
--年--月--日 --:--


【MHP3】毒吐くよwww

2011年03月23日 17:49

節電になっちゃってごめんなさい 
東電のCMが放映されるようになりました。
 

ってか謝るのそこ?Σ(゜Д゜;)!!  

東電の根本的な物事の捉え方が異常な件。ひとごとなんですよねー(`・ω・´)
被災地への支援もするし、節電にも協力するけど東電まじ許すまじ。
放射能含めて各地への汚染及び国民の健康への不安を与えてしまってすみませんでしただろ?
与党も国民も東電に対してもっと怒るべきだし東電は事実を真摯に受け止め全力で被害拡大阻止に
努めなくちゃ誰も納得出来んわ、まじで。天災だからしょうがないよ的な考えなんだろうけど
誰がどうみても人災なんだから(`・ω・´)もっと必死にくい止める努力しろよ!!



予想を上回る津波?未曾有?想定外?
言い訳にもならんだろ。仮にも原子力を扱うならば想定しろって。
原子炉自体の建屋そのものは津波での損壊はあまりないようだし、もちこたえたんだろ?
なんで同じ防御力の建屋に予備電源やその他リカバリーに必要なシステムを構築してないんだよ?
たぶん他所の原発も同じような危機管理なんだろうな。あほすwww

一部の保安員は60km圏外へ逃げ出したとかwww


俺ら最下層の労働者はその土地で仕事も持ってるし、家だって賃貸だったりするし、
逃げ出すわけにはいかんのよ。黙々と同じ生活続けていかなきゃならんのよ。
自宅で電力の必要な医療器具使ってる人とかも大勢いらっしゃるしもっと真剣になれって。




で、数年後

やれ白血病になりました、癌になりました、東電さんどないすんねや?って言ったところで

いやー、うちの放射能とあんたの病気の因果関係を立証してもらわんと・・・
証明出来へんやったらあきまへんな。変な言いがかりつけんといてーな、もぉ~(*^ω^*)


とか言われてハイ終わりなんでしょ?




と、軽く毒を吐いたところで狩りの話。
まあ、最近ぶっちゃけ具合もかんばしくなかったんであんまり進んでないけどね。
とりあえずプレイ時間は400時間肥えました(`・ω・´)まだまだ廃人じゃないよ!

FC2BLOG003 437
FC2BLOG003 438
 
ブリザードタビュラを担いでいるのは最近のイベントのチビペッコ連戦してたから。
10匹くらいしか討伐してなかったんだけど、このクエのおかげでグッと討伐数が増えました。
ってかこのクエ以外でペッコ亜種狩りに行かないと思うwww
で、めっちゃクソチビたペッコが出てくるんだけども、お助けで呼ばれて出てくるガンキンが
毛虫みたいで吹いたwwww ケムンパスきたこれwwww

FC2BLOG003 435
FC2BLOG003 436

これうっかりするとチートですか?とりまキックしときますねwwwとか言われそうなレベルっすよ



おまけでギルカのモンスターの討伐数晒しときます。
アドパで野良をがっつんがっつんやってるからちょっと怖いですけれども(´・ω・`)
まあ、たかがゲームですし汚されたところでどうでもいいんですけどwww
変なとこあったら教えてね~ 変なとこあったら俺も2周目突撃するんだwww

FC2BLOG003 439
FC2BLOG003 440
FC2BLOG003 441
FC2BLOG003 442
FC2BLOG003 443

1ページ目が比較的討伐数が多いのはただ単に弱いものいじめしたからです\(^o^)/



【MHP3】肉まんさん主催?のTA

2011年03月17日 22:24

さっきツイッターで24番に入ってなんちゃらというTAに参加してみた。
ルールは【ドリンククエの「中庭の大猪」オトモ1匹以外制限なしタイムアタック】
といういたってシンプルなもの。

だがやってみるとタイム詰めるのがけっこう難しくてかなりハマったよ(*^ω^*)


装備と持ち込みアイテム
FC2BLOG003 434
FC2BLOG003 431
FC2BLOG003 432
FC2BLOG003 433

温泉に入ってドリンクは攻撃アップ大のやつを飲むだけ
FC2BLOG003 429


FC2BLOG003 430


では突貫する!

闘技場入る少し前に怪力の丸薬飲んでリロードキャンセルで闘技場へ入る。
右前方にドスファンゴとブルファンゴがいるので散弾LV3を撃ち、
ブルファンゴが死んだらやや左奥のブルファンゴにも散弾が当たるように撃つ。
左の死角からもう1匹のドスファンゴが出てくるので
ひかれる寸前にリロードするように、かつドスファンゴが固まるように気をつけながら
立ち回り、あとはテキトーに撃つだけ。
オトモは貫通麻痺オトモなんだけど運がよければ麻痺る感じだが麻痺しなくても
けっこうひるんだりダウン奪えるのであんまり関係ありませんでしたー

FC2BLOG003 427
FC2BLOG003 428

タイムは1:20:30でしたがライトボウガンの本職の人だったら1分切りもいけるんじゃないかなー
でも俺には無理なんでこれで妥協しまーす(´∀`)ノ


なんか久々に楽しく遊んだ気がします~(´∀`)
肉まんさん、心の休養ありがとうございましたー。ほっこり姫と命名しますおw


昭和アニソンオフは延期します

2011年03月14日 15:25

来週開催の予定のアニソンオフは次回未定で延期します。
参加表明いただきました方々には申し訳ありません。

日本が元気になる方向へ傾いたその暁にはまた我ら集まって歌おうぜ


ってことで、節電や省エネを各自で頑張って行きましょう(´∀`)
 

遠足のしおり

2011年03月12日 16:51

次回未定で延期しました!!

昭和アニソンオフ 3月20日開催決定(`・ω・´) 確定しました


3月20日 14時~18時 シダックス新宿歌舞伎町クラブにて開催。

ルーム代金400円×4時間とフリードリンク(ソフト)2時間720円×2で合計3040円の予定。
いやいや、俺は今日は酒をちゃぶ台ひっくり返るまで飲むんだという場合は予定変更できますw


なので、待ち合わせは、13時50分くらいに 靖国通りのドンキホーテ前 にします。



・ちょwww それ俺生まれてないしwww Σ(゜Д゜;)!!

・ちょwww それ俺の住んでた村ではやってなかったしwww Σ(゜Д゜;)!!

・ちょwww シ○さんが巣鴨に行っちゃいました Σ(゜Д゜;)!!

などなど数々の不安はありますが昭和のソウルで吹き飛ばしてやろうず(`・ω・´)キリッ


いちお、参加者様への告知記事となってます。しばらくageときますけど、そのうちさげます。
現在参加者さまは3名ですが部屋の最大人数は7名なのでちょっと行ってみたいって奇特な方が
おりましたらば、コメント欄までどうぞ。ネットで一緒に遊んだ方ならじゃんじゃんどうぞ。



二次会 暫定的ですがw 

少し前にTAPさんがツイッターで鰻!鰻!ウナギ犬~!とつぶやいておられて
俺の頭の中にはウナギしかありませんでした!
ググッたら敷居の高そうなお店ばっかり出て来て焦った。我ら中年!
学生とは違うのだよ、学生とは!見よ!大人の資金力を喰らえ!!とかっこよくいけるわけもなく
頑張って妥当なとこを探しました(`・ω・´) 意義は認めるのでなんかあったら連絡ちょうだい


新宿 うな鐵  ←どなたかの食べ歩き記事に飛びます。
シダックスから歩いてすぐっぽいです。
うな重が1800円くらいだったので串焼きをアテにお酒飲んで一品をいくらか頼んでも
5000円は超えない気がします(´∀`)ノ


で、お食事して解散なプランですがどうでしょう?
いちおPSPも持って行くけど・・・歌が忙しすぎてやらないと思うけどね!




昨日は大変な大地震が起きて焦りました。
震源に近い東北の皆様はものすごく大変だとは思いますがどうかどうか気を強く持って
頑張ってください。

その瞬間、オトトは仕事で新潟に向かってる途中の石打丸山のPAでご飯食べ中でした。
緊急地震速報がきて『どうせまたガセだろう』とのんびり構えてたらすごい揺れてびっくり!
テレビでは、仙台が大変な地震に見舞われたってやってて急に東京の我が家が心配になりましたが
その後、携帯も規制になってWEBも何もつながらなくなりましたー。
今年の7月にモックになってしまう化石携帯だからなの?って情報をさっき得た。
真意のほどはあとでアウに聞いてみますけどね!

断片的に東京もやばいとか町田がひどいとか横浜はオワタなどの情報が入ってくるものの
ホントのとこはさっぱりわからずチョー心配でした。
帰り道も高速が通行止めになってて月夜野から下におろされ、しかも大渋滞!
結局家に帰り着いたのが午前2時すぎ。
でも我が家はガンプラも倒れることなく、なんともなってなかったのが不思議でした。
ぽよんヌさまのお仏壇がめっちゃ心配だったんですけどね(´∀`)よかったよ、まじで~


【P3】ペルソナ3FES

2011年03月07日 22:17

今日は寒いなーって思って家出たら雨で・・・
しかもお昼前からけっこう本気モードで雪に!!Σ(゜Д゜;)!!

まあ一瞬積もる勢いでしたが夕方にはとけてよかったです。



さて、あんまりモンハンばっかりやってるとゲーム脳になってアホになりそうなので
昨日の日曜日からいろいろPS3でダウンロードしてみたり以前やっていたBF1943やったり
ワンピース見たり、アルデバラン乱射したりしてたのですが。


2、3年前にやってた ペルソナ3FES を引っ張り出して2周目はじめました。

今回は全コミュMAX狙ったり、隠しイベント発生させたりちょっとコアに遊んでみようかな。
据え置き機(PS2)なんで休みの日とかにしか出来ないけどのんびり進めようかと思います。


久々なんでいろいろネットで検索したんだけど、いまだに岳羽ゆかりのフィギュアが
売ってないのはなんでなんだぜ!!アイギスや桐条美鶴はもう持ってるんで
アルターさん辺りから販売されないっすかねー。


【MHP3】モンハンオフだよ(つわものどもがゆめのあと)

2011年03月05日 23:26

4時間があっという間に杉田モンハンオフ@横浜関内


途中かなり地雷丸出しだったが大丈夫でした。フレなのでキックされませんでした(*^ω^*)



で、最後幹事さんから締めのご挨拶を頂いたときにサプライズ!!
お誕生日プレゼント頂きましたよーん(*^ω^*) 

写真 066


この世に生をうけてから18年、まじめにコツコツ生きてきてほんとうによかったです。
ありがとうございました☆ 何いれようかなー?とりあえず飾っておこうw

※あ、えっとスカイプのほうは嘘の年齢になってます。
たしか110歳になってますがもちろん出鱈目ですw ほんとうは18なんです、本当です




それからたこやきさんから頂いたたこせん(*^ω^*)

写真 067


いまブログ書きながらモグモグしてます。
ほのかにたこやきさんの味がするねん、よう知らんけどな(*^ω^*)





そんなこんなで恙無く狩り会も終了して一同は中華街へゾロゾロ。
ハゼルさんがアイホンだかスマホだか忘れたけど
『あっちかな?こっちかな』と検索してるのを見てすげえな!
未来の文明はすげえな!
未来を操るヤングってすげえな!ってしきりに感心してたら

たこやきさんが『こっちやで』とスタスタ。

一気に10メートル以上離されてしまったので焦った!
やべぇ!置いてきぼりになったらめもりるってめっちゃ焦った!
なんでたこやきさんが?匂ってるん?匂ってわかるん?って思ったけど口に出さないでよかった。
どうやら事前に現地を見つけてたらしい。さすがデキる女は違うな。
もう一人のデキる女を目指してるという原住民の彼女は口出しするとめもりっちゃうから黙ってたみたいw 

写真 064

街華中(´・ω・`)?  


少し時間が早かったので中華街を散策したら怪しいお土産がいっぱい売ってて
さすが4000万年の歴史だなあとその歴史をひしひしと感じてきました。

その後予約していた横浜大飯店について席についたのですが、
食べた料理の値段を間違えても座ってる椅子が高速で回転しない作りだったのでホッとしました。

狩りの話やここにいないTAPさんのハミチチの話で盛り上がって
お料理もたくさん食べておなかいっぱい(*^ω^*)

デザートをどうぞと言われて自分はアンニンソフトを注文。
隣のテーブルの人もあっちのテーブルの人もさっき食べてるの見たからね!
ちょー濃厚でうまかったっす(´∀`)

しかし対面に座っていたメモ子の顔が浮かない表情。
狩りのときも力尽きたときのガッカリ顔とか、暑いとか寒いとかものすごくわかりやすい子だったので
きっと頼んだローマイチーがおいしくなかったんだろうなーって思ってそれとなく聞いてみたらビンゴでした。
すごくわかりやすいです。きっと素直で無垢で純粋なんだなーって思いました。
おじさんはいろんな意味で汚れちゃってるから・・・OTL|||||||


堰を切ったように『今まで食べたことない味なんだよ!食べてごらんよー』って文句を仰るので
肉まんさん、ハゼルさん、オトトの順で食べてみた。
うーん?カボチャ?栗?よくわかんないや(´∀`)



近くにいた店員さんに聞いたら土の実ですって教えてくれたけど知らんて~。
帰ってからggrks先生に聞いてみたけどよくわからなかった!




その謎の怪しい微妙な味の食べ物を肉まんさんが
おとなのじょせいのいろけでシヌさんにあーんさせてました。
シヌさんデレデレwww

こういうのたしか中国の古いことわざで 残飯整理 っていうんだよね

そしてメモたんが食いかけのローマイチーを放置してたので
ヤフオクで売っていい?って聞いたら激しく断られました。
かるくXBOX買えたかもしれないのに、ざんねん(´・ω・`)



閉店のお時間になったのでみんなで外で集合写真撮っておひらきとなりました。
結局最後まで残ってしまったオトト(´∀`)エライナー





幹事のシヌさんと働かされまくったハゼルさん、お疲れ様でした。
遠路はるばる集まったハンターさん、ありがとうございました!
あとオトトの魂の感じるがままに綴った口からでまかせ的な記事に
お付き合いいただきありがとうございました。
これに懲りずにまた呼んでやってもいいよって寛大なお心で
またはじっこに加えて頂ければ幸いです(´∀`)








駅で『じゃあわたしこっちだから、バイバーイ』って元気に別れたメモたん。
俺ら改札通ってホームに上がってきたらまたメモたんにバッタリwww


アホや!アホの子や!まじで何かふつうの人にない輝く素質を持ってるよねw




おわり


【MHP3】モンハンオフ(今度こそ本当に狩り変)

2011年03月03日 22:26

そろそろ話長いっすよねー(´・ω・`) モンハンオフ一気に書いちゃおうと思いまふもふ。


で、行ったクエが判らなくならないように帰ってきてすかさず撮ったSSをばペタリ。
これなら軽くボケてきたオトトおじいちゃんでもたぶん大丈夫。記憶あるある。

FC2BLOG003 421


俺のケツでも喰らえw 

吸いません、わざと間違えました。

FC2BLOG003 422
FC2BLOG003 423
FC2BLOG003 424_1
FC2BLOG003 425

これならバッチリ忘れない(´∀`)v 使った武器もわかるしね!
SSの下から上へ向かって時間が流れてますよー





前回は確かとりあえずグーチーパーで3つの小隊に分かれたとこまでは書いた。

そしてオトト少尉は肉まん大元帥率いるヨボヨボ小隊に入隊。TAP中将とともにベリオ殲滅に向かった。

【氷河竜 ベリオロス】

肉まんさん(太刀)、TAPさん(スラアク)、オトト(ライト)の布陣で臨む。
俺、実はP3でほぼライト使ってねぇっす(*^ω^*)
当然ベリオ戦もはじめてで、しかも俺W属性速射なんだぜと自慢したいだけの厨房のノリで出撃!
案の定、速射中の拘束で轢かれまくり!味方もろとも撃ちまくり!
さあ、地雷臭がプンプンして参りましたってときにベリオ討伐。尻尾はつながったままでしたw

その後、援軍でイビルジョーが現れましたのでとりあえず戦ってみることに。
オ:『ジョーに火炎って効きましたっけ?』
T:『効くわけねーだろ お前何年P3やってんだよ』
たしかそんなノリで行きました。肉まんさんがちょー不安そうでした。
もちろんジョーに対してでなく俺らに対してだったような気がしますw
途中で持っていった通常2がなくなったので調合しようと思ったらハリの実を忘れたことに気づく。

『ちょっとBCに通常1取りに行ってくる!』 完全に地雷認定っす(`・ω・´)

あっちのほうから罵声がとんできたよー\(^o^)/ 違う小隊からー


【リオレイア 現る】

やべえ・・・記憶が薄れてる。確か肉まんさんのリクエストで行ったやつや~
尻尾切れたか覚えてないけど、いっぱいハンマーでポーンした記憶はある!
だがポーンされた記憶はない!Wハンマーだったが俺だけが地雷でした\(^o^)/


【スネちゃまざます】

何も知らない乙女を騙してアルバトリオンに連れてった。
TAPさんがホットドリンクやこんがり魚を持ってけって嘘ばかり教えていたが
たぶん全部俺のせいになってるような気がする\(^o^)/

いやー、最近シヌさんやメモたんに嘘つきなオッサン呼ばわりされてるのでそれが定着しつつあるんよね。
この場を借りて少し訂正させて頂くと、オトトの表現ってちょっと独特で崇高なとこがあって
わかりにくいかもだけど美術的表現技法に例えるとデフォルメ?文学的表現に例えたら隠喩的表現?
まあ言ってみれば口から出まかせってやつで決して嘘つきなわけではありません(`・ω・´)キッパリ

そしてスタンも取ったし角も完全破壊したけど
一人で尻尾切断した肉まんさんにいいとこ全部持っていかれた ジェラシー\(^o^)/


随所にいかんなく地雷っぷりを発揮したオトトとは一緒にやってらんないよーって天の声が聞こえたのか
ここで小隊は解隊されて、新しいユニットを組むことに。

たこやきさんとメモたんという素敵レディーと組んだ、名づけてOTM48。
OTMってなんかガックリなイメージなんだけど・・・ 


【月下の夜会】×3回

たこやきさんがレウス玉をご所望だったので金銀クエに出るまで行くことに!
一応尻尾切って頭破壊して捕獲が一番なんだけど、基本報酬でもたぶん出るからw

1回目はメモたんが一人で尻尾切るの大変だろうから大剣で行ったんだけど、
『きゃーきゃー死ぬ死ぬ!』って声が聞こえてきたので
ちょっと待ってや~、どっこらせっと粉塵飲んだ瞬間にどなたかが力尽きました。
間に合いませんでした、完全にワシのせいじゃ~(´・ω・`)すまんのう
あまりにも悪いと思ったのでSSの名前のとこはモザイク入れたし!俺やっさしー!

2回目はメモたんが斬なんちゃら弾で尻尾が切れるから持って来いというので
一生懸命撃って30発撃ち切ったあとメモたんのガンスで金の尻尾を切断。
オ:『もう斬なんちゃらないから銀の尻尾頼む』
メ:『ふつう15発ずつ使うでしょ?馬鹿なの?なあ馬鹿なんじゃろ、お前~』

計算できませんでした\(^o^)/ 

3回目!もうあったまきたからはんまーでぼよーんってとばしてやるお!
わざわざ遠くからお越しになったたこやきさんがたぶん俺らのやりとりに愕然としてた。

でも紅玉が出たようでホントよかった(´∀`)



そしてまたもやオトトの地雷っぷりにクレームががががg
そろそろ終わりの時間も近づきやってない人とやることになって組み替え


【煌黒龍アルバトリオン】  

ポンチさん(大剣)、ハゼルさん(槍)、オトト(はんまー)

ものすごーく終盤にスタン1回、角破壊半分で終了・・・仕事出来なかったよゴメン
ポーンって飛ばしちゃったし完全に地雷でした。尻尾は切って頂いたのですけれども><


【疾風に緑迅を知る】

肉まんさん(太刀)、シヌさん(槍)、オトト(はんまー)

もうナルガ亜種なんて眼中になかった。8割はシヌさんとの戦いだった気がする。
たくさん突撃されたけどたくさんスタン決めた!
思わず『ちっ!!』って言ってしまったのをみんなに聞かれた!!厨房丸出しだった!!



駆け足でお伝えしたモンハンオフだったけどもうここに書ききれないくらい楽しくて
あっという間に終わってしまった!狩り足りないので幹事さんには第二弾を期待しますw

地雷すぎてもう呼ばれないかもしれないけど とほほ



そして中華街変へ続く(まだあるの?


【街頭調査】昭和アニソンオフ(ギャバンもOK)

2011年03月03日 20:00

ん~、迷ったんですけどゲームカテに書いちゃえ(´・ω・`)


先日のモンハンオフの熱もまだ冷めない中、ってかまだブログも書き終えてないけど
ちょっとここら辺でリサーチをしてみようかなと。

モンハンオフの中でもポロリと漏れた昭和アニソンオフなんですが
正式に告知したらば参加者はどのくらいになるんだろうか?
と思ったので予め意識調査を行いたいと思います。



とりあえずはプランA

日曜日の昼過ぎに新宿辺りで集まって4~5時間昭和アニソンや特撮ソンを熱唱、
その後ちょっといいお食事をして解散なプラン



そしてプランB (いい女に育てるために、その1)

日曜日の昼過ぎに新宿辺りで集まって世間知らずのガンスっ娘を真ん中に正座させたまま
4~5時間にわたって昭和アニソンや特撮ソンをやや内角をえぐりこむように歌うべし!歌うべし!
その後ちょっといいお食事をしながらガンスっ娘はもちろん真ん中に正座させたまま
昭和アニメのうんちくを語りまくり、KOさせたら解散。



まあプランBはねーわな。
そんなの興味ないから行かないもーんo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
とか言われて一蹴されそうだし(´・ω・`)
だが、オフ記事がビリになったという罰ゲームで強制的に参加させるという手もある。ねーかw



そのかわり南の島からダースベーダーのテーマに乗ってあのお方がサプライズでやってきて
『プランCだわさ、ほっほー』 とか言いながら
全員正座させられたりして('A`)ヒィ~


まあ冗談はともかくとして日曜日なら参加したいって方はコメント欄に書いといてくださいませ。

お食事のほうは集まり具合や予算など伺ってから決めたいと思います。


集まらなくてもヒトカラ行くからいいんだゼェェェェット!!(´;ω;`)ブワッ



※予定は調整しますけど、目標としては4月中かなー。3月は急かなって現状は思ってます。
   その辺もご意見あればよろしくっす(`・ω・´)



【MHP3】モンハンオフだよ、狩り編だよ(嘘)

2011年03月01日 23:08

【ハミチチ4列5枠:え?これだけ?】 


言い出しっぺがタグを入れ忘れました。吸いません、吸いません。
話が前後してしまうのですが、狩り会のあとの二次会での出来事です。
一応自分も一次会で帰宅する予定だったんですけどタコヤキさんも遠路はるばるいらしてたので
予定変更して参加することにしたんです。
で、TAPさんだけが店をしめたりする都合で
『またチャリでいつでもどこでも参上致しますしおすし』的な空気を漂わせつつ
爽やかに颯爽とお帰りになられました。

で、残った8名で中華街へ行ったんですけれども、宴もたけなわな頃にオトトがまた調子に乗りまして
『なぁ、ブログ書くときみんなでTAPさんのハチミツにはがっかりした!って書こうぜ!』
って切り出しましたらばすかさずメモたんが
『まーた、いなくなったら何言われるかわかったもんじゃないよねー。こわいこわい』
と言いつつも目をキラキラさせてニヨニヨしてました!
そして肉まんさんとポンチさんがさらにめっちゃギラギラさせていたのを俺は見逃しませんでした。
そしてタコヤキさんは静かにやる気オーラを噴出させておりました。
そんなちょっとアレな女性陣とは対称的に男性陣はと言いますと
『またこのおっさん、わやばかり言うて…』
『俺ら若者にどうリアクションせいっちゅーねん』
的な心の声が聞こえてる気がしました。
実に困った感がプンプンしてて初々しくてかわいかったです、うほ!



のっけから話がそれました!狩り編でした!
シダックスのお部屋に到着した廃人9名、注文もそこそこにPSPを取り出しセッティング。

9名だから3・3・3でいいよね!はい、みんなグッチッパで分かれて分かれて~(*^ω^*)

いつもの仕切り屋メモリーおばさんの言われるがままに部屋のはじっこに追いやられた3名…
肉まんさん、TAPさん、オトトの高齢者3人組。
なにこの乳母捨て山みたいな組み合わせ…悪意すら感じるw

※ 実際はグッチッパなのでチョキ出した3人のせいです。
だけど高齢者は被害妄想がちょっとだけ強くなるの!しょうがないの!高齢だからw



で、まずはギルカ交換してわいのわいのしてたらTAPさんが
ボックスの中身を見せてくれまして、『ハチミツまだこれだけなんですけど…』

4列と5枠…え?これだけ?2ページくらいあるかと思った!
もうハチミツ確保のために、ふつうに龍玉とか天つらとか捨てちゃってると思ってたΣ(゜Д゜;)!!

『だってP2Gのときは4600時間もやって、やっと集めたんですもん』


ですよねー(´・ω・`)どんだけ期待してんねん、俺。反省してまふ。




じゃあTAPさん今どのくらいやってるんだろって軽い気持ちでギルカ見たら

606:07 Σ(・ω・ノ)ノ!

昨年12月3日にP3が発売されてオフ会前日の2月26日までの日数が86日
1日に直すと実に7時間オーバー/日
どんだけ廃人だよー!さすがTAPさん!ちょー見直した!




ほいで、家に帰ってからちょっとプレイ時間が気になったんで皆さんの
ブログを比較してみた。未承認だけど面白いから書いちゃおっと。

シヌさん 128:31
出遅れ組だしこのくらいでしょう。ってかもう100時間突破?!
来月末にはきっと気持ち悪いプレイ時間になってるはずw


ポンチさん 178:12
こちらも出遅れ組の眠れるプロハンター。
マガティガとか武神闘宴みたいな難クエが配信されたらメタモルフォーゼ必至


肉まんさん 226:08
女子会やら何やかんやでコツコツ頑張ってるご様子
1日平均3時間弱ってもうやりすぎの部類だし!太刀捌きだってお見事ですお☆



危険!ここから下は腐の世界なので閲覧注意です



メモたん 355:57
ジトーさん 358:49
オトト 375:09

もう毎日やりすぎでお母さんに怒られるレベルです。
馬鹿です、モンハン馬鹿です!でもまだ廃人になりきれない一般的なハンターか?



ハゼルさん 451:14
あ、えっと…何食べたらこうなるんだろう?
もう神の領域に入ってるよね!
実際PSPの操作?スティック捌きが凄いんよ!あの指の動きに濡れた!




タコヤキさん 471:19
こ、これ確か2周目でしたよね。
さらに3周目キャラもいらっしゃるようで実質はTAPさんをも凌駕しているかも。
そのポテンシャルやおそるべし西の刺客!俺の理解を超越したプロハンター



TAPさん 606:07
先にも書きました通りもうぶっちぎりです。
2位以下に軽く100時間以上の大差です。
『圧倒的じゃないか、我が軍は』ってギレン兄さんも言ってました!
狩猟数も3桁いってるのがチラホラいるしたぶん一生追いつけません!


なーんて人のギルカ弄ってTAPさんネタで遊んでたらけっこうなテキスト量になったった。
狩りの話しようと思ってたんですけども、狩り以外のことのほうが面白かった、じっさい。
や、狩りも面白かったんで次回頑張って書いていこうと思いまふもふ。
記憶があやふやにならんようにギルカの履歴だけはSSったから多分へいきw



ってことで次回! 宇宙要塞ア・バオア・クー
君は、生き延びることが出来るか?!


【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

2011年03月01日 00:29

昨年の秋くらいからたまーにつぶやかれてたモンハンオフがついに実現!
幹事シヌさん(主な働きは全てハゼルさんw)が頑張って企画してくれました。

オフ会の数日前からツイッターのほうも熱を帯びてまして

・タコヤキさんは自転車で来てね!罰ゲームだからw
・タコヤキさんはTAPさんが余裕で迎えに行きます。もちチャリでw
・え?シヌさまのフル奢りなの?すてきー!!
・そうだ、私は雨女・・・ふひひ

などなど無責任なつぶやきが飛び交いまくってさあ当日。

13時50分関内駅待ち合わせ 遅刻するわけにはいかないので入念に下調べ。
家を11時半に出れば13時半には関内に着くので軽く駅ソバでも食うべと出発。
電車の中でもPSPカチャカチャモンハン頑張る俺。頑張りすぎてちょっと酔うw



ちょうど山手線で新宿を過ぎようかという頃にTAPさんのつぶやき

配分が分かんなくてもう着きました(^q^) 2/27 12:17


どうやら家を出た瞬間にTAPさんの脳内にラスト1周の鐘(ジャン)が鳴り響いてしまったようだ。
来る途中神山と吉岡を並ぶ間もなく差しきったとか?
TAP!!奇跡の鬼足でグランプリの栄冠を勝ち取りましたwwww
※全てオトトの妄想です。残念ながらTAPさんは電車で来てしまったようです(´・ω・`)

その頃オトトは山手線でこの日のための装備をチェック。
FC2BLOG003 420
FC2BLOG003 421

ゴメン、こんなSSをニヨニヨしながら撮ってましたOTL|||||||

隣に座ってる女子に見られたかも???

ってか無意識にウホウホ言ってしまっていたらどうしよう?(´・ω・`)まあいいか




そして13時を過ぎたころシヌさんが逆方向の電車に間違えて乗ったとかめもりったとか・・・。
なーにやってんだかwww


俺はちゃんと予定の13時半に着いたもんね(`・ω・´)キリッ
で、関内に着いて愕然とした・・・。駅ソバがない・・・。
仕方がないので少し歩いてマックで軽食をとっていますとポンチさんから着いたと連絡。

持っててよかった携帯電話。難なくポンチさんと肉まんさんと合流。


みんなどこにいるんだろうとつぶやくと

シヌさんと並んでタコヤキさんも地下鉄関内の5番出口の階段の下って教えてくれた。
タコヤキさん遠くて来れないのに世話焼いてくれてやっぱ素敵な女性だねーって思いつつ急いだよ

ねー、シヌさんからのDMに地下鉄関内って書いてあるよ?
ちゃんと読んだの?バカなの?死ぬの?とポンポンにどやされながら心の中でのみ猛ダッシュ。
肉まんさんが残り10メートルだけ誠意を見せようって言ってたけど心の中でのみ(ry
どうせ幹事さんはまだ来てな(ry


やっとのことで5番階段下に到着。
それらしき団体さんを発見!こういうときアラフォー男子って恥も外聞も失うものもなにもないから
堂々と『あ、オトトです。はじめましてー^^』と突撃。
間違ってたら??気にしませんよ、そんなこと。結果ビンゴだったしいいじゃなーい。
無事合流してTAPさん、ハゼルさん、ジトーさんとあと一人女性の方が・・・

はじめまして、タコヤキです


え?



いや、だから・・・タコヤキです



うええええええええええええええええええええ?





なんでやねーん 

自転車パンクしてるて言うてたやーんΣ(゜Д゜;)!!



何でもビックリさせようと秘密で参加を決意。新幹線ではるばるいらしたとのこと。
タコヤキさん、あんた漢だよ・・・プロハンターすぐるぜΣ(゜Д゜;)!!
びっくりしたけど、感激しました。そしてその行動力な感服した!若いってすげえなあ



その後ほどなく逆噴射のシヌさんも合流してシダックスへ。
メモたんはそっちへ直接行ったらしいので探さなくては(´・ω・`)

シダックスについてそれっぽいチビ子を探したら外の信号のとこにそれらしいのが・・・
みんながゴニョゴニョ『あれそうじゃない?』っていってる中すかさず『メモさん?』と大声で呼んだ。
こういうときアラフォー男子は失うもなが何もな(ry
クルッと振り向いてトコトコ走ってきたのはメモたんでした。2ビンゴ目、頂きました。



そして多少のドタバタはあったもののモンハンオフが無事開始されました。




だが俺はものっそいミスをしたことに今気がつきました。

狩りのSS撮ってない\(^o^)/ 
そうだ、きっとタコヤキさんのサプライズのせいで忘れたんだ・・・。
狩り会が楽しすぎて撮ることすら思いつかなかったぜよ


ってことで以降SSなし!撮ったのはボーン装備のお尻だけなんだから!!




ってことで眠たいので明日以降へ続く。




最近の記事


