
--年--月--日 --:--


【DOL2】2age楽しいw

2012年09月27日 21:27

#コエチクのハッシュタグでおなじみの77号でござるです。 

2AGE楽しんでますかー?苦しんでますかー?


ツイッター見てても悲鳴しか聞こえてこないんですけどwww



俺たちコエチクは提供されたコンテンツをただ黙ってやってればいいんだよ!
で、バグを見つけたら速やかにGMに報告するのだ!俺たちはデバッガーでもあるんだぜ!




そう、思ってる時代がボクにもありましたw 



だけどさー、今回のアップデートってさー完全に上級者向けのコンテンツばかりで
ボクらマスコットみたいな存在は苦しんでるだけなんだもん・・・。
もうちょいバランスってものを考えてもらいたかった!



・皇帝選挙

フランクフルトでまず100M支援してからでないと話になりません。
100Mなんて大金は廃人さんしか持ってません!初心者にはムリですw


・レリックなんちゃら

レリックピースは割りと簡単に集まるんだけど、せっかく高ランクのレリックピースから
クエスト出しても冒険スキルが足りなすぎて初心者には無理!
しかも艦隊支援も無理!バカなの?


・ラブドール

強すぎ!軍人さんじゃあるまいし、勝てるわけねーだろ!あほか!ってかあほか!


・新しい船

かっこいいのいっぱい出ました!オラわくわくしてきたぞー!
 
って軒並み要求レベル高っ!冒険75なんて普通にずっと冒険やってきた人だってムリだろw
当然一朝一夕には75になれるはずもなく、陸戦やればいいってみんな言うけど
陸戦もね、効率のいい敵とそうでもないのがいるんですよ
ただやみくもに倒せばいいってもんじゃないし、倒せるようになるのもけっこう時間かかる。
使用する武器の熟練低いうちはいくら100武器使っても東アジアは無理です、倒しきれません。
回航紙だって集めてた人もいれば集めてない人もいるし、全員向けじゃないよね^^


あとは奥の手で暇な廃陸戦家に寄生して東アジア奥地に連れてってもらい
ひたすら落とし穴だけ連発してもらって自分は敵を倒す、に専念すれば一番早く倒せるようになると思います。
強い人が敵を倒したり、HPを削ってしまうと弱い人に冒険経験が入らないので注意です




あーあ、巡航廃クリッパー乗りたいけどレベル足らないし
5人組はいつも占領されてるしダンジョンは眠くなるしネガキャンいっぱいな今日この頃です。




だけど、黙って出されたコンテンツを楽しそうにやるぜよ! 

【DOL2】コーエーテクモは今すぐ謝れ

2012年09月24日 22:18

いま商会開拓街に来てみたらこれだ。

092412_220350.jpg


やっていいバグとダメなのくらいわかるだろ


【DOL2】巡航ハイクリッパー

2012年09月21日 22:03

さて、まったく期待してなかった大航海時代2ageですが
PBのおまけが激熱なので

がぜんアゲアゲになって参りました


ゲキアツ1:神聖ローマ近衛軍装材
  
 使うと船が金色になる装財


ゲキアツ2:武器職人の鍛錬具と防具職人の鍛錬具が3個ずつついてくる

ゲキアツ3:真性廃人用クリッパーの登場

 大栗さん「引退します」 茶栗さん「秘密兵器だったけど秘密のままでした」 籠栗さん「・・・。」




ワールドクロックとかレリックとかちょっと俺のガンダム脳では理解出来ません。
全ては商会長さんに調べてもらって気が向いたら来年がんばります。
あと、ラブドール・・・南極2号のこと?





俺は77号なんですけどww











220px-Brigitte_sex_doll_2011-04-02_18-09-35_116.jpg



これがアップデートの目玉だとでも言うのか!!




まあよい・・・話はハイクリだ。




現在の俺。

092112_205338.jpg



こんだけあれば十分だと思ってたんだ・・・




油断したわ、ケンシロウ!!


今回の新型船の要求レベルが軒並み75でした OTL




危なく首吊ってしまうとこだったよ 



ハイクリッパー、巡航ハイクリッパーともに本拠地にて造船R20で作れます。
平甲板型大型船体です

092112_205314.jpg

092112_205320.jpg


材質はデフォでチークですってよ、奥様w

大砲は3機しか乗りませんがマスト4本なので大栗終了フラグきました。
新OPもつきますしねー


自分は+20%で船室と砲室は多めに設定、OPは急加速と軍船偽装でもつけようかと思います


092112_205656.jpg

092112_205703.jpg


このタイミングで旋回-1ですね


092112_205711.jpg

092112_205722.jpg

092112_205735.jpg

092112_205740.jpg


増減のペナルティーです。参考までにw



特に巡航ハイクリは要求レベルが75-38-30ですからねー、乗れる人も限られてきますが
やっぱ、他の人が羨ましく思えるようなそんな船を作りたいですね!


ここから77号でござるの妄想入ります・・・

「あれ、あの船って・・・」「ピカピカじゃん」「すっげーーーー」「77号の野郎・・・漢だな・・・」
「ござるさん、ステキー!」「キャー!ござるさん、抱いてー!」
「うっはww 股濡れたwww」

E鯖中でこんなふうになったらいいなーw



ってことでダンジョンいってくる

アプデ前・・・あづちず求めてダンジョン むっきーが10回くらいであづちず取ってきて
激しく!激しく!激しく嫉妬!

収奪R2のくせにー、くせにー、なぜだ?


勃てよ!ござる!この嫉妬心をモチベに変えて! 勃てよ!ござる! 
必死に歯を食いしばって勃ってくれーwww 



アプデ後・・・冒険75目指してダンジョンダンジョン・・・




同じじゃんww 大型アップデート、なんだったの?



巡航ハイクリッパー作ったよ!に続く   (といいのですが・・・w



我が町のコトブキヤがww

2012年09月16日 13:26

さっきちょっと立川駅前まで行ってきました。
アオシマ模型から出てるヘビーウェイトシリーズを見たかったんですけど

第一デパートが閉店してました! 


当然中に入ってたコトブキヤも消滅・・・すごく残念です。

なんか5月に閉店してたみたい・・・知らなかったw



てか連休ってこともあって駅前は交通集中で渋滞してたのですが
交差点を直進して駅前方面に進入しようとしてたのですが左折車がいっぱいいて
まあふつうに並んでたら←前から順番だし当たり前っすね

Nihonkotsu.jpg

日本交通のタクシーが反対車線を逆走(しかも猛スピードで!)捲くっていきました。



こういうの、ちゃんと取り締まり出来るように法整備してくんないかなー。
例えば殺人未遂が適用できますみたいなことになれば、民間で現行犯逮捕も出来るんじゃね?
で、報奨金とか出るんなら俺どんどん逮捕してあげるんだけどなー

都内行くと逆走タクシーなんて掃いて捨てるほどいるしw


お出かけは楽しいけど、連休中に命落とさないように気をつけましょうね!!

【DOL】放浪神エシュの魔酒

2012年09月10日 21:47

俺、ゴールデン★ボンバーだけどエシュの魔酒収奪できたよ! 

090912_185346.jpg


注:ゴールデン★ボンバーは自分の所属してるリスボンの商会で
入会特典として全員に不幸スキルカンストのおまけがつくというすごい商会である。
船を造れば失敗して初期化、鍛錬具は出ない、あづちずなんて夢のまた夢!
ヌルいゲームの難易度が一気に頂点に達するというまさに熟練者御用達の商会である。
あー、こんなこと書くとまた商会員が来なくなるって怒られるんだろうなーwww

でも書いちゃうもんねwww ヒヒヒ

俺、ゴールデン★ボンバーだけど人知メモリアル埋まったもんねー^^ 

090912_180741.jpg


SSはタイミング逃して失敗しました(俺、ゴールデン★ボンバーだからwww

090912_184803.jpg

090912_185055.jpg


ソッコー貰ってきました!この性能は卑怯すぎるw
また朝鮮中層にこもって鍛錬具を集めねばならなくなったw(出ないけどw


こんなにもツキがなくなる商会だけど、チャットで楽しく愚痴ったり呪ったりしながら
楽しく遊べる奇特な人がいましたらば遠慮なく入会ボタンを押してくださいwww
納品などのめんどくさい作業は一切ありませんww
ソロでアホみたいにダンジョンもぐりまくったり、ずっと海事したり、ひたすらクリックしたい人に
ぜひぜひおすすめです。ピラルクは釣らなくてOKなんですw



090912_183217.jpg


収奪はR7+9でアビジャン前に体験版キャラ2個とむきむきさんを浮かべてやりました。
うっかり撤退出来ずに旗を殺してしまうこと2回・・・3回目の沸きでなんとかエシュゲットしました。
大学SSは積荷強奪補助1,2のみ。希少アイテムのやつはまだ取れてないの。
ナターシャで奇襲してあとはフランシーヌの積荷強奪が4回出たら撤退して次のやつに白兵。
これをひたすら繰り返し。自分の船員は96人くらいからスタート。
敵はけっこう外科使ってくるのでかなり長く粘着出来ました。
砲撃でけっこう船員落ちるので撤退したとき要救助。回避スキルあると幸せかも。


自称ライトプレーヤーな俺ですがまさか一人で人知埋めれるとは思ってもなくて
揃ったときはチョー感動しました。今度メルレインさんに見せびらかすんだww

コーエーテクモのカスタマーセンターのやつが生意気で何度かやめたくなったけど
続けててよかったと思えた一日でした。
沸きに協力してくれたむきむきさん、まじでありがとうございました!!


卓球部に入部しました

2012年09月02日 18:37

運動不足でおなかの筋肉が見えにくくなってきたので
電動アシスト自転車通勤部に入部したのですが、いかんせんアシスト付きだと
あまり運動にならないことがわかったので

卓球部に入部しましたw


入部したとは言っても武蔵村山市の卓球サークルの練習に個人で混ぜてもらう感じです。
この前練習見学してきたんですけど、めっちゃレベル高くて泣きそうでしたw
週一くらいで練習参加するんですけど少しでも長続きするように頑張ってみます!



で、さっきひと通りの道具を買い込んできました。
約25000円のダメージを喰らいました。卓球、なにげに金かかるんですよね。
ラバーも3ヶ月くらいで変えないといけないし(シェークハンドだから2枚www

画像 002

ラケットとラバーとシューズはバタフライで揃えました。
ラケットカバーがニッタクなのは最後めんどくさくなって一番取りやすいとこから
ささっと買ったということでw


ラケットはディフェンスPROです。
なんかイメージしてたのより小さくて軽いw 
いちおカットマンなんだけどどうせ2割くらいしかカットしないからいいかw
中学のときは試合でドライブばっか打って顧問の先生によく怒られましたwww



画像 004

画像 003


ラバーはA面にタキネスチョップ2の中、B面にはフェイントロング3極薄を貼ってみました。
昔はカットマンって言ったら裏ラバーは薄とか極薄が当たり前だったんだけど
最近は中とか厚とか貼ってるんだって。もう浦島太郎状態で、お店の人の言いなりですわ。
粒高ラバーは使うの初めてなんでなんとも言えません。
ダメなら即張り替えます(中学生のときとは違うのだよ、中学生のときとはww




フォームとかは体に染み付いたものがあるからどうにかなるとして
問題はフットワークだな。おじさん、ちょっともうポンコツだからさー、


ついていけるか心配です!! 




あー、あと東京都下(立川あたり)で日曜日に基礎練習つきあってくれる人募集します。
フォア、バック、つっつき、フォアカット、バックカットなど
基本っぽい練習したい方、『俺、カット打ちうまいよ!』みたいな方など

もしいらっしゃいましたらお気軽に声かけてくださいw 




自転車に卓球か・・・なんだかにわかアスリートだな、俺w
もうゲームだけじゃないんだからねっ☆  ナンチャッテ




最近の記事


