
--年--月--日 --:--


漕運船とレザーブーツの強化

2010年11月18日 19:36

副官の能登麻美子ちゃんがそろそろ漕運船に乗れそうなレベルに成長しました。
あと冒険レベル1なんですよ~(´∀`)ノ あと数日で乗れますね☆

FC2BLOG003 357


ってことで+24%増量の漕運船を強化してみました。
自分でも乗りたいんで南蛮貿易優遇と工作室を付与、専用スキルで高層見張り台つけてます。

FC2BLOG003 355

FC2BLOG003 356


南蛮ヤル気ないんで完全に死にスキルですけど何か?ww

で、目の利く人は『おや?』って思ってるかもしれませんが、+24%増量すると波が1になってしまうんですが
この漕運船は波9ありますよね(´∀`)

はい、やっちゃいました(*^ω^*) 

5回目の強化のときにデル帆+渡し綱+渡し綱 突っ込みました・・・バカですwww


まあ工作船として地中海うろうろするのにはストレスなく行けますねー。
船室は25でもいいんですけど、商大クリッパーから乗り換えたときすんなりいくように28にしてます。
それでも船倉932あるんで副官船としてはバッチリでございます。




で、早速その工作室を試してみました(´∀`)

FC2BLOG003 354


所持品も共有倉庫もブーツだらけ!!えへへ(´∀`*)


失敗の確率はそのままですけど、大成功確率が増えてるのでいい感じに強化されます。
副官を主計に据えてますけど、こちらは主計の特性がまだ81なんでいまひとつでしょうか・・・


75ブーツがふたつも壊れたり前途多難ですけどいつか100ブーツ出来たらいいなあ。



現在は防御78のブーツを装備。これを抜くブーツが出来るといいけど・・・。
コツコツとブーツ磨き頑張ります~(´∀`)



おいら貧しい靴磨き~♪ あーーー夜になっても帰れない~~~ by宮城まり子 ←ちょw オッサン確定?



帆塗料 画像つき

2010年11月11日 17:35

プライベートファームで帆の塗料を生産出来ることを知ったのでやってみました。
巨大な葉を大量に持ち込み高級染料を生産、その後帆塗料を生産といった工程です。

やってみたら意外と簡単でした。
特にプレイヤースキルも要求されないし、特定のテーブルを出現させておく必要もないです。


帆塗料 その4
FC2BLOG003 341
FC2BLOG003 342
FC2BLOG003 343
FC2BLOG003 344
FC2BLOG003 345

で、最初から決めてたんですけど日章旗みたいなデザインにww
FC2BLOG003 353
おー、商大クリッパーかっこいいですー(´∀`)ノ



帆塗料 その8
FC2BLOG003 346
FC2BLOG003 347
FC2BLOG003 348
FC2BLOG003 349
FC2BLOG003 350

5番目のはポキールみたいなので却下www

FC2BLOG003 352

で、結局は鯉のぼりのウロコみたいな柄にしたよ~
こちらの漕運船は次回で強化を終わらせて副官船にする予定です。
ってまだ副官のレベルが若干足りないんですけど・・・それまでは商用ガレオン使いますよ~



オマケ:ナッソー発見しました
FC2BLOG003 351

って言うか、君のちょめちょめに乗ってみ(ry  全力でサーセンwww

交易カンストwww

2010年11月08日 14:46

大航海時代の大海原に放り出されて4ヶ月・・・

ついに交易レベルカンスト致しましたwww 

これが早いのか遅いのかようわからんけどとにかくひとつの区切りに到達したよ!
お金(ゲーム内マネーねw)を大量にバラ撒いて汚れた力で経験値をゲットしましたけど何か?


FC2BLOG003 340


伊達政宗に江戸で接見して交易レベルキャップ解除させてからリスボンに戻り・・・
商会で南蛮買い込んでスーパー名産コンボ&ふっかけMAX&経験値30%UPのお守りで

1回10万オーバーの経験値ゲットww

6、7億円突っ込んだらカンストを取り越しまして副官の交易目標46にも到達です☆
ついでに工芸もR15でマイスター獲得ww なんという勢いかww

FC2BLOG003 334

むきむきさんに名声がアホだって言われたけど、確かにアホっぽくて何も言い返せなかったっす・・・(´・ω・`)


FC2BLOG003 338

FC2BLOG003 337

副官も能登麻美子という名のホルフィーナちゃんが冒険27になれば漕運船に乗れるんで
あとリアルに20日もしないで達成出来そうな計算ww 
南蛮貿易優遇スキルに必要な東アジア貿易船倉も今朝堺までひとっ走りして自作してきたよー☆
漕運船ももう持ってるからあとはスキル付与と船倉強化頑張れば船倉1800オーバーになる予定。
南蛮ってか貿易自体もうやらなと思うけどww むきむきさんとひなじさんの支援は出来るかな(*^ω^*)
でもあの人らも面倒がって交易やらんかもね。かたや戦人(いくさびと)、かたや冒険マニアですし。



牽引用ってか普段乗りの商大クリッパーも出来ましたよー(´∀`)ノ
FC2BLOG003 339

PK会わないように遠回り航路で堺行ったんだけど60日で到着しちゃった!早すぎるw
あ、お守り使いましたけどもw

FC2BLOG003 335

FC2BLOG003 336

スペックは画像の通りです。あともう1個名匠フルリグドセイルがあれば旋回も10獲得出来るのだが。
またお金ためてリスボンでシャウト買いするかー。誰か8億くらいで分けてくださいww
OPで急加速と高層見張り台つけたんでもう警戒スキル発動させないでよくなったよ~。
副官室は専用艦スキルでつけたから、必要なくなったら調理室に変えることも可能です。


さて次は何やるかなー?とりあえず釣り師になったから釣り、保管カンストさせて
東南アジアの発見してない6港見つけてホロ、ナッソー発見と生物学の冒険かなー(´∀`)
ジタバタしてれば能登麻美子も冒険27になれますしね!ゆっくり頑張りますよ~☆



それ達成したら戦いに戻るよ!!  ではまたー(´∀`)ノ


最近の記事


