
--年--月--日 --:--


【歌ってみた】魂のルフラン 後半はカラオケをLINE録音するやり方

2010年03月30日 23:15

前回はニコニコへ初投稿でかなりドキドキだったのですが、
思いのほかコメントなんぞも頂けましてめっちゃ喜んでおりまする (*^ω^*)ウホウホ

ありがとうございました☆ 

まあ叩かれコメでも応援コメでも落書きでも何らかの反応が3つ4つあったら
次も頑張ってみようかなって思ってたので引き続きボチボチやっていこうかと思いますw
練習も何もやらんでやっつけ作業なんでなかなか良い物が出来ませんけど・・・。
けっこう古い記憶だけで歌ったりしてるのもあるから覚え違いなものもあるんですけどねーw
アレンジということでご勘弁くださいませ(;皿;)


そして調子に乗ってニコニコうp第2弾!(((゜д゜;))) 

高橋洋子さんの魂のルフランやっちゃいました(*^ω^*)
実は初めてフルで聞いて『うわー、カッコイイ(((゜д゜;)))』って衝撃を受けたんですよ!
で、その日のうちに耳コピして急いでカラオケ行って録音しました←なんというやっつけ作業w
そして女性シンガーの、しかも難曲を男子がやるのはかなり無理があると思い知らされて帰ってきました。
原曲崩壊! エヴァ好きな人と高橋洋子さんのファンの方、本当にゴメンナサイ!反省はしていないです!



またコメント(ニコニコの)で落書きして頂けたら嬉しいです! 
気軽に書きに来てくださーい(*^ω^*)
次回は機動戦士ガンダムのあの神曲をUPしちゃいますですよ!ハヒャー!(俺だけがなぜか大コーフンw




で、オマケ!どうやってカラオケを録音してるか紹介します

まあ、やり方はPC持ち込んだり自宅でやったり人それぞれなんでしょうけど、
自分はカラオケボックス(主にDAMのあるとこ)でICレコーダーを使ってのLINE録音でやってます。

DAMの機械の背面を覗くと、録音出力の赤白端子があるのでそこからICレコーダーの
MIC入力端子の接続します。ICレコーダーの入力選択があるのでそちらもMIC入力を設定。
このとき気をつけないといけないポイントがひとつありまして、
ケーブルは必ず抵抗有りを使ってください!!
最近のレコーダーにはLINE入力端子のないものばかりになっているようです。
LINE入力のときは抵抗なし、MIC入力のときは抵抗あり、これポイントです。

FC2BLOG003 212
FC2BLOG003 215


自分の使っているのはソニーのICボイスレコーダーなんですけど、1万円くらいでした。
もっと安いのもあるみたいですね。MP3で保存されて、USB端子がついてるので
あとでPCに落とすのがチョー楽です。普通にDLした音楽ファイルも再生出来るので
ウオークマン?IPOD?みたいにも使えます。

FC2BLOG003 214


あとマイク!1万円くらいの有線ダイナミックタイプのものを使ってます。
カラオケボックスにあるやつでも十分ですけど、無線マイクなんで途切れたりもあるし、
なにより品質が安定してますのでマイマイクにしました。
音声がカッチリでる感じで失敗が誤魔化せないのが難点ですw

使用機材はこれだけ!チョー庶民的にやってますw

あとは好きな歌を好きなように歌って家帰ってPCに落としてUPするだけ!簡単です。
まあ、歌だけだと寂しいんで動画作ったり、歌詞をテロップでつけたり、
こちらの作業のほうが手がかかりますねー。

あと、歌を録音するときのポイントとしてエコーは控えめにするのと(なくてもいいくらい)
録音したものをその場で再生してオケと歌の音量バランスが大丈夫かチェックしてます。
自宅で音を編集したりしないので(そんなスキルはないw)
音量バランスだけチェックしてよければそのままアップするのみです(*^ω^*)
特にエコーはカラオケボックスのデフォルトの設定でやると最悪なことになっちゃいますね。



注意点としては、カラオケボックスでカラオケの背面から線つなぐときは機械を倒さないように
慎重にやって下さいね!自分が行くところはコロコロがついてるので楽ですが。
備品は壊さないように、使い終わったら痕跡ひとつ残さずあったように戻しておきましょう
もちろん壊してしまったら自己責任なんだけど、かなりお高いものなので気をつけましょうね


UGAとかでやるとUGAチャンネル?簡単にUP出来るのかな?
こちらは試したことないからよくわからないですけどねー。

とりあえず飽きるまで頑張って行きますんでよろしくお願いします~(*^ω^*)
うまい人、アドバイスとかあったらいろいろとご指導よろしくです!


【歌ってみた】ターンAターン

2010年03月29日 02:43

とうとうニコニコに上げてしまいました(*^ω^*) 

かなり乱暴に歌ってますがよかったらコメント落書きしていただけるとカンゲキしますw




動画再生して再クリックするとニコニコに飛びますんでお暇でしたら落書きやら
アドバイスやらお願いします(*^ω^*) ドキドキするおw




あ、そうそう(´・ω・`)
さっきまたカラオケ行ってきてエヴァのあの曲を仕入れてきました。
お昼過ぎに初めてフルで聞いて『すげーーカッケーー!』って衝撃を受けて

夕方2時間くらいで必死に耳コピして夜録音しました(腸やっつけ仕事ですw
もう動画として仕上げたので次回ニコニコにUPしちゃう予定です(物凄く失敗作だけど気にしなーいw

マイリスとかってどうやて作るんだろかググレカスw

実況をやってみた!

2010年03月25日 03:34

以前からやってみたいと思っていたんですが、なんとなく難しそうで
敬遠していた実況プレイというものをやってみました。

スカイプで普段からお喋りしたり、狩り行ったりしてるフレさんたちには
お馴染みのあのキモ声が今回全国ネットにデビューしてしまいましたw
ボイチャやったことないフレさんは改めてハジメマシテ!

どん引きしてくれたまえよ(`・ω・´)ハッハッハ 


うん、滑舌が悪い!腸鼻声!ゲームの音がでかすぎて何言ってるかわかんない!
なんか厨くさい!足が臭い!ハゲている!不具合いっぱいの実況動画ですけど、
初めてにしてはよくやったと思う!俺GJ!(´∀`)ノ 
普段無口な俺が一年分喋ったんじゃないか?ってくらい喋った気がします。

ってことで怖いもの見たさな気分で再生ボタンをポチっとしてちょーだいね☆




次回、また実況やるかどうかは微妙w
だが、スカイプでの狩りをそのまま動画にしたいという野望はあります!
実際やるかどうかはおいといて・・・ガンガン毒吐ける猛者に集まって欲しいですねw
華のある猛毒女子も一人くらい仲間に入って欲しいものだな(誰とは言わんがw
カラオケは次回ターンAガンダムやってみようかと思ってるけど歌えるか微妙(´・ω・`)
いろいろと予定は未定ってことでw  ではまたー(´∀`)ノ

【歌ってみた】ヤッターマンのうた

2010年03月24日 01:35

まずはこいつを見て欲しいんだ。



いまオトトはBF1943という戦争ゲームにハマッてて
たぶん【自衛隊】かなんかでググッたらたどり着いたと思うのだが・・・クソ吹いたwww

チョー感動したのでカラオケでヤッターマンのうたをやって来ましたよ!
今までHi-マジンガー乙さんとしてあげてきたけど、もう仕分けがめんどいのでオトトでいいです。
うん、めんどうは嫌だ( ̄^ ̄)
ってことで、今回はモンハン動画にのせることなく単体で作ってみましたよー!




また昭和の歌いたいアニソンを歌いたいように歌っていきますのでよろしくお願いしまーす!

いい大人がアチョー!とか痛すぎますね、てへへ(´∀`)

ototo進行状況

2010年03月22日 14:13

3月7日に始めた8人目キャラの【ototo】の進行状況です。
FC2BLOG003 209

FC2BLOG003 210

ズクック(´・ω・`) ・・・パチ物感たっぷりな感じの称号です。ザクじゃないよね、たしかに。
友達がいない、仲間もいないというリアル設定なので友好度もゼロ、集会所も行きません。
黒龍素材が手に入らないため回避スキルとかにかなりの制約が・・・厳しいですw



FC2BLOG003 203

村長さんはサクサク全クリしちゃいました。釣りとか採取とか雑魚たくさん仕留めるやつとかめんどかったw


FC2BLOG003 204

ネコートさんは★7は全クリア、★8がクシャとナナのクエがひとつずつ残ってます。
どちらも角破壊して勘弁してやってあるので次回クエが出てきたら瞬殺する予定w


問題は★9です(´・ω・`)
FC2BLOG003 205

FC2BLOG003 206

FC2BLOG003 207

FC2BLOG003 208

これら4クエストの他にまだ出現してないテオとナズチのクエストが2つずつかな。あとアカム!
ボマーで削っちゃえばどうってことないですけど、問題はマ王ですかねー(´・ω・`)
あいつはG級の破壊力ですから下位・上位の防具あたりじゃ一撃で昇天とかもありますから!
しかも強化してないしw ←いや、むしろ強化しろよww
やっぱり防御出来るランス辺りを作って頑張るべきか、そもそもランスあんまり使えないしな、PS的に・・・ふむー
閃光ハメハンマーで頑張ってみますか!爆弾もあるしw 
モンスターハンター出現まであと11クエスト!(たぶんw)ゆっくりですが頑張ります!

次回はBF1943の出来事なんかも書こうかな。
Hi-マジンガー乙さん活動もやりたいことがあるし、ガンプラもやっていきたいんだけどなかなか進まず。
メガンダムやりたいよ、メガンダム!


あ、そうそう!昨日またTV買いました。今回は寝室の20型をアクオスの32型に変えました。
配達は明日なんだけど。エコポイントが一時3月購入分で終わるんでどうせあとで買うなら今かなとw
エコポイントは継続する予定らしいんだけど、どうにも今の日本の政治が信用出来ん!
どなたか物凄く立派な方が独裁でもしない限りいい方向に変わらん気がするってもう10年くらい考えてますけどw
進むベクトルさえ間違わなければ独裁って最強だと思うんですけど・・・ジークジオン!
昨年の秋に26000円分のダイエー商品券貰ったけど26000円おいしいです。
今回は26000ポイント(まだ申請してないやつがある)に加えて15000ポイントだから41000ポイント!
食費が腸助かるよ、ママン!
エコポイントは継続するべきだし、申請が少しメンドイのでそこら辺見直すとモアベターですよ、民主党さん!


HOWTO的なティガ訓練@ランス

2010年03月18日 19:32

動画編集、エンコードは全てWindowsムービーメーカーでやってるオトトです。
字幕入れると画面の真ん中に入ってしまって凹んでいたのですが、
この度ググりまくった結果、字幕を下段に持ってくることに成功いたしました(´∀`*)
やり方の紹介は最後のほうに簡単に書いておきますぜ☆

なので早速編集テストも兼ねて動画をとることにしました。

何がいいかなーって考えたんですけど、やっぱし訓練所なんですよねー(´∀`*) 題して・・・


ランス無理な俺がティガ訓練を簡単にクリアしてみる


ってことで簡単に作戦を立ててみます。

・切れ味が悪いんで頭を狙いたい
・怒ると手がつけられない
・でも怒ってるときはダメージが通りやすい
・非怒り時ならば砥いだりする隙も多い


ならば、タル爆弾とシビレ罠を採取して怒り時に使ってしまいましょうよ!

1.携帯食料を腹いっぱい食う
2.気合でタル爆弾とシビレ罠を拾う
3.怒る手前に切れ味が落ちるはずなんでそこまで頭を攻撃
4.切れ味が落ちたら隙を見て砥ぐ
5.怒らせる
6.咆哮のしてる間に罠セット
7.罠にハメたら頭を突く
8.再び隙を見て罠を仕掛けて頭を突く
9.で、怒りがとけるので隙を見て砥ぐ
10.タル爆をガード突きで起爆
11.ティガ怒るが落ち着いて攻撃
12.さすればティガはすぐに死ぬ

こんな筋書きでやってみました!

※今回もBGMはHi-マジンガー乙さんでルパン三世のテーマ(OP)&ルパン三世愛のテーマ(ED)です。






ねっ!割りと簡単にクリア出来るでしょ?? 

ランス無理な俺でもなんとかクリア出来たんで参考にはなるかなって思います!
どん詰まってるハンターさんは何とか気合で頑張ってみてくださーい




そして、ムービーメーカーで字幕を入れる(下段に字幕を入れる)説明です。 

そのままでは画面の真ん中にドドーンと字幕が入ってしまいますのでパッチを拾ってきます。
あ、これはXP用の説明ですので! Vistaは知らん☆キッパリ
上のパッチをクリックすると出てくるファイルを実行。解凍ソフトがインストされてればファイルが出てきます。
出てきた 【aimasujimaku.xml】 と 【jimaku.xml】 を
C:\Program Files\Movie Maker\Shared\AddOnTFX にいれてください。
AddOnTFXフォルダはSharedフォルダの中に新しく作ってくださいね!
で、AddOnTFXフォルダの中にdanjimakuフォルダを新しく作成しその中に残りの画像ファイルを入れます。
C:\Program Files\Movie Maker\Shared\AddOnTFX\danjimaku ですね。これで準備完了です!簡単!

あとは普通に字幕入れる作業なんですけどタイトルアニメーションを変更するで
jimaku jimaku2 jimaku3 などが新しく追加されているのでお好みのものを選べばOK!
字幕を下段に入れることが出来るようになりました(´∀`*)

ありがとう50000人!!

2010年03月17日 02:13

いつの間にか50000HITいってました(´∀`*)ノ 

うはー、まったく気づいてなかった(;皿;)
昨日、気がついたのでこれは何かやらねばならんとやっつけで動画こさえましたw

少し前にボーカルマイクを買ったのだけど性能を試してなかったんで
シダックスへ忍び込んで参りましたよー(((゜д゜;)))
お値段はシダックスに置いてある無線マイクのほうが断然高いんですけど、
こちらはプロも使うダイナミックタイプの有線マイク。
使った感想は・・・

あんまし変わんなーい。゚(゚´Д`゚)゚。 

と言うのは嘘で、すごく硬い?乾いた感じの音質でダメな部分もハッキリわかっちゃう感じ?
シダックスのはこもった音なんで、ちょっと間違えても誤魔化せるんですけどねーw
まあ、どうでもいいですね(´∀`*) 自分はマイマイクのほうが安定してるんでいいと思いました。

で、いつもマイナーな曲ばっかし歌ってる(世代的にはメジャーなんだよ!)Hi-マジンガー乙さんに
今回は50000HIT記念ってことで誰もが知ってるであろう宇宙戦艦ヤマトのEDをやってもらいました。

なんで!OPのほうがメジャーだろがw  というツッコミはなしでww


動画はオマケ的な(いつもオマケ的ですがなにか?)村上位のフルフルです。
いま集会所行かないキャラで頑張ってるのでそいつでやってみました。
ボマーと罠師、ネコの火薬術使ってフルフルを弄んでおります。キャー!!フルフル大やけど!!





今年の1月半ばから急速にご訪問数が増えてなぜだ?と不思議に思ってる主ではございますが
なにより見てくれる方がいらっっしゃるのはうれしい限りでございます。
ブログ上で恐縮ですが御礼申し上げます!ありがとうございます!

特に変わったこと始めたわけでもないんだけどなー。
字数も更新もめっちゃ減ってるんだけどなー。
モンハンのオンもめっきり減ってるんだけどなー。


なぜだ?坊やだからか? 結局はこれが言いたかった(´∀`*)ノ 

兎にも角にもこれからもよろしくお願いします!! 


最近のオトトはですね・・・

BF1943でひき殺されたり撃ち殺されたり斬られたり爆破されたりけっこう忙しいですw
ブログもコメントの返信もご訪問も投げっぱなしでどうもすいませんです(;皿;)
モンハンはLouiseはかなり放置してます(狩猟数稼ぎしないといけないのに)
ototoは村クエ頑張ってます(こちらはかなり頑張ってますよ、当たり前ですが一人ぼっちで)

そのうちBFの記事も書いていこうかなーって思ってるんだけど、書いてよいのだろうか?
か、か、書いたら大変なことになるやも知れんけど、えへへw


書くぞ・・・書くぞ・・・書くぞーーー!!!

書いちゃらめぇぇぇぇ!!(天の声w

ティガレックス訓練★

2010年03月15日 04:55

今回は笛です(´∀`*)ノ 

開幕シビレ罠取りに行ったとき閃光投げたら威嚇ばっかりだったんで
罠にかかる前にスタン取れないかとゴリ押しでぶん回してたのですがダメでしたw

被弾いっぱいですけど5分を大幅に切れたのでもうこれで大満足でございます。
BGMは久々にHi-マジンガー乙さん出演で電人ザボーガーです。
例によってやっつけレコなんでテキトーです(;皿;) 
しかも誰も知らんかもしれん!ジェネレーションギャップに愕然とするのだw



タイムアタック(`・ω・´)

2010年03月12日 10:22

26秒でたーーーーー(`・ω・´)

って目的はタイムじゃなくて頭なんですけど。




ダークスクウィード?作りたいんだけどドスゲネポスの頭でひっかかってるw
下位のゲネポス捕獲で5% 捕獲報酬枠は2~3枠あるから10戦もすれば1個出る計算だけど

全然出ません!!


もうオンスロート担いでるからどうしても必要な武器じゃないんだけど、くっそぅ(´・ω・`)

絶対強者

2010年03月10日 15:02

必死にクリアしました(´・ω・`)

やっぱティガは強すぎて怖い(((゜д゜;))) 最後死ぬるかとオモタ

コインの出なさ加減が異常

2010年03月09日 14:31

集会所クエストを一切やらずに村最終モンスターハンターをクリアするべく
2日前に新たに始めたototoですが、現在絶対強者のところで一時停止中です(`・ω・´)

性格がひねてて友達も出来ず、仲間のハンターからも地雷認定されてしまってるため
やむなくソロ戦のみでやるしかなくなったはぐれハンターototo・・・という後付設定です。
あと、卑猥すぎて女子からもそっぽ向かれ・・・いや、キモがられてるという設定も付け加えよう。

あ・・・れ・・・りある・・オトト?!(。´Д⊂)




ちょっと欲しいものがあるので訓練所に通ってますw

FC2BLOG003 201
欲しいものその1 クロオビソード ゲットしました

ガルルガとドスガレはじゃんじゃんコイン出たんですけどフルフルの野郎だけは許せん(`・ω・´)
小金魚・コイン・チケット・チケットのパターンが延々と続いたので何度も何度も戦うハメに!!
倒すのはどうってことないけど飽きるんじゃい!ヴォケー!!




FC2BLOG003 200
欲しいものその2 クロオビアーム

こいつはあとガノスだけなんで楽勝でしょう(´∀`*)
さっきやったらコイン・コイン・コイン・チケットの組み合わせで一気に3枚出たw
たぶんこいつは気前がいいやつだと思われ。倒すのも片手剣ならサクっといけるし。




FC2BLOG003 199
欲しいものその3 クロオビヘルム

こいつもガルルガコインが必要だったんだけど、彼は一気にコイン5枚出してくれるときもあるんで☆
だがしかし!ギザミ、お前はダメだ!
フルフル以上のダメモンスに決定いたしましたゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!
5回やってコイン3枚とかふざけんなっ( ゜皿゜)キーッ!!
片手剣ならば0分針でいけるけど鋼のたまご・鋼のたまご・チケット・チケットのパターンが続いたときは
心の底からホワアアアアアアアアア!YOU GET LOST!と叫びそうになった!!
いったいあと何回戦えば8枚貯まるんですか??




FC2BLOG003 202
というわけで、本編のクエストよりも訓練所に通う回数のほうが多くなってしまった・・・。
まあ、頑張って胴系統倍加装備を手に入れたいと思います。下位ではけっこう重宝すると思うんでw




メガンダム(`・ω・´)

2010年03月08日 21:47

3月4日発売だったようですがついさっき気がついてビックカメラへ猛ダッシュ!

メガンダム買えましたー(´∀`*)ノ
FC2BLOG003 197

しかし、もう積む場所がないです(;皿;) つ、作らねば・・・。

完成すると全長37.5cmにもなるそうです・・・。か、飾る場所が・・・(;皿;)



ついでにこいつも買いました(´∀`*)ノ
FC2BLOG003 198

第一章、第二章は映画館で見たんですけど最終章だけいろいろ忙しくて見れなかったんです。

ショック(((゜д゜;)))

2010年03月07日 18:32

えっと、7人目だったかな?
PSPを新調したついでに作った新キャラなんですけど。
村クエ縛りで村最終モンスターハンターをクリアしてやろうとせこせこ進めてたんですが、

この度アカムまでクリアしてしまいました(´∀`*)

村クエもネコートさんの★9がちらほら残ってる程度でモンスターハンターのクエストも出現間近。
どれどれ、動画でも録ってみようかとCFWのPSPにメモステを入れ替えて
リモートジョイを起動してみたものの起動しない不具合w

CFWで設定したメモステじゃないんだから動くわけないんだけど(´∀`*)
やってみるまで動作するって思ってた俺のオツムが不具合でしたwww


な の で 8 人 目 作 り ま し た

CFWのPSPのメモステにいたototo*Gを消去して新たにototo始めました。
男の子にしたんですけど声を違うのにしたんでかなり新鮮です!
こいつで村クエ縛り(集会所やらない)でモンスターハンタークリア目指します。

これならSSも撮れるし動画もおkですからね、テンションもあがりますよ(´∀`*)


まあ、どうやってクリアするかって絵はもう頭に描けているので最短でいけるよう頑張ります!

ラオシャンロンの紅玉さえ1個ポンと出さえすれば・・・(;皿;)


ってことで試しに動画とってみた(´∀`*)
クック行けるようになったんではじめての密林へチョメチョメしてきました~ん



またもや期外収縮(´・ω・`)

2010年03月03日 20:36

以前のときほどではないんですけど、またか・・・俺の心臓(´・ω・`)

あと2、3年動いたら止まってしまえ!!




最近の記事


