
--年--月--日 --:--


【DOL】イレーヌボイスwww

2011年11月25日 20:48

なんかさー、パリの広場でイレーヌが喋るっちゅーんで逝ってきたw



・・・・・(´・ω・`)ナンダコレ 






コレジャナイレーヌwwwww


112411_220254.jpg



あら、こんなところにあんたが来るなんて珍しいわね。
ちょうどいいわ。あんたに頼みたいことがあるんだけど。
実は、日頃うちのお店に来てくださるお客様に、感謝の気持ちを込めて、何かしたいと思ってるんだけど・・・
いろいろ考えたけど、やはりお客様にお出しするメニューに工夫をこらしてみることにしたの・・・
『世界各地の料理でコースメニューが作れたら』って。
というわけで、平民のあんたが貴族である私の仕事を手伝いなさい。いい?これは命令よ?




  協力します
>>今は忙しい


な、な、な、なんですって!!平民の使い魔の分際でよくも私に逆らったわね!!
お、お仕置きをしなくちゃいけないわね・・・



こ、こ、こ、このバカ犬~~~~!!! 

やはり釘宮にすべきだったと俺は思うんだ(`・ω・´)





おまけ

天体望遠鏡を作ってみた。
文化貢献度20000 工芸ポイント430消費
工芸R15 簡易望遠鏡、木材30、なめし革3 で作れます。


新しいプレイバイブには望遠鏡って書いてあったんだけど(`・ω・´)シネボケ
相変わらず嘘っぱちな攻略本だ。

112411_221122.jpg


おしゃれすぎるwww 

112411_221414.jpg


性能も視認+2、地理学+1で使用時効果つき!!なかなかの逸品ですわー




【DOL】強襲率低下スキル

2011年11月23日 20:15

大学、やっぱ眠くなりますね。
77号は卒業、29号と唯タンはスキル穴が4つあいたとこですけど
ロンドン通うのめんどいんでもういいかなー(´∀`)

ふつーにちょいちょい書庫で受けて名声チョビチョビ稼ぐ感じでいいやー、もういいやー


ただ、大学のスキルってけっこう馬鹿にしたもんじゃないみたいっすね!
航行速度上昇も4まで全部つければマニラ=リスボンが40分とか!!
ヴェール1個で堺あたりも余裕かもしれません。
あと、あちこちのブログでも大成功率UPで愚者や粧刀が簡単に出来たって記事があがってるみたいです。
赤の薬液とか板金とか材料が今までよりめっちゃ少なくて済むみたいなんで
自分の73愚者も100を目指そうかと思いました。

うん、いつか頑張りますw 


あ、そうそう。いつの間にかブログのほうも100000HITとか超えてました。
こんな辺境のブログを覗いてくれてありがとうございます。
これからもとくにテーマなど決めずにダラダラと綴っていきますがよろしくお願いいたしますw




大学スキルといえば!!
自分がめっちゃ期待してた強襲されなくなるスキル!!
正確には強襲されにくくなるスキル・・・強襲率低下1、2なんですけども。

これがちょっと発動率が微妙でいらない子感たっぷりなんですよねー(´・ω・`)


おう、兄ちゃん。そこのボインちゃんとロリっ子置いてけや、ごるあ!

ちょww ボインちゃんっておまww 昭和のおっさんかよw 
ってかうちら中の人もおっさんなんですけどね・・・


うるせー、ボケ!俺はどっちでもオッケーなんだよ!ごるあーーー

うはwww


マジャパヒト艦隊の強襲です 



こんなやりとりはもう勘弁だったので大学はじめてすぐに取得したんですけどね。

112311_183832.jpg


うまく決まれば『どや?スペシャルスキルってええもんやろ?』的なアナウンスが流れて回避できますが。



発動率低すぎwww 

ちなみに警戒使ってなくても発動はするっぽいです。



77号 海事64+警戒10+強襲率低下2
29号 海事46+警戒7+強襲率低下1+強襲率低下2
唯タン 海事26+警戒6+強襲率低下1+強襲率低下2


この状態でもバンバン絡まれますからwww



これだけアレしてるんだから強襲率回避100%にしてくれよ、光栄のおっさんまじ頼むwww



【DOL】大学とマニラガレオン

2011年11月16日 22:33

久々の更新でござる。

アップデート後はLite課金だった唯タンがめでたくテラアメになったので
勅命やったりしてたのですが。


なんかさー、地中海で並ぶ間もなくあっという間にぶち抜かれるんですけど!
いやね、自分の普段乗りのロンスク(本物)は公用なんで抜かれちゃうのはデフォなんだけどさー、
ジリジリではなくバキューンって感じなんすよ。バキューンはちょっと嫌だなあ。。。
111611_215448.jpg

これがスペシャルスキルの性能の差というものか・・・(´・ω・`) 



ってことで渋々大学に通うことにしたでござる。
既にカンスト済みの商会の人たちにレクチャーを受けながら生産で頑張ったら
2時間もかからずしてカンストした!!
貰った帽子に錬金+1がついてて密かに錬金特需がきてるのかと感じるのだが
錬金で作れるものっていまいちショボいんだよねー(´・ω・`)
開錠+2の手袋とかあったらヤル気MAXになりそうなもんなんだけど。



そして欲しいスキルを装着してみた。
111611_215509.jpg

これで速度上昇率が常時+20%!!はえええええええ!!
あと、強襲率低下ってのがどれほどのものかよくわからんですけど
『強襲を回避しました』ってときどきウインドーに出てくるから効果はあるみたいですね。




それからマニラで作れるという噂のマニラガレオンを作ってみたよ(´∀`)

111411_231130.jpg

3層甲板型大型船体で造船R16で作れますのう。
デフォがチークなんだけど今回は副官用なんで有り難みはないですなー
ペナ無視で125%増量で造船。金庫×4個、汎用倉庫×7個、おまけに渡し綱で倉庫MAX確保。

111611_215414.jpg

この乗船レベルで倉庫1040はすごいwww
これからの副官船はこいつが流行りそうだwww


アップデート後のはじめての造船だったんですけど大成功も引いたけど失敗もあった。
このレベル帯の船で失敗ってwww もしやまた成功率いじったりしてないっすよね?
まだ1隻だからよくわかんないけどねー。
災害発生とかはめっちゃ増えてる気がするから造船の成功率も下がってるのかもしれん・・・
もうあんまりいじらないで欲しいっす><


大学スキルはまだよくわかんないけど面白いねー(´∀`)
個人的には造船の成功率UPスキルとか、バイオリン演奏で船員の忠誠度+10とか、
操船熟練度が3倍早くあがるスキルがあるとよかったなー。
まだ隠されてるスキルもあるかもしれんからわかんないけどねー




最近の記事


