
--年--月--日 --:--


【DOL】蓄Rカンスト

2012年05月21日 20:01

遅ればせながら鯖対抗大投資戦お疲れ様でした!
我らござる商船団もプレステ3のフリーズと戦いつつ・・・


必死に960M突っ込みました! 

いつもいつもイベントの度に起こるフリーズの嵐さえなければもっと投資出来たのですが。



で、まあ結果は残念ながらE鯖はぶっちぎりでビリでした。
フリーズするし、もうやる気ないです。大海戦なんて無理ですもん。


で、当然その後GMに毒を吐きまくりましたよ! 


いつもいつもイベントの度にプレステ組だけハブにしやがってふざくんな!!
PCと同様のサービス提供出来ないなんて不公平だろw
プレステ3で出来ますよって販売している以上なんとかしろww
とりあえず環境設定で最低が選べるようにするとかいい加減実装しれwww

何度も同じこと言わすな、ハゲ! 


的な内容のものをやんわりとGMに送り付けましたら

お客様の貴重なご意見をうんじゃらはんじゃら・・・開発の方へうんじゃらはんじゃら・・・



毎回同じ回答なので



コピーペースト乙。 って言ってやりましたよ。ほほほ。




まあお金使ってますからね!言いたいことは言わないと永久にプレステ組はハブんちょですからね!
運営に文句はいっぱい言いますけど、まあ概ね筋は通っているはず。



お金落としてくれてるお客の意見ですよー

駄々こねてるわけじゃないですから!
プレステで遊べるってうたってる物を購入してPCと同等料金払ってるのに
PCと同じように遊べないって変じゃないすか?何年もほったらかしにしないでくださいよー
同じ回線でPCも3台起動できる環境ですけど、そっちは落ちたことないですよー
100円のモバイルPCでも最低設定でサクサクですよー まじめに取り組んでくださいねー





よし、言いたいことは言った!
あとは肥蓄としての生き様を貫こうと思う(`・ω・´)キリッ




ここのところ改良カロネードが欲しいなって思うようになって
リスボンで何度か叫んでみたんだけど、相場もわかんないし全く交換に応じてくれる気配もない。
ゴールデンタイムだったら何か反応あったかもしれなかったけど面倒になってしまって




よし、ビックカメラ見に行こう! 


2月に出たパッケだから売ってるはずないよなーと思ってカウンターで尋ねたら








なんとまだいっぱい売れ残ってた!! 


1個9240円・・・オンラインショップより全然安いよ、ママン



























画像

やっちまった(´・ω・`)  だが後悔はしていないw



なぜなら、俺は蓄だから!!! 




これで改良カロネが5個になったおw





【DOL】一等戦列艦

2012年05月19日 09:54

強そうなので公用一等戦列艦を造船してみました。
造船ポイントをまとめると以下の通りです。

・白兵スキル上げ、レアハント、海事レベル上げに使いたい
・模擬?出ませんw
・大海戦→プレステ組は無理だろボケ!
・対人とか野蛮だしやらない
・PKされたとき気まぐれでやり返す程度
注)いままで仕返しが成功したことは一度もありません(泣
でもいいんです!商人がいつもいつもやられっぱなしでは終わらないというところを
自己確認できればいいんです。仕返しを試みた!これ大事w



以上をふまえて、耐久最大にすることはやめにしてオプションスキルをつけることにしました。
あと、模擬もやらないのでDGSも入れます。
当然、強化大砲もそのうち積もうかと思いますw



1回目)3層甲板型大型船体+汎用大型砲門+DGS+救命艇+強化ロープ

2回目)DGS+救命艇+強化ロープ

この時点で大成功引いて耐久200獲得でうひょーwww

3回目)大ガフ+司令塔+提督居室(司令塔付与)

4回目)DSS+投網+提督居室(斬り込み防止網付与)

専用艦スキルは重量砲撃にしました。


そして完成! 

051912_062040.jpg

051912_003336.jpg


対波1ポイントちびっちゃいましたw
でも出足もそう鈍重ではなくなかなかいい船になったと思います。


【DOL】100愚者

2012年05月06日 15:48

はい、バルシャ記事のあとすぐ更新とかバカだろwwって思ってるあなた!




正解ですw 



実は昨日の夕方の思いつきでしたw

そうだ、100愚者作ろう! 


まあ錬金はちょこっとかじったことがあるので薬液の残りやら、水妖の刻印なんかは
ゴミ箱という名の共有倉庫に残ってたので足りない分を追加で作ればいいやと思ったのですが

甘かった!Σ(゜Д゜;)!!



実に夕方から夜中まで3垢で大量輸送、金の買い付けにはワープ券、塩やら貴重書作りやらで
もうへとへとでした。
まあ、そんなかいもありまして

貴重書は4500個くらい、白い錬金薬液が750以上と赤い錬金薬液が570ほど出来ました。


そして今朝・・・


大成功の防御13~16のアイアングローブを50個の愚者にww
ちなみに成功しなかったアイアングローブは全部リスボンのあちこちに捨てましたwww




そして防御13~16の愚者50個+防御73愚者1個握り締めていざロンドンのジョンディーのもとへ!



そして黙々と強化・・・その結果は・・・



050612_100452.jpg


強化すること295回で50個消滅www 失敗確率はおよそ17%
ってことは、愚者50個(赤液500個)に対して白液は300ちょいもあれば足りるのか。
700も持ってきて損したw


で、残ったひとつが92までいってたので名匠の秘伝3枚使って100にしちゃいましたよ

050612_145158.jpg

050612_145303.jpg


素で防御326とかすげえww
陸戦のスペシャルスキルとかつけたらダンジョンで無敵かもしれません。



敵は睡魔のみ!! 



以下、防備録及び後続の方の目安になれば。

・スペシャルスキル大成功生産1~4+アイテム強化
・副官、主計100
・タロットなし
・金12000個、塩10000個、紙12000個くらい買いに行った
・赤液500で愚者50個
・強化の白液は300ちょいあれば足りる模様
・鉄手は工作室ついた船で100個くらい作って半分はポイ


刻印も何もない状態から始めたら一日では絶対無理です。
下準備が途方もないので南蛮頑張ってお金で買うのがベストかもしれませんねー。
ホント、錬金はロマンだわ←こうでも言わないとやってられんw


【DOL】バルシャ造船

2012年05月06日 15:15

今さらですがバルシャなんかを造船しました。

探検用でもなく戦闘用でもないNバルシャですw
商会のひなじさんと以前からバルシャ模擬しようぜなんて話があったので
暇つぶしにやりました。(模擬はまだやってないですw

050512_111603.jpg

050512_111623.jpg



じゃーん\(^o^)/ 

バルシャだって本気出せばけっこういけるんだぜw
自分は海事スキル低いんで、戦法としては重量で足止めて特大ラムでうほー!
耐えられたら白兵でうほー!な作戦なんですけど。
と、ここで作戦バラすとかアホですねw
機雷撒かれてアボンな私になりそうですがwww

カロネ10門自作したら貫通670のが出来たんだけどこれって強化カロになるんだろうか?
そもそも一般の模擬でもないし別に気にしなくてもいいかw
模擬らーじゃないしルールさっぱりでござる。
気にしないついでにお金にまかせて限界まで鍛錬具で強化したらどうかな?
さすがにそれはバカすぎるかw


まさに迷走してます、自分ww


【DOL】唯タン本気出すの巻

2012年05月03日 22:55

唯タンが初めて本気出しましたw 

050312_214045.jpg

050312_214132.jpg


レベルも大福に到達、管理技術もカンストさせたので3キャラとも南蛮貿易優遇が使えるようになりました。
他のスキルがアレなのは唯タンだからいいんですwww


050312_214252.jpg

強化もいっぱいミスって倉庫も1チビてもうたし、旋回も対波も失敗引いたけど
追従船だし副官船とあわせて2000超えてるし気にしませんww



これで最大6649個輸送が可能になったよー\(^o^)/ 


2012年5月18日(金) 19:00 ~ 23:00に行われるメモリアルカップ大投資戦に向けて
いっぱい南蛮やっとかないとねーw





最近の記事


