
--年--月--日 --:--


商用クリッパー強化レシピ

2010年08月23日 20:20

商用クリッパーに乗れるレベルになったのでバザー売りで未強化のものを買いました。
商用クリッパー(冒険16 交易52 海事16) 現在オトト(冒険30 交易52 海事16)

FC2BLOG003 324



まだ造船が素でR6しかないのでリスボンでR19支援者を探します。
ゴールデンタイムならたいがい誰かが造船所に座ってるので簡単に見つかります。
強化手数料は1回3Mくらいが相場みたいですねー(´・ω・`)

1回目 大ガフセイル 砲門なし 防汚塗装 大マスト 急加速スキルつけました
2回目 大スクセイル 砲門なし 調理室 貯蔵庫 調理室スキルつけました
3回目 大ラテセイル 砲門なし 汎用大型減揺水槽×2
4回目 デル帆    砲門なし 掃海艇×2

あ、1回目の強化のときにギリギリまで船体を削ってます。
確か旋回+2になった気がします。最大容量を削ることで加速や船速があがってるはず。
その代わり交易にはちょっと足りない倉庫容量に・・・でも速ければいいの!!

FC2BLOG003 325


補助帆4つつけて旋回-4になるも旋回11確保。対波17のモンスターマシンになったよ
もちろん縦横はマックスの+90クリアさせてます。
しかし、デルフィン帆の性能はおそるべしですねー。横帆よりも対波性能+がすげええええ\(^o^)/


次の目標の商大クリッパーまでは先が長いんで奮発して使っちゃいました!!
大事に乗ってスキル上げやらナツメースや宝石運び頑張ります。


あ、そうそう。パナマの勅命で勲記がいっぺんに60枚貰えるのがあるから
それで勲記ためて専用艦スキルで副官室つけよーーーーっと(´∀`)
お金が減りまくるんで貯金しとかなきゃーーー;;;




自分用覚え書き

2010年08月18日 10:15

とりあえず香辛料取引覚えたいので香料商人になりにカリカットでクエストやる。
香料商人になったら香辛料取引覚えにさらにカリカットへ。

交易LV52にして商用クリッパー強化。
急加速、調理室つけて帆マックスと対波重視。デル帆使ってもいいかな。

鶏ニン洋上生産で調理と管理あげ

サンディエゴのパナマ視察クエストいっぱいやって勲記あつめ

専用スキルで副官室つけたい

海事あげはまだ先だけどフルファイアに必要な船員は最低船員+砲門数なんだって。商ガレでやるなら95人くらい必要?

管理7になったら工作室使えるようになるから、そしたらインド行ってベルベ織る予定。
巡航軽クリ強化→初期化の繰り返し作業もやらんといかんし、まぞいなー(*^ω^*)

大航海時代オンライン

2010年08月03日 15:24

ぽよんヌさまがおうちに戻ってきてからほとんどの時間、仏壇の前で過ごしてます。
ゲームするときも、ごはん食べるときも、ときどき寂しくなったりして号泣するときも、
疲れて眠ってしまうときも、ずっとぽよんヌさまの傍にいます(´・ω・`)
ときどき、気配を感じたりカタッとかカンとか音がしたりとかもしていたんですけど
49日も過ぎてそれもなくなりました。もう空にのぼっちゃったのかな・・・寂しいです。

でもいいこともあるもんで、詳細は割愛しますが先週末にすごく元気を頂きました!!
ブログ上からで申し訳ありませんが、この場をお借りいたしましてお礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願い致します。


ホントはね、すぐにでもぽよんヌさまに会いに行きたいんだけど
人間どんなに苦しいことがあってもちゃんと生きていかないとダメなんだって。
って生前ぽよんヌさまがそう言って逃げることなく生きていたように自分もちゃんと頑張ろうかと思います。
で、今週から仕事に復帰しました。
丸一年ぶりに乗った大型トラックのでかいこと(;皿;) いきなり大型運行かよ~☆
でも何とかひと航海終えて無事帰ってきましたよ。翌日全身筋肉痛でしたけれどもw
体、なまりすぎ!!筋肉も落ちたのか1年で5、6キロ痩せちゃった><




現実逃避というか、3週間ほど前から頑張ってる大航海時代オンラインですが
商会の方にいろいろと教えてもらったり助けてもらったりしながらだんだん成長しまして
今は勝手に一人で危険海域をほっつき歩いたりしてますw
たぶん、PKに出会ったら一撃でやられるほど弱いですけど無鉄砲に突っ込んでますw
で、おかげ様でインドに到達することが出来ました。
ひとりで胡椒買いにこれたよ~☆すげーーーー\(^o^)/
FC2BLOG003 321
南アフリカ、ケープのお姉さんとハイ、チーズ! 

FC2BLOG003 322
インド、カリカットのお嬢ちゃんとパチリ☆ 


船はまだ小型船なんですよねー>< それで危険海域行くとか無謀にもほどがあるって感じ?
荷物は積めないし、水や食料も微妙なんですけどね!けどそこそこ速く強化はしてみました。
造船はまだまだなんですけど、練習がてらどんどんFS造船や強化してりしてみてます。
船の部品も自分で作れると安上がりなんで工芸とか縫製頑張らないとなーーー。
急加速スキルや高層見張り台使うのにも航行技術や管理技術あげしないといけないし・・・。
やらなきゃいけないことが多すぎてマゾゲーすぎます;;; まあ、そこが楽しいんですけども。

FC2BLOG003 323
縦帆を無駄に強化しすぎてしまったカッター。+50までなんだからその分対波に回せばよかった。
でも、けっこう速くなりましたよーーー(*^ω^*)



ダイエーとかで一人で買い物してるとき、ぽよんヌさまを思い出して涙がぶわっとなることが
あるんだけれども、はたから見たら完全に変人なんでどうにかならんかのう・・・。
いまだにダメだ・・・寂しがりやすぎるのかな><




最近の記事


