
--年--月--日 --:--


アホの子リスボンで叫ぶ、の巻

2010年10月28日 17:50

アンボイナ大作戦絶賛展開中のオトトです(´∀`)
資産も1億円くらいから13億円オーバーくらいに順調に膨れ上がってます☆
30億円くらい貯まったら南蛮品買い漁って交易レベル64にしまーすw

リスボン常駐員のラムだっちゃだけだと商会ショップも3枠しか使えないんで
昨日新たに3キャラ目を有料で登録しました!
ヴェネチアのモアちゃんです(´∀`)ノ
で、すかさず貯めてたお金を突っ込んで冒険8交易28まであげて商大キャラックに
乗せちゃいました~☆これで商会認証されたら枠も6個になるから
カテ売るのもだいぶ楽ちんになるかなーw シャウト売りも時間かかるしw


シャウトと言えば昨日のことなんですが、ラムだっちゃがリスボンで

中の人がおバカさんなんでブースト品やカテをアホな値段で売ります@守衛のとこ

ってシャウトしたらすぐに物凄い人だかりが出来て一瞬でいろいろ完売してワロタw
まあ確かに+2ブースト品なんかも10万円未満で放出したから当たり前なんですけども。
【カテ売@アホの子】って看板出して毎日頑張ろうっとw


買ってくれた人がsayで『アホみたいに安いw』って言ってくれて嬉しかったですw



あ、ロット開くお仕事が案外大変なんでPS3用の連射ホールド付コントローラー買いました。
192回×nだけ○ボタン連打してたら親指のヒットポイントが瀕死になってしまったので・・・w
でもこの連射ホールド使えば押さないで済むんで助かりますなー。
カチカチポチポチから卒業ですwww さて今日も頑張るぞーーー(´∀`)ノ


あ、そうそうw
昨日アンボイナでロット開けるお仕事してたら前に所属してた商会の会長さんと会いましたw
フランス人になっててビックリ!ネーデルなんか敵意になってたような・・・かっこいい(´∀`)
俺もいつか7ヶ国亡命とかやってみたいけどまだまだですなあ
海事あげも頓挫、造船も頓挫ですからね・・・焦らずコツコツやるしかないか。




アンボイナ大作戦

2010年10月25日 13:45

ひたすら海事あげと造船頑張ってますオトトです(´∀`)
カリブや南米でNPC海賊を駆逐しつつ、適当に造船やってましたら
海事レベル28、造船R7まであがりましたw
なかなか上がらない割にお金がアホみたいに減っていきます(;皿;)


なので金策と海事あげと造船あげのためにアンボイナまで出稼ぎに来ました。
要は黒真珠の首飾りを売り買いしつつ、貰ったロットを開封して出たアイテムを
共有倉庫でリスボンにいる裏キャラに送り売りさばいて儲けようという闇作戦ですw

アンボイナで販売されている黒真珠の首飾りが8m。25k毎にロット8が1枚貰えるので、
首飾りを1つ買うごとにロット8が32枚貰えます。
4回買って2個ずつ2回に分けて売ると合計192枚のロットを獲得できます。
1回の取引で貰えるロットの上限は50枚なのでいっぺんに売り買いしちゃだめですよw
あと手に持てる上限は200枚までなのでこれも注意ですね。
この192枚を開封するのですが、何がどのくらいの確率で貰えるのか調べてまとめました。

※ 1k=1.000円、1m=1.000.000円です


カテ1 8.84% 17枚×30k 510k
カテ2 9.36% 18枚×220k 3.96m
カテ3 20.24% 39枚×130k 5.07m
カテ4 23.55% 45枚×100k 4.50m
投資 7.22% 14枚×10k 140k
斡旋 6.89% 13枚×5k 85K

ハズレ(手桶、カード5、煙玉) 20.13%→道具屋に叩き売りw
 
当たり 名匠の仕立て道具 3.80% 7枚×2m 14m

乱数で暴れることはありますが192枚のロットから出る期待額は2826万5000円ですね。
で、192枚のロットを獲得するために黒真珠の首飾りを売り買いする費用が1600万円。
こいつを10回やるとだらだらやっても2時間くらい?
1億以上軽く叩きだせちゃいますねー!南蛮インフレ万歳ですよ(´∀`)

獲得したカテ類と名匠の仕立ては共有倉庫からリスボンにいる裏キャラに送って
商会ショップに並べたり、おやすみバザーで売り捌けばオッケーなんで手間もかかりません。
名匠の仕立て道具だけはシャウト売りしないとダメなんだけど、需要が多いから時間にもよるけど
すぐ売れちゃいますね~(´∀`)
ゴールデンタイムで50個で1億でどや~?ってシャウトしたらすぐ売れましたw


あとはリスボンにいる裏キャラを操り、セウタ-オポルトでロープを大量生産。
これまた共有倉庫でアンボイナへ転送すれば強化で造船あげも出来ます。
造船はアンボイナよりお隣のテルテーナでやったほうが造船所近いので効率いいです。


ついでにそこら辺にいるテルテーナ武装商船隊、地方海賊、バンダ海賊、マカッサル襲撃団なんかを
駆逐すれば海事あげにもなりますねー。ただ自分の船が商用ガレオンなんで駆逐に時間がかかるから
海事あげっていうより砲撃スキルあげみたいになっちゃってますけど(え?w



これで10億くらい貯まったらリスボン帰って宝石商にでも転職して南蛮品とナツメ買い込み
交易レベルを64まで無理矢理上げれば念願の商大クリッパーに乗れますなあw

帰りにお土産のナツメースも買えるしアンボイナ大作戦万歳ですーw
では、ひたすらロット開ける作業に戻ります(´∀`)ノ


いよいよ明日(*^ω^*)

2010年10月12日 16:30

いよいよ明日MHP3rdの体験版ダウンロード解禁ですね
ちょっとだけテンションあがってきましたよー☆

体験版の中身が全然わからないんだけど、釣りとかキノコは勘弁だなー。
最低でもモンスターと戦いたいでごわすよ~


けっこうツイッターのほうでもそれっぽいつぶやきがチラホラしてて
何気に皆さん期待大なようですねー。
SSなんか撮れるようなシステムになってたら盛り上がるんだろうけど・・・それはないかw
うん、期待しすぎるのいくないいくない(*^ω^*)
P2Gでは大した記録も出なかったけど生意気にもTAやってみたり
いろいろアホな挑戦してたけど、今回はそういうのナシでさらっと楽しもうかと思います。
全クリくらいでちょうどいい気がするんですよー、もう年なんでw

あとツイッター覗いてると訓練やってたり村モンハンやってたりすごく楽しそうです。
去年まではめちゃめちゃチャレンジしてましたからねー。
で、思い出の動画なんぞ見たりしてたんだけど、アホなことけっこうやってたなーと。
そして完成度低くても嬉しくなってうpしちゃう頭狂っぷりがなんともまたアイタタタタw



そのアホな思い出をP2Gさよなら記念に抜粋して貼っておこう

持ち込みアイテムは毒テングダケ1個のみでガチ村モンハン




HR1のままシリーズ 村モンハン弓編




HR1のままシリーズ 村モンハンハンマー




調子に乗って村モンハンに下位武器で行ってひーはー



村モンハンラオート10分針




思えば動画って大変だったなー(´・ω・`)

まずやれるやれないはお構いなく企画→当然クリアすら見えない→ひたすら同じクエ頑張る
→クリア!→安定してクリア出来るようにさらに繰り返す→動画とる


すげーしんどい作業ですもんね。
スーパープレイ動画をあげてる方はもっともっと修練して何百倍も頑張ってるんだなーって
素直にすごいと思いますよー。俺は俺なりでしたけどwww

いろいろといい思い出をありがとう!P2Gよ、さようなら(*^ω^*)ノ また3rdでよろしくね!

方向転換?

2010年10月10日 09:39

勉強の鬼があらわれた!! 

だだだだだだだだぢぢぢぢぢぢぢぢづづづづづづづづででででででででどどどどどどどどどどーん!



放置しすぎて何を書いたらよいかわからなくなっとる件(´・ω・`)
どうも、おはこんばんちわ☆オトト生きてます(だらだらとw
最近になって会社のベテランの人が何人もやめたし、何だかリアルが忙しいっす、くたくたっす。
まあそれでもゲーム!毎日ゲームやるのがオトトクオリティィィィィ!!!!!
ゲーム出来んようになったら会社のやつ全員に10倍界王拳ででこピン放ってやめますわー(うそ、いやホントw



さて、相も変わらず大航海時代オンラインやってますけど、
いろんなことがあったのでSSたっぷりで例によってテキトーに綴っていきますね(*^ω^*)


南蛮貿易開始しました(´∀`*)ノ
※でも飽きたのですぐやめましたw
FC2BLOG003 326


町娘をくどくござる
FC2BLOG003 327

アムステルダムのヨハンナとラブラブのござる
FC2BLOG003 328

実はリマの小娘にも手を出しているござる ロリコンw
FC2BLOG003 329

ラブラブでござる
FC2BLOG003 330



むきむきさんに連れて行ってもらったテノチティトラン?だっけ?
FC2BLOG003 332

けっこうイケメンなむきむきさん うほ!でござる(男でもいいんかーいw
FC2BLOG003 333


で、頑張って商大クリッパーに乗ろうと交易進めてきたんですけどあまりのレベルの上がらなさに
心が折れましたw 南蛮いいよって言われたんですけどメンドクサイの一言でした。
なので最近はちょっと方向転換で海事やったり造船してます!
海賊狩りが面白すぎてワロタw やっぱ漢なら戦いだな、うん男の子!

なのでレベルや各スキルのランクもだいぶ変わったのでここに書いておこうと思います。
どんだけ進んだか書いてみるとわかりやすいしモチベにもつながると思うんです。
まあ書かなくてもゲームに対してのモチベは常に満タンですけどーーーー(´∀`)文句ある?

冒険32、交易54、海事16(以前の記事より)→冒険34、交易61、海事22(現在)

操帆 R6
測量 R8→R9
生態調査 R4
釣り R5→R7
補給 R4
採集 R3
探索 R3
生物学 R5
観察 最大ランク→捨てた
航行技術 R9→R10最大ランク
会計 R4
食料品取引 R6→R7
酒類取引 R4→R5  
嗜好品取引 なし→R1 

香辛料取引 R5
繊維取引 R7
織物取引 R2→捨てた
貴金属取引 R2
香料取引 R3
宝石取引 R3
家畜取引 R4→R6
工業品取引 R4
調理 R12→R15マイスター
縫製 R15マイスター
警戒 R9
身体言語 R5
運用 R3→R4
保管 R9
社交 R4
工芸 R10
管理技術 R7
操舵 R6→R7
剣術 なし→R1
砲術 R3→R4 
弾道学 なし→R4
水平射撃 なし→R4
修理 R4→R5

造船 R6
戦術 R1→R2
応急処置 R2→R3
見張り R2→R3
兵器技術 なし→R2

ポルトガル語
アラビア語→捨てた
トルコ語→捨てた



とうとう言語も自国語だけになってしまったか・・・
生産スキルもあがったりしてるけど、捨てたスキルもあるし海事に傾いてきた感がハッキリわかりますね
このまま海賊にはならないと思うけど、せめて海事レベル40とかになりたいなー
造船マイスターはコツコツがんばれば3ヶ月くらいでなれるの?無理?半年とかかかるかもですねー



おまけ 裏キャラのラムだっちゃ
FC2BLOG003 331

ではまたー(´∀`*)ノ


最近の記事


