
--年--月--日 --:--


【DOL】年末だよ~

2011年12月25日 09:56

年末で忙しくてなかなかブログも書けないです。
今年の更新はこれが最後かなー、なんてうすらぼんやり思ったりしてw

今年もモンハンブロガーさんやDOLブロガーさん、フレや商会の方々には
たいへんお世話になりました。また来年もよろしくお願いします(´∀`)

来年もめっちゃ毒吐きますけどwww 



さて、やり残し感たっぷりで今年も終わりそうですけど、やり残しがあるってことは
来年もまだまだDOLは終わらないってことですよねー(´∀`)
来年の指針みたいなのが見えたらいいなーってことでざっくりとまとめてみます。

現在の77号でござる 
いまさらモザイク入れてますけどwww

122311_172023.jpg

年内冒険カンストは諦めましたw 来年ちびちびあげよう、そうしよう。
あー、サンタ服はゲットしました!!最後まで内容のないイベントでありがとうございました。
サンタ服欲しいからしょうがなくやったけどね!しょうがなくね!



冒険スキル

操帆10 測量12 地理学7 生態調査6 釣り14 視認6 採集11 駆除1最大 探索10 
開錠8 考古学7 宗教学8 生物学8 美術9 財宝鑑定5 観察1最大 投てき術10 
航行技術10最大 罠9

うーん、あんましやってないけどまあまあクエこなせる程度には育ちました。
問題は名声が低すぎてクエ受け出来ないってことですな。亡命のバカーww
マニラのアレを3垢で頑張ろうと思います。


交易スキル

会計5 食料品取引6 酒類取引7 嗜好品取引5 香辛料取引1 貴金属取引6 香料取引1 
家畜取引7 工芸品取引1 工業品取引10 雑貨取引4 調理15 縫製15 鋳造16最大 
警戒10 身体言語7 運用6 保管16最大 社交7 工芸16最大 管理技術10最大 錬金術7

最悪単垢でも南蛮出来るように29号でござると取引スキル入れ替え中です。
食料品、香辛料、香料、工芸品、雑貨は最低8まで鍛えます。
サルベやりたんですけどスキル枠が足りないから酒類と嗜好品は29号に移さないとダメかなー。
2月のアプデで航海者ポイントでスキル枠増やせるそうなのでそれに期待してます。
10Pで1スキルUPとかなら嬉しいけど・・・コウエイハソンナニアマクナイハゲシネカスと呪文を唱えておこうw



海事スキル

操舵11 剣術15 応用剣術11 収奪4 砲術8 修理8 造船16最大 応急処置6 
疾病学1最大 見張り10 兵器技術8 突撃4 弾道学7 水平射撃7 戦術4

はい、まったくやる気ありません。アイアンサイズ乗りたいから70にはするけど護符海事だしw
あ、ダンジョンはやるよ!名産品コンボに南蛮交易品貯めないといけないからね。
あとは、レア収奪のために防御覚えるか・・・略奪紙叩くかwww
他は特に目標とかないです、やる気ありませんwww



言語

ポルトガル語 インド諸語 マラユ・タガログ語



目標は、とりあえずオールカンストかなー。
あと副官を大型福船の乗せたい!果てしない夢だけど達成させたいw
唯タンの海事を46にしてこっちも大福に乗せる・・・これは簡単だけどね
それからクマクエが放置中。希少生物図鑑ゲットの連続クエも放置中。
77号の裏で南米東岸勅命+ドッグゲット+インド銀行到達もまだやってない




ぐご(´・ω・`)ぎが!

来年もやることいっぱいありすぎ!!スキル枠拡大はまじで期待なんでホントゆるめでお願いしたいです。
大福作ったりしたからオーナメントでポイント使っちまったんですよw


ってことで来年も3垢課金頑張るぜぇぇぇぇっと!! 




【DOL】副官w

2011年12月23日 18:03

更新がだいぶ開きましたw

ここのとこリアルが忙しくてあんまりガッツリ遊べないけど、
でも毎日ちょこっとはINしています。



夏ごろだったかポルトガルに上位亡命するときに雇ったテレッテッテーという名の
ナザリオの海事がやっと40になり、造船を覚えました!!

船大工ののこぎりも装備してるんだぜ

121611_214840.jpg



これによって開始当初から苦楽をともにしてきたイゴールがいらない子にww
ってか造船のときにしか出してないんでレベルとかさっぱりなんですけど。

121611_214954.jpg

おまえはクビだw




そして投てきと罠のために雇ったエンヴェルも自分のスキルが育ったのでいらない子にww

121611_214912.jpg

おまえもクビだw






121611_214805.jpg

ふと気づいたらメモリアルの人知を超越した力No.1があとふたつで埋まるとこだったので
そのうちレア収奪をやろうと思い、フランシーヌに積荷強奪覚えさせます。
放浪神エシュの魔酒と大獅子の牙をゲット出来たらジェネラルマントが手に入るんだぜw
そうなると奇襲副官を雇わないとねー。ランスロットがいいって噂だけど海事やらないからイクバールにしようかな



121611_214756.jpg

うちのエースの能登という名のホルフィーナちゃん。
大福まではまだまだですけどマニラガレオンで倉庫1040達成したからしばらくはそれで頑張ろう



そうすると副官枠があとひとり空いてるんだけど誰雇うかねー。
錬金用にまたベアトリーチェ雇ってこようかなー(´∀`*)悩むねー



【歌ってみた】杉良太郎w

2011年12月08日 20:40

カラオケ逝ったのでとりあえずうp。

大捜査線のEDだった記憶の君は人のために死ねるかを急いで歌ってみたw
ちょっとカミカミでいつも通りクオリティー低いしたぶんこれ誰も知らないwww




本日は以上w




最近の記事


