
--年--月--日 --:--


明け方のポンチさんごっこ(´・ω・`)

2010年01月30日 13:36

ってかさー、いい大人が3人明け方になにやってんの?(´・ω・`)

なになに?何なの?この遊び?(´・ω・`) 
FC2BLOG003 177
  
ポンチさんごっこ(´∀`*)


黒猫さんと俺でひたすら酔っ払ってるだけの遊びなんですけどね。


と、終盤はポンチさんをいじり倒す作業を延々とやっていたわけでありますが。



昨日はgorikazuさんとポンチさんと黒猫さんと4人?でボイチャ狩り行ってきました。
まずは異常震域、ヤマツカミとやってみたんですが

なぜかポンチさんだけが途中で離脱するという心霊現象がww 

離脱後はテンションがた落ちで一人寂しくティガと戦うポンチさんが笑えましたw

で、その後密林ツアーで急いでクイーンランゴを倒してネコタクチケット納品!
めでたく4人で初クリアとなりましたー(´∀`*)ノ
 

で、ナズチ、ちびクック、ファミクシャと頑張ったんですけど、何やら安定しないっす(´・ω・`)
まあ、それがKaiですからしょうがないでごわす☆

と、ここでgorikazuさんが奥様に呼ばれたので(遊びすぎ?)ここで落ちられました。
あとで生存確認しとかないとww

gorikazuさんお疲れ様でした(´∀`*)ノ


ここからボイチャはカオスに突入! 

クエストはマガティガ、武神、武神と頑張りましたが☆

死んだー(。´Д⊂) ごめんなさい

どんまいです ざまぁ!

なんだと?! お前も氏ねw

ちょw 敵はあっちでしょ( ゜皿゜)キーッ!!

拡散矢がww

ふひひ、ざまぁwww



そして、冒頭のポンチさんごっこで明け方4時を迎えて終了しました(´・ω・`)
ダメだ、こいつらヽ(゜▽、゜)ノ



またよろしくお願いします~ 楽しすぎた~

また積むの?

2010年01月29日 21:01

ごくせんTHE MOVIEのブルーレイを買いに行ったらドラクエⅥまで買ってしまった

FC2BLOG003 172


ゲーム買う

途中で放置

またゲーム買う

開封すらしない

懲りずに買う

積む

それでも買う


このやばい連鎖をなんとかしないとw


あとゲームとパソコンやりすぎで目が猛烈に痛いのと、吐き気をもよおすほどの
ひどい肩こりに悩まされてるので点眼薬と飲み薬も買いました。

FC2BLOG003 173


こ、これでまだやれる☆ 



昨日はメモたんからスカイプが入ったので返事を3分くらいたってからしたのだが・・・

返事がない ただのしかばねのようだ(;´゜Д゜`) 


クエ中っぽかったのでテキトーにバイバイのお返事をしてソロ活動w
ふと気づくとfuuさんがいたのでかまってもらいました。
狩りのほうはテキトーに大連続とかやって2時くらいにバイバイしました(´∀`*)

FC2BLOG003 174
FC2BLOG003 175
fuu-tan:あんた、もうちょっと働いてよ!!
オトト:す、すみませんでしたっ!!

FC2BLOG003 176

またよろしくお願いします(´∀`*) 


かげろうお銀の入浴シーンは全国の男子の密やかな楽しみ

2010年01月28日 01:57

ユミと言ったら由美かおる、もしくは弓サヤカくらいしか思いつかない昭和の男、オトトです。

なにやらあちこちで弓が流行ってるようで、なにこのビックウェーブって感じです(´・ω・`)
やることないんでひそやかに便乗しようじゃまいかと思う今日この頃w

またどうせ途中で頓挫して投げっぱなし感ぷんぷんですけど
やるだけやって思うがままに綴ってみよう。
まあ、もともと弓の操作方法も怪しいオトトでありますから
使ってみるつもりなど微塵もなかったのですけど、
なんというか流れで天崩担いで村最終モンスターハンターはクリアした。
クリアはしたけれども感想としては『弓は玄人のもので俺ごときが触るものではないな』とオモタw


で、またうろうろブログ巡りをしてるとまよさんブログからTAPさんブログにたどり着き、
あのフルメタルジャケットのハートマン軍曹と出会ってしまった。
階級は俺のほうが上なのにハートマン軍曹はお構いなしで罵詈雑言を浴びせてくる。
今回の訓練はババコンガを弓で射抜く訓練なんだが
詳しくはTAPさんブログのハートマン軍曹の記事を読んでくれ


要約すると、闘技訓練のババコンガを弓で討伐するのだが、調合あわせた強撃ビン約40個を
どれだけ残せるかが課題だそうだ。
クリティカル距離で頭にどれだけきちんと撃てるかがポイントらしい。


とりあえずやってみるであります(`・ω・´)ノ
※以下ハートマン軍曹の汚い言葉の羅列が続きます、すみません



「口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫ども!」

  Sir,Yes Sir!

「ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!」  

  Sir,Yes Sir!






「貴様、それでビンはいくつ残ったんだ?」

  0本であります! 

「どのクソだ!アカの手先の××××豚め!ぶっ殺されたいのか?!」

「ケツの穴でミルクを飲むようになるまでシゴき倒す!」



あーーーーっ!!\(^O^)/

自分はウジ虫でクソ豚でオカマ野郎で役立たずなほほえみ豚であります!


頭がこちらを向くまで待てませんw そして待ったほうがいいのかもよくわかりませんw
そもそも狙うことが出来ないし、たぶん一生ウジ虫のままかもしれません\(^O^)/


訓練所ティガレックスランス4:15

2010年01月26日 01:13

懲りずにHi-マジンガー乙さん登場ですw
爆笑アニメシンガー乙さんの最近の夢はAKB48に入ることだそうです(´・ω・`)
頑張ってアキバに通ってくださいww

今回は劇場版機動戦士ガンダムⅢテーマ めぐりあい でございます(例によって音注意ですw



訓練所のティガを槍でプスプスしてたら5分切れるようになったのでうpしました。
壁ハメ使ってますけど何か?ww ガード主体のチキンプレイですww






この訓練はポイント倍率90%なんですよΣ(・ω・ノ)ノ
間違ってるでしょ、これ・・・こんなに難しいのに・・・

個人的には130%くらい欲しいです

で、バルバロイタスクなんだけど、こいつが緑ゲージが短すぎ!!
足とか尻尾とかプスプスするとすぐ切れ味が落ちて弾かれます(´・ω・`)

弾かれ→(ティガ)バカめ!(俺)ぐわあああああ!
必殺パターンですね、わかります(´・ω・`)

なので、頭をよく狙うのと砥石を使うタイミングがポイントになります。

立ち位置は正面からやや右の定位置で常に粘着していれば走り回る確率が減ります。
回転パンチや噛み付きモーションが増えるので攻撃チャンスですよ☆

1回目の砥石は怒りになる前に切れ味が一段階落ちるので、走らせて砥ぎます。
このとき空気読んで、ティガがジャガイモパンチとか無駄に飛んだりしますが焦らないこと。
走ったら砥ぐ、または回転パンチや威嚇で砥ぎましょう。

お怒り中はなかなか砥石が使えません。威嚇のときが一番安全かな。
今回は怒り時はシビレ罠と壁ハメを使ったので、壁に刺さってる間に2回目砥ぎました。
あとは壁に刺さる→ツンツンで討伐出来ます。
空気を読むティガは接近戦を仕掛けてきますがスタミナに気をつけて、チラっと見えるティガの
動きで対処すれば大丈夫だと思います。
あと壁ハメ中に接近されての3連続で咆哮されると死兆星が見えるのでこれだけ注意ですね☆


TOP記事の目次も増えてきたし、なんか攻略記事っぽい感じになってきたけど
当の本人はヘタレのお馬鹿さんなんで生暖かく見守ってあげて下さいw
あとKaiとかアドパは一人で出撃したりしてるので見かけたらかまってあげて下さいねー(´∀`*)ノ

スカイプでボイチャ狩り出来る人、激しく募集(出来れば女子w オイw

途中経過とポンチさん

2010年01月25日 11:49

ミラボレアス25匹→36匹 黒紅白の合計で(´・ω・`)

ヤマツカミ28匹→35匹

ラオシャンロン32匹→33匹

テオテスカトル54匹

ナナテスカトリ53匹

オオナズチ50匹

クシャルダオラ59匹

シェンガオレン28匹

ウカムルバス19匹

アカムトルム82匹

じんわりと増えてますけど称号&100匹討伐まではまだまだです。
尚、この時点で20匹の邪龍討伐達成w ミラボレアス36匹中20匹が紅龍ってことですね☆

絶望先生まであと30匹だー☆ 



さて、昨日はポンチさんにお願いして1時間ほどかまっていただきましたお(´∀`*)ノ

行ったクエストは【ハンターズフェスタ】と【マガティガ】の2つだけでしたがチョー楽しかったです。
やっぱボイチャ狩りはタイムリーに意思表示できるし、悲鳴が聞こえたり楽しすぎますw
若干、Kaiがラグったりするから可能ならアドパのほうがいいかもですね。

アドパ+スカイプが現在のところ最強な組み合わせがしますです(´・ω・`)

またちょい狩りでいいんでかまってくださーい(´∀`*) ありがとうございました。


あ、そうそうツイッター?ポンチさんに教えてもらいながら始めてみました。
オトト的にはミニブログった感じに使って行くと思います。
携帯からピコピコ呟けてブログに反映するから便利ですねーww  ではまたー(´∀`*)ノ




ヤマツカミ☆

2010年01月24日 00:25

Kaiで獲物?に頼るでけでなく自力でも頑張ってる証拠動画ですw

やっぱ、氷結と貫通ってことで強化スキルつけてアブソでいきました。
wiki見ると口の中が弱点って書いてあるけど、実際どこだかよくわかんないですw
目を狙おうと思ってるんですけど、思ってるだけでテキトーに撃ってますww

9:00ぐらいと24:00くらい、捕獲玉で下に叩き落したあと正面から鼻の辺りに
貫通属性弾を撃つと激しく悶絶してるから、そこら辺が弱点っぽいかもですねー(´∀`*)

18:30は捕獲玉投げるつもりが怪力の種食い始めて吸い込まれて死んだ☆

・メリーゴーランドのときしゃがみで避けるときに調合すると効率いいかもですね(´・ω・`)
・赤いオナラのときはリロードとか
・触手でビターンは当たり判定が一瞬ぽいから回避なくてもいけそう(喰らってますがw
・あの大雷光虫は( ゜皿゜)キーッ!! 散弾で掃除がよいのか、素直に落ちたほうがよいのか




いろいろと謎だらけのモンスターですねー。そして時間かかってめんどいですわ(。´Д⊂)

4人でアブソとかってどうなんでしょうねー?一度やってみたいです(´∀`*)ノ

討伐数と昨日の狩り

2010年01月23日 14:20

現在まだ称号の取れてないモンスター一覧 数字は現在の討伐数です


ミラボレアス25匹 黒紅白の合計で(´・ω・`)

ヤマツカミ28匹

ラオシャンロン32匹

クシャルダオラ59匹

シェンガオレン28匹

ウカムルバス19匹

こいつらは1アリーナで連戦部屋を立てて地味に頑張ってます(´・ω・`)



さらに称号とはもう関係ないけどついでだから100匹目指したいモンスター一覧

アカムトルム82匹

オオナズチ50匹

ナナテスカトリ53匹

テオテスカトル54匹


まあナナ以外はKaiやアドパやってれば自然といきそうですね(´∀`*)ノ 頑張りますw


続きは昨日の狩りの模様を簡単にw

[討伐数と昨日の狩り]の続きを読む

キンチャチャ100匹達成☆

2010年01月22日 00:03

FC2BLOG003 168
FC2BLOG003 167

ついでに片手剣が400回達成(´∀`*)ノ

さらにLouiseで1800時間達成(´∀`*)ノ


2000時間達成したらもう少しうまくなれるかニャー? 頑張ります~☆

訓練所イャンクックライトボウガン0:22

2010年01月21日 00:07

この前、動画録ってないときに限って22秒出ちゃったからさっき録りなおしました。
すんなり出てくれてラッキーでした(´∀`*)ノ





開幕、ダッシュで闘技場へ。ダッシュ中にLV2通常弾選んでリロキャンで入る。
あとは、数歩進んですみやかに顔に照準を合わせてクックがいい子にしてることを
祈りながら撃つべし☆ 
3発目に耳破壊できたらチャンスです。逆に破壊できなかったらダメですね。

リロキャンとはリロードキャンセルのことです。
R+△+○で走りながら武器出しとリロードが出来ますが、これをエリアチェンジの一瞬前に
入力してリロードアクションをキャンセルさせちゃうTA技です。
もうホントこれ以上なギリギリリロキャンすると、まったくアクションなくいけますよ☆


で、いま気づいたんですけどFC2に引っ越してきてこの記事がちょうど600エントリーでした☆
よくもまあ、こんなくだらないことで600回も・・・我ながらバカだなあって思ったヽ(*´∀`)ノ
明日からも変わりなくおバカさんで逝きますよww

村最終モンスターハンター弓

2010年01月20日 00:02

自分立ち回りチェック用に動画録りました。








まさかのクリアですけど、ギリギリですね(´・ω・`)

スキルは耳栓、回避性能+2、拡散矢威力UPです。
クイーンブラスターⅤ使ったんだけど、素直に天崩使ったほうが絶対いいよね。
睡眠爆殺も毒もなんでも使えるから戦法に巾が出ますもん。

ってかその前に弓の操作方法を覚えないとダメっすね(´・ω・`) 

もうちょい練習してみてスキルも練りなおして頑張ってみます



・・・・(´・ω・`)

一度、予約で上の記事あげたあとネコ火事場と火薬術が出たので急遽もう1回行きました☆

せっかくなので天崩作って睡眠爆殺使いました 

ってかネコ火事場+拡散矢威力UPって強くね?
これちゃんと頭狙って撃てるようになったらおそるべしなんですけど・・・。

弓の操作方法もわかんない俺でも20分残しですから!しかも2回死んでるしw

とりあえず、レウスとティガは閃光ハメです。
両方とも開幕は眠っていただきました(´∀`*)ノ



で、苦手のナルガ、ラージャンです(´・ω・`)
当たらないと思ったのに尻尾ひょい攻撃に当たってネコ火事場終了しました。

ギザクヤシス(。´Д⊂) 


そしてラージャンの怒りの咆哮にアホみたいに吹き飛ばされる俺ww
お決まりの追撃を綺麗に頂いて2乙め(。´Д⊂) やばいよー

で、せっかく眠ったのに支給タル爆出なかった俺ww ついてないです


なので、怒りの3倍キック☆ 

あとはテキトーに遠いなって思ったらタメ1貫通、メインはタメ3拡散で21分残しでした(´∀`*)ノ



弓でもクリアしたどー(´∀`*)ノ 

で、出ちゃった;;;

2010年01月19日 00:03

眠れなくてね・・・ベッドの中でゴソゴソしてたら出ちゃったんです・・・(///∇///)








ワールド記録が出ちゃいました(((゜д゜;))) 




22秒キタ――(゜∀゜)――!! 

FC2BLOG003 165

FC2BLOG003 166

開幕リロキャンで闘技場入って、たしか4歩走ってクチバシに標準あわせて6発で討伐w
標準あわせ、もたついた感があるんであと1秒縮む可能性あり。
ギリギリのリロキャンと、1歩進むの少なくすれば或いは・・・・(´・ω・`)



動画録っておけばよかった(´・ω・`) 

弓って難しいwww

2010年01月18日 00:01

今更なんですが、1月11日スタートのコード・ブルーセカンドシーズン見ました(録画ですw
やばい・・・第一話からまじ泣いた(。´Д⊂)
オトト家に重なる部分もあるっちゃあるんだけど、最近涙腺ゆるくなった・・・・歳かw

昼間は病院にいるんですけど、うちがお世話になってるとこは救命にめっちゃ力入れてるとこなんで
救急入り口でボーっとしてるとひっきりなしに救急車がやってきます。
ものすごい大変な仕事なんだろうなーって素人でもわかります。

昨今、ルールを守らない風潮が強くなっていく中、くだらないスピード違反なんかの結果、
救急使ったりしてる人!君たちのせいで救急使えなくてたらい回しになってる人が
現実にいるってことにそろそろ気づけ!とここで怒鳴ったところでどうにもならんですけど。

ってかうちの前の30キロ道路、50キロとか60キロで走るなアホ!
まじ、普通にそんくらいで走ってるから事故が多いんです。
警察に言ってもまじめにとりあってくれないしなー、立川○察と八○機はまじダメだわ。




と、前置きが長くなりましたがここから本題です!

なんというか、流れで弓を握ってみました☆ ちなみにオトトは弓で狙いをつけるアレが出来ません☆
ものっそい難しいですw あれを自在に撃てる人は神だと思います、まじで!


ちょっと前の話なんですが、少しモンハンから離れてて、またやれる環境になったんですけど、
そのときあまりにも腕が鈍っていたので村最終モンスターハンターでリハビリしたんです。
で、動画見たりブログめぐりしてたときに、あるひとつのブログにたどり着きました。
なんだか、ひたむきにモンスターハンター頑張ってて『あー俺も頑張ろう』って気にさせてくれたんです。
以来、ときどきストーキングしてるんですが、ブログ主さまが弓で村最終モンスターハンターに
挑戦するとのこと・・・で、なんかオトトもやってみる流れになったような気がしたので弓握りましたw
で、勝手に宣伝?! のんびりモンハン日記(まよさん)
忘れてたひたむきさを思い出させてくれるというか、うまく言えないけどいいブログなんで
心の汚れたハンターさんは(俺とかw俺とかw俺とかw)ぜひ一読すべし!




弓の知識なんてカケラもないんですけど、まあ形から揃えてみました(´∀`*)
FC2BLOG003 160

FC2BLOG003 161

拡散弓なので近づいて撃つってことで耳栓つけて、あとはSSの通りです(´∀`*)ノ


で、いきなりレッツゴー(`・ω・´)いくよ☆ 

FC2BLOG003 162

毒は1回だけ、ほぼ閃光ハメだけど上に狙えないのでなんつーか、足ばっかり撃ってたw


FC2BLOG003 163

つまんないミスで怒りの突進に轢かれて1死。
非怒り時はすれ違いの最大接近時に拡散→追いかけて尻尾に拡散の繰り返し
お怒り時は閃光で黙っててもらいました。


FC2BLOG003 164

思ったとおりナルガで終わりました。立ち回りわかんねーよ(。´Д⊂)
ティガとラージャンはさんざん訓練でやったからたぶん大丈夫(ホントかよw

レウスとナルガは動画漁って要特訓ですねー☆
まあ、クリアだけが目標だからそんなにかからずいけると思うが(ホントかよw


自分用に動画とってみようかな?立ち回りチェックできますし(´∀`*)
まあ、頑張ってクリア目指しますよ~

新しい出会いw

2010年01月17日 12:48

昨日の夕方に突然告知した狩りやるよ記事なんですが・・・


予想通りかなりひとりぼっちでした(。´Д⊂) 

8時くらいにスカイプ起動して放置、ひたすら大きく振りかぶってを読んだり
キンチャチャ狩りしたり、ZOOMEにアップした動画を記事にしたり・・・

寂しかったですw 



それから2時間ほどたった10時ごろ、なんととりあえず、モンハン一回の竹蔵さんがいらっしゃいました☆

Oh~!サプラ~イズ☆ 

で、ギルカ交換してご挨拶も済ませまず向かったクエストは・・・・


双獅激天(;´゜Д゜`) 

ちょw かんべんしてくださいヨー こんにちは根岸風w 0分針で終わりましたw

その後、もう1回双獅激天失敗、マガティガ失敗、マガティガ失敗・・・ごめん俺死にすぎたw


日付が変ったころやっと5回目の挑戦でやっと倒せましたw
FC2BLOG003 158

なんという達成感(´∀`*)ノ 

FC2BLOG003 159

あ、そうそう竹蔵さんのキャラクターはchichiなんですよねー(´∀`*)
あれかな?ドラゴンボールのチチから取ったのかな?女キャラだから父じゃないよね・・・聞くの忘れました(´・ω・`)

乳かなあ?乳だったらすっげーイイ――(゜∀゜)――!! 



その後はだらだらお喋りしながらフルフル行ったりラージャン行ったりで終わりました。
お喋り中にブログ見て駆けつけてくれたパーマンさんもありがとうございました(´∀`*)
3人で顔合わせって感じでお喋りしましたー。また狩りの輪が広がったのでなんか楽しいです。


今度またみんなで狩りに行こうねー☆ 

死神を求めて

2010年01月17日 00:02

キンチャチャ100匹目指していろいろやったのですが。

訓練のキンチャチャ2匹はちょっとカオスすぎるがG級森丘素材ツアーのはかなり楽です。
今回は、睡眠爆殺ってことでボマー、状態異常強化、匠、罠師つけました。
睡眠エフェクト3回で眠るようなので斬りすぎに注意ですw
この動画ではエフェクトが出すぎて2回で死にませんでしたが、普通は2回で爆殺終了します。



100匹で【死神】の称号が貰えるので頑張りますw


今日狩りいきます

2010年01月16日 16:56

スカイプでのボイチャ限定でP2Gで狩りやります☆ 

本日夜8時くらいにスカイプ起動しつつ漫画でも読んでるのではじめての方もお気軽にどうぞ

ototoshouiで検索してくれればすぐひっかかると思います☆出来れば女子がええのう、ぐひひw
(最終的にはいつものメンバー、いつものオッサンとかになると思いますが)

kaiにするかアドパにするかはその時のメンバーで決めようかなってことで


HR13になったお(´・ω・`)

2010年01月16日 00:26

とりあえず試験に合格したオトトはHR11を目指してザザミを連戦☆
フロンティア通信でゲットしたストレイフ?【赤】を振り回せば5分針でいけますw

で、一気にHR11になったオトトはお正月クエスト頑張りました!
旗を4本立てればいいらしいんで余裕だと思ったら・・・


ティガが2匹も待ち構えてました(;´゜Д゜`) 

もちろん逃げ回りながら納品しましたけどw

FC2BLOG003 154
旗立て連戦!

FC2BLOG003 155
連戦! ついでに作った羽子板の双剣ですww


FC2BLOG003 156
で、羽子板の片手剣完成しましたw

旗立てるだけでHRPも1000貰えるっぽいんでHR上げにもいいかもですね

単調すぎてつまんないですがw

みんなでワイワイやるか、ティガと戦うとかしないと心が折れちゃいますよww


で、HR13になったのでいっちょレウスでもやっつけてやろうと行ったクエストが
期間限定クエスト>フロンティアクエストの2人用?のリオレイア


ってか、Fでリオレイアやるのソロでは初めてなんだけどなにこの不死身モンスターww
途中から数えてないけど気絶8、9回させたのに死なないんですよ!
武器だってそんなに弱くないはずなのに・・・まあ属性が火のハンマーって時点で間違ってますけど


それにしても35分針でやっと討伐って(。´Д⊂) 
FC2BLOG003 157

こりゃ、みんな猟団組むわけですねー・・・。疲れました(´・ω・`)

でもP2Gより、振り向きにタメ3間に合いますねーw 怒り時でも全然平気です。
ブレスには縦3入りやすいし、怯みも長い気がするんでけっこう当てるのは楽ですw
体力削るのは大変ですけどwww  ゲームバランスがソロには辛すぎますねwww

やっぱカニにはトンカチだねーw

2010年01月15日 11:31

フロンティアの雑誌に出てたコード打ち込んで火属性のハンマーゲットしました☆

お金で力を得まくっているヘタレハンターですw 


大人っていいよねー(´∀`*) 買いたいもの買えるしお酒は飲めるしw
ホント、大人に生まれてよかったー☆

FC2BLOG003 153

装備はフェルム装備、やはりお金で手に入れました。
そういう装備に難癖つけてくる人もいるそうですねー、コワイコワイw 



で、ザザミを倒しまくってHR10になりました(´∀`*)ノ


ギルドマスターから試験があったんですけど、これもザザミでした。
ヤオザミも5匹倒さないといけなかったので、ちょっと時間かかったけど15分針で終了w
FC2BLOG003 152



新人猟団を卒業しました~(´∀`*)ノ 

HR11目指して羽子板ゲットしてみたいですw 20日までなんだけど間に合うかな?? 頑張りますw


ふと思うこと

2010年01月15日 02:11

かれこれ2年ハンターさんをやってますが、オトトにはコレといった物がないなと、
急に今思ったのでダラダラと書いてみる。

オトトが勝手にリンクしたりしつつ時々訪問している先には超絶なハンターさんが
たくさんいらっしゃって、いつも攻略のお手本にさせて貰ってますw

大剣と言えばPECOさん、弓と言えばやっぱTAPさん(最近ガンサーですけど)、
ボウガンと言えばLUNAさん、ティガと言えばBADさん、ランスと言えば志乃さん、
黙々とソロリストを埋めてるgorikazuさん、武神専門ハンターメモたんに、
モンスターを次々と絶滅させているfuuさん・・・他にもたくさん!!

Kaiに行けば笛の達人さんやガンランスの超絶すぎる人もたくさん溢れてますよねw



あー、俺には何もないなー(。´Д⊂) 

まあ、ない人が大多数なんで特に悩んでるわけではないですよw

そんな凄い人たちと狩りに行ったり、アドバイス貰えたり、なんかこれって
ものっそい凄いことなんじゃね? と思った次第です(´∀`*)ノ


これからもドン詰まったら物陰からひっそりストーキングユーしますのでヨロシクねw







毒テングダケと言えばオトト、コヤシ玉のオトト、サンオツ王子、Mr.モドリダマン、
セレクト戦隊タマギレンジャー、どれもパッとしないなあ(´・ω・`)

あ、樹海迷子!・・・・・って、これは俺じゃないや(´∀`*)



そういえば! 双剣と言えばフェニックスさん! 素で忘れてた☆


おおきく振りかぶって

2010年01月14日 21:34

いきなりですがハマりましたw 

FC2BLOG003 152

昼下がりに漫画読もうと思って買ってきたのですが、1巻から軽く感動w ハマりました☆
だいぶ前からアニマックスで放送されてたんですが見るチャンスなかったので・・・

ソウルイーター読もうと思ってたんですけど1~3巻が売り切れだったので
おお振り買ってみたんですけど、久々の当たりかもしれません!

明日続きを大人買いして一気に読みます~☆

武神リベのリベ☆

2010年01月13日 23:01

本日3回目の更新です(´・ω・`)

あんまりしつこいとアレなんで結果のみ☆

FC2BLOG003 146
FC2BLOG003 147
FC2BLOG003 148
FC2BLOG003 149
FC2BLOG003 150

ディアで1回やられたけど何とかクリアして9分残しでしたー(´∀`*)ノ




でもディアでかなりテキトーに通常弾撃ってしまってラージャンでドキドキだった件w

FC2BLOG003 151


残り弾丸、LV3通常弾3発ww 

またキックで戦うとこでした。危ない危ないww

武神リベンジ☆

2010年01月13日 12:38

今年は毎日更新しないよ宣言したはずなんですが、何このしつこい更新率あほかw
結局、書かなかったのは1月2日だけな気がする(´・ω・`)

もちつけ、俺!しかも今日更新2回目だろ、しょたか俺はww
うーん、書き捨てブログなんだがもう少し控えてもいい気がする・・・やることいっぱいあるし



だが書く! あほだ(;´゜Д゜`)


悔しかったので一人で武神闘宴に逝きましたw 

FC2BLOG003 140
とりあえずティガまではラオートで余裕です(´∀`*) タイムは気にしないww



FC2BLOG003 141
グラビで1乙・・・開始落とし穴+タルG2個+水冷めった撃ちのあと

怒りの咆哮→なぎ払いビームの即死コンボ 

落とし穴から出たら後方に回っておこうって以前決めてたのに忘れてた。
そしてディアの怒りの突進も喰らって2乙目・・・あとがないw


しかし、本当にあとがなくなったのはこのあとのラージャン戦でおこったのである・・・



FC2BLOG003 142

ちょw まさかの弾切れww またかよww
確か去年の正月も同じことやってた記憶がww この男、まったく進歩がないんです(。´Д⊂)


だがまだ時間はある!俺は戦う! 
ハンターたるものその場の状況に応じてなんとかするものだ・・・・って教官が言ってたw





FC2BLOG003 143
喰 ら え ! オ ト ト キ ッ ク ! 


数分間の悪あがきもむなしく、もちろん50分時間切れw ありがとうございました(。´Д⊂)
FC2BLOG003 144
FC2BLOG003 145


持って逝った弾丸 火炎弾・電撃弾・水冷弾各60発、LV2通常弾99発、カラハリMAX


LV2をやめてLV3を99発持ち込んで、BCで鬼人薬G飲んだのちに青箱からLV2とればよかった。
ラージャンも3度目の怒り終了くらいで弾切れだったからLV3があれば討伐出来たもんなあ(。´Д⊂)



やる気が出たらまた逝って来ますww



そいえばまたブログ書いてる途中に何度か消えたよ、なにこのトラップまじムカつくんですけどww

今年の初狩り(kaiでw

2010年01月13日 11:15

昨日はイーオステンプレってやつ作ろうかと思ってMHFでイーオス狩りまくってたんですが
イーオスの毒牙ばっかり剥ぎ取れるんで(皮と鱗が出ないw)萎えたww



疲れたのでスカイプで身を潜め、獲物を狙って待ち構えてたらメモたんを捕獲w

ほぼ強制的に武神に連れて行きましたw 

メモたんガンス、オトトハンマーで逝きましたw


ナルガ、ティガではスタンもけっこうとれて順調にいったのですけどグラビがwwww
相変わらずヤツはタフすぎますね。すごい時間かかって、たしかディアやっつけた時点で
残り10分切ったようなww やばい☆
まあ、結果ラージャンで終了になりましたけど(´∀`*)ノ

俺がグラビとディアで強走ケチって手数が少なくなって足引っ張りました><
ちょっとゲリョス連戦してエキス貯めてきます(´・ω・`)


あと、メモたん睡眠不足なのに強制連行してゴメンナサイ OTL||||||

いっぱい寝て体調がよくなったらまた付き合ってくださーい☆


次回はクリアするからね☆ 
オトトはラオート担いでいきます!(必死ですw

MHFモンスター強すぎw

2010年01月12日 19:36

なんか寒いなと思ったら今日は雪?みぞれ?が降ってましたねー(´・ω・`)
昨日の夜、灯油が切れてチョー寒かったので、朝から灯油買って来ましたよw
そいえば、昨日洗車したのになー(´・ω・`)

そして灯油買いに行ったついでにローソンでウェブマネー1万円買いました☆
MHF投資する気満々ですね、俺(`・ω・´)




毎日ピッケル振り回してますが、昨日は柚把さんに鍛えていただきましたw

全身ルーキー装備のちょこっとだけ強化したやつで頑張っているんですけど、
HR5以降で戦えるババコンガ、ゲリョス、ザザミが強すぎて吹いたww

足とかの削りでボコボコ減っていく体力・・・あっという間に乙ります(´・ω・`)


でも、柚把さんがHR45?くらいあるのでなんとかやっつけて貰いましたw
FC2BLOG003 137


そしてさらに進化?させたロビー用ヘンタイ装備。アカBAN寸前の卑猥さです(´・ω・`)
FC2BLOG003 138



で、今朝買ってきたウェブマネーを投入! フェルム装備ってやつ?
FC2BLOG003 139

もう完全にカプ畜です、ありがとうございましたw 

でも柚把団たるもの、劣ったPSは金で補え!の精神で頑張りましたw ふひひサーセンw
ほんとはゴルト装備が気になってたんですけどねー。またあとでズバッと買うかもしれませんがw


たったの2400円で100以上の防御力が手に入るなら安いものでございます(´∀`*)ノ


ではまたピッケル振り回す作業に戻りますお(´∀`*)ノ




あ、柚把さんありがとうございました!またお暇なときに構ってやってくださーい☆

MHFは迷子になりますw

2010年01月11日 13:32

昨日も貧弱なHRをあげるべくやっと戦えるようになったイヤンクックと
ソロで戯れてました(新人猟団のとこでw

そしたらものっそい久しぶりにネージュさんからチャットがありました(´∀`*)
なぜ見つかった?!


だ が し か し

チャットのやり方がわかんねええええええええ(。´Д⊂) 

あちこちいじくりまわして、やっと会話することに成功ww
MHF難しすぎますw 

そして流れで狩りに行くことになりまして、求人区とかいうとこに行きました。
で、ネージュさんのフレのタカさん(はじめまして)とオッサン3人でクックとかババコンガとか
ザザミとかお手伝いしてもらって最終的にはHR6になれましたw

FC2BLOG003 136
ネージュさんに強制的に穿かされたオティンティンパンツ装備w 

もうね、どこでクエ受けていいかもわかんないし、出発もどこからかわからん状態w
チョー迷惑かけまくりでした OTL||||||
回線のほうは、クエではカクカクしませんでしたねー☆
剥ぎ取りのときカクカクしたりがあったので映像の設定をひとつ下げて様子みてみます。


素材も集まったのでコントローラーのオマケ大剣はやめて太刀厨目指すことにw
鉄刀→鉄刀【禊】に強化しました(´∀`*)ノ

また鉄鉱石とマカライトと大地の結晶集める作業に戻るお(´・ω・`)


ネージュさん、タカさんありがとうございました(´∀`*)ノ 
また斬り下がりまくりますが、よろしくおねがいします!



SSの右上のメールみたいなマークはなんだろう? 
ホントわかんないことだらけです(´・ω・`)

自由区に入れないw

2010年01月10日 12:13

いや~、謎だらけですよ、MHF(´・ω・`) 

ま、わかんねーならggrksってことなんでしょうけど、謎すぐるぜ、チキショーw


とりあえず、15日利用クーポン券を使ってハンターライフコースに登録した。
ハンターライフに登録したら自由区に行けるのかと思ったら行けない不具合w
しょうがないのでビギナーズ入ってネコに強制連行?されて新人猟団のとこへ・・・
まあ、クックすら戦えない状態なんでしょうがないんですけど、いつになったら自由区に行けるんだ?


いま、ドスランポス連戦してHR3になれた(´∀`*)ノ しかしクックとはまだ戦えないw
FC2BLOG003 132

FC2BLOG003 133

FC2BLOG003 134

スクショ撮るにはフツーにCtrl+PrtScでやってみてるが他にもっといい方法ある? 

フル画面表示とウインドー表示の切り替えはAlt+Enterで出来ることはわかったので
こいつでスカイプいじったり、Jtrim起動させたりゲーム中でも出来るようにはなったんですけどね☆

でもまだ謎が多いよ、MHF(´・ω・`) 

あ、コントローラーはタイプD設定でMHP2Gと操作が同じになった☆ これで勝つる!!
コントローラー買ったときのオマケについてきた属性剣が強すぎるので低ランクでは余裕です。
P2GでもPSの下積みもわずかにあるんで、まだまだソロで困ることはないですねー。
家の中も、ガーデンも謎だらけなんで、これからゆっくりいじくってみますww



と、思ったらば自由区に入れた(´∀`*)ノ 

全てのHRがナンタラって書いてあるのに、実際はHR3以上だった件 わけわからんでごわす
まあ、入れたからいいですけど。ちゃんと書いておいて欲しいとオモタ(´・ω・`)


今更ですが、始めました(´∀`*)

2010年01月10日 00:28

多くの狩人さんたちがポータブルからトライへ移っていく中、




こんなん買いましたw
FC2BLOG003 132


今更ながらフロンティアデビューですw

まあ、基本P2Gでやってくと思うんですけど、たまには大画面でモンハンやろうかなーって感じです。
鯖1でオトト少尉でキャラ作りましたがチョー人見知りなんで

ソロしかやらないです宣言w 

ソロは難しいって話ですけどどうなんだろか?HRにもよるんだろうけどなんとかなりそうな気もするんですけど。
猟団とかってあんまり気が進まないんですよね・・・野良も微妙なんでww
かなり近しい人とは狩りに出ることもあるかもだけど、暫くはソロで行こうかとww
迷惑かけないレベルになったら野良もありかとは思いますが、まあ片手間に頑張りますw

FC2BLOG003 133

もうお金払わないとHRP貰えないんだって(´・ω・`)
コントローラーのオマケにくっついていた15日間無料券使ってから継続コースに移行しますお


こ、これはやっちまったか?!

2010年01月10日 00:02

お正月ももう終わりですね(´・ω・`)

各方面のブログ主さんにご挨拶したつもりが、きっとご挨拶が漏れている方がいらっしゃる不具合・・・。
ご挨拶がまだの方いらっしゃいましたら本当にすみません。
行き当たりバッタリの無計画人間&脳がランゴスタなんでお許し下さいね!
 
あとでそっと教えてくれたら、そっと謝りに行きたいと思います(´・ω・`)ごめんよ、まじで



さて、ハンマーでイャンガルルガのタイムを更新したのでうpしました(´∀`*)ノ

ヤツは硬すぎるので基本クチバシのみを狙っていきますが、
ハンマーの縦3を10回くらい当てないと死なない模様(´・ω・`)


2回気絶させられるからそこで4セット稼ぐとして、あと6セットをどうするか。
ノーモーション突進やノーモーションサマーソルトが怖いので、
威嚇やブレスの隙に縦3(怯みの様子を見ながら3まで)入れたり、振り向きにタメ3当てたりしてみました。


BGMはゴメンナサイ(´・ω・`)
ヨゴレリアクション芸人のオッツさんがまたまた出張って来てしまいました。
たぶん、このブログ見てる世代の人たちには全く理解出来ない世界だと思うんだ。


お前を斬る!! ってハンマーでどないすんねん(。´Д⊂)
そしてオッツさん、やっつけ仕事もホドホドにしないと通報されますよ、まじでw


ってことで、音は気にしないで見てねーww 





早くタイム更新して動画差し替えよう でもガルルガはもうイャン☆ OTL|||||| 


400匹記念は闘技訓練でw

2010年01月09日 00:01

ティガ400匹達成しましたw 
FC2BLOG003 131

ティガレックス訓練 片手剣のコツまとめ(非怒り時)
・頭をちょっと切ったら右にコロリンが基本(位置がよければ突進も喰らわない)
・回転パンチにジャンプ斬り→2、3回斬って右にコロリン
・咆哮はガードしてからジャンプ斬り→2、3回斬って右にコロリン
・ジャガイモのとき密着してれば頭に2回入れられる
・1段噛み付きは左足に気をつけて、頭に2回
・2段噛み付きは尻尾のほうに避けて尻尾に一撃、振り向きに回転斬り
・突進は追いかけて尻尾に一撃、振り向きに回転斬り

などなど、攻撃の隙はたくさんあるのですが慣れないうちは回転パンチとか咆哮のとき、
突進を追いかけて斬るなど、やりやすいもの限定で攻撃してあとは逃げに徹するのがいいかもです。

怒り時は慣れないうちは逃げ回って威嚇のときだけ攻撃するといいかもです。
2回(3回のときもあり)ジャンプのあとは威嚇になります。


とにかく無理をせず1回斬ったら右にコロリン 
ティガの懐に入ってしまったら焦らず早めに脱出!
怒り時はひたすら逃げるか壁ハメしちゃうとか

こんな感じで時間をたくさん使えば勝てると思いますよ!頑張ってくださいw

参考になるかわからないけど動画見てねー(´∀`*)ノ



ではまたー(´∀`*)ノ

友達いないけど・・・別にいいもんw

2010年01月08日 00:22

今年は寅年だからタイガーの当たり年なんですけどね(´・ω・`)

が ん ば れ タ イ ガ - ウ ッ ズ 

そして阪神タイガースもほどほどに頑張ってくれ。我がジャイアンツの優勝を邪魔しない程度にね(´∀`*)ノ



ストーブリーグの今だからこそ、スポーツ新聞片手になんやかんや友達同士議論したりも楽しい季節。
野球の話に始まって、相撲、サッカー、ラグビー、芸能と1面から順番にワイワイやったりね(´・ω・`)
そして最後はピンク記事で閉めるのはガチですw



うん、楽しいだろうね(。´Д⊂) 



友達のいないオトトは今日もひとりスポーツ新聞を広げて妄想で喧々諤々するのであった。
まあ、友達なんていなくたってパソコンあるし、モンハンあるしww

さ、寂しくなんかねーよ(。´Д⊂) ウソジャナイヨ、ホントホント





ってことでね、集団訓練のティガレックスに片手剣持って一人で逝ってきたんだ(´∀`*) 

闘技訓練のティガと違ってかなり凶暴らしいからwikiで予習してみましたよ


闘技訓練のティガ 体力1400 全体防御率100 攻撃倍率102 
武器 プリンセスレイピア 攻撃力196 毒属性410 しかも混沌のパオつき

集団演習のティガ 体力2400 全体防御率85 攻撃倍率250
武器 オデッセイ改 攻撃力266 水属性300





ちょw何この装備?!弱すぎじゃね?
なぜ水属性だし! 

なら、グレートノヴァで行けよって話ですがなんとなく片手剣な気分だったのでこれで頑張ることにしたさ


立ち回りで気をつけることはティガを走り回らせないようにすること☆
ティガの左前あたりに陣取ってチマチマ当てていると回転や噛み付きを高確率でしてきます。
二段噛み付きは回避して尻尾の位置にいると振り向きざまに二段噛み付きを誘発できます。
あとは回転斬りでダメ稼ぐとか、空振りしないとか、深く飛び込みすぎて首を斬らないとか?

全て出来ていませんがなにか?(;´゜Д゜`) 
まあ、気をつけてはみたものの出来ませんでした。



爆弾起爆もティガの頭にひっかかってミスるし、ティガと追いかけっこしてロスするし、
なんというかいつも通りのクオリティーでした。

ま、お暇ならみてよね(`・ω・´)





とりあえず15分針でしゅた☆ 

タイムは18:46でした。2匹目が出るまでの時間を差し引くと1匹8分~9分くらいな感じでしょうか?
自分にしては好タイムだと思います(´∀`*)ノ
ニコニコ漁ったらハンマーで5分40秒とかあり得ない動画があったよ(((゜д゜;)))ムリダ




そして討伐数が399匹になりました――(゜∀゜)――!! 

記念すべき400匹目はどのティガになるのか?マガ・・・いやあれは怖いww どうしようね?
しかし、ナンだね。これだけ狩っても全然うまくならんのはナゼだ?(´・ω・`)ショボボーン


訓練所フルフル片手剣1:58

2010年01月05日 00:52

やっとフルフル訓練でも2分切ることに成功しました(´∀`*)

片手剣でやってみたんですけど、足に4回斬りを4セットくらい?決めたのちに大タル爆弾で転ぶみたいです。
ダメ計算がすごいアバウトだし、羽にも食われたりしてるので2回目のタル爆でこけなかった・・・

巨大咆哮いただきましたw 

なんとなくですが転ばせるタイミングが掴めてきたのでまだまだタイムも縮むとは思いますが
とりあえずうpしちゃいましたよ(´∀`*)ノ
そして今回は【HI-マジンガー乙さん】にBGMを担当していただきました。

立ち回りもアレだというのになんという恥の上塗りww 
しかし全く動じないのがオトトクオリティーw ってことで音に注意しながら見てねー(´∀`*)ノ







そして現在の訓練タイム1ページ目です 
FC2BLOG003 128

ドドブラとガルルガをなんとかしないとなーOTL|||||| 苦手なんです><


最近の記事


