
--年--月--日 --:--


365日更新達成☆(´∀`*)ノ

2009年12月31日 18:06

ああ、アムロ、時が見える



ぽよんヌさまより賜りました【機動戦士ガンダム日めくり語録カレンダー2009】も今日でラスト!

365日毎日更新しましたよ(´∀`*)ノ 


今年はいろいろと悲しくなってしまう出来事もありましたが、
なんとかかんとか年を越すことが出来そうです。

当たり前に当たり前のことが出来る幸せとか、生きるということ、家族とは何ぞやなど
いろいろと考えさせられる年となりました。
そんな中、毎日カレンダーだけでも更新出来たのは本当に幸せなことだと思います。
ぽよんヌさまが買って来てくれた物だったので絶対最後まで書かなくては・・・という
自分勝手な使命感で書いていたけなんですけど(´・ω・`)


もうおそらくはぽよんヌさまから何か買ってもらったりすることはありません。
いずれ来るお別れとかを思うと胸が張り裂けそうにはなりますが、
婚姻している人の約半分の方には早いか遅いかの違いはあっても必ず訪れるんですもんね。
その最後の時まで来年も全力で尽くしていこうと思います。


ブログのほうは来年からはそうっすねー、やっぱり不定期更新に落ち着いていくと思います。
家のこと以外にもそろそろ仕事にも戻らないと生活も成り立たなくなりそうなんでさらに忙しくなるかと。
会社のほうは理解してもらってるんで、いつでも戻れるからその辺は大変ありがたいです。
また元気に10tトラック転がせられるようにぽよんヌさまと頑張っていきますです☆


なんのことやらチンプンカンプン(ほとんどの人が)でしょうけど、
まあオトト自身の決意っていうか来年の目標ってことでスルーしてください(´∀`*)


ゲームやガンプラ、日々のことなんかはまた来年も綴っていく予定ですよ、自分勝手にw

何のブログやらわからん記事を読んでくれたり、Kaiやアドパで遊んでくれたブロガーの
お友達には感謝しています!ホントありがとうです☆
特に事情を察して励ましてくれたり愚痴を聞いてもらった方々にはなんとお礼を言ってよいやら(´∀`*)

心は何度も折れそうになったけど支えになってくれてありがとうございました☆


どうか皆様方も、お体にはお気をつけて・・・。そして大事な方との時間を大事にお過ごし下さい。

そして、こんなオトトではありますがまた来年もよろしくお願い致します。


では、よいお年を☆ ジークジオン☆ 


PS:今日もおせちの準備したり、年越しソバの用意したりホント忙しかった><
毎日すっごく時間に追われて思うように時間がとれなかったんだ・・・ゲームもやったし。

なので、年賀状はさっき出した☆ 元日には着かないと思う ごめんね (´・ω・`) 以上




頭を冷やそう

2009年12月30日 00:24

まだ、僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない・・・・・・


あれから毎日欠かさず村最終モンスターハンタークエストに挑戦しては


レウスごときに弾き飛ばされてます

たくさん飛んでくれるとアーティーのタメ3ぶち込めるんで楽なんだけど・・・



俺のレウスは走る走る!

ついイライラして突進止めとかやるから達成率が悪くなってまたイライラ( ゜皿゜)キーッ!!
なんという負の連鎖ww

そして0分針でティガ戦に突入しても、それまでの連戦の疲れがたたって集中力が・・・



しばらくモンハンから離れよう(´・ω・`) うん、また来年頑張ればいいやって感じっすね。
とにかく頭を冷やさないとダメっすね。


・回復持ってないんだからレウスもティガも不確実な攻撃禁止
・砥石持ってないんだから手数少なくするため、頭にタメ3のみの攻撃で
・スタミナ温存のため攻撃出来るときは必ず当てる!

これさえ守ればティガまでは突破出来るはず?!
でも連戦してると変な色気出して回転斬りとか怯み計算しての突進止めとかやっちゃうんですよね。


うえええ、腕が痛いですよ(´・ω・`)


ポッケモーン☆

2009年12月29日 11:08

その力、ララァが与えくれたかもしれんのだ。ありがたく思うのだな


クリスマスも終わりまして一気に年末ムード漂う中、いかがお過ごしでしょうか?
オトトはやることがたくさんありすぎてパニック寸前のなか、お正月飾りまでは済ませました。
まだ、お節の準備やら年越しソバの用意やらその他もろもろあるんですけどね☆
あ、まだ年賀状書いてないお(´・ω・`)やばす!

30日、31日で一気にやります!
最悪、食べるものは元日だってスーパーはあいてるはずwww


ってことでポケモン進めたりしてました(おいw

現在最後のフスベシティに向かうべくこおりのぬけみちでズバットと戦いまくってます。
もう、パールから抜いてきたポケモンたちが強いので何の苦労もありませんですよw

バクフーンLV53
カイリューLV55
バンギラスLV63
ヘルガーLV64
トロピウスLV30(秘伝わざ用)
オーダイルLV33(秘伝わざ用)

って感じです。実質バクフーンのみで全然平気ですけど(ズルっこですww

フスベのバッジゲットしたらどんなポケモンでも言うこと聞くようになるんで
LV100ポケモンも抜いてきちゃいますよー(ズルっこですww


最近、昼間はぽよんヌ様のトモダチコレクションいじったりしてたのでまたやりたくなりましたw
で、すっごく久しぶりに起動させてみたところ、

もう忘れられたのかと思ってました。

オトトのそっくりさん、とっても久しぶりですね!

えーっと、あ、オトトのそっくりさんでしたね。

オトトのそっくりさん・・・でしたっけ?


えらい言われようでした(´・ω・`)
キャラは誰がいたんだろうかと確認したところ、ペルソナの登場人物とアニメキャラのみの構成で
自分とぽよんヌさん含めて総勢10名しかいませんでした(ひどすぎますw

ちょこっと進めてみようかな(´・ω・`)

来年はモンハンだけでなく他のゲームももうちょいいじってあげないといけませんね(笑)

せっかく買ってきたのにいつも罪プラ、罪ゲーじゃアレですもんね(´・ω・`)
まあプラモは積んでてもコレクションですって言えますけどww


とりあえずポケモン、トモコレ、モンハン、P3P、頑張りますよ! あれ?FF13は?www

久々のKai(´∀`*)

2009年12月28日 11:43

赤い彗星も地に落ちたものだな


logo1.gif
この称号は伊達ではなかった(`・ω・´)


昨日はスカイプで出会ったmemoryさんとBADさんと久しぶりにKaiで遊んだのだが。
FC2BLOG003 126

昨日逝ったクエストです。

一発目の樹海ナルガの出来事だったのだが、迷子になった人がいたようだ(´・ω・`)


ナルガと必死に戦っていたので何が起きているのか最初理解出来なかったが、
なかなか来なかったのはそういうことだったんですな(´∀`*)カワユス

うん、やはり今度からスカイプのマイクはONにしておいたほうがいいですね☆


ここのところソロでのもがきが続いていたので久々のPT戦はものっそい楽しかったです☆

でも選ぶクエストがBUSHIN2連発とかあきらかに普通でないとこが、らしいと言えばらしいですww
さすがBADさん&武神ガールってとこですね☆ もう俺は必死で逃げ回ってましたよ OTL||||||

↓ついでに作ってみたロゴをおまけに貼りますね☆
logo.gif


FC2BLOG003 124

FC2BLOG003 125


久しぶりの武神クリアで報酬もうはうはでしたww



またお暇なときはよろしくお願いします~☆


そして続きのほうにモンスターハンター、現在のもがき動画ぶっ込んでますw
今回はアーティーで逝ってみたんですけどティガでどん詰まってます。
もっかいマガティガで特訓しないとダメですな、こりゃ(´・ω・`)

[久々のKai(´∀`*)]の続きを読む

無謀な挑戦は続く

2009年12月27日 10:10

人は変ってゆくのね・・・


昨日から幾度となく村最終モンスターハンターに繰り出してますが・・・

クリア出来る気配は全くないですww

もしかしてすごい無謀なチャレンジだった?と激しく後悔しながらも頑張ってます。
現在、ナルガハンマーに業物、高級耳栓、霞龍の護りをつけてます。
レウスのノーモーション突進でけっこうやられます(´・ω・`)
運まかせで叩きに行かないと時間もなくなりますし・・・時間がたつとスタミナがぁぁぁ OTL||||||
ハンマーで行けば、まあまあレウスはクリア出来るんですけどティガがなあ・・・
慣れなんでしょうけどね、大剣のほうが楽かなとか思ったりして(´∀`*)

まあ、いろいろとやってみますよ☆ っていうか試行錯誤?!



そしてポケモン☆ 

ライコウと偶然出会いましたが、こんなの勝つるわけねーお(^ω^)
FC2BLOG003 123
まあ、案の定ライコウは逃げていきましたけどww

俺のパールにみねうち覚えたストライクがいるはずなんですけど・・・


俺のパールどこ?(´・ω・`) 

ちょと前にぽよんヌ様がプラチナやるのに俺のパールからポケモン持って行ったんだけど
それっきりソフトが行方不明になってる気がするww
捜索してたらば、さっき出てきましたんですけどね☆

ぽよんヌ様のトモダチコレクションの箱の中に入ってたよw

まあ、見つかってよかったです(´∀`*)ノ


ちょこっと強いポケモン抜いたらあっという間にバッジも6個集まりましたよ


モンハンは後半☆告知ありw

2009年12月26日 00:11

現場を知らんのだ!戦場を!!


バッファローのマイク単品(USBタイプ)を買ってみたw
ヘッドセットってずっとつけてると鬱陶しいんで、音はPCのスピーカーから出すことにw
たぶん、これで身軽にスカイプ出来るはずww



でも、接続テストに付き合ってくれる友達もいないので・・・
Echo/Sound Test Service君とお喋りしましたw
 



さ み し い で す (。´Д⊂)








FF13凄いですねww 

なにあのオープニング!そしていきなりめちゃくちゃ強そうな敵www
コントローラー持ってオタオタしてる間に戦闘はどんどん進んでいくシステム・・・
うとうとしたら全滅ってヤツですか?たぶん俺には無理だ☆


ってことで放置していたポケモンをやったよ!

エンジュってとこに到着しました(´∀`*) まだそこかよww

伝説の3匹見つけたあとは、そこら辺で捕まえたガーディを鍛えたりしてます。

ガーディ Lv18
バタフリー Lv19
トゲピー Lv11
イシツブテ Lv22
ピジョン Lv22
アリゲイツ? Lv24 名前つけたからアリゲイツで合ってるかわかんないや

こんな布陣で4つ目のバッジに挑んでぬっ殺されてこようかと思いますww


さて、本日も続きにお馬鹿な動画がありますww

お暇な方はよろしくです☆


[モンハンは後半☆告知ありw]の続きを読む

アイマスだと?

2009年12月25日 09:22

シャ、シャアだ。あ、赤い彗星だ


暇なのでネットをうろうろしてたら見つけてしまった(今ごろですがw





Xbox 360用ゲームソフト「エースコンバット6」と「アイドルマスター」コラボ

アイマスの戦闘機のプラモ発見☆
詳しくはハセガワ模型のサイトでどうぞ



っていうか久々のプラモ記事だなあ(´・ω・`)

HGUCのνガンダムHWSでもパチってみますかね・・・たまには作らないとww




聖なる夜はささやかな幸せを☆

2009年12月24日 00:22

一機のザクは、通常の三倍のスピードで接近します!


スーパーで買ったローストビーフサラダのオニオンスライスがめっちゃ美味しく感じまして、
一人でもしゃもしゃ野菜ばっかり食べてましたオトトです(´∀`*)ノ

ま さ に 草 食 系 男 子 

いま流行りのヤツだ☆きっとこれからモテモテに違いないなww



さて、今夜はクリスマスイブでございます。家族や大事な人と静かに過ごして
皆様にささやかでも幸せが訪れますように願ってます。
貧しい人、困ってる人、病める人、怒ってる人、不安でいっぱいの人・・・
いろいろご事情を抱えてましても今晩だけは心穏やかに過ごせるといいですね☆
我が家も家族そろって楽しく過ごしたいと思います。あとはケーキ用意するだけだよ!


世界中の人が幸せでありますように・・・メリークリスマス☆ 


え~、いつもあんまり良い子ではありませんが、こんなオトトにもサンタさんが来てくれました。
今回、また訓練所を更新したので記念うpしちゃいました!

例によって続きからどうぞ!

[聖なる夜はささやかな幸せを☆]の続きを読む

マグネットコーティング?!

2009年12月23日 00:36

本当なら連中に一週間の休暇もやりたいところだがな


今年もあとわずかですねー(´∀`*)ノ
ぽよんヌ様より賜りましたガンダム名言日めくりカレンダーもあとわずかw

ブログつけ忘れることないようにラスト気を引き締めて頑張ります。


昨日、ブロードバンドルーターを変更してみました☆

今まではコレガの54Mbpsの無線LANを使っていたのですが、
今回はバッファローの300Mbpsのものに変えてみました。

メインで使っているデスクトップはもともと有線接続なんで速度は期待していなかったんですけど、
なぜかニコニコのDLとかZOOMEへのアップの速度がスゲー速くなったww



なんで?(´・ω・`)

もちろん無線でつないだノートたちは圧倒的に早くなりましたが、有線も影響あるの?謎ですw


まあ早くなったからいいかww


無線LANでつないだ何かが有線の足を引っ張る的な話をチラッと聞いた記憶が
あるんだけど、それですかね?パソコン音痴なんでわかりませーんww


ってことは?PS3でのゲームのDLも早くなったんかなあ?
PS3もBBLからの有線接続なんですけどね。

クリスマスが近くて準備が忙しいので落ち着いたら実験してみますー。



モンハンのほうはひたすらフルフルやグラビ相手に片手剣振り回してはリセットする作業ww
訓練所のタイムを詰めるべくいろいろやってみてますが、これがなかなか(´・ω・`)

なんなの?この実のない作業ww

とかなんとか言いながらこれがまたけっこう楽しかったりww 真性マゾですねww



天皇陛下さま バンザーイ \(゜▽、゜)/

訓練所ディアハンマー

2009年12月22日 00:24

寝るのもパイロットの仕事のうちですよ


全クリしたというのにまだ訓練所に通ってます(´∀`*)ノ
もうすぐ訓練500回達成しそうな勢いですよ(Louiseデータでw


今回はディアブロス訓練ハンマーです☆ 

完全な運ゲーです、ありがとうございましたw
1度目の閃光のときはほぼ威嚇のいい子(運w
麻痺エフェクトがいい感じに出て閃光と閃光の間に麻痺成功(運w
2度目の閃光投げるとき潜らないで振り向いてくれた(運w


全ての運が重なってやっと1:44です。
2回目の閃光のときグルグルされたのが痛かったけど
あれがなくても最速とかムリですねw
まあ自分的にたいへん満足なタイムが出たので記念うpです(´∀`*)

動画は例によって続きに放り込んでありますよー

[訓練所ディアハンマー]の続きを読む

ototo上位ハンターになる

2009年12月21日 00:11

わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから・・・


8チャンのエチカを見ながら、ふと考えた・・・。

俺は子供のころどんな遊びをしていたんだろうか?




なんか、ひたすら机の下に潜って遊んでいたような記憶がww


ど う で も い い か w




黄色いPSPを新たに買った記念にMHP2Gも新たなキャラを作ってみたのですが。
このたび上位クエストを注文出来るようになりましたw

FC2BLOG003 119

眠鳥にこの装備で逝ったんだけど、回避失敗するたびごっそりやられてげっそりした!
武器も紅葉じゃやばいかな?って思ったんだけど、こちらは頭と尻尾ばっかり斬ってたらけっこういけたよ☆



友好度0ww 友達がいない淋しい子な設定ww 

我ながら設定に吹いたwww なにこのリアルオトトwww


このまま全クエストをロンリークリアしてモンスターハンターまで頑張りますww

たまに涙でPSPの画面が曇るけど負けないもん(´∀`*)ノ


セブンイレブン☆いい気分☆

2009年12月20日 00:36

でも、ニュータイプっていっても僕は特別な人間じゃありませんよ。これだけ戦い抜いてこられたホワイトベースのみんながニュータイプです。でなければ勝ち抜けなかったはずです


コンビニに寄ったらこんなの売ってましたんで買いました☆

FC2BLOG003 118

ガンダムのボックスティッシュとザクのセロテープですw
頭がパカっと開いてセロファンテープが出てきます(´∀`*)ノ

寒すぎるw

2009年12月19日 00:19

アムロにああでも言ってもらわなければ、みんな逃げ出しているわ。怖くてね


昼間は日が差してポカポカしてますが、夜になるとめちゃくちゃ寒い!!
特に外をトボトボ歩こうものなら、すぐに凍えるほどです。

あったかい缶コーヒー買ってもすぐ冷める
  ↓
勿体ないのでヌルくなったそれを飲む
  ↓
尿意をもよおす
  ↓
さらに寒くなるww
  ↓
あったかい缶コーヒーを買う
  ↓
尿意がぁwwwww


なにこの負の連鎖ww

モンハンのオフィシャルグッズでホットドリンクをリアルに開発してくれww
トウガラシ+にが虫だっけ? トウガラシはまあ置いといて虫はさすがに飲めんけどww



さて最近はニコニコ漁って訓練所またやってます。
今ごろリロキャン出来るようになったんでww
ごくたまにですけどタイムが縮むこともあるんですよねーww

縮む余地十分の持ちタイムなんで当たり前なんですけどね


でもニコ動とかの立ち回りがうますぎてマネ出来ませんww
マネしてるうちにうまくなるのかな?
まあ、よく見てるとこんなとこでも攻撃チャンスがあるのかと勉強にはなりますけど
ソロでボチボチ頑張ってますよー




FF13

2009年12月18日 09:54

少しでもニュータイプと思える者をぶつける以外、ガンダムは倒せません

昨日は9時すぎに手が空いたのでのこのこビッグカメラへ行きました。
9時半にはついちゃうから開店前に並びの吉野屋で朝ごはん食べてようって思ったら


開店前だというのにFF13のみ店頭販売してたw


なので買ってからご飯食べましたよーw



そしてフレッツ光を強烈に勧めてくる店員さん・・・それほんとに早いの?
ってかいつでも安定した速度なの?まあどうでもいいかw 

特 に 必 要 な い し w


ってことは、FF13ってネットにつないで遊ぶゲームなの?
よくわからないので封も切らず積んであります(いつものごとくww


これはいくらなんでも痛いだろwwwww

2009年12月17日 00:57

アムロがエスパーだなんて話は信用せんよ。人間がそんな便利に変る訳ないんだ


前回、失敗したICレコーダーのLINE録りに成功しました。
コンポ等の外部機器の音声出力端子(今回はカラオケDAM)からICレコーダーの
MIC端子へ抵抗ありオーディオケーブルで接続します。(ここまでは前回と同じ)
ICレコーダー側の設定でオーディオINにしていたのをマイクINに設定しなおしました。
冷静に考えれば抵抗ありケーブルを使ってるんだからMICにしなきゃ音拾ってくれないっすよね(´・ω・`)
メカの世界は奥が深くて機械オンチのオトトにはなかなかどうして手ごわいです。


で、成功したので(´∀`*)ノ 

今回は謎のノンプロアニソンシンガーの【Hi-マジンガー乙】さんを召喚して歌いまくっていただきました。
【ヒ・マジンガーオッツ】と読みます。ググってもまず出てこないマイナーなシンガーです。
その昔、芸能に誘われたことがあるらしいのですが、歌から遠ざかっていたのと、
御歳を召されているせいか、1曲歌い上げるのが大変なんだそうです。息が続かないとかww
とりあえずMP3で保存することが出来たのでオトトがファイルを貰いうけテキトーな動画(モンハンだけど)を
テキトーに録画して編集してみました。ほんとお耳汚しなのですみません。
苦情はHi-マジンガー乙さん宛でお願いしますねー OTL||||||

あまりにも痛いので続きに放り込んじゃいますよー

[これはいくらなんでも痛いだろwwwww]の続きを読む

ぐむぅ(´・ω・`)

2009年12月16日 01:05

ああ、あのガンダムの坊やか。素晴らしい才能の持ち主だ。彼は我々とは違う


FF13予約したんですけど、こんなのも買いましたw
FC2BLOG003 117

単なるICレコーダーなんですけど、LINE入力(マイク入力端子ですけど)で
外部機器の音声をMP3で録音できる代物らしいです。
で、試しにさっきシダックス行ってカラオケ録音してみたんですけどファイルの音量が小さすぎてワロタw

店員が抵抗ありのケーブルじゃないとダメだって言ったからそれ買ったんだけど、
たぶん抵抗なしケーブルじゃないとダメなんだろうと思う。それか壊れてるか・・・
あしたソニーに確認して、ケーブル買うなり店員にカミナリ落として取り替えるなりして再チャレします。



あとしつこくモンスターハンターやってますw

この前はアブソとか卑怯な武器でやったんで、今回はキリンライトでやってみた。
SSが多いんでまた例によって続きに放り込みましたよー(´∀`*)

[ぐむぅ(´・ω・`)]の続きを読む

殺人犯じゃねーしw

2009年12月15日 00:50

悲しいけど、これ戦争なのよね!


昨日も所用で自家用車を運転してましたら後ろから乗用車がパッシングしてきました。
なんか警察車両っぽい感じがしたのですぐに路肩に停車させましたら刑事さんでした。

身分証明を提示しながら、ブレーキランプが片方切れてますよと刑事さん・・・。
確認したらば確かに切れてました OTL||||||
でも、交通課とかの覆面ならいざ知らず、ガチガチの刑事さんがブレーキランプの玉切れくらいで止めるか?
オトト、めっちゃ疑り深い表情で刑事さん見てたと思う、うん、間違いなく見てたw
ランプの代えは持ってたのでその場でちょいっと交換したからよかったんだけど・・・

世田谷一家惨殺事件の件でですね・・・・

ちょwwww俺やってねーーーーし!!

運転免許証照会されました・・・OTL|||||| なんなんですかね、いったい・・・


一応念のためですんで・・・と刑事さん。ってかいいのか?そんなテキトーで捕まえられるの?
たまたまブレーキランプが切れてて停めやすかった車両を停めて免許証照会してハイ終わりw



これじゃ犯人捕まらねーよ!

って実際ヌルいことやってっから捕まってないんですよね。

もうメンドイから日本国民は全員指紋採取とDNA採取は義務化すればいいのにってオモタ。
そうすれば特定も今よりたやすくなるし、何より犯罪抑止力に効果絶大だと思うんですけど。
こういう話するとやれ人権がwとか言い出す輩もいますが、被害者さんだって生きる権利あるし、
何もしてないのに疑われる人にだって人権あるんだから公平でいいじゃんか!
もうね、ゆとり教育で小さいときに道徳とか勉強してないしこの先身勝手な犯罪は増える一方でしょ(´・ω・`)
こんなアホなオトトでも予測つくのに、もっと合理的にやって欲しいモンですな

指紋やらDNAやらとられたとしても普通に生きてる人はなんら困ることないのにね。




と、刑事さんにあらぬ嫌疑をかけられて大興奮のオトトでしたw うん、こんなことは滅多にないw



さて、新しく始めた新キャラは村クエストを端から必死にこなして★★★全クリしました。
この段階でティガハンマーを振り回してるので緊急のドドブラもきっと余裕だと思われ(´∀`*)ノ

装備は上からランゴ・ランポス・ランポス・ランポス・ゲネポスに研磨珠2個つけて
気絶半減、高速砥石、調合+15%発動させてます。
もえないごみがあんまり出ないんでエコに貢献した装備ですよ。

時代はエコw ゴミの分別やリサイクルやらない人は巨悪な時代ですから★




あ、そうそう(´∀`*)
この前買ったソニーのブルーレイの持ち出し機能試しましたw

土曜プレミアムのHEROをHDDに録画したものをPSPに持ち出ししたのですが
すこぶる調子いいですわ、これ(´∀`*)
2時間40分ものなんですけど1036MBで済みました。
HDD録画と同時に持ち出し用のMGVファイル?も作ってくれて転送も数分で済むとかw
これはよいものだと素直に思いました★
実験でファイルを一時的にPCにコピーで保存したのち、お帰り転送でブルーレイに戻して、
PCにコピーしといたファイルをPSPに入れ直してみたら・・・

不正ファイルで再生出来ませんでした(´・ω・`)
著作権保護、完璧みたいです・・・


ボロボロの勝利(´∀`*)ノ

2009年12月14日 11:33

ほんと、好きだったよ坊や・・・


ぶっちゃけ結論から言いますと、村最終モンスターハンタークリアしました。

今回はネコ火事場ハンマーなんですが、足でちょいって突っつかれるだけでおしまいなんで
かなり苦労しました(´・ω・`)
せっかく攻撃力を大幅に上げたのにチキンに攻めたら手数が足りなくなるし、
強引に行くと即ダメになるんで、モンスターの動きをよく見てディレイを心がけました。

心がけたものの、必死になるとガチャ押ししてる自分・・・

いつまでたってもカスですねww 

と、お約束の自虐プレイでこんにちは(´・ω・`) オトトは元気ですw


ハンマーはファーストキャラから使ってて使用頻度も一番高い武器なんで
なんとかかっこよくクリア(オトトのPSでの意味でw)出来るようかなり練習しました。

【ハンマーのいいところ】
  ・一撃が強い
  ・気絶が狙える
  ・かっこいい

【ハンマーの微妙なところ】
  ・縦3先行入力しちゃうと止まらない
  ・切断出来ない
  ・ごく稀にPT戦で異常に騒ぎ立てながら煙たがるヤツが沸いたりするw

ざっくりと言うとこんな感じでしょうか・・・。
どんどんスタンとって縦3決めればかなり強いんですが、△連打しちゃうとやばいってことですね。
でも連打しちゃうんですよ、自分w
うまくディレイを使ったり、モンスターの動きに合わせてアナログ調整したり、
瞬時に△か×か切り替えていかないといけないんで難しいです OTL||||||

結論:俺にはムリでしたw 


とりあえず2死でギリギリな感じでクリアしたんで動画は続きに放り込みました。
暇な方のみご覧下され(長いんでww

レウス
開幕、鬼人薬Gを飲んで闘技場へ。タル爆弾とか被弾を使ってすばやくネコ火事場を発動。
タル小で体力固定しつつ怪力の種使って攻撃力を2386までアップさせます。
あとは閃光で黙らせるんですが、壁際ではなるべくピヨらせないようにすると攻撃しやすいです。
威嚇のときに縦3行きたくなってもレウスの動きを見て2回でやめたり1回で我慢したりしてます。
ラストの尻尾グルグルはムカつきますw 強走薬G飲んでおけばよかったです。
閃光玉は1回はずしただけで済んだのでまあヨシとしましょう。討伐までおよそ3分でしたw

ティガ
出現まで短いんで急いで砥石、出現位置からずらしたとこにシビレ罠、出現位置にタル爆、
採取で閃光玉2個とりました。携帯シビレ罠のほうがよかったのに・・・ケチw
で、また怪力の種と強走G飲んでケムリ玉で煙幕をはってティガを待ちます。
出てきたらタメ3で起爆(自爆しないように)してティガの頭が下がったとこに縦3決めます。
ほんとはシビレ罠にはまる前に1回スタン取りたかったんですが罠仕掛ける位置がアレで残念なことに。
あとは普通に閃光ハメで回転パンチや威嚇のときにタメ3当てて再びスタンを狙います。
スタンしたらきっちり縦3を2セットぶち込んで終了。ここまでで6分、順調ですw

ナルガ
出てくるまで間があるんで焦らず所定の位置にタル爆とシビレ罠と忘れずに砥石。
ポケットの中身の閃光玉と音爆弾を並べておきます。
暇なので回復Gを剥ぎ取ってますがこれがあとあと重要なことにwww
出現直前に怪力の種、強走G飲んで煙幕ですw
出てきたらタメ3起爆で怒らせます。するとナルガは所定の罠へw
落とし穴でもいいんだけど頭綺麗に狙えないんでシビレ罠です、サーセンw
あとは閃光音爆でコケさせて頭カチ割ってればそのうち終了。
尻尾ビタンが多かったせいでスタンも1回だけw タイムも10分41秒くらい?微妙です。
いい子だったら5分針いけたかもですけど気にしなーいww

ラージャン
こいつだけはハンマーでは苦手です。
とりあえずここまでで落とし穴が2個あるので金色になったときに使っていく作戦でw
そして煙幕張ったにもかかわらず、すぐに気づかれるマヌケ OTL||||||
せめて縦3だけは1セット決めたかった!さらに回避入力遅れて1乙!
ここでネコ火事場終了です・・・。念のため秘薬持ってきていてよかったです★
そして落とし穴連発で無事1回スタン取ったものの、バックジャンプと振り向きの見極めが出来なくて
手数が増えません・・・。うろうろしてる間にさらに乙www
ほんと秘薬持っててよかったね、俺。そして回復G剥ぎ取りGJですよ!
ラージャン戦で緊張が切れたのかしばしばカメラがやばいことになってますね、自分(´・ω・`)
最後までバックステップ待ちで振り向きとか、振り向き待ちでバックステップとか
グダグダでしたがなんとか倒すことが出来ましたー(´∀`*)ノ

結果21分17秒でしたww
ナルガまでやっつけたタイムの倍ですね!どんだけラージャン苦手なのって感じです。


恥ずかしいんで動画は続きにぶち込んでます。装備とかは動画の最後にあります~ww ではまたー(´∀`*)ノ

[ボロボロの勝利(´∀`*)ノ]の続きを読む

新キャラww

2009年12月13日 00:33

あたしと同じ人がいるのかしら?


新しいPSP、アナログパットが調子よくてグッドです(´∀`*)
そして自分、調子に乗ってまた新キャラ作って始めました☆
HR1のままモンスターハンタークリアしてみたくなったので頑張ります!

旧PSPは吸出しってやつ?やってみたら出来たのでISO起動で遊んでます。
ロード早いっすねー☆サクサク逝けますww


新キャラは現在村クエスト★クリアして★★になったとこ(´∀`*)
ギルカにはドスギアノス1匹、ティガレックス5匹討伐って書いてありますw
そう、ひたすらポポノタンクエストでティガと戦ってますw
マフモフ未強化に武器がボーンスラッシャー(´・ω・`)
頭にタメ3ぶち込んでも怯まないんである意味難クエストっすねー
お怒りになるまでタメ3を5回ぶち込まないとダメとかワロタww

ポポノタンレックスまじ強すぎですw 


この時期でティガ武器ゲット出来たら強いんじゃね?って思って尻尾斬って頑張ったんだけど
尻尾がなかなか出ないんだな、これがw

いきなりセンサーかよww

って思ってwiki見たら尻尾からは鱗しか出ないとか、相変わらずアホですわ
尻尾欲しけりゃ絶対強者をやっつけなさいってことでした★


ハンマーならあとポッケチケット貰えたらすぐ作れるみたいなんでそれ目指しますかね(´・ω・`)

さて黄金魚でも釣ってきますかね☆

大発見☆

2009年12月12日 00:31

父さん!人間よりモビルスーツのほうが大切なんですか?!


またまたチョー名言キタ――(゜∀゜)――!!

え~、せっせと村最終モンスターハンターばっかりやってるオトトです。
今回はネコ火事場ハンマーとかホント生意気なことやってるんですけど・・・


レウスの野郎が空気読みすぎてムカつきますw 

まあヤツは走り回ったり滑空してすぐに壁際に張りつくのですがね(´・ω・`)
普通に練習でやってるときは閃光ハメしても威嚇が多かったり、
グルグルしてもこっち向きになるので3分切りは余裕なんですよ

だ が し か し ! 

録画開始すると壁に頭を突き刺して尻尾フリフリする確率がなんと!

通常の30倍!!シャアもびっくり!! 

まじムカつくよ!グルグルの途中のタメ3置きに行って当たればこっち向きで止まるんだけど
スカるとそのままあぼーんであうあうあ(´・ω・`)
ってか録画のときは必ず悪い子になるわ!これもセンサー?センサーなの?

そしてティガの噛み付き噛み付き噛み付きとか、ナルガがなかなかタメなかったり、
ラージャンで3死したり、おpw@fy@qpvq」「r- OTL||||||


そんなイライラをビックカメラで憂さ晴らしww

FC2BLOG003 100

いやー、ショーウインドーの前で黒にするかシルバーにするか迷いに迷いました。
たぶん、ガラスに俺の両手の指紋とほっぺたの脂がびっしりついてしまったねww
レジで並んでるときも黒?銀?黒?銀?と悩んだあげく・・・
黄色にしちゃうあたりがオトト脳オワタって感じです(´∀`*)ノ
まあ黄色だと黄ばんでも目立たないし、カレーついちゃっても大丈夫だもんね☆ うんこついても(ry

あ、そうそう☆

ぽよんヌ様のマンガとか溢れかえってるんでニトリでスライド書棚も買いました(´∀`*)
来週の土曜日に配達されるので置く場所空けないとね(´∀`*)
本棚あれば、マンガやいろんなマニュアルなんかもすっきり収納出来るし、


なによりガンプラをたくさん積めるよ! 

うん、これ重要(´・ω・`) 天井まで積むんですww


なんだかなー(´・ω・`)

2009年12月11日 00:26

あのふたりが一番働いているかもしれないな


最近、夜は時間があるのでせっせとハンマーの練習しているのですが・・・



やればやるほどダメになっていくという( ゜皿゜)キーッ!!


そしてどんどん悪い子になっていくレウス( ゜皿゜)キーッ!!
開幕、咆哮なしのいきなり突進(かなりレア行動)当たり前とか、
閃光中ひたすら回転するとか(しかも逆回転のループとかw
タメ3当てたあとも回転始められたりもうねイラっときます!

でも3分切りは安定してきたよ(´∀`*)ノ

出来ればレウスとティガで5分切りしたいけど6分台後半がせいいいっぱいだった俺はスキだらけだった。


ナルガは閃光音爆で余裕(かなり運で左右されるけど



そしてラージャン『ん?』って振り向いたときに足で削られたりもうね・・・

ドヒャーっと疲れます(´・ω・`)


モンスターハンター、なんとか15分針出したいけど自分のPSではまだまだ無理っぽいです。
でもハンマーは一番使ってる武器だからなんとかカッコつけたいんですけどね(´∀`*)

現在のナルガ討伐までの最速タイムが11分切るくらいなんですけど
ラージャンですごい死ぬし、ものすっごい時間がかかってます。頑張ろうww

終了?

2009年12月10日 00:18

わしの出世は、部下たちの生活の安定につながる


ツン→デレ 萎え始め・・・

凛子彼女になる 完全にテンション下がるw


彼女との生活が始まりやっぱりめんどくさくなりました(´・ω・`)




あー、やっぱ俺はギャルゲー向いてないと再認識w  終了の予感がプンスカしますw





ときメモも登場人物全て攻略したのち桜の木の下で全員振ったもんなあ・・・遠い目w

付き合おうと言われて『イヤだ』を選択するときは『ふふひひゃはあ!』とキモい笑みを浮かべてましたw

『お前ごときが、俺様とお付き合い出来ると思ったかぁぁぁ!』
『すべてこの日のためにチヤホヤされていたと思い知れぇぇぇ!』
『ん?寝言は寝て言うものなのだよ?ふひょほほ!』

完全にやばいオッサンですw やばいっつーか人間失格ですねw
まあリアルでは告白なんぞされることは皆無なので大丈夫ですけどね、オイラ


あー凛子メンドクサー。゚(゚´Д`゚)゚。  

凛子ぉ~♪

2009年12月09日 00:03

お偉方は最前線の俺たちのことなんか、これっぽっちも考えてくれんからね

いやー、たまってたコメントをやっとお返事いたしました OTL||||||
ズボラですいませんすいません、生まれてきてすいません!

リアルが忙しいのでなかなかちゃんと出来ないんですが、わかちこわかちこー(´∀`*)ノ イミフww



さて、凛子まじめっちゃやばいです!
なにこのツンデレww 2次元しか愛せなくなる社会現象が起きてますがわかる気がするよ
これで、彼女もうイラネ、結婚とかイラネ的な男子が異常増殖したら・・・


さらなる少子化?

俺の年金大丈夫か?やばいですよ、まじで。

ま、どうでもいい話は置いといて、またきゅんきゅんしてきますお.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:.

買いました☆

2009年12月08日 00:22

数を撃てばいいというものではない!よく狙え!!



さて、先日から思い悩んでいたソニーのブルーレイレコーダーですが

1TBモデルを漢らしく買いました☆


おまかせマル録だの、番組表一発録画だの、もともとPSX(DVDレコーダー)使ってたから
今更目新しくもないんですけど、カタログのTOPに出ているのはなぜ?
そしてまだつないでないからいろいろよくわかんないんですけど・・・

当たり前だけどデジタルがデジタルで録画出来るのはよいね!!
PSXだと録画するとアナログになっちゃうんですよ
一度地デジでTV見ちゃうともうアナログには戻れませんww

あと、録画した番組をPSPで持ち出せるらしいです(´∀`*)ノ
なんでもダビング10とか関係ないってビックの店員が言ってたよ☆
これはオトト的にはかなりナイスな機能なんだな☆ さすがSONYの技術は世界一☆
(オトトは熱狂的なSONY信者ですww 



そ し て (´∀`*)

FC2BLOG003 099

今更ながらラブプラス買いました(´∀`*)ノ


とりあえず凛子にきゅんきゅんするお.:*:.(*´∀`*).:*:.


さらに、セブンで見つけたジオン軍チロルチョコ!

FC2BLOG003 098

まじやばいです!明日から無駄遣い厳禁!!締めていくよ!!

Kaiで遊びましたw

2009年12月07日 09:21

敵の包囲網を、突破してご覧に入れればよろしいのでしょう!?


昨日は割りと早く帰ってきたのでモンスターハンタークエスト【ネコ火事場ハンマー】の
動画録ったりしてました。もちろんクリアは出来てないです(´・ω・`)
あんなもん、足の削りでも死んじゃうし勝てるわけないよ!!!
と、思いつつも挑戦しちゃうんですよね☆ 


で、エンコ中に暇なのでスカイプ開いたらポンチさん発見☆
黒猫さんもいらっしゃるとのことなので狩りにお邪魔しました。
久々のスカイプ狩りでチョー緊張のオトトはポンチさんと黒猫さんの
終始軽快なトークに圧倒され、無言ぎみ・・・(´・ω・`)



なんだよ、これ!圧倒的じゃないかww

くっそー!ホントのオトトはこんなもんじゃないはず・・・
頑張ってお喋りしたけど、負けましたw うん、完敗ですw


狩りのほうはマガティガに行ったり、ナルルガに行ったり、面白かったです(´∀`*)ノ

そして気がつけば明け方の4時半という・・・あちゃー☆


また時間あったらかまって下さいねー(´∀`*)ノ




そしてエンコした動画をうpしようとしたらば


1ヶ月1000MBまでだそうで、うp出来ませんでした。
何日待てばいいんだろう?まあどうでもいい動画なんで、少し練習してから挑戦しますね☆


モンスターハンター ヘヴィボウガン

2009年12月06日 09:22

いい音色だろ?



超名言キタ――(゜∀゜)――!! 



昨日はハンマーでモンスターハンターやって、クリアしたんだけど
アマレココスタートさせたつもりが作動してなかったよ・・・(´・ω・`)
超絶プレイとかじゃないから、またすぐ録れるけどね。

で、気分直しにKaiで野良(久々ですw

まだやってないクエストを手伝ってよ部屋に空きがあったのでお邪魔しました。
最近、レウス、ティガ、ナルガ、ゆず○ラージャンしか狩ってなかったので
いろいろと新鮮でした(´∀`*)ノ クイーンランゴとか蟹とかww


あんまり遊んだりする気分ではないんだけど、たまには気分転換しないと
自分がつぶれちゃいそうになったりダークネスになったり・・・もっと強くなれたらいいんだけど。
うちは、って言うかオトト自身の3年続いた宿命大殺界?が今年で終了するそうです。
来年はきっと好転すると信じてます。まあ願い事はひとつなんだけど(´・ω・`)



話は変りますが、我が家のDVDレコーダーはソニーのPSXなんですが。
当たり前ですけどアナログチューナーです(CPRM対応ですがww
なので地デジテレビを録画しようとしても、アナログになってしまうんですね。
しかも40型なので、粗い画像をさらに引き伸ばした感じですごいガックリなものになってしまいます。
ブルーレイレコーダー欲しいけど20万とかお金ないよ!!って思ってたんですけど、
最近ソニーのブルーレイレコーダーで2TBモデルがフラッグシップ機種って形で新発売になったようで
以下、1TBモデル、500GBモデル、360GBが値下がりしたらしいです。
1TBのやつで13万切るとかだそうで、これなら手が届きそうですww
ビッグポイント5万くらい貯まってるしww あ、でもポイントはまた貯める方向かな?
基本、20%ポイントつくものは勿体無いので全部貯めて、5%くらいしかつかないヤツに
ポイント使うケチなオッサンですよ、オイラwww いや賢い奥様って感じっすかwww

なんか、今日はとりとめのないブログになってもうたけど・・・


ま、いっか(´・ω・`)

この前録ったネコ火事場ラオートくたばりまくり動画は例によって続きに隠しますww

生意気にネコ火事場とかやってびびりまくって逆に効率さがってしかも死ぬという
なんとも香ばしい動画ですww
こんなヘタレでもクリアだけなら粘れば出来ることを示す、ある意味勇気を与える動画ってことでw

モノは言いよう、考えようですねww

[モンスターハンター ヘヴィボウガン]の続きを読む

モンスターハンター ライトボウガン

2009年12月05日 00:08

あなたのくるのが遅すぎたのよ


気分転換に久々モンハン(´∀`*)ノ
ネコメシで火事場とか出たので生意気なことしてみました。


武器はアブソです(ズルーですね、これは。ライトとは呼べない破壊力ww



あ、生意気なことしたのであっけなく死んでますww
それを恥ずかしげもなくうpするのがオトトクオリティwwww
ヌコヌコならばメタクソ叩かれること間違いなしですな(´∀`*)


削りで死ねるヌコ火事場・・・最初からビビリまくってやってます。
そして1死してからはおかしな立ち回りがさらにおかしなことにwww

自分で見ても笑えるという・・・OTL||||||

怖すぎますww


ハズいので続きに動画を隠しましたww

[モンスターハンター ライトボウガン]の続きを読む

12月4日

2009年12月04日 10:07

男子の面子、軍の権威、それが傷つけられてもジオンが勝利すればよろしい

12月3日

2009年12月03日 10:20

ははははっ、見たか!ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞ、あっという間に叩いてみせるわ!!




FC2BLOG003 097
コンビニで見つけたガンダムチロルチョコww

12月2日

2009年12月02日 08:25

俺の命に代えても、この子供たちを殺させはしない!


最近の記事


