
--年--月--日 --:--


【DOL2】発見済み依頼非表示

2012年10月28日 08:47

相変わらず、なんちゃって冒険家やってます。
せっかくなので大学の発見済み依頼非表示の論文書きながらです。
ホントは堺で書きかけの地図(地理学R5、阿蘇山)でも出して15回発見すれば
すぐ終わるんですけど。
発見は長崎郊外の右行ってすぐのとこだし、報告は郊外出てきたとこの
アダムスでおkなので地図回しすれば一瞬でした。

だが、あえてフツーに未発見クエを100回やればいいだろ的な考えでやっちゃいました。テヘ

102812_081336.jpg
 
最後はメンドイので発見済みのパレンケの女王の再発見でフィニッシュww





102812_082531.jpg

開拓街の学者からSS貰えました!便利!




102812_082653.jpg

102812_082642.jpg

開拓街で転職!便利!

レンジャーは生態+生物、視認+地理学のハイブリッド職なんでポルトベロやサントドミンゴのクエを
つぶすには最適ですな。。。




102812_082848.jpg

さて、新しく論文書こうかなと思ったが・・・・なにこの学者!使えない!

開拓街では論文受けれませんでした。




開拓街・・・相変わらず全てにおいて中途半端なコーエークオリティなコンテンツなのでした。


 【訂正加筆】 

この記事のあと商会長さんからツイッターで教えてもらいました。

aaaa.jpg


コーエーさん、ごめんなさいw 理解してない俺が陸戦脳なだけでしたww

コーエーさんのコンテンツはどれもこれも隙がなくてすばらしい!!


【DOL2】ソロモンの鍵

2012年10月21日 09:11

トレジャーハントのグリモワールのレリッククエで激闘の果てにが受けられなかったので
顔を真っ赤にしながら冒険してたでござる

4つの宝玉クエの前提がアホみたいにあるんだけど、同時受けで別クエやったり
トレジャーのおとぎ話をクリアしたり一流冒険家気取りでウロウロしてますたw

101912_053812.jpg

102012_222315.jpg

102012_222324.jpg






おとぎ話をクリアしたらメモリアルが埋まったので報酬を貰いにバイーアへ。

102112_070144.jpg

これ攻撃力85もあるから鍛錬具でロストなしに136まであげれるねー!
投てきブーストはないけども、粧刀に変わる新しい投げナイフの登場かもしれません


102012_220548.jpg

102012_211314.jpg

102012_230656.jpg

宝玉のついでに黒太子のルビーなんぞも発見!



そして謎の人物からの挑戦状をケープで受けてハバナで海戦!


2回沈みました! 

旗に甲板いけない仕様?+白兵スキルはスキルシェルフの中+敵の外科がハンパない

勝てるわけないじゃん・・・。まあ3度目は護符で焼き尽くしたけどね!


102112_080654.jpg

断罪の護符をゲットしてメモリアル埋まったww






で、激闘の果てににクエが変化。

102112_081040.jpg

102112_081046.jpg


フルブースト+サンタマリア号でギリギリでした。
まああとは大学のSSなんかもあるから冒険の敷居はかなり下がりましたね。
俺みたいなにわか冒険家でもクエ達成できましたもんw


102112_081745.jpg

102112_081834.jpg

ソロモンの鍵ゲットしてやったぜ! 

前提やってないとトレジャークエ受けられないという運営の謎仕様にも負けず頑張ったよ!
あ、もしかしたら運営がもっと冒険頑張れって成長を促すために謎仕様にしたのかもしれないね(嫌味w


ありがとうコーエーさん!俺、冒険ってコンテンツ頑張るよ!(コエチク


一瞬、トレジャーで激闘の果てにをひたすら受けたら開錠上げヒャッハーじゃね?って思ったけど
トレジャークエストは一日一回だったか・・・謎仕様め、なかなかやるな?



【DOL2】サンタマリア号の強化

2012年10月17日 19:35

トレジャーボックスのオマケのサンタマリア号があまり話題になってないようなんですけど
フル強化してみました。

強化6回+再強化4回で合計10回出来ます。




・フルで再強化した場合でも乗船レベルが冒険30、交易8、海事2で乗れます。

・OPスキルがチート並み。急加速、軍船偽装、高層見張り台、漂流物探索、書斎、
 資料室、衛生室、主計室、耐風マスト

・ほんとはナオなのに横帆船なのが残念。縦帆だったらサイコーだったのに。



資料室が全学問ブースト+1になるのでそれと急加速つけて冒険船にすることにしました。
10回も強化出来るので-25%減量と旋回、対波マックスと出来る限り倉庫減量を目指しました。
帆は大ガフ、大スクをテキトーでも+90出ます。
あとは提督居室と船匠室で旋回と波あげて余ったところに特殊船倉で耐久と装甲に振りました。

101712_191919.jpg

船部品を何もつけてない状態です。



101712_191930.jpg

101712_191942.jpg




101712_192021.jpg

フル装備させたらこんなんなったww
E鯖で余りまくってる祝典木製装材→初期化からやってます。
ガリガリに削ったんで加速はいいんだけど逆風だとかなり微妙>< 冒険船なのに!ナオなのに!


まあ冒険学問ブーストと割り切って使いますわー


【DOL2】ヴィンランドの連続クエ

2012年10月14日 20:49

一気にやっちゃいました。てへw

101412_115738.jpg

101412_174555.jpg

101412_184800.jpg

101412_195601.jpg

兜のSS撮るの失敗しちゃったw




チャレンジミッション冒険編も全部プラチナまでクリアしました。

レリックピース2458個、航行した距離10427km、クエの☆は102個でしたw つかれたーw

【DOL2】Extraイベント「チャレンジミッションSpecial ~冒険編~」

2012年10月09日 21:17

銀のスプーンとかが当たるらしいけど俺が欲しいのはストレージ!

ひたすら書庫に篭ってレリックピースを集めてくじ引き1回目





75番 沈没船の断片地図3枚手に入れました!


いや、断片も欲しかったんだよ、ハズレではない。。。





さらにレリックピースを300個ゲットしてくじ2回目w

100912_210427.jpg






え?w


100912_210514.jpg



まさかの大当たりですw





オカシイナ・・・オレ、ゴールデンボンバーナノニ・・・






イスタンブールでは77号はランカーなので優遇されたのかもしれないw(また眉唾な都市伝説にすがるw

【DOL2】ゲイボルグ拾ってきたw

2012年10月07日 17:30

まさかの3回目の更新すいませんw とうとうゲボ槍をゲットしました!

100712_140036.jpg

100712_140149.jpg



よーし、鍛錬具で強化するぜ!




100712_165834.jpg



ジェネラルマントだと槍のグラフィックが出ないのでつまんない><

だが攻撃173は伊達じゃないぜw


あとは槍のテク上げと武器熟練を1000まであげないと・・・まだまだ陸戦は終わらないですw


【DOL2】巡航ハイクリッパー造船

2012年10月07日 17:27

調子に乗って2隻作りました。

1隻は20%増量の交易船、もう1隻は約23%減量してサルベージ船にしてみました。




【増量交易船】

100712_154055.jpg

4/5なんであと1回強化出来ます。
DSSがなくなってしまったので手に入るまでこのままかなー。
強化フル×4個、改良大スパ、改良大スプ入れてこの数字です。
強化にはDGS1個とDSS2個入れてます。
スキルに軍船偽装、急加速、専用で重量砲撃入れてます。
あとPBの金色装材も入れましたw コエチクですw

100712_154105.jpg
 
軍船偽装がどのくらい効果あるのかわかりませんがまだNPCの強襲はないです。

100712_154115.jpg



【サルベージ用】

100712_154746.jpg


こっちはDSSなどの課金帆は入れてません。
サルベージやったことないけど船員多くないとダメらしいので船室MAXにしました。

100712_154823.jpg

100712_154807.jpg

旋回ボーナス+1、帆のペナルティー-15のとこまで減量しました。
装材はピンクの木製にしたのでチークと同等性能、軽快です。



船枠の関係上、長いこと湖筆を運び続けた大クリとサヨナラしました。
200Mの看板出してシャウトする前に売れちゃいましたw

課金帆4つ入れた逸品だしまだまだ人気があるんだなーと改めて思いました。


【DOL2】エルドラドに行ってみた

2012年10月07日 10:39

トレジャーハンターの財宝伝説やってきました。

100712_093202.jpg


レリックピースを必死に合体させてエステバコニの手記をゲットします。





100712_093209.jpg


探索12 財宝鑑定14 視認10必要で艦隊支援も出来ません。
新しいの導入してもみんなが楽しめないってのはどうなの?バカなの?

ホント安定のコーエークオリティーでありがとうございました。
コーエー社員のやつだってこれ出来るやついないんじゃね?(テストプレイすらしてなそうだしw





こんな糞アップデートでも#コエチクでお馴染みの77号でござるは楽しくやってますよ





100712_100817.jpg

クスコとかリマ北の奥地発見してなくても行けましたw


100712_100951.jpg

















おや?



100712_101049.jpg



100712_101402.jpg

イエーイ お尻さわっちゃえwww







そして発見のときのSS失敗するという・・・


100712_101611.jpg



【DOL2】ゼーアドラーを造船しますた

2012年10月06日 19:01

100512_230339.jpg

パッケのおまけの特注ストームセイル1個入れてみました。

あとPBのおまけの神聖ローマ装材も入れてます。


100512_230215.jpg

100512_230236.jpg



連携強化つけたけどソロでガナドール逝ってる俺って・・・




もっさり艦だけど、ソロでも雑魚全滅できたよ!!
そのあとボス探してて時間切れになりましたw なんかやり方違うらしい・・・

でもソロなのでウィキとか見ながら頑張りますw




個人的には今回のUPでも最強船はナポリタンガレアスだと思います。
けど、漕ぎないしドアラでいいかww




あと、トレジャーハンターはソロ向けでいいんだけど

100212_222336.jpg

うん、これは錬金ブーストで良アイテム。




100312_234850.jpg

こ、これは!!



なんか名前がエロくね?




【DOL2】淡水河西にて

2012年10月01日 06:56

5人組にナイフ投げまくってたらカンストした。

093012_165429.jpg

093012_201154.jpg



これで乗れない船はなくなりました!




あとはゆっくりガナドールやるかなww






ってことで新型戦艦ゼーアドラをちょっと作ってみた。




ゼーアドアラ・・・







mascot-pic_07.jpg


これじゃないww 



こっちだったww 

093012_220614.jpg

リューベックで3層甲板型大型船体で作れます。

2隻作ったんだけど1隻は耐久失敗したんで捨てましたww




出航所でいつも乗ってるのと比べてみる。でかい・・・とてもおおきいですぅ・・・

100112_063442.jpg
100112_063455.jpg



まだ強化してないんですけど、ゆっくり考えますw

100112_063602.jpg


最近の記事


