
--年--月--日 --:--


【DOL】グギギ・・・

2011年08月30日 18:17

おい、ちょっとこの乱数プログラムしたやつちょっと来い(`・ω・´)


ロンスクの強化なんだけど7連続で失敗したw
これはもう腹を決めてとことんやってやろうじゃないか!

ってことでストックホルムで硫黄買ってボルドー中層連戦!
ボルドーにいた人にも声かけて自分で取ったのと合わせて石灰15個確保。
はい、そこ!寄生スキル全開とか言わないのw これが肥推奨の絆オンラインなんだから!ゲフンゲフン
そしてヤッファで黒い泥採集して準備完了~(´∀`)

防汚塗装15個作ってきたw 



大ガフと大マストは商会ショップで割りと売ってるので買占めw


ロンスク(本物)の強化→失敗→初期化を繰り返し・・・



とうとう10連敗達成しました!! キャホー


イゴールの装備にものこぎり装備させたほうが成功率上がるかな?とか
都市伝説的なボヤキをかましながらちょーネガモードで11回目の強化・・・



やっと成功した―(゜∀゜)―!! 

083011_175515.jpg


縦45横25とか2回も引いたぜ!縦45なんて初めて見たっつーの!
どうせ2回目以降の強化でも失敗引くだろうからなー(´・ω・`)
DGS、DSS、DSS、DSSと入れる予定だから途中で失敗引いたら大マストもう1個入れるけど、
まあそうなったら帆に-5ペナが出るまで減量すればいいや

まさかの成功(中間値ね)引いたら-20.9%でやろうと思ってます。



DGSの性能次第ではまた予定変更するけどね!
もう8月下旬だけどまだDGSリスボンに出回ってないね
なんかさっきDSSのセリって見たけど1.65Gとか値段がついてて吹いたw
もう旧バイブ買えなくなるのかと思ってゲームシティ見てきたけどふつーに注文受け付けてたよ?



【DOL】不幸なアタイ(´・ω・`)

2011年08月29日 17:21

めでたく冒険65になったござるはフレのメタルさんにおねだりして
とても他に言えないような値段で特殊船塗料を分けてもらいましたw
ちょーお世話になりっぱなしだし何かで恩返ししたいんですけど、ウーン。
特に人の役に立つようなスキルないもんな・・・俺。

そしてまたもや寄生スキル発動w
商会長さんにお願いしてイスタンブールまでついてきてもらって
オスマン公用船体を作ることが出来ました(´∀`)ウヒャホー
082811_084334.jpg

鋳造R18と造船R18が同時に成り立たない絆オンライン・・・29号の造船カンストは急務だな。



で、まあ何とかロングスクーナー(本物)をオスマン公用で建造。
そして初期化で0/5に(´∀`)


しかし、悪夢はここから始まるのだった。 


まずは1回目の強化で急加速をつけます。
必要素材は大ガフセイル+防汚塗装。おまけに大マストを入れて帆を強化します。

中間値は縦+60、横+25

082911_123117.jpg

082911_123111.jpg

082911_123135.jpg

縦55横25・・・縦60横20・・・縦55横20・・・


中間値出ねええええええええ 


最初の初期化1回とは別に急加速付与の1回目の強化失敗が6回!
現在0/5です。。。

いつ成功するんだ?(´・ω・`)


強化FSパーツは安いものを集めても1回15Mくらい+強化費用が約11M
そいつを6回やったからしめて156Mをどぶに捨てた計算。クソッタレ



不幸すぎるwww 

頭きたから先にザダールのマグロで操船熟練あげしてこようっとw


【DOL】やれば出来る子

2011年08月27日 10:31

17日からはじめた陸戦修行(冒険レベルあげ)ですが、
ついに26日に目標の65に到達しました―(゜∀゜)―!!

冒険レベル57→65まで実質10日でした(ちょろいw


58にあと少しってとこの57からスタート、経験値はざっと85万。
これを10日間かけてひたすら朝鮮ダンジョンの入り口の敵をボコボコにしてました。
狩り場独占、ずっと俺のターンでゴメンナサイ。
目標達成したのでしばらくはもう来ませんw


これで念願のロンスク(本物)に乗れます!偽者バイバイw

あーでも作業にとりかかるのは新しいプレイヤーバイブルのオマケの
デルガフ帆が出回ってからになりそうですけど。
どんな性能なのかすげー気になりますなあ(´∀`)


【MHP3】HDヴァージョン

2011年08月25日 13:51

早速HDヴァージョン買いにビックカメラ行ってきましたが
特に売り場が混雑している様子もなくまさにオワコンでしたw

で、帰宅して起動してインスコ完了。
いざ、やってみた感じをちょこっと書きます。


・セーブデータはPSPからPS3へコピーして遊ぶ。
・PS3で遊んだ分はいちいちPSPへコピーしないと反映しない
・コントローラーはPS3のもので操作
・HDヴァージョンでアドパ接続可能
・映像はめっちゃキレイ
・でも操作感というか距離感がつかみづらい印象(頭殴れないよw
ってかモンハンの操作方法忘れた

以上のことを鑑みて総合的な感想

微妙以下w 



フロンティア遊んでる感覚でプレイ出来るけどセーブデータの管理がクソめんどい。
これから買おうか迷ってる人はもっとよく迷ってから決めたほうがいいと思う。



HDはもう起動しないと思いますw


【DOL】冒険60キタ―(゜∀゜)―!!

2011年08月19日 12:01

さっき冒険60になりましたぜ(`・ω・´)オリャー

この前の朝鮮ダンジョンクエ以来ずっとここです。
もうカンストするまで帰らないつもりだったんだけどさすがに飽きてきたよ☆


ちょっと計算してみたんだけど(間違ってたらゴメンゴw
冒険60→70カンストするまでに必要な経験値が1493790
偽ロンスク卒業出来る65までなら636620

いずれにしても途方もない数字でござる


ちなみにお守り使わないでひたすらここで陸戦してると4時間ちょいで30000
これを一日のノルマにすれば65までは20日、カンストまでは50日。
なんだ、けっこう簡単じゃんw


まあ、4時間ずっと陸戦とかってアホゲーすぎますけどね、ホホw

だが、昨日一日で75000以上稼いだのは内緒だ。

キモすぎるぜ、俺(((゜д゜;))) 


昨日のペースでやったら20日でカンストだが、おそらく精神病院行き決定になるので
それは自重しようと思うw




あ、白銀の兜と鎧ゲットしましたぜ。(DSSと交換でw
なにこの性能・・・チート?って感じw

081911_114218.jpg

攻撃力323 防御力369 ばねぇっすwwwww

まだミョルニルの武器熟練カンストしてないのにこれですからw
あ、でももうすぐ1000って感じっすけどね(´∀`)



飽きてきたけどとりあえず65までは頑張ってみてそれから帰るかどうか
考えてみようかな^^
飽きっぽいので気力が途切れないことを祈る


【DOL】陸戦ヤーに俺はなるw

2011年08月17日 14:53

この前商会の人に寄生して朝鮮ダンジョンクエクリアしました。
亡命のせいでスキル足りてもクエが出ない・・・。
俺の名声かえしてーーーー(´・ω・`)

なので今後も寄生確定です(´・ω・`)


で、上層はクリアしたので中層クエにジャカルタ行ったら海がww

色ネームがざっと20名くらい?



なにこの無理ゲーw
お金最小限度でジャカルタに突入、クエ受けて脱出。
動きを予測しながらなんとかかわして漢陽へ。
捕まらなかったけど、すげー時間かかった(´・ω・`)

で、なんとか中層クエもクリアして中層もクリア。




081611_201724.jpg

で、ダンジョンの入り口でひたすら陸戦をエンドレスでやりながら
飽きたらダンジョン行っての繰り返しで冒険あげやってます。


手に持ってるミョルニルはもちろんお金でアレしましたw
リスボンで400Mで買いたいってシャウトしたら運良くすぐ買えた(´∀`)
連続クエの要求スキル見たらさっぱり無理ゲーだったので。
教導書使おうがブーストしようが名声でぜったい無理だ。

だがこの棒っ切れはハンパなく強いね。
まだ熟練0だけど今まで使ってた剣とそう変わらんダメ入るし、
振りが早くて気持ちいいw 剣終了のお知らせですなあ



【DOL】冒険でしょでしょ?

2011年08月07日 17:29

むっきーが朝鮮ダンジョンの入口まで連れてってくれたので
ひたすら冒険あげしてきました。

クエで未発見なので一人では来られないのでまたしても寄生ですw
亡命で名声がなくなってしまったので前提も受けられない状態・・・。
これからずっと寄生生活になりそうな悪寒www


で、昨日は夜3時間だけ。
むっきーが罠あげでひたすら動きを封じてくれてるので自分は切るのみw

どんだけ寄生なの~^^ 


で、今朝は早起きして6時から15時までソロで延々としばき続けました!
当然休みなしの大連続です(((゜д゜;))) ちょっとだけ疲れましたお。

昨日3時間、今日9時間って・・・我ながらあほすw


080711_084957.jpg


宋山里遺跡群の入り口手前のティプトンをひたすら倒すだけの簡単なお仕事です。
ザコは通常は銃で攻撃力が弱いんですけど、たまに剣のやつが出てくると
攻撃力も強めで回復も何度も使ってきてやっかいでした。
まあ、剣術と応用剣術がバリバリあがったのでいいですけどね!

むっきーみたいにテク補充も早くて罠も使えると時給10K以上いくらしいですが
自分の強さだと冒険は時給6000くらい、海事が時給3000くらいでしたよ。
とりあえずみっちり頑張って冒険と海事は1ずつレベルあがった!
戦列艦6/6に乗れるわー^^ 


むっきーが罠と商品知識のテク覚えたほうがいいって言うから
また一時収奪と突撃切ってスキル覚えて来なきゃです。
ラーニングはボルドーでOKみたいなんであとで頑張って来ようっとw


ってか、まじめに冒険やらないとかなりまずいなあ・・・寄生シャウトやるべき?w


【DOL】燃え尽きちゃいましたw

2011年08月05日 22:49

長かった亡命ツアーもあとわずか!
一番精神的にしんどかったのは亡命の順番間違えてヴェネに長期滞在したことかなー。
マルセイユの王宮には同じくヴェネからフラへの亡命待ちの人がけっこう来てた。

77の中の人は厚かましいと言うか、ずうずうしいと言うか、
知らない人にもどんどん話しかけるタイプなのでいろんな人と話したり出来て
そこら辺は楽しかったお^^ これがオンゲーの醍醐味ってやつ?


で、潜伏先でもそこら辺でお喋りした人と会うわけで。


流れでドッグ増設依頼書を格安で分けて貰っちゃった! 


080511_124940.jpg



どうやって使うの?と思ったらただ依頼書を使えばドッグが増えるのねw

080511_125004.jpg


29号が犯罪者みたいじゃないか! 


で、分けていただいた○○さんとはフレ登録もさせていただいたし、
今後何かでお役に立てればいいなーって思います(´∀`)
俺のつたないスキルで役に立てばいいけど・・・w



そして、悪名もあとわずかになったのでEUに帰ることに!
帰る途中で白ネームに戻りました―(゜∀゜)ー!!


080511_182355.jpg



リスボンよ!私は戻ってきた! 

失った名声を取り戻したいからしばらく冒険と海事の毎日になりそうだけど・・・

なんだか疲れたよ、パトラッシュw



リスでボーっとたたずんでると楽チンやわ~




あー、キャラスロの3キャラ目の強化フルと重装やらないとね!
とりあえず今のやつやっつけたらキャラデリしてあと2人頑張る予定。
次回はフラとネデで作ってみる(忘れないようにしなきゃ)



もう色ネームはこりごりだよ! 


【DOL】現在のレベル

2011年08月03日 15:48

亡命ツアーも残るところ漂白のみで悪名も現在1785
あと2日くらい浮いてれば終わる感じです。
順番間違えて上位亡命1回追加になったのはよい思い出w
おかげ様で名声が各50000吹き飛ぶハメに。

あと偽ロンスクや茶栗に乗ってるときPKK喰らったんだ。
悔しくて顔真っ赤にしてロイフリでぐるぐるしてたのだが
誰も構ってくれなかったのもよい思い出。
どうせスキル空っぽだから戦えばほぼ負けるんだけどね!

あとPKK待ちでぐるぐるしてるときは一般の商人さんや冒険やってる人たち
惑わせてごめんなさいでした。

PKあっちいけw
いや、PKK待ちなんで襲わないよ
ほんとかよw
アピコメ見てよ
【漂泊中ウソジャナイヨホントホント】
嘘くせーw
じゃあ俺あっち行くからごめんねー

こんなような会話もありました。てへw





ってことで自分メモ用の現在のアタイっす。




77号でござる

冒険55 交易70 海事56

操帆9:測量12:地理学5:生態調査5:釣り14:視認5:
採集11:探索7:開錠4:考古学5:宗教学7:生物学5:美術4:
財宝鑑定5:航行技術10:会計5:食料品取引8:酒類取引6:
香辛料取引8:繊維取引8:貴金属取引6:宝石取引6:工業品取引9:
調理15:縫製15:鋳造16:警戒10:身体言語6:運用6:
保管15:社交7:工芸16:管理技術10:操舵10:
剣術9:応用剣術7:収奪1:突撃2:砲術8:弾道学6:水平射撃6:
修理8:造船16:戦術4:応急処置6:見張り10:兵器技術8:
ポルトガル語:日本語:  以上49/49

スキルブック 嗜好品取引5:家畜取引7:医薬品取引5:錬金術7
 
※赤字は優遇職もしくは専門職のとき



漂白終わったらちゃんとスキルあげもしよう。ダメダメすぎるww




 


最近の記事


