
--年--月--日 --:--


【MHP3】W属性速射ってΣ(゜Д゜;)!!

2011年02月25日 12:56

あれからトンカチ目指して地味素材集めを頑張ってきたボクでしたが

飽きました(;皿;)


武器のほうもあと15個ってとこになってきたので手っ取り早くアマツ武器をたくさん
こさえて終わりにしちゃおうじゃないか(`・ω・´)

ってことで玉集めする気マンマンでアドパで猛者を募ったら・・・


すぐ集まりました(´∀`) 
時間は本日の朝8時・・・この時間でもすぐ集まるとは思わなかったw



で、4人でバキューンすることわずか3分弱。え?もう終わり?
FC2BLOG003 417

2分11秒ってどんだけ~Σ(゜Д゜;)!!


まあその後も2分台連発で回すこと十数回、玉は6個だけ手に入りました。
持ってた玉とあわせて14個。他にアカム、ウカム玉も5、6個ずつあるからトンカチ余裕っすねw
だけどいざ玉を手に入れたら何か勿体無くって使えない小市民なオトトです(´∀`)えへへ
たぶん使うけどね!ユクモの木集めよりモンスターと戦いたいもん!



あ、じゃあ自分の使ってるW属性速射装備をペタリ(火属性バージョンです)
FC2BLOG003 418

かっこ悪いっすけどねーw 火力だけはバッチリだし万一火炎弾切れても弱点特効あるから
通常弾も運用できますよ~(´∀`*) 
通常弾撃たない人は弱点特効はずせばもうちょい見た目何とかなるかもね☆

FC2BLOG003 419

お守りは属性攻撃5があればおkです。



【MHP3】竜職人のトンカチ

2011年02月24日 19:52

無理だ!Σ(゜Д゜;)!!  

もうお金ないよ・・・そして素材も底をつきた・・・。
ってか素材はとっくに何もなくなって必死に農場駆け回ったり
ユクモの木の伐採クエやセッチャクロアリ捕獲クエ、大地の結晶クエなんかを
一生懸命やってます。あとアオアシラの腕甲ツアーのせいでアオアシラが絶滅危機種に!!

現在、大剣・片手剣・双剣・太刀・ハンマー・ランス・狩猟笛・ライトボウガンと
防具までは集め終わったんだが。

ガンスあと4個、スラアクあと7個、ヘヴィーあと9個、弓あと2個の
合計22個ってところまできたんですけどね(´・ω・`)


アマツの龍玉が7個あるからあと15個乱獲で集めてアマツ武器量産しようか本気で考え中。
W属性速射の人がもう一人いれば0分針でサクサク狩れるしー(´・ω・`)



ん~まあもうちょっと自力でクマ狩りしながら木の伐採頑張るかなーww

【歌ってみた】あしたのジョーから美しき狼たち

2011年02月24日 02:10

さっき山ピーのあしたのジョーを見てきました(´∀`)
ヤマトが途中からアレだったのであんまり期待してなかったが・・・

これはイイ―(゜∀゜)ー!! 


終盤、若干ダルかったけど最初から最後まで熱くなれますた!
昭和世代の男の子なら絶対見るべし!やや内角にえぐりこむように見るべし!見るべし!
ジョーのキザな部分は山ピーがうまく演じてたし、なんと言っても香川照之の丹下段平がやばすぎるw
さすがはボクシングオタク・・・すげえよ、あれ。
力石徹、白木葉子他のキャスティングもハマってたし、魂がふるえる映画でした(´∀`)



で、テンション上がっちゃったのでそのままヒトカラへGO!
ずいぶん歌いに行ってなかったしうろ覚えでガンガン歌ったんでだいぶアレなんですけども
気にせずうpしちゃいましたwww 叩かれても泣かないよーwww

で、久々の今回はあしたのジョーから美しき狼たちをやってみました。
むかーしの劇場版の主題歌なんで今ネットで交流ある人たちは知らんかもしれんがw
出来のほどはイマみっつくらいっす(´・ω・`)





おまけ
もっとうろ覚えのドラゴンボールZ(なんちゃらの人の苦情対策w これならわかるはずw

【MHP3】無視でおk(´∀`*)

2011年02月20日 19:04

今日は母親の住んでいる都営住宅が新しく建てかえになったので
引越しのお手伝いをしてきましたー。
まあ、ほとんどサカイの若いお兄ちゃんが捌いてくれたので
TVつなげたりカーテン吊るしたりで終わりましたけどw

で、引越しの最中に中央競馬のフェブラリーステークスがやってたので
ダビスタマニアのオトトとしてはいっちょう馬券でも買ってみるかと思いました。
あ、昔はG1レースなんかはけっこう買ったりしてたんですけども
今はIPATの権利が消失にならないよう1年に1レースくらいしかやってません。
何でも2年放置しとくと自動退会になってしまうので気をつけないとww


で、去年の年末に有馬記念買おうと思って1万円銀行口座に入れといたんですが
ボケーっとしてて発走時間が過ぎてしまって結局買えずじまいだったんです。
しょうがないんで最終レースだけ、たしか騎手で選んだかまあテキトーに買ったんですけども


当たってましたww 

しかもついさっき気がついたというアホっぷりに我ながら吹いたw

そして配当は35660円!!100円しか買ってないけどねw



思いがけない臨時収入~、UFJまで行くのがめんどいから放置ですけどwww
もう1台プレステ3買えるやん(´∀`)



そんなオトトのユクモ村での生活なんですが・・・


完全な引きこもりハンターっす

FC2BLOG003 410

ギルドマネージャーや売店のお姉さんと口きいてません

FC2BLOG003 411

番台のネコやドリンク売りも無視w

FC2BLOG003 412

ふらっとハンター、あんた誰?知らんわ~

FC2BLOG003 413

年増の村長の『あん、もう、何しとん』がなんかムカつくので終焉後放置プレーw

FC2BLOG003 414

農場のオッサンもシカトしてるでw

FC2BLOG003 415

ネコが俺様とお話なんて100万光年早いわw


って感じでユクモ村はどこに行っても黄色い吹きだしでいっぱいです(´∀`)ノ


【MHP3】アドホックパーティー

2011年02月15日 18:07

この前のアップデートでver.1.21になったアドホックパーティー。
大きな変更点は、

・一定時間ロビーで放置してると自動的に退出になる
・他のプレイヤーが立てたルーム内のメンバーを外から確認できる

うーん、ちょっと便利になったかなw


最下層のロビーには32人までしか入れないのに放置キャラがいっぱいいると
目的のルームに行けなかったり、せっかくルームを作っても誰も来なかったり
弊害だらけでしたもんね(´・ω・`)


まだまだいっぱい改善して欲しいところがあるからソニー社員はコレ見て
いっぱい反省してほしいんだ。


・最下層のルーム作れる最大数を5個くらいにしとけ!
部屋乱立してても32人しか入れないのにどうすんだ?って話。

・下位、上位、自由の他にフレ専、目的別、改造あたりも仕分けしとけ!
検索にフレ専が引っかかりすぎて敵わんわ、まじで。ロビー分けしておけば問題ない。
守れない人にはソニー社員が注意して回るなり、強制退出させればおk。
あとアカム連戦、訓練所などの目的のある部屋用のロビーあると検索に便利かも
改造は隔離してくれると有難いです。やみくもにBANしても客が減ると思うのでw

・検索にワード検索とNGワード検索あるといいな
フレ専を弾きたいwww ってかフレ専は検索に引っかからないように設定しとけアホウ!



まだまだ他にもいっぱいあるけど(ガイドラインの確立とか)とりあえず上記3点の追加は
すぐにでもして欲しいっすよ、先輩(´・ω・`)


そしていつまでβバージョンなのかってのが最大の謎である

【MHP3】ああん、すごく大きいです

2011年02月13日 22:13

イベクエのハプルポッカに行ってみた(´・ω・`)

FC2BLOG003 409


す・・・すごく大きいです(´・ω・`)


最大金冠確定クエなんですけど、でかすぎて全然攻撃が当たらなかったw


だいぶP3もクエスト数をこなして参りましたが・・・
なんか、P2Gよりモンスターが弱くなってる気がします。
ディアブロスとかティガレックスとか『え?もう?』って感じで終わりますからね。
なんかもっとジタバタ足掻きながらやっと倒してた記憶があったんだけど・・・ま、いっかw



さっきもツイッターでつぶやいたけど、モンハン連戦するとリアルに体に支障をきたしますね
目も疲れるし肩や腰も痛くなるし、腕がめっちゃだるくなるし・・・。
いい大人がやりすぎだろーーーって・・・アホですねw
アドパもいいんだけど、時間があるときはじっくりソロがやっぱ気楽でいいわー
時を忘れて没頭しすぎて気がつくと体がエライことになってますwww

アホだwww


【MHP3】ただいまオトモ配信放置につき

2011年02月09日 18:15

暇なのでブログ更新ちう(´・ω・`)

称号獲得のためにすれ違い通信をアドパでやってます(放置w
集会浴場でのギルカ交換はカウントされないので自宅オトモボードからオトモ配信。
このときギルカ添付します(相手にも添付してもらいます)
エラーも出ますけど、うまく通信出来ればすれ違い通信完了☆

10枚、20枚、30枚、40枚でそれぞれ称号が貰えるんだって(´∀`)ガンバロウ



あ、そうそう

この前のブログで炭鉱で出た鉱石売るとお金儲かるって書いたけど・・・

失敗でしたwお金にはなったけど><


竜職人のトンカチ獲得のために武器をせっせと作ってるんだけど、鉄鉱石とか大地の結晶の消費量が
ハンパねぇっす(;皿;)  売らなきゃよかった

ってか、P2Gのときに売って失敗したの今思い出したwwww また炭鉱腐がんばろうっと



【MHP3】アッカムって知ってる?

2011年02月02日 18:50

にっぱちとはよく言ったもので、もれなくうちの仕事も暇っぽい?
暇すぎて空き時間がいっぱいあるから炭鉱腐やったりしてますが、

ときどきはミニゲームもやってるよ! 


ってことでさっきジンオウガ2頭クエやってたら運良く碧玉のもぎ取りに成功!!
強化したかったジンオウガ槍が最終強化完了しました。
これでアカムに勝つるさ!!(`・ω・´)
仕事の空き時間はまだまだたっぷりwww
毎回仕事中にブログ更新してるガンスっ娘もいることだし俺だってミニゲやっても(ry

出来た装備を担いでいざアカムに出撃!!
1乙しちゃったけど20分と12秒で倒せました~(´∀`)ノわーい
玉も2個とれたしホクホクでしたよー

だけど溶岩峡谷ってとこはあちこちに溶岩地面があって命が削られちゃいます。
閃光持ってるときは突進誘発させて溶岩のないとこで閃光足止めできたんですけど
5個しか持ってなかったから、なくなってからはけっこうカオスでしたー(;皿;)
なので装備を見直し、雷属性攻撃+1をなくして対暑スキルつけれないかといろいろ
頑張って探してみたら出来ました~(´∀`) 持っててよかった対暑10の護石!!

FC2BLOG003 407

FC2BLOG003 408
 
ちょっと火力は下がったけど回復する手間が格段に減ると思うからストレスなく狩れると思います。
お腹だけ突いてるぶんには心眼もいらないっちゃいらないんですけどね!



ところでこれ知ってます?
FC2BLOG003 372

アカムトルムってこれのパクリかなーって思ってたんですけど、実はこれ自体パチモノですよね。
およそ30年前に空前の大ブームとなったガンプラ(ガンダムのプラモデル)
これに便乗して売り出された東京マルイのガンガルシリーズw
ガンガルの敵モビルフォースのひとつなんですけどね。ホント何でも有りの時代でしたw
どっかのやたら歴史だけ長い困った国みたいwww
東京マルイも今でこそモデルガンの第一線メーカーですけどこんな黒歴史もあるんですね。

え?アカムとは関係ない? 


静岡のホビーショーに昔のプラモデルがたくさん展示してあったけど
ガンガルはみつからなかった(´・ω・`) あったらコレクション用に1個欲しいなあw


【MHP3】神おまあったよ(*^ω^*)

2011年02月01日 19:03

時間がちょっと空くたびになんとなく炭鉱腐をやってますオトトです。
なんとなくやってるので採れたお守りなんかよく見ないでしまってます(*^ω^*)
そんな中でも装備考えたとき箱の中を漁るといいものあったりするから重宝してます。
塊から出た糞武器や溢れかえった鉱石売るだけでけっこうお金にもなりますんで
P3では貧乏とは縁がないっすwww


まあ炭鉱ばっかやっててもしょうがないんで時々はミニゲームやってまして
素材のほうも微妙に溜まってまいりました(´∀`)
そろそろなんか新しく一式装備作ってみようと思って新調したのがコレ。

FC2BLOG003 401

FC2BLOG003 402

世紀末覇者拳王キタ―(゜∀゜)ー!! 

ダマスク一式なんですけどね。そのままだとなまくらがついちゃうからいろいろ組み合わせが必要なり


で、アカム行く装備でシミュ回してたら【ガード性能6S1】のお守りが必要みたいで
ずっとT1でホリホリしてたけど全然出ない(;皿;)
代わりに【雷属性攻撃5S2】のお守り引いてきて、これはと思ってシミュ回したら・・・出来た☆

FC2BLOG003 406

FC2BLOG003 403
 
一式作ったダマスクと剣聖のピアス使ってなかなかのスキルが付けれました(*^ω^*)
これでアカムの腹下で上突きをひたすら繰り出すお仕事にいけますよ~~

ってまだランスの強化が終わってなかった(´・ω・`)
ジンオウガの碧玉カモン!! 

またミニゲーム頑張らなきゃww



で、上の装備の荒天と剣聖のピアスを利用してガンキン用の装備もこさえてみた。

FC2BLOG003 405

FC2BLOG003 404

弾かれない、聞こえないって素敵☆
この装備ならばアゴ破壊するの簡単かもです、まだためしてないけど。



ミニゲームやらなくちゃ~ 



最近の記事


