
--年--月--日 --:--


【DOL】海事70になったー

2012年04月29日 09:34

大型連休に入りました(´∀`*)ノ
あちこち出かけると渋滞とかで人に迷惑がかかりそうなのでおうちで過ごす予定のオトトです。

最近、悲惨な車の事故とか多いんでお出かけなさる方は十分注意しないとです。



さて、77号でござるの海事レベルが70になりました。
気合入れすぎて七つの傷が股間までズレちゃいましたw
アイアンサイズ目指してたんですけど新型船が登場するのと、やっぱドンパチが性に合わないので
たぶん造らないことになると思います。
それよか、巡航ガレオン造ってサルベージやりたいっすねw

042912_071420.jpg

次のレベルまで200Kってwww
おそらく新型船の要求レベルは74とか75だろうからまだ海事あげしないといけないよね。
めんどうくさいですw 
あ、このあとお守りが切れるまで護符叩きまくってレベル71まで残り130Kくらいにはなりましたw




あとは、唯タン

042912_085636.jpg

海事46まであげないといけないんだけど(冒険も48にしなきゃ)
商大キャラックで襲撃隊とお戯れ状態なので耐久とか船足がちょっと足りなくて大変です。
商大ガレオンあるからそれ減量してやろうかなーってボンヤリ考えちう


あと唯タンが本気出さないといけないことは・・・

・副官に樽乗せて商大ガレオンを海事用に直す
・海事46
・冒険48
・工芸あげしつつ管理技術を1→10にする


なにげにけっこう大変じゃないかw

まあ、連休暇なんでゆっくりやりますよー




【DOL】クマの服ゲット

2012年04月19日 07:10

041912_065451.jpg


長い旅だったw


ひきつづきアデンとカリカットの生物クエやろーっと☆


【DOL】部屋と副官と私

2012年04月15日 16:14

すっげー久々の更新です。
ボルドークリックのあとは追従キャラと取引スキルを入れ替えたりしまして
あちこちの修行場でクリックしてましたw
あとはクマクエの続きとか?

ブログは滞ってましたが大航海時代は毎日ログインしてますよー\(^o^)/




そんなこんなでうろうろしてましたら




とうとう副官がどえらいことになりましたw 


041512_130849.jpg


交易70達成したのでいよいよ副官大福なのですΣ(゜Д゜;)!!  
とうとうきもいグループに入ってしまったかもしれません



早速手持ちにあった大福を副官用に直しました。
副官用なので125%増量にして倉庫MAX(最低船室64確保)
なんとなく余ってたオスマン公用を突っ込んで終わりです。
船スキルもなんとなく工作室と調理室と副官室をつけましたがまったく意味はありませんwww


041512_150511.jpg


船室最大の1294成功しました。 

南蛮やるときは大型クリッパーで引っ張るので836+1294=2130ですw
041512_150550.jpg



副官大福達成したので普段乗りの船の専用スキルを副官室から強化舵あたりに変えないといけませんね。
これ以上副官の給料が上がったら破産しちゃいます。





そして最近の私。

041512_150821.jpg


じりじりレベルは上がってるものの、アイアンサイズまでは果てしないですね。
ってか太陽の護符100枚近くあるんだけど海事やる気がしないですw
重い腰があがるのはいつでしょうかw



冒険スキル

操帆10、測量12、地理学9、生態調査7、釣り16、視認8、採集11、
駆除1、探索11、開錠9、考古学7、宗教学8、生物学8、美術11、
財宝鑑定5、観察1、投てき術12、航行技術10、罠9


最近冒険やりつつあるので何となく高ランククエが受けれるくらいには育ちました。
もちろんフルブーストですけども。財宝が相変わらず弱いなw


交易スキル

会計5、食料品取引11、香辛料取引10、医薬品取引10、貴金属取引8、
香料取引10、家畜取引10、工芸品取引10、工業品取引10、雑貨取引10、
調理16縫製16鋳造16、警戒10、身体言語7、運用6、保管16
社交7、工芸16管理技術10、錬金術7


酒類取引と嗜好品取引は29号に移しました。これで単垢でも余裕で南蛮出来る構成になりました。
取引は全部10以上にしたかったけど貴金属がカオスで頓挫ちうw


海事スキル

操舵11、剣術15、応用剣術11、収奪4、砲術8、弾道学7、修理8、
造船16、応急処置7、疾病学1、見張り10、兵器技術9、突撃4、
水平射撃7、戦術4


海事は・・・特に何もなしw



言語スキル

ポルトガル語、インド諸語、マラユ・タガログ語、中国語、
朝鮮語、西アフリカ諸語


文直さんを雇ってきたので育ったら中国語と朝鮮語を切って言語枠は4つくらいで回したいですね。
言語ないと出ないクエもあるみたいなので枠は最低限取っておこうと思います。


とりあえず現状はこんな感じ。また3、4ヶ月後どこまで育つか楽しみです。


【DOL】Tower of Bavel

2012年04月05日 00:49

いやー、アップデートきましたね!!(´∀`)ノ

みなさん、新しいDOLにときめいてますかー?




おい、お前らヘビープレーヤーはプレーヤーである以前にデバッガーってことを忘れるな!
不具合を見つけたら迅速に報告するように!以上!

サー、イエッサー!!


そんな天の声が聞こえてきそうな今日この頃でございますw






新しい船とか、小型船の砲スロが3になったとか、ワープ券が取引可になったとか
正直どうでもいいですww ←俺的にね!
錬金レシピだけはちょっと気になるとこではありますが。


正 直 ど う で も い い 

しかもラモールの船体が一等戦列と同じヤツのバグってwww
運営は相変わらず仕込みがハンパないっすねw さすがっすねw




だがしかし、そんな全く興味の沸かないアプデは逆に神アプデと言えるのではないだらうか



なぜならば、自分のやりたいことが出来るからw


これで南蛮三昧出来るし、スキル上げも頑張れそうw
追加されたいろんなことやらなくていいって素敵www

040112_195522.jpg


とりあえず釣りカンストでw 
あと他にもいろいろスキル上げしちゃってるのでそろそろ途中経過まとめないとなー



あー、カリカットとアデンのクエストがボーナスつくらしいんで
放置してたクマクエは忘れないように頑張りますw




最近の記事


