
--年--月--日 --:--


静岡ホビーショー(*^ω^*)

2010年07月27日 11:35

潮風が気持ちのいい東名由比パーキング(下り)から見た海です(*^ω^*)

FC2BLOG003 261


去年もお台場で会ってきたのですが、今年も静岡までガンダムに会いに行きました。
アホみたいにカメラ小僧してきて60枚も撮ってきたんですけど、
さすがにブログに載せるのは多すぎるんで厳選して続きに放り込んでおきますw


[静岡ホビーショー(*^ω^*)]の続きを読む

ホワッツタ~イム?

2010年07月15日 12:50

車にナビをつけたのはいいのだが、今までついていた純正のオーディオをはずしたので
時計がなくなりました(´・ω・`)

あんまり気にしたことなかったけど、なくなってみてはじめて気づいた時計の便利さ。
ないと不便極まりない。いちいち携帯ポケットから出して開いてとかめんどくさすぎる!!
ナビに時計ついてることはついてるんだけど、ナビ画面にしか表示されないし小さくて見づらい。
基本、フルセグかDVDになってるので時計見るだけのためにナビ操作するのもめんどいしw
後付けの時計つけてみたものの、見づらいからはずしちゃった(´・ω・`)


ってことで腕時計を買いました(´∀`*)ノ 

・仕事柄、ボコボコぶつけたり冷凍庫に入ったりもする
・オフのときはTシャツにジーンズみたいなラフな格好でいることが多い
・もうアラフォーなのであんまり安いものを身に着けると痛すぎるw


ってことでGショックのアナログ、ラバーベルトタイプにしてみましたよ(´∀`)

FC2BLOG003 257

メッキとかコーティングでないメタル部品使ってるから安っぽく見えないし、
他のものに比べてGショックは頑丈。お値段も25700円なんで、もしぶっ壊れても被害が少ないw

これで運転中に時間見るのに困らなくなりましたー(*^ω^*) やったね☆


それにしても最近の腕時計は電池もいらないし、時刻あわせも自動なんですね~シランカッタヨ




そして本題w 

製品版買いました~(´∀`)FC2BLOG003 258

PS3の無料体験版ダウンロードで遊んでいたのですけど、スキルランクはR5でカンストだし
冒険、交易、海事の各レベルも20でカンストなんで、まだ無料で遊べることは遊べるんですけど
課金していろいろやってみることにしました~☆
アカウントの移動とかどうやるんだろー?あとで師匠に聞きながらがんばってみようかなw


あと昨日初めて自分で船作りましたww
ずっとゆずちゃんにおねだりして買ってもらったり、商会長さんに作ってもらったりしてたんですけど
これで寄生卒業できたらいいんですけどねー(´∀`)
FC2BLOG003 260

造船スキルとったんだけど改造って出来るのかなー?いちお課金チームになったんでいろいろ
やれることは増えたと思うんですけど、全然やり方がわからないですw
いろいろ難しくて頭が理解不能なんですけど、ちょっとずつ覚えていこう

FC2BLOG003 259

あと洋服とかターバン買ったからお金がピンチ!!
一瞬2000円割り込んだんですけど、豚を豚肉に加工してファロ→リスボン繰り返してたら
20万円くらい貯まりましたw あともうちょい頑張れば調理スキルがR5になるので
ハムが作れるお~☆目指せ、ハム成金って感じで頑張ってみまーすw

商会の人たちがやさしすぎる件

2010年07月13日 13:01

セブンイレブンに行ったらこんなのがあった。
FC2BLOG003 256

思わず買ってしまう俺って・・・OTL|||||||

中の人の名前とかも知らんけどねw



さて、最近入り浸ってる大航海時代オンライン。やばすぎますw
エロ鯖で77号でござるという人を見かけたら、そいつが俺ですw

現在、冒険14・交易12・海事12くらいのヘタレちゃんです。
開始して2日目くらいに艦隊クエやったんですけど、思い切ってふつーに知らん人に声かけて
艦隊組んでもらってクエ達成したんですけどチョーどきどきでしたw
まあ、その後流れで商会へ勧誘されてはいっちゃったんですけど。

その後、上陸できるとこ見つけて陸地を一人でズンズン進んで行ったらお約束のメモリー(´∀`)
迷子になっちゃった!! 

見渡す限り荒野が広がってて目印もないし、リレミトアイテムもないしオワタw
肝心のゆずちゃんは他の商会の人とインドに行っちゃってるし、うーんしょうがない・・・
半べそかきながらひたすら進んでみたんですけどトンガリ岩のとこに何度も何度もついてしまった。
上陸地点、何周したかわかんないけど小一時間経過したとこであきらめて
チャットで助けを呼びました(´∀`)
で、すぐ自分とこの商会長さんが迎えに来てくれて助かったのでした。めでたしめでたし

『もっと早く言ってくれればいいのに』
『77号さんは漢すぎるw』
『困ったときは遠慮なくww』
などなど、あたたかい言葉をいただきました。すげーいい人たちじゃ~(´∀`)


その後もクエ連れてってもらったり、船作ってもらったり世話になりっぱなしです。
いつか一人前になって他の困ってる人のお助けが出来たらいいなと思いつつ頑張ってます。
ってまだ無料体験版なんですけどねー☆

PS3ある人でもしこれから大航海時代やる人いたらエロ鯖ではじめて一緒にやりませんかー?
足引っ張りですけど遊んでくださーい



よーし、とりあえずはガレオン船目指して冒険18になれるよう頑張ってきます!!


近況~

2010年07月11日 00:06

この前、愛用していたビアタンブラーのふちが欠けちゃった(´・ω・`)
なので、この前買ったナビを試しつつ高島屋さんに行ってみました。

最近、ブームが過ぎ去ったのかジャスコあたりじゃなかなか陶器の
ビアタンブラーが見当たらないんですけど、さすが高島屋さんにはたくさんあった。

しかも高い\(^o^)/ 


タンブラーとは違うけど江戸切子のロックグラスなんて、うん万円も!! 

3万円とかの江戸切子でチョーヤの梅酒飲んでもしょうがないんで・・・。
なんだかんだで3千円程度のお買い物して帰ることに。

そんな小額なお買い物でもレジ越しに品物を渡さず、きちんと出て来てお渡しするのが
高島屋クオリティー(´∀`)ノ 今日も気持ちの良いお買い物が出来ました。
閉店時だったのでエレベーターまで送ってくれるわ、深々とお辞儀されるわ・・・恐縮した。

こ、今度その江戸切子買いに来るからww



この前、BF1943でひと区切りついたので野良Kaiをちょこっとやりました。
いつもの1アリーナでイベント黒龍1戦のみの募集をしたらお助け隊がすぐ集まりました。
まだまだ需要あるんだなー(´∀`)ノ

で、久々のモンハン。しかもPTでドキドキしながらレッツゴーしたら
野良の一人が5分くらいでハットトリック!!リベ行くことにしたんだけど
もう一人の人が落ちちゃった;;;
その後、何とか4人になって再戦したんですけど、さっきハットトリックした方が回線落ち?
その後部屋に戻ってこなかったので切ったのかな?切れたのかな?
よくわかんないんですけど3人で戦うことに・・・。
でも他の2人が強かったので15分針で倒せちゃいました。
弾切れだけが怖かったんですけど、倒せてよかったです。

と、まあ野良戦だとスカイプつながってるわけじゃないしアクシデントもありますが
楽しく狩りが出来ました~。また時間見て突撃しよーっと(´∀`)


これで討伐数が黒31匹、紅51匹、白15匹となりました。
称号全制覇も大詰め!!頑張ります~



最近、PS3版で大航海時代オンライン始めました。
※BF始めたときと同じような流れで始めさせられたと言うべきか・・・。

これがまたやってみると面白いんですよねー。
柚杷さん経由でBFで仲良くなったGR-1000さんと楽しく冒険してますww
明日は日曜日だからまた商会の人に迷惑かけんように自重しながら冒険だー(`・ω・´)


追記:さっき桃色の人から、酒場からだけど連絡があった。
心配してくれてたのかなー、すげーいいやつだー(´∀`)素直に嬉しすぎます。ありがと☆


戦場を制覇したよ

2010年07月07日 16:01

オートバックスの工賃が安くなったのと、2万円キャッシュバックキャンペーンに乗じて
HDDナビを買いました。
迷ったんですけど、今年のモデル(イクリプスのAVN770HD)にしました。

職業柄、道で迷うことはないからナビ自体は自分的にはオマケなんですけどね。
フルセグのTVとDVD(VRモード対応)がどうしても欲しかった。
家のブルーレイでデジタル放送を録画したのを再生出来ないと意味ないから(*^ω^*)
さすが最上位モデルだけあって画質は最高です!すごい満足しました!
ついでなんでVICS?渋滞回避の何かをつけたり、ワイパーブレード交換とオイル交換したら
全部で二十うん万ゼニーも剥ぎ取られましたOTL|||||||



FC2BLOG003 255



だがしかし! 

高島屋とかルミネとかの立体駐車場での迷子だけは解決されないんですよねー(´・ω・`)
3階に停めたのに4階で車探してたりすることもあ・・・あります。内緒ですけど。
最新ナビなんだから、その辺も新機能で追加して欲しかった。無理かw




あ、バトルフィールド1943、全クリアしましたー\(^o^)/ 

FC2BLOG003 254

まだまだヘボ戦車にしか爆弾当てられない糞エースさま()ですけどw
戦車で出撃しても沸いてきたライフル兵にフルボッコ喰らっちゃう糞元帥ですけどw

これで心おきなくサブアカ新兵として出撃出来ますwww
元帥のプレッシャーとはおさらばして気ままに戦争を楽しみたいと思います~(*^ω^*)



一段落したからモンハンもやろう~(´∀`)っと


MHP次回作に望むこと

2010年07月06日 13:13

時間が止まったままなかなか前に踏み出せない日が続いてます(´・ω・`)
焦らないでのんびりやってこうかと思ってますけど、やっぱ焦ります。
ひとつどうしても片付けないといけない事案があって、それをやらないと
いろいろなことが出来ないので早くやっつけたいんですが、これがなかなか進まない・・・。
すごいストレスがたまる。やり始めるのは来月以降かなー、しょうがないか。


全然情報とかチェックしてないんですけどモンハンの新しいのが今年出るっぽい?
新しい武器とか新しいモンスターとかめっちゃ楽しみです。
けど、システムで改善して欲しい部分もけっこうあったりしますねー。



マイセットは10000個くらい欲しい 
10000個は大杉か。でも50個くらいはなんとかならんかのう?
で、マイセットひとつひとつに対応して持ち込みアイテムも記憶してほしい
ほいで、マイセットに名前つけられるといいかも(*^ω^*)

そしたら忘れ物もなくなるし、アイテムの入れ替えとかめんどうがなくなりますもんね。



あとは、ゲームソフト自体にSSや動画機能追加してほしいなー。
メモステにじゃんじゃん書き込み出来たら動画アップも楽チンなんだけどねー。


それからこれはついででいいのでガンスのマイナス補正をなくしてあげてください。
これで喜ぶ人が少なくとも2、3人はいるはずなんでw


以上、庶民ハンターにひそやかな願いでした。




最近の記事


