
--年--月--日 --:--


【DOL】PS3サインイン出来ないよ!!

2011年04月26日 18:26

4月21日の午後13時ころからPS3のネットワークにサインイン出来ない
不具合が発生して、まだ現在復旧してない状態です。

なんでもクラッカーに鯖を攻撃されたとかって噂だけど
クレジットカード流出なんてことになってないといいけどね><


ってことで大航海時代もサインイン出来ないので出来ないです(´・ω・`)


でもねー、課金してるやつがソニーのせいで出来ないとか理不尽じゃね?


ってことでPCでも出来るようにならんかググッたところ出来ました!!



PCに製品版落として(まあチケットを買うってことですw)
既存のGAMECITYの市民IDにキャラアカウントをもうひとつ作るって方法です。
これでPCでもPS3でもそれぞれのキャラアカウントを起動出来るようになりました。
もちろん両方同時に起動出来ます(´∀`) 

ひょんなことから2垢使いの肥畜に成り下がりました・・・。
お金も倍かかるじゃないかwww


でも使わないほうは課金しなければいいだけだから・・・(´・ω・`)
常に両方起動させそうだけどww


とりあえずはPCでも出来るようになったんで身なりのいい紳士頑張らないとw
対人売りはしばらく死ぬかなー。みんなお金なくなるしね(´・ω・`)



って対人トレードで言葉が通じないとトレード出来なくなった!! 
なんだよ、いらんアプデかましやがって!!完全に高額売買させない肥の嫌がらせだ、ちっきしょー



PS3早く元に戻って欲しいっすよね!!
戻ったら2垢追尾させてキャラ鍛えて錬金のお供にするんだ☆



【DOL】太陽の護符

2011年04月21日 08:29

この前リスボンバザーで太陽の護符が4mで売ってたので即買い(´∀`)
アンフィル諸島沖で海事あげに使ってみたんですけど・・・

強すぎてずるい\(^o^)/ 


レベル34から39まであっという間にあがりました。


護符7枚もあっという間になくなったけどね。
いちお保管10+5にして強欲の鎖でR20まで引き上げて耐久減らないようにはしたけど。

敵はマルーナ海賊かエグズマ海賊。
強欲商人の鉄鎖、弾道学、太陽の護符連打(1回は砲撃当てます)で1分くらいで死ぬ。
で経験値も400~600くらい入るんでウハウハです。
イベントで貰った30%経験値増しアイテム使ったら900越えうめぇっす(*^ω^*)


で、その後ゆずちゃんに太陽の護符取りに行くクエに連れて行ってもらいました。
クエ自体は簡単なんだけど、要求スキルが全然足りないので一人で行けない。。。

要求スキル アラビア語、探索9、宗教学11

俺、アラビア語、探索3、宗教学3・・・ぜんぜん無理だwww



クエ終わってゆずちゃんが落ちたあとせっせと一人でスキルあげ頑張ったよ。
現在、探索4(+3)、宗教学6(+4)まであがって(一日でw
要求スキルまで宗教があと1、探索はまあ大丈夫かな(-2でも可らしい

副官のニコラを首にしてベアトリーチェ雇っていま鍛えてます。
アラビア語持ってるし、宗教学ブーストも冒険20で覚えるしね。


それから探索ブーストの手装備で導きの手袋ってのがあるみたいなんだけど
錬金術でしか作れないからなかなか売ってないっぽいです。
こいつがあれば探索ブーストも+4になるからね!おっし、作ってやろうじゃんよ!
久々に生産職人の血が騒いでまっせ(`・ω・´)

【導きの手袋】錬金術R9、工芸R8、バレンシアの歴史学者
宝石細工の手鏡(1)+赤の錬金薬液(4)+叡智のグローブ(1)

【叡智のグローブ】錬金術R4、ヴェネチアのパラケルスス
最高級毛皮(5)+黒の錬金薬液(8)+グローブ(1)

最高級毛皮はPFのみ生産(要、野ウサギ産出)で野ウサギ(50)+植物油(30)
宝石細工の手鏡は商会ショップでいくらでもあるけど。グローブは店売りね!
錬金薬液はまだアパルトメントに在庫があったはず!


マゾイですね(´・ω・`) 

導きの手袋、全然売ってないの把握しました。。。。。


まあとりあえずはサバイー島にGOだな(遠いwww 行ったけどwww
FC2BLOG003 373


【MHP3】プレイ時間500時間突破したー

2011年04月19日 12:59

最近また海賊王に復活しちゃいました(´∀`)
海賊王といいつつ戦ってないけどね!
ひたすらリスボンの片隅でいろいろ作っては売り捌く生産職人やってます。

大航海時代も先々月にTierra Americanaにアップグレードしたんですけど、
アップグレードチケットを買わないといけないってことを昨日の夜に知りましたw
今朝セブンイレブンでウェブマネー買ってアプグレ完了したよ(´∀`*)ノ
どうりでアメリカに入れないわけだ・・・。中国追加のときは無料だったのに(ちっw


大航海時代は引退すると思ってゆずちゃんに商大クリッパーあげちゃったから
またいちから作り直しします。とりあえず船体は確保しました。
あとはR19の船大工さん見つけて強化するだけなんですけどね。
自分はまだR14なんで商大クリッパーはいじれないっす。
また緊急造船紙配布してくれーーー(切実w

普段の移動用には日曜日に頑張って巡航型軽クリッパー作ったんだけど
ガリガリに減量したせいか加速がいいですわー。最大船速は中型船なんでアレですけど。
でも同じ中型でも沙船って速いね!バザーで見かけたら買いたいなー。乗船レベル足りないか。


ってことでモンハンは必然的にあんまりオンラインしてません。
まあやめたわけじゃなくソロ率が100%になった感じ?
とりあえず、プレイ時間が500時間過ぎました(´∀`)

FC2BLOG003 446


ぼこぼこ死んでますけどw えへへw 気にしなーいw

討伐数もボチボチ50達成したりしてるんですけど、でもまだ全体の3割くらいかなー
ウカムなんかまだひと桁だし(´・ω・`)
昼間時間あるときとか、夜寝る前に1クエだけとかゆっくり頑張りますよ


そいえば、大航海時代復活するときお金全然なくなっててやばかったんですけど
むっきーがポンと2億円もくれました(´∀`) 男前すぎるw
いやはや、ちょー助かりました。こいつを足がかりにひと儲け頑張らなくちゃ☆


【MHP3】電撃の双舞踏

2011年04月12日 14:42

地震なかなかおさまりませんねー(´・ω・`)
ツイッターでもあちこちで悲鳴があがったり、ラジオで地震速報が流れてるのを
聞いてはじめて地震があったことを把握する不感症のオトトです(´・ω・`)

っていうか、あんまりギャースカ騒ぐと地震の野郎が調子づくんで
シカトしてやることにしました。鈍感の言い訳じゃないよ!ホントは敏感なんだよ!



で、毎日家に帰ってくるとこいつをチェックしてます。
FC2BLOG003 445

他にもガンダムとかいっぱい飾ってあるんだけど、なぜかコイツだけ倒れてるんですよね。
安定はガンダムだってそんなによくないのに倒れてないのはなんでだろ?
ガンダムが倒れたら相当なでかい地震ってこと?よくわかんないけど。


あちこちのブログで毎週のイベントの記事が出てるんだけど
個人的にはギギ亜種×2がやってて一番楽しいかな~(´∀`)ノ
アシラとかジエンとかはちょっとハズレもいいとこでしたね!
今週の卵のやつもつまんなそうな香りがプンプンしてますけども(´・ω・`)
なんちゃらのブログでもこの前ギギ亜種記事が書いてあったので久々にソロで行ってみました。





卑怯にも分断です!
しかも失敗してパニックになってるのが笑えます。そして死んでますw

P2Gのときも下手だったけど、さらにド下手になってますよー
でも気軽な気持ちでプレイしてるんでけっこう楽しいです、P3。


桜が咲いた(*^ω^*)

2011年04月10日 18:03

今年も桜が咲きました。
おととしの桜は奥さんと病院の外で見たんだっけ。。。
ブログに載せるって言って一生懸命携帯で写真撮ってた。
去年の桜はもう寝たきりになっちゃてて撮ってきた写真を見せたりしたけど
わかってくれたかどうだか・・・(´・ω・`)

桜を見るといろいろ思い出します。
まあ桜に限ったわけじゃないですけど。
四季それぞれに大切な思い出があるし、普通にスーパーで買い物しても思い出す。
喋りかけても返事もないし、手をつなぐことももうない・・・
そんなことを思うたびに辛くなってズドーンと落ち込んだりしてまだまだ全然立ち直れない
ダメなアラフォー男子です。
7年しか一緒にいれなかったけどすごく大事な人でした。
今思うと全然大事にしてなくて後悔ばっかりなんですけどね。

奥さんに連れ子が二人いて、下の子は高校3年生になれました。
定時制で昼間時間があるし、自分にもしものことがあっても生きていけるように
弱冠17歳でちょっとスパルタで可愛そうな気もしたのですが
学校に行きながら仕事を始めさせました(学校があるのでパートですけど
奇しくも奥さんが勤めていた大きい電子機器製造の会社の下請けさんに入れてもらえて
奥さんと同じ電子機器組み立てや内検の仕事をしています。
このまま学校卒業してそこへ就職するもよし、別にやりたいことを見つけて進むもよし、
自分が死んでしまったとしても自らの力で生きていってくれるようになってくれたらと
思ってます。(まあ健康診断で異常もないんでまだ死なないとは思うけど


客観的にはケロッとした顔で生きてるように見えるかもしれないけど、
自分的にはもう生きる目標みたいなのがないわけじゃないんだけど
中身がからっぽになっちゃっててただ仕事行って家事やっておしまいみたいな?
面白くもない生活が続いてる。この前会社の同僚に『もう結婚しないの?まだ若いのに』
って言われてガビーンってなって、そうだった、まだあと30年くらいはこんな気持ちで
生きてくのかって思ったら絶望した。
まだ1年も経ってないのにもう既にへこたれそうになった。
若くして奥さんや旦那さんを亡くされた方ってどうやって生きてるんだろう?
やっぱりこんな気持ちのまま生きてるんだろうな。。。
時間が経てば悲しくなくなったり寂しくなくなったりするのかな?
いま死んじゃうわけにもいかんし頑張るしかないんだけどね。。。なんか凹んだorz
とりあえずは子供がきちんと大人になるまでは石にかじりついてもやりますけど。



もうすぐ一周忌も来るし、お墓もまだだったんでさっき近くの霊園を見てきた。
車で15分ほどの去年出来たばかりの小さい霊園だったんだけど
家からも近いし、八王子霊園みたいに恩方の山の上じゃないので坂道もないから
お墓の場所まですごい楽チン。これなら年とっても苦じゃないね!
都営霊園も考えたんだけど、1年1回の募集で倍率も高いからなかなか当たらないし
小平霊園も多磨霊園もバカみたいに高いからちょっとうちの財力では辛すぎる。。。
ってことでそこの公園墓地の1区画の申し込みをすかさずしちゃいました!
浄土真宗?のお寺さんとタイアップなんで法要のときお経もあげてくれるし、
それがまたべらぼうな安さだったんでビックリしたんですけども。
お経って50万円くらいはかかるよって聞いてたんですけどね、数万円でいいみたい(*^ω^*)
とは言っても永代供養料と墓石と建設費、その他納骨手数料とかお坊さん呼んだりで
200万円くらいは必要な気がする~。まあ考えてた相場の半額くらいですけど

でもお墓建てる!って思ったら凹んだ気分がなくなったよ!
まだまだ奥さんのためにしなきゃならんことがいっぱいあった!頑張らないとな~


よくよく考えたら震災でもっと悲しい思いをしながらも笑って頑張ってる人も
たくさんいるんだった。元気をわけてあげなきゃいけないのに貰ってどうすんだって
話ですけどね。ほんとダメなアラフォーだ。。。



よし、モンハンやっか。アドパいってくる!! 

【MHP3】ソロモンの悪夢

2011年04月07日 18:35

クエストクリア回数が1343回になりました(*^ω^*)

FC2BLOG003 444

もう完全にW属性速射厨ですけど、なにか?




仕事もたいして忙しくないんで空き時間になる度に

『SMT突入!!ヒィーハァー!!』 
などとツイッターで叫ぶ毎日です。どうかしてるZE!!


夕方に家に着いてしまうこともしばしばで、まあそんな時間にはまだみんな働いてるわけで。
アドパを野良でうろうろしてから晩御飯(*^ω^*)
おなかいっぱいになると睡魔が襲ってきて、そいつと戦いながらソロでモンハン。
いつの間にかリビングのソファーでうたた寝→変な夢見て夜中に起きる。
ベッドに移動→寝れれない・・・的ななんともアホな生活が続いてます(´・ω・`)

ソロでモンハン→悪夢w ごめん、完全にこじつけましたw



狩りのほうは討伐数稼ぎ(称号集め)が主になってまして複数クエや大連続なんかに
よく行ってるんですけど、肝心の討伐数はたいしたことないです。
ソロ戦が多いんで時間効率が悪いです・・・寝ちゃうし。
でも一人で大きいのやっつけたときの達成感はいいもんですなあ。。。
アドパで全員W属性速射でWRYYYYYYしたら2、3分でモンスターは死ぬけど
あんまし達成感はないですもんね。作業ゲーって感じ?
まあそれでも気のいいブロガー友達とボインチャットとかペチャットでお喋りしながらなら
楽しいんですけど、最近みんな悪い子で夜更かしだからなー(´・ω・`)セイソクジカンガガガガガガ・・・


なので今後もソロか野良でうたた寝が続く予感ですw


ツイッターでこの前つぶやいたけども
討伐数は1309匹になりました! 
クエストクリア回数やよく行ってる複数クエを鑑みるとどんだけ炭鉱やってんねん!!
って感じですけどね。もう装備の空き枠なくなってるけど暇さえあれば掘りに行ってますから。



称号集めは討伐数50匹に満たない数(大きいのは30匹)を数えて足してみたところ

あと700匹も狩らないといけない計算!!

一日10匹狩っていっても2ヶ月以上かかるんですねー!
まだまだ頑張りが足りないやー(´・ω・`)



ぐむぅ(´・ω・`)

2011年04月05日 17:18

東電の藤本福社長が福島第一原発の7、8号機増設について
『無理だと思う』と発言してるのをTVで見た。
大変残念だが致し方ないといった印象だったんですけどどこまでゆとりなんだか(怒)

汚染水を太平洋に放出し始めてしまったしもう国際的な事故だと思うんですけど。
チェルノブイリと同等か、それ以上になってしまう可能性だってあるんでしょ?

残念そうに断念するとか神経がわかりませんw




もうね、国民ひとりひとりが核のあり方についてちょっとずつでも考えるときだと思う。
いかなる核の保持、開発、運用は絶対禁止を憲法に盛り込むべきだと思いますがね。
戦後数年はそうだったはずなのにいつの間にか平和的利用は可になってしまったんですけど。
事故があって、そこに人が近づけない施設ってのはどうにもまずい。
発電効率はたしかにいいのかもしれないけど、この事故の損害を考えたらもう原発は
順次閉鎖していかないと、国民に対しても世界に対しても筋が通らない気がします。
代替の発電システムが出来るまで節電してくれってことであればそれはもうみんなが
納得すると思うんですけどね。
今後、日本が日本のままであるなら本当に考えないとダメだよね。
そして世論として意思を示していかないと!


まあ、もうダメかもしれないとかうすらぼんやり思ってますけども。
放射能云々は置いといて経済的な意味で。今までも首が回ってない状態で
地震津波の災害の損失に加えて原発事故、その上国家賠償なんてことになったら
もう国民負担じゃ追いつかないって。どうみても破綻必至・・・アメリカに吸収かな?



まあこの先どうなるのか単なる一市民にはわかりかねますが。
咽元過ぎれば暑さ忘れるでこれだけの事故をあとになってなかったことにされないためにも
今考えて、ひとりひとりが意思を表示しないとダメなんじゃないかなーって思った。
このままいったら運良く収束したとして『今まで通りでおkね!』なんてことになりかねないから!

一国民が国を信用できない時点でこの国は終わってるとも言えなくないけどさ。



なんてことを悶々と考えながら、いつもと変わらず朝起きて仕事して
すぅぱぁもんはんたいむヒィーハァー!!なんて叫んでますけど(*^ω^*)

俺が一番ゆとりでしたw






最近の記事


