
--年--月--日 --:--


【DOL】ティークリッパーに乗りたい

2011年05月24日 11:36

あー、お金ないよー(´・ω・`)

あと残り1G(10億)ドゥカードを切りました。
毎日5キャラ全員で締りのいい紳士のケツに1000万ドゥカードの束を突っ込む作業!
あいつまじ締りがよすぎて全部闇の彼方に吸い込まれる!!
毎日5000万減るとまじ大変です・・・イベントはあと10日で終わるから
まあ破産だけは回避ですけどねー。
ご所望の造船紙は660枚ほど溜まってきたから目標の800枚まであと少し!
お気楽造船カンスト頑張ります~


で、この前クイズ旅行のイベントを気晴らしにやってたんですけど
052211_093443.jpg

どこかの海で5回強化のティークリッパーを見ましたΣ(゜Д゜;)!!
いつの間に5回強化できるようになったのーーーー?←情弱ちゃんですw

5回強化出来るなら移動船として乗りたいですw
乗ったことないからわかんないけどもっさり船でもなんでもいいやー!
最大減量すれば加速もよくなるし、最高速もあがるんでしょ?
今の商大クリ20.9%増量より速ければ問題ないですw


ってことで、ティークリッパーのスペックを調べてみたよ~


乗船レベル 冒険53 交易67 海事18

※はい、思ったとおり冒険レベルが全然足りませんw

減量してチーク化及び最大強化(帆マックス)すると

縦335 横487 +補助帆3つ +特殊兵装2つ 旋回11 対波11

これであってるかなー(´・ω・`)
俺が見た茶栗、横が600超えてたんだよな~

強化フルリグド×3枚と改良大スプリットいれてたのかなー。
自分は改良大スパンカー持ちなんで期待値合計は縦453 横577って感じっすかねー

まあ、あのフォルムにしびれちゃったんでスペックはどうでもいいやー(´∀`)


問題は俺のレベルが乗船レベルに全然足りない件。。。

052411_093216.jpg


冒険があと9も足りないし(泣

昨日から東アジアと東南アジアが安全海域になったので冒険クエやりに出張してますが
駆け出しの冒険プレイヤーなんでスキルランクが低すぎていいクエが受けられない・・・
やれるやつをやりまくってあとは柚杷っちのひなじにすがるしかないな。
おこぼれメンター狙いですwww


大山賊王みたいに剣術カンストしてればポルトベロの拠点強襲兵LV55を倒しまくれば
レベルあげ早いんですけどねー
ってかむっきー冒険も交易も海事も全て剣振り回すのみであげてんじゃん!!
それはそれですげえよな(((゜д゜;))) スキルなんか剣術と応用剣術だけあればええやん


自分はジャカルタでクエやりまくるしかないけどねw
スキルあがればやれるクエストも増えるし、名声も入るし頑張ろうっと




オマケ)052311_182047.jpg

DOL暦1年かけてやっと全部100になったよー(´∀`)
能登という名のホルフィーナですw



柚ちゃんも昨日乗れもしない大クリ買ってたしなあ・・・
俺も茶栗の材料集めて作ってもらっちゃおうかな。自分を追い込むのにいいかも知れん。



【DOL】スルタン回し

2011年05月17日 18:21

お久しぶりです(´・ω・`)
先月からモンハンはお休みして大航海時代にどっぷりです。

PS3がアレなもんでPCでも操作できるようにしようとしたのが運のツキ。。。
晴れて2垢使いになってしまい、常に追従させてプレイすることの喜びに目覚めてしまいました。

完全に肥畜でした。ありがとうございました。 


ただ戦闘とか連射クリックとかPS3じゃないと操作しづらい部分(慣れてないからw)が多々あるので
もっぱら最近は冒険初心者としてうろちょろしてます。
昨日、開錠なんぞも覚えてしまったんですけど地図回しするにもRが足らないので
クエストをこなしてあげるしかないっぽい感じ?
幸い2垢追従なんで有名なスルタン回しで頑張ることにしました。


アテネ冒険ギルド


・スルタンという存在を受ける 探索1 財宝鑑定3 開錠1
・ベイルートに移動
・ベイルート 旅の学者(街役人裏)
・ベイルート 街役人
・ベイルート モスク 探索(左奥から2番目の壁柱前)
・アレクサンドリアへ移動
・アレクサンドリア酒場で報告
・ついでにアレクサンドリア書庫で本読む


アレクサンドリア冒険ギルド


・悲劇の追悼を受ける 探索2 考古学4 ギリシャ語 
・アテネに移動
・アテネ 書庫 学者
・アテネ 書庫 考古学の本(ギリシャ語必須)←ついでに本読む
・アテネ北西 探索
・アテネ酒場で報告
・アテネ冒険ギルドでスルタンを受ける


以上の繰り返しなんですけどね。開錠も修正されたとかでけっこうあがるみたいです。
アレクのクエがなかなか出ないときは他のクエで遊んだりで気分転換するといいかもw

・ゼウスに捧げる祭典 視認1 考古学1 ギリシャ語
・盗まれた碑文 探索3 考古学5
・海神の像 探索1 宗教学1 ギリシャ語
・エジプトの女神 探索1 宗教学2 アラビア語


この辺がサクサク終わる感じですかね~(*^ω^*)



【DOL】現在のスキルランク

2011年05月09日 23:00

完全に自分用のメモです(´・ω・`)



操帆        7   

測量       10   

生態調査      4

釣り        9

視認        2 

採集       10

探索        4

考古学       3

宗教学       7

生物学       5

財宝鑑定      3

航行技術     10



会計        5

食料品取引     7

酒類取引      6

香辛料取引     5

繊維取引      7

貴金属取引     4

宝石取引      4
 
家畜取引      6

工業品取引     6

調理       15

縫製       15

鋳造        9

身体言語      6

運用        4

保管       13

社交        4

工芸       15

錬金術       5

管理技術      9




操舵        8

剣術        5

応用剣術      3

収奪        3

砲術        7

弾道学       6

水平射撃      6

修理        7

造船       11
  
戦術        4       

応急処置      5

見張り       5

兵器技術      5

ポルトガル語    ※最大ランク



スキルブック

調味料取引     3

医薬品取引     4

嗜好品取引     5

警戒       10

速射        3


事故のこと

2011年05月09日 22:29

土曜日に信号待ちで4tトラックに追突されました(´・ω・`)
無駄に前方の車と車間があいていたので玉突きは免れましたが、
フルブレーキで踏ん張っても5~6mは押されてました。

後方のトラックの左前の箱の柱と、自分のトラックの右後方の箱の柱との衝突で
一番頑丈なところ同士が当たってるから見た目にはそんなに損傷はなかったので
(実際は箱開けたらかなりゆがんでましたけど)警察に救急車呼ぶって言ったら
なんか変な空気でした。
で、レントゲン撮ってもらって診断結果は背部捻挫全治10日とのこと。
その旨府中警察に電話したら具合悪くても来いとか言われてしょうがないので行きましたら

受付のやつから交通捜査係のやつまでエライ態度でした。
あいつら他人への口のきき方から何からなってないですね。
こっち完全な被害者なのにむしろ犯人扱い?

『なんでぶつかったと思う?』
『そんなの運転してた人じゃないんだからわかりません』
『わかんないわけないだろ?ヘボじゃあるまいし仮にもプロだろ?』


さすがですよ、こいつら。他にも思い出したくもない暴言のオンパレード!
たぶん警らのやつから大した衝撃じゃないから仮病じゃねーの?くらい言われてたのかも
しれないけど、だったらタイヤ痕まで見て来いって。どんぐらい引きずられたかすぐわかんべ?
こういう根性のやつがやってるから立川警察のやつみたいに女の人殺してみたり
次から次へと悪さばっかするんだな。
もう相手にするのもアレなんで15分くらいで取り調べ終了させて帰りました。


で、一夜明けて日曜日起きてみたら案の定首と肩と背中から腰にかけてパンパンに。
月曜日は朝から府中の病院行って転院手続き。
勝手知ったる立川の災害医療センター行きました。
去年の今頃まで3年通った病院なんで懐かしい職員さんにいっぱい会えました。
連休明けってことでありえないくらい猛烈に混んでたので
待ってる間ゆっくり9階のレストラン行ったり、自分を見つけて声かけてきた看護士さんたちと
思い出話したり楽しかったです(泣いちゃったけどw


あー、でも明日会社の本社に呼ばれてるんだよなー(´・ω・`)
こっちも事情聴取と説教だよな、たぶん。
今回は自分は悪くないけど、気が重いです。やめよっかな、もう・・・




最近の記事


