣れるまで何回でも挑むよ!



GEKITEN・・・・orz

2009年07月08日 19:36

ははは、俺もついてきたな、こんなきれいなお嬢さんとご一緒できるなんて



魔がさしたので双獅激天を再びダウンロードしました(´・ω・`)

以前これをやってみたときは全く何がなんやらわからんうちに終わりましたが・・・



今回は少しはうまくなってるかもしれないのでなんとかなるかも!!

FC2BLOG002 277



(`・ω・´)いくぞー




(`・ω・´)




(`・ω・´)




(((゜д゜;)))




(´・ω・`)




(。´Д⊂)




(((゜д゜;)))




。゚(゚´Д`゚)゚。




FC2BLOG002 278

あっという間にやられました(´・ω・`) ダメダコリャ



片方に閃光当てて攻撃してると夢中になって存在を忘れますw

当然30秒立つと復活してくるわけで、2匹が生きてるともうムリポ _ノ乙(、ン、)_



1匹ならなんてことない敵なのに!


1匹増えただけでカオスワールドに・・・・




まあ数回チャレンジしたらだんだん生き残れる時間が長くなったんですけど・・・




最大で氷結弾120発撃ちきったくらいまでしか命がもたなかったです。

とりあえずダメっぷりを動画に撮ったので恥さらしww






ちょっとお手本の動画探して研究してみよう(´・ω・`)



ほんまにあかんわ、これ(。´Д⊂)

武神動画とってみた

2009年07月07日 23:06

初めて会った人だというのに、なぜシャアだってわかったんだ?それにあの子、ララァといったな?


FC2BLOG002 271

クエストクリア3600回、プレイ時間1500時間突破して武神までクリアしたので

記念として動画とりました。内容はグダグダでまあこんなもんかって感じです。

今回は、モンスターごとに区切ってあるので好きなやつをチョイスして見れますw




動画は続きからどうぞー(´∀`*)ノ 

[武神動画とってみた]の続きを読む

BUSHIN

2009年07月06日 00:11

アムロは特別な子よ。あたしそんな気がするの



武神に何度か行ってみたけどなんだか時間が足りないのでニコ動見てきた。

LV2毒弾(カラ骨小+イーオスの毒牙)を調合して撃ってるのを見つけて真似してみた。



結果クリア出来て記事書いてるんですけど、前回の記事のほうに

毒弾をオススメしてくれたコメントもついさっき発見!ありがとうございました♪


めんどくさいのでSSで装備とアイテムを・・・

FC2BLOG002 262

FC2BLOG002 263

FC2BLOG002 264

FC2BLOG002 265

弾丸が少ない感じですが、毒弾のおかげで余裕でしたw  毒すげーーーーー!!




FC2BLOG002 266

前回と同じく火炎弾60発と今回はLV2通常が50発で済みました。
ピンチのとき閃光投げちゃったww



FC2BLOG002 267

ティガSS忘れました(´・ω・`)
開幕落とし穴(爆弾使用せず)、閃光ハメで電撃弾60発撃ったのち1回毒に・・・
その後1回咆哮喰らってしまって轢かれて死亡 OTL|||||| 
LV3貫通をティガの左前足→右後ろ足へ貫通させるように、ぴったり60発で討伐w

グラビ、開幕落とし穴+大タルG2個。2回毒らせました。
水冷弾60発+調合分撃ち切る前にお亡くなりに(((゜д゜;)))  毒すげーーーーー!



FC2BLOG002 268

苦手のディア・・・開幕余った水冷7発を尻尾にw
慣れたのか突進けっこう避けれるようになったけど(回避距離のおかげ)なかなか攻撃出来ず。
時間かけて丁寧に尻尾にLV2通常を集めるも途中からテキトーになったww
毒にするの忘れてたので途中で1回だけ毒らせました。


17分残してラージャン♪ しかも毒の恩恵でLV2通常がたっぷり残ってる!

FC2BLOG002 269

チキンにケツに撃ってたのでかなり弾数使ったけど最終的に50発くらい残りました。



FC2BLOG002 270


クリアしたどーーーー!(´∀`*)ノ 

これをガチでとかヌコ火事場でとかでクリアしてる人たちは凄いなーって改めて思いました。




この俺がソロで武神だと?!

2009年07月05日 12:25

ブライトさんよう、無理のしすぎじゃ戦いは勝てないぜ。だから俺は降りるんだ



昨日はKaiのアリーナに漂いながらトモダチコレクションやってたら


いつの間にか寝てました(´・ω・`)

※最近このパターン多いな、俺ww



で、さっき朝起きてから何を血迷ったのか武神に行きました(´・ω・`)

ヘタレな俺がソロで武神だと?!何で行ったのか理解出来ません(´・ω・`)



たぶん寝ぼけてたんだと思います! 


装備とスキルと持ち込みアイテムを簡単に!

老山龍砲・極

回避性能+1、自動装填、回避距離UP、最大数弾生産

ネコ飯(肉+野菜) 体力+40と攻撃力アップ

カラの実99、ハリの実99、素材玉20、光蟲10、トラップツール2、ネット2、大タル爆弾3、
ドキドキノコ10、閃光玉5、落とし穴1、大タル爆弾G2、強走薬G5、秘薬2、火炎弾60、
電撃弾60、水冷弾60、LV2通常弾99、LV3貫通弾60、力の爪、力の護符、
調合1~4

※今回、毒テングダケは持っていけませんでした OTL||||||


力の爪と力の護符はずしてLV3散弾60とLV3通常弾持ってたほうがいいかもな感じです。
かなりうまく撃たないと弾切れになりそうな予感でしたw




FC2BLOG002 254

ナルガは火炎弾を頭と尻尾に集めてあとはLV2通常60発くらいだったかな?
チキンに攻めたのと、PSの低さで時間かかってます。
SSは次のティガ戦に備えて落とし穴設置してるとこですw



FC2BLOG002 255

ティガ戦は開幕落とし穴&大タル爆弾G2個使用。あとは閃光で黙ってもらいました。
電撃弾60とLV3貫通53発で終了。
次のグラビのために落とし穴、持ち込みの大タル爆弾1個と拾った支給専用爆弾を設置。



FC2BLOG002 256

グラビ戦、開幕落とし穴で予め仕掛けた爆弾を残りの貫通で起爆。
さらに持ち込みの大タル爆弾仕掛けて起爆。貫通撃ちきったら水冷弾を腹に。
で、LV2通常弾99発撃ちきったところでモドリ玉でキャンプに戻ってます。
支給用の青い箱からLV2通常弾を取って戦いを再開しました。
この時点では腹に穴は開いてませんでしたよ・・・・(´・ω・`)

FC2BLOG002 257

途中からビーム+ガスのいい子でしたので4発ずつ腹に撃てましたw



FC2BLOG002 258

ディアは苦手>< すごい時間食った!
もう弾丸はLV2通常しかないので調合しながら尻尾に集めた。
閃光はかなり残ってたんですがかなりはずしてしまったよ・・・(´・ω・`)
きちんと閃光当てて散弾かなんかあればもっと楽にいけたと思う。
基本潜り突進の出てきたとこに通常を尻尾裏に撃ってました。



FC2BLOG002 259

ラージャンで焦って1死(´・ω・`)
もう残りの弾丸がないので無理に顔面狙いすぎた OTL||||||





そして・・・・




FC2BLOG002 260

俺がソロでクリア出来るわけないじゃーーーーんwww



ってなことで終了です(´・ω・`)

FC2BLOG002 261


ラージャンは3回怒りになってたんでもう少しだったのかな?よくわからんでごわす(´・ω・`)

けど、残りの弾丸考えるともうちょい持ち込み増やすか、撃つ部位を丁寧に狙わないとね・・・

狙うと時間が足りなくなるからやっぱし持ち込みを増やすべきか、ふむー(´・ω・`)


ラオートだと弾数持てないのがネックなんだけど、自動装填は外せないスキルなんだよね。

自動装填でもキリンヘヴィーとかだったら氷結も撃てるしいいのかな?

通常や貫通の攻撃力がアレだけど、持ち込める弾丸の多さは魅力だなー



また気が向いたらやってみますー(´∀`*)ノ


トモダチコレクション

2009年07月04日 20:50

なまじレーダーがあるからこそ、自分で勝手に状況を判断して我々の網にかかってくれる



トモダチコレクションやってます(´∀`*)ノ

なかなかどうして面白いですよ、これ(´・ω・`)



DSの中でトモダチと暮らす

自分や友達、家族によく似たMii(このゲーム内でのキャラ)を作って、小さな島で暮らします。
怒ったり、悩んだり、恋をしたりと、この世界だけの人間関係を楽しめます。




だがしかし!困ったことがひとつ・・・






※Mii作ろうにもオトトにはリアルに友達がいませんでした(。´Д⊂)


なので架空(テキトー)な人物タナカ、スズキ、サトウなどを作って始めるも・・・・






つまらん(`・ω・´) 

キャラに思い入れがないから全くもってつまんないです(`・ω・´)





なのでオールリセットして真剣にキャラ作りましたよ





あきひこ、じゅんぺい、みつる、ゆかり、ふうか・・・・




ペルソナ3のキャラですね☆ 

なんだ、ゲーキャラかよというツッコミは本人が泣いちゃう恐れもあるのでやめてくだしあw

友達いないんだからしょうがないだろが!( ゜皿゜)キーッ!!






しかし架空キャラとは言え、思い入れのあるキャラを使うとこのゲームは光り輝きますね!



ただ似顔絵が(書くのではなくパーツを選ぶタイプ)かなりセンスがなくて似せられないのと
声が、やはりセンスがなくてうまくいかないのがオトト的にネックなのでした(´・ω・`)

テンプレサイトなんかあるといいんですけどね!





誰か釘宮ボイスと能登ボイスのレシピ下さい! 


あと林原とかも出来ればタノムOTL||||||


こんなことばっか言ってるから友達出来ないのはわかってる!わかってますとも!






OTL||||||

ガンランス無理ですw

2009年07月03日 21:03

アムロ、今ごろ英雄気どりでしょう



ナナの討伐数が50を超えて【聖女】の称号をゲットした(´∀`*)

この前動画撮ってから少しはガンスも上達したろうと思って再度ナナにガンスで行ってみた。

前回は撃退になってしまったので、今回の目標は1回で討伐!



行ってみたんだけどね・・・




動画も撮ったんだけどね・・・




ギリギリだけど討伐したんだけどね・・・



さすがにこれはうp出来ないだろwwww

被弾ばっかりのゴリ押しプレイを25分とか自分で見てても嫌になった!

俺にはガンスのセンスがないんだ、きっと(´・ω・`)




モンハン自体センスないんだけどねっ☆


角折るまでのプレイがダメ(`・ω・´) 時間気にしてゴリ押し→被弾

折ってからはもっとダメ!

横から水平突き×3+砲撃を無理して3セット入れて轢かれるw

腹の下に潜ってどこ突いてるかわかんないぐらいメチャクチャにやった。

今時の小学生でもやらないくらいの低レベルなお粗末さwwww




ちょっと自分でもドン引きしたわww OTL||||||




FC2BLOG002 253


これ買ってきたからほのぼのするわ (´・ω・`)


ちょっとギスギスした心の洗濯してきますー




最近の記事


