
--年--月--日 --:--


【DOL】レベル解除

2012年02月22日 21:43

21日の大型アップデートで大航海時代も大きくリニューアルしましたね!
いろいろ追加変更になったみたいだけど、とりあえずレベル制限70→75解除ってのに
挑戦してみました。



冒険:ルーブル博物館に展示してオックスフォードのジュスティーヌに話しかける

交易:特別生産で大成功生産したのち、フィレンツェのロレンツォに話しかける

海事:ローマのヴァレンシュタインから特別ミッションを受けてクリアしたのち再び
    ヴァレンシュタインに話しかける


これで全てのキャップがはずれて75まであげることが出来るらしいです。



まあ、冒険と海事はいいとして問題は交易です!
全然、工房に情報提供してなくて工芸ポイントが198しかなかったw
一撃で大成功を引かねばポイントがなくなってしまうので

名匠の秘伝使ったよ! 


で、3つの解除をやっつけて本番の交易あげです。

この一週間でダンジョンにもぐり続けて集めた南蛮交易品999個×17種+αと
鬼南蛮頑張って貯めた狭織7000個+湖筆12000個を一気に放出するのだ!!

40K~50Kで売れる南蛮50個×14種+湖筆をおよそ800個ふっかけマックスで
100M未満になるように湖筆の数を調節して売るべし!売るべし!売るべし!

海神のお守り使用で1セット150万以上の経験値と4600程度の名声ゲット!
ものの30分くらいで70→75になってしまいました。
あとはお守りが切れるか在庫が切れるかって感じで売り続け名声もマックスにww


アップデートされてすぐ交易75に到達です(´∀`) 

022212_005340.jpg



副官も64→66にw 
計算したらおよそ275万の経験値を獲得したっぽいですwww

022212_005407.jpg


だが副官大福(48-70-46)までの道のりはまだまだなのであった。



【DOL】風邪ひいたw

2012年02月17日 21:48

よかった…ボクはまだ、おバカじゃなかった…! 


この私が連日ダンジョン1回だけにしてログアウトしてました。
それほど具合が悪かったと察してください。


でもさー、そろそろガッツリいかないとDOLに命かけてる人に申し訳ないんで
ここはひとつ気合い入れていかないといけませんよね!
レベルカンストも見えたって思ったら蜃気楼のごとく遠くに消え去りましたから!
やっぱ1日で冒険経験100K以上叩き出したこともある宋山里遺跡前にまた籠らねばなるまいか?

081911_114218.jpg



宋山里の冒険者たちのヒソヒソ話)

なあ、あいつ最近いつもいるよな?
うん、昨日もいたし
明け方からずっとやってんじゃない?
ってもう夜じゃん!
なにそれキモい!
マクロなの?
いや、どうも違うっぽいみたいだ…
あの人、ニヨニヨしながら棒っきれ振り回してりゅー
み、見ちゃダメよ!!
もうあいつ、NPCでいいだろ
うん、あいつもうティプトンでいいやw




ティプトン)

一緒にすんなし!早ょ帰りぃや~、もぅホンマ鬱陶しぃわ~



晒されそうなんで自重しまふw 

そいえばうちの商会長さんもリマダンジョンのNPCになったとかならないとかwww 廃○こわいw


届きました~(´∀`)ノ

2012年02月14日 21:23

今年もひなじタン(柚杷さん)から頂きましたw

画像


全国の嫉妬厨ども(ひなじファン)バッチコイwww 

これからおいしく頂きます~ん。
ゆずちゃん、いつもありがとうございます☆





あ・・・そういえば・・・

021412 210500



ちょっと爆発してくる!! ちゅどーーん!! 


【DOL】俺の人生ってwww

2012年02月13日 22:24

日曜日に大型福船と台湾船を造船するのに船枠がビミョーだったので
29号がもうすぐ冒険53になりそうなこともあり、77号から29号へ

ティークリッパーを譲渡しました! 


その後、秋葉原のイベントでアップデートの発表・・・

船を譲渡した際、操船熟練度が0になるのを撤廃します。



もっと早く言えよ、このやろうww フツーに渡しちまったじゃねーか!


021312_215234.jpg


もうちょいでカンストしそうなとこまできたのに・・・


レベル上限を70から75へ引き上げます。



俺の人生っていつもこんなもんやねん 



アップデートの内容はセウさんちにまとめてあったので別に書かなくてもいいよね?

あと光栄のページにも書いてあったので手抜きww




スキル増やすアイテムが1回しか使えないとかガッカリしました。
課金を続けていくことで無限に増やせるって信じてたのに!!
サルベージとかレア収奪とかやりたかったのになー・・・3個しかスキル増えないんならどうすっかねー
どうせならスキルノートNo.2とか出せよwww 金が欲しいんだろwww 



毎回、アプデのたびに何かしらイラっとくるんですけど
なぜかその後は大人しく、しかも楽しく遊べちゃう不思議www

俺って、肥○なのか?!




あー、副官が商大クリッパーに乗れるようになりましたw
乗らないけどね!大福まであと6だ!!    ・・・・・・・・・・・海事どうしよw

021312_215436.jpg


あー、レベル解除来るから自分が75にすればいいのかwww 

さすれば自動的に副官の海事も46くらい達成しちゃうし。答えは簡単だったw



【DOL】ハクトウワシの像

2012年02月11日 20:35

この前ナポリの商会ショップで35Mで見つけたハクトウワシの像。

021112 201239


たしかテラアメパッケのおまけなんですけど、これの性能がすごいんです。
ござる商船団は名倉にやる餌を積むスペースにも交易品をぎっしり積み込む交易スタイルなので
船員の忠誠度がガンガン下がります。
主天使のヴェールで災害や名倉の泥棒を完全に封じ込め、パチャマンカのマカ和えで
船員の疲労度と自分の行動力を回復、さらに盟約の美酒で忠誠度を回復させつつ航海してます。
しかし、長い日数を航海するにつれ忠誠の下がり具合がハンパないことになるので
盟約の美酒が大量に必要になってました。

だがこの船首像を装備したら一気に問題解決w 


泉州からリスボンまでの旅53日間で計ってみたのですが14日までは全く下がらず100のままでした。
その後は徐々に忠誠が下がり始めましたが、53日でまだ8残ってましたよ
ってことは、盟約の美酒が片道5個あれば忠誠度100を保てる計算ですね~
まあ、ヴェール使ってれば忠誠下がっても何にも起こらないと思いますけど。


タコにやられても回復させながら大事に使います(´∀`)


しかしパッケのおまけは侮れないな・・・頑張って南蛮でお金貯めとこっとww


いきなりって言われてもwww

2012年02月07日 20:36

今日仕事の途中でトイレ借りにサンクスに寄ったんです。
いつもトイレだけだと悪いんでジュース買ったりするんですけど
今日はたまたまドラクエの一番くじが目に入ったので1枚買ってみたんです。




え?w 

画像



俺、小さいバクダン岩が欲しかったのにwww




まさかの一撃で当たり取っちゃいました。
今日からなのか知らんけど、びっくりです。




店員さんに 『いきなり?』 って言われちゃいました。



なので、今日一日巨大なりゅうおうと一緒に仕事してきましたよーww


【DOL】あれれ?

2012年02月06日 22:21

ひなじタンからスカイプで教えて貰って気づいたんだけど
またランキングのはじっこに入ってたww

aaa.jpg


廃人じゃないよ! (((゜д゜;))) 


【DOL】海事あげあげ

2012年02月05日 18:38

朝、ブログ更新したけどまた書いちゃえwww はい、暇なんですwww





レベル68になった~~~\(^o^)/ 

020512_181814.jpg


アイアンサイズまであと2まできました!
経験値に直すとあと354881・・・長いww

護符もなくなったし、海王のお守りも足らないし、いったんEUに戻って態勢を立て直したいんですけど
お金もありません\(^o^)/


しょうがないから3垢集合で南蛮しかないか。
湖筆を一回運べばN売りで400Mになるしねー(´∀`) 副官もまだレベル62だし
頑張って育てないとでござる。まあ20往復もすれば計算上は70に到達するけど。



【DOL】海事あげなう

2012年02月05日 09:26

そもそも戦いなんて野蛮です!
だがアイアンサイズに乗るためには海事カンストが必須・・・。

しょうがなく弾道学などの海事スキルをシェルフから引っ張り出して
護符海事やってますw 


やっとこ海事67まできてあと3つ・・・。
一日一時間のリーマン海事でコツコツ頑張ってきたけど飽きてきたw

カンストまであと449622だってさ

 
運がよければ10時間くらいかなー



そいえば奇襲副官にナターシャ雇ってみたんだけど、最初から副官料理ちゃんと食わせてたのに
見張りが見えた瞬間絶望した・・・。30ってどんだけだよ!!
ナザリオも船医25くらいだったし、副官運ねーわ
でもコツコツ料理食わせていけば奇襲覚えるころにはオール100になるけどね


このまま海事あげ続けるか、いったん南蛮でも挟むかなやむーみやむー

【DOL】公用装材

2012年02月02日 20:49

最近追加された大学スキルの積荷強奪強化のおかげで、特殊船塗料の売りシャウトが
かなり増えましたね(´∀`)
この機会に一気にメモリアルを埋めてしまう作戦で頑張りました。

012912_192858a.jpg

012912_192858b.jpg


なかなかカラフルで見た目にも楽しいメモリアルなのですが・・・



012912_210620.jpg


報酬が残念すぎる件w 


このメモリアル埋めるのに7ヶ国亡命頑張って(現在はフィレンツェでも出来るので亡命しなくてもおk)
専用艦建造許可証を21枚も使って報酬がコレですかwww←残念なことは知ってましたが。






このメモリアルを埋めたら、例えば桃色の公用装材とかが報酬だったら・・・


赤、青、黄色、緑、桃でゴレンジャイ艦隊が出来るなあ(´∀`)

そうだ!5垢にしよう!! 


なんて思う人がいるかも知れん。
誰も金集め乙。とか反感を買うこともなく楽々集金できるのに。なんて思ったりしてw





作った各国公用装材はけっこうすんなり売れましたが

ネデだけがなぜか売れ残った・・・オレンジかっこいいのにね。


商会長さんのススメで自分用のアイアンサイズに使おうと思います。
まずは海事をカンストさせないとねー。なかなか時間とれないけどちょっとずつ頑張ります。




最近の記事


