
--年--月--日 --:--


【MHP3】暗黒の大魔法メ○リタ

2011年01月30日 14:46

P2GからP3へと狩り場が変わりましてもうかなりの時間が経ちましたが
いまだに地図がないとどうにもなりません(´・ω・`)
地図があってもエリア同士の道が入り組んでいたりするから
間違えたりしちゃいますねー。決して迷子ってわけじゃないんですけど・・・。

やっぱアレか?暗黒魔法メモリタかけられてるのかな・・・俺(;皿;)
巷では毎週銀座で迷子になって深刻な状況になってる人もいるらしい。
そんなつぶやきを見たような気がします。
あんな狭い範囲で、しかも道は縦横にきちんと整備されてるエリアで迷うってのは
やっぱ魔法のせいではないかと思ったりしている被害妄想【大】な私です、ハイ。


そんな迷子な自分に悩めるあなたに! 
FC2BLOG003 393

ぶっちゃけ鷹見のピアスなんですけど、自動マーキングがつくんです。
あとはそのうちイベントで配信される?【モンハン部ジャケット】を着れば
狩人スキル発動で地図常備になるからきっと魔法も打ち破れると思うんですよね!
まあ、狩人のほうは珠×5個でも全然OKだし護石もけっこうあるからそれでもいいんですけどね。



冗談はさておき、最近の狩りの近況です(´・ω・`)

ほぼ、全クリ致しましたw 
訓練所は全武器ではないし、まだオールBな状態ですけどww

FC2BLOG003 398

FC2BLOG003 399

FC2BLOG003 400

FC2BLOG003 394

FC2BLOG003 395

FC2BLOG003 396

FC2BLOG003 397

やっとこスタート地点に立てたかなって感じです\(^o^)/

これからハンマーの使用回数を500回にしたり、モンニャン隊を派遣しまくったり、
プーギーをなでまくったり、農場アイルーに話しかけまくったり、リタイヤしまくったり、
モンスターを無駄に狩りまくったり、ひたすら称号集める作業に突入します~


アカム用にランス作りたいんだけどあれからジンオウガが碧玉を出してくれません!
欲しいと思うと出ない・・・欲しくなくても出ないけどw これも魔法か何かのせいか???



終焉クリアしました~(´∀`)

2011年01月24日 23:41

この前、仕事の休憩中に軽い気持ちで終焉やってみたんですけど、
24分かかってやっとイビルジョー捕獲したとこで休憩終了タイムに・・・。
こりゃ無理だと思ってティガナルガで3死してやめました。

王牙鎚作ったのに忘れてて鬼鉄で行ったり、アイテム適当だったしグダグダでした。
ジョーの動きもよくわからんw


で、昨日?おとといだっけ?
家に帰って落ち着いてあらためて終焉に行きました。
装備は武器は王牙鎚で防具は全身インゴットS、スキルがまたテキトーで
見切り+1、耳栓、風圧無効、耐震、高速砥石。
あってよかったのは高速砥石と見切りくらい?まあ防御力高い装備ってことでw
アイテムも適当でモドリ玉も持たずにレッツゴーしました(´∀`)
あ、オトモ2匹は毒、貫通、ビッグブメで毒狙いです。


まずはジョー。全然立ち回りわかんないw
とりあえずジョーの左足にチマチマとタメ3スタンプやタメ2をあてて前転回避。
頃合いを見て落とし穴とシビレ罠を1個ずつ使い、疲れたら毒生肉プレゼント。
回復死1回頂いたけど20分くらいで討伐。


そして本番のナルガティガ!
こっちは用意周到にケムリ玉10個持ってきてあるので余裕です!
いあ、余裕のはずだったんだけど、開始早々俺がケムリ玉使ってナルガ攻撃した瞬間
うちのデメタンとラナタンがティガに向かっていってしまっておじゃんw
なので最初からカオスな展開に!!  
まあ2頭とも戦いなれた敵ではありますが2頭同時はさすがにキツイw
壁際で2頭にもみくちゃにされてあっさり2乙目頂きました(´・ω・`)

動きはわかってるのでノールックで閃光投げてティガ様に黙っていただいてて
ナルガ1回スタン、2回目の怒りのときに捕獲成功w
あとはゆっくりとティガにスタンプ決めて、そろそろかというころに捕獲。
7分残しでなんとかクリアしましたー(´∀`)ノ

FC2BLOG003 392


最初はまあこんなもんかなー。
そのうちジョーに慣れたらもうちょいタイムも詰めたいけどねー。



あ、このあとユニクロ装備とか作ったからそれで行く手もあるかな。
確か、高級耳栓と回避性能+2と回避距離ついたから、ジョーの1歩にあわせてコロリンすれば
ずっと足元に張り付いてられるかも?今度やってみようw



そしてさっき・・・
FC2BLOG003 390

FC2BLOG003 391

俺、けっこう頑張ってるじゃなーい?

【MHP3】硬いっていいね!

2011年01月18日 17:59

昨日、ギルドカードがグレードアップしましたー(´∀`)ノ

そして炭鉱夫の作業着以外ではじめての上位装備作りました~!!(え?w 今頃?ww

FC2BLOG003 387

FC2BLOG003 389


フルインゴットSなんですけど珠突っ込んだり聴覚保護+4のお守りつけたりで
ストレスフリーな狩りが出来そうです(*^ω^*) 匠はなくなっちゃいましたけど。
防御力も398になったんで被弾しちゃってもあわてなくて平気っぽい感じww


ちなみに昨日までの装備がこれ
FC2BLOG003 388

上位☆8辺りのクエストで怒りの攻撃喰らうと軽く死ねます(´・ω・`)
でもこの装備でけっこう頑張りましたよ~

村は終焉以外は全クリア、集会下位も☆5以外は全クリアで☆5も残り8クエ。
集会上位は☆6全クリア、☆7☆8もけっこう頑張りましたよ、この紙装備でww


回復アイテムの減りも軽減されたし、クエストがだいぶ楽になりましたー(´∀`)ノ



【MHP3】シャア大佐

2011年01月09日 20:45

紅白でも話題になったあの曲を歌ってみたくて携帯のカラオケにダウンロードしてみました。
トイレには それはそれは きれいな 女神様が いるんやで~

(;皿;) 泣いちゃって最後まで歌えんかった。
そう言えば最近ヒトカラ行ってないな~。また行けそうになったら行ってみよっと。




なんか最近家に帰ると残りHPがわずかなため、なかなかDOLにログイン出来なかった。
そのかわりにモンハンちょこっと進めたりしてました。



色が赤くないようだが・・・・?

色なんて飾りです!エライ人にはそれがわからんのです!!

昔、どこかの宇宙の片隅でこんなやりとりがあったとかなかったとか・・・。
確かに色なんて飾りだが、赤くないと出ない素材があるのだよ。
ってことで必死にキークエっぽいやつを狙ってHRあげをやったりしてました。
ソロだと眠くなったらさっと寝れるんで気が楽ですね~ww
2日でHR5まであがっちゃいました~(´∀`)v
武器もたしかアイアンストライクを強化したやつだったし、
防具もジエン・アグナ・ジエン・ジエン・ジエン未強化だったので非常につらかったっす。
集会所クエってこんなに大変でしたっけ?
殴っても殴ってもなかなか足引きずらなくて大変ですよねー


で、限界を感じたのでさっきリアフレと頑張ってHR6まであげちゃいました。

これで俺も赤い人です! 
脱ギィギちゃんのつもりが逆戻りですけど気にしませんww



SSも撮ったんだけど貼れない事情が、がががががOTL|||||||
お守り採掘も始めたんだけど、さっきテーブル7に合わせちゃったんで
XMB画面に戻れなくなっちゃったんです><
メニュー画面に戻らないとSS取り出せないから当分SSなしですけどw まあいっかw

早くオレ的神おまdtkr!!

千里眼8 狩人10を探して上位火山を彷徨ってますw
光のお守りから出るみたいなんでネコに採集もさせてますよー


上位は地図ないし(ベースキャンプに戻ればあるけどいちいち戻るのめんどい)狩人は重宝しそうです。
ってか地図ないと迷子になるかもしれないからw 頑張ってカンカンキンキンしよーっと


【MHP3】狩り初め

2011年01月04日 21:12

今年も年が明けて2011年になりました。
オトト家は私事により新年のご挨拶は控えさせて頂きますが今年もよろしくお願い致します。
リアルのほうももがきながらでもまた歩いていけるようになれたらいいなあ。
いや、なんとしても踏み出せる年にしたいと思います(*^ω^*)


ってことで、DOLの傍らですけどモンハンのほうもゆっくり頑張ってます!
今年の狩り初めに選んだ相手はペッコちゃんに決定しました。
理由はぜったい勝てそうだったからwww
初っ端からクエスト失敗とか縁起でもないですからね!
でも装備が一張羅のロワーガだから燃やされるとちょっとヤバい感じ?(´・ω・`)
まあ、無事勝てましたけど。
属性やられで燃やされても3回ゴロゴロ転がると白い煙出しながら消せるみたい!
あ、ネタバレ書いちゃった。ってかみんな知ってるかwww

この前もツイッターで
『自宅の奥から温泉集会所に行けるんだよー!みんな知ってた?』
って自慢気につぶやいたら

『うん、知ってた』
『釣り?じゃないっすよね?』
『え?今頃気づいたとか、どんだけゆとりなの?』
『は?お前ちゃんとゲームやってないだろ』
『あほー!あほー!』

たくさんのリプを頂きましたww
知らなかったの、俺だけですかー??? _ノ乙(、ン、)_




さらにネタバレ!! 

農場のヌコに話しかけると、なんと!オトモチケットが貰えるんだぜ!


FC2BLOG003 372

え?w そこから?w
一緒に狩りに出るように1ヶ月以上も経ってて今頃はじめましてだニャ、はねーだろwww

さっき気づきました(*^ω^*)

FC2BLOG003 382

はじめましての挨拶が済んだ瞬間に黄色い噴出しがwww
ヌコに話しかけるとかやったことなかったし、そもそも噴出し出てなきゃわかんないってーwww

FC2BLOG003 386

やったー(´∀`)ノ オトモチケット貰えました~☆
これで対ジエン装備が作れるよ~~~~




最近の記事


