
--年--月--日 --:--


【DOL】最後の逃亡

2011年07月31日 15:05

フランスへ亡命してから4日目です。

072911_141940.jpg

072911_141956.jpg

およそ50時間の漂白作業が4日で済むとは・・・我ながら頑張ったw



その後、ポルトガルへ戻るためまだ育ちきってなかったナザリオの見張り値を
南蛮買い漁ってお金で解決!
そして各国との敵対度を下げるため持ってた赦免請願状では足りず買いシャウト!

お金で解決! 



そして平常から友好、好意、信頼へと一気に一日であげちゃいましたよー。
さすがにこれはやりすぎだろーとちょっと反省な廃プレイ・・・


・交信は10分に1回しか出来ない。
・平常から友好へは20回の成功が必要
・友好から好意へは10回の成功が必要
・好意から信頼へは20回の成功が必要
・信頼から親愛へは30回の成功が必要
・親愛から盟友へは10回の成功が必要
・実際には時間とともに平常へ向かって下がるのと、失敗もあるので
かなりの交信数が必要になると思われ。



実際には成功55回、失敗15回の計70回で信頼まであがりました。
交信に使ったのはロザリオで見張り値90。
100だったらもうちょい成功率よかったかも?
あとリアルに運が悪いのもあるかもしれませんw

港に戻って補給するのも考えて計算すると・・・

およそ12時間も交信やってたのか、俺はw 



そして





ただいまポルトガル―(゜∀゜)ー!! 

073111_001716.jpg


また賞金首になっちまったが、やっと帰れて感動した!




あとは漂白したら終わりだぜ(`・ω・´)

意気揚々とリスボンから出航したらヴェネのガレーが(((゜д゜;)))



またPKKされたお(´・ω・`)




【DOL】逃亡生活(第二段階w

2011年07月26日 10:52

ポル→イング→イスパ→ヴェネ→ネデ→オスマンと続けてきた亡命ツアーも
あとわずかになりました―(゜∀゜)ー!!


今回はオスマンからの脱出! 


順番間違えて亡命出来なかったフランスにいったよ





072611_074525.jpg

もれなく赤ネームきました。 




072611_074542.jpg


悪名は前回8000だったから今回は大したことないけど名声が・・・・
とうとう冒険も海事も0になっちゃいました(((゜д゜;)))

通算で各名声120000ずつ削られちゃってる!
さらに今後ポルトガルへ帰るときに各50000だよ、くそー!!



マルセイユを出発して逃亡生活に入ったんだけど、ネデとポルがもう敵意から警戒に。
漂泊中に平常までは回復しなくてもいい感じに回復してくれればなあ。
ポル交信も始めたいんだけどナザリオの見張りがまだ61だからのんびり育てますわ





あ、マルセイユ出る前に引いた銀のタロットで女帝きましたよ
無事3時間後の漂流中に船部品の耐久回復しました!!

ありがとう!女帝! 

ありがとう!桐条先輩!エクセレントっす! 

そいえば最近ペルソナ使いさん、見てないなー。お元気かすら?

【DOL】漂白完了(第一弾w

2011年07月24日 18:55

前回ブログあげた日の夜だったかな?
漂白完了しました!!
悪名8000頂いてから実質6日で白ネに戻りました。
これが早いか遅いかわかんないけど・・・。
ただ浮いてるだけが最速なのかもですけど、それだけだと気が狂うので
最後はフツーに南蛮やってましたお(´・ω・`)

あとはSSの垂れ流しでw



悪名あと1で賞金首からはずれるよー 

072211_153018.jpg

072211_153115.jpg

072211_153155.jpg

白ネームになった―(゜∀゜)ー!! 




その後わが故郷イスタンブールに戻り、せっせと投資作業を繰り返すわたし。

072211_193614.jpg


もうぶっちぎりだぜ!うへへへへ


そして・・・

072211_193633.jpg
072211_193642.jpg

オスマン紋章キタ―(゜∀゜)ー!! 




早速、スイーティオバナナに装着してみた

072211_200625.jpg


完全にバナナのシールです(((゜д゜;))) ありがとうございました


そんなバナナも何度も初期化して作り直し、やっと妥協しましたお。

072411_163938.jpg

強化フルリグド×3、改良フルリグド×1、名匠フルリグド×2装着。

改良を強化フルリグドに変更したら縦700になるます!
なので新キャラ作って帆のメモリアル埋め埋めする予定。
もちろん重装船尾楼もとりますよ(1日で可能なんでw



オマケ

お金の力で手に入れたマヤ戦士の兜と衣。かわゆすぎるw 尻尾もついてるおおおお(((゜д゜;)))

072411_163852.jpg
072411_163919.jpg


こうして南蛮さえやれば大概の物は手に入るので冒険やらない子が生まれるんだろうなw
ってかこの名声じゃクエも受けれないけどw




このあとは逃走資金ためて雑事をこなしたらフランスに脱出します。
もれなく赤ネームで悪名5000頂戴します><
そして2回目の漂白作業のあとポルトガル交信頑張って上位亡命の予定。
さらに悪名5000頂戴して3回目の漂白作業wwww
でもうちの商会の中に混じると廃人に見えない不思議(*^ω^*)ハイッテヨカッタ


【DOL】逃亡生活(あと少しw

2011年07月22日 13:18

オスマン亡命してから実質6日目です。

072211_122716.jpg
 

悪名あと98減ったら一般人になれりゅ―(゜∀゜)ー!! 


もうね、冒険クエは受けられないし暇だからずっと浮いてるか、
ペルー海盆で操舵あげしてるか、中距離南蛮やってます。

アカプルコもしくはトゥンベスと釜山をひたすら往復。
1垢でやってるからたいして運べないけどそれでも2往復すりゃ100mオーバー
韓牛と百年草がうまうまですわー\(^o^)/
修正が入ったとは言えさすがに6往復は廃人すぎるので素直に1日5往復でやめてます。
(6回目の交換から交換率さがるんだって)


とりあえず漂白終わってもオスマンであと2G投資して総司令官になりたいから
白ネになったらまた29号引き連れて南蛮やらなくちゃ!
オスマン紋章をゲットするのだ。


と、ただ釜山往復してるのもアレなんで最近話題のロンスクの速度を調べてみたよ。
あー、自分まだNロンスクは乗れないんで商用ロンスクのほうね。
いつもの茶クリと商用ロンスクで日数を比べてみました。
スペックは下の画像で比べてくらはいw

072211_121735.jpg

072211_122435.jpg

えっと、まだ商用ロンスクの熟練がMAXじゃないのと
航路がまっすぐじゃないので若干の距離の誤差はありますが


アカプルコ→釜山(追い風多し)

商用ロンスク 34日   茶クリ 33日


釜山→アカプルコ(逆風多し) 

商用ロンスク 37日  茶クリ 38日


って感じでした。回数重ねてないんで誤差たっぷりですけど
商用ロンスクは乗った感じ速いです!旋回も今のFSなら強化出来るし
かなりサクサク曲がりましたよー


早く白ネになりたーい(´・ω・`)


【DOL】大絶賛漂泊中

2011年07月19日 13:34

暇すぎるw

南米のあっち側やこっち側で亡命の悪名落としやってます。
冒険名声も0になっちゃったのでクエも受けれず、操舵あげくらいしかやることなくて
めっちゃ暇ですわ。
リマでパチャマンカのマカ和え作ってそこら辺の人に配ったり、ひたすら釣りやってるおw


リオ出航したとこで低ランクの商大ガレオンのPKKにあったわ。
茶栗で油断してた・・・今度あったら叩きのめしてあげようと
ロイヤルフリゲに乗り換えたんだけどなかなか現れませんなww
まあPK行為はこっちからは絶対にやらないんで仕返しはかなわないと思いますが。
ロイヤルフリゲートに乗ってたら仕掛けてこないと思うし。
あ、本職さんが見えたら一目散に逃げますけどね!!



以下、WIKIから抜粋

•悪名値の減少値
◦悪名8000⇒6000 1日4Pなので8時間20分
◦悪名6000⇒3999 1日3Pなので11時間07分
◦悪名3999⇒1999 1日2Pなので16時間40分
◦悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分 (実質23時間08分)

■実際には2000を切ると必ずしも毎日下がるとは限らず、悪名が下がるに従って減りも遅くなる。
■(参考例)1576⇒999で874日(14時間34分)/1100⇒999で230日(3時間50分)
■なお、洋上戦闘中、悪名値は減少しない。
■また、いわゆる青ゾーンでも、悪名値は減少しない。
■悪名が2000以下の時に悪名値が1下がる確率を(悪名値-1)/2000と仮定すると
1999⇒999 は1388日(23時間08分)程度になる


悪名8000から色がとれる999までは実質59時間15分もかかるってwww




そしてこのあとフラへ脱出してまた悪名5000頂戴してさらに漂白後
ポルへ上位亡命で悪名5000頂戴する予定。


気が遠くなってきた(´・ω・`)



ペルー海盆で微速前進で操舵あげしながらザク作っちゃった(´∀`)

FC2BLOG005.jpg

【DOL】逃亡生活(序章w

2011年07月16日 00:54

前回、愚者を鍛えるぞ的な記事を書いたのですが。

結果73愚者が出来ました―(゜∀゜)ー!! 


これで防御力は余裕で300オーバーするんでこれで完結ってことでw
まあ、また錬金あげやるとき頑張るかもしれませんが。


で、その後ポツポツとオスマン交渉してたら割りといい感じな友好度になったので
停止していた亡命活動を再稼動!
いつまで待ってもフランスには下位亡命できそうもないんで飛ばしてネデへ!
さーっと領地に投資してきてさらにオスマン交渉してたらほどなく親愛になったので



オスマン亡命しちゃいました! 

下位亡命の度に削られた各名声5000に加えてオスマンに亡命すると一気に50000ずつ減るんです!
冒険名声は予定通り0になりました。海事もあとわずか・・・脱出したら0確定ですw


で、このタイミングでフランス対オスマンのBCが始まるとか、どんだけ~(´・ω・`)
べつにいいけどね!

071511_201233.jpg

亡命したら悪名8000ついて賞金首になっちゃった。
他国は全部険悪になっちゃったし、名声はドカンとなくなったし。

え?交易が30000のままなのはなぜかって? 


それはね・・・ 






祝!オスマン亡命記念 無駄遣いな投資ドン! 

071511_201252.jpg


俺もランカーだ、わーい\(^o^)/


ってことで、しばらく姿くらましますよ!ドロンw



【DOL】帰ってきた錬金術師見習い

2011年07月08日 12:10

この前PKがわんさか沸いてるカリブにわざわざ行って鋳造あげしました。
ジャマイカで砂金を交易所で買って、ハバナに運んで工房で金にして現地売りの
繰り返しなんですけど・・・この熟練のたまるスピードってなんだ???
そのうち修正が入りそうなほどの早さですw

あっという間にR16になっちゃった(´・ω・`) 

船は探ジベ8回強化の減量船でやったんだけど、PKとの追いかけっこが面白すぎw
見つかってもかなり余裕で旋回して逃げれますねー。
まあかなりドキドキするけどね!!



ってことで主要生産スキルが概ねカンストしちゃいました。
工芸、鋳造、縫製、保管、調理・・・あと造船と


あー釣りがまだR14だったけどあれはそのうちあがるからいいや(そもそも生産とじゃないしw



というわけで、錬金をまたやることになったよ

すぐ飽きるけどなw


放置してた愚者の鍛錬をやろうと一番先にアイアングローブを26個作ってしまった。
アイテム枠ぎっちりになっちゃった、失敗した~(´・ω・`)あとにすればよかった。

で、シラクサとジェノヴァとアレクサンドリアを4周して
魔術の刻印を500個以上生産した。
他にも余ってる刻印を錬金薬液にするんでヴェネチアとロンドンを3往復くらいしたかな?



もう飽きたw 

ここまでまだ愚者の両手すら生産出来てないという・・・w

で、作った魔術の刻印から火トカゲの刻印作るのに硝石が3000個くらい必要なんで
エジプト北岸で採集してるのだが、これが予想通り集まらない。
R10+6とR9+6の2垢で1時間採集した結果、硝石は634個。

はい、素直にマスリパタムまで買出しに行こうと思います。



赤の薬液さえ出来れば愚者の両手大量生産して鍛錬頑張りますよー(`・ω・´)
まだR6なんだけどなww




そいえば、陸戦バカのむっきーがそろそろテク75達成するとかで
ひとりでチェイン10回つながるとかヒーハーしてたw
テクの配給が5秒でくるから全然なくならないらしいwww
海事も冒険も交易も剣1本であげるとかノウキンすぎるよ!!

そんな彼もやはりイングですw



あー、金運んだり手伝ってもらえなくなるから悪口はほどほどにしておこうwww



目指せ50愚者だー!!むっきーのと2個作らんとねw




最近の記事


