
--年--月--日 --:--


【DOL】地底人オンライン

2012年07月21日 07:13

洋上航行中の自然災害を回避できる《主天使のヴェール》など、航海生活に役立つアイテムが、
2012年8月7日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)までの間、
各国本拠地の道具屋の店頭に並びます。

探検乗船券も1枚1Mで店頭に並んでます。 

072112_063629.jpg


これを大量に買って安土深層に潜って稼ぐ遊びをしていますよ^^



ござる商船団は3垢なのでそれ前提で話を進めます。
安土深層に潜るには券が10枚必要なので10Mかかりますが、
クリア時に1~3枚戻ってくるので実質潜るのに必要な金額は7~9Mです。

3垢だと敵が糞増えるので冒険経験や海事経験もうまいです。
計略指南書を装備していけば罠の熟練も稼げますし、ダンジョンの床の罠(12~14階)
破壊することによって熟練を稼げるらしいです。罠R10以上推奨

ダンジョンの箱の中にはハズレ交易品(リスボンで売値が安いもの)もあるので
欲しい交易品15種類でがっちりガードします

072112_063647.jpg


あとはひたすら戦うのみ! 


7、8回も回せば船倉がいっぱいになるので交易職で売ります。
とりあえず8回で計算すると潜るのに必要な費用が56M~72Mかかりますが
持ち帰った交易品をNPCに売ることで230Mも稼げました(ふっかけMAXです)
唯タンの副官の交易レベルを鍛えてるので非常に効率いいですw


まとめ

・お金がけっこう稼げる

・冒険職で潜ると冒険経験うまい!海事も稼げる!

・罠熟練稼げる(計略指南書装備)

・売る人が交易経験値を稼げる

・メモリアルが埋まる

・14、15階は敵の攻撃が痛い

・睡魔との戦い

・あわよくば【ある大名の地図】出ないかなー



まあ、地図は収奪もR6だし大学のSSつけてないし、そもそも3垢で敵が増えてるので
確率的にも出るわけないですがww

とりあえずオール75目指して地底人オンライン頑張ってみます~


追加加筆:データ的なもの

安土深層3垢冒険職で潜ると

戦闘経験1043、冒険1166でした。計略指南書装備で罠熟練73(9~15階1周)
自分のつたない陸戦力で1周11分。冒険73、交易75、海事73です。
奇手指南書装備でクリティカル主体で戦えばさらに時短可能だと思います。

さらに書庫で★★★陸上戦闘技術2の論文(ダンジョン10回クリア)を受けるとさらに効率UP









【DOL】サーヴェイフリゲート(造船)

2012年07月15日 15:43

以前、冒険73になったとき造っておいたサーヴェイフリゲートを強化しました。
海事も73クリアして、これで乗れない船はなくなりました。


とりあえず、ネデとヴェネとフランスで3隻作ってみたら
ネデ公用のが耐久80の大当たりを引いたのでそいつを強化することに!


で、出来上がりがこちら(`・ω・´)

071512_151530.jpg

強化フル×3、改良スパ、改良スプ入れてこの数値です。

071512_151539.jpg



例によってDGS1枚、DSS2枚、大ストーム1枚入れてます。

耐久+190、縦横+110、旋回+7、対波+12、装甲+3、砲室+4

最初の耐久大成功以外は全て中間値でおさまりました!眉唾造船万歳!
白兵戦回避でヌルヌル逃げながら、重量撃ってけばPKからの回避もあがりそうです。
ただ3垢で動いてると操作が大変すぎて上納投げることになっちゃうんですけどね。





【DOL】伯爵になったでござる

2012年07月10日 22:19

ヘルデルとフローニンゲンには5Mずつ投資済みだったのですが
大海戦で陥落したおかげでポル民でも投資出来るようになったので
冷やかしぎみに3キャラで行ってみましたw



で、ついでに影響ないとこでオポルトに投資。

070912_224705.jpg


すぐ抜かれると思うけど1位になるまでやっといたw
これでランカーはイスタンに続いて2港目かな。
激戦のセウタとかカサブランカに入れたほうがよかったのかもしれませんが
名を残すためこっちにしましたw




070912_225243.jpg


伯爵(海軍少将)になったーw 



これで影響度10%以上ある港では関税免除だそうです。
貸し金庫も50個までいけるようになってました!!



あと名声9万で70万いくから侯爵も狙えるんで、海事名声あげでも頑張ってみますかねー。
あと回航がそろそろ1500枚くらい貯まりそうな勢いなんで
冒険名声も稼げますしおすし。公爵は無理でもせめて侯爵までは死ぬ気でやるます!

【DOL】2年経ちました

2012年07月07日 07:13

大航海時代オンラインを始めて2年経ちました! 

最初はわけもわからず上陸地点に入り込んで出口がわからなくて2時間くらい
さまよったり、ラスパルマスでいきなりPKに襲われて何もすることが出来ず
加工木材盗られて号泣したり、いろいろあったなーw



今もわけもわからずプレイしているのは変わらないですし、
PKに襲われたからといって反撃して勝つるだけのスキルも腕もありませんがww


永遠の初心者ってとこですね\(^o^)/ 




最初は77号だけだったのに29号が増えてさらには唯タンが増えて現在3垢。
回避OPはつけてないけど共有倉庫やらスキルノートやら船内金庫やら課金しまくりの
重課金者になってしまいましたww
そのうちまた1垢に戻したいんだけど、たぶんもう戻れないコエチクですw

むしろ、もう1台PC余ってるから4垢にならんように気をつけなくてはwww



070712_064351.jpg

070712_064424.jpg

070712_064459.jpg


とりあえずはダンジョンでお金ためて伯爵になっとくかなー。
2HAGEになったら南蛮の価値が下がるみたいな情報あったんで、
今のうちにお金で解決できるものを優先的に頑張りますw


【DOL】モアイさん

2012年07月02日 00:09

哨戒型コルヴェットが快適すぎてサーヴェイフリゲートをほったらかしですw

063012_154810a.jpg


太平洋やばいです。こんなにスピード出ちゃったら船壊れちゃいますw



で、うろうろしてたらラパヌイ発見しました。
前提で気が遠くなるかと思ったんですけど、やっぱ新しい船だとモチベあがりますね
063012_154439.jpg



勢いで奥地も発見w
063012_192957.jpg






そしてお約束の原住民とのお戯れww
063012_193253.jpg



俺のモアイより立派すぎて嫉妬したw
063012_194105.jpg



流れでいろいろと発見。地理クエ楽しいですw
063012_220849.jpg

070112_005614.jpg

070112_021158.jpg

070112_021434.jpg




最近の記事


