
--年--月--日 --:--


メガンダムでかいなー(*^ω^*)

2010年06月28日 00:45

土日ってこともありお役所回りは完全にお休み。
この1年間一生懸命頑張ってきた子供と、あと友達とラウンド1に行ってきました。
ボーリング自体チョー久々だったんですけど笑えないくらい下手っぴになっててワロタw
下手っぴっていうか下半身がなまってしまってるようで全く安定しない(´・ω・`)

1投目でヘッドピンに当たらなかった率30% ←これは深刻・・・やばすぎるでしょ
スペア率33%
ストライク率17%
アベレージ133.7点

駄目だこりゃ(;皿;)

ついでに白状すると1ゲーム目97点とか出しちゃった;;;




話は変わりましてメガンダム、でかいっすね!!
春先に買って積んでおいたメガサイズ1/48モデル ガンダムです。
何かに没頭して気分転換しようと組み始めたんですけど、足だけで軽くHGくらいあって
まじででかい!!作ったらどこに飾るんだ?って話ですが・・・(´・ω・`)

パーツ自体はMGみたいに複雑じゃないんでパパっと組めますが
やっぱ色塗ったり最低限度の基本工作はしたいのでゆっくりやってます。
足なんかは合わせ目消しとか簡単そうなんだけど、肩アーマーとか頭とかどうしよう?
あとハメ加工は腕も足もでかくて重いからパーツ保持出来なくなっちゃいそうだし、さてふむー。
いろいろ考えながら加工してみます(加工しないかもしれませんw

色はどうしようかなー?
赤青黄色パーツは普通にグレーのサフ吹いて明るすぎず暗すぎずな感じにしようかな。
白パーツはいつもの黒サフから立ち上げてマックス塗りっぽく仕上げるつもり。
メインカメラやガンダムアイは黒立ち上げ→シルバー→クリアグリーンとか?


考えるだけでもワクワクしますねー(´∀`)ノ
それにしてもお台場ガンダムちっくなんでモールドが多いや。
エナメルで墨入れしたら割れるかなー?大丈夫かなー?
これだけモールドがあると墨入れマーカーじゃめんどいもんなー(´・ω・`)
とりあえずまだ先の工程だあら今は考えなくていっか。



話は戻ってラウンド1。

若者が多かったんですけどマナー悪すぎて、もう行く気が起きないかも。

・人がアドレスに入ってても平気で隣のレーンの人が投げる。
・ボールを天井近くまで投げ上げる。
・隣のレーンの人が投げたあとこちらのレーンに入ってくる。
・転がる。
・叫ぶ。


なんか無法地帯でしたー(´・ω・`)
道徳教育が荒廃しているからあちこちでこういう他の人のことを考えない人が増えてるけど

俺が投げるとき勝手に隣のレーンでふざけてこっちに転がってきたら・・・


タイミングによっては頭にボールがHITするかもよ?


危なくて気を使いすぎたから疲れました(´・ω・`)







村最終モンスターハンター10分針(俺にも出来たw

2010年06月25日 18:36

ぽよんヌさまがいなくなってしまって2週間が過ぎようとしてますが、
お役所回りが全然終わらない!こんなに大変だとは思わなかった。
忙しすぎてそうそう悲しんでもいられないです。
きっと残された人が悲しくならないようにわざとやることを多くしてるに違いない。。。
と思って来週もいろいろと頑張ります。そして早く仕事に戻りたいです。

さっきも市役所行ったんですけど、いろいろやって最後に自分の今期の税金納めて
さあ帰ろうと地下駐車場に行くと自分の車が見当たらない・・・(´・ω・`)
うろうろ探してやっと発見!!なんというメモリー!!
だがしかし!手に持っていたはずの住民票がないじゃないか!!
庁舎にダッシュで戻って自分が回った窓口をひとつひとつ逆に回ったらありました。
置き忘れとか、なんというぽよんヌ・・・。なんか最近全然俺らしくないです。
以前はこんな凡ミスなかったんだけどな・・・年か?!


で、空いた時間はゲームやって現実逃避しながらなんとか悲しみに押しつぶされないように
過ごしてます。オトト、けっこう元気です。
そんなこんなで放置してたモンハンやってたら村モンハンで10分針出たのでうpしました。
いまさら感たっぷりですけど、お暇なら見てね。





ナルガとラージャンの立ち回りをもっとちゃんと練習すればタイムはまだまだ詰まるけど
オトト的にはもうこれでいいですわー(*^ω^*) もう十分満足しましたー。
あとは放置しっぱなしの黒龍と祖龍も頑張らないとですねー!称号埋めたい部屋立てるかなー(*^ω^*)


オトトより

2010年06月20日 12:17

私事で大変申し訳御座いません。
もうご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、
2010年6月13日に家内(ぽよんヌさま)がお星様となりました。

オトト本人も大変ショックではありましたが徐々に立ち直りつつあります。
このブログもぽよんヌさまとの思い出が詰まっていますので
またいろいろ書けるようになったら続けていきたいと思いますし、
モンハンやネットでのほうでもまた皆様にお世話になると思います。
ここで書いてしまって皆様に変に気を使わせたりするのではないだろうか、しかし
こちらでお知らせしないのも義に欠けるような気がして非常に迷ったのですが
一応お知らせすることに決めました。

だいぶ自分も元気を取り戻しているのでまたいつもの毎日に戻りますが
どうかお気を使わずまた楽しく遊んでくださいませ。



大変な時期に励ましてくれたり、気分転換にお付き合いしていただいたお友達の皆様、
本当にありがとうございました。ブログ上からで申し訳御座いませんが
こちらで御礼申し上げます。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。



オトト


休止のお知らせ

2010年06月07日 16:19

事情によりしばらくお休みさせて頂きます。
また再開出来たらその時はよろしくお願い致します。

オトト

一瞬でハットトリックしたよ(´∀`)

2010年06月07日 00:04

この前久々にKaiに行ってみた。
とうちゃんさんにネコを渡し終わってからみるみるハンターさんが集まった。
MelokuさんとPECOさんがはじめましてだったんですけど、
たぶんギルカ交換忘れた気がするw

で、お決まりのように武神に行ったんだけどティガだけで俺がハットトリックして終了。
ハットトリックして終了。 


久々にやっちゃった(´・ω・`)
村モンハンネコ火事場用のまま体力100、防御力327で回復も持たずに行っちゃったから
全部一撃死でした、さーせん(´・ω・`) すごいテンションが下がった。

リベは体力150、防御力387、龍耐性+5、秘薬持っての万全の体勢で行ったから討伐できたけど。
喰らっても一回で死ななければ回復間に合うけど一撃死だとどうしようもないわー



ってか相変わらず3人以上でのPTでティガとかのタゲ取り直しが理解不能。
あっち向いてそっち向いてこっちとか、せっかくいい間合いになっても遠くに走られたり
調整が俺には出来ないや。で、遠くだとホーミング突進避けれないから武器しまってダイブしても
ドリフト喰らったり、復活して闘技場入った瞬間ひかれたり、もうPTのときはランスとか
片手剣とか盾のついてるやつでやろう。ヘヴィーは無理だ、俺には。


2人PTなら軸あわせながら移動すればある程度ティガの突進も封じ込めるんだけどなー。




FC2BLOG003 253

SSもこれしか撮ってませんw

なんか記事の内容がネガティブですけど、すいませーん(´・ω・`)


ちょっと一人でミラの続き(称号取り)でも取りかかろうかな(BFの片手間にw



最近の記事


