
--年--月--日 --:--


【DOL】Gガンダムなの?

2010年12月29日 15:12

俺の右手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!!
必殺!ゴォォォォォォォルデン…じゃなくて
シャイニィィィィィィング!フィンガァァァァァァァァァァァァあ!!

と、みなさんお馴染みのドモン・カッシュの必殺技でこんにちは(*^ω^*)
まさか、とは思うけどこれ知らない人がいたとしたら日本の常識ってか
日本ロボットアニメ至上最強クラスの必殺技なんだから!! ggrks(`・ω・´)


最近、DOLもちょっとやることがないなーって思って海事用の船を新調してみました。
長年愛用してた商用ガレオンはちょっとドッグで眠っててもらって新造したその船は…

じゃじゃーん!
重キャラックです(*^ω^*)

なぜ乗船レベル下げたし!

FC2BLOG003 369



とりあえず兵器技術あげもしたいので敢えて一段階レベルの低い船に乗り換えてみました。
でもFS強化で船員や砲室をいじることなく船大工さんの改造だけで、
船員180、砲室72を確保!バカにしたもんではないです。

で、最近のアプデでFS強化も6回出来るようになったので大ラテ×3、大スク×3だけで
帆もマックスになりますね。
大マスト終了の波が押し寄せて参りましたw

FC2BLOG003 370


強化は旋回に影響出ない寸前まで減量、白兵戦迎撃と集中修理、専用艦で司令塔つけて、
あとは旋回と耐久に振りました。
もっさり船って噂でしたが旋回18までいけたんでわりとキビキビ取り回し出来ますね

FC2BLOG003 371


でもなぜか戦闘に入ると船が光るし!!
キュピーンって光るし!!

司令塔のせいかなあ?よくわかんないけど。

もうピヨらないし名倉180人でウホウホなんでカリブ辺りのN相手なら白兵になっても負けないよー、ウホウホ

【MHP3】ベリオロスとの戦い

2010年12月26日 19:25

前回のZOOME動画は誰も見れない仕様だったようですねー
なんだかよくわからないままミニマムって課金をしてみましたら、
どうやらUPした動画を今までどおりブログに貼れるようになったみたい。

ってかわかりにくいぞ!ZOOME(`・ω・´)


ってことで村クエをちょっとずつ進めてまして、今回はベリオと戦うことになりました。
トライやってないし、予習もしてないのでどんなモンスターか全然わかんない;;;
まあ基本ぶっ叩くだけの立ち回りなんで気にしません(´・ω・`)
華麗に回避?しないよ、そんなもんwww




で、昨日はなんちゃらの人と、はじめましてのfuccaさんとネットでつないで狩りに行きました~。
細かい話は割愛しますけど、メモたんとオトトでfuccaさんに寄生しつつHR2にあげてもらいました。

ぶっちゃけ俺らはギィギコンビですね(´∀`)
くっついてエキスを吸いまくってちょっとだけ強くなりましたよー

FC2BLOG003 368


相変わらずハンマーを振り回すのみの戦い方なんで敵味方お構いなしにぶっ叩きまくり!
吹き飛ばし、どうもすいませんでした!
反省はしてますが、またきっとやっちまいます(´・ω・`)サーセンw
これにこりず、また誘ってくださいませ OTL|||||||



ギルカだって赤くなったんだぜ

FC2BLOG003 366

FC2BLOG003 367

今回も称号は大人の事情でモザイクですw 

ではまたー(´∀`)ノ

【MHP3】テスト動画ドスジャギィ

2010年12月24日 17:57

ZOOMEがよくわかんないことになってたんですねー。
この動画も24時間で消えるとか、よくわかんないですけど。

投稿するとこもゆっくり探しながらPSあげてかないとですねー

動画を見る 

【DOL】愚者の両手出来た

2010年12月21日 21:20

ほとんどひたすらソロでやってたMHP3ですけど、
土曜日に仕事の取引先のハンターさんちにのこのこ乗り込んで全力で寄生してきました!
イベントとかかなり難クエだったんですけど、やっぱりPTは楽しいっす(*^ω^*)
ただ虫装備しか持ってないのにレウス&アグにゃんに挑んで一撃死を何度も演じてしまったのは
申し訳なかった!火耐性-25ぱねぇっす(´;ω;`)ブワッ
急ぎ、火耐性のある装備を作らねばならんなーって思ったんだけど、
まだ何が何だかな状態なんで困ったもんです。早くアグにゃんにリベンジしないとねー☆

あ、そいえばモンハン終了のお知らせです。
村クエでジンオウガ倒したらエンドロール出ちゃいました(*^ω^*)
ユクモ村の平和は俺が完璧に守りました!さようなら、ユクモ村!
俺は大海原に帰るけどユクモ村の人たちのことは忘れません(´;ω;`)



ってことで本業の海賊(うそw)、いや生産職人のお仕事の話。
前回は、22個のアイアングローブを作ったとこまでだったと思います。

FC2BLOG003 363


このグローブを錬金術で愚者の両手にしていくのですが、
1個の愚者の両手を作るのに赤の錬金薬液が10個も必要になるんです(´?ω?`)
グローブ22個あるんで薬液は220個必要ですな。
この赤薬液を作るためにまずは魔術の刻印を400個くらい作ります。
シラクサ、ジェノバ、アレクサンドリアをぐるぐる6回ほど回ってきて錬金、錬金。
はい、この時点でめんどくさいですねw
次はこの魔術の刻印から火トカゲの刻印を作るんですが、
1個の火トカゲを作るのに魔術2個必要なんで単純に数が半分になっちゃうんです。
さらに硝石という採集でしか手に入れられない素材もあるんで、そいつを採集しながら錬金です。
エジプト北岸で採集、シラクサ、アレクサンドリアをぐるぐる回って
火トカゲの刻印をじゃんじゃん生産しました。
で、やっとこパラケルスス先生に赤薬液を作っていただけるんですが
採集でとれる赤い鉱石が大量に必要だとか。
もうこれは商会ショップで買いましたけれども!
生産工程の話はだいぶ端折りましたけれども兎に角赤の練金薬液が出来ました。
1週間くらいかかったかもしれないw
そしてめでたく22個のアイアングローブが愚者の両手になりました。
もともと使用していたのと合わせて23個の愚者の両手の完成です!!

FC2BLOG003 365





そしてそれを強化していくわけですが、今度は大量の白の練金薬液が必要になるよー!
また魔術の刻印作りから始まる闇の作業www

心が折れそうになったのでむきむきさんとひなじさんに塩やらマンドラゴラやらを持ってもらって
大艦隊で一気に作りました~(*^ω^*)
たったの1日で魔術→水妖の刻印まで揃った!
次回はいよいよロンドンのジョンディー先生のとこで白い練金薬液を作って愚者の両手の強化に入ります!
むきむきさん、ひなじさん、また塩やら金やらお手伝いよろしくです!!



ずっと採集ばっかりやっててクリスマスツリーが出てることに気づかなかったっす

FC2BLOG003 364


ミニスカサンタにハァハァする毎日ですw


【MHP3】オトトバンダイナミック!

2010年12月16日 21:23

粘着せよ!う厨刑事オトトバン! 


ってことでgorikazuさんに夕方から夜までびっしり粘着させて頂きましたwww

M33-4のCFWを入れたPSP2000のFWを書き換えることでMHP3も動作可能になり、 
スクリーンショットも撮れるようになるよって教えて貰ったんですけど、
行く先々のサイトのDLデータが壊れてたりでなかなかうまく逝かず…。
ひたすらgorikazuさんにメールで粘着し続け、
最終的にはファイルをスカイプで送ってもらうという荒技まで…orz

だがしかし、おかげさまでぽよんヌ様より賜りましたPSP2000が蘇って新たに生まれ変わりました(*^ω^*)

これでISO起動やらSS撮影やら可能になりました!gorikazuさん、まじありがとう!!


いや~あまりにもうまく逝かず…、あれ以上作業が頓挫したら間違いなく
gorikazuさんち行く気満々だったのは内緒ですwww ←どんだけ迷惑www
半ベソかきながらPSP2000握りしめて電車に乗ることにならんでよかった(*^ω^*)


FC2BLOG003 360

いや~厨くさいデザインだけど、そこがいい(゜∀゜)!! 
なにげに耳栓ついてたりするし、なかなかいいですよ~虫師装備w


まだ全然やってない感たっぷりですけどSS撮れるようになったからギルカも載せちゃえ☆

FC2BLOG003 361

FC2BLOG003 362

最初は大剣振り回してたんですけど、やっぱりハンマーやってます。
せっかくのヨダレシステムだしハンマー厨としては振り回さない手はないかと(え?w
どうでもいいけどタメ2のあとの隙がでかくなったのだけは勘弁だなー。
まあ今回、モンスターの当たり判定かなり小さくなってるしテキトーでも大丈夫かねww


のんびり頑張りますよ~(´∀`)ノ



まだまだKaiのほうは鯖が無理な感じすか?
とりあえず海の仕事と昼間のトラックの副業が忙しいんで、アドパ出撃は日曜の昼間とかが
メインになりそうな今日この頃です。暇な人、かまってくださーいw


あ、ぽよんヌさまに誕生日に買ってもらったPSPがよみがえったのですごく幸せです(´∀`)
gorikazuさん、いろいろありがとうございましたー!!


【DOL】魔術の刻印

2010年12月15日 21:25

みなさんモンハンやっとりますかー?
自分はボチボチです。アドパには出撃出来るように構えつつ大航海時代やってます。
やりながらモンハンやったり…結局ソロ狩りなんですけどね(´;ω;`)ブワッ

日曜日はそんなこんなで大航海時代でひたすら刻印作ってました。
硝石をひたすら採集して500↑溜まったのでシラクサで塩とマンドラゴラ、
ジェノバで銀を買い込んでアレクサンドリアへ!

ひたすら魔術の刻印→火トカゲの刻印を作りまくる作業ゲーありがとうございました。
その後もひたすらシラクサ、ジェノバ、アレクサンドリアを繰り返して
やっと火トカゲが60↑、魔術が150↑出来ましたがまだまだ足らない!
錬金術マゾいよ、ママンw
さすがに飽きたのでベイルートで鋼を440個、オポルトで皮革を220個、アムステルダムで
鉄材を660個買ってアイアングローブを22個作りました(*^ω^*)
ブーツがなくなったと思ったら今度は手袋で倉庫がいっぱいです。
こいつらを愚者手にするにはまだまだ刻印が足りないんで当分作業ゲー頑張ります!!



おそろしいクチ、いい加減出てきてくれよ~(´・ω・`)とつぶやいてみる

【DOL】100ブーツ完成★

2010年12月11日 21:23

だいぶ前からやってて最近ちと放置ぎみだったブーツ磨きを再開してみた。
ほら、愚者の両手やるのにアイテム枠がブーツでいっぱいだったからww

最高防御の78ブーツの他は防御力18~45くらいのやつが15足あったんで
ちょっと磨きながら破壊してアイテム枠確保しようと植物油採集しながらやりました。
採集しながら磨いてみたんだけど、やっぱりけっこう壊れるね(´・ω・`)
壊れる割に大成功出にくい感じだからやっぱり洋上生産に変更。

あれよあれよという間に防御力70以下くらいのが4足出来た。
11足は壊れて闇に消えましたよ~


で、秘蔵の78ブーツとあわせて5足!!こいつらを磨きまくりました!!

結果、100ブーツが2足できたーー(´∀`)ノ 

8億円握り締めてやってきたむきむきさんに1足4億で売りました~(´∀`*)格安♪


これで素の防御力が271に!!
いよいよ愚者にとりかかるときがやってきたぜ!!がんばろう(´∀`)ノ


【DOL】ネリキン始めました@錬金術師見習い

2010年12月06日 19:48

少し前の話なんですけど、冒険少女ひなじこと柚杷さんに連れられて、
錬金術師見習いへの転職クエスト(前提クエスト5個+転職クエスト)頑張ってきました。
あ、頑張ったのは柚杷さんで俺はくっついて歩いてただけですけども。
財宝鑑定スキルも何もない状態なんでまさにおんぶに抱っこでしたねーwww
そんなこんなで無事転職紙ゲットできました。柚杷さん、ありがとう(´∀`)ノ


現在の陸戦用本気装備なんですけども、
金箔飾兜50、精製金箔飾甲冑100、愚者の両手21、レザーブーツ78(数字は防御力)
合計防御力249なんですよー。
レザーブーツは頑張って強化を続ければ100になるはずなんですけども、
夢の防御力300↑になるためには愚者の両手を鍛錬して防御50↑にしないといけません。
バザーで売ってりゃ買えばいいんですけども、なかなか売りもない状態で・・・。
こうなりゃ、自力で作るしかないっしょwww


と、言うわけで(´∀`)ノ

愚者の両手の鍛錬をするべく錬金術はじめました!



以下、愚者の両手の生産から鍛錬まで必要なものをまとめてあります(自分用ですw


必要なもの

・錬金術スキルR1~
・工芸スキルR13
・アラビア語
・採集R2↑ なるべく高ランクで。ちなみに自分はブースト込みでR10です。
・工業品取引、貴金属取引、調味料取引、医薬品取引
・カテ1 塩、マンドラゴラ、洋書にたくさん必要
・カテ2 紙、硫黄、鉄材、鋼にたくさん必要
・カテ3 皮革に必要(なくてもいいかw
・カテ4 金、銀に超絶にたくさん必要
・行動力回復用の食べ物(笑えるくらいに行動力減るよ!!
・自給自足の精神(笑えるくらいにお金が減るよ!!貴重書とか商会で買ったら破産だよ!!
・折れない心←これ大事w
・防御50↑の愚者への夢←これ大事www

とにかく高防御の愚者さえ出来れば全てを一気に取り返せるので、それだけを希望に頑張ります。
あと、違う職業に転職してまた錬金術師見習いに戻ると1500万円取られるので
納得できる愚者が出来るまでは転職しません!!心に誓いますww


副官はニコラを鍛えるといいらしいので、それも頑張ります(´∀`) 防火が必要だよ!

それから材料に売ってない物がけっこうあるのでファームなどで産出できるようになってると
幸せになれるらしいです。採集スキルをあげとくのもおすすめです。
砂、黒い鉱石、出来れば塩なんかも(´∀`)



で、準備が出来たら修羅の道へ行きますよ~ 

まずは貴重書と魔術の刻印の大量生産に入ります。
特に貴重書なんかはここで1000個作ったとしてもあとで絶対足りなくなるくらい使いますが。
とりあえず貴重書1000個、刻印200個くらいが目標でw


・貴重書の写本
ヴェネチア パラケルスス
洋書(1)+紙(2) 要アラビア語 行動力40
※紙はベイルートで買えます。洋書はリスボンでも買えますが、紙を加工すればベイルートのみで
済みます。職人の教錬書(カンディア投資)要工芸R5。

・魔術の刻印
アレクサンドリア 錬金術師の娘
塩(10)+マンドラゴラ(8)+銀(6) 要アラビア語 行動力40
※塩、マンドラゴラはシラクサで、銀はジェノバで買えます。

・地精の刻印
アレクサンドリア 錬金術師の娘
塩(10)+砂(15)+魔術の刻印(2) 要アラビア語
※砂は採集でいくらでも採れる。安ければショップも利用しよう

・黒の錬金薬液
ヴェネチア パラケルスス
黒い鉱石(10)+硫黄(5)+地精の刻印(1)
※黒い鉱石はファームやダブリン北で採集、硫黄はリガかストックホルムで買える。


ここまでが準備段階ですねー(´∀`*)で、ここからさらにマゾ地獄に突入するわけですが、
もう既にこの辺でR5くらいになってると思われ。愚者の両手の生産は可能なはずです。
スキルR上げは意識しなくても、今後必要になるものを必要数生産すれば達成されそうです。

で、いっぱい作った黒の薬液から白の薬液を作り、さらに赤の薬液、そして黒へと
ぐるぐる回しながら大成功で増やしていきます。これを薬液回しというらしいです。
この過酷な作業に加えて、どんどん足りなくなっていく金と貴重書と塩の確保・・・
まさに地獄!まさに修羅!その先にある幸せだけを見つめて頑張らないとww


・黒→白
ヴェネチア パラケルスス
塩(10)+金(10)+黒の錬金薬液(1)

・白→赤
ロンドン ジョンディー
金(10)+貴重書(5)+白の錬金薬液(1)

・赤→黒
ロンドン ジョンディー
金(10)+貴重書(5)+赤の錬金薬液(1)

ヴェネチアとロンドンを行ったり来たりもマゾいですねー。
こうして少しずつ薬液を増やしていきますがくれぐれも運搬中に燃やさないように!防火副官忘れずに!



で、増やした赤の薬液を使って愚者の両手を作ります。材料にアイアングローブも必要です。

・アイアングローブ
各国本拠地でレシピ購入 防具職人の工芸技法
皮革(10)+鉄材(30)+鋼(20) 要工芸R13
※皮革はオポルト、鉄材はアムステルダム、鋼はベイルートかバルセロナで買える。簡単w

・愚者の両手の製法
ヴェネチア パラケルスス
赤の錬金薬液(10)+金(15)+アイアングローブ(1)
※薬液回しの間に息抜きで少しずつ作ると精神衛生上いいかもしれません。

・愚者の両手の鍛錬
ロンドン ジョンディー
白の錬金薬液(1)+金(10)+愚者の両手(1)

で何度も強化していくわけですが、強化に失敗すると消失しますwwww
もうね、考えたやつ爆発しろ!!ちくしょうwww たぶん失敗確率は2割くらい??
なので愚者の両手は50個くらい作ってから強化に望むのがいいかもしれません。
でも運が悪ければ全て消失しちゃうかもしれません。そうなったらまた最初からですが。


ある程度の数の愚者が揃ったら、薬液回しはいったん置いといて白の薬液のみを生産
したほうがいいかもしれませんねー(´∀`)
魔術の刻印→水妖の刻印→白の錬金薬液と作れるのでオマケに記載しときます

・水妖の刻印
アレクサンドリア 錬金術師の娘
塩(10)+湧き水(10)+魔術の刻印(2) 要アラビア語
※湧き水はファームか、作れない人は商会ショップですかねー。

・白の錬金薬液の製法
ロンドン ジョンディー
塩(10)+白い鉱石(10)+水妖の刻印(1) 行動力20


ざざっとまとめましたけども、こりゃ売りがないのも納得ですねー。
防御50の愚者だったら1G売りでもちょっと売りたくない感じですもんね・・・。
どこまで出来るかわかんないですけども頑張ってみますよー(´∀`)ノ ではまたー

俺の波動砲エネルギー充填120%!!

2010年12月02日 12:46

とうとう発売になりましたモンハンP3(*^ω^*)
あんまり待ちに待った感じではなかったんですけど、TLでつぶやいてるうちに
エネルギー充填されすぎちゃって先っちょから溢れそうになってました(なにが?w

ってことで我が街のビックカメラに朝一番で行きましたら、
やっぱし開店前に売るみたいでサクサクゲットしてきちゃいましたー(´∀`)v
ってか予約だけはしてあったんで余裕でしたw
もうちょっと苦労して並ぶと思ったのにドMなオトトと致しましては期待はずれでしたよw


じゃじゃーん(゜∀゜) 
何台目かわかんないけど、またPSP買いました。
なんか勿体無いのでガンプラと一緒に飾り棚へ収納しましたよ
FC2BLOG003 358



初日はキャラ作ったり、ユクモ村の施設の場所覚えたりで一日が終わりました。
いちお、村★1は全部やって緊急アオアシラまでは頑張りましたけども。
お金はないし装備はしょぼいし道はわかんないしで大変ですわ、まじで(;皿;)
強走Gや秘薬がないとこんなにもシンドイとは思わんかったwww

あ、キャラは今回は男にしましたよ!早く混浴したいですぜ、でへへへへへへ

名前もめんどいのでオトト少尉そのまんまになりました。
あちこちで名前が失敗したとかで2周目に突入させた猛者がおるようですが、
自分はこのキャラで最後まで頑張る所存です。
オトト少尉と混浴してもいいよって言ってくれる優しい女子キャラさん大募集!!
オトト少尉と混浴してもいいよって言ってくれる優しい女子キャラさん大募集!!
オトト少尉と混浴してもいいよって言ってくれる優しい女子キャラさん大募集!!
オトト少尉と混浴してもいいよって言ってくれる優しい女子キャラさん大募集!!
オトト少尉と混浴してもいいよって言ってくれる優しい女子キャラさん大募集!!

大事なことなので3、4回書きま(ry
男子キャラも、まあまあ募集してますんでアドパなりKaiなりでお付き合いくださーい\(^o^)/
FC2BLOG003 359


ところでモンハンブロガーのみなさん、SSってどうするんですか?
やっぱデジカメとかになっちゃうのかなー(´・ω・`)?
なんかいい方法あったら教えてくだされ(他力本願w




おまけ

宇宙戦艦ヤマト見てきましたー(ひとりでw
1日は映画の日だから1000円でお得ですよねー★

ヤマト発進まではホントまじすげー!!って感じなんでアラフォー世代の方は是非おすすめです!
頭の中でささきいさお御大がずっとずっとリフレイン状態になれますよー




だが・・・ちゅーのシーン辺りから何か俺の知ってるヤマトとちがう・・・w
俺の波動砲も萎え萎えでショボボンヌなことに・・・。まああれはあれでいいんだけどね。
そしてなぜエンディングに真っ赤なスカーフを持ってこない?!
しょうがないので帰り道に車の中で大きい声で歌いましたw


【MHP3】いよいよ発売☆

2010年12月01日 06:45

モンハンの新作がいよいよ今日発売っすねー(´∀`)
否が応でもwktkしちゃいますね!!

大航海時代が面白すぎて全くモンハン部をチェックしとらんかったんで
ここ数日でいろいろチェックしました。
P2Gやポカルーのセーブデータがあると特別な称号や装備がもらえるみたいw
うん、新しい16GBのメモステにセーブデータコピーしときました!これで準備万端!



あとツイッターのほうで見苦しく名前についてつぶやきまくったけど、まだ悩んでますw
今回は全角だと6文字、半角12文字、カタカナや漢字も使えるみたいなんで考えがまとまらん
全角と半角を混ぜたりも出来るのかな~?

変態王子     エロチカ男爵    混浴番長
  闇将軍剣士     ゆでたまご      光の龍騎士 
カレーライス  金正日   sengoku38    さなだ虫
ポツリヌス菌  グレートムタ  闇獄魔邪鬼神  楽しんご
 最強フンター  お○ん君  悪魔将軍   カルボナーラ
プレイヤー1  えなりかずき  ジェニー伊藤  やばいよ出川
       イエローキャブ   苦羅宇怒  とんぬら  たいぞー
 唯  あずにゃん  etc・・・


ほんと悩むーみやむーあんたばかー?(´・ω・`)
また長く遊ぶんで飽きない名前にしますねー(´∀`)ノではまたー



最近の記事


