
--年--月--日 --:--


訓練所グラビモスガンランス6:47

2010年02月27日 22:30

参考になるかわからないですけど、ガンス(ほぼ砲撃のみ)でやりました。
斬撃だとすぐ斬れ味が落ちて黄色になり、弾かれまくって戦いにくいので(´・ω・`)

開幕支給タル爆弾とシビレ罠採取してますが、採取自体は特に難しくないんで
どんどんとって使いましょう。
で、爆弾と竜撃砲当てたらあとは亀のようにガード!隙を見てリロード!ガード!
隙あらば砲撃!の繰り返しです。
途中竜撃砲が使えるようになるのでタックルをガードでやりすごし、
戻ってくるところにぶっ放してやれば安全に当てられます。
砲撃のみで戦う場合でも1回は必ず砥石を使わなくてはならないので、
突進の軸ずらしでやるか、もしくはグラビームのときあたりに砥げます。
動画ではギザギザの真っ赤になる前に砥いじゃってます(ちょうど突進したのでw

この訓練のクリア目的においてはステップ回避は必要ないです。
兎に角ガードの方向に気をつけてガッチリガードすれば問題ないです。



少尉になりました

2010年02月26日 14:15

さっきまた突撃してきたジープに乗ったアメリカ兵を日本刀で斬ったでござるw


拙者の刀に斬れぬものはなし! 

調子に乗って戦車にキンキンと刀でやってましたらば、いい加減気づかれて撃たれましたw
ってか、そうとうキンキンやってたのに気づかれないとかまじウケるw
でもこのくらいのレベル同士だと楽しいですw
元帥軍団がやってくると近づくこともままなりませんもの(´・ω・`)

TNTでの戦車破壊活動も頑張るでござる。
気づかれなければ斜め後ろから近づきTNTをペタリ→後ずさりで下がりつつチュドーン☆

楽しいでござるw 



あ、昨日そいえば気が向いたので双獅やりました。 
FC2BLOG003 195
FC2BLOG003 196

分断ですけどなにか?ヽ(゜▽、゜)ノ 
天鱗券出るかなーって思ったら金でしたw 


今日のブログはいくら書いても消えるので3行にまとめました。

なにこいつ糞!

2010年02月26日 14:01

書いた記事が全部消えた! 

しかも下書きすら残らない! 


○ネ○ネ○ネ○ネ○ネ○ネ○ネ○ネ 


G級訓練ラージャンハンマー(がっちり採取)

2010年02月25日 21:55

採取することでシビレ罠2つと落とし穴4つ使えるのでちょっとクリアが難しい方は参考にどうぞ
こんなに立ち回りがハチャメチャでもクリア出来ますです(´・ω・`)


侍参上でござる

2010年02月25日 01:06

相変わらずBF1943でスナイパーやってます。
だいぶ操作にも慣れたので昨日あたりからプレイスタイルを変えました。

潜むスナイパーから突撃スナイパーへの転身w

潜みつつ遠くからヘッドショット連発もなかなか楽しいんですけど、いかんせん暇なんでww


スナイパーの装備にはTNT爆弾とスナイパーライフルと短銃と日本刀があるでござる。
そして日本兵となったときは侍になるでござるw

飛び道具は全て封印しライフル兵が撃ってくるのを蛇歩でかいくぐって近づきスッと斬ったときの快感は異常w
まあ、ほとんど撃ち殺されますけどw
やられてもやられてもゾンビのごとく最前線からリスポンして斬りかかる俺は侍でござるw

さっき燃料貯蔵庫にアメリカ軍がたくさんいた中、正面から特攻かけたでござる。
まず、坂道をダッシュで登りつつ前からきたジープを避けてサッと斬ったらやれたでござる。
そのまま駆け上って燃料貯蔵庫に特攻!ライフル兵がうよってるなかバンカーに駆け込み一人斬り捨て、
そしてバンカーから飛び出しまた一人斬り、二人斬り!無双でござる!侍見参でござるでござる!

まじ脳汁でちゃいましたよw

すぐ後ろから撃たれて死んじゃいましたけどね(´・ω・`)
ライフルやマシンガン持ってる敵に日本刀で特攻は漢のロマンでござるw


外人さんもたくさん参加されてるオンラインゲーなんでクレイジー認定されるかもしれませんw
まあ、たんなるカモっちゃーカモなんですけどねw
味方に迷惑かけちゃアレなんで、シャーマン出てきたら破壊活動も頑張ってるでござる。
いち早くシャーマンを察知したらうまく回りこんでTNTを貼り付けるでござる。


うまく気づかれずあさっての方角に砲撃してる戦車からささっと離れて起爆!

成功したときはまたまた脳汁噴出でござるw 

疲れたら潜んでテキトーにスナイパーやったり、拠点奪ったり楽しすぎるわ、これ(´∀`*)


まだまだ新兵なんでいっそう訓練に精を出し、侍スタイルを確立させるでござるw

G級訓練ラージャン弓(採取あり)9:59

2010年02月23日 20:57

とりあえず地図とピッケルと秘薬とペイントボール採取してます。
弓だと基本被ダメないけど飲んでおけば事故死がないので安心です。
開幕ラージャンに気づかれないうちにペイントぶつけると(攻撃でもおk)
数秒キョロキョロするんでその隙に2、3発ぶち込めますw
あとはテキトーに撃ってますw 狙わなくてもクリアするだけなら全然いける訓練です。




ラージャンの確定行動(ケルビステップからのバックジャンプなど)を覚えて予めそこへ
撃ち込む準備が出来ていれば難しくないと思います。
どうしてもやばいときは回復Gがたくさん採取できるんでエリチェンしつつ凌いでみてください

モンハン?やってないよヽ(゜▽、゜)ノ

2010年02月20日 13:38

最近はユズーダム特攻兵長と一緒にBF1943にハマってます。
ぶっちゃけ、最初は頂いたからやらなくちゃって気持ちでFPS始めたんだけど、

なにこのハマリっぷり(オワタwww

やられて復活しても速攻やられてストレスマッハなんだけど・・・
3時間くらいぶっ通しで画面見つめてるから眼疲労通り越して気持ち悪くなったり
ひどい頭痛が襲ってきたり、なにこのダメ人間って感じっす(;皿;)


やっと操作にも慣れてきたんですけど、振り向いたりしたとき視点がおかしなことになったり
敵兵に遭遇するとあわててしまってオタオタしてるうちにやられてしまったり
復活地点を狙い撃ちされまくってエンドレスやられマンになったり・・・

完全にお荷物兵です(;皿;) 

戦法は柚杷さんがライフル兵で特攻ww
戦車と刀持った人にしつこく追い掛け回される係ww
でもキル数はハンパなく二桁いくことも・・・恐ろしいww

オトトはスナイパーで敵戦車の後ろからのこのこ近づいてやられる係ww
ときどきうまいことTNT仕掛けて自爆で倒したりww
ひたすら隠れて遠くからヘッドショット狙ったり、拠点にTNT撒いておいて敵が制圧にきたら
ドカンとやってやったり、けっこう卑怯です(´・ω・`)

もうちょい俺がうまくなったら、二人で連携したらいい感じになるかもですね。
柚杷さんは対人得意なライフル兵だけど戦車には弱いから、そこを俺がカバー出来れば・・・
なかなかうまくならないですけど(笑


通信が回復(スカイプがまた出来るようになったw)したんで、
ギャーギャーわめきながら頑張って殺される作業に戻りますーん(;皿;)

特別訓練ガノトトス片手剣3:17

2010年02月17日 22:58

久しぶりに訓練動画をあげます。
今回は特別訓練のガノトトスに片手剣で挑んだんですけど、かなり優遇されてますね。

麻痺片手剣がエラく強いのと、最初から釣りカエル1個、落とし穴1個、爆雷針6個も持ってます。
アイテムをちゃんと使えば誰でも簡単にクリア出来ると思います。
一番の敵はランゴの痺れと、削りの尻餅かな。どちらもタックルの餌食になります OTL||||||
(動画でも尻餅→タックルのコンボ喰らってます)
まあこの辺は立ち位置と回避方向で解消できると思いますが・・・。

雑魚掃除失敗のち釣り中にランゴに刺される、被弾するなどまだ改める予知たっぷりですが。





またタイム更新したらうpしますねー(´∀`*)ノ

バレンタインとか他いろいろ☆

2010年02月16日 18:31

いろいろ書くことが多いので箇条書きっぽい感じにします(´∀`*)

1.遠いかの地より頂きました(´∀`*)ノ 

頂き物、バレンタインのチョコとネットマネーの封筒w(今月オトトの誕生日ってことでw
FC2BLOG003 186
本当にいつもありがとうございます☆ チョコはぽよんヌ様と一緒に頂きますね!


で、ネットマネーでもってダウンロードさせていただきました!


2.BF1943始めましたw 

FC2BLOG003 188

そして昨日は柚把さんに遊んでもらいました。
出撃してはすぐやられるというヘタレっぷりwww 練習しないと全然攻撃が当たりませんwww

現在5時間プレイして25キル、スコア914です。上等兵銀になった気がします。

一緒にPS3のボイチャやってみたんですけど、最初はまあまあ調子良かったんですけど
だんだん通信がやばくなっていく不具合ww 本物の戦場のようでした orz
最後は全く通信が途絶えてしまったので寂しかったです~  やっぱスカイプのほうがいいですね。
また遊んでください!いつでも待ってます~☆


3.モデムがBBLを認識しなくなった場合の復旧方法 
ちゃんと使えてたのにインターネットにつながらなくなった場合、これを試すと改善されるかも。

まずきちんと接続すること(してあることを確認w

モデム
 ∥
 ∥
ブロードバンドルーター(以下BBL)
 ∥  ∥
 ∥ PS3   ∥←LANケーブルです
 ∥
パソコン

・で、モデムとBBLのコンセントを抜く
・モデムのコンセントを入れる
・モデムのランプが一定になるまで待つ(30秒くらい?)
・BBLのコンセントを入れる
・BBLのランプが一定になるまで待つ
・パソコン起動してネットにつないでみる

以上、モデムがBBL以下を見失ってる場合の復旧方法です。
ただしく接続してインストールしてあるのに急にネットにつながらなくなった場合、
モデムとBBLをリセットすることで復旧します。

これで立ち上がればPS3やりながらスカイプも出来るしWifiもやれるしバッチリですなあ



4.黒猫さんとポンチさんと狩り行きました(´∀`*) 
まさか裸でマガティガに行くハメになるとは・・・
FC2BLOG003 189
約一名、氷属性とかなんですけど痛い子なんでスルーしてあげてくださいww

そしてその後ラオに行ってもらったり、黒猫さんの素材集めでバルカンに行ってセンサーを拝見したり
楽しく遊びました!簡単にまとめましたがまたよろしくお願いします!


5.なぜかラオ天鱗が出過ぎる件 FC2BLOG003 190
FC2BLOG003 191
FC2BLOG003 192
アドパで野良狩りしたときご一緒させていただいた方のお名前は伏せてあります。
現在4戦連続で天鱗が出ているんですけど気持ち悪いですww そして記録継続中ww

FC2BLOG003 193
FC2BLOG003 194
ハイ、天鱗ゲットォ~☆ 


6.BF1943のランキング見てたらパーマンさんがいた件 
今度一緒に死んでください(;皿;) 一人でぬっ殺されるのはもうイヤですw


買いました~☆

2010年02月14日 19:35

とうとうヴォーカルマイクまで買ってしまいました(`・ω・´)ノ
これで据え付けの無線マイクの電池が切れてても、電波の感度が微妙でも、大丈夫(´∀`*)

FC2BLOG003 185

右側のちびこいのはPS3ボイチャ用のヘッドセットです。ソニー純正なのでボリュームも使えます☆
今まではスカイプに使ってたロジクールのヘッドセットだったんですけど、アドパのボイチャには今ひとつ。
ボリュームが使えない、認識されるときとされないときがあるなど、ちょっと使いづらい感じでした。
スカイプに使うにはチョーいい感じなんですけどね!

これで、思いっきり野良でVC限定部屋に突撃出来ますよー(´∀`*)ノ

スカイプの友達とはスカイプでやればいいし(たぶんそっちのが快適)使い分けていこうと思います☆


18日にPS3の新型が出るそうで・・・250GBで34980円だとか。
さっきビックカメラの店員さんが親切にも教えてくれました。俺のPS3は化石になってますorz

平凡パンチゲネポスVSマガジンティガレックス

2010年02月13日 14:37

つ、ついにゲネポスがティガを撃破しました! 

ランポスさんに先を越されましたが、これでなんとかゲネポスの面目も躍如といったところでしょうか。
しかしながら、このクエストは大変でしたよ~(´・ω・`) 何が大変って・・・

ネコ火事場を発動させるのが大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなかうまく体力が削れず、ティガの攻撃(被ダメージ)+爆弾でなんとかちょうどいい頃合を見つけるのに
かなり四苦八苦しましたね。とにかくティガのいろんなモーションにぶつかってみてはリセットしてました。

爆弾使って自爆とか何度もやったよ、あほかwって言うか、あほかw



まあネコ火事場発動させてしまえばあとは 避ける、撃つ、の作業になるんですけど

回避性能とか回避距離はなくてもティガの予備モーションを見ながら移動すれば避けるのは難しくないですけど
ティガの体力10000から0にするまで長いんで、集中力と指の体力が続かないんですわ(。´Д⊂)
なので途中、なんでそっちに移動してるんだ?って感じでティガに轢かれて1乙貰ってます(。´Д⊂)
そこでネコ火事場終了で残念な火力に戻るんですけど、
もう強撃ビンなんかは使い果たしていたんでそのまま続行。
マガジンティガを撃ち破ることに成功しました(´∀`*)ノ


完全な閃光ハメですけどね! 

いいんだよ、ゲネポスなんだから!相手はティガ!しかもマガジンだしね!
でもこれでただのゲネポスがついに冠を手にするときが来ましたね、カプコンさん次回作まじヨロです!

ゲネポス改め 平凡パンチゲネポス の誕生です(´∀`*)ノ

いやー、冠迷ったんですけどね・・・エロトピアにするかどうしようか・・・まあなんでもいいかw


では証拠動画です(`・ω・´) 





スキルで拡散矢威力アップを出すのにスロットが足らないので腰に三眼使用(ちょっとズル?w
武器はいつもの天崩でなるべく至近距離でタメ3撃ってます。
特に注意することも見どころもないですけどね。(見どころはLouiseのプレイ時間がもうすぐ・・・?)
拡散矢の一番強い矢を頭に自在に当てれたら最強なんでしょうけど、そんな凄いこと出来るわけがないかw

とりあえず1乙20分針でミッション完了です(`・ω・´)ノ

平凡パンチゲネポスを目指すw

2010年02月12日 23:28

モンハンの世界には凶悪ドラゴンがたくさんいます(´・ω・`)
なかでもジャンプとかマガジンとかチャンピオンとか雑誌の名前が冠についているヤツ・・・

あいつらは凶悪すぎます(;皿;) 

GJテオ、「マ)王、 激昂黒ヤギ、ファミクシャ、マガティガなど、こういつらはまじでパネェっす・・・



ちょっとくらい狩りに慣れたからといって気軽に戦ったら即乙!ヌコタクシー確定らしいんですよ

攻撃倍率500ってなんの罰ゲームなの?って感じですが、こんな凶悪ドラゴンに立ち向かう雑魚がいたんですよ





ぬわぁーにー? やっちまったな!! 

その雑魚ハンターは【ランポス改めイーオス殿】【ひたすらランポスさん】(`・ω・´)

もうその活躍は凄いのひと言では片付けられない猛者っぷり(`・ω・´)ノ



この前、そんな素敵企画に乗っかってゲネポスで参戦したんですけどね。すっげー怖かったw

対決したのはマガジンティガレックス(。´Д⊂)

あれ、ぜったいタイガーじゃなくて走り回る黄色いウシカエルだよ、気持ちわるーい。
そして、なぜか巨大です。あんなにでかくてちょこっと触っただけでも一撃必殺なんてあんまりです;;;

で、結果は1回目ダメだったけど(3匹で力は合わせていなかったけど)頑張ったら勝てたんです。
でも3対1とかってやっぱ卑怯だし、やっぱタイマンでいかないと・・・蜥蜴にだって意地があるもんね!



で、意地だか捻じ曲がった愛情だかわからないんですけどランポスさんがマガティガを撃破しました。
なんかよくわかんないんですけど、高速砥石最強とか昨日めっちゃ威張られました(´・ω・`)クヤシス

でもまじで凄いから威張っていいよ! 
そんなランポスさんにも冠名をつけてあげないと・・・マーガレットランポスなんていかがでしょう?
しかも1撃で死ねるマガティガに対して近接武器、しかもガード出来ない太刀で行くとか無謀すぎる。
回避性能もないのに大したもんではないでしょうか!?いつの間にそんな神プレイを身につけたんだろう?




とても悔しいです_ノ乙(、ン、)_  

悔しいので俺もゲネポスで倒すよ!マガティガ倒すよ!弓でw  だって近づくの怖いもんw
と、言いつつ拡散弓で頑張りますww ちょw見てろよwランポスwwwww(相手が違うw
ゲネポスはね、ティガと同じ色だから強いんだぜ☆と、また色の話を蒸し返してみる(;´゜Д゜`)


俺だって勝って平凡パンチゲネポスになってやるさ☆ 

やばい・・・勝利宣言しちゃったけど大丈夫かな(;皿;) が、がんばりますー

ちょw やべぇw

2010年02月11日 02:11

玉出すぎだろ、これwww 
FC2BLOG003 184

訓練所ドドブランゴ片手剣1:51

2010年02月11日 00:07

片手剣で頑張りました(´∀`*)ノ
ザッ ザッ ザッ と予測不能な動きをするので粘着するのに苦労しました。



開幕は一気にダッシュして近づくと咆哮喰らうので調整しています。
あとは粘着して斬るのみ。麻痺したら爆弾ですw

そして斬って斬って麻痺したら爆弾w そんな感じでした(`・ω・´)ノ

訓練所キリンハンマー1:54

2010年02月11日 00:02

ハンマーで2分切れたのでうpしました。
開幕のタルGは全然意味ないし、初撃入れるまで30秒以上ロスしてるし
途中火事場でなくなってしまったり、無駄に走られたり残念でした(。´Д⊂)

もしかしたら開幕爆弾取りに行くより特攻して火事場出したほうが安定して早いかもですね。
落雷後の振り向きを逃さず当てていけば無駄に走られるのが減ると思います。

こいつは俺でもまだタイム詰められそうなんでさらに頑張りますw


訓練所ダイミョウザザミ太刀0:57

2010年02月11日 00:01

俺がピヨるのが先か、ザザミがダウンするのが先か、完全にノーガードでの打ち合いです。
斬りかかったあとザザミが正面向いてくれればしめたもの!って感じですね。
開幕の一撃は気持ちタイミング遅かったんで相討ちでした(。´Д⊂) あそこはシビアですw



みんなで狩りって

2010年02月09日 21:36

1月の半ばくらいから急にアクセス数が増えてた(((゜д゜;)))
特に変ったことしてないし、むしろ字数も激減してるんだけどなぜだろー?

兎にも角にも見てくださってありがとうございます 

これからもくだらない絵日記をだだ流ししていきますにょ~(´・ω・`)ノ


そして今回もめっちゃくだらない内容でお送りしますw

スカイプでだらだらお喋りしながらKaiやアドパでの狩りの模様って録画できるんかいな?
出来ればボイチャの内容も別録り出来たらいいんだけど、それはまた次の機会までに勉強して、
とりあえずは音つきで動画録ってみたいなー、実験したいなーって以前から思ってたんですけどね☆

昨日ポンチさんを捕まえたので付き合ってもらいましたw 

動画はいつもどおりリモートジョイでPCの画面上に出力したものをアマレココで録画。
このとき音声はサウンドデバイスできちんとLINE録音を指定しておく(いつもと一緒w

スカイプのマイクとスピーカー再生はヘッドセットを指示(いつもと一緒w

このふたつをきちんと確認しておけば問題なく録画出来ましたよ~(´∀`*)ノ
確認しておかないと、あとで音だけ録れてなかったなんてこともあるので注意が必要です。

ボイチャの内容は午後のこ~だとか別ソフトで録音すればいいんだろうけど、
みんなの声と自分の声と同時に録音って出来るんだろうか?ちょっと勉強が必要ですね(´・ω・`)


話がそれました(´∀`*) ここから昨日の狩りの模様です

ポンチさんが黒猫さんを捕まえてきたので3人でアドパに行ったんですけど、
黒猫さんのブログの記事に便乗しまして全員ランポスで狩ることにww
ボイチャの内容がお伝え出来ないのは非常に残念ですが、ここからは全5クエストを
動画で垂れ流したいと思います。

題するならば、雑魚が雑魚のくせに強いもんに歯向かってみるテスト?

ランポスのくせに生意気にもティガ様に抗ってみる様をご覧下さいませw


ランポスVSランポスVSランポスVSティガって感じなのはご愛嬌w
誰が一番鬼畜なのか、この動画でハッキリしてしまいました(。´Д⊂)
間違いなくあのランポスが他のランポスにちょっかいだしてますね(;´゜Д゜`)

では以下、垂れ流しますw

ランポス隊がマガティガにちょっかい出して殲滅された動画



ランポス、イーオス、ゲネポスになってマガティガに奇跡のリベンジ



G級のキリンにもやられてみた(。´Д⊂)



ラオにゲネポスがハットトリック決めてやった動画(イーオスさんナイスアシストw



ランポスさんがルーラしてる間にナルガを倒した雑魚



狩りの内容はもうほんと楽しかったし、目的のスカイプしながらでも録画っていうのも達成できたし
ほんと皆さんありがとうございました!
願わくば黒猫さんがここから動画を拾っていって面白おかしく編集してくれたらいいなーと

ま る 投 げ し て み る w


で、アドパの部屋を崩したらそこでTAPさんが寝てたというww

なかなかボイチャがうまくつながらずお待たせしてしまったんですが
オトトのみTAPさんと初狩りに行ってまいりました(´∀`*)

行ったクエストは葬礼と樹海ナルガ2頭クエと金レイアの3本でした☆
ちょっと緊張したけど楽しかったです!雑魚の鬼畜スカイプ狩りの流れのあとなんで
かなりまずいプレイもあったかとは思いますが・・・すみませんでした(。´Д⊂)
こんなアレなヤツですがまた遊んでやって下さいませ!

FC2BLOG003 183

狩りが面白すぎてSSこれ1枚しか取ってなかったです(。´Д⊂)

みなさん、またよろしくお願いします~☆



おまけ

ポンチさんがマガティガで10分針出したと言うので、狩りが終わってからの
明け方5時すぎからラオート背負って行って来たよ(`・ω・´)
5分針出なかった、チクショーww


ま さ か の w

2010年02月08日 00:22

またウカム連戦部屋立てて1時間ほど頑張ってきた。
前回は超絶なハンマーさんがスタンいっぱい取ってくれて1時間で8匹倒せたんだ。
まあ、閃光漬けなんだけど、どうやら俺の閃光の投げるタイミングを見極めながら
ハンマー出してる、そんな感じの人だった☆
俺もダウンしたり、スタンのときは閃光投げずにいたんだけどそこら辺も見極めてくれたっぽい。
気のせいかもしれないけど(´∀`*)ノ
それに加えて他の二人がたしか双剣とか切断武器で後ろ足主体に攻めてたんだ。
俺が15発閃光投げ終わるころにはうまくいくと尻尾まで切れてたり、効率よすぎでしたww


だが、今回は1時間弱で1匹だけでしたー(´∀`*)ノ
まあそんな日もあるさね☆



でもそんな日でもオトトはものすっごい現象に出会えたんだ(´∀`*)

とりあえず、いつもの閃光15発投げ終わったあとサイン出しつつウカムの腹下にダッシュ☆
腹、もしくは右後ろ足をプロミネGで突きまくってたら


ちゃらーーーーーーん(;皿;) 

なぜかいきなりクエスト失敗の音がwwww





ま さ か の 3 人 同 時 死 亡 w 

ポルナレフじゃないけど一瞬何が起きたのか全くわからなかったw
まだ誰も死んでないはず・・・(閃光漬けの直後だしw)
え?w え?w なんで俺その場でガックリしてるの? え?w

意味がわかるまで数秒かかりましたw


そんなことってあるんですねー(´∀`*)ノ なんにせよ貴重な体験しましたよー☆

また懲りずに頑張って部屋立てるんでよろしくですー(´∀`*)ノ


そいえば・・・以前ぽよんヌさまとヤマツカミにいったとき2死したあとに
二人いっぺんに吸い込まれて4死したことがあったなあ(。´Д⊂) 

特別訓練ラージャン片手剣4:04

2010年02月06日 20:01

5分切り目指して練習しましたが、オトト的にはまあこんなもんでしょう(´∀`*)

とにかく手数を稼ぎたかったのでラージャンの動きを見て先回りする感じな立ち回りです。
しかし、黒いうちは予測不能な動きが多いのでイラっとくることもありました( ゜皿゜)キーッ!!

掟破りの左手側からの飛び込みや、真後ろからの攻撃もやってます。
運良く助かってますけど被弾しますねー、やっぱり(。´Д⊂)

3:25辺りの回復は余計でした。びびりすぎですねw あれがなければ4分切れたかも?


絶望先生(`・ω・´)

2010年02月05日 22:33

上位のバルカンをひたすら倒して、やっと手に入れた称号w

絶 望 先 生

ミラバルカン50匹+イャンクック100匹 めんどくさかったですー(。´Д⊂)
FC2BLOG003 182

G級クエストの伸びより訓練所のほうが伸びてますねーw
現在は、でかモンス狩る作業に加えて、特別訓練のラージャンにぬっ殺される作業を黙々とやってます。
5分以内安定したらうpしようかと考え中(。´Д⊂) でもなかなかどうして難しいです



現在のでかモンス(古龍も含む)の狩り状況

ミラボレアス36匹→67匹 内50匹がバルカン、17匹が黒と白の合計

ヤマツカミ35匹→37匹

ラオシャンロン33匹→35匹

テオテスカトル54匹

ナナテスカトリ53匹→54匹

オオナズチ50匹→52匹

クシャルダオラ59匹→70匹

シェンガオレン28匹→30匹

ウカムルバス19匹→28匹

アカムトルム82匹

まだ称号とれてないのがミラ黒、ミラ白、ヤマツ、ラオ、シェン、ウカム・・・だけかな?
めんどくさいけどミラとラオは部屋立てる気がしないのでソロで、他は1アリーナで頑張りますw



バイザウェイ☆昨日はポンチさんとアドパでボイチャ狩りしてきましたよ(´∀`*)ノ
とりあえずオトトの希望がウカム討伐数、ポンチさんがグラビ天だったので
ウカム、グラビ、マガティガ、グラビと行ってきました☆

で、オトトがこれらのクエでゲットしたレア素材がグラビ天殻3個、ティガ天鱗3個(´∀`*)すげぇw

ポンチさんが俺のギルカ見ても天出てないって言うからその度に写メールを送りつけました。
ね、出てるでしょーって(`・ω・´) ウソじゃないもん☆

で、もう時間も時間だしお開きにしようかというころ・・・・


ポンチさんがオトトのではなく、自分のギルカを見ていたことが発覚! 


飲みすぎだよ、あんた(。´Д⊂) 

そりゃね、自分のギルカ見てたら自分がゲットしてなきゃ天鱗ゲットとは出ませんがなw テラウケマシタw




そんなポンチさんにもお目当ての天殻が出たようでメデタシメデタシ(´∀`*)ノ

エンデ作りたかったんだって☆ 

FC2BLOG003 181


次回のマガティガは、オトトVSポンチ! 砲撃の嵐って感じですねw
ティガの攻撃を避けつつ、相手に砲撃を当ててうまくティガに轢いてもらったら勝ち?みたいな?

負けないよ☆  どぉーん☆どぉーん☆

漢らしくパチ組みする?

2010年02月04日 19:39

今日ブンブンに行ったら商品入替えかなんかで半額の50円で売ってたので
全部買いましたw
※ブンブンとはセブンイレブンのことです(オトト式略語だとわからんちんねw

FC2BLOG003 178
ガンダムのカードがついているので1個食べたら1枚鑑賞しますw
先にカード見ちゃうと食べなくなるおそれがww

ついでに変てこな飲み物も買いましたw
FC2BLOG003 179
おそらくものっそい不味いと思いますが(´・ω・`) 頑張って飲みます!
罰ゲームだと思って飲みますっ☆ 


さて、本題です(´∀`*)ノ

何気なく手に取った電撃ホビーマガジンの3月号に素敵なオマケがついているのを発見☆

FC2BLOG003 180

こいつはパーツセパレーターといって組んでしまったパーツをこじって分解する道具です。
俺は今までデザインナイフを差し込んでこじ開けてたんですけど、けっこう傷がついたりするんですよね。
仮組みを分解するときに(間違えて組んでしまったときもww)重宝すると思います!

で、買った電ホをパラパラめくってみましたら凄いの発見!(今ごろかよw

1/48 メガサイズモデル ガンダムRX-78

ちょw 1/48ってどんだけwwww

今まではHGUCが1/144でMGが1/100、PGが1/60でしたが。
1/48ってすげぇなw 37.5センチだって(´∀`*)ノ
で、価格がRX-78にちなんで7800円(税込み8190円)ですと!!
PGが12600円だったからかなりリーズナブルなお値段になってますねー☆

中身のほうはMGやPGみたいな内部機構ギッシリのタイプではなく、ちょうどHGUCをでっかくした感じになってるみたい

HGUCの3倍の性能と考えればいいんじゃね?


クサビゲートやらランナーロック機構やら新しい試みがたっぷり入って誰でも作りやすいキットになってるとか。
巨大キットだけに色分けなんかは完璧であると信じたいですね!
MGやらPGみたいなハイパーモデルが欲しい人には物足りないキットかもですが、
そこら辺はモデラーならではの改修技でもって腕の振るいどころではあるとも言えますなあ

モデルとなったのは去年のお台場ガンダムだそうですけど、オトト的にはあのモールドは気にいらんのよ
やっぱアニメっぽい感じに仕上げたいんですけどねー(´・ω・`)
こんだけの巨大モデルだからヒケなんかの処理も大変そうだし、こんなにたっぷりのモールドを埋める作業、
表面処理、クサビゲートによる成型処理・・・考えただけでもうっはーーーーー(。´Д⊂)無理。

ここは漢らしくパチパチ組んで墨入れとつや消しクリアのみでいいかと思われww
なんにしても楽しみなキットではあります☆


とりあえず2個か3個買いしますわんわん(´∀`*)ノ 3月が待ち遠しいです!

ババコンガで弓訓練!

2010年02月02日 00:06

TAPさんの過去記事で紹介されていたババコンガ訓練で弓の立ち回りを覚える練習を
暇なときボチボチやっていたんですけど、せっかちなオトトの性格ゆえになかなか上達してません。

頭に正確にクリ距離で当てることが出来れば強撃ビンはたくさん残り、下手なヤツは残らないという
なんともわかりやすい訓練でございます(´∀`*)


ちなみにTAPさんは40本スタートで20本残ったそうですが、オトトの場合は

0本であります! 



最近オトトが覗き見してますのんびりモンハン日記のまよさんも14本残したとか(すげぇ!
ちょっと0本はあんまりにも酷いので気合入れて頑張りました!



どうだ!!40本残したぞ!! 
  ↑
バカです。すいません(。´Д⊂) 見てくれた方、貴重な5分間を無駄にしてしまい、ホントごめんなさい!


生まれてきてゴメンなさい(。´Д⊂) 


気を取り直して、まじめに強撃ビンを装着して頭狙いで頑張ってみました! 



とりあえず40本スタートで14本残ったであります! 

まだクリ距離が違ったり、狙いが外れたりしてますがオトト的には十分満足な結果に終わりました。
タイムは前回のほうが早かったんですけど、ババコンガ訓練弓としてはこちらの動画を
TOPページの目次に貼ろうかと思います。
ハートマン軍曹の記事に出会わなかったら一生ウジ虫のままでしたが、
これでハエくらいにはなれたのではないかと自分でもかなりの成長を感じました。
最後になりましたが、記事に導いてくれたまよさん、訓練記事を書いていたTAPさんに御礼申し上げます!

ありがとうございました! Sir,Yes Sir!  

訓練所ティガレックス弓4:58

2010年02月01日 00:31

最近、うまく出来ないながらも弓を練習したりしてますオトトです(´・ω・`)
かなーり前のことだが逃げ回りながらなんとかクリアしたティガ弓訓練をやってみた。

以前のタイムはたしか20分くらいだったのだが・・・


いきなり5分台が出て吹いたww

これ何?もしかして俺ツオくなったりしてるの?(´∀`*)ノ



で、何度かやってくうちに麻痺のタイミングとか読めてきたので、1回目の麻痺のとき
支給タル爆をとりに行く作戦でやってみました。
とりあえずティガをタル爆採取方面へ誘導するために、敢えて時計回りでやってます。
被弾確率があがるのでスゲー怖かったです。
で、狙えるときはタメ3連射で頭狙って(ハズレてますけどw)あとはタメ4拡散で麻痺させます。
麻痺したらタル爆採取して、またタメ4拡散で麻痺させて爆弾ちゅどどどーーーーん(`・ω・´)
このあと怒りになるので、なるべく反時計回りを意識しつつ必死にタメ3連射を撃ってます。
頭狙う余裕はないので一番ダメ効率の悪い尻尾には当たらなければいいと思って撃ちました。
ガンガン当たってるみたいですけどねー(。´Д⊂)








で も ま さ か の 0 分 針 w  ギリギリでしたが嬉しいですww






最近の記事


