
--年--月--日 --:--


【DOL】いまさらですけど殿オンライン

2011年10月30日 10:48

スマートフォンに変えてから極端にIN率がさがってるでござる。
3垢揃ってないから身動きが取れないってのもありますがw

最近はまた朝鮮ダンジョン前に陣取って投てきあげたりしてるんだけど
気力が続かなくて1、2時間持てばいいほうかな^^;


で、PS3のほうのトロフィー集めも兼ねて重慶の秦良玉ちゃんに会ってきました。
他の3人は会ってるんだけど重慶なんて冒険でも敬遠してて全然来ないからw
マニラでバナナ満載にして重慶で50個ずつ交換を10回以上繰り返してやっと会えたw

102911_165444.jpg

これで有力者に会うと貰えるトロフィー4つ集まりましたん♪



ついでに東洋で商われる品々No.1~No.8も埋めましたー

102911_182149.jpg

102911_182157.jpg



あと、有力者からの贈答品メモリアルが開かれてないとこがあって
必死にブメしてるんだけどNo.2だけどうしても開かないです。
伊達政宗から全然声がかからないw 以前何度か呼ばれたときは東アジア造船技法書狙いで
殿オンライン&キャラクターチェンジ技をやっちゃってたからNo.2だけ開いてない・・・

103011_101725.jpg

社交が高いと呼ばれやすいという都市伝説にならってR18で頑張ってるけど
現在20連敗中(´・ω・`) 

ちなみに変装高いと呼ばれないって都市伝説も見かけたけど
レイスコートでやっても台湾ではフツーにお呼ばれしたからやっぱ都市伝説かもしれない・・・



29号いないと取引スキルがほとんどないからクチンの石炭硫黄を仕入れに行かないと
いけなくて非常にめんどくさいです。食料品取引があればグアムでキャッサバとヤシ油で
出来るから近いし安いしカテ1でサイコーなのに!!
でも11月8日まで課金は辛抱しますw



【DOL】か、書くことがないw

2011年10月25日 20:40

なら書くなって話ですがw

個人的に次回のアプデは黒歴史だと思わざるを得ない内容なので
糞運営に鉄槌を下すべく29号の課金継続を見合わせております。

いつもいつも自動的にお金を払い続けると思うなよ!ksg



というのは冗談ですが(8割くらい本気w
まあ、課金日がバラバラだと面倒なんで11月8日に合わせようかと・・・エヘヘ


普段は唯タンにデレデレしっぱなしの中の人でしたが
いなくなって始めてわかった29号の偉大さwww
主要取引スキルや言語持ちで大福乗りで巨乳・・・あいつがいないと何も出来ん!!
なのでしょうがなく遺跡探索家クエやっつけて投てきなんぞ取ってみました。
そのうち挑戦するであろう100粧刀に向けて唯タンの採集あげなんかもやったりして。
まあ、ぼつぼつダラダラやろうかな




関係ないけど電人ザボーガー見てきた(´∀`) 

FC2BLOG005 001

最初からわかってたけど、俺の知ってるザボーガーとだいぶ違ったw 
このキャストだったら絶対こうなるって思ってたwww
しかもマイナーすぎて新宿と渋谷と大泉学園の3劇場でしか上映してなかった!
帰りは旧コマ劇場並びのうな鉄でうなぎ食って帰りました(´∀`)




関係ないけどスマホ買ってみた(´∀`) 

FC2BLOG005 002

FC2BLOG005 003

別にワンピファンじゃないけどなんとなくトナカイのカバーにしてみた。



ってか俺には無理だ、これw 

たぶんテンキー憑きじゃなかったら5分で諦めてたはず。
今日一日で何回157お助けテレホンに電話したことかwww
まあ、今回機種変しないと来年7月には使えなくなる化石携帯だったから
しょうがないんだけどねー(´・ω・`)
DOLにインしても放置でスマホと戦う毎日になりそうだwww


【DOL】貫頭衣(生態調査ブースト)

2011年10月21日 11:07

・賢人の老杖(耐久70、正装20、攻撃10、生物学+2、保管+3、応急処置+2)
メモリアル報酬(卵まで美味な魚)

・放浪者のブーツ(耐久45、防御10、生存+1、行軍+1、生物学+1)錬金術生産

などの装備を手に入れたらブーストが生物学>生態調査になってしまいバランスが
悪くなってしまった・・・。



なので、特別な貫頭衣をゲットする旅に出かけました。

貫頭衣(緑ズボン)耐久60、正装20、防御25、調達+2、探索+1、生態調査+2 男女兼用です



財宝の地図はジェノバ書庫で考古学の本を読めば出ます。要考古学スキルR12
忘れられた集落の地図R12

頭痛薬を飲みながらひたすら地図出し、出たらサブに渡してを繰り返しとりあえず11枚ゲット。
発見はリマ北(郊外)なのでそのままリマへ


発見物なしの地図なので77号で6枚、29号で5枚握り締めながらリマ北で探索。
R12だけど探索11、開錠10、考古学12で余裕で発見出来ました。

102111_101754.jpg

報告が必要ないので次々と発見出来ました(´∀`)
2回目以降は確率でアイテムゲットと思ってたら11着もゲットしちゃった・・・。
どうすんの?こんなにwww



そして早速ケダモノツアーのために必死ブーストしてみたw

102111_102325.jpg


職業:ハンター 生態調査+1
頭:カメレオン 生態調査+1
体:貫頭衣 生態調査+2
手:導きの手袋 探索+1(今回関係なかったw)
足:放浪者のブーツ 生物学+1
武器:賢人の老杖 生物学+2
アクセサリー:希少生物図鑑 生物学+2、生態調査+1

これで生態調査+5、生物学+5でバランスよくなりました~ 



さて、今回の忘れられた集落の地図R12ですが実は前提が2つありますので記述しておきます。

・ある巫女の物語(リオデジャネイロ)探索6、宗教学8、開錠5
・巫女の織った服(リオデジャネイロ)探索3、考古学5、開錠3(前提:ある巫女の物語)



この前作りまくった放浪者のブーツやらセシャトのブーツもたくさんあるのに
貫頭衣11着のせいで共有倉庫が死亡したwww
これは何とかしないと次のアプデで共有倉庫②をポチっとしてしまいそうだ!!
早急に整理しないとまじでやばいwww





【DOL】もうすぐアプデ!さあどうする?

2011年10月20日 12:55

11月8日のアップデートで始まる新有料オプション(´・ω・`)
またアホみたいにあれもこれもつけまくると完全に肥畜乙になってしまうので
ここはひとつ冷静になって現状から考え直してみよう。


1垢 テラアメ
本キャラ77号でござる+裏(倉庫キャラ)+共有倉庫
生産メインだったのにいつのまにか冒険もやってるし陸戦もやってるし収奪もしたいという
マルチキャラに!!スキル枠が絶対的に足りない!!唯タンの下僕。


2垢 テラアメ
追従キャラ29号でござる+裏(倉庫キャラ)+共有倉庫キャラクタースロット
77号を補佐する取引スキル及び言語持ち係。大福も乗れたし現状維持でいいかなー
当初の設定は77号の唯一の友達だったが現在は唯タンの下僕に。
77号が唯タンにばっかりえこひいきしてもじっと耐え忍ぶ硬派な巨乳。


3垢 Lite
唯タン+裏(倉庫キャラ)+共有倉庫
ござる団の真の主人公。口癖は『鍛錬具ちょーだい☆』
他人の持ってるレアなものは全部欲しがるわがままな幼女。でも幼女だから全て許すw



うーん、倉庫自体は足りないと言えば足りないけどきちんと管理すれば現状で大丈夫。
2垢のキャラクタースロットは必要ないから当分課金しないかなー。
紳士がきたときだけ気が向けば課金って形でここは節約だね。
唯タンのLiteをテラアメにヴァージョンアップさせるのと、77号のスキルを増やしたいから
パッケは2個買えばいいかー。
オプション課金はキャラスロやめてスキルつけるから料金的には今と同じ^^

共有倉庫2と船内金庫は迷った結果いらないという結論に。
錬金でロンドンとヴェネにそれぞれ共有置いたら便利かなって思ったけど
よく考えたら3垢で大量に物資運べるから関係なかったw
船内金庫は高いうえに枠30ってwww 耐久減らないとか秘密があればいいけど・・・イラネー
あとPK回避オプションは完全にいらない子だね!
出会っても船がある程度のレベルになれば逃げれるほうが多いし、万が一正面衝突で回避できなくても
上納ポンでいいんだもんなー。サルベやる人とかにはいいかもしれんが、粘着できなくなるみたいだし
いらないねえ。PKされたくらいでやめる人はPKされなくてもすぐやめるってwww
オプションつけたら常時船がキラキラ輝くエフェクトでもあるんならネタで
課金してやってもいいぜ?ヒヒヒ



まとめるとパッケ2個買って77号と唯タンに適用。29号のキャラスロ停止。77号のみスキル継続。
こんな感じでやってみようかと思います。それでも月額6195円!完全に肥蓄乙っすね、タハハ




以下、見てるかわかんないけど金爆連絡用。

29号の課金が21日で切れます。77号と唯タンは11月3日、4日でそれぞれ切れます。
課金日を統一させるために今の課金が切れたら8日のアップデートの日までしばらくお休みします。
またちゃんと戻ってくるのでよろしくおねがいしまーす(´∀`)ノ

【DOL】道のりが遠すぎ

2011年10月19日 16:32

うちの能登麻美子タンという名のホルフィーナがやっと
交易レベル60になりました(´∀`)

101911_160543.jpg

しかし次のレベルまで102万ってwww
いつか大福に乗せたいんだけどちょっとムリゲーすぎやしないかね?

今は3垢でやってて次のアプデで唯タンも副官船使えるようにする予定だけど
そうなると南蛮で筆6000近く持って帰れることに(現在は最大で4975)
ダンジョンで溜め込んである南蛮交易品50個×10種+湖筆1000で
相場にもよるけどだいたい80000くらい経験値稼げるから
1回の南蛮で500000近く削れる計算?それにしても70は遠いw


しかも海事も46にしないといけないんだったΣ(゜Д゜;)!!

副官大福なんてマボロシ~~~ 


樽と大福の間で倉庫MAX強化で1100くらい積める新型船の登場が待たれるね~
大航海時代なんだから船ありきだろ?何をおいてもまず充実させて欲しいでござる


超大ガレオン実装タノム 

【DOL】ゴザレンジャーに俺はなる!

2011年10月17日 10:05

前回ちらっと書いたレンジャー転職のクエなんだけど

複雑すぎて脳みそバーンΣ(゜Д゜;)!!  


商会長さんに便利ツールなんかも教えてもらったのだが既に手書きでチャートを書いていた俺。
ほんとアナログでごめんよ(´・ω・`)
しかも使ってる紙はふつーに広告の裏ですからね!
エコって言えば響きいいけど、俺的には『せこっ!!』って感じでだれうまwwww
そしてやり終わったら忘れないように○印つければ完璧w
WIKI見ながら作ったんだけど意外と楽しかったでござる。

100511 202455


画像クリックすると別窓で大きくなります。汚い字でサーセンw
5/7などの表記は生態5生物7という意味でござる

しばらくはケダモノプレーで夜も寝かせないぜイヤーンですよ(`・ω・´)ノ
このチャートの先5クエこなせばクマの服も手に入るしね^^


しかし、5人揃ってゴザレンジャーって叫びたいけど3垢なんで無理なんですのう・・・
まあ戦隊モノって3人のやつもけっこうあったからまあいいかー
太陽戦隊サンバルカンもアクマイザー3もたしか3人だった!と無理矢理こじつけ!
問題は要求レベルが冒険52ってこと・・・。29号はあと少しだけど唯タンがががが!!

唯タンちょー頑張る!! 







おまけ)

だいぶ前にニコ動にうpした平野綾と一緒に歌うアクマイザー3(当然ミキシングですw





【DOL】ハンター転職クエ

2011年10月15日 11:57

11月のアップデートでどうなるかまだわかりませんが南蛮はうまくなくなるだろうね。
PKされないOP課金した中華艦隊が狭織と湖筆を根こそぎ抜いていくと予想。
まあお金欲しいからちょっとはやると思うけど・・・オモシロクナイヨネー

ってことで冒険を強化しておこうとゴア北やってたんだけど早速飽きたw
ゴアキタアキタ(´・ω・`)

冒険やらなかった子だからスキルも微妙だしねー。
まあ、他の生物クエを織り交ぜながらやってたんですけどいきなりの思いつきで
3人ともハンターになろうと思ってしまったわけです。
学問も発見もブーストすれば何とかなりそうだったのでやってみましたよー


ハンター転職クエスト
前提も含めて3つだけです(´∀`)

101411_152617.jpg

101411_162709.jpg

101511_004343.jpg


最後の達人の探求が、必要冒険名声27542だそうでいつものごとく足りなかった。
ナポリの地図回し(地図88枚)頑張ってなんとかしましたw


これで3人ともめでたくハンターでござる

101511_032214.jpg



77号でござるの装備

頭:海洋学者の帽子
体:直裾深衣♂
手:なし
足:なし
武器:賢人の老杖
アクセサリー:希少生物図鑑

これで生態調査6(+3)、生物学7(+6)です。
頭をカメレオンに変えれば生態調査6(+4)、生物学7(+5)ですな。

あとこれに放浪者のブーツを錬金で作れば生物学に+1出来るけどちょっとメンドイナー


アテネ(固定レシピ)で材料が赤の錬金薬液(3)、叡智のブーツ(1)、アポロチョウのブローチ(1)
叡智のブーツはジョンディーさん(固定レシピ)で材料が
赤の錬金薬液(7)、ファーブーツ(1)、最高級毛皮(4)

アポロチョウのブローチは商会ショップでけっこう売ってたし、ファーブーツはオスロ店売り。
赤い薬液はまだごっそり貯めこんであるけど最高級毛皮はPF生産かー(´・ω・`)
野ウサギテーブル必要で野ウサギ(50)、植物油(30)だって。メンドイナー
どうせ暇だし何足か作ってみようかな?今後必要になるかもしれんしね(´∀`)



そしてついでに調べたレンジャー転職クエが鬼畜すぎた OTL

起点が8クエの複雑な連続クエストで地図が1つクエストが29!!
しかも最終的な要求スキルが生態調査13、生物学15とか・・・
まあ、やれるとこから潰して行けばスキルあがるかもしれんしそっちもボチボチやっていこうかと。
その先にクマの着ぐるみもあるみたいだしねー ガンバリマスw



【DOL】ゴア北?

2011年10月12日 18:20

4亀インタビューの記事を読めば読むほどテンション下がってるのは俺だけですか?

ってことで南蛮もやらず、陸戦修行も投げ出して別ゲーで遊んでたでござる。
だが課金もまだちょっと残ってるし、普段あんまりやらない遊びをしてみるかってことで
ゴア北やってみました。
もともと冒険嫌いな子なのでスキルは空っぽだし名声も亡命で0まで下がっちゃったりで
クエ出し出来るか不安でしたが(今は名声も19000まで回復w


聖なる花【カリカット冒険ギルド】生態4 生物6 インド諸語

毒蛇の天敵【カリカット冒険ギルド】生態4 生物6 インド諸語

ヘビを食べる毒蛇【カリカット冒険ギルド】生態6 生物8 インド諸語

なんか、自力で全部出た(´∀`) 



クエ自体はカリカットとゴアとインド西岸(ゴア北)行くだけの簡単なものなんだけど・・・

NPCがうざい!! 



賞金稼ぎや自警団は襲ってこないから安全なんだけどムガール私掠艦隊とインド海賊メンドクセ!
PK回避課金なんてどうでもいいからNPCどうにかしろよ、くそがw
ってかさー、PK回避課金始まったらNPCの粘着率UPさせたりとかしねーだろうか?
いや、十分ありえるね。そして始まる【NPCに襲われにくくなる課金】
あー、もうネガなネタしか思いつかんwww


で、急遽リスボンから体験版キャラを発進!
4垢艦隊でNPC無効を狙ってみたのですが・・・


見事に襲われました!! 

以前、南蛮で試してみたときは襲われなかったんだけどそれはたまたまだったのね。





しかも!襲われたときに29号と体験版の追従が切れた!
地方海賊への上納品で戦闘回避したものの次々とあさってのほうに走り出す29号と体験版!
で、別々のNPCにじゃんじゃん襲われるござる軍団!!
あっち操作して上納品投げたり、体験版回収してる間に29号は拿捕されましたw
さすがに4つ操作とか無理でしたwww


ムガール私掠艦隊、まじ許すまじ(`・ω・´) 
俺のタンバリンを返せ!!糞NPCは唯タンの海事あげで殲滅してやるからな、覚えとけよ!



あー、でも次回のアプデで超絶につまんなかったら勿体無いから
11月初めに課金切れたらとりあえず体験版送りバントで様子見しますよー


面白いって反響があったらムガール沈めるわ


カラオケ逝ってきたw

2011年10月12日 01:05

だいぶ前に消されちゃった【銀河鉄道999】の歌いなおしうpと
【ゼンダマンの歌】でござる








頓挫しちゃってるカラオケオフもやりてーぜよ(´・ω・`)


ちょww まじかww

2011年10月08日 13:07

大航海時代がアレだからフロンティアでも起動すっかと思ったのだが


ハンコインの残金が0円 



あれー?1万円近く残ってたはずなのにおかしいなー


あちこちググってみたら・・・

ハンコインご利用の有効期限は、最終ログイン日から1年間となっております。
有効期限内にご利用いただかなった場合、ハンコインを回収させていただきますので、 
あらかじめご了承ください。




まじかよ!糞が!


【DOL】つまんなくなりそうな予感

2011年10月08日 10:20

「大航海時代 Online ~TA~」の大規模アップデートChapter3インタビュー縦読みした。

プレイヤー海賊にデメリットと目的を追加


どうやらPK行為にさらなる規制をかけるものらしい。
実装されたらどうなるかわからないけどPKやPKKは確実に減るだろうな。

自分は普通に南蛮交易したりのプレイが主だけど、PKいなくなったら航海自体面白みがなくなる
と思うんだけど。一生懸命航路を考えたり、PKに追いかけられても逃げ切れるような船に
乗りたくて必死に乗船レベルまであがるように修行したり、いい船を作りたくて
お金ためたり造船頑張ってきたんだけどなー

それでも捕まるときは捕まるけど。

『またお前かw 次は捕まらないぜw』
『いやいや、また襲ってあげますよ ヒヒヒ』
『ムキーw』



みたいなやりとりはまさにオンゲーの醍醐味だったのに。




PKいなくなったらツマンネーよ(´・ω・`) 

いや、擁護するわけじゃないけどね。自分もPKに襲われたら嫌だし。
でも嫌だから襲われないように工夫したり努力するんじゃね?



一部の嫌PKの声だけ聞いて改変するのはいいけど俺みたいにつまんなく感じる人も少なくないはず?
ワンピースみたいで面白かったのになー


まあ今後どうなるか様子見してつまんなかったら3垢とも課金停止すればいいだけの話。
外洋出ないでEUでフレや商会の人とウダウダするだけなら体験版キャラでも遊べるしねw



テンション下がったから18日までは紳士だけ一応やっといて別ゲーやるわ
早くバトルフィールド3とか出ないかなー(´∀`)
フロンティアやるでもいいけどねー


【DOL】フレが・・・(((゜д゜;)))

2011年10月05日 20:45

とうとうオールカンストしてしまったw 

100511 202454


去年の8月半ばにスタートして1年ちょいのリーマンプレイでwww




キモいよママンΣ(゜Д゜;)!!


平民のくせに、平民のくせに、平民のくせに・・・(准四等勲爵士)
名声もNEEEEEEEEEEE!!(亡命してませんw



ひたすら陸戦でこんなにあがるとは恐ろしやw




アイアンサイズ乗れるやん?

いや、海出ないんでキョーミないっすw



これからも彼だけは大山賊時代が延々と続くみたいです(((゜д゜;)))






おめでとうございましたー(´∀`)  




最近の記事


