
--年--月--日 --:--


ハイペース?

2010年05月31日 22:07

人間、きちんとご飯を食べて適度な運動をしてちゃんと寝ないとダメっすね。
この1年いろいろありまして生活のリズム崩してしまった結果・・・

5kgも痩せてた(´・ω・`)

起きててもシャンとしないしクラクラするし、くっそー・・・非常に困った。
なんとか改善させようとデイトナSで無理矢理寝てるのですがなかなか治らん。

しかしどこが痩せたんだろう?筋肉は落ちてないようだし、
お腹も割れてるしー、お尻も割れてるしー・・・・んー、足かな?
あんまり歩かん生活だからなー(´・ω・`) 頑張って元に戻そう。


さて5月16日のブログで5000キル突破的なことを書きましたがあれから2週間たちまして

7000キル突破致しました(*^ω^*) 

1週間で1000キルとか俺的にはありえないほどのハイペースww
コンスタントに10~15キル出来るようになったけどまだまだですねー。
え?何で?って何されたかもわからず死んでるようだと立ち回りが全然ってことすか。
まあ戦車が少しずつ操れるようになってきたのはかなりのアドバンテージですね。
バックしながら撃ったり崖から斜めになりつつバックをうまく使って姿勢を制御しつつ撃ったり
けっこう当てれるようにはなりました(*^ω^*) まだ撃ち漏らしのほうが多いですが。
いろいろ動画見て研究しよう(`・ω・´)

あ、戦車の真っ向から全速力で走ってくる葉っぱちゃん(発破ちゃん?)
恐ろしすぎて笑えます;;;
バックしながら撃つから一番当てやすいんだけど絶対TNT貼り付けてやる!!という執念が怖いw


そういえば自分が砂やってるときよく戦車にこっそりTNT仕掛けて気づかれるまで
刀で戦車突っつきまわす遊びしてたことあるんだけど、そういうのやられないなあ・・・。
俺だけのオリジナルな遊びだったのかなあ?今度動画録ってみようかなww


そんなこんなでランキングのほうも4597位まで来ちゃいました(*^ω^*)
10万以上開いていた柚杷さんとのスコア差も50000ちょいまで詰めてきたよー!
一緒にやるとまた差が開くので大航海時代に浮気してる今がチャンス?!(せこw
あと3000キル頑張るぞー(`・ω・´) 


復讐キルとビークルキルアシストの称号がまだとれないよー;;;
一体いま何人に復讐出来たんだろか?謎なんですよねー(´・ω・`)



装甲が薄いぞ!!

2010年05月30日 19:27

BF1943なんですけど、敵の飛行機で情け容赦なくドカンドカンやってくるやつが
2機いるともうどうしようもないですねー(´・ω・`)

1機やりすごしてから拠点からコルセア発進させようとしたらもう1機に狙われててドカン。
戦車でコソコソ発進、敵機のドカンをかわして『当たるかボケーーww』とか叫んでるうちに
もう1機にドカン!徒歩で出撃して敵兵と交戦してるとこを機銃掃射であぼーん。
爆撃機は一瞬でつぶされその足でコントロール室から出てきたとこに機銃掃射!
高射砲で撃墜してやるとものすごい勢いで報復が来るしどうしようもないですー。


あと味方で拠点取らない人、防衛しない人がたくさんいると
拠点奪うスピードが追いつかなくなってあっという間に真っ赤になっちゃう。
こうなると出撃も思うようにいかなくなって俺の怒りも有頂天!
コントローラーを床にバシっと叩きつけたら

壊れちゃいました~w 

なんでそのくらいで壊れるんだー、装甲が薄いぞ!!
旧日本軍のチハじゃないんだからさー、せめてGショックくらいの耐久性を持たせないと・・・



当然、スカイプつないだまま怒鳴るは愚痴るは通信先の柚杷さんもさすがにドン引き?
擂鉢山のふもとにしゃがんだままドライバー持ってきて分解修理w
幸いパーツがズレただけなので何とか直りましたけど。



物を大事にしないとダメ人間になっちゃうから気をつけてねー(*^ω^*)

ヘタレちゃん(´・ω・`)

2010年05月27日 03:04

けいおん!!の第二期が絶賛放映中ですねー(´∀`)
今週で第8話まで放映されたのでとりあえず1~7話まで編集して
ブルーレイにダビングしてみたよ
FC2BLOG003 250

で、このブルーレイなんですけど地デジを最高画質で録画すると180分とれるらしいのですが
よくみると25GBって書いてある!1~7話まで編集したもののファイルの容量を数えたら
12GBくらいしかないんだよねー。もしかしたら全話が1枚に収まってしまうかも?
なんかよくわからないんでもうちょい録画ためてから詰め込んでみます(*^ω^*)



さてモンハンなんですけど、ソロで暇つぶし程度にポチポチやってます。

ナルガ訓練・・・タイムが遅いのは置いといて内容が悪すぎw
タメ2が頭にコツコツ当たらないし音爆でコケさせてタメ2→縦3の気絶コンボが入らない。
落とし穴にハメたけど頭に全然当たらないなど散々なものでした(´・ω・`)

FC2BLOG003 251


村モンハン・・・んー、何か思うように動けん。ラージャンで1回死んでるしw

FC2BLOG003 252


もともとヘタレちゃんだけどさらに出来ないようになったな(;皿;)



BFも敵が強すぎて全然殺せんかった(;皿;) つまんない!!超絶につまんない!!

6000キルキタ―(゜∀゜)ー!!

2010年05月24日 03:12

主戦場が雪山からガダルカナル島になってしまったオトトです。
モンハンもやりたいんだけど、BFが完全に生活の一部になってしまいましたよ~!
買ってもらってからほぼ毎日BFやってるんだけど、いいのか俺?
他にやることないのか?完全に腐に染まってしまった気がする、ヌハハ。


そしてやっと目標の6割まできたよー(´∀`)ノ

2月の中旬からやり始めて3ヶ月・・・長かったなー。
最初のころってか、つい最近まで芋砂やってたから0キル10デスとか当たり前だったんだけど
日本刀とTNTで突砂はじめてからけっこうキル出来るようになったっけ?
で、ごくごく最近はライフル兵で射撃も出来るようになったから
けっこうキルの伸びがよくなってきた気がします。
1日100~200キル近くまで稼げるようになったからねー。
まあ1日130キルと考えれば1ヶ月で10000キルいっちゃう計算だね!
よし!目標は6月中に10000キル達成させるってことで(´∀`)ノ
あーでもリアルが忙しくなるとゲーム時間が減るかなー・・・リアル優先だもんね。



あ、さっき凄い光景を見ました!!
途中からガ島に参戦したんだけど零戦が空いてたから乗ろうと思ったらいきなり爆発!
また敵のおバカさんが拠点まで来て大暴れかよ!ちょっとお仕置きしてやんべと思ったら
味方の基地外戦車でしたw 

そのトンチキが必死に戦車で零戦を破壊してるんですけど、怒った他の味方が
ジープで戦車に体当たりを続けてました!! 
面白いから暫く見てたんですけど、延々と同じ作業をしてましたよー☆

ってか戦車1台無駄に使いやがって(`・ω・´)
俺もキル数が欲しいから徒歩で燃料基地に向かいましたけども(´∀`)ノ
あそこはまじでパラダイスだーww
あとは敵拠点で1個だけ残した尾根かな。そこだけ残したくてわざわざ他の拠点全部
制圧頑張ってリスキルパラダイス作ってもKYな味方が尾根占拠するとヤル気が失せる~
まあリスキルパラダイスになってもキルデスが1対1だから全然リスキルでないんですけれども!
むしろ敵にとっても非常に良心的な感じになっておりますのでよろしくお願いしますw


さてと、次は来週の日曜あたりに7000キル出来た的な記事がかけるといいなー。


コングラッチュレーション!!

2010年05月23日 02:36

相変わらず耳の奥で空襲警報が鳴り響いてます。完全に病気です。
最近やっとヘタクソながらもコンスタントに10キルくらい出来るようになったけど
まだまだ1対1だと弱いなあ(´・ω・`) 階級がものっそい下のヤツにあっさりやられます。

右スティックの使い方がいまいちなんですよねー。
慌てちゃうとグイーーーンって動いて変なほう向いちゃいます。
あと真正面に敵が来たときお互い左右に動いて的を絞らせないように頑張るんだけど
ソファーに座ってる自分の体もすげー勢いで曲がってる件。 
間違いなくアタマおかしい人です。
プレイしてる様を録画してニコニコにあげたらかなり伸びること請け合いw
そしてやられたときの断末魔をそのまま叫んでる件。 
リアルにお巡りさんが着ちゃいそう(´・ω・`) これまた動画あげたら・・・略。

『あーーーーーー!!』とか『ぐふぁ!!』とかスカイプの向こう側の人お構いなしに叫んでます。
そのうち誰も遊んでくれなくなるかもーーーー\(^o^)/






あ、そうそう!毎日一緒に頑張ってる柚杷さんが
ついに10000キルを達成しました!!

見ていてもいつももの凄い活躍なんですよねー。常にポイポイ手榴弾投げつつライグレかまして
ライフルたたたたたたーん!あれは酷い。敵が真っ赤な顔して追っかけてきますもん(´・ω・`)

俺ももうちょっと敵に恨まれるくらいになりたいなー(´∀`)ノ

おめでとうございましたー(*^ω^*)  

これでかねてからの計画を実行に移せるというものww 頑張って有名になろうww



でも肝心のオトトがまだ5800キルくらいなんですよねー。
最近戦車を多少操れるようになってきたのでそれで頑張ろうかな。
歩兵が3人も沸いてくると大変なことになりますけど。
戦車レイプまじやめてぇぇぇぇぇ!!俺の戦車ちゃんがーーーー!!
自分もけっこう歩兵で出てキコキコ直しながら乗ってるんですけど
無反動砲3連発喰らったら最悪ですもの。ケツに喰らったら一撃で瀕死だし。
あとは拠点回りで潜みつつ拠点取りに来た敵をニヨニヨしながら撃つとか、
敵拠点に単身突っ込んで3キル1デスを目標にするとか、空爆もやるとか?
とにかくキルを増やしていかないと・・・頑張ります!!



【BF1943】ボイチャ用新キャラww

2010年05月21日 03:29

BF1943でボイチャやってみようかと思って新兵作りました。
メインのアカウントでうっかり毒吐きまくったらやばいことになりそうだもんね。
ってことでサブのサブでさっきデビューしてきました。
ボイチャは我軍のもう一人のオッサン?が参戦するまでちょい我慢ってことでw
敵の悪口ばかりか味方の悪口まで言いそうなんでドキドキですな。

ちょっと3時間ばかり遊んできたらもう100キルしてた!!
自分的にありえないスピードに吹いたww
元帥様とかなら300キルも余裕なんでしょうけどね!うほうほ。


そいえばさっきウェーク島で橋を戦車で渡ってたら味方がわざと無反動砲で橋壊しやがった!!
脱出したから自殺にはならんかったけどムカツクわー(`・ω・´)
しかもそのあとも同じチームにそいつ入ってて硫黄島でも同じことしやがった!!
名前忘れちゃったけどアルファベット大文字で5文字のやつ。ありえん。
次回からボイチャ使ってやるからギャンギャン文句言ってやるわー、あほう



目をつむると兵隊さんがわらわら走ってきて、戦車がどんどん迫ってくるー((;゜Д゜))

耳の奥から空襲警報のサイレンが常に鳴り響いているー((;゜Д゜))

病院行ったほうがいいのかな?




【歌ってみた】マジンガーZより2曲☆

2010年05月19日 19:51

少し前にブログに貼った銀河鉄道999がとうとう削除になりました。
東映さん、ゴメンナサイ(´・ω・`)
著作権・・・歌にしろ動画にしろ静止画にしろモンハンにしろ完全アウトってことで。

ってことで消される前にブログに貼るべし。
アカ消されたら歌ってみた活動は違う名前でやろーっとww


今回はだいぶ前にUPしたZのテーマ(999と同じ日)と最近あげた空飛ぶマジンガーZです。
どっちも水木のアニキの歌だけどかっこいいので大好きですww









あ、モンハン動画で1000再生超えたやつが1個出ましたねー(´∀`)
俺ごときの動画で1000超えとは・・・発売から2年もたったがP2Gおそるべし。
歌ってみたは・・・ひっそりとコソコソとそこそこですね!伸びてませんwww
それでも魂のルフランとかウィーアー!とか予想してないのがじわじわ?
ってかすげーカオスになっててワロタw ほんとファンの方ゴメンなさい!
個人的にはマジンガーのほうが伸びそうに思ってたんだけど、この世代のやつは需要ないか。
昭和は寂しく枯れ果てていくんだね(´・ω・`)


追記( ̄^ ̄)
ニコニコで銀河鉄道999検索したら、もう何年もOP動画をそのままUPしたものや、
映画の映像、アニメの最終回などいくらでもダダ流れになってるのに
なんでこんな過疎ってる動画をピンポイントに削除したんだろ?
やっぱ通報かな?って思いますけどねー(*^ω^*) 私怨乙っす(*^ω^*)

気まぐれで武神闘宴に行ってみた

2010年05月17日 23:44

相変わらずPSPのアナログスティックがミシミシいっておりますが、
なんとなく武神に行ってみました。

いつものラオート装備です(回避性能+1、回避距離UP、最大数弾生産、自動装填)
FC2BLOG003 249


ナルガには火炎弾60発+通常弾LV2が40発くらいだったかなー。
頭も尻尾も狙わずテキトー撃ちで
FC2BLOG003 244


ティガには電撃弾60発+貫通弾LV3が50発くらい?
開幕落とし穴&支給タル獏1個→閃光で斜めに貫通撃ちで終了
FC2BLOG003 245


グラビには水冷弾80発(調合含む)+通常弾LV2たくさん
開幕落とし穴+大タル爆弾G(2個使うつもりが間違えて1個w
グラビームは回避性能で跨げるので避けながらテキトー撃ち
FC2BLOG003 246
 

ディアには残った貫通弾LV3を10発+通常弾LV2をたくさん。
閃光で足止めして尻尾主体です。使い忘れてた大タル爆弾Gを1個使用。
FC2BLOG003 247


ラージャンには通常弾LV2のみ。予備に持っていったLV3はまるまる余った。
怒りのゴリゴリパンチ喰らって一撃で一死\(^o^)/
FC2BLOG003 248


全然モンハンやってないからどうかとは思いましたがクリア出来たのでよかったです。
頭とか狙えてないんですけどねー(以前も狙えてなかったけどwww


アナログのミシミシ音が異常すぎるw

【歌ってみた】銀河鉄道999

2010年05月16日 20:39

ってことで全然モンハンもガンプラもやってないけど気にしなーいw
少し前にニコニコにあげたやつを切り貼りしながら煙に巻く作戦でwww

ささきいさおさんの銀河鉄道999歌ってみたけど、
やっぱ低い声でないねー(´・ω・`) 高い声も出ないけどね\(^o^)/
とりあえず懐かしいのでやってみましたーん



【BF1943】ヘタレ元帥さまw

2010年05月16日 20:28

この前とうとう元帥になってしまった。
FC2BLOG003 243

だがものすごく下手糞で下級兵士にもあっさりキルされちゃうし恥ずかしいです。
敵からは『あの糞元帥、まじでカモ(>ε<)ププ』
味方からは『ちゃんと仕事してくれよ、元帥さまwww』とか言われそうでプレッシャーがw


でも昨日柚把さんがまた海兵隊員ゲットしたあとすぐ自分もまぐれで3回目の海兵隊員取れました!
スコアも750点くらい取れたんでビックリしました。
いつもあのくらいの働きが出来ればいいんですけどね…。



残る葉書が10000人キルと100人に復讐キル。切手がビークルキルアシストのみ。
ビークルキルアシストの条件がよくわからんのだが、
人が乗ってる?もしくは乗る前でもいいのかな?
ビークルへ半分以上ダメージ与えて味方がそのビークルを破壊するとアシストが入るようだが
よくわからん(´・ω・`)


ジープでも戦車でも自分で破壊しちゃうからなあ。
変にダメージ与えて待ってても味方がやっつけなかったり、
見つかって反撃されて自分が死んだり全然うまくいかない。
なんかうまい取り方ないかなあ?
1ゲーム中に5回アシスト成功させないと切手取れないんだけどまだ3回成功が精一杯。
この前ガ島の燃料基地を敵に残してリスキル祭りしてたら
けっこういい感じにビークルキルアシスト取れてたんだけど、
KYな味方が燃料基地占領しちゃった!
30点欲しいなら俺がプレゼントしてあげるから頼むから空気呼んでくれ~w

いい展開+状況理解できる味方+運が必要なんだろね?

あとは戦車いっぱい出るガ島で通信出来る仲間と歩兵隊組んで
戦車にケツから無反動砲ぶち込む作業を敢行出来ればよいのだがががが。
間髪入れずに撃ち込まないとびびって戦車から降りちゃいますからこれも難しいか。
この切手だけは永遠に取れないかもしれない。

現在キル5000人突破。10000人キルまではまだまだ遠い道のりなんでこれからもヘタプレイ頑張ろう。

[【BF1943】ヘタレ元帥さまw]の続きを読む

【BF1943】切手ゲット(´∀`)

2010年05月14日 20:46

BF1943やってると時々切手や葉書がゲット出来る。
言ってみれば勲章みたいなものなんだけど、
中には物凄く難しいやつもあったりしてなかなかコンプリート出来ないっすね。

だがやっとHMG技能の切手が取れたよ! 

1ゲーム中に重機関砲で敵を4人やっつけないといけないのだが、
固定砲座なのでどうしても的になりやすい。
スナイパーからは撃たれるは、戦車から撃たれて機銃ごとぶっ壊されるは←これ最悪。
撃ってるとこを後ろから撃たれたり、バンカーに手榴弾投げられたり散々な目に…。
2キル20デスとかワロタw

ひたすら擂鉢山から漁村、もしくは灯台に向かって撃つべし撃つべし。
砂に狙い撃ちされても何度でも撃つべし撃つべし。
ときどき擂鉢山の旗が降りるのでそのときは占領に来た敵を排除してまた重機関砲へ。
しかしこれは一晩やってもダメだった。

次の日気を取り直して擂鉢山@米国海兵隊でやってみた。
開幕一番コルセアをゲットして灯台のバンカーへまっしぐら!
灯台は占領しないでバンカーのとこから撃つのに邪魔になる木と土嚢をライグレと重機関砲で排除。
ほどなく日本軍がアホみたいに灯台にやって来るのでここでなんとか1人撃破。
すぐ気づかれてやられたが気にしない。
あとは殺されても殺されてもひたすら何度でもバンカーへ潜り込む作業の繰り返し!

途中味方がたくさん灯台に沸いてきて占領したときはまたダメかと思いましたが
そのとき遠くの丘?にアホな砂がしゃがんで灯台狙い撃ちしてたのでこちらもバンカーから重機関砲でキル。
これで2人目。ここからかなり暇な時間が流れたがひたすらバンカーで待つこと数分、
敵が目の前に来ててもじっと撃つのを我慢。そしてほどなく灯台が敵に占領された!←これ大事( ̄^ ̄)
もう終了間近だったが、そこから敵がたくさん沸いてきたのでヒャハーって感じで
3人目と4人目を立て続けにキル!やっとHMG技能の切手をゲットした~w

あと取れてない切手はビークルキルアシスト。
これは激むずいけど歩兵隊組んで無反動砲をみんなで戦車に撃ち込む作業をするしかないよね。
葉書のほうは10000人キルと100人に復讐キルと元帥。
これはやってれば手に入るので難しいことはないかな。ビークルキルアシスト取りたいなあ


MHP3rd

2010年05月12日 23:18

唐突ですけどMHP3rd。P2Gからの引継ぎって全くないんですかね。
頑張って集めた称号とかは引き継いで欲しいなあって思うんですけどね。
開発の人、今から引継ぎ要素追加してくれないかなー(´∀`)


少し前にたこやきさんちで黒グラビにはラオートが強いんだぜとか書き捨ててきたんですけど。
テキトー言いました、すみません(´・ω・`)
ぶっちゃけ、黒グラビに行ってみたんですけどスゲー大変でした。
まあ武器はラオ砲ではなくてキリン砲持って行ったから火力的には全然なんだけど、
それにしても厳しい戦いになりました。
なんでキリン?って感じなんですが、睡眠LV2を撃って落とし穴の時間を延長させたかったから
なんだけど、回避+2とかつけてたし普通にラオ砲で回避しながら撃ったほうがよかったかも?
水冷弾のあとの通常弾でもラオ砲のほうが圧倒的に強いですもんね。

ヘヴィーで自動装填、属性強化、回避+2で頑張ってみた動画です。
30分もかかったというヘタレです(´・ω・`)
落とし穴は最初の1回だけにしてラオ砲使ったほうがたぶん楽な気がしました。




ではまたー(´∀`)ノ

【BF1943】飛べ!OKAMEMAN!

2010年05月11日 14:22

今回からPS3のキャプをS端子で試してみましたが。が。
あんまり画質変わらん気がする(´・ω・`)

ZOOMEにあげる用にエンコすればもっといい画質になるんですけどね。
まあ他人のアカウントとか文字がつぶれて見えないほうがいいという説もあるので
これでいいということで(´∀`)



ってことで、今回は戦争を一生懸命やらない砂をテーマにやってきました。
こんなスナイパーが味方にいたらすごい嫌だろうなー。
しかも負けてるときにこんなプレイされたら・・・( ̄^ ̄)

3回も飛ぶ必要はなかった。TNT使ったり刀使ったりもすればよかったと反省。
すうぱあ元帥さまみたいに上手に操れたらかっこいい無双も録れたりするんだけど、
オトトにはそんな腕がありません

相変わらずキルデス比は1:1くらいなんでwww




下段の赤字で字幕入れてます~☆ ではまたー(´∀`)ノ

某パッツンガンサーへ贈る閃光動画@村モンハンのレウス

2010年05月10日 23:25

BF1943が面白すぎてPSPの分解清掃を全くやってませんオトトです(*^ω^*)
アナログスティックは相変わらずときどき言うことを聞かなくなりますが、
某パッツンガンサーへ参考になるかならんかわからないけど動画録りましたw

村モンハンのレウス@フルフルのガンランス(何て名前か知らんw)

レウス 自分→閃光 みたいな形で投げるとバッチリ決まるんですけど。
詳しくは動画見てもらえればわかると思います。
閃光中のレウスは威嚇、首をグイーンと曲げる攻撃、クルクル攻撃(アバレウス)の3パターン?
くらいしかないので、その時々でどう動くかパターン化しておけば楽チンです。
動画みたいな切り上げ攻撃主体でも大人しいレウスなら5分切りも楽勝ですよ!

※動画では5分切れてません!ヘタだからw 





どうでもいいけど最近ZOOMEに動画うpしてから反映されるまでが長くなったね。
画質はかなりいいものを上げれるんですけど、せっかちな俺には向かないかなー(´・ω・`)
1時間くらいかかるときもあるもんね!!

どうでもいいけどアナログスティック!!前方向にキー入れて切り上げしてるのに左向くな!!
ほんと戦闘中にクルクル調整しながらやらんとダメとかアホすぎるだろww


【BF1943】ヘタプレイ改訂版

2010年05月09日 04:14

前回はTV画面をコンパクトデジタルカメラの動画モードで直録りしましたが、
今回はPS3のコンポジット出力からPCのコンポジット入力へつなげて
そのままPCの録画機能で録ってみました(*^ω^*)

前回よりは断然音もいいし見やすくなったと思います。
自分のPCにがS端子入力もついていますので、次回はケーブルを取り替えて
もう少しだけいい画質で録画してみようと思います(´∀`)
この方法ならそこそこの画質でPS3のゲームを録画出来るなあ。
D端子でキャプチャーしたらかなり高画質になるんですけど、
キャプチャーボード高いし、そもそも自分のPCに取り付け可能かわからんけん・・・。



いつもこの程度のプレイなんだけど、普段HDMI画質でプレイしてるから
急に画質が落ちてなかなか敵を見つけられず苦労しました。
まあ、先に見つけても弾が当たらなくて撃ち負けるんですけどね!
なるべく味方の足を引っ張らないように頑張らないとw

そいえば橋の下でずっと芋ってた歩兵さん、どうしたかなあ?
その後の展開が気になりますww

BF1943 ヘタプレイ

2010年05月08日 01:16

最近はモンハンやらないでBF1943ばっかりやってます(´∀`*)ノ

テスト的な動画なんですけどTVをコンパクトデジタルカメラで直録りというやり方で
録画してPCでエンコードしてみました。
エンコしたらすごく画像が粗くなってしまいました、残念(´・ω・`)



やり始めたころ射撃が出来なくて、ずっとスナイパーの刀とTNTで戦ってきたんですけど
最近ライフル兵でよくやってます。やってるうちに射撃もまずまず出来るようになったんですけど
エイムしてませんw 数撃ちゃ当たる作戦なんですけど、敵にワンショットで決められたり
やっぱし1対1だと圧倒的に撃ち負けます。まあ楽しいからいいですけどw


【歌ってみた】あしたのジョー

2010年05月06日 00:46

もはや説明はいらないだろう昭和アニメの名作あしたのジョーです。
自由奔放に歌ってますが、お暇なら聞いてね(*^ω^*)



PSP3000で動画録ってみた。

2010年05月05日 22:33

来たるMHP3rdに備えてPSP3000でも動画を録れる環境を模索中です。
おそらくCFWは使えないと思うので。


で、話は変わるのですがガンスで村モンハンに昨日行ったんですけど、
PSP2000のアナログスティックがかなりイカレました(´・ω・`)
勝手に左にチョコチョコ進むし、細かい操作が出来なくなってきて最悪でした。
右に回避したいのに前転しちゃったり、とっさに動きたい方向へ行かないし。
その場でクルクル回転することも不能・・・だめだこりゃ。
クエストはラージャンまで行ったものの3死失敗。動けないんじゃ無理すぐるw

ってことでアナログスティックを分解清掃する方向でT2ドライバー注文しました。
T2ドライバー持ってるんだけど握るとこがよくなくて使いづらいので
ちょっといい工具を注文しましたお。あとエアダスター買って来ました。
これでだめなら純正スティック注文して交換してみよう。
まだまだPSP2000で録画したほうがやりやすいんで。


で、話はもとに戻って3000での録画の話。
いちお、自分のPCにはコンポジット入力端子+S端子がついてるので
それでPC上にキャプチャー。TVPCの録画機能で録画→ムービーメーカーでエンコ実験してみました。
 
実験動画がコレ(´・ω・`)




悪くはないんだけど、フル画面にならなかったのが微妙。
あと今まではPSPの画面見ながらプレイ出来たけど、今回のはPCの画面見ながらなんで
慣れないとプレイ自体が難しいかなあ・・・。
画像もかなり粗いので見づらいですしね。



で、今日ビックカメラで見つけたんだけど買ってこなかったアイテムがコレ。
tuskjp_97389.jpg

PSPとPCをつなげてキャプチャー、録画出来るシロモノだそうです。
値段も5000円弱なんで、今度買ってきて試してみますよー(*^ω^*)

製品の詳しい内容はコチラ 


早くいい方法が見つかるといいなあ。
あとPSP2000のアナログ、ちゃんと直ってくれ(´・ω・`)




【歌ってみた】行け!ザンボット3

2010年05月05日 02:45

これまたあんまり知ってる人はいないと思うのですけど・・・

鬱アニメ ザンボット3です トラウマアニメキタ―(゜∀゜)ー!!

あ、でもスーパーロボット大戦やったことある人ならわかるかもw


人間に爆弾埋め込んで爆発させたり、主人公の神ファミリーが次々特攻で死んだり
ものっそい黒い展開で当時小学生だった自分は完全に心が腐りました。
あの内容でよく放映されたよなー、あの時代で。
たしか初代ウルトラマンではケロイド星人と怪獣ピカドンの話は1回放映されたっきり
お蔵入りになってたくらいですから、よくぞクレームが入らなかったかと。

でも今見てもけっこう話はよく出来てるしいろ深い(不快)んで見たことない人は
一度見てみるといいかもしれません。富野由悠季の黒歴史をww
日本サンライズの第一弾なんですけど、子供に夢を与えるどころか破壊しまくった衝撃作です。
特に最終回の宇宙太と恵子が特攻して死んじゃうシーンは今見ても鳥肌がががが。




お暇な人はまた落書きにきてねー(*^ω^*)

今回から音量を少し絞ってからうpしてみました(`・ω・´)

久々のモンハン・・・?

2010年05月05日 01:58

だいぶ体調も上向き加減になってきました(*^ω^*)

まあ具合が悪くてもBFのほうはちょこまかやってましたけど★
おかげ様で先ほど120000スコアを超えまして少将金になれました!
元帥まではあと40000スコア!頑張るぞっと(*^ω^*)

柚杷さんがチョー優しいので拠点制圧ポイント30スコアを譲ってくれたりして
完全に乞食兵です\(^o^)/ 乞食兵バンザイ!


あとはビークル関係を乗りこなせるようにならないと切手が手に入らないんで
精進しないとですね!特に戦闘機でキル出来るようにならないとw




さて、モンハンですけどベッドでごろごろしながら訓練所ばっかりやってました。

FC2BLOG003 242

FC2BLOG003 241

訓練が700回超えましたねー!こうなったら1000回目指しますかw
しかもやってたのがナルガ@ハンマー訓練ばっかり(´・ω・`)

落とし穴にはめて縦3全部当てるの難しいです。ディレイ使って1・2・3と当たっても
次の縦3全スカとかになっちゃったり・・・難しすぎますw
あと麻痺のタイミングとかけっこう運要素がタップリですねー。
基本のタメ1・2はコツコツ当たるようになってきたんでまだまだ練習して詰めて行きたいな。
タイムもまだ6分切れない感じなんで全然なんですけどねー(下手すぎるw



来たるMHP3rdに向けて録画環境を考えてます。
現在はCFWのPSP2000でリモートジョイでPCの画面上にキャプチャー。
アマレココで録画及び録音しているのですけど、新作はCFWのPSPでは動作しないですからね。
必然的にPSP3000でプレイしないといけないんですけど、そうなるとリモートジョイがダメww
やっぱキャプチャーボードを購入しないとですかねー。
だが我がデスクパワーにはキャプチャーボードを組み込むPCIスロットがない\(^o^)/ような気がする。

だが我がデスクパワーはデジタルTVを搭載している機種なので、当然ビデオ入力端子があります。
よくよく側面を見ると、コンポーネントはないもののS端子はあるじゃまいか!
まあ、画質は落ちるけどこれでPSP3000と接続してPCに映し出すことは可能。
入力切替で外部入力を指定してそのまま録画すればPC内のHDDに録画ファイルが出来るはず。
音声もそのまま一緒に録音出来るので編集も楽ですねー(たぶんw
問題は画質と音ズレ、そしてPSP操作とキャプチャー先の画面とのラグですかね。
この辺はやってみないとなんとも言えないので、明日PSPとつなぐS端子ケーブル買って来ます。
問題なく録画出来るようならいいんですけどねー!!

【歌ってみた】ウルトラマンタロウで熊沢重文応援ソング

2010年05月02日 23:59

25日に京都競馬で行われた第3レース(障害競走)で、熊沢重文騎手が落馬し左大腿骨などを骨折した。
というニュースを受けて急遽!咳がゲホゲホ止まらない中、カラオケ行って歌ってきました。
我らが熊ちゃんが骨折してしまうなんて・・・何とか早く復帰してまた人気薄で大暴れして欲しいです。
平地、障害合わせて1000勝のタイトルも見えてきてるし、何より何とか障害G1を勝って
前人未到の大記録も達成して欲しい!頑張れ熊ちゃん!早く帰ってきてね!

競馬わかんない人、元ネタ(ウルトラマンタロウ)知らない人はスルーしてね!



ゲホゲホ・・・せ、咳が止まらない(´・ω・`)



追記(*^ω^*)

ニコニコで【ダイユウサク】で検索したらありました!
1991年の有馬記念で圧倒的1番人気のメジロマックイーンを並ぶ間もなくちぎったダイユウサク。
ヤネ(鞍上のこと)はもちろん熊沢重文です。
他にツインターボと大崎とかナイスネイチャとかフジヤマケンザンとかダイタクヘリオスとか
懐かしすぎる駿馬たちがいっぱい!まさにドリームレースですね!
最近は競馬あんまりやらないけど、やっぱり見るだけでも楽しいお!




あー、昔のダビスタがまたやりたい(*^ω^*)

WiiとかPS3とかでダウンロード出来るんならすぐ買うんだけどなー。

ダビスタⅡだっけ?回転ホース・・・あれは鬼畜だw

【歌ってみた】スペースコブラ

2010年05月01日 21:18

本調子にはまだまだですけど、だいぶ元気になってきました(´∀`)
とりあえず、うp済みの歌ってみた動画を送りバントでブログをつないどきますw




原曲破壊活動乙ってことでw



最近の記事


