
--年--月--日 --:--


【DOL】PK回避OP

2012年03月31日 20:40

唯タン 77号!あんたちょっとせこいよ!byクェス・パラヤw

77号 え?なんすか? 

唯タン PK回避OPとかずるいことすんなし! 

77号 は、はい!もうつけません! 

77号 (ってか自分だってノリノリで変なアピコメしてたじゃん・・・)

032512_084624.jpg



以前、道具屋でヴェールやら加速券やらワープ券が売られたとき、鬼のように南蛮やらねばと
つい課金しちゃったんですけどね。やっと期限切れたんでもうつけません。
PKの人ももともとあったルールにのっとって必死に海事スキル鍛えたり、陸戦鍛えたりしてたのに
途中からPKは連続5回までとか回避OPつけてる人は襲えませんとかルール変えられちゃったら
たまったもんじゃないっすよね。
オセロで挟まれたらひっくり返るルールがお金払ったらひっくり返らないことになったら・・・
ゲームとして成り立たなくなります・・・。回避OPはそれに近しいくらいのルール改変だと思います。
あ、あくまで自分的に思っただけですけど。これ考えたやつバカだなとOPつけてみてさらに実感しました。
ものすごいバカな俺がこいつバカだなって思うくらいだから相当バカですよねw

一部の声の大きい部分だけ聞いてあっちフラフラこっちフラフラしてるように見えますな。
ゲームの根幹っていうか、もともとあったルールを変えるって、ないわーって思いました。


PK回避OPつけてみた感想。 

つまんねーわ、これ。金輪際つけません。 



いや、俺だってPKされんの嫌だよ。
せっかく稼いだお金取られちゃったり、レアアイテム奪われたり、PK被害に遭うとどんよりしますおw
けど、それが嫌だから何とか被害に遭わないように航路考えたり、操船気をつけたり、
速い船を作ったりするわけじゃない?
それでも封鎖されてたり、どうしようもないときは上納だってあるんだからねー。
はっきり言って空気オプションだわ。

でも、これは光栄が提示してきた新しいルールっちゃあ、ルールですからね。
RMTとかのズルとは違うわけだから、つけたい人はつければいいと思います。
ただ、俺的にはつまんなかったし、つけるだけ無駄でしたってことで。
これにお金払うなら共有倉庫その2に課金してゴミアイテム集めたほうがまだ有意義です!






ってことで罰ゲームです! 

街・港が封鎖されている以外のとき、ござる商船団はひとり約10Mくらいずつ持って出航しますw
3垢で艦隊組んでることが多いので30M持ち出しで危険海域をうろうろしようと思います。
まあ、だいたいPKに遭ったら上納ポイしちゃうんで被害金額は15Mくらいになるけど

そのドキドキ感がいいw 


また頑張って逃げまくりたいと思いますのでPKの方々お手柔らかにお願いしますw




※出航して封鎖されてて明らかに捕まるわこれ。のときは一人200Kくらいしか持って出ないけどねw












77号 あれ?PKに遭っても29号の大福をぶつけてその隙にリングアウトすれば大丈夫じゃね?



29号 ・・・・このやろう(`・ω・´)



77号 ひいい(((゜д゜;))) 冗談です!  ぐはΣ(゜Д゜;)!!




【DOL】台湾船を造ってみた

2012年03月21日 22:33

久しぶりの造船です。今回は台湾船を造ってみました(´∀`)

参考になる記事はあるかなとググってみたのですが、あんまり人気がないのか
記事自体が少なかったです。
あとこの船は砲スロが5個と船首砲と船尾砲がつくので冒険船でありながら海事や
PKに使ってる人が多いようです。

戦いはあまり好まないござる商船団としては本来冒険船である台湾船を
商船として造っていきたいと思います。

032012_233819.jpg


最初は副官船がもうすぐ大福(倉庫1294)になりことを見越して
台湾船の倉庫を706(大福と合わせて2000)で造ろうかと思ってたのですが
麝香2000と残り倉庫に白檀積んだら南蛮で有利だよなーと思い直して+20%にしました。
スキルは急加速+南蛮貿易優遇、専用艦で副官室をつけました。
副官が大福に到達したら副官室をはずして強化舵にしようかと思います。


1回目 強化東アジア大型船体+汎用砲門+大ガフ+防汚塗装+大マスト

2回目 DSS+貯蔵庫+東アジア貿易船倉

3回目 DSS+大マスト+イスパニア公用装材

4回目 DGS+舫綱+舫綱

5回目 DSS+舫綱+舫綱

失敗もあったけど大成功2回くらいひいたかも??

032012_231900.jpg

032012_231933.jpg


こんな感じになりました(´∀`)

032012_231914.jpg


↑船部品をつけてない状態です↑


強化フル×3個+改良大スプ+改良大スパをつけると

032012_234608.jpg


なかなかの帆数値です。最近は大学スキルもあるし加速アイテムもたくさんあるので
ストレスなく航行できると思います。


東アジアで南蛮回しするのにいちいち乗り換えないで済みますね!
実際、旋回や加速は申し分ないくらいいい船になりましたw


【DOL】強化フルゲット

2012年03月20日 20:15

ちょっと出遅れちゃったのでボルドーで必死にポチポチ頑張りまして

無事、強化フル3枚ゲットしましたw

前回のボッテニャンで3枚ともとからあった6枚と合わせて12枚になったーww



032012_063440ba.jpg



もうこれ以上レベルあがらないみたいだけど、来週春の種10000個でいいものくれたりしたらアレなんで
ネキ注入だけは忘れないようにしたいと思います。
あー、ネキじゃなくて根気ね。ネキネキ言うと不評みたいなので直しますw わかりづらいw

コーエーさん、桃色装材欲しいです 

最悪、桜柄の帆とか欲しいなあ。。。 なのでEUに磔の刑で動けませんwww



景品の太陽の護符がリスボンで投げ売られてるので買い集めてたらもう100枚近く貯まったw
唯タンや77の副官を鍛えに旅立ちたいんですけどねー


イベント終わらないとどうにもならんでござる



【DOL】ボルドーは超重力地帯w

2012年03月18日 10:54

前回、唯タンに気合を入れられた77号は必死に縫製をカンストさせましたw
これでR20の洋服が作れるようになったよー(´∀`)

で、ついでに南蛮やりつつリスボンに戻ってみると春イベですごいとの噂が!

また強化フル貰えるとか?! 



で、うちも参加することにしたんですけど、もうリスボンに桜咲いてましたw

031612_000717.jpg


出遅れ感いっぱいで始めたんですけどネキが足らなくてなかなかレベルがMAXになりません!
今日も15まであげてネキが切れたw 強化フルは明日までお預けですw



ところでイベントの内容がボルドーの遺跡探索初級一拓状態になってるため

ボルドー教会前がカオスエリアになってますww 

031812_093446.jpg


遺跡探検隊長のちょめちょめをクリックするのが一番効率がいいってwikiに書いてあるもんだから
ほとんどの人がここでクリックしてるんじゃないでしょうか


隊長さんのちょめちょめが心配です(((゜д゜;)))  
みんなクリックやめてあげてーw






PCでやれば問題ないんですけど、時間によってはプレステ3が死亡しちゃうくらいの
超重力地帯になるみたいでフリーズ頻出しちゃいました。
ひどいと再起動した瞬間にフリーズとかwww
とりあえず運営にひとつの場所に集中するイベントだとプレステ3組にはキツイって
要望出しましたら、今回のGMさんは真摯に対応してくれました(´∀`)

ゲーム機はビール運んでろよ、ks 
とか言われなくてヨカタww





あと、ボルドーの自治厨シャウトがひどすぎてワロスw 

・重なるな、さがれ糞w

・わたしおちびキャラなんでNPC見えないんですけど座れ、カスw

・そこの邪魔な人晒しますねww

・まん前に立つんじゃねえ!!

・つESC

・俺のパソコン低スペックだからESCとかしてもすぐ反応しねーんだよ!

・しるかぼけ

・はいつぎ

・重いんだよ、お前らどっか池

・昼間出来る人はゴールデン自重してくださいww

・おまえら他にやることねーの?

・邪魔なんだよww



だいぶ盛ってますけど、これに近いシャウトやsayが飛び交ってますww
さっきフレさんとテルでも喋ったけどそのうちお邪魔マンさんたちがヨダレ垂らして
やってきそうで怖いですw


探検隊長の回りで陸戦w 文句言われたら延々とシャウトで演説w
ロット空けまくり部隊の登場w ひたすらシャウトで関係ない世間話w
もちろん重なるのも忘れませんw

でも今のところわざと妨害するような輩はいないっぽいですね。
DOLプレイヤーがけっこう紳士なのと、イベントが盛況なのでよかったと思います。



ネ、ネキが足らねえでござるΣ(゜Д゜;)!!  

しょうがないので2垢、3垢でもクリックするお仕事に戻るでござる


【DOL】著名人のアレ

2012年03月13日 21:47

出欠とりまーす

アーユーレディ 番号  1・・・



ウー イエー(泣 



力いっぱいひとりぼっちのももいろゴザールーZです。

そんなぼっちな俺でも大航海時代にログインすれば唯タンが待っててくれるのさw





唯タン: ねーねー 著名人のレシピの特注のやつあったじゃん? 

77号: あるけどあれは縫製ランク20じゃないと作れないよ? 


唯タン: はぁ? あんたこの2年なにやってたのさ? 

唯タン: もっと気合いれてけよ!この、うすらとんかち! 


77号: す、すいません!すぐやります! 


唯タン: ったく、遊びでやってんなちゅーの!

031312_205705a.jpg


ってことで今からインドにこもってきます。
一応ランク15はあるのであと1あげれば副官、ほうき、アクセ、仕立て師(専門)で+4ブーストで
ランク20達成なんでそんな難しくはないかな?

欲しい服はアルヴェロ、ジュリアン、ロリンツォ辺りかなー。
ひなじタンがライザ服でブイブイ言わしたいみたいなんでそれも作らねばww
PFの高級ルビー的な材料がちょっとめんどいけど6000個以上運べる俺に隙はなかった!
だが、PFでヤギ産出されてないことが判明www 
オワコンを必死に復活させたい肥の術中にみんなはまってるwwwww そんな気がしますw



3.12

2012年03月11日 12:14

ぽよんヌさまとお別れしてから1年と9ヶ月が過ぎて、明日が3月12日。
1歳年上だったぽよんヌさまに追いついちゃいます。

絶望みたいな日々から少しずつ元気になって死にたいとは思わなくなったけど
特に生きたいとも思えない日々は相変わらず。
いま命と向き合って必死に頑張ってる人には悪いとは思うんですが
なかなか前に進む心持ちにはならないっす・・・(´・ω・`)
ぽよんヌさまが大好きすぎて時が止まったままなんですよね。

同じような境遇の人は他にもたくさんいらっしゃると思いますし、
ちゃんと前向いて生きてる人はすごいと思います。
みんなどうやって頑張ってるのかなー・・・。
最近は職場も変わって新しい環境ではなんとか頑張ってますけどね。
以前と変わって回りの人には恵まれて仕事は楽しくやってます。
小さい会社だけど、みんな優しくていい人ばかりで元気もらえてると思う。
時間が少しずついい方向に向かってはくれてると思うから
とりあえずこのまま頑張っていこうと思う・・・ってか頑張らないといけないんだよね

やっぱ、ゲームが救ってくれてるんだろうなー、自分の場合w


今からお墓参り行って、またぽよんヌさまの仏前でゲームやろーっと(´∀`)



これからどう生きてくとかまだ全然考えが回らないですけど・・・
まだおそらくは何十年か呼ばれるまでは時間があるだろうからゆっくりやりたいと思うわ



俺だけ長く生きちゃうけど、なんだかずるいけどごめんね


【DOL】遅ればせながらボッテニャン

2012年03月10日 00:32

強化フグリが貰えると聞いてボッキニャンやってきました!
77号はもう既に6枚あるのでとりあえず29号にあげたティークリッパーで使おうかと思います。

ナポリからパナマ経由で江戸まで2時間(7200秒)で到着すればおkだとのこと。
時間に余裕があるのでナポリで宝石細工5835個+ガラス細工238個積んで出発!


交易品満載のためワープ券や定期船は使えないので自力でウィシュアイア回りで行きました。

030912_205313.jpg



パナマまでは2682秒。余裕すぎますw

030912_210139.jpg



はい、江戸到着w 満載自走でも4348秒。概ね、誰でもクリア出来そうですね。

030912_212926.jpg



そして強化フル3枚ゲットw やったーw 

030912_213001.jpg


そして漢陽へ行って宝石細工+ガラス細工を揚州栗に変えます。
食料品取引R11(+3)のR14+南蛮貿易優遇で交換待ちしながら抜いていき満載に。


で、泉州に行って湖筆にするのですが・・・

031012_000157.jpg

031012_000148.jpg


戦争なのでボーナスなしでしたけど、このくらいの在庫で一気に3垢とも100%オーバーで交換!
(グラフの最後、カクっとなってるとこがござる商船団の仕業ですw


やっぱ栗の破壊力はすさまじいね(´∀`)ノ
ただ、揚州栗っていろんな状態時にマイナスになりやすいからなかなか抜くのも難しいけど。


とりあえず目的達成したので、明日からまたワープ券集める仕事に戻りますーん




【DOL】妄想プレー

2012年03月06日 21:04

道具屋の罠にはまって完全に破産なござる商船団です。
日曜日は湖筆をおよそ2万個リスボンに運んだんですけどねー

なぜか貧乏w 

秘蔵の鍛錬具を売ろうにも買い手がいませんw
きっとみんなお金ないんだろうな



で、今日も仕事しながらお金儲けについて妄想してたんですけども。

南蛮キャップ5回まるまる揚州栗から湖筆に交換する方法をうすらぼんやり考えてみた。


※考えただけなんだからね!実行しないからね!

こんなこと本当にやったらライトプレーヤーじゃなくなってしまうよw
そして妄想なので1日が24時間だとか寝る時間とか全く考慮に入れてません。


裏キャラ(倉庫キャラ) 

多くの人がレベル8-28-0くらいで倉庫として使ってるであろう裏キャラを全力で鍛えます。

性別 女  交易商人

頭+1 服+1 地母神の護符+2 副官+1 専門+1で食料品取引最大ブースト+6
R14(+6)でR20達成。

船は台湾船 急加速+南蛮貿易優遇 倉庫704確保。
副官船は当然大福で倉庫1294

これに大学の航行技術SSを1~4すべてつける。

共有倉庫1と2を泉州にセット。

あとはひたすらアカプルコから漢陽に唐辛子を運んだり、街状態によっては鋼とか運んで
ひたすら栗を泉州に運ぶ。泉州の共有倉庫と手持ち合わせて3998個までは貯めれる。



あとは工芸師などの工芸品取引R20+南蛮貿易優遇の本キャラをリーフデ号で東アジアに
移動させて栗と筆を交換してリスボンに運べば5回まるまる交換できるなー



なーんて考えてました。

きっとやってる人いるんだろうね・・・そんな廃人にボクもなりたいw





最近の記事


