
--年--月--日 --:--


【DOL】わがまま唯タン

2011年09月30日 21:51

唯タンも色ついた船が欲しい! 


え?w



だーかーらー、唯タンもお洒落な船がいいの! 



だって唯タンはまだLite課金でレベルもおチビさんだから公用はまだ勿体ないでしょ?




やだやだやだやだ! 




しょうがないなー。じゃあもうちょい海事頑張ったら商大ガレオン作ってあげるから^^;






ってことで商大キャラックに乗って東アジアの商戦襲撃隊相手に暴れてきました。
もちろん弾道学+ハイペリエでペチっと1発→護符連打ですけども。
操船が神の人なら喰らわないはずなのでバルシャでもいけんじゃないの?これ。

093011 201237

唯タン、1時間頑張って海事26になって帰ってきたこれw



じゃあこれ、ネーデル公用風商大ガレオン125%ね! 

嵐もいけるようにしといたから。どうせ引っ張ってもらうんだから帆はそれでいいでしょ?




やったあああああ^^ 

093011 201202


ただの銅張りなんだけど唯タンには内緒ですww




【DOL】大型福船完成

2011年09月27日 11:26

やっとDOL暦が1年と2ヶ月になりました。
追従ボインキャラの29号も勢いで造船を覚え、この度めでたくR15に。
まだイゴールが育ってないのでブーストは(+3)ですがあわせて18になれば
たぶん全ての造船部品が77号への支援で自作出来るはず・・・?

092611 185912


やっぱ龍神+アイアン強化あげはハンパなかったっすよ。
造船紙400枚くらい+強化費用900Mくらいで15までいきましたからw
16までやってもよかったんだけど、紙もないし無駄だからこれでよし(´∀`)


ってことで飛んでイスタンブールw 

オスマン装材も誰かの支援を受けることなく自作可能!
見事に光栄の罠(絆オンライン=複垢でたくさん課金してね)にハマる俺(現在3垢w

092611 190421







で、ここから本題の大型福船です(´∀`) 

【造船プラン】
・追従船なので帆数値よりも容量重視の125%で倉庫+41
・でも嵐航行は可能に!
・船室ペナルティーは-12まで
・もうこれ以上の船は当分ないだろうから目いっぱいゴージャスに

こんな感じで造船やってみました。



1回目)改良東アジア大型船体+汎用大型砲門+DSS+東アジア貿易船倉+貯蔵庫

2回目)DGS+調理室+貯蔵庫

ここまでは順調に中間値引いて南蛮優遇スキルと調理室を付与。
調理室は航行中の食料消費や疲労を抑えられるので船員多い大福にはオススメだと思われ。



3回目)DGS+貯蔵庫+貯蔵庫

ここでまさかの船室ペナ-8引いて慌てる!やばすぎるw



4回目)DSS+貯蔵庫+汎用大型船室

汎用船室入れて調整成功!ここで船室-12、倉庫+38確保 俺SUGEEEEEE!!



5回目)DGS+汎用大型倉庫+オスマン公用装材

ラストもきっちり中間値引いて全て最初の期待値どおりになりました。

092611 204141


造船費用は怖いから計算しません!また南蛮頑張るのみ!

092611 204109


最近、唯タンにばっかりいろいろ貢いでたけど・・・これで29号もニコニコですw
ただ、29号の管理がまだ5だったので専用艦でつけた副官室も南蛮優遇も機能しません!


調理室あるし、調理あげ兼ねてリマでパチャマンカのマカ和え作りまくって
またそこら辺の人に無料で配ろうかなー?



【DOL】放置漂白

2011年09月26日 10:38

亡命などついた悪名を減らすには洋上で何十時間も経過させないと白ネームに戻らない。
だが、今の仕様だと30分放置してると自動ログアウトで強制的に遮断されてしまう。

ふむー(´・ω・`)
じゃあ強制ログアウトにならない方法で浮いてたらどうなるの?って実験してみた。
※これはPS3の連射パッドを使った実験なのでPCではどうなるんかわかりません。


・修理スキル有り、船員1(副官も)の状態で水食料資材満タンで人のこないとこで浮く。
・カススロに登録した主天使のヴェールを連打。
・画面の前でボケーっとする。
※画面の前にいないで放置すると規約違反なのでそこら辺は注意してね。
じゃあ放置バザーはどうなのさ?などのツッコミはなしでw

結果
嵐の有無で変化するけど、だいたい105日で疲労MAXで沈没しました。
沈没中は悪名は減りません。だけど連打中のヴェールは無常にも1時間に1個減ります。


もったいない(´・ω・`) 

じゃあさー、ヴェールじゃなくてアレを連打させてたらいいんじゃね?


・・・こ、これは・・・やべぇんじゃないの?
かなり長い時間浮いてられそうですw



【DOL】大発見!

2011年09月20日 11:35

よく一緒にDOLで遊ぶフレがいる。
陸戦マニアで冒険66交易70海事70の廃人クラスなのだが


なんと!アフリカの街を全然発見してないことが発覚!! 

アビジャンとケープとモガディシオしか見つけてないという・・・



フレ曰く『東南アジアも見つけてないとこあるよ!エッヘン!』




無双すぎてこわいw

【DOL】すごくダメダメな日

2011年09月12日 10:44

いつもどおりに筆を抜きにリスボン出発したんだけど・・・


・大クリに補助帆装備し忘れて出発し出戻り。
・カナリア沖でパソコン3台とプレステ3の全てがネットから遮断。
・5分ほどで復旧するも3垢がそれぞれ迷子。
・集合するのに時間がかかりヴェール3個損した。
・風獣のお守りと間違えて海獣のお守り使ってた。
・ぼけっとしててジャカルタ通り過ぎてスラバヤまで行ってしまった。
・筆と間違えて紹興酒と交換。1864が紹興酒416ってww

筆2682と紹興酒416持ってとぼとぼ帰るよ(´・ω・`)ショボーン


筆4500積めたはずなのにwww


※本人ネタのためにわざとやってるわけではありません。


追記:このあとイングPKに遭いましたw


【DOL】亡命のお手伝い

2011年09月08日 19:00

唯タンが可愛くて可愛くて毎日萌え死にそうなござるです(´∀`)ノ

華南から運んできた湖筆全部あげちゃったり、白銀の兜貢いだり
毎日がとっても楽しいですよ!萌ぇ~(´∀`)


で、話は変わりますが。
うちの商会長さんのとこのミ○ルちゃんがとうとう亡命をするというので
ちょっとお手伝いしてきました。
俺が亡命したときはヴェネ>フラだったんだけど(他のフラキャラで確認してもらった)
投資して帰ってきたら順番入れ変わってて余計に上位亡命をするはめに・・・。
なので、きっちり順番をリサーチするべく余ってるキャラスロでヴェネとフラのキャラを
作って調査してきました。


亡命調査は名声が20000あればボタンが見えるようになります。
あとクエストを受けていたり、賞金首の場合はダメです。
きちんと満たした上でボタンが見えれば下位、見えなければ上位ということになります。



本日、現在のE鯖の国勢は

ポル>イング>イスパ>ヴェネ>ネデ>フラ でした!小国3国は一瞬で入れ替わる可能性が
大なので、亡命なさる方は事前に調査しないとエライことになるんで注意ですよ!

事前に調査したにもかかわらず失敗した人がここにいるけどな! 


090811_141115.jpg

上のSSの説明
純粋に亡命をお手伝いしてあげる偽善的な気持ち1%
俺も失敗したんだからお前も失敗しちまえよ的な素直な気持ち99%


だがしかし、ミ○ルはあっという間に6カ国亡命達成して駆け抜けていきましたとさ


ちっ、おめでとう^^ 

オスマン亡命も頑張ってくださーい(´∀`)ノ

【DOL】電撃結婚しました

2011年09月06日 00:38

しかも二重結婚! 

29号も色っぽいんだけど~、唯タンかわゆすwww

090611 002255


しばらく体験版でいるつもりがあまりの可愛さに課金してもうた。
唯タンが主戦キャラになる日も近い?!


【DOL】樽廻船

2011年09月05日 03:00

能登麻美子という名のホルフィーナちゃんの交易レベルが54突破したので
副官船を漕運船から樽廻船に変えてみた。
倉庫が944→988に増えた。地味だけどけっこう嬉しいw

090311_210249.jpg

090311_210332.jpg

まずはペナ無視で+25%増量。
貯蔵庫は船室マイナスの効果もあるので強化結果見ながら最低必要船員32を割り込まないように。
割り込んだ場合は汎用大型拡張船室で調整。
船室32になったらあとは汎用大型拡張倉庫で倉庫+33まで強化。簡単。



お次は29号を大型福船乗せれるようにする計画を発動だなー。
さっき77号が冒険名声15000まで回復したからやっと護符クエ受けれるようになった。
亡命の被害大だったがこれで護符海事出来るようになったぜ


【DOL】ロングスクーナー

2011年09月03日 21:39

少し前に造船したロングスクーナーを☆5まで強化したよ!

えっと、今回の船は完全に自己満足船であって最速船ではありません。
PKの乗るガレー船に追いつかれなければそれでいいや的なスタンスです。
なので参考になることはないと思うがとりあえずレシピをw



造船プラン
・まあまあ早い減量船(-20%)で
・とにかくブルジョワな感じで
・とにかく見た目が大事

こんなコンセプトでの造船ですw


準備
商会開拓街でロングスクーナーをオスマントルコ装材で造船して初期化。
はい、アホっすね!デフォでチークのものを装材突っ込んで帆数値落としてます。
でもいいんです!見た目大事! 

1回目 大ガフ+防汚塗装+大マストで急加速付与
2回目 DGS+マストトップ+上質リギングで高層見張り付与
3回目 DSS+舫綱+舫綱
4回目 DSS+舫綱+舫綱
5回目 DSS+舫綱+舫綱、-20%減量
最後に専用艦で副官室付与。副官が育ちきったら強化舵に変える予定でw

結果、旋回で-2・対波で-1失敗引きましたが(´・ω・`)



俺のスイカ出来た―(゜∀゜)―!! 

わかりにくいけどちゃんと船体に黒のラインいれたよ!

090311_205610.jpg

090311_205622.jpg

補助帆に強化フル×6、兵装に改良大スパンカー×2で
縦685、横395 縦700いかねーですw


とりあえず自分は強化フル×6と改良大スプリット+改良大スパンカーで運用しようと思う。

縦665、横416、旋回18、対波20 って感じですね(´∀`)ノ



リスボンのシャウト売りのDGSとDSS買いすぎてもうお金ないよ(´・ω・`)
ちょっと湖筆抜きに南蛮やりまくってくるー


【DOL】大型クリッパー

2011年09月03日 10:10

デルフィンガフセイルの登場で突如として巻き起こった造船特需!
俺の船TUEEEE厨や俺の船HAEEEEE厨が必死に船を作り直してます。
そんな大フィーバーに乗り遅れることなく必死に造船頑張る俺の船HAGEEEE厨な俺でしたw



デルフィンガフセイル 以下DGSと表記
大航海時代Online TierraAmericana プレイヤーズバイブルのおまけ
究極の船を作りたい肥蓄に贈る船素材

縦+35~+45 旋回+1~+3


こ、これはもはやチートレベル・・・ゴクリ


強欲商人の街リスボンではDGSの高騰につぐ高騰で1.6Gでの売買も!!たけーよw
それにともないDSSや強化フル、緊急造船紙、重装などの売り買いがすごい
必死に半日売り買いを繰り返してもともとあった強化フルや造船紙を切り売りした結果

最終的に手元にDGS2個とDSS7個が手元に残りました(´∀`)



そこで大型クリッパーを作ってみることにw

造船プラン 
南蛮品の持ち帰りが持っていった数より増えてしまうことが多いため倉庫は多めにしたい
荷物パンパンで帰るので対波を高めに
スキルは急加速と高層見張りで

準備 大型クリッパーをチークで造船して初期化。

1回目 DGS+防汚塗装+大マストでまさかの大成功引いて縦75横25旋回2獲得
2回目 DSS+大マスト+大マストで中間値引いて縦40横65対波4獲得
3回目 DSS+舫綱+舫綱でまた中間値引いて横25旋回6対波4獲得
4回目 DSS+舫綱+舫綱でまたまた中間値引いて横25旋回6対波4獲得

失敗なしだった―(゜∀゜)―!! そして無駄に大成功w

縦+115(+110)・横+140(+110)・旋回+14・対波+12・増量+20.9%

で、専用艦で高層見張りつけて出来上がり(´∀`)ノ なんかすごいの出来たw

090311_095336.jpg

090311_095354.jpg


ぶっちゃけ荷物積みたきゃ商大でいいじゃんって話なんだけどね!テヘw




最近の記事


